横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-29 12:28:30
 削除依頼 投稿する

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】

701: マンション住民さん 
[2010-09-04 21:03:52]
>>最上階を購入した理由は人の足音をいちいち気にしてストレスを
感じたくなかったためです。

698は、足音が聞こえるのがいやなら最上階に住めっていいたいの?
自分の家にはその騒音の主がいるのに?

反撃というか、逆切れっぽいよね。
もともと反省する気なんて無いと思うけど・・・
702: 匿名 
[2010-09-04 22:58:38]
703: 住民さんA 
[2010-09-05 02:00:02]
「みんな釣られすぎ」

こんな議論より
「何件もの家が自転車を自宅前に放置して僅か月数百円の駐輪代を免れている」事態をどうにかしたら?
ちゃんと理事会等に打ち上げてね。
常識とか節度とか以前の問題。規約違反な上に『まじめに払ってる人が損をしている』状況。
もう一年以上もね。それを「見逃すなら」駐輪場はタダでないとおかしい。

「隣がやってるから」ってな感じで最近放置開始したとこもあるし。
階によっては放置は殆どなく綺麗な階もあるけど、4~5軒連続放置って荒んだ階もある。

理事会とかに多数からの意見として要望し、議論してもらい対策を。
「自宅前駐輪等の家は月5000円(例)」とかにするべきと思いますが?

とネタを投下してみます。ここでの熱い議論も良いですが「実際の行動」をお願いします。
(私は管理会社や管理人には打ち上げています)


704: 住民さんB 
[2010-09-05 05:35:54]
今度はどんなのが釣れるんだろう
705: 住民さんD 
[2010-09-05 10:06:47]
703

よかったよ。同じ考えの人が見つかって。
自分は入居当初から玄関前駐輪の件は一番悩みの種だった。管理人に事情を聞きに行ったこともある。
でもなんでこう改善しないのかな。
折りたたみ自転車を丁寧に折りたたんでいるなら玄関内に入れればいいでしょ?
小さくてかわいい子ども用なら置いていいとでも?

個別勧告を徹底してやってもらいたい。それは管理人と理事会の特権だと思う。
嫌われたり、暴言吐かれたりすることもあるけどそれを恐れていたら良くはならないよ。
706: 入居済みさん 
[2010-09-05 11:08:14]
ウェスト棟の入口に堂々と自転車を放置してる人を初めて見た。

ちょっとつり目の女性でした。
図太い人だよな。
707: マンション住民さん 
[2010-09-05 14:13:42]

荒んだ階…。 違って良かった。
708: 住民さんA 
[2010-09-05 14:18:51]
あまりにも自己中な住人が多くて驚いてます。
691や698のような家庭は同じ子育て世帯として迷惑ですね。
ご近所さんはお気の毒です。
709: マンション住民さん 
[2010-09-05 15:37:29]
問題住民691と698は、それぞれ1Fと最上階の方とのこと。
投稿したのがご主人だか奥さんだかわかりませんが、
お子さんに対する接し方、周囲への配慮(のなさ)を考えると…
直接の知り合いではありませんが、もしかしたら…という心当たりありかもです。
まさかあの家族がこのような考えの持ち主だとは思いたくないですが。
710: 匿名さん 
[2010-09-05 18:09:56]
購入見送って正解だったな。
今のところは少なくともこんなにマナー違反はないし、
住民は穏やかで躾が行き届いている子どもが多い。
つくづく環境って大事だと思った。
711: 匿名さん 
[2010-09-05 18:10:59]
マナーじゃなかった、ルール違反ね。
てことは、マナー以前の問題ってことか。
712: マンション住民さん 
[2010-09-05 18:46:46]
購入できなくて残念だったな。
負け惜しみは、みっともないぞ。
713: マンション住民さん 
[2010-09-05 18:51:11]
今のところがいいっておしゃってるんだからいいじゃないですか。
そこでおとなしく生活しておいてください。
714: 住民 
[2010-09-05 20:02:45]
はいはい皆さん釣られないように
それより中庭に猫がいたけどどこからか迷い込んだのかなぁ
誰かが放して遊ばせてるのかなぁ
715: 住民でない人さん 
[2010-09-08 00:50:45]
相手が間違った行動をしてるならその相手には何をしてもいい、何をされてもいい、または何をされても仕方ないって。そんな住民が多いのかな
716: 入居済みさん 
[2010-09-08 01:09:17]
ルールに関して、隣がやってるならウチも…という意識の住民が多いフロアは悲惨です。
幸いわが家は違うけど。
上下左右含めて周囲の人に恵まれるかどうかで
天国と地獄ほどの違いを味わいます。実際そうだし。
ラッキーなことに、わが家は大丈夫だけど一つ下のフロアが凄いです…。
そこのフロアの住人ならびに下の階じゃなくて良かったな~と心から思います。
717: 住民でない人さん 
[2010-09-08 01:39:06]
>716
釣られてみる。そして釣ってみる。

何のことお言っているのか解らない。
廊下自転車なのか今流行りの騒音なのか。

「自分より下の人間と比較」で幸せを感じる典型的な「小さな」人間なんですね。良かったね。
このマンションはこの程度なんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しわわせ者ですね
718: 住民 
[2010-09-08 20:20:31]
自転車に関しては駐輪場が圧倒的に足りない事が問題なのでは?数百円ケチりたいから玄関前使ってるわけじゃないと思われる。余ってる駐車場活用できればいいのにね。
719: 住民さんE 
[2010-09-09 16:03:36]
駐輪場が足りていないのはみんな承知してる。
だったら玄関前じゃなくて中に入れなさいね。
玄関が狭くなろうがベランダに運ぶのが大変だろうがそれは知ったことではありません。
大人なんだから我慢ましょう。
それが嫌なら駐輪場からはみ出た自転車は処分することです。
720: 住民 
[2010-09-09 20:48:00]
でさ、駐車場増やしたいって意見はマイナーなのかな。この立地で一世帯二台分もいきわたらないのは不便ですよね。うちは今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…
721: 住民 
[2010-09-09 20:48:32]
でさ、駐輪場増やしたいって意見はマイナーなのかな。この立地で一世帯二台分もいきわたらないのは不便ですよね。うちは今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…
722: 住民さんA 
[2010-09-09 23:06:09]
駐輪場が増えるに越したことはないけれど現状無理でしょうね。でも

>今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…

その都度入れている人だっているんですよ。っていうか停めるところが無いのなら
そうしなくちゃいけないんです。
そりゃあ面倒ですよ。面倒だからって玄関前放置は本当にやめて。
723: 住民 
[2010-09-10 09:13:14]
やめてやめてと言い続けても実際変わってない訳で、環境変えていった方が手っ取り早いと思いますけどね。その方がみんな楽になるわけですし。
私はルールがある以上玄関前にはおきませんし、都度部屋に入れるくらいなら歩きを選択します。ただ、他の方の玄関前なんて正直どうでもいい派です。
子沢山マンションですから、今後は駐輪場がより足りなくなるでしょうね、なんとか増設してほしいものです。
724: マンション住民さん 
[2010-09-11 01:19:52]
駐車場1階の半分を駐輪場にすれば良いと思っているんだけど、どうですか?車が行き来するので大人限定にしてみるとかは?
725: 匿名 
[2010-09-11 02:53:13]
新しい話題が出ると必ずネガティブな書き込みが入るね。
実生活でも自分から何も提案や行動せずに文句ばっかり言っている人なんだろうね。
726: マンション住民さん 
[2010-09-11 12:30:12]
バイク置き場を駐輪場にして、
駐車場にバイク置き場の方が良いと思います。
727: マンション住民さん 
[2010-09-11 12:52:11]
いいですね。
728: 724 
[2010-09-11 18:30:26]
なるほど良い案ですね、総会とかでとりあげてもらえないんでしょうかね?
729: 匿名 
[2010-09-11 20:11:21]
>総会とかでとりあげてもらえないんでしょうかね?

ここで盛り上がってもとりあげてもらえるわけはない。
理事会宛てに提案書を書きましょうね。
730: マンション住民さん 
[2010-09-12 09:53:28]
AEDもあったほうが良いと思う。
731: 入居済みさん 
[2010-09-12 10:59:52]
>今は足りてますがこの先子供が必要になったとき、都度部屋に入れるのは…

>他の方の玄関前なんて正直どうでもいい派です。

こういう方たちがいるから、ルールもなし崩しになっていくんですね…。
何か事故や事件が起こってからやっと理解するのか。
それとも、自分の家に関係なければラッキーぐらいの感覚でしょうかね。
732: 703 
[2010-09-12 18:16:45]
駐輪場ネタを投下した703です。
思ったよりも多くの方々が閲覧されているような感じで正直驚きました。

色々な意見があるとは思いますが、
【「実際の行動」をお願いします。】

いい案がまとまり、解決できると良いと思います。

個人的にはバイク置き場を駐車場へ移動する案は良いと思います。それでも数足り無そう。。。
大人自転車限定で駐車場も良いですね。これは自転車用入り口を別途作った方が安全ですね。
733: マンション住民さん 
[2010-09-13 12:27:07]
732さん、是非「実際の行動」をお願いします。
734: 住民さんA 
[2010-09-13 17:57:55]
>他の方の玄関前なんて正直どうでもいい派です。

こういう派閥があるなら、自分はどうでもよくない派。
一軒家ならどうでもよい。でもここは共同住宅。
何度も何度もここで言われているけど玄関前は共用部です。

しかし玄関は我が家の顔とはよく言ったものだよね。玄関前がひどい家から
どんな着飾った人間が出てきてもその中身を疑うよ。家の中もだらしないんだろうなってね。
ま、それこそ(人の家の中のこと)どうでもいいけど。
735: 住民 
[2010-09-13 21:00:50]
少しでも駐輪場増設のための建設的な話が進んで有難いですがいちいちネガが釣れるのは本意ではありません。

私もバイク置場の活用、大賛成です。それで足りるのか含めてまずは全戸にアンケートとるなんてどうでしょうかね、(将来的に含めて)何台あれば助かるか。ターゲット決める目安にはなると思います。
736: 住民さんA 
[2010-09-14 01:18:49]
玄関前の自転車もそうですが、ベビーカーやパルシステムの箱などを置いている事に関しても
理解ができません!
自転車は駐輪場が借りれないから!と思っている方もいると思いますが
ベビーカー、その他の物に関しては玄関なり家の中に入れられるはずなのに。。。
737: マンション住民さん 
[2010-09-14 12:54:37]
736さん

ベビーカーは、はっきり言って家の中にしまってくれって思いますね。たいした重量でもないし、置き場に困るほどの大きさでもない。変な言い方ですが、こいつらアホか?って思ってしまいます。誰でも持って行ける重量なのでどっかに捨ててしまいたいぐらいです。

パルシステムなどに関しては、不在時に玄関の外に置いて帰るのではないのですか?我が家は宅配していないのでよく分かりませんが、共稼ぎ世帯のところでは日中引き取れないので仕方ないのかなと思います。年中置いてあるようであるなら問題だと思いますが、一時的に置いてあり住人が帰ってきたら家の中に入れるのであればいいかなって気がします。

とにかく、玄関前に何かをいつまでも出しっぱなしの状態でいるところには厳重注意が必要ですね。
738: 住民さんA 
[2010-09-14 21:49:42]
パルシステムは以前利用したことがありますが、不在時の引き取りはありませんでした!
食料品などもあるので玄関前に置いていくというのはないと思いますがどうなんでしょうね。
空き箱(返却用)が置いてある気がしますが。
まぁとにかくルールを守ってる私達からしてみたら「あ~あ こんな物置いて・・・。」ですよ!

何百世帯という大規模マンションでもしもの事があった時、共用部分に物があるというのがどんなに危険か!!
大人なら常識で解っていただきたい限りです。
739: マンション住民さん 
[2010-09-14 21:55:31]
>何か事故や事件が起こってからやっと理解するのか。

残念ながらそのようですね。
理屈は駅前の不法駐輪と同じなのだから
もう廊下のものは管理組合主導で全部撤去してもいいのでは?
740: 住民さんD 
[2010-09-14 22:34:04]
あの積み上がった白い箱、みっともないよねー。
自転車にしろベビーカーにしろ箱も傘立ても玄関マットもとにかくダメ。
前の人が何度も何度も書いてくれているけど

玄 関 か ら 一 歩 出 た ら そ こ は 共 用 部 分 で す。

言わせてもらう。
とあるエントランスを入ってすぐの家がひど過ぎる。ママチャリまもちろんのこと
室外機の上が物置き状態。雨の日なんてレインコートがダラリンと置きっぱなし。
何日もそのまんま。入ってすぐあれが目に飛び込んでくるのは非常に不愉快。
741: マンション住民さん 
[2010-09-14 23:08:40]
駐輪場を増やす事もすごく大事です。
でも、自転車を減らす事も考えると
レンタサイクルなんていかがですか?

我が家は、半年に一度乗るかどうかです。
レンタサイクルがあれば、自転車要りません。

こんな家庭もあるんじゃないですか??

将来、子供が増えて、2・3台自転車必要になる人も多いと思います。

742: マンション住民さん  
[2010-09-14 23:13:08]
言わせていただく。
こんな掲示板でバカみたいに騒いでいる
あんたが非常に不愉快。
743: 住民さんA 
[2010-09-14 23:14:44]
以前は、各世帯やエレベーターに騒音に注意してください!とかペット、ベランダ喫煙に関しての注意などの貼り紙がしてあったと思いますが、各世帯にチラシをいれてもらい注意を促すにはどこにお願いすればいいのでしょう?
エントランスにいるお姉さん?に言えばいいのかな?
744: 住民さんA 
[2010-09-14 23:25:59]
NO.742さん

だったらこの掲示板は何の為に存在しているのか、
どんな内容ならバカみたいに騒いでないのか教えていただきたい!
あなたの言っている事が間違っていないかもしれないけど、匿名なのをいい事に人を不愉快にする言い方はよくないと思います。
745: 住民税 
[2010-09-15 02:20:58]
733や742に反応したら負け。

ネガレスは放置該当者。じゃなきゃ相当のマニア。

フリー掲示板では熱くなって反論するまえに、反論したら喜ぶの誰?を考えてから。


746: マンション住民X 
[2010-09-16 22:12:50]
自転車を減らす案として、どこかの掲示板で見たことのあった、料金の値上げ等はどうかなと思います。
一台目500円二台目1000円とするだけでも効果があるとのことでした。

それでも足りなければ増設も検討というのはどうでしょうか?

747: マンション住民さん 
[2010-09-17 11:10:30]
それはやりすぎでしょ
748: 住民さんA 
[2010-09-18 02:08:45]
自転車は減らないでしょ
749: マンション住民さん 
[2010-09-18 18:26:21]
前回のガイアの夜明け、見た方いると思いますが、
マンションの管理はマンションの価値との事です。

放置自転車を管理出来ない管理会社。

将来、売却って話になった時、スラム化したマンションが高く売れるでしょうか?

ちなみに、ガイアの夜明けでは、他の管理会社に見積もりを依頼して、

平均、6割で管理可能との事でした。

放置自転車がこのままなら、管理会社の変更を考えてもいいんじゃないでしょうか?

理事の方、見てれば議題にでも。。。。



750: マンション住民さん 
[2010-09-19 14:04:00]
子会社の管理会社は他との競争が無い為、

管理費が、高いとの事です。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる