横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-29 12:28:30
 削除依頼 投稿する

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】

801: マンション住民さん 
[2010-11-19 13:17:19]
車が車用ゲートが開くのを待っているのに、遮ってまで通ろうとする自転車を見たこと無いですが

そんなに頻繁にあるのですか
802: マンション住民さん 
[2010-11-19 17:54:44]
801さん

798、800ではありませんが、自転車だけでなくバイクも経験あります。
803: 住民さんX 
[2010-11-20 00:14:31]
バイク使用の者です。ゲートを通る時は完全に開くのを待ってから通過しているのですが、先日ゲートが完全に開くのを待っていたら、途中で後ろから来た車にクラクションを鳴らされました。半開きでも通れるなら行かなくちゃいけないものですか?
住民のみなさんの意見を参考にさせてください。

804: マンション住民さん 
[2010-11-20 12:10:44]
802さん

801です。
バイクもあるんですか!びっくりです。
私もバイクに乗っている者ですが、それは失礼ですね。
途中で通過されるとゲートが止まってしまうので、車の方は腹が立ちますね。


803さん

バイクだったら半開きまでいかなくても通過できてしまうけど、通過してしまうとゲートが一時的に止まってしまうので、あとの人のことを考えて、私は車が通過できるぐらいまで開いたら通るようにしてます。
806: 住民さんA 
[2010-11-23 16:05:00]
ベランダの椅子に座り表に背を向けて小さくなって、まあこっそりやっているつもりとは思うけど
喫煙がバレバレの奥さんがいますが
朝は出勤前の作業服のご主人とテーブル挟んで仲良くスパスパ。それがみっともないルール違反だと
わかってやっているのなら紛れもない**夫妻ですね。
807: 住民さんE 
[2010-11-24 01:08:17]
中庭の紅葉がとてもキレイですね。
808: マンション住民さん 
[2010-11-25 19:16:04]
そうなんですね
せっかくの中庭ですが、なかなか見る機会がなくて・・・
早速見てみます
811: マンション住民さん 
[2010-11-30 18:40:44]
ほんとに庭がきれいな季節になりましたね。
でもその反面、落ち葉も増えて掃除の方も大変そうです。
ご苦労様です。
812: マンション住民さん 
[2010-11-30 19:21:57]
皆さんどうされてますか? 出前頼んだときの食器類の返却。
在宅中に取りにきてもらわないといけないから結構不便だなぁと思っていましたが、
友達のマンションではサブエントランスの外側に専用の置き場があって、みんなそこ
に食器を返しておくそうです。
このマンションには美観を損なわずにそんなスペースを設置できるようなところあり
ますかねぇ? あれば組合さんに提案しようかなと考えています。
814: 住民さんA 
[2010-12-01 01:00:56]
このマンションに出前してくれる美味しいそば屋はありますか?
817: 住民です 
[2010-12-01 22:39:23]
まぁいろいろと気になることはありますが、
最近一番気になるのは、ガーデンの横(車が通る道)やイーストの入り口あたりに
悪びれもせず停められている数台のママさん自転車です。

夜遅くに帰宅した際でも停められたままなので、
おそらく一晩中停められているんでしょうね。
あまりにも堂々と停まっているので余計腹立たしく、
処分してしまいたい衝動を抑えるのに苦労します。

あれは一体どういうおつもりなんでしょうね。
818: 住民さん 
[2010-12-01 23:25:06]
駐輪場にいつも置いてあるベビーカーが気になります。見るたびに置いてあるので放置してるんですかね。。謎です。共用スペースのルールを守れない方はマンション等集合住宅向きではないですね。
819: 入居済みさん 
[2010-12-02 17:07:16]
>>817さん
ルールを守らない自転車には管理会社がチェーンかけちゃうってのはどうですか?
車も同様に。
820: マンション住民さん 
[2010-12-02 18:37:21]
公共機関などでも「小さな子供連れは大変(なんだから温かい目で見守って)」みたいなふざけた考えの
母親うじゃうじゃいるからね。
どうせ「重たい自転車やベビーカーをいちいちしまうのは本当にひと苦労」って答えでしょ。
821: 住民です 
[2010-12-02 22:24:14]
819さん

うは!それいいアイデアですね!
それくらいの反撃したい気持ちです、本当に。
駐輪場の空いてるスペースにも
ママさん自転車停まってるんですよね。
捨てちゃいたいです。不愉快です。
ものすっごく腹がたってしょうがないんですけど、
ワタシおかしいですかね…


820さん

きちんと子育てされている方も大勢いらっしゃるのに、
一部の身勝手なママさんたちって目立つんですよね。
もちろん大変なんだろうと思いますけど、
だからって何でも許されるわけではないハズなのに…
大変だったらルールを破っていいっていう言い分なんでしょうか。


とにかく、駐車場・駐輪場以外に車や自転車を停めないで!
だって、そういう決まりなんです!
822: 入居済みさん 
[2010-12-03 00:20:00]
>>821さん
提案してみますね。
ついでにチェーンを外すのと引き換えに謝罪文を書かせるとか(笑)
書かせたら掲示板へ。

これなら減るでしょう。
823: 住民さん 
[2010-12-03 02:00:45]
提案お願いします。
この前の議事に匿名の要望は受付しないとありましたのでよろしくお願いします
824: 住民さんA 
[2010-12-03 02:32:23]
来客の自転車は皆さんはどうされてますか?
このマンションは外に来客用自転車置き場がないので友達が自転車で来た時などはどこに停めてもらえばいいのか教えてください。
825: 住民さん 
[2010-12-03 10:39:59]
こんにちは。
来客用を仮に敷地内に設けたとしたら、面倒くさがりな住民もそこに停めてしまいそうで、結局来客者が停められないくらいにごった返しそうですね。
ルールを守れない方がいる限りやはりそういった心配がでてきます。
でも確かに来客者の自転車置き場やバイク置き場があればいいですよね。
どこか一角に設けてなんらかの工夫をして来客者しか置けないようにできないでしょうかね。
駐車場みたいにお金をとるとそこではない所に停めてしまうと思うので。
駅前の一時駐輪置き場のように受付手続きをするっていうのはどうでしょうか。部屋番号と駐輪時間を書いた紙を自転車やバイクに貼るシステムにして。
お金は取らないかわりにそのひと手間をかけると住民の自転車と区別できるかな。ただ紙代はどこからか(シール形式にすると高いのかな〜あの駅の駐輪置き場のようなもの)出さないとだめですが、それによって快適なマンションライフを送れるなら私は作ってもいいのかと思います。
826: マンション住民さん 
[2010-12-03 11:47:52]
来客用駐輪場ですが、そもそも他のマンションではそういうのありますか?
私が知っている限りでは聞いたことないのですが。団地とかなら自転車自体無料で止めていますから利用出来ているのかも知れませんが。

確かに無造作に置いてあると腹立たしいですが、そういう人のために管理費を使って来客用なんて作るのも納得出来ませんね。
何か他の策を考えた方がいいです。

チェーンとかで動けなくするっていうのは、強引かも知れませんが私は大賛成です。車も同様です。どんどんルールについては厳しくしていかないと本当に無法地帯化していきますよ。
827: マンション住民さん 
[2010-12-03 12:40:19]
強行手段大賛成。
玄関前に置いてある自転車等にも管理組合として張り紙でもしてもらえないかな。

でも……ここの管理人はどうもあやふや志向の方だからね…
断固たる態度でやってくれたらいいんだけど。無理なような気がする。
828: 住民さん 
[2010-12-03 13:14:52]
自転車ではこのマンションに遊びにくるのは禁止ということでしょうか?
たまに歩道のゼネラルのバイク置き場前辺りに子供の自転車が数台置いてあるのを目にします。子供なりに考えて置き場がないのでそこしかなかったのでしょう。私がみたときはきちんと通行の邪魔にならないように停められていました。
そこも本来停めていいとはいえない場所ですが何食わぬ顔して堂々と停めているママチャリに比べると、なんだか心が痛みました。
830: 住民です 
[2010-12-03 18:31:09]
来客用駐輪場の件ですが、
作ったってそこにちゃんと停めるわけないですし、
来客ではなく住民が停めだすだろうというご意見、
おっしゃるとおりだと思います。

来客用駐輪場は、よく駅周辺にあるような
前輪がロックされるタイプのやつにするっていうのはどうですか?
1日100円とかにして、出庫するときに精算機で支払うんです。
その他の場所に勝手に停めているものは、
容赦なく運んでいって前輪をロックしてやればいい。
お金を払わなくちゃ出せないんです。

廊下に停めている自転車も、ぜーんぶ強制的に運んじゃうんです。
管理人さんや警備員さんや清掃員さんが運んでもいいし、
私のように放置自転車に辟易している住民が運んでもいいし。

イヤなら、正規の駐輪場に停めればいいし、
駐輪場を借りていないなら屋内にしまえばいいんですからね。

あの駐輪場のシステムは、導入したら高いんでしょうけど…
831: 住民さんA 
[2010-12-03 19:10:05]
結局はこのマンションには自転車の来客が来れないって事になりますよね?
832: マンション住民さん 
[2010-12-03 20:58:00]
帰宅時間帯、珍しく定時退社。
バスに乗ると立錐の余地も無いスペースに、ベイビーカー2人連れ。
矢張り、降りる停留所も同じ。
車中での気遣い無い振る舞いに、バツの悪い思いを、していただけに、
同じ建物に入るのが、恥ずかしかった。
子育て中だから、女なんだから、重いんだから、しょうがないじゃない!
って言われるかもしれないけど。
833: 入居済みさん 
[2010-12-04 11:06:22]
>>831さん
現状のルールでは「自転車では来れない」になると思います。
自動車と同様に駐車場を時間借りしでもらうしかないと思います。
マンション内に敷地はありますがルールですから。
自転車も自動車も来客という意味では同じ理由だと思います。
法律に詳しい方がいればお伺いしたいのですが「許諾権」はマンションでも適用されるのでしょうか?
もし、適用されるのであれば許諾を管理会社に取る=申請なのではないでしょうか。
834: 入居済み 
[2010-12-06 21:48:50]
832さん
その方たちは結局何が悪かったんでしょう 気遣い無い振る舞いとは?
空気読まずにベビーカーをたたまずにいたとかそういう話ですか?(まさかそんな小さい事では無いと思いますが)
835: 住民さんA 
[2010-12-07 00:21:35]
>>833さん
見解ありがとうございます。現状のルールではその通りだとおもいますが。
せっかく来てくれた友人に「自転車は置く場所がないから一旦帰って徒歩などでもう一度出直してください」とはいえないのですが・・・。

ルールや環境を変えるのが現実的と思うのですがいかがでしょうか。
来客用のスペース設置を強く望みます
836: 住民です 
[2010-12-07 00:50:05]
有料にしたら何で自転車で遊びに来れないの?別にお金払えばいいじゃん?
って思いますけど、まぁ来客用スペースの設置はいいのではないかと思います。

ただ、ルールを守らない方々の思うつぼにならないように厳しい罰則を設けるとか、
そういうルール整備をしっかりやらないと。
来客用スペースに好き勝手放置させるために
私が払ってきた管理費などが使われるのはぜっっっったいにイヤです。

それはそうと、駐輪場に放置されているママさん自転車、
駐輪場の番号が書いてあるシールが貼られてるんですが、
まさかホントに重たくて持ち上げるの大変だからその辺に置いちゃう、
とかいう理由なんでしょうか?!
先日自分の自転車を停めようとしてぶつかってしまい、
私の足の上に倒れてきたんですけど(怒)
この痛みと怒りをどうしたらいいでしょうか…
837: 住民さんA 
[2010-12-07 01:51:37]
現状、自転車の来客がなくなる訳でもないし、色んなところに停めちゃうよりはちゃんと来客自転車置き場を設けたほうがいいと思います。

838: マンション住民さん 
[2010-12-07 19:51:24]
来客用駐輪場は、作ってもいいかも知れませんが、必ず有料化しないとダメですね。
でないと、友人がチャリで来ないような人たちの管理費も使用するのですから反対意見が多く出ますよ。
839: マンション住民さん 
[2010-12-10 02:51:27]
まかんこうさっぽう!
840: 住民さんE 
[2010-12-10 12:20:38]
ハーレーが最近堂々と止めてますね。
前はゲートの外の端っこに止めてたけど。

違法駐車は張り紙だけで終わりでいいんですか???

とりあえず、 生たまご爆弾 なんてどうでしょう??
841: 住民 
[2010-12-10 22:55:01]
そんな低俗な事はやめて、威厳をもって撤去してくれる管理会社探しましょうよ。 管理費自体も安くなるかもしれませんし。
842: マンション住民さん 
[2010-12-11 12:26:02]
また止まってましたね
確かに見苦しいですね
843: 住民さんA 
[2010-12-11 15:51:05]
いろいろお世話になっていて申し訳ないけど管理人さんたちにもっとしっかりしてほしい。
420全世帯によく思われたいとでも思っているのかな。
管理人というのは口うるさくて結構。何のための管理人なのよ。
数回しか喋ったことないけど常に「なんだかねえ…」といった感じの口調だった。
ありゃ駄目だよ。

これまで都内のМのマンションに住んでいたけどそこの管理人は玄関前に何か放置しておこうものなら
すっ飛んで行って即片づけさせてたよ。
ものすごく文句言われることもあるって言ってたけど常に毅然としてた。
おかげで築10年以上経つマンションだったけど来る人来る人に
いつも整然としていてきれいだよねって言われてたなー。
844: 住民 
[2010-12-16 22:24:05]
管理会社を早く変えて欲しい
うちも都内のマンションに住んでいたけど
玄関前には傘一本置けなかった
ここに来てへんな置物や趣味の悪い飾りつけなどに
うんざりしている

845: 住民です 
[2010-12-16 23:27:26]
クリスマスリースもダメですか?
846: 住民さんA 
[2010-12-17 21:47:08]
お正月飾りもだめですか?
847: 住民さんA 
[2010-12-18 18:35:03]
正月飾りはね、一応多くの人は日本人だろうからね。
クリスマスリースに関してはこれはもう風潮としていたしかたないと思ってる。
どちらも短期だから我慢我慢。
ただクリスマスリースに関しては確かに
「がんばったね、がんばったんだね。でも気持ち悪いね」って代物もある。

問題なのは季節物以外の玄関の飾り。驚くような逸品に絶句。
ほんの近所しか知らないけど他にどんなものがあるのか見てまわってみたい気もする。
何か衝撃のものに出会えるだろうか。
848: マンション住民さん 
[2010-12-19 10:33:23]
玄関の飾りよりも
847みたいなのがよっぽど
気持ち悪い。
849: マンション住民さん 
[2010-12-19 11:00:52]
どんなものがあったんですか?
850: 住民さんC 
[2010-12-19 20:34:58]
気持ち悪くないけど?おもしろいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる