横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-29 12:28:30
 削除依頼 投稿する

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】

601: 同じ音が聞こえる 
[2010-04-10 10:35:25]
596さんの近くの者です。

ウエストコートの正面玄関からだと奥の方です。

かなりの重低音で、たまりません。

ただ、スレにもあるように場所がわかりません。

特定の場所がわかれば、管理人にお願いしたりするのも可能ですが、

なんせ、すげーーー響くので。。。

多分、6階だと思うんだけどね。
602: 住民 
[2010-04-10 15:34:33]
探して突撃すれば
603: 住民さんA 
[2010-04-10 18:13:47]
>とはいえ 管理人さんも嫌でしょうね(苦笑)そんな役回りは…。

嫌われ役になってしまうこともあるでしょう。
でも毅然とした態度でいていいと思いますよ。それが仕事なのだから。
604: 住民さんA 
[2010-04-11 09:46:41]
うちは何の音もしないけどなぁ。。
605: 入居済みさん 
[2010-04-11 10:03:34]
公表はしないけど、奥さん喘ぎ声気をつけてね!
609: 匿名 
[2010-04-11 18:18:50]
書きこんでも、結局当事者は見てないと思いますよ
見てる住民なら、そこそこのマナーを守ると思うんだけどなぁ

酷くなる前に管理人さんが厳しくしてくれないのかな。
そんな役割が管理人さんの仕事だと思ってるのは自分だけでしょうか?
611: 住民さんB 
[2010-04-12 12:51:36]
 音は出している本人は気付いてないことが多いんですよね。
596さん、管理人に相談してはどうでしょう?
609さんのいわれるように、人に迷惑をかけている人はここは見てないと思いますので、
解決の方向へは進まない気がします。

警備員の方も普段見回りしてるはずなので、廊下を歩いていると音が気になるはず。
その際に注意してもらうように要求しましょう。

あと、掲示板への書き込みは、面白がって書き込む住民以外の方の目に留まりにくくするためにも
投稿欄の下の【下げ】にチェックを入れましょう。
マンコミュの最近書き込みのある掲示板に表示されなくなり、部外者の訪問が減るはずですので。
612: 住民さんA 
[2010-04-13 00:15:53]
596です。

みなさま沢山レス下さりありがとうございます。
本当にブルーになっておりましたので レスいただけてうれしく思います。
そして今日もスローな曲であろう重低音から洗濯機かけてんのか?!と思うような重低音まで響いてます。



>601さん

まさに同じ重低音の被害に遭っているんだと思います!
うちだけなのかと思っておりましたが そうではないんですね。
ってか どんだけ大きい音で聴いてるんだ。。。
601さんも6階の可能性が濃厚と思っていらっしゃるんですね…。
ハッキリとはしないけどやっぱりあの家からの音なのかなぁ…。

601さん同じ被害を受けている方がいると分かって少し心強く思います。
共に管理人さんに訴えるなどして 実情を知っていただけたらいいですね。



>602さん

突撃したい衝動に正直駆られます…。ただなんというか 建物の骨組み部分から伝わってくる振動なので
ハッキリこの家だ!!と分からないんですよね。。
それと前にも少し触れましたが、これからも住んでいくところなので無用なトラブルを防ぐためにも
あまり波風立てずに収まれば一番なんだけどなぁと尻込みしてしまっております。


>603さん

そうですね。やはり管理人さんにお伝えするほかないのでしょうね。
それが仕事なのだからというお言葉に前向きに考える気持ちになれました。



>604さん

うらやましいです。本当に。
重低音がこんなにイライラするものだと思いませんでした。
このご家庭からの重低音以外はほとんど全くといっていいほど何も聞こえません。
それゆえに 音がほとんど聞こえないような構造のマンションなのにもかかわらず
こんなに重低音が他の家に響いてくるって どんだけデカイ音で聴いてんだよ!と怒り心頭です。


>609さん

そうですよね。こういうの見てる人だったら迷惑に思う人がいることが分かるからしないですよね。
私も今回のケースのような場合に間に入ってくださるとかそういうことも
管理人さんの仕事の1つであって欲しいと願っています。
音の出所がハッキリすると本当にいいのですが…。



>611さん

そうですね。やはり管理人さんに言わないと解決はしなそうですね。
ただ自分の家の玄関側に近い部屋にいるときには音が全く響かないので 
もしかしたら警備員さんが外を見回っても聞こえないかもしれないです…。
ならばベランダにと思って重低音が響いているとき、ベランダに出てはみたのですが
マンションの構造がしっかりしているからか音は全く聞こえず…。
そんなわけでどのご家庭か特定できないのが現状です…。

それから投稿欄の下の【下げ】にチェックのご指摘ありがとうございました。
知らなかった機能でしたので助かりますm(_ _)m
614: 同じ音が聞こえる 
[2010-04-20 17:26:18]
601です。

最近、重低音の音がしなくなった。

596さんどうですか?


615: 住民さんA 
[2010-04-24 23:37:48]
596です。


>601さん。

うちもここ数日以前よりも重低音聞こえないような…。

心当たりある方がここを見てくださったんですかね?
もしそうだったら本当にうれしいですね。

もう少し様子見てみようと思っています。
616: マンション住民さん 
[2010-04-25 10:15:15]
音がしなくなってとりあえず良かったですね
617: マンション住民さん 
[2010-04-27 09:07:57]
ご存知の方教えてください。

駐車場代はすべて管理会社の収入になるですか?
駐車場の修繕は修繕費からだすのですよね?

618: 住民さんA 
[2010-04-27 11:36:37]
意地悪を言うつもりは無いけれどそういったことを確認しないでマンションを購入されたのでしょうか?
きちんと明記してあるはずですからご確認ください。
619: 匿名 
[2010-04-27 22:47:49]
うちもウエストです。

たまに聞こえますよね・・・。
因みに我が家は、中腹あたりです。

以前、お隣の奥さんが夜中にステレオの音がうるさいんですっていってたけど、そのタイミングでは爆睡してて聞こえなかったんですよね。
きっとこの件ですよね。

その時聞こえてたら、一緒に管理人に訴えてたのに。
ごめんね、お隣の奥さん・・・。


そして、最近増えた騒音被害は、足踏み音。
上の階から聞こえてくるような気もするんですけど、本当に真上からなのか、屈折音なのかわかりません。


ドンッ!ドンッ!ドドドド
ドンッ!ドンッ!ドドドド・・・

なにやってんだろう??
タップ?
踏み台昇降??

引き戸をひっきりなしに開け閉めするようなゴロゴロゴロゴロ・・・・。
って音とか。

だんだん神経質になってきて、ストレスを感じるたびに頭痛がするようになってしまいました。

買わなきゃよかった。
こんなマンション。

620: 住民さんA 
[2010-04-28 00:54:28]
596です。

>619さん

619さんのところでも重低音が聞こえるのですね。619さんのお隣のおうちにも…。
最近は私がここに書き込む前よりも音がかなり小さくなったように感じるのですがいかがですか?


足踏み音や引き戸をひっきりなしに開け閉めするようなゴロゴロゴロゴロも聞こえるんですね…
それはイライラが相当募りますね…。頭痛がするほどストレスになるような音を出すってヒドイですね。
鳴る時間はやはり夜なのですか?


夜に関して言えば 上記のような音はうちの方には全く聞こえないです。
どこから鳴っている音なのか本当にハッキリするとよいですね。


近くに住んでいるであろう方がうちを含めてもいらっしゃったので 
難しいかもしれませんが お話できたらいいのに…などと少し思ってしまいました。。


そうすれば特定はできずとも大体の場所がわかるので警備の見回りもしてもらいやすいのでは?とも…。

(自立したいい大人が こういう嫌な感情のことで集まって犯人探しみたいなことになるのは正直本当に嫌ですが… )


管理人さんに言うにしても1軒からの訴えだとただの神経質な家と思われてしまうかもしれませんが、
数軒からの訴えだと 相当なんだなと分かってもらえますしね。


一番いいのは 本当にこの掲示板を見て自分の家かも!とご自身で気がついてやめてくれることですね。

619さんはこんなマンション買わなければよかったと後悔したり、頭痛がするほどストレスに感じていらっしゃるとのことなので早く改善されることを祈るばかりです。

621: 住民さんC 
[2010-04-28 01:00:34]
 >617さん
 618さんの言われるように、自分のマンションです。
当事者意識を持って、是非調べてみてください。

黒いファイルの中の、管理規約/使用細則/駐車施設運営細則 という白い冊子の、
53ページ目、第4条をご覧下さい。

また、マイ・ホームメンテナンスプランの3ページや44ページにも目を通すと良いです。


>619さん
 うちも上階?からの足音のような音は気になってます。
特定できれば直接話し合いに行けるのですが、屈折音の可能性もあるため、
音の発生元が特定できない状況です。

 生活が始まって1年経ち、配慮が足りなくなっているのでしょうね。
本当は個人個人が気をつけて生活するのが望ましいですが、
購入を後悔するほど悩まれているなら、しっかりと総会で議題にあげるなり、
何かしら解決への方法を見つけたいですね。

 本当は騒ぎ盛りのお子さんが居る家庭や、音を出しているだろうと思われる家庭それぞれが
消音カーペットを引くなりして対策してくれるのが一番だと思いますが、
えてして音を出している方は全く気づいてないんでしょうねぇ。
622: マンション住民さん 
[2010-04-28 09:21:20]
617です。

>618さん
>621さん

ありがとうございます!解決しました。
これを機にもう一度 書類を読み返してみようと思います。
ありがとうございました。
624: 住民さんA 
[2010-05-21 22:01:02]
うるさい…これが噂の重低音か!すごいリズム感ある音楽聴いてる!!!ほんとうるさい!!!
625: 住民さんB 
[2010-05-23 18:22:51]
窓を開けっ放しにすることが多いこの季節、
部屋の中で聴いている音楽は外まで聞こえているのか心配になってきました。
もちろん、早朝や夜間などではありません。音量は普通だと思ってます。
(リビングにあるプレーヤーでキッチンで洗い物をしている時に普通に聞こえる程度)
夕方になると子どもがピアノも弾きます。上手い下手は関係なくよそから聞こえるピアノの音は
イライラする人が多いと知って少しビビっています。
音に関しては気をつけているつもりだけど自分の常識は人にとって非常識だったりすることもあるし。
楽器ってどうなんでしょうね。ものすごく上手いマリンバ(多分)の音が時々聞こえます。
聴き入ってしまいます。CDなのかな。自分は“いいなあ、上手いなあ”と思っているけれど
そう思わない人もいるのでしょうね。
626: マンション住民さん 
[2010-05-24 23:53:14]
セントラルコート
上層階東方向から日曜日の午後などひどい音量で聞こえてくるよ
勘弁してくれよなあこっちは仕事で疲れてて寝たいんだよ
あと、下手なピアノの練習もこのまま聞かなきゃなんないの?
まじ頼むよ..
627: マンション住民さん 
[2010-05-30 12:59:13]
今日は朝鮮学校うるさいね。児童少ないのに音出しすぎ。周りに全く気を使わないのは、金正日と全く同じ!!
628: 住民さんD 
[2010-05-30 22:09:23]
年に一度の運動会くらい許してあげません?
自分たちの子どもが通う幼稚園や学校だって同じことをしているのです。
子どもたちに罪はありません。
そういう施設が近隣にあることを承知でここに住んでいるわけでしょう?
ここの住人にも“周りにまったく気をつかわない人”うじゃうじゃいるよね?
630: マンション住民さん 
[2010-05-31 01:25:10]
629さんは、どこ買ったの?
631: 匿名さん 
[2010-05-31 01:43:58]
629です。
よけいな書き込みをして本当にすみません。
酒の勢いでついつい言わずもがなの書き込みをしてしまいました。
ただ、先般来の書き込みを拝読していると、失礼ながら、こういった状況になりそうな予感が、
元からなんとなくしていたのです。
先刻の書き込みは私、本人から削除依頼します。
632: 匿名さん 
[2010-05-31 02:00:47]
バースシティー溝の口の方が良かったね。
633: 匿名 
[2010-06-01 09:51:44]
> 628

挑戦学校から聞こえてくる大音量は運動会のものではないみたいですよ。
校庭に先生・生徒誰一人としていませんでしたから。
634: マンション住民さん 
[2010-06-01 10:53:23]
このマンションは外からでは全く見えないが、共用部の植栽がよいと思います。
特に夜の間接照明によるライトアップは癒されるものがあります。
これに限っては周辺のマンションより優れていると思います。
635: 住民さんA 
[2010-06-06 22:53:18]
自転車置き場も置き方醜いです。
きちんと奥まで入れましょう。
636: 住民さんE 
[2010-06-07 09:04:46]
たいそう立派な子ども椅子を装着した自転車に両サイドからがっちり挟まれてます。
自転車の出し入れは本当に至難の業。前輪だけ突っ込んで終わりにしたい気持ちと戦ってる。
実際そんな自転車もゴロゴロいる。でも、ぐっと堪えて毎日格闘してます。
共用部分の私物化や喫煙等の問題も含め“みんなやってるからいいや”と思ったらおしまいだよね。
646: 住民さんA 
[2010-06-15 13:46:13]
昨日はW杯の日本戦でゴールが決まった瞬間歓声がおきていましたね。
ちょうど、その時我が家(1F)ではベランダでホタルを見つけました。
なんか良い事あるかな~と思った瞬間の歓声!!
この事だったのかな。
皆さんも夜外を見てみてください!ひょっとしたらホタルに出会えるかも・・
ちょうど近くにでホタルを放していますのでそちらに行くのもいいかも知れません。
いずれにせよ、見れる時期はもうわずかですので都会?での貴重な体験もいいですよ。
647: 住民さんB 
[2010-06-16 11:47:34]
ここのところ犬の鳴き声で明け方に必ず起きてしまう。
鳴き声からして子犬だろうな。隣の家という感じではないです(隣はペットいないはずだし)
廊下側から聞こえてくるから向かいの棟かもしれない。
かなり長い時間だからとても気になってきた。みなさん大丈夫?
648: 匿名さん  
[2010-06-16 17:08:21]
>>646
近隣に自然が残っているとは言え、溝の口から15分の場所で、さすがに蛍はいないんじゃない?!
誰かが飼っていて逃げ出したのを、たまたま目撃したならあり得るかもしれませんが。
649: マンション住民さん 
[2010-06-16 20:58:07]
うちの庭でも見ました同じ蛍かもしれないですね
650: 住民さんA 
[2010-06-16 23:00:56]
橘中学の裏にほたるの育成地がありますからね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる