分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

651: 匿名さん 
[2007-06-20 00:12:00]
 富士山、大部分は隠れていますが、頂上付近は見えますよ。
 でも、富士山って都心でも見えるじゃん。
 あんた何もん?って感じ。
652: 匿名さん 
[2007-06-23 14:20:00]
ぼうや、
仲良く意見交換する場ですよ。
下品な言葉は慎みなさい。
653: 匿名さん 
[2007-06-24 00:06:00]
ぼうや、
「なさい」などの命令口調はいけませんよ、学校でも習ったでしょ、仲良くしなさいって
654: 匿名さん 
[2007-06-24 11:41:00]
学生さんやニートの方に
いい歳した大人が釣られている
スレはこちらですか?

千都は良い住宅地だが、
このスレのレベルが痛いな。
皆さん、ここでどんな情報を得たいのですか?
655: 匿名さん 
[2007-06-24 17:35:00]
>>654
こちらには、なにかようでもおありですか?
千都住人とアンチ千都住人が戯れるこのスレに興味がある
のですね。
656: 匿名さん 
[2007-06-24 18:44:00]
千都でも 敷地/173.74m2(52坪) 建物/126.58m2(38坪)の豪華建売?が5000万円台で売れないのもあるみたいですが何故でしょう?
やっぱり野村ブランドでないと駄目なんでしょうか?
657: 匿名さん 
[2007-06-24 18:55:00]
>>656
立地は?
5000万台なんてあるんだ?土地の値段を考えると、
相当建物はやばいんでしょうね?それしか考えれない。
658: 匿名さん 
[2007-06-24 19:20:00]
656さん、
多分大通りに面した家で、当初は7000万円位で分譲してたようですね。
野村物件の分譲と重なって売れ残った物件で
正直いって野村物件と比較されると苦しい。
在庫処分価格で今売ってるんでしょう。
建物がやばいかどうかは、ご自身でご判断してください。
659: 匿名さん 
[2007-06-24 21:16:00]
 野村ブランド  → 下請け会社施工+建売+粗利大=割高 でも完売
 パワービルダー → それなりに施工+建売+粗利大のつもりが値下げ=お買い得 でも売れない
 なんでだろう?
660: 匿名さん 
[2007-06-24 21:39:00]
現地で実際見比べてみるとわかりますが
建物も外構もぜんぜん違いますね。
パワービルダーの悪口をいうつもりはありませんが
むしろ野村物件は高級な建築資材を使ってるので、割安感があります。
661: 匿名さん 
[2007-06-24 22:31:00]
野村の分譲終わったので
パワービルダーさん、がんばってください。
662: 匿名さん 
[2007-06-24 23:39:00]
 パワービルダー産と野村産って、現地においては見比べられてるんだ!!
 あっちの家より、うちのほうがいいとか、あっちの家のほうがいい感じとか。
 なんだか、互いに競ってるような(一方がバカにしているかも)感じでやーね。
 どこも新興住宅地はそんなもんなのかなあ。
663: 匿名さん 
[2007-06-25 09:12:00]
7千万が5千万まで下がったなら、もう一息! 立地条件さえ良ければ建っている家をこわして好きな家を建てるなんて荒技があるかもね。
664: 匿名さん 
[2007-06-25 20:49:00]

正確には5980万ですが。
665: 匿名さん 
[2007-06-25 21:48:00]
たしかあそこの土地は、相続税のかわりに物納されたのを
国税庁が公売したところ。
2年前約40区画を2500万円〜3500万円くらいで売られてましたね。
だとしたら、建物付き5980万円でも充分利益がでるのかもしれません。

自分も公売で売ってた区画のうち、1区画買っておけばよかったと
後悔したので、印象に残ってます。
666: 匿名さん 
[2007-06-25 22:09:00]
その物件内覧したことある。
玄関を入るといきなりリビングとダイニング。そしてリビング階段で2階へ、、、、
お客がきたら家中丸見えなつくりだった!
667: 匿名さん 
[2007-06-26 18:58:00]
ひょっとして風呂〜トイレ丸見え?
668: 匿名さん 
[2007-06-27 14:21:00]
656さんのいう家は
ネットでみると中古住宅となってますね。
短期間入居者がいたみたいです。
669: 匿名さん 
[2007-06-27 22:42:00]
 あのー、一般的に、不動産は、築後1年が経過すると、中古扱いになってしまうんですよ。未入居ってことでね。
670: 匿名さん 
[2007-06-28 00:39:00]
あのあたりは賃貸が集中してるんで、ちょっと雰囲気が違うのかな
671: 匿名さん 
[2007-06-28 23:18:00]
1年以上売れなくて中古になってしまったなんて、珍しくないですか?
一応千都の一部なんだし、値段も野村に比べれば破格なのに一体どういうことなんでしょうね。
672: 匿名 
[2007-06-30 00:23:00]
あの場所は車がたくさん通る道路に面しているので売れ残っていたのではないかと思います。でも、5980万円だったら売れると思いますよ。南道路だし、一億近いお金を出して野村の家を買うより賢いかも。
673: 匿名さん 
[2007-07-01 20:42:00]
うちからは富士山が見えるはずだと、近所のおばあちゃんに
教わった。丹沢の山々はみえるのですが、今まで気づいたことは
ありませんでした。晴れてる日によく探して見よう。
674: 匿名さん 
[2007-07-02 23:09:00]
藤の木の坂のあたりでなんか造成工事やってますね。
また、ただのマンションでしょうか?なんかお店とかできないもんでしょうかねぇ。
675: 匿名さん 
[2007-07-05 13:51:00]
坂や丘の上には商店など難しいでしょうね。歩いて訪れる人の数は知れていますので、車で駆けつける?人や近くの街から通り過ぎる人(不特定多数の人)を狙わなければ仲々採算にのせた商売は難しいと思います。そうなると立地的にはやはり駅近くということになりますかな?
676: 匿名さん 
[2007-07-05 16:36:00]
そうですね。駅近でもかまわないので、もう少しいろいろなお店があるといいのですね。小田急より、東急のほうが街作りが上手なようですね。駅ビルも東急のほうがいいお店がはいっているし。マルシェにはいっているお店はどこもいまいちだし。今度駅近にできるビルには雑貨や靴下、下着、衣類がかえるような素敵なお店と来客にだせるような和菓子や洋菓子のお店、おいしいお惣菜のお店などはいるといいなと期待しています。
677: 匿名さん 
[2007-07-05 18:09:00]
成城学園前や狛江のオダキューOXはあんなに高級志向のお店が入っているのに・・・
鶴川のマルシェは見ていて寂しいデス・・・
678: 匿名さん 
[2007-07-06 21:46:00]
679: 匿名さん 
[2007-07-06 21:57:00]
680: 匿名さん 
[2007-07-07 04:54:00]
681: 匿名さん 
[2007-07-07 12:10:00]
682: 匿名さん 
[2007-07-07 13:09:00]
683: 匿名さん 
[2007-07-08 09:13:00]
684: 匿名さん 
[2007-07-08 16:21:00]
今日、五月台で買い物してきました。
なかなかいい街ですね。鶴川第二小の前の道で片平まで抜けたら
すぐですね。千都の周りはホームセンタがないので、
今後も重宝しそうです。
ケユカの小物もおしゃれでかわいいのもが多かったです。
ついでにフジスーパーで生鮮食品もかえます。
裏道で15分でいけますね、渋滞もないしお勧めです。
685: 匿名さん 
[2007-07-09 23:00:00]
ここは境界線から建物までたしか1メートル確保しないといけないんだよね?
確保してないとどうなるの?
686: 住民 
[2007-07-10 22:58:00]
地区計画の内容ですね。
建築協定みたいな民民の約束でなく法律上の制約なので、
建築確認がなされないと思います。
687: 匿名さん 
[2007-07-11 22:19:00]
>>686
ところが、建設中の物件でどうもあやしい物件があるんだけど
みなさん気付きました?
688: 匿名さん 
[2007-07-11 23:29:00]
 どこよ。今さら、そんなの建築確認申請が通んないんじゃない?
 この地区の民石は、柵周りの擁壁からずれて打たれているので、そう見えるんじゃない??
689: 住民 
[2007-07-15 15:04:00]
売り建てもだんだん工事が進んできましたね。
690: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 19:29:00]
このスレもそろそろ住民板に移行ですか?
691: 匿名さん 
[2007-07-15 20:51:00]
このスレもう役割終わりましたね。
692: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 21:01:00]
ずっとまえから住民板でしょ?
ここは?
なにをいまさらW
693: 匿名さん 
[2007-07-16 11:13:00]
そうですよね。批判する意見ばかりでは何の意味もないです。ガーデニングが趣味なのですが、ありきたりの花ではなく、ちょっと変わった花が売っている園芸店をご存知の方いませんか?
694: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 17:22:00]
庭はきれいにしたいのですが、
どこか割安でお庭全体をコーディネイトしてくれる
いい業者さんご存じないですか?
695: 匿名さん 
[2007-07-16 20:23:00]
>693
「サカタのタネ」の通販を利用してます。

>694
野村物件の造園をした横浜の藤造園建設㈱。
割安な価格で我が家はやってもらってます。
696: 匿名さん 
[2007-07-16 21:18:00]
>693
バラの苗は、山梨県石和町のコマツガーデンからとりよせました。
いい苗でした。
697: 匿名さん 
[2007-07-17 14:19:00]
一度奥さんに連れられて見に行ったけど、あの急な坂を毎日上り下りし、超満員な小田急に1時間もゆられて都心に通勤する千都の杜のお父さん達は大変だな。

寿命を縮めるか、出世をあきらめるか、のどちらかだろう。

仕事に野心を持ってる奴はあんな遠い田舎には絶対住めない。

奥さん達だって、都会派な感覚の人は眺望がいいってだけでろくに店もない街に住みたいって言わないよ。

真面目ではあるがそれ以上ではないリーマンの地方出身者の世帯が買う物件だな。

鶴川なんかに家を買って集団催眠みたいな優越感に浸るのはやめてくれ。
698: 匿名さん 
[2007-07-17 18:37:00]
こういう意見の方は千都を買わなければいいわけで、住民はいろんな事を考慮して総合的に良いと考えて購入したのです。この板は有意義な情報交換の場ではないのですか?
699: 匿名さん 
[2007-07-17 20:39:00]
>697
むしろ足腰が強くなって、コレステロールが低下しました。
高台で空気が澄んでるので、気持ちよく暮らしてます。
700: 住民 
[2007-07-17 20:45:00]
東京も地方都市もろくな一戸建て住宅街が無いなと思いつつ、まあまあ広い敷地があったので、たまたまここに住んでいます。
仕事も都心、住居も都心って、ストレス溜まらないのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる