分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

701: 匿名さん 
[2007-07-17 21:11:00]
渋谷駅近に住んでいたとき、
まとめ買いできる大規模店舗って、最寄りで、
高円寺のオリンピックと碑文谷のダイエーしかなかったですが、
あまり便利とは感じませんでした。
702: 匿名さん 
[2007-07-17 21:22:00]
>697
出世できなかった人間の妬みみたい。
みっともないぞ(笑)
703: 匿名さん 
[2007-07-17 21:43:00]
>>697
都心だけが勤務地じゃないですし。大企業ほど、

郊外の事業所←→都心の本社
を4年←→2年
位のローテーションで行き来しますし。自分の専門領域の事業を行っ
ているホームとなる郊外の事業所が小田急沿線とかにあるとちょうど
良いあたりでしょう。(ベストは相模大野か町田なのでしょうが)

あと、行きはともかく、帰りはロマンスカーで着席で帰れますしね。
新百合ヶ丘停車のホームウェイは直前でも空席あること多いですし、
新百合ヶ丘でまん前にすぐ発車の各駅停車が止まっているのであまり
乗り換え時間を意識しなくてもいいのが良いです。

都心で打ち合わせがあってそこから直帰するときは大体ロマンスカー
使ってます。400円であれだけ余裕が得られるのなら安いもの。
ただ、確かに朝のラッシュはきついですね。ロマンスカーもないですし。
朝一の打ち合わせはできる限り10時始まりとかにするようにお願いは
していますが。
あるいは逆に7時とかの始まりをお願いしたりとか(こちらのほうが
役員の朝の会議が始まる前なのでアレンジしてもらいやすい)。

朝6時ころでも結構駅に人がいっぱいいて驚きますね。
下手すればこの時間帯でも座れないですから。でも余裕で新聞読める程度
で、子供から取り上げたDSで英語漬けでもやっていればすぐに時間は
たってしまいます。
都心勤務になったら毎日早起きして会社に7時位に行くというのも良いかも
知れません。
706: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 22:19:00]
高台の住環境の良さは、実際に住んだことのある人間でないと
わからないんでしょう。
707: 住民 
[2007-07-17 22:39:00]
みなさん そこまでおっしゃらなくても。
価値観の違いですよ。
都心好きな方は、それでよいではないですか。
708: 匿名さん 
[2007-07-18 00:01:00]
新宿まで準急で約40分、座れないけど、吊革はゆったりとつかまれる。結局、都心通勤ならDOOR TO DOOR で1時間ちょと。
 首都圏で、一戸建てらしい一戸建てに住もうと思ったら、こんなもんじゃないですか?だって、それより都心寄りを求めたら、せいぜい土地100㎡程度とかになっちゃうし。
 利便性を求めるなら、都心の駅近マンション買えばいいじゃないですか。あんまし、値段も変わらないし。結局、何に重きを置くかです。
709: 入居予定さん 
[2007-07-18 17:09:00]
ちょっと変なスレッドになってきたな>705
なんだかマゾっぽいから、やめてよね
710: ビギナーさん 
[2007-07-19 13:11:00]
勤務先の野○不動産から住宅売買代金の手付金約560万円を横領したとして、警視庁新宿署は業務上横領の疑いで、川崎市多摩区中野島、元同社社員で読売新聞配達員容疑者(37)を逮捕した。容疑者は昨年11月以降、顧客10数人の手付金計約1億5000万円を横領したとみられ、新宿署が余罪を追及する。調べでは、同社住宅販売部の物件チーフだった昨年11月、顧客から預かっていた東京都町田市内の新築分譲住宅の手付金560万円を
横領した疑い。1991年から野村不動産に勤務。昨年11月以降、顧客から現金で手付金を預かり、偽造した契約書や領収書を発行して横領を繰り返していたという。
711: ビギナーさん 
[2007-07-19 13:12:00]
東京都町田市内の新築分譲住宅とは、千都のモリのことですか?
712: 匿名 
[2007-07-20 07:55:00]
千都ではない模様です。
713: 匿名さん 
[2007-07-22 15:04:00]
事件の時期から考えて、野村の分譲は千都しかありません。
残念ながら事実です。
714: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 18:41:00]
住民には関係ないのでは?
野村社内のはなしでしょ?
715: 選択してください 
[2007-07-23 12:34:00]
住民どころか
この掲示板利用する人 全員が関係ないのでは?
716: 匿名 
[2007-07-26 08:29:00]
>713 残念ながら、千都ではありません。千都は現金扱いはしません。
717: 匿名さん 
[2007-07-26 19:08:00]
>716 千都は現金扱いはしません。
って千都購入者?
会社として基本は現金扱わないけど、現金で騙し取って逮捕されたんだよ。
あの時期に野村不動産が町田で分譲してた住宅は千都しかない。
718: 匿名さん 
[2007-07-27 00:25:00]
>>717
その事件って2004年〜2005年頃だっけ?

その頃、町田市内だと、千都以外にも成瀬台とか分譲してたはず。
719: ビギナーさん 
[2007-07-27 00:26:00]
現金扱いしないでしょうね。
でも、例えば、顧客に対してこれこれの口座に手付けを振り込んでねといって、会社の口座ではなくて私の口座に振り込ませるという古典的な手口はだれしも思いつく可能性がある。あくまで可能性だが。
720: 匿名さん 
[2007-08-02 00:30:00]
以前にもこの情報を投稿した人がいましたが、住民には関係無いことです。どうしてこんなに千都のことを悪く思っている人が多いのでしょうか。
721: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 07:53:00]
柿生駅そばにある菓子工房「ラプラクミーヌ」のケーキ
おいしいですよ。
特に季節のフルーツロールおすすめです。
722: 南都おおきな千都 
[2007-08-25 11:37:00]
先週末イトーピアと千都との境付近でドラマのロケをやってました。ロケバスとかも来て、機材スタッフも相当来てました。なんのドラマか知ってる人いますか?急いでいたもので、通り過ぎただけですが、スタッフが見物客にドラマの撮影だと答えていたのが聞こえました。
723: 匿名さん 
[2007-08-25 13:42:00]
>722
仲間由紀恵主演の「ジョシデカ!」(TBS10月スタート)
724: 物件比較中さん 
[2007-08-26 19:18:00]
野村の分譲は終了したようですが、千都の杜の中で販売予定はありますか?
725: 匿名さん 
[2007-08-26 19:33:00]
千都の杜の中では販売予定なさそうですが。

地主さんが2区画くらい使って
おそらくご自分が住まわれる豪邸を建設中の現場があります。
726: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 08:44:00]
H15年7月築の野村の物件売りにでてますね?
今日、月曜日内覧可能だって(3040番地ぐらいかな)。
土地60坪弱で6500万円ぐらいみたいだけど
いい値段しますよね。

あと、1件地鎮祭やってました。スウェーデンの国旗のマークの
業者さんが同席してましたね。

物件の動きは結構ありますね。
727: ご近所さん 
[2007-09-23 17:50:00]
60坪で6500万円ですか...。この値段で買う人いるのかしら?
728: ご近所さん 
[2007-09-23 20:30:00]
ここで6500万は安いと思いましたが、
土地は坪80万はしますよね。
建物は1500万ぐらいなのでしょうかね。
729: 物件比較中さん 
[2007-09-23 21:08:00]
野村物件だとしたら6500万円は安いと思います。

どこの不動産会社へ問い合わせると
この物件のことを教えてもらえるのでしょうか?
730: ご近所さん 
[2007-09-23 21:39:00]
物件は旧野村ホーム施工ですね。
野村不動産アーバンネット町田センターでチラシ入ってます。
0120-148-411ですって。 nomu.com は見てみましたけど
物件はまだでてないみたい。
私は近所なんで実際に見ましたけどまだきれいな物件でしたよ。
千都のなかでは比較的古い分譲の物件なんで、
最近の建物とは少し風情がちがうかな。設備はよさそうだね。
731: 匿名さん 
[2007-09-23 23:18:00]
スェーデンの国旗ってことは、スェーデンハウスなのかな。すごいですね。私が知る限り、知られたハウスメーカーのなかでは、標準価格は一番高いと思います。40坪で安くても3500万くらいですって言われちゃったような・・・。千都のなかでは、初登場かな。
732: 物件比較中さん 
[2007-09-24 10:02:00]
>730
nomu.comに掲載されています。部屋の中の映像もみれました。
733: 匿名さん 
[2007-09-25 22:18:00]
>732 もう売れちゃったようです。nomuから消えました。
734: ご近所さん 
[2007-10-21 08:52:00]
>>731
スウェーデンの国旗は「天草ハウジング」さんですね。
 何れにせよ、素敵なお家が建ちますね。


>>733
 一旦売れたかに思いましたけど、21日(日)またオープンハウス開催
 ですって。買主キャンセルされたかな?土地57.79坪、建物37.75坪
 で6,380万円。
 *土地は、坪90万〜 ぐらいするのでしょうかね?近隣相場に
  詳しい方教えてください。
735: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 18:27:00]
南向きで前面道路で90万台、南側が住宅で70万台のようです。6380万はどちら向きかわかりませんが、この価格からすると恐らく南側に家があり、70万台と思います。この広さで南側道路でしたら7000万台になると思います。
736: 1 
[2007-10-27 21:37:00]
世田谷通りから毎日あの坂を上って暮らしているのか。自転車じゃ生活できないな
737: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 23:46:00]
鶴川で平らなとこなんて、交通量の多い道路沿いか、
しめった川沿いぐらいしかないんだけど。
 自然と皆さん高台にお住みですね。
あまり自転車ではでかけないけど、最近は電動機付なんで
あまり坂は気にならなけどね。
738: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 21:54:00]
>736
世田谷通りからの坂はたしかに若い人でもたいへんですが、鶴川街道からでしたら(セブンイレブンのところ)それほどでもないと思います。
確かに坂の上り下りは気が滅入ることですが、あの開放感は他に代えがたいものがあります。要はその人が何に重きを置くかですね。
739: 匿名さん 
[2007-10-28 22:20:00]
場所にもよるけど我が家は、柿生駅を最寄り駅としてます。比較的ゆるやかな坂道を毎日往復してます。なぜか野村は柿生駅の利用をアピールしなかったけど、新宿方面に行くのはホームの橋を渡ることもないので、柿生駅の方が便利です。
740: 1 
[2007-11-01 21:51:00]
柿生か。道は狭いし、バスの転回にも誘導員が必要だよね。子供が自転車乗り始めたら坂は危険と思うけど。
741: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 09:18:00]
平和台、千都の杜の一帯の、街並み・住環境ともにお気に入り。
鶴川駅近隣(徒歩圏)では一目ぼれしました。
平和台は成熟したビンテージな住宅街、
住人のみなさんもいい人が多い。
千都も平和台のよい前例を継承したよい街になるといいな。
742: 1 
[2007-11-04 16:45:00]
良い人が多いかどうかなんて良く分かるもんだなあ。たいしたもんだ
743: 周辺住民さん 
[2007-11-13 14:31:00]
「住人は良い人が多いと云われる、成熟したビンテージな住宅街」に20年以上住んでおりますが、何を根拠に741さんがそう仰るのかを知りたいです。 私自身がその様には全く感じられないので・・ 今となっては区画が広いのだけが取り柄の、旧い排他的な住宅地とか思えませんので。 それともその「旧さ」ゆえ「たかだか20年の新参者」には排他的と映るのでしょうか?
745: 周辺住民さん 
[2007-11-14 00:44:00]
>>743
もう引っ越したら?以上。
746: 周辺住民さん 
[2007-11-25 20:41:00]
クリスマスに向け
イルミネーションがきれいなお宅が目立つように
なりましたね。
 まだまだ過熱しそうですね。我が家もこどもたちが
羨ましがって同じようにやってくれって言うんですが、
どうしたものか、、、。
747: 鶴皮 
[2007-12-13 09:28:00]
平和台のはずれには、民営化すべき日本開発銀行の広大な「鶴川総合総合運動場」があり平和台の住民に限り利用できる。テニスコート8面、野球場2面及びグラウンド1面がある。
748: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 02:45:00]
最近思うこと

1 地区内に早く防災無線を設置してほしい。(近い将来、大きな地震が 首都圏にくる可能性は高く。万一のときに備えるべき。)

2 千都中央通りは、川崎市の都市計画道路である片平線といつ頃つなが るのか?まだ当分先なのか?

3 まだまだある空き地にいつ頃、新しい家が建って、街並みが完成する のか?(なんで、売りに出されないの?今後は相続の時だけ?)

4 鶴川駅に急行は止まるようになるのか?(東北沢〜向ヶ丘遊園間の  複々線工事完了後のダイヤ改正あたりが可能性あるのか?)

5 地区内にメディカルヴィレッジとまではいかないが、内科・小児科の お医者さんが建って欲しい。

6 バスの本数はこのままでもいいが、鶴川駅発の終バスを22時半くら いまで延長して欲しい。

 なんて考えています。同じように考えている方、いらっしゃいます?
749: 入居済み住民さん 
[2007-12-16 14:52:00]
こんにちは。

それから、住所表示も気になります。○○丁目とかにならないかなぁ。。。
750: 入居済み住民さん 
[2007-12-20 22:57:00]
そうですね。能ヶ谷東○丁目なんて感じがいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる