分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

751: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 20:48:00]
>>746
少なくとも環境問題などは自分には関係ないことだ、
と考えていることを世の中に宣言していることに他ならない、
と思います。
私はこれってとてもかっこ悪いことだとは思います。
お子さんに教育をするいい機会だと思いますが。
752: ご近所さん 
[2007-12-23 08:33:00]
>>751
最近使われているLEDは消費電力も少ないので、ちょっと飾る程度だったら影響は小さいと思います。程度問題ですが、それほどとんがらなくてもよいのでは?
むしろ、暖房温度の設定や暖房範囲、お湯を「湯水のように」つかうとか、クルマの排気量が大きい、ちょっとしたことでもすぐクルマといったほうが環境問題への影響は大きいと思います。その家の電気代やガス代、ガソリン代などで自己チェックはできますよね。
あるいは、いろんなモノを買っては捨てる(製造にもエネルギーのかかるものがたくさんあります)生活態度も影響しますよね。
753: ご近所さん 
[2007-12-23 08:36:00]
>>751
まあでも、素敵なお家とお庭にお住まいなんで、
きれいに飾りたいという気持ちは分かる。
良いんじゃないの?クリスマスぐらい「パーっと」
飾ってもさ。
>>749,750
そだね。地名は千都の杜(能ヶ谷町3000番台)にして、
丁目ごとに分ける。
754: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 11:19:00]
『千都の杜○丁目』、良いですね。
宅配便の不在通知に連絡した時も「千都の杜」ですか?ってよく聞かれますしね。実際その方が分かり易いかもしれませんね。
755: 購入検討中さん 
[2007-12-24 19:17:00]
まだまだ未分譲の区画たくさんありますが、
どちらの地主さんが沢山持ってるのかな?。
いずれ住宅が建つのかとはおもいますが、
ずい分広大な土地が残ってますよね?
756: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 12:28:00]
結構賃貸住宅も多く建っています。地主さんの相続税対策でしょうか?
757: 近所をよく知る人 
[2007-12-29 16:34:00]
ここらへんの地主さんは、駅前ビルとか賃貸マンションや老人ホームとかを所有してる大地主、おそらく固定資産税が1千万超クラスなので、相続対策してもおいつかないでしょう。物納するしかありません。3年位前にも国税の販売がありましたが、ほとんど建売業者が購入したようです。分譲地内のところどころに、地主さん縁者の豪邸が建ってます。
758: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 17:29:00]
国有地の入札が数年前にあったと聞きましたが、どのあたりの区画がどの程度の金額で落札され、落札業者がどの程度の価格で販売したのかご存知の方いますか?
 あと、こうした入札に、銀行でローンを組まなければならない個人が落札できる可能性ってあるんですかね?
 そのうちまたそういうことがあるのかな。
759: 近所をよく知る人 
[2007-12-29 18:16:00]
>758
いずみ公園東側の擁壁で盛り土してるあたりを中心に約30区画で、盛り土に対して好き嫌いがあると思いますが、二千万円台、三千万円台で格安でした。現金が用意できれば個人でも買えるので、安い区画を申し込もうとしましたが、百万円たりなくて私は断念しました。業者は建物をつけて六千万円台〜七千万円台で売ってるので、かなり儲けたでしょう。今度もしそういうことがあったら、土地を格安で手にいれることができます。
760: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 21:29:00]
擁壁が高いあたりですか。でも3千万程度なら安いですね。
 でも現金はそんなになかったし、やっぱ個人で格安の土地を手に入れるのは難しいんですね。
 早速の返事ありがとうございます。
761: 周辺住民さん 
[2007-12-30 08:03:00]
能ヶ谷神社の第二駐車場の東側も10区画以上あいてますね。
50〜60坪ぐらいの区画だとおもいますが、相場はいくらぐらい
ですかね(売りにでたと仮定して)?
 北側のほうは、擁璧あり(ひな段)ですが、少しはやすくなるかな?
地下の駐車場の分土地が広く使えるのはプラス材料かな?
 教えてください!!
762: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 12:46:00]
>>761
 坪800千円として、60坪で4800万円ぐらいでしょうか、
 ひなだんは、多少安いとしても、埋設駐車場の分、庭が広いんで
 やはり同額程度となりますかね。
  もっと安いのかな?
763: 周辺住民さん 
[2007-12-31 08:16:00]
千都のそばで初詣はどこがいいですかね?
能ヶ谷神社でもいいのですが、
もう少し人が集まって出店みたいのがあったりすると
子供も喜ぶのですが。
自転車程度で行けるとこでいい所ありませんでしょいうか?
764: 入居済み住民さん 
[2008-01-01 14:53:00]
能ヶ谷神社で甘酒のんできました。
765: 入居済み住民さん 
[2008-01-01 15:47:00]
能ヶ谷神社にいってきました。あんなに混んでいるとは思いませんでした。参拝まで30分くらいかかりました。一番下の階段まで並んでいて。地元の神社なので、これからも拠り所としていきたいです。
766: 入居済み住民さん 
[2008-01-02 11:58:00]
昨日、能ヶ谷神社の前を車で通りました。階段を結構たくさんの人が並んでました。このあたりで、他に初詣にお薦めの神社ありませんか?
767: 入居済み住民さん 
[2008-01-22 01:11:00]
>>748さん、
1.防災無線は、一長一短だと思っています。 確かに一斉放送が有効な場合はあるでしょうが、閑静な環境を破壊する面も否めないと思います。1970年代くらいからある伝達手法を今更入れるのもどうかなという気がします。どうせ災害通知投資をするなら、住民の携帯メールへ一斉送信するなどのシステム投資がよいのではないかと思います。昨今では各市町村役所内の災害時緊急連絡もメールのところが多いようですし。災害通知=防災大規模スピーカーというのは一つの固定観念にすぎないと思います。もっと自由な発想で議論されることを期待しています。
768: 匿名 
[2008-01-22 20:57:00]
小樽寿司の近くにできた宅配専門のお寿司を召し上がったかたに感想を伺いたいのですが。いかがでしたか?
769: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 23:54:00]
なんか。メールとか携帯とかもね。携帯はもってなきゃ意味ないし、気づかないこともあるし。緊急地震速報だってテレビがついてなきゃね。
 老若男女万人に知らせなきゃね。だいたい、10数年前は携帯電話なんてなかったんだから。なんでもかんでも携帯、パソコン、・・・てのもいかがなものかと。閑静な環境とか、他に手段がとかいっても、結局は自分の領域を侵されたくないだけの現代人のエゴなのよね。
 今の政治とか行政が難しいのはこういうところなんだろうな。

 自由な発想 転じて 支離滅裂 ってのも紙一重ってとこで
770: 周辺住民さん 
[2008-01-26 22:22:00]
結局、防災無線はできないのでしょうか?
771: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 22:42:00]
防災無線、必要だと思うんですけど、反対者がいてね。
 多数決で強行しちまってもいいと思うんですが。
 今の世の中で、満場一致なんてありえないんで。自治会さん、引き続き検討願います。
772: 匿名さん 
[2008-01-27 14:30:00]
なんかしらんけど、やめとけ。
野村なんかこうてええことひとつもないぞ。
だいたい、町田いうたら米軍機の飛行ルート下でうるさいじゃない
773: 周辺住民さん 
[2008-02-10 10:04:00]
いまさらいわれてもねぇ〜。もう販売終わってますよ。
774: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 12:40:00]
次地方転勤になったら、売却しようかとも思うんですが、
ここの物件(土地)随分値は、さがってる?まだ平気かな?
陽当たり良好な、南向き物件なんで、土地は坪85万位で売れないかな。
775: 周辺住民さん 
[2008-03-02 16:11:00]
ようやく中央通りに信号ができました。
よかった、よかった。
776: 入居済み住民 
[2008-03-05 14:41:00]
信号ようやく付きましたね。ホント良かったです。しかし千都の街並みは最高に美しいですね。あと住居表示が変わればと思うのは私だけ?
777: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 22:33:00]
能ヶ谷の3000番台 って言うのはきついよね。
千都の杜 ○丁目  とかにならないですかね。
778: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 21:34:00]
『千都の杜○丁目』大賛成です。千都にお住まいの殆んどの方がそう思われていると思いますが、実際に変えるには、どうすれば良いのでしょうかね。
779: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 22:48:00]
>>778
そうだよね、どうやればいいのかな?
政治家に頼むのかな?
 でもうちは表札に地番いれちゃったから
変更しないと!
780: 匿名さん 
[2008-03-06 23:24:00]
何割くらいの人が住居表示の変更を希望されてるでしょうね。私の感覚だとほぼ全世帯の方が希望されてると思うのですが。住民で署名を集めて市役所に申請するとかなのかなぁ?自治会でまずは動くのでしょうね。詳しい方教えて下さい!
781: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 19:22:00]
千都の住人さん結構ここにきてるんですね!
住民の集まるところやブログって他にないかな?
782: 匿名さん 
[2008-03-16 19:51:00]
3区画販売していますね。
783: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 07:44:00]
売出しましたね。
60坪弱で 4800万と5100万の区画ですね。
駅にも近い方ですし、段差もないところなんで
結構いい土地ですよね。
 地主は誰だったんだろう。
784: 匿名さん 
[2008-03-17 11:37:00]
チラシ入ってました。
既に1区画は済マークでしたね。
785: 匿名さん 
[2008-03-23 20:53:00]
千都中央通りは、川崎市の都市計画道路である片平線といつ頃つながるのでしょうか?
現在行き止まり道路の先には家々が建っているので、当面は(ずっと?)繋がらないと思っておりますが。。。
あの道路が繋がると交通量が大変増え、静寂な住宅街がうるさくなってしまいませんか??
786: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-23 21:33:00]
『千都の杜○丁目』大賛成です。自治会で提案があれば、ぜひ、賛成したいです。
787: 匿名さん 
[2008-03-24 21:47:00]
でも、ちと恥ずかしくないですか?
788: 匿名さん 
[2008-03-25 22:42:00]
>>785 さん
あの道は当分繋がらないですよ。
それより尻手黒川道路が今年中に世田谷通りに繋がりますね。
また、片平と広袴のあの道が出来たら、千都の道は車が減るでしょうね。
789: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 23:06:00]
>>775

千都中央通りに信号が出来たことは大変喜ばしいです。
スピードを落とさない、信号待ちをしていても停車しない、
いつかは横断者の死亡事故が発生すると思っていましたので有難いです。
しかし、今日も青で横断しようとしたら、おじさん運転の小型車が信号無視して
センターラインを跨いで横断者を避けながら猛スピードで走り去っていきました。
住民の皆さん、無法車を発見しましたら必ずナンバーを覚えて警察に通報しましょう。

それにしてもタクシーやトラックなどは信号が無いときも
止まってくれることがよくありましたが、マナーが特に悪いのは団塊世代くらいと思しき
おじさんたち。この人たちって電車で座れば短い脚をこれでもかといわんばかりに拡げているし、
本当に世の中から消えていただきたいですね。
790: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 00:51:00]
信号できたはいいけど、歩行者もちゃんと青になるのを待ちましょう。
朝は連続で人がやってくるので、すぐに青に変わらず、急ぐ大人が歩行者側が青になるのも待ちきれず赤のまま横断しているのを見かけます。しかも小学校低学年の子供が信号を待っているその目の前で。子供の驚く顔がちょっと悲しい。
小さな子供が赤でもまあいいんだと思って大人の後をついて渡ると本当に大事故につながりますから。。。
791: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 15:17:00]

無法運転者(789)も赤信号横断者(790)も団塊w
それから「心臓破りの坂」で通勤中の千都の団塊リーマンが、
歩きながら痰を吐き散らしたり、
煙草を吸いながら歩行しているのを毎日見かけます。
モラルを疑います。
「団塊」世代だけのモラルが悪いわけではありませんが、
特に悪いのは、高度経済成長期の戦士として仕事だけしかしてこなかった
からでしょうか?
792: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 01:30:00]
坂が多い
793: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 00:09:00]
丘の上で見下ろす生活がいいんです。坂はゆっくり上がれば、年をとっても大丈夫!みなさんゆっくり散歩してます。どうしてもなら時間を合わせてバスで5分。時間に余裕さえあれば、まったく問題なし。時間がない現役世代はいい運動だと思って、がんばる。
 ごちゃごちゃしたとこには住みたくない。
794: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 22:13:00]
そうそう!丘の上の生活は非常に快適です。
田園都市線沿いもいろいろ検討しましたが、
千都にして本当に良かったと思います。
795: 匿名さん 
[2008-04-19 00:05:00]
千都って値段下がってるよね?
796: 匿名さん 
[2008-04-19 02:01:00]
デントとセントは月とスッポン。
797: 物件比較中さん 
[2008-04-19 08:01:00]
値段下がっていますね。資産価値としてどうかを見極める必要ありそうですね
798: 匿名さん 
[2008-04-19 18:30:00]
千都の中古っていくらぐらいで出てくるかな?6500万円ぐらいなら買いかな?
土地は一坪70万ぐらいで買いすかね?
千都の戸建賃貸(野村物件)出てるけど、月18万円では
借り手がつかないみたいですね、、、、。
799: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 15:55:00]
自治会ではなにを話したんでしょうか。
すみません出席できませんでした!
800: 物件比較中さん 
[2008-04-21 20:34:00]
>>796 ツマンナ杉。

デントって東急が開発する前、どんなところだったか知ってる?
最近も殺人等凶悪犯罪多いし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる