分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン戸塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン戸塚はどうですか?
 

広告を掲載

kawa [更新日時] 2013-07-17 11:20:32
 削除依頼 投稿する

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/house/totsuka100/
駅近ではないですが、大規模、バス便豊富でよさそうですが。

[スレ作成日時]2006-05-31 22:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-05-31 22:56:00]
3: 匿名さん 
[2006-05-31 23:06:00]
No.2さんと同じく地元の方に相場感を聞いてみたいと思います。
街づくり、上物の出来などかなり人気が出るような気がしますが、値段の設定の妥当性を感じたいと存じます。
4: 匿名さん 
[2006-05-31 23:29:00]
No2さん
地盤が心配とは?
なにかあるのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-06-02 16:27:00]
価格帯は5000万〜7000万台だそうです。
6: 匿名さん 
[2006-06-03 19:41:00]
7: ほげほげ 
[2006-06-05 00:40:00]
今日見学してきました。旧公団住宅の跡地を再開発してるそうです。旧公団の跡地は2つに分かれていて、プラウドシーズン戸塚の向かいの土地は、地元の不動産会社が入札で落札したって担当者が言ってました。なんでも、野村も入札したけど遠くおよばなかったとか…。
ところで、No2さんが言われる地盤が心配とはなんかあるんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2006-06-05 00:45:00]
戸塚住民です。
あそこからバス6分で戸塚駅ですか??という感じですね。
平日朝とか休日午前とか、とにかく一度本当にバスに乗ってみることですね。

さてあの地の利で5000万〜7000万ですか。
大規模分譲に目が無い方には向くでしょうがそれ以外に何かメリットが?
あの場所がとにかく大好きなら別ですが、同じ価格でもう少し駅に近くて、注文住宅建てられると思うなぁ。ちょっと狭くはなるとは思うけど。
でもまぁ戸塚には珍しく大規模分譲出ましたね。楽しみです。

1種低層、40/80っていうのはなかなか気に入りました。

えっと確か駅徒歩10分ていう触れ込みの、戸塚オセアンシリーズは、最多価格4000万円台だった気がします。物件としてはちょっと・・・でしたけどね。

野村さん大好き大規模分譲大好き〜!じゃない方はもちっと冷静に戸塚のほかの物件を見てみたらいかがでしょう。
9: 匿名さん 
[2006-06-05 21:57:00]
N0.8さん:
No.3です。詳しく丁寧に書いてくださってありがとうございます。
”野村さん大好き大規模分譲大好き〜!”、、的を得た表現ですね(笑)
10: 匿名さん 
[2006-06-05 22:27:00]
11: 匿名さん 
[2006-06-07 22:57:00]
12: 匿名さん 
[2006-06-08 22:44:00]
13: 匿名さん 
[2006-06-10 23:42:00]
14: 匿名さん 
[2006-06-11 00:19:00]
8です。

こういう大規模な分譲を強気の値段で売り出して、それを買う人がいるとすれば、そこの地価は間違いなく上がっている、という計算になりますね。ご苦労様です。
戸塚の土地価格高騰に貢献してくださっているのですよね。

取引価格ですよね?12サンがおっしゃっているのは。路線価じゃないですよね?

それにしても駅からあれだけ遠いところを土地坪100万程度の値段で売り出す野村さんて随分強気だと思います。駅徒歩5分のこのあたりでも、坪120〜150万位で出るところもあります。
ほんと、消費者は目をカッと見開いて物件比較しないといけないと思いますね。
冷静に、冷静に、他の物件も、建売だけじゃなく土地も古屋つきも、見てみること。
マジで注文住宅建つから。
15: 匿名さん 
[2006-06-11 22:55:00]
16: 匿名さん 
[2006-06-12 01:18:00]
当該物件を見ましたが、ぱっと見いい物件に見えました。ヨーロピアンなコンセプトが。少々高台なところ・そこだけ特殊な町並みも。7000万はごく少数の話。メインは5000後半〜6000中盤。
気になるのは、1)保育園〜中学校、2)戸塚駅への出方(駐輪場の状況、車・バス便の混雑具合)、3)戸塚駅の朝の状態、4)土壌の状態・台風とかによる浸水とか。本物件では近隣問題(みんなでお引越しで古株なし)、私道の心配がないのがいいですね。
懸案事項に「価格」はありません。野村だし。純粋に新築建売で4000万円台もあります。2000-3000万円台で土地・古屋付き戸建もあります。それを壊して、同様に30坪程度の家を建てる。ざっくり安めに2000-2500万で建ったとして、それでも野村との差は500万以上、駅からの距離もある。それを受け入れられる価値が野村にあるか?ちなみに下倉田の野村同様の土地は2500-3000くらいで買えそうです。
しかし、野村がキライな人が多いのかなぁ。戸塚の土地・古屋を監視していますが、駅まで平坦・1種低層ってあまり無いと思ってます。駅近物件はありますが、雑然としているならパス。
17: 匿名さん 
[2006-06-13 20:58:00]
18: 匿名さん 
[2006-06-13 23:32:00]
16さんへ。
戸塚で駅まで平坦てかなり限られますよね。駅から極近か、線路沿いにずっと上るか下るか、はたまた旧1国を登るかしないとだめでしょう。
それは物件探し難航しそうですね。あ、バス便はいいんですね?
雑然としてるとこは嫌なんですね。整然としたところをお探しならばやっぱり新興住宅街が良いですね。30年前なら鳥ヶ丘、15年前なら弥生台ってとこでしょうか。あ、坂ばっかですね。
他の路線の土地と比べると、戸塚、横浜市ってつくづく坂多い。
生まれ育った街だから嫌いじゃないし坂も慣れたですけどね。

17さん、自分もまぁそう思う一人ですけど、いいんじゃないですかね、「素敵素敵素敵」と思って買う人がいるんなら。マイナス面全部ひっくるめて愛しちゃう人がいるんだとしたらその人にはその価値があるんでしょう。真の意味でお金持ち。はした金だから全然おっけー、みたいな。自分貧乏人だからお金大事です。だからこういう所をポーンと買っちゃう人たちを結構尊敬するんです、本とのところ。
19: 匿名さん 
[2006-06-14 02:08:00]
No.16です
わたしの書き込みがひどかったなら、許してください。「売り文句に、、」的なこたえ方になってしまいました。自分が見つけた物件に対し「いい物件だなぁ」と思っていた矢先、「高いよ」「ご愁傷様」っていう書き込みに見えたんで、ムキになってしまいました。自分の価値観・これまでの情報でもって「そんなこと言わないでよ」と言ったまでなんです。

野村の資料では「100戸の大規模分譲、1種低層、バス便が便利」という触れ込みです。だから「平坦・住宅地」なんです。もちろん駅近とか北側も十分検討しました。矢部町には大和ハウスの「フローラルアベニュー横濱戸塚」がまだ残っていますし、それも比較しました。細田工務店の注文はは三井ホームのMYREVEより高いこともあるし、東急ホームって「ミルクリーク」で有名な会社ですよね?
正しい情報かどうかわかりませんが、
・7時45分あたりの東海道線はヤバイ
・野村物件周辺は昔、床下浸水したことがある
・バス便は混んでて使えない
なんて情報も手に入れました(自分で確かめますが)。

野村って高いのが普通ではないでしょうか?客も承知で見に来てて、「やっぱり高いなぁ」と思ったり。でも、物件の「ぱっと見の印象」って大事だと思っていて、少々高いけどどうかなぁ、でもそれでもいいか、と思っていたし。あと、ブランドは無いよりはいいかなぁ。程度です。

いずれにしたって、言われ方がちょっと怖いなぁ。住む前からそこまで言われる物件もどうだろう?っていうか、怖いんでこれ以上の書き込みをやめます。
20: 匿名さん 
[2006-06-14 22:32:00]
21: 匿名さん 
[2006-06-14 23:44:00]
16&19さん。そんなこと言わずにまた書き込んでくださいね。
きっと誰も気分を害した人なんていませんよ。

お気持ち、よくわかるつもりです。

不動産探しは結婚に似ていますね。自分の選んだ妻or夫を外野にけなされる、みたいな。

こちらの物件は元レースクイーンのイケイケお姉さん29歳。
好みが分かれるとはいえ外見はイケている。こいつしかいないと求婚しようとしたら、
「あいつ性格悪いぜ」「超金食い虫だし」「料理も出来ないし」「頭も悪い」「何の病気持ってるか判りゃしない」との評判。
何を!俺の婚約者に何を言う!みたいな感じでしょうか。

でも冷静になって考えると、それでもそれが良いんだよ、と結婚して幸せな家庭を築くのも、そうかそれなら再考せねば、と他の人にアタックかけるのも、どっちもアリな人生だと思うのです。
自分次第ですよね。

他の板でも、ご自分の選んだ物件をけなされると逆上される方が結構いらっしゃる様ですので、きっととても一般的な反応だし、私もその気持ちわからないでもないです。
現実社会でつれあいのことを貶されたら普通の人は「え?そう?うーんそういうところあるかもね(笑)」と流せるのに、なぜか不動産のことけなされると逆上する人って山ほどいるみたいです。
とっても人間的で、良いと思いますよ。
だから、ってわけでもありませんが、一緒に悩んだり喜んだり落ち込んだりしましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる