分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン戸塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン戸塚はどうですか?
 

広告を掲載

kawa [更新日時] 2013-07-17 11:20:32
 削除依頼 投稿する

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/house/totsuka100/
駅近ではないですが、大規模、バス便豊富でよさそうですが。

[スレ作成日時]2006-05-31 22:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

102: 匿名さん 
[2006-10-11 14:50:00]
家に6000万円も払える人なんて限られてるでしょ。
世帯比で数%じゃないですか?
買いたいのは山々ですが、ほとんどの人は私みたいにひがむしかないですよ。
高いぞー。むなしい・・・。
103: 匿名さん 
[2006-10-11 20:50:00]
なんだかいつも野村のスレは高い、買うのは間違いだみたいな内容に
なっちゃうんですね。たしかに高いですが、建物もかなり良く出来て
いますし外構も普通の建売には真似できない仕上がりとなっていると
思います。なんと言っても全体の統一感は大規模物件ならではの美しい
街並みですよね。これらを全て勘案するとぼったくりとまでは言えないと
思うのですが…購入検討者からするとそこはある程度納得の上での価格です。
前向きに考えていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいですね!
104: 匿名さん 
[2006-10-11 22:26:00]
北朝鮮の核兵実験が失敗して放射能が気流に乗ったら、関東から上の部分が汚染されるそうです。なんか土地買うの心配になっちゃいました。これだけは取り返しがつかいので。まったく。
105: 匿名さん 
[2006-10-12 02:54:00]
大手の建売はだいたいどこも同じ資材を使っているので作りはさほど変わらない、と聞きました。その割には野村は高い・・・ということでしょうか?
でもデザインは素敵ですよね。お金があったら買いたいです。
106: 匿名さん 
[2006-10-12 11:01:00]
そうですね。全体で見れば街並みは不快にならない統一されたものですし、
隣同士の窓の位置とか良く考えられて作られていますよね。
建物1つ1つの評価って以上に良い部分があります。
あとある程度のステータスの人が集まるのも魅力ですね。
私もお金があれば・・・ですね。最終的には皆様同様それだけがネックです。
107: 匿名さん 
[2006-10-14 11:57:00]
>106
ある程度のステータスのある人が集まるっていうのは疑問だね。
確かに自力で買っている人はいるだろうけど、購入者の年齢層が
結構若い。頭金を親に援助してもらって35年ローンでぎちぎちの
生活を送っている人が多いよ。野村物件に住んでいる人は。
家具やカーテン購入までなかなか手がまわらなくて引越し前の
貧相な家具で我慢している人も多い。これが現実。プラウドの
モデルルームみたいな家財に囲まれて過ごしている人はあんまり
いないね。ローン地獄におわれている。
108: 匿名さん 
[2006-10-14 12:23:00]
確かにいい家に住んでも、小遣いが1日500円とかは意味ないですよな。
1期完成のころは回りに家がなかったからすっきりしてたんですが、
家がどんどん建ってきたらやはり暗くて狭い感じになってきましたね。

2、3期は完売ないと予想しています。
109: 匿名さん 
[2006-10-14 15:24:00]
まあ野村も完売させる気はないんでしょ。
私一期の購入者で住んでますが、ローンはだいぶ楽です。
110: 匿名さん 
[2006-10-15 16:58:00]
お向かいの真和産業の方は、いつ頃から販売開始なのかご存知の方いませんか?
やはりある程度、野村の販売状況を見てからということでしょうか・・
111: いぬ 
[2006-10-16 00:42:00]
そうですね。
まずは野村売ってからみたいですよ。
とは言え、この前見に行きましたが若干工事が進んでいるようです。
検討を真剣に考えるなら、少し見に行くのも良いのではないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2006-10-16 01:35:00]
>ある程度のステータスのある人が集まる
私も戸塚住人だから人のこと言えないんですけど〜
戸塚ですよ?と・つ・か。目を覚ましたほうがいいと思うんですけど。。。
113: 匿名さん 
[2006-10-16 09:16:00]
まあそうやな〜。
二期の建物はもう全部見学可能なのでしょうか?
夜中歩いてみたのですが、大体10軒くらい住んでるようですね。
あそこは、通り抜けの車が少なくて車は静かでしょうが、
電車の音は届く範囲みたいですね。
114: 匿名さん 
[2006-10-16 22:18:00]
だいぶ中山の方が人気あるみたいですね。
坂や横浜線で利便性がだいぶ悪いのに。。。
土地が広いからですかね?
まあ車通勤の人なら関係ないでしょうから。
115: 匿名さん 
[2006-10-17 13:44:00]
野村のアフターサービスって他社と比べてどうなんでしょ?
ご存知の方いたら教えてください。
116: 匿名さん 
[2006-10-17 23:04:00]
2期検討中ですが、
戸塚から品川行きの電車の込み具合はどれくらいでしょうか。
また、バスは来たのにすぐ乗れるくらいですか?
1、2本見送らないと行けないですか?
117: いぬ 
[2006-10-17 23:57:00]
下倉田在住民です。
バスは通勤時間帯で急いでないなら南谷発がおすすめですね。
始発なので確実に座れます。
路線によりますが、乗れない程混むのはあまりないですね。
大体10分以内には戸塚に着きます。思ったより道が混む事はないですよ。
朝は南谷の場合、東の日差しが強いので、
プラウドからなら、小松ヶ丘住宅前なら建物があり影になりますので快適です。
通勤費節約したいなら、下倉田まで歩けば戸塚まで170円です。
ただ夕方ピックアップの車では戸塚駅東口は混みますね。
その時間過ぎれば県道大船停車場矢部線はガラガラです。
118: いぬ 
[2006-10-18 00:00:00]
電車ですが、目的地及び時間帯によりますが横浜から人がたくさん乗ります。
横浜までなら結構すいてますよ。地方の人には信じられない混み具合かも知れません。
戸塚にいることで感覚が麻痺しているのかも知れません。。。
一番前の方がすいてますので、ラッシュが苦手なら前まで歩くのが良いかと。。。
119: 匿名さん 
[2006-10-18 13:13:00]
>117、118

116です。
ありがとうございます。
首都圏在住なので、ラッシュは苦手ですが、大丈夫です。
乗れないみたいな激しい混み具合はなさそうですね。
バスで通勤をしたことがないので、駅まで時間通りに着くかなども心配でしたが、
あまり心配はいらなさそうですね。
ありがとうございました。

もしよければ、治安などはどうかも教えてください。
120: 匿名さん 
[2006-10-18 15:36:00]
本当に買う気あるなら、
高い買い物ですから、
実際に平日、休日、晴れ、雨、各時間帯で
足運んで自分の目で確かめた方が良いですよ。
いぬさんみたいに親切な方もいますが、
掲示板のコメントはデマも多いですし。
121: 匿名さん 
[2006-10-18 22:07:00]
こんにちは。

通勤ピーク7:00〜8:30に関してです。
東海道線はめちゃくちゃ込んでます。(つぶれるくらい)
横須賀線はちょい込みくらいです。ただし新川崎〜新橋間はぎゅうぎゅうです。
ただ横須賀線が武蔵小杉に止まるようになるとさらに混むと思います。

その代わり、東海道線の方が断然早いです。
ただし人により体感は異なるので、実際に乗車されることをおすすめします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる