分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西のたいせい住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西のたいせい住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-11 20:42:29
 削除依頼 投稿する

たいせい住宅で家を購入した方が
いらっしゃいましたら、感想聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-23 22:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川西のたいせい住宅ってどうですか?

3: 契約済みさん 
[2008-03-10 13:35:00]
これからたいせい住宅で家を建てるものです。確かに設計、工務店と直接の打ち合わせですが普通だと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2008-04-15 00:02:00]
川西ではないですがたいせい住宅の物件に居住しております。大手ハウスメーカーと違い色いろ不安はありましたが、基本設備は悪くなく、快適な日々を過ごしております。なによりコストパフォーマンスが大手とは異なりますから。住み始めてから小さな問題はありますが、クレーム対応は悪くありません。対応は早いです。私の実家は大手ハウスメーカ施行ですが、住み心地は新しい分こちらが断然上手です。安心と信頼を求めるなら、大手で間違いないでしょう。しかし、私自身住んで間もないものですから、耐久性はまだわからないですが、予算もあるでしょうから、立地、価格が気に入っているなら私はお勧めします。
6: 購入検討中さん 
[2008-04-22 15:38:00]
>5
たいせい住宅の物件を検討していますが、本当ですか?
詳しく教えてください。
8: 6 
[2008-05-05 20:22:00]
7さん
具体的に教えてください。
欠陥が多いということですか?
11: 地元不動産業者さん 
[2008-05-12 15:18:00]
>10
それってどの辺?
14: 匿名さん 
[2008-05-14 10:14:00]
>12
雲雀丘のあたり?
17: 購入検討中さん 
[2008-05-16 07:55:00]
>16
建築基準に違反してるってそんなの建築確認が下りるんですか?
それにたいせい住宅は下請けに丸投げでしょう。
その下請けのマナーが悪いんですかね
20: 匿名さん 
[2008-05-19 22:41:00]
宝塚のあちらこちらで工事してますよ。
HPで確認すれば
22: 購入検討中さん 
[2008-05-23 12:34:00]
>21さん
建て売りですか?
それとも注文住宅(たいせい住宅ですから建築条件付きと思いますが)ですか?
24: 21 
[2008-05-23 16:42:00]
>23(5)さん
信じてもらえないかもしれませんが、私はたいせいの人間ではありません。
雲雀丘周辺のたいせい住宅の建築条件付きの物件を検討中です。
今提案されている間取りでは地区計画に違反しているようには思いません。
担当の設計士や営業にもよるのでしょうか。
いくらか上乗せをして建築条件を外すのも可能ですが、それでも近隣からの評判は悪くなりますか?
あと(欠陥とはいかないまでも)建物自体にも問題がありますか?
28: ご近所さん 
[2008-05-25 02:33:00]
えらい叩かれようですね^^;。
本当なんでしょうか。
もっと色んな購入者の方のご意見をお聞きしたいです。
29: 匿名さん 
[2008-05-25 20:40:00]
悪口書いてるの同じ人だろうか(1人何役?)
よっぽどひどい目にあったのかな。
桜の木を切ったとか言ってるが、自分の敷地じゃないところの話?
自分の敷地内なら問題ないことだし、他人の敷地の木を勝手に切るなんてあるのかな。
それ以外の具体例がないので、よくわからない。
32: 匿名さん 
[2008-05-27 11:25:00]
>>21
せっかくロケーションの良い場所に買われたのですから
引っ越されるのはもったいないと思います。
不安という事でしたら擁壁の補強工事も検討されてはいかがでしょうか?
33: 住まいに詳しい人 
[2008-05-27 11:40:00]
擁壁を補強しないといけないなんて建築士が設計したら普通考えられないけど.....
建て売りかたいせいの営業員が設計したのかな?
37: 周辺住民さん 
[2008-05-30 22:16:00]
単なる部外者だけど、
こんな匿名掲示板でガタガタ文句言ってないで
公に訴えたらどう?

雲雀丘近辺の小金持ち気取りの人間が
どこまでやれるのか見てみたい。
38: 匿名さん 
[2008-05-30 23:17:00]
>37
訴えるにも法的に違反はしていないように見えますが....
その地域にある紳士協定的なものが守られていないということではないですか?
でもたいせい住宅に限らず、大手HMで建てているのを見ても同じようですよ。
42: 匿名さん 
[2008-06-02 16:13:00]
No.21 (No.5)も会社が危ないとか書いてたな。
No.21(No.5)=No.39か?
そんなにひどい目にあったのならもっと具体的に書いたらどう?
ちなみに私はたいせいの社員ではありませんよ。
43: 購入検討中さん 
[2008-06-02 22:51:00]
>>39
うっわ 言っちゃったね〜^^;
昨日たいせいの家見に行った時ここの話したら既に法的手続きに入ってるって
営業の人言ってたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
44: ご近所さん 
[2008-06-02 23:05:00]
↑どこ見にいったん?
雲雀丘方面?
実際、みんなが書いているようなことあった?
45: 購入検討中さん 
[2008-06-02 23:15:00]
>>44
伊丹の建売ですが普通に良かったですよ。まぁ雲雀丘の方々とは生活レベルが違いますが・・・^^;

でも他の方も言ってる通り意義があるなら役所とかに訴えたら済むレベルではないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる