注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

663: 周辺住民さん 
[2010-12-15 02:05:04]
足立区の現場です。

作業時間の約束違反(20時までの作業)や、日曜日の作業など
やりたい放題やられているけど、今日は道路にゴミを放置して
いきました。
足立区の現場です。作業時間の約束違反(2...
664: 周辺住民さん 
[2010-12-15 02:19:00]
再び足立区の現場です。

こちらは、道路へのごみの放置、資材の道路占領、駐車違反などで
警察が何度か来たため道路にごみは置いていませんが、
敷地内は作業に来た職人さんが「ひどいなこの現場、アーネストの中でも特にひどい。
何でごみを捨てないんだ」とあきれるほどのごみの山になっています。

道路へのごみの放置への住民からのクレームで、担当営業所の副所長が
「ごみの廃棄を週1から週2に増やす」と約束したようですが、
敷地内ならどうでもいいという判断でしょうか。

そして今日は、建物内の電気つけっぱなし、窓全開です。

周辺住民には無礼でも、野良猫には優しいアーネストワン

窓全開の理由は、何かを乾かしている?ニオイを飛ばしている?

物騒だから、少しは目隠しにシートで隠すとか、気遣いがないのが不快です。




再び足立区の現場です。こちらは、道路への...
665: 周辺住民さん 
[2010-12-15 02:28:41]
足立区の現場です。アーネストワンとわかる写真も貼っておきます。

このトイレの汚物を道路に流されたこともありました。

足立区の現場です。アーネストワンとわかる...
666: 匿名 
[2010-12-15 08:01:02]
これは酷いですね。へたするとゴミに放火されますね。
667: 匿名 
[2010-12-15 08:57:01]
すごいねー。
さて、大手メーカーも一緒君は出てくるかな?
668: 匿名 
[2010-12-15 09:11:28]

窓全開って…建設中って、ホームレスが入ったり、放火されることがまれにあるらしいよ。

危機管理がなってなさすぎ。

新築で購入した家に、自分より前にホームレスが寝泊まりしてたら嫌だけど…アーネストの関係者は構わないのかな?
669: 匿名 
[2010-12-15 09:39:12]
ひどい状況だね
でもこれってアーネストってなんでわかるの?
670: 周辺住民さん 
[2010-12-15 10:09:05]
>>669 ひどい状況だね
    でもこれってアーネストってなんでわかるの?

>665 の写真を見てください。

白地に紺の四角が4つ書いてある幕、これがアーネストワンの社名が入った幕です。
アーネストワンの現場を知っている人なら、すぐにわかりますよね。

>>668 窓全開って…建設中って、ホームレスが入ったり、放火されることがまれにあるらしいよ。

以前に投稿しましたが、この現場は2ヶ月間も資材が雨ざらしになっていた現場で(ブルーシートはなし)、
その時も放火が心配でした。

ちなみに、2ヶ月間も放置していた理由は「職人が見つからなかったから」だそうです。

住民がアーネストの社員(担当営業所の管理職)に「資材を雨ざらしにするのは勝手だが、ゴミもあり、
放火の心配がある。作業が止まっている間、現場の状況のチェックには来ないのか」と問うたところ、
「作業が止まっているなら、現場には来ない」と、言い放ったそうです。

風で周辺住民の家の駐車場などに、ゴミが飛んできます。駐車場に釘があったこともありました。

アーネストワンにとっては ONE of THEM の現場でも、
住民にとっては「生活の場」だということを、しっかり認識しろ。









671: 匿名さん 
[2010-12-15 13:29:34]
写真の幕に「アーネストワン」ときちんと書いて有りますね。
酷いですねー 中国の路地みたいですね。
うちの近所工事もこんな感じで散々迷惑をかけられました。ほんと汚い汚い現場でした。風で庭に色々ゴミが飛んできました。
クレームに対する会社の対応も、誠意の無いところなど、まさに同じでした。

この写真を見ても大手HMも同じなんて奴は信じられません。
ほんと近所や社会に迷惑かけるのは止めてもらいたいです。

672: 匿名 
[2010-12-15 17:54:20]
行政は対応してくれないのかな?
673: 匿名 
[2010-12-15 20:08:01]
>>672
そんなことになったらすべてのHMが対象になるよ。
下請けの仕事なんてほとんど管理できてないのが事実。
悪い現場なんて大手HMでも同じ。たまたま写真がないだけ。
674: 購入検討中さん 
[2010-12-15 21:16:01]
近くに現場があるけど、トイレが無いみたいで職人さんがその辺でしてた。
それで他で見た現場は悪臭が酷かった。あふれているのでは?
675: 匿名さん 
[2010-12-15 21:57:03]
>>673
少なくとも自分の知っている範囲では同じではない、きちんとしてる。
676: 匿名 
[2010-12-15 22:08:31]
やっぱり大手も同じ君出てきたw
677: 匿名 
[2010-12-15 22:37:31]
674のは流石に信じられないな
678: 匿名さん 
[2010-12-16 00:41:02]
>>664
の写真ってゴミ屋敷そのものじゃないですか。
サッシレールには缶コーヒーを捨ててあるし、緑の袋はカップ麺食べたゴミを捨ててるんですかね?
いやー酷いひどい
679: 匿名 
[2010-12-16 00:45:02]
行政は何もしてくれないんですか?
680: 匿名さん 
[2010-12-16 00:54:30]
>>663
の写真の電柱に通学路の標識ありますね。
子供が通学する道路に廃材がはみ出ているんですんね。なんて会社でしょう。

左下に写っている電線だか針金線だかで、子供がケガをしないように祈るばかりです。
681: 匿名さん 
[2010-12-16 01:12:04]
>>665
の写真で2階部分の外ボード工事が途中で終わっちゃってますね。防水シートは張ってあるんだけど、外壁取り付けるの途中で止めちゃったら、間に雨入って溜まっちゃうよね。
外壁部材は足場ゴミの下に有るように見えるんだけど、管理悪くてダメになっちゃったのかな?それとも防水シートを信頼しきっているのかな?監督さんは工程管理しないの?
廃ダンボールが水に濡れているので、雨が降ったんだよね。
この家グラスウールも水に浸かってたんでしょ。大丈夫なの??この家??
アーネはこんな家3480万で売るつもりなの??
682: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 01:20:18]
アーネストワン恐るべし・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる