注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

745: 匿名 
[2010-12-24 07:22:32]
とりあえず一ヶ月点検はあるようです。
ちゃんと点検するかはわかりませんが。
746: 匿名さん 
[2010-12-24 09:46:58]
アーネストは建設と販売が違うから建てたら建てっぱなし。
売ったら売りっぱなしになる事が多いんだと思う。
間にワンクッションある事で、責任感が薄くなるんじゃないの?
747: 匿名 
[2010-12-24 13:03:59]
>>746
責任感がうすいってより営業の中に責任感がない人がいるんだよ。
748: 匿名 
[2010-12-24 14:04:01]
>>747
それならどんなHMでも同じですね。注文住宅のスレでもよくあります。
749: 匿名さん 
[2010-12-24 17:10:31]
社員乙
750: 匿名さん 
[2010-12-24 19:57:07]
>>748
大手が1だったらアーネは良くて8ってとこかな?9も有り得る。10ならやめちまえ。
751: 購入経験者さん 
[2010-12-25 14:57:02]
この掲示板見て購入考えたけど結局購入。今のところアフターサービスは迅速に対応して
くれるよ。連絡したらその日にうちに連絡があり、翌日確認し、修理依頼というような流れ。
752: 匿名 
[2010-12-25 17:33:14]
ここ見てる人で実際にアーネストワンの物件に住んでる人って少ないと思う
753: 匿名 
[2010-12-25 23:48:26]
住んでるけど何か?
754: 周辺住民さん 
[2010-12-26 03:49:00]
足立区の現場です。

25日も夜8時を過ぎても作業が終わらなかった。
職人に確認すると、アーネストから作業時間の指示は
受けていない、との回答。

警察が来たトラブルの日、足立営業所の副所長が、
現場監督は年が若く、至らない点があったが、今後は
作業時間は当初の約束(8時から19時まで)を守ると住民に
謝罪したが、25日はこの足立営業所の副所長も現場に来ていた。

くわえ煙草職人も最近現場に再登場していたし、
会社まるごと管理能力がないのか、会社ぐるみで住民を
馬鹿にしているのか。



755: 匿名 
[2010-12-26 08:33:56]
>754さん
アーネストワン(営業所の責任者、現場監督)、職人、住民代表で話し合ってみてはどうですか?
毎回言った聞いてないと伝言ゲームみたいになってしまうと思います
話し合いの場にはビデオカメラなど証拠を押さえる物等も持っていってみては如何ですか?
756: 匿名 
[2010-12-26 11:28:29]
>>754
>>755さんの言うとおり論理的にキチンと伝えた方がいいよ。恐らく文句だけしか伝えられてないんじゃないかい?
757: 匿名 
[2010-12-26 12:33:53]
工事を中止しろとか言ってくる住人もいると聞く。
758: 匿名さん 
[2010-12-26 13:15:52]
>>757
私 言いましたよ。
全部で5日位 工事中止させました。
8時前に工事開始→会社に電話で工事中止依頼→職人住宅地で大喧嘩の後撤収 の繰り返しで笑えました。

そしたら工事期間が決まってるとかで、交代制で昼休みも無く工事やりやがって、一日中騒音でひどい目にあいました。
結局3週間で建っちゃったよ。

これ詳細省いてるけど全て実話です。電話先が皆さんとは違うと思います。

約束守らない奴には断固たる態度で対抗です。
759: 周辺住民さん 
[2010-12-26 17:56:32]
754です。

755さん、756さん、ご心配いただきありがとうございました。

でも、道路不正使用(駐車違反)については、住民がアーネストに電話しても、
警察に数回、警告を受けても直らなかった。
作業時間に関しては、現場監督と話し合い → 現場監督は謝罪したが直らない、
次に、営業所の副所長と話し合い → 副所長は謝罪したが直らない、
今度は誰と話し合えばいいのでしょうか?

754や663~665辺りに書き込みは、アーネストの住宅の購入検討者や、
自分のように周辺住民でアーネストに被害を受けた人への情報提供です。
自分もこのサイトでアーネストの周辺住民を馬鹿にした対応を知って、
写真を残すなど自衛するようになりました。

放火を心配した現場(資材の雨ざらしやゴミ)の写真もあるけど、
アーネストとの話し合いの前のことだから、投稿しなかった。
でもゴミへの放火問題に限っても、その申し入れはしたのに全く改善
されないので、663~665についての写真は投稿したという次第。

これからアーネストの主ターゲットとなる35歳以下の人たちって、購買行動前に
ネット検索する傾向が高いから、このサイトも情報源となるでしょう。
「買ってよかった人は書き込まないから悪いことが目立つ」とか「たまたま」とか
「大手HMもそう」って言わなくても、若い世代はネットリテラシーもあるから
真実の書き込みか社員の言い訳かも判断がつくし、ネガチェックは重要だからね。




760: 匿名 
[2010-12-26 21:37:33]
アーネストに壁を傷付けられた者です。

今週始めにアーネストから正式な補修内容書類が届く約束になっていましたが、届きませんでした。
我が家はアーネスト側の所長と話をしていて、先方から書類の届ける時期を指定してきているんですけどね…

いつもそうですが、アーネストが指定した日時に書類が届くことはありません。
今回もアーネストが指定してきた内容を渋々のんだ形(本音を言えば作り直して欲しいと思っていますが)
なのですが、それを正式な書類にして持って来てと話しただけです。

書類が間に合わないなら、連絡くらいしろよと思ってしまいます。

アーネストは、能力が無いというより、やる気の無い社員が多いんでしょうね。
761: 匿名 
[2010-12-27 11:01:00]
やる気のない社員がいるのはどこのHMでも同じですね。
762: 匿名 
[2010-12-27 12:19:20]
↑だから~761それ言っちゃだめなんだって。どうせまた「社員乙」とかになっちゃうよ。
763: 匿名 
[2010-12-27 12:50:31]
>>762
なんで?
他のスレはもっとかかれてるよ
例えば京都の信なんたらとか、小さなHMそうだし。
764: 匿名さん 
[2010-12-27 14:31:58]
まあ、擁護するのは社員だけだからなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる