分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2007-06-23 22:44:00]
環境は良いです。
ただし都内への通勤は無理だと思います。
リゾートとして今使って、定年後に永住するといった感じですね。
3: 匿名さん 
[2007-06-24 12:52:00]
定年退職した団塊の世代を、ターゲットにしているのかも。
4: lune 
[2007-09-19 18:47:00]
なぎさの丘は、前評判とは異なり、現状はなかなか売れず、ハウスメーカ(建築条件付となしがあります)は、非常に困っています。

私も、実際に分譲前の開発が決まった時点より京急の説明会に参加してきました。京急は、当初予定より、分譲価格を約1千万円上乗せしてスタートしました。このため、それまで説明会に参加してきた人の大多数は、高い設定価格に不満を漏らしています。

現在、建売区画の約半分弱が売れたようです。建築後半年近く売れない物件がぽつぽつ見られます。その多くは、家具など(50から100万程度)をつけることでサービスし売却を試みていますが、うまくいかないようです。

Dハウス営業の話では、「京急が土地価格を高く設定しているため、ハウスメーカーの割引ではどうにもならない」また、「第2エリアの造成に入ったのはいいが、第一エリアすら売れていないのに、建てるにも売れ残るようでは本当に困る」とウナダレテイマシタ。Pホームの営業は、「考えられる相場ではないくらいに土地を高値に設定している」そうです。

確かに、私は横須賀在住ですが、佐島という土地に対するイメージ=魚くさいシミッタレの漁師町 でいくら大型分譲を行っても 値段が高くては売れないと思う。

京急の物件はもともと、相場より高く設定している傾向が強いと思います。10数年前の三崎口駅周辺の分譲のときは本当に驚きました。土地70坪くらいの木2階延べ40坪弱(たぶん細田工務店)で6500万くらいで平気で販売してましたし。(バブル期ですが)あの未開の畑地帯をこの価格で売るのはボッタクリもいいところ!と思いました。

別に京急を悪く言うつもりはないのですが、大体あの細田工務の建てる家は、他のPホーム、Dハウス、Tホームなどとは比較にならないほどしょぼいです。外観デザインも悪いし。(これは個人のセンスによりますね)なぎさの丘では木は京急の細田工務店しか入っていませんが、(他はすべて軽量鉄骨など)これも京急の自分たちを有利にするための策略と見えます。京急としては、他の一流木メーカーに入られたら、たまったもんではないでしょう。

なぎさの丘で細田の物件を購入された方はいるのでしょうか?中を何棟か見ましたが、本当にひどいものです。これなら、城南建築となんら差がありません。というか全く同じものを1千万円安く建てれるでしょうし。(実際には京急がマージンをたくさん取っているのかもしれません)

なぎさの丘には、「海地」という言葉があります。これは海の見える土地という意味ですが、遠く地方からこの分譲地を期待してきたにもかかわらず、実際に海が眺望できる物件は限られています。第一エリアではわずか数棟だけです。見えたとしても、前の家の隙間からかすかに見える程度というのが多いです。TホームやPホームでは、無理やり2階屋根をフラットにして展望室を設けたりして何とか客の興味を引こうとしています。
メーカもこの惨状には大変な事態となっているようです。

いまだに京急から、広告が届きますが、今まで参加した人はもう購入しないと思います。500万から1000万近くの値引きがあれば別でしょうけど。あの値段はありえないです。

前の投稿でもありましたが、佐島は確かに不便な場所だと思います。
京急バスが出ますが、本数は分譲が7割くらい進むまで増えないでしょう(5-8年ほどかかるのでは?)

車に関しては、大楠・芦名線が開通したのでヨコスカへのアクセスは格段に改善されました。都心へのアクセスとしては、三浦縦貫道路から横横へ、もしくわ、国際村を越えて逗葉新道から横横というルートで便利にはなりましたが、それでも時間はかなりかかります。当然、夏は海沿いで混雑します。特に土日はうんざりです。

なので、購入する方の大半は、老後の余生を過ごす方になる可能性が高いと思います。物理的に無理があります。なので無理すれば、住めるということにもなります。価値観しだいでしょうかね。

私は両親が購入を検討していましたが、やめるようにアドバイスしました。価格設定がおかしいからです。事実売れていかない分譲地は何か問題があるはずです。私はその一番の問題は価格設定にあると考えています。

いくら海が近くても、佐島は葉山や秋谷とは違いますから、値段もきっちり差別化しないと売れません。(地元の不動産業者も同じようなことを言っていました)
5: 匿名さん 
[2007-09-20 07:10:00]
№4さんの投稿には真実をついているという感じがします。 私も購入を検討していますが、まだまだ先の話として考えていました。 しかし営業担当者は1−1工区の販売がまもなく始まるが、すでに物件が動いているので早く決めないとよい場所はなくなってしまうとあおってきます。 これも早く売りきってしまいたいということからでしょうか? 実際佐島周辺の土地の相場ってどれくらいなのでしょうか? 1−2工区では坪50万くらいが多く、海の見えるところだとそれこそ坪100万に近いびっくりする価格です。 建売の販売状況もよくないみたいだし、まだ分譲が始まったばかりですが、こういった物件って値引きしたりするんでしょう?
6: 周辺住民さん 
[2007-10-14 11:29:00]
>05さん

まず、湘南なぎさの丘という分譲地自体はよい場所です。
これから先、横須賀市においてはここまでの大規模開発はないでしょう。
自然の中でゆとりある生活を望む人には、ぴったりです。葉山、三浦へも近いので、おしゃれなレストランや三浦の上手いものが簡単に手に入ります。

問題は京急不動産の姿勢です。
京急は私が知る限り、不動産に関しては後発ですし、あまりにもずるい発想を持っている企業です。(電鉄はよいですが。)佐島の計画は他に類を見ないくらい大規模です。よこすかではあんな規模の開発は今まで見たことありません。ショッピングセンター、プール、ドッグラン、貸し出し用ファーム。。。。と、魅力的な設備投資が予定されています。ただ、実際にどうなるかが不透明です。湘南国際村をご存知だと思いますが、あそこは三井と県、国が共同で開発する予定でしたが、計画の3割弱で終了し、残りの計画は白紙撤回になりました。それを期待してあのバブル地を購入した人のうち、2割くらいが転居を検討しているそうです。あまりに大きな計画の場合、先が見えなすぎです。事実、なぎさの丘もスーパーをオープンとうたっていますが、見たら、とんでもなく小さなコンビニレベルのものです。生活するにはちょっと不便ですね。

>営業担当者は1−1工区の販売がまもなく始まるが、すでに物件が動いているので早く決めないとよい場所はなくなってしまうとあおってきます。 これも早く売りきってしまいたいということからでしょうか?

これは当然、営業トークです。
ただ、全く売れないわけではないので、ぽつぽつと売れているようです。
というか売れないので、ビルダーの値引きがスタートした様子です。
家具サービス+100万程度の割引です。

>実際佐島周辺の土地の相場ってどれくらいなのでしょうか? 1−2工区では坪50万くらいが多く、海の見えるところだとそれこそ坪100万に近いびっくりする価格です。 

佐島の土地価格は場所により、まったく天と地のような差があります。
マリーナ付近の海見え地では、大体ですが坪60万以上になります。上はどこまでいくか、80万くらいまであると思います。
でも、全体が漁村なので、安価な土地は坪20万くらいです。
なぎさの丘はもともと大楠中学の横にある山を開発しました。よそうですが、多分坪5万以下ではないでしょうか?当然ここに付加価値をつけて分譲していますね。


>建売の販売状況もよくないみたいだし、まだ分譲が始まったばかりですが、こういった物件って値引きしたりするんでしょうか?

そうですね、もう値引きしないとどうにもならず、HMは困っていると言っていました。(パナ、トヨタ、ダイワの3社は。細田と積水は知りません。)でも、購入する気なら、値引きは低いと思っておいたほうがよいかもしれません。土地が京急が設定しているので、HMは土地の利益が入りません。ということは、上物だけの利益なので。あと、ここの建売で第1期のものは、比較的こだわりがあるつくりになっているので、他の分譲建売よりだいぶ金がかかっています。そういう意味では、分譲なのに魅力的な物件が見受けられますから、そういう物件を上手く狙うとよいでしょう。細田はパスしておいた方が無難と思います。(安いけどね)
7: 近所をよく知る人 
[2007-10-27 19:12:00]
なぎさの丘、第二区画(1-1住区)の計画発表会をするそうです。
ようやく第一期の1-2住区の販売めどが立ってきたのでしょうか?まだ更地のままが目立っていましたが。。。
建売は値引きして売れ始めたのだろうか?
1-1では、インナーガレージとか離れのある家を建売していくみたいだ。
また時間があるときに足を運んでみようかと思う。
8: chon 
[2007-12-05 13:34:00]
昨日、現地を見てきました。

第2区画が建設ラッシュでした。

ここは4月入居の人用に急いでいるのでしょうかね。

パナホームとトヨタホーム、大和ハウスが多かった。
9: ビギナーさん 
[2008-01-24 22:40:00]
インナーガレージが欲しいため広い物件が欲しかったのですが、
横浜市内は傾斜と価格で折り合いがつかず。
なぎさの丘は当初は通勤(金沢区)が困難と眼中になかったのですが、
探してみると社内に佐島近辺に住む人が多数。1時間以内(横横
使わず)で到着とのことで、少々遠いですが前向きに検討することに
しました。

不便具合加減は佐島の100倍不便な近畿の片田舎に10年近く
住んでいたので気になりません。No.4さん、No.6さんの意見も
非常に参考になりましたが、諦めていた新規分譲地、ゆとりの空間も
手に入り、海が近い(家から見えるほどは望んでいない)ということで、
価格も本当は様子を見たいところですが、行ってしまいそうです。

冷静になれるネガティブ要素をお持ちでしたら、どなたかご意見
お願い致します。
10: 周辺住民さん 
[2008-01-26 13:24:00]
>09san

私もなぎさの丘は、分譲開始から知っていまして関心もあります。

横浜までなら通勤OKじゃないでしょうか?車ですか?
バス+電車はきついと思いますが。。。


ネガティブ要素。。。

・京急開発なので土地価格が見合っていない。
・施設計画が予定とおりにいかなそう(ショッピングモールなど)
・買い物が不便(いまあるのは小さなコンビニ1店だけ)
・売れていないのに、値引きがほとんどない

こんなとこかな。

ちなにみどこのHMの物件を検討中ですか?
11: ビギナーさん 
[2008-01-27 10:58:00]
>10さん
情報ありがとうございます。

通勤は自動車です。タマの飲み会はタクシーでも使おうかと。
大変そうなのは、地方への出張でしょうか?
でも、タクシーなり妻の送迎を使って新逗子にさえ出れば
そこからは結構早い時間でも大丈夫そうですね。

・京急開発なので土地価格が見合っていない。
 →新規開発&詰め込み過ぎてない区画設定(逆にゆったり)で
  納得の範囲と考えることにしました。

・施設計画が予定とおりにいかなそう(ショッピングモールなど)
 →私もそう思います。これは期待してないし、できても利用
  しないかも?小じゃれた設備より、周辺住民も考慮した実用
  的な設備の方が良いと思うんですけどね。

・買い物が不便(いまあるのは小さなコンビニ1店だけ)
 →もっと不便なところに住んでいました。(最寄りのコンビニまで3km)
  そこは車を走らせればスーパーは各種よりどりみどりだったので、
  佐島はその辺で少々不便かもしれませんね。

・売れていないのに、値引きがほとんどない
 →No.4&6さんの意見を拝読しましたが、しょうがないと諦めてます。

HMは自動車も作っているところです。鉄骨前提だったので...

以上、ありがとうございました。
納得の範疇なので、いってしまいそうです...
12: 周辺住民さん 
[2008-01-28 01:37:00]
>09san

そこまで理解・納得されているなら、決めてもよいのではないでしょうか?

09sanくらい納得できれば、私も契約したかもしれません。
私は建売でなく、注文住宅で 土地+DハウスかPホームで検討していました。間取り作成までやってもらいましたが、契約にはいたりませんでした。。。

トヨタは屋上テラス付きの物がいくつかありました。

よい契約が出来るとよいですね。がんばってください!
13: ビギナーさん 
[2008-01-28 23:08:00]
>10さん

相談に乗っていただいて恐縮の至りです。
私も注文住宅前提で、各社検討しましたが、最終的に自分の案が
もっともバランス良く実現できるTホームとなりました。
営業さんの親切さ(これは会社というより縁と運ですね)も
決めた一因です。

あとはアタマ金かき集めてローンの算段をつけて、この人生
最大の買い物にどう勢いをつけるかのみです。

色々ありがとうございました。
14: 真面目に検討中 
[2009-03-22 19:08:00]
ふとしたきっかけで、当該物件の購入を検討し始めました。

このサイトにおいては、かなり時間が空いてしまいましたが、皆さんのご指摘通り、販売状況は芳しくない模様のようですね。

 ・ 数社のハウスメーカーで当初販売価格比15%程度の値下げをオファーされた
 ・ ハウスメーカーは、京急不動産から割り当てられた不動産における利潤に期待せず
 ・ その分、建物の値段で相応の利益を取りたい意向

 ・ 本当に開発地中心に設置予定の商業施設が、当初計画通りに実現するのか?
 ・ 湘南国際村のように分譲が中途半端に終わった場合、住民にはどのような負担が負荷されるのか?

現地を見に行くたびに、ハウスメーカーの自信のない回答を聞くたびに、上記内容について不安を覚えます。

価格の妥当性、開発の実現可能性、などなど、情報があれば、是非教えてください!
16: 佐島の住人 
[2009-03-29 09:25:00]
分譲地が近くにあり、時々見に行っています。

各ハウスメーカーの営業マンの販売姿勢は、積極的どころか、販売員の常駐もないのではないかと思うくらい、その姿さえも殆ど見られません。
京急不動産の土地販売価格を下げようともせずに、ただ世の中の不動産価格が再度上昇することを願っているような気がします。
某ハウスメーカーの営業マンは、670区画の完売には、5~10年はかかるんじゃないの・・・?との思いで、ひたすら待ちの姿勢のようです。

エリア内にある商業施設も、このままだと計画頓挫も充分にあり得るでしょう。

不動産の購入を止めろ!とは言えませんが、あまり焦らなくても、じっくりと好機を待ってねちこく交渉してみてはどうでしょうか・・・。
17: 佐島の住人 
[2009-04-08 21:30:00]
セキスイの見積は私的には高額ですね。

躯体は鉄骨で壁のパネル工法は良しとしても、基礎は布基礎ですか…。今コンクリートは高いですからね。だから布基礎なのかも。布基礎とは、建物の間仕切り部分のみに地面からコンクリートを立ち上げます。したがって、部屋の床下はコンクリートが敷き詰められていない状態ですね。土の状態ですね。もしかしたら、前に言っていたように、竹が床を押し破って生えてくるかもしれませんね。

便器や洗面化粧台の住宅設備の持ち込みは基本的には嫌がられますね。設備の保証の問題もありますし、会社はそういう設備からも利益上げようとします。うちの会社でもまれにお客様が設備を持ち込みしたいというケースがありますが、その時はお客様から一筆頂きます。その設備に関する保証は一切しないと言うことと、その設備の故障が原因で家本体に何らかの支障をきたした場合も、一切責任とりませんという内容です。

仮に、持ち込みが可能としても、見積金額の全部を減額はしてくれないと思いますが、聞いてみる価値はあるでしょうね。それか、設備関係だけでもグレードを下げる事が出来ないか聞いてみる。
18: 近所をよく知る人 
[2009-04-09 22:57:00]
布基礎の件ですが、鉄骨系のHMではベタはあまりやりませんよ。
鉄骨と木とでは、基礎の付加の計算が異なるようです。
必ずしもベタが良いわけではありません。それにあなたの言うような布基礎の下が土なんて聞いたことも見たこともありません。少なくとも底部にもコンクリを打設しますよ。

ベタは技術的にも簡単でどんな低レベルな基礎屋でもそれなりの仕事ができますが、布はそういうわけには行きません。

さて、なぎさの丘ですが、新区画は大幅に値段を下げてきています。
京急もようやく世の中の動向と自分の価格設定のGAPを把握し、まずいと思ったのでしょう。
HMからの総スカンを食らうわけにもいかず、動いたのでしょう。
当初予定からすると10-15%くらいは下がりました。これだけ下げると、当初から検討していたポテンシャルバイヤーは、動くかもしれませんね。これで少しは動き出すでしょう。
この先、さらに経済が鈍化していくと、さらにアクションがあるかもしれませんね。

HMもあの手この手で購入価格を下げるようテコ入れをし始めています。
ダイワも積水もパナもあの手この手です。先日久しぶりに見に行きましたが、第二販売区画もだいぶ完成していましたが、売れた気配はなかったです。あれでは、行き詰まりになりますね。。。

数人の方が懸念しているように、なぎさの丘での商業施設の誘致に関しては不確実性が増すばかりですね。
国際村を例に挙げている方がいますが、国際村とは異なります。国際村は第3セクターで、国・県・横須賀市と三井不動産の大規模開発でもともと商業施設はユニオン以外計画にはありませんでした。頓挫したのは、小・中学校の建設であり、第2、第3住宅開発エリアの中止です。国際センターは、計画通り運営されています。

なぎさの丘は、あくまで京急グループの開発です。これにHMを抱き込んでいるだけです。
学校の新規開設などは一切予定にありません。(既存の大楠中学と小学校で対応になります。)
肝心の商業施設ですが、誘致する予定にはなっていましたが、候補が特にないのが実態です。
最悪、京急自身が出店なんて可能性もあったかもしれませんが、経済状況がここまで厳しさを帯びてくると
それも難しいのでは? まして、こんなに大規模開発を行い、大キャンペーンを行っているにもかかわらず
一向に売れないという現状を一番把握しているのは京急自身なのですから。

先日、ある不動産筋から第一期販売区画のPホームが中古物件ででるという情報が来ました。
当初は、この家を見学し検討していました。販売価格が7000万弱でした。売却されて1年経過しましたが、
中古価格で4800万です。(しかもこのオーナーは別荘として使用中で週末だけの利用だそうです)
これを見る限り、大変厳しいですね、なぎさの丘。
まぁ、中古になればどの家でも値下がりはして当然ですが。しかも4800万では売れない?!かもしれませんよね。
19: 匿名さん 
[2009-04-18 05:53:00]
通勤時間と値段を考えると、手賀の杜の方がずっといい。
20: 匿名さん 
[2009-04-27 00:06:00]
逗子駅から佐島の丘まで運行されているバスは2種類ありまが、そのうち、シャトルバスの運行は廃線、若しくは縮小になるとの話を聞きました。やはり、分譲の進捗が思わしくなく、利用者数が極端に少ないのがその理由だそうです。

現在は、契約期間に則って運行されていますが、その期限が到来すると、廃線・・・。この佐島の丘、相変わらず販売が進捗しておらず、今年に入って値引きしたのも奏功していないそうです。700近くある分譲戸数が完売する時期はいったいいつになるのやら・・・?
21: 匿名さん 
[2009-04-27 18:46:00]
ここは、定住用じゃなく、リゾート用(別荘)だと、ある住宅展示場の人がいってましたが・・・
少なくてもここは、通勤の不要なリタイアの人向けでしょう。
22: マンコミュファンさん 
[2009-04-29 05:25:00]
と言うことは、住民の年齢構成が高齢者中心になるってことでしょうか・・・?

それは、かつての多摩ニュータウンと同じように、街の将来には限界があるんでしょうね・・・。
23: 物件比較中さん 
[2009-05-02 18:50:00]
そうか、
なぎさの丘=老人の町という設定か。
それには納得だね。

確かに見ていると初老が多い。
24: 周辺住民さん 
[2009-05-04 06:11:00]
No.20 by 匿名さん

シャトルバスの運行が廃止、縮小するかもしれない話は、どうも本当のようですね。

現在は、シャトルバスと京急路線バスの2線が運行されていますが、利用客数が少ないため、シャトルの廃線を検討しているようです。利用客数は2~3人/本と言うから、そのような方向で考えるのもうなずけます。相当の赤字が出ているようです。

また、なぎさの丘地域内で検討されている商業施設ですが、これも本当に当初の計画通り進んでいないようです。今、開設されている京急ストアもコンビニのような規模ですし、買い物には適していませんね。自分などは、京急ストアの芦名店、若しくはさらに遠方まで行かざるを得ませんよ・・・。

今後、老人ホームやレストラン街などもできると説明がありましたが、いつになったら・・・?仮に住宅がある程度できたとしても、セカンドハウスとして建てられたならば、社会インフラの利用は増えないだろうから、当初の計画は“絵に書いた餅”で終わってしまうかもしれません・・・。

購入を検討されている方は、場所が場所だけに、そのような社会インフラの整備がどのように進むのか、よくよく調べないといけないと思います。そうしないと、私のように後悔=せっかく建てた家を売却、となってしまいます。
25: 匿名さん 
[2009-05-12 20:47:00]
もう売れてしまったのですか?是非欲しいです。まだあるならお知らせ願いたいです。ネットとかにでてますか?あと、先月見に行ったときは、バスはもっと便利になるような話ききましたよ?
26: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 23:52:00]
バスのダイヤを決めたのは、まだ住人がほとんどいなかった時のことなので、
このたび住民にアンケートを取り、また住民も含めて検討委員会を作り、
実生活に即して今後のダイヤを決めるようです。

確かに現時点では乗車率は高く無いし、京急側の負担も大きそうなので、
縮小となってもやむを得ないかもしれません。でも、この時点での縮小は
客離れを招いてしまうので、まだまだがんばってくれるかも?
と期待しております。
27: 周辺住民さん 
[2009-05-31 16:43:00]
先日、久しぶりに現地を見に行きました。
全然といってもいいほど建売が増えてませんでした。
ということは、販売がおもわしくないのでしょうかね。

第2販売区のところは、ずっと看板出たままだし、一番最初に売り出したところも土地はそのままだし。。。
こりゃ、大変なんでしょう。
土地を安くしたから売れ始めたかな?なんて思っていたのですが。

夜にみたんですが、ネオンをパチンコ屋ばりにきかせてギラギラさせている家が3件ほどありました(失笑)。
あのせいで売れないのかなと思うほど酷かった。
あの近くは敬遠されますな。。。
28: 匿名さん 
[2009-06-13 09:38:00]
先日、新しい分譲区画が発売されたとの話を聞き、早速行ってみました。
それにしても、ここの営業マン(某ハウスメーカー)は、ムカつくことこの上ないですねえ~。

不動産価格の説明(何故、このような価格になっているのか・・・?、周辺地域と比較して割高ではないか?)、今後の公共インフラの方向性(バスの運行事業、商業施設の開業時期)などなど、真剣に購入を検討しているからこそ、確認したい事項について質問したところ、こんな回答が返ってきました。

 ・ 値段は妥当な水準だと思っています(周辺地域との比較については、ノーコメント)
 ・ バス運行、商業施設など公共インフラが充実しているので、価格設定は妥当と考えています

 ・ バス運行は、おそらく現状維持で行われると思います
 ・ 但し、バス運行事業は赤字の状況です
 ・ 赤字の場合、永久に継続するとお約束できる事業は世の中にございません

 ・ 商業施設の開業は、どことは言えませんが、テナントも決まる予定で、計画通り行われています


全くもって、誠意のない、適当極まりない内容です。
とにかく、この値段で売ってやるから、文句を言わずに買えよ!と言わんばかりの物言いでした。

特に、公共インフラが充実しているから割高な値段でも妥当な水準、と言いながらも、その実現性、将来性、継続性については確定していない、若しくは、バス運行事業は縮小される、との観測が流れています。説明に矛盾が生じていると感じられます。

さて、このようなセールストークに、皆さんはどのような印象を持たれるでしょうか・・・?
29: 匿名さん 
[2009-06-14 21:39:00]
てめーがばかなだけじゃねーかよ?あたまわりーぞー?さらにむなくそわるいぞおまえは?真剣に検討してるこっちにとってはよ。てめーこそ買う気ねーならうじうじわけわからん的外れな荒らしやめてすっこんでろよ??てめーみたいな自分の価値観ぶちまけたいだけのヤローは説教キャバクラいったほうがいいぞ?勉強なるぞ?ダメだったら仏門しかないな。
30: 匿名さん 
[2009-06-16 04:28:00]
No.29 さんのような下品極まりない人が世の中にいるんですねえ~。
31: 匿名さん 
[2009-06-18 07:32:00]
>>29
指摘された当の営業さんですか?
32: 社宅住まいさん 
[2009-06-20 02:09:00]
私が見ている他のマンコミはほとんどそうですが、匿名という点と文字だけで感情が分からない点から、投稿者の価値観をめぐり、言い争いとなり、雰囲気が悪くなってます。所詮マンコミは書き込み自由で、どんなことも信憑性に欠けます。まして、皆価値観は違うのだから、いくら言い争ってもほとんど解決できませんしね・・・。
マンコミの掲示板で、全く荒れてない掲示板なんていうのは、逆に言えば無関心な人が多いか、世帯数が少ないか、売れてないマンションなんかですよね。書き込みが多くて、多少荒れても意見が活発な方が、私には注目されてて良いんじゃないかと思うんですが。
33: 匿名さん 
[2009-06-20 06:23:00]
オレは28が無茶な質問してるなと思うよ。
高いと思うなら買わなければ良いじゃん。
ここは妥当な価格で逆に回りが安いのかもよ?
公共インフラだって営業マンが答えられるわけ無いよ。世の中絶対なんて無いんだからさ。
聞くならもう少しまともな事聞いた方が良いと思うけどね。
34: 購入検討中さん 
[2009-06-20 17:34:00]
俺も33の意見に賛成だな。
28も心の底でこの物件は×なことに気づいていているんだろ。
35: マンコミュファンさん 
[2009-06-21 10:38:00]
33および34の方のご意見、そうかなあ・・・。

28の方は、質問の内容そのものに対する回答ではなくて、営業マンの応え方(誠意のない対応)に怒っているんじゃないのかな?

この物件は、京急不動産による販売価格があまりにも高額で、見学に行かれた相当数の方は、首を傾げる感想を抱いていると聞いています。

ロケーションは確かに良い、ただ、周辺地域に比べてあまりにも高額、インフラも今一歩意味不明な説明がなされている、などいろいろなクレームがあるそうです。この物件における本質的な問題点がどこかにあるはずでは・・・?

33の方が言われる“まともな事”を聞いたほうが良い、とはどんな事なのでしょうかね・・・?
36: 匿名さん 
[2009-06-23 00:36:00]
はじめまして('_')ちょっと意見させてもらいまス(>_<)
28さんは、営業マンの誠意に怒っているのに、インフラがどうとか問題がすり変わっちゃってるよね。また、その問題が問題にならないことだから変なんだよねきっと。本質的な問題は各個人にあると思いますよ。くろうーろん買うようなもんでしょ(*^。^*)
37: 匿名さん 
[2009-06-23 07:19:00]
営業マンの誠意と言うが答えられない事をどう答えろと?
インフラどうのは行政に聞いて下さいな。
38: いつか買いたいさん 
[2009-06-25 04:09:00]
37はここのバス運行事業の内容をわかってんの?行政の問題じゃない!!現状をよく調べてくださいな。

また、営業マンの対応は、お客にとって全て!!誠意のあるなしで結果が大きく違ってくる!!

リッツカールトンのマニュアルを読んでもらいたいもんだよね。答えられる答えられないの問題じゃない!!
39: 匿名さん 
[2009-06-25 07:07:00]
不満があるなら買わなきゃ良いじゃん!
こんなとこでグチグチ言うより別で探した方が早いよ。
40: ご近所さん 
[2009-10-23 23:55:38]
なぎさの丘の近所に住んでいて、シャトルバスに乗るために「なぎさの丘バス停」を利用しているのですが、先日利用しようとしたらシャトルバスの朝の時刻が5~10分くらい早まっていました。なんで朝のダイヤだけいじくるのか?と思って逗子駅に着いたら納得!!今まで接続が悪かった逗子駅始発の電車にナイスなタイミングで乗れました。

気になって帰りの際、営業マンにその理由を聞いてみたら、なぎさの丘の住民にアンケートをとったようで、その結果、逗子駅からの始発の電車との接続を希望する声が多かったとのことで、さすがバス会社を持つ京急、ダイヤを調整したみたいです。助かる。

ついでに、書き込みでもあって気になっていたので、「バスの本数を減少させてしてしまうのか?」と聞いたら、ハウスメーカーの営業マンだったようで明確な答えではなかったものの、「京急から聞いているのは、未来永劫、現在の便数を約束できないだけの話で、減少等も可能性はあると言っているだけで、実際には住民と現在検討会でより良いダイヤを検討している最中」とのこと。
どうやら、すぐ近くから既に出ている市民病院から横浜駅までの高速バスをなぎさの丘に乗り入れたり、横須賀駅や横須賀中央方面へのシャトルバスを数本検討しているようでしたが、まだ決定でもないので公表してないようです。

地元に住んでいる者としては、横浜駅行きの高速バスは是非実現してほしい・・・、市民病院から乗ったこと一度あるけど、1時間もかからずに着いたし、座って寝ていけたし・・・。

どうやら書き込みでシャトルバスがなくなるとか言われていたけど、むしろ便利になりそうな感じの印象を受けましたよ。まあ、実現してみないとわかりませんが、減便についても、最近のシャトルバスはやけに混んでいるときもあるので、バス会社も赤字は大したことなく、継続していくのでは?と思うのですが・・・。
41: 検討中 
[2009-11-09 22:53:31]
そうなんですか!?私も随分前に行った事があるのですが、久しぶりにホームページみたら、いつのまにか横須賀にも行けるようになっててびっくりしました。これから人が増えていく将来性のある町からバスを無くすなんてありえないですよねきっと!また情報あったら教えてください!
バスが充実してれば最高にいいとこですよね!いつかここにすみたいです…
42: 申込予定さん 
[2010-01-20 17:08:14]
この掲示板サイトはちょこちょこ見て、他の物件と比較していましたが、私はここに決めようと思っています。
もともと数回見学に行って、自然環境とか海の落ち着きとか、夕日の綺麗さとかに引かれていましたが、関内駅までの通勤がちょっと大変かな~と思っていました。今は駅に近い小さいマンション住まいなので、それと比較すればというレベルではありましたが・・・。

ただ、以前に誰かの書き込みであったような横浜駅までの高速バスが本当に実現したら是非決めたいとは思っていたところ、先日駅のポスターで「横浜駅まで直結で、始発で楽に通勤」とかデカく書いてあり、本当に実現したんだな~と、また購入気分が盛り上がってきてしまいました。確かに横浜駅まで必ず座れて乗り換え無しで行けるなら、新聞読んで缶コーヒーでも飲んでいれば、全く苦痛でないというより、電車のラッシュ混雑を考えればむしろ快適だと思うんですよね。

電話で問い合わせしたら、高速リムジンバスってヤツが4月1日から走ることが決定しているとのこと。さらに情報として教えてくれたのは、来年の4月頃には横須賀市営の室内温水プールがオープンするとのこと。住んでる人も100世帯以上はいるようで、前回(去年の8月頃だったか?)見学に行った際には、住人同士で非常に仲良さそうに集まって何かイベント?か何かやってました。やはり引越しというのは、友達と一緒にやるものではないので、住んでる人達の雰囲気というか、楽しそうな顔とかで判断するのも重要だと思うって、かみさんからは言われてます。仕事落ち着いたら、親に頭金だしてもらうお願いして、もう一回冷静な目で見学しに行こうかな。
43: 匿名 
[2010-03-01 23:33:41]
29さんのような品の無い方が検討層のひとりだと考えると、一気に萎えました。
44: 入居済み住民さん 
[2010-03-29 16:38:42]
来てください♪
海が好きで引っ越してきました。
のどかで、良い環境ですよー
45: 匿名さん 
[2010-06-20 09:49:03]

佐島なぎさの丘に立ち寄ってみました。
以前に比べると家も少しずつ増えてきた感がありますが、相変わらずの様相でした・・・。
これから、本当に栄えるタウンになるのかどうか・・・?

中央の商業施設、交通手段の充実など、最近の情報を教えてください!!
また、相変わらず価格の割高感がありますが、どのように思われますか?
46: 販売関係者さん 
[2010-06-21 02:03:31]
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0721/syobun/index.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6g500.htm

このことを知らずに契約したりすると、後々トラブルになる可能性があるので要注意です。
47: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 23:34:41]
>45
リーマン直後は死んだような状態でしたが、今はいつもどこかが建築中です。
ただし、同時大量進行中という感じでもありません。

価格については、建売の方は各メーカー値下げを始めています。
土地の方はさほどでもありませんが、若干引いているところもあるようです。

中央の商業施設も半分凍結しているような感じです。
プールは確実らしいですが、予定の今年度末に果たして完成するか?
トンネルも土地買収がうまくいっておらず、134号まであと少しという
ところで停滞中です。

ちなみに私はそれでも満足しています。
トンネル開通が頓挫しようが、商業施設が頓挫しようが、土地が売れ残ろうが、
逆にのどかのままの方が良いと思ってしまいます。
48: 匿名さん 
[2010-07-10 18:18:58]
新逗子から佐島丘まで逗子線の線路を伸ばせないかなあ?
とちゅう湘南国際村に停車して
49: 匿名さん 
[2010-07-11 21:28:32]
バス便の未来に渡っての保証がないのは怖い。完売後にどうなるのか?
特に購入層が高齢者になり、利用頻度がなくなると、普通に考えれば、便数はなくなっていくのでは。
ある意味、陸の孤島。生涯、車を乗るか、タクシー利用する覚悟が必要な気がします。
50: 物件比較中さん 
[2010-10-07 15:01:48]
先月見学してきました。

丘始発の横浜までのシャトルバスは朝夕のみ。
プールは来春完成を目指して工事中です。
これは確実に完成するでしょう。

建売が大分落ちてきたようで、土地だけ買うのと大差ない値段で
家付きが出ています。

開発は緩やかだが、京急電鉄が潰れない限り開発は止まらないとのこと。
老人施設は早くて2~3年後。(ってことは5~6年は見たほうが・・・・・?)
道路用の買収も、現地と摩擦を起こさないように急がず進めていくとのこと。

ドッグラン、共同菜園は写真とかなり違うので要現地確認。

変わらず周辺と比べ値段は高いです。
この地域のグレードを保つために、低所得者をはじいているように思えます。
マナーが良く地域活動にも積極的で、支払いが滞らない層を狙っていると思われます。

個性的な家が2件ほどありましたが、湘南(?)では普通に見られる程度。
けど、ここでは「なーんかがんばっちゃってー」と見られるかも。
海のそばに来たら頑張りたいものですが、
基本的にハウスメーカーに町並みの統一性を強いられるので、全体的に個性はありません。

初めは年配者客を予想していたが、小中学校がそばで、小さい子供を持つ若夫婦も多く
入ってきている模様。
小学校へ通う時間帯にセキュリティーの方が通学路に立ってくれるので安心。
子供同士で集まって一緒に通っているようです。


全部出揃うには10年はかかるかと。
町の雰囲気は悪くありません。
30年後はわかりませんが、この先10年は人口が増え続け、バスも多くなるのでは、
と予想しました。
プールが完成することで、より値段は落ちづらくなるかと思います。

以上
51: 物件比較中さん 
[2011-01-20 10:36:08]
横浜への高速リムジンバスが運行しているとのことですが、これを利用して横浜まで通勤している人は
どれくらいいるのでしょうか。
先日物件見学にいったのですが、環境等すばらしく、価格も予算内のため、通勤の問題さえクリアできれば
購入したいと思っているのですが。。。。
52: 匿名さん 
[2011-01-20 21:38:54]
ここは ドラマ「美しき隣人」(火曜、夜10時 フジテレビ)のロケ地ですねえ~
株が上がるかな?(^^)
53: 周辺住民さん 
[2011-01-23 04:15:24]
>>51
本数少ないし結構費用掛かるよ、そのあたりも下調べした方がいいよ。
54: 入居済み住民さん 
[2011-01-26 00:22:16]
>>51

そこそこいる程度です。始発もあるので、間違いなく座れます。
説明会では、利用者が増えるなら便の増発も検討するとのことでした。
便・運賃・ダイヤの詳細はこちらから
http://www.sajima.jp/access/bus.html
時間は5分だけ短縮ですが、週に数回利用されている方の言葉では
「全然ラク」だそうです。
ちなみに東京まで通勤されている方も、そこそこいらっしゃるようです。

駅近マンションと天秤にかける方にはお勧めしません。
利便性<<<環境 くらいに考える方にはお勧めです。
陸の孤島を覚悟すれば、覚悟したよりは非常に良いと感じると思います。
55: 匿名 
[2011-01-29 13:59:37]
陸の孤島と言いますが、利便性はそんな不便ですか?環境はすごく気に入り買い物などは車があるので心配なし。ただ子供の事や生活していくうえで不安が気になりまして。
56: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 00:29:43]
佐島の丘の欠点というよりは、横須賀西地区全体の
欠点と思っていただいて良いかと思います。
車があれば生活には十分事足ります。


私は十分満足してますが、良いことばかりを羅列して
「騙された」と思われてもお互い気持ち良く無いので、
謙虚に書かせていただきました。
日本全国、電車が近く無いところは山ほどありますが、
そこと同じレベルと思って良いかと思います。

ちなみに電車こそ近くありませんが、134号を走る
バスは相当数あります。なぎさの丘に入るバスはあまり
多くありませんが、134号沿いのバスを使うと考えれば
純都会派の方を除けば、そうそう不便は感じません。
57: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 12:01:52]
>55さん


お子さんの事を考えるのであれば、
ここはオススメですよ。

駅近で便利なエリアだったら、
ここのように公園だけでなく道路で子供達が元気に遊べるなんて
なかなか難しいですもんね。

販売当初よりも世帯の平均年齢が下がってるように感じます。

小さな子供達と若いファミリーが増えてて、
子育て環境は満足してますよ。
58: 匿名さん 
[2011-02-06 03:16:15]
たしかに、子供が小さいうちは環境がよくていいですね。

進学(受験)年齢になると、地の利が心配ですね。
59: 匿名さん 
[2011-02-09 10:03:37]
単純に価格が高過ぎだとおもいますがね…
60: 匿名 
[2011-02-12 23:25:23]
価格が高すぎなのは分かるのですが、ならいくらなら買いますか? 不便なところはありますがあの環境を考え、いくらぐらいなら納得できる値段ですか? 私ももう少し下がれば手が出やすいのですが…
61: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 00:23:28]
海が見える沿線は相変わらず高いですが、
内地は少々落ちてきているようですよ。

建て売りもバーゲンしている模様。
あと少々の売れ残りも更にバーゲンしているようです。
62: 匿名 
[2011-02-13 22:03:46]
売れ残ってる建て売り、3800万位から買えるみたいですよ〜

最初の値段では到底無理だけど、この値段なら検討できるかも
63: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 19:32:04]
交通、特に通勤は確かに不便です。ただし、それ以上のに納得いくものもあります(環境や、家の広さ隣との距離等)。
通勤や通学が優先ならやめた方がいいですよ。潮風が強いので家も痛むし、とりあえず見に来てみれば良く判ると思う。
65: 周辺住民さん 
[2011-08-16 23:18:25]
あの立ち退き料の引き上げを狙ってゴネてる材木屋がいなくなればトンネルが開通して、交通の便がグンとよくなり、資産価値も上がるはずです。だけど、あと、1~2年で強制撤去だそうです。あそこか綺麗に整備されれば魅力的です。それとここの住宅地は岩盤のうえにあって、地面は強いそうです。ウチもお金があれば買いたいです。
67: 周辺住民さん 
[2012-01-19 16:40:04]
ここは元の森を伐採した影響で塩害、草が枯れて荒野みたいになってるよ。荒涼としているね。
以前の森を刈り取ったあとに京急が植樹してたけど、その苗木は塩で全滅した。あれは馬鹿だよ。
切り拓いてから随分経つけど建設はすっかり停止したね。
逗子駅から佐島の丘までは直通バスで30分弱。通勤してるひとも見かけるけど夜9時頃のバスは乗客数人だね。少数派なんだろうな。
68: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 00:01:13]
昨年の台風の影響で佐島だけではなく三浦半島の西海岸は樹木がずいぶん被害にあいました。そのせいですね。新築工事は今、5件。徐々に増えてきています。確かに開発は早くはないですが急いで価値を下げるよりいいと思います。
それより、こんな少ない戸数なのに自治会館を作ろうとしている自治会に疑問大です。形ばっかり作ろうとしないで実態をみてください。個々の家に大きな拠出金。無理です。ウチは絶対に払いません。その際は自治会脱会か、引っ越します。京急が作って、無償提供すべきでしょう。プールのように。
69: 匿名さん 
[2012-02-12 10:57:48]
私は佐島に住んで4年になります。
私はメーカーの方にじっくりお話を聞いて佐島を選びました。
自治会がこの状況で自治会館を造るのはどうかと思いますが、NO68さんはそういうお話を事前に電鉄やメーカー
に聞いてないんですか? 地域をまとめる為の自治会館を造る拠出金を払うのが嫌なら佐島に住まなきゃいいんじゃ
ないですか?京急が出してくれればいいと思いますが、普通に考えて常識を外れています。自治会に加入もしない方がいます。しっかり入居する前に説明ぐらいしてください。
前はこのようなトラブルもありませんでしたし、良い街でした。
住んでる方(私も含めて)モラルをよく考えましょう。
あと京急電鉄さんもしっかりしてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
70: 物件比較中さん 
[2012-04-30 19:50:29]
>69さん

>地域をまとめる為の自治会館を造る拠出金を払うのが嫌なら佐島に住まなきゃいいんじゃないですか

それはちょっと違うと思いますよ。
地域の防犯うんぬんは4000円の管理費用を払って住民の方は負担しているはずです。

地域をまとめるなんて詭弁に過ぎず、
必要無いものを作るのに、どうして負担する必要があるのか
です。

自治会館ができることにより、どのように地域がまとまり、どのような利益を住民が享受できるのでしょうか。
71: 匿名 
[2012-05-15 02:04:16]
>69さんのような排他的な方がいるとなると住みづらいですね
72: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 23:02:49]
>69
僕は地域をまとめるために自治会館が必要だとは思いません。
居住者全世帯から拠出金を集めたければ市の条例でも作るしかないでしょうね。
73: 物件比較中さん 
[2012-08-15 22:15:24]
期間限定購入者特典などのあるボートライセンス取得サポートは便利そうですが、
いかがでしょうか。

地域のコミュニティはどうなのか知りたいです。
74: 匿名さん 
[2012-08-20 11:10:48]
通勤のことを考えると不便なのかと思いますが、環境としてはとても良さそう。間取りが公開されているパナホームの建売りは、駐車場も3台あるのがいいです。親戚や友人を呼べますね。
75: 匿名さん 
[2012-08-29 18:00:07]
環境はさいこー
のびのび子どもを育てることができそう。
でも、小学校遠過ぎるかな~

売れてたら欲しいけど、今買っても
どこまで埋まるかわからないからね
ゴーストタウンは勘弁。

住むならセカンドかな
76: 検討中の奥さま 
[2012-09-03 16:42:22]
管理とかもしっかりしていていいですね。
海遊びをいろいろやりたくなる場所だな〜って感じます。
ドッククラブもあっていいです。うちの犬を遊ばせたいです。
77: 匿名さん 
[2012-09-03 23:36:58]
完売にはあと十年はかかりそう
販売員も半ば諦めのような感じでしたね。

いいとこなんですけど、ゴーストタウンはイヤ
78: 匿名さん 
[2012-09-11 16:45:55]
湘南佐島なぎさの丘が
69さんが望まれるような方々で一杯になると良いですね。
期待しています。
79: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 09:29:39]
私は実際に住んでみると大変なのはお庭のお手入れぐらいでした。
シャッター通りの商店街とかお年寄りばかりの町に比べたら私は佐島の丘を選んで良かったと思っています。
ゴーストタウンに住んでいる自覚は無いです。

自治会館については現時点で正直必要性は感じてません。

地元が近くだったら友達にも紹介していたと思います。
住民の方もいい人ばかりだしここに住めて良かったです。
80: 検討中の奥さま 
[2012-12-05 17:25:15]
お庭のお手入れが大変というのは、潮風でしょうか?

見学に何度か伺ったのですが、とてものびのびした環境で、空気もきれいで、いいなぁ!と思っています。

逗子までのバスは便利ですか?(本数、かかる時間など)
時刻表などを見る限り、結構本数もありますし、逗子まで出れば電車で色々行けそうなので、なんだかワクワクしてしまいます。

実際住まれている方、よかったら教えてください。
81: 検討中の奥さま 
[2012-12-05 17:26:58]
追伸

病院などの環境はどうでしょうか?
子供が急に熱を出した場合など・・・
市民病院が一番近いのでしょうか?
82: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 15:49:07]
台風の後は野菜もお花も全滅でした。
夏野菜は毎年作ってはいますが中々難しいです。

実はまだ、こちらに越してからバスを利用していないので時間等は分かりかねます。
私は車で移動がほとんど、後は自転車でスーパーに行ったりはします。
まだ若い方が横浜までバスで通勤していると言うのを聞いたこともあるので普段から乗りなれている人なら問題無いのかもしれませんね。

救急で診てくれるのは横須賀市民病院が一番近いですね。
その他の小さな病院も車で10分以内の距離にいくつかあるので特に心配はしてないです。
小さなお子さんもたくさん住んでらっしゃるので一度こちらで直接住民と話してみても良いと思います。
83: 検討中の奥さま 
[2012-12-16 12:05:20]
>入居済み住民さん

ありがとうございます。 
野菜もお花も全滅とは・・・、悲しかったですよね。

小さなお子様もたくさん住まれているとのこと。
ブログを拝見すると住民の皆さん同士の交流もありそうで、楽しそうですね。

前向きに検討続けたいと思います。
84: 匿名さん 
[2013-11-20 15:21:31]
ひな壇になっていて、暮らしやすそうなとこかなと感じました。
シャトルバスなどありますが、便利に使えるか気になっています。
潮風の感じなどはどうでしょうか。
85: 物件比較中さん 
[2013-11-21 19:41:59]
>>84
海に近い場所だからこそ雛壇の配置は生きるのでしょうね、広い空、広い海、頭の中で想像してしまいます。
段状なら多くの住居が眺めの魅力を享受できると思いますので検討対象の住居はある程度分散されるでしょうか。
それにしましても・・・さすがにここからだと同じ神奈川県内でも横浜は遠いのですね・・・汗、本当に海が好きという方にはたまらない場所だとも思いますので、よく話し合って考えようと思います。
86: 匿名さん 
[2013-11-23 16:19:34]
自然の多い場所での暮らしにあこがれて房総や伊豆半島などを考えたこともありますが、
そちらに比べたらかなり便利な場所かもしれません。
車があれば問題なしですよね。
地元の魚や野菜もおいしいでしょうし。

トヨタホームの建売に薪ストーブのある家があって、
ちょっと気になっています。
海の見える家で薪ストーブというのは素敵ですよね。
図面を見る限りでは庭が無さそうなのが残念ですが。
87: マンコミュファンさん 
[2013-11-29 16:36:49]
確かに横須賀の海側はかなり辺鄙ですよね。
海が好きなファミリー向けの物件なんでしょうか。
どれぐらい売れているんですかね?
88: 匿名はん 
[2013-12-03 22:24:28]
子供の教育を考えると、塾等は近くにあるんでしようか。
89: 匿名さん 
[2013-12-08 16:25:44]
海が好きな人にとっては、良さそうなところに感じます。
車はないとかなり難しそうですね。子供の送り迎えとかいろいろ必要かなって思いました。
子供たちものびのびとできそうな場所なのかなと思いました。
90: 購入検討中さん 
[2014-05-16 10:41:42]
教えてください。
今、購入検討中なのですが、自治会館建設拠出金ってなんですか?
自治会館を建てるのにかかる費用を住民の方に負担してもらうお金ですよね?
おいくらなのでしょうか。
高額なのでしょうか。
91: 匿名さん 
[2014-05-18 21:48:04]
90さんが考えられている通りに自治会館を建設するためのお金なんだと思います。
具体的なお値段ってあがってきているのでしょうかね?
安全面を考えて作るとやはりそれなりの価格になってしまうと思いますが
1戸あたりの負担金はどれくらいになるのでしょう。
あまりに大きいと大変になってきてしまうのではないのでしょうか。
92: いつか買いたいさん 
[2014-05-22 15:02:37]
2ヶ月ほど前、一度実際に見に行ってきました。

海が近いのに高台で津波の心配もなく、絶景で環境はかなり良かったです。
でも、車は必須といった感じですね。
その時には京急さんの説明では、自治会館の費用負担は10万円とのことでしたが、
あれから変わったのかな?
一括で払っても、1年に1万ずつで10年かけても良いと説明を受けました。
費用的にはう~ん。。という感じで悩みます。
でも住民の方同士とても仲が良さそうな雰囲気で住民でやってる朝市も楽しいそうです。
トヨタホームさんの建売を見ましたが蒔ストーブたしかに良いですね~
お庭広かったですよ。


93: 匿名さん 
[2014-08-19 16:15:16]
今はトヨタホームの建売が2戸分譲中のようです

リビングとダイニングの間の柱が若干残念ですが構造上仕方がないのでしょうか
あれがないともっと広々としているのでしょうね
まきストーブ、素敵だなと思いますが扱いとか難しいのですよね?
薪もきちんとしたものじゃないと煙がひどいことになると聞いたことがあります
94: 匿名さん 
[2014-08-22 15:01:11]
入口のところに建売の同じような家が3軒建っていました。ランドマーク的な素敵な家を期待していたのにがっかりでした。残念です。あのおかげで検討エリアからはずれてしまいました。
95: 匿名さん 
[2014-08-23 13:36:36]
公式Webサイトを見れば全体の半分は埋まってきている
だけれど区域内にある京急ストアは18時までの営業など京急としてのやる気が見えないな
アクセスも駅までバスで30分と貧弱だから別荘代わりには良さそう
96: 匿名さん 
[2014-08-24 17:40:54]
自治会費10万というのは考えますね。

京急ストアが18時までとは、ほんとやる気なしと言われても
しょうがない。
お客が少ないのでしょうか。
住宅がもっと増えれば変わるのでしょうか。
車中心の生活で、買い物も中央とか久里浜とかまで行っちゃいます
という感覚の人ならいいのかも。
大型冷蔵庫にまとめ買いして、生鮮品は随時地元でというような
海外暮らしのような感覚とか。

薪ストーブいいなあと思いますが、薪を用意するのも大変ですね。
97: 匿名さん 
[2014-08-25 18:43:51]
同じ京急ストアでも芦名店は20時までやってるみたいですね。
佐島店の方は極近所の方しか行かないでしょうから、客はかなり少ないと思います。
何にしろ車が必須なのは間違いないですね。
98: 契約済みさん 
[2014-08-26 16:38:43]
>>90
私は昨日(8/25/2014)に受けた説明では、2012年4月以降から入居まで月1,000円換算で10月入居で有れば計30,000円を自治会館建設拠出金として、支払うようにとのことでした。入居後は毎月1,000円を自治会費の支払いになります。
99: 物件比較中さん 
[2014-08-26 16:56:17]
>>98
自治会館建設拠出金の金額は売主、販売業者や物件によって異なるようです
建売物件などでは一定期間、売主、業者が払っている場合もありますので一概には金額は言えませんので物件ごとに売主に確認の必要があります。
100: 匿名さん 
[2014-09-08 16:12:49]
なるほど。そういう風になっているのですか。自治会費が少ないと思っていても、実は売主が払っていて、販売価格に乗っているだけ、という可能性もあるのですね。
とは言え、新たに拠出するのも大変なので、それはそれでいいのかもしれないですが。
でも入居後は月千円なので、最初さえ乗り越えれば、っていう風になっていくのだろうなと思いました。
101: 匿名さん 
[2014-09-10 09:23:45]
海から近い場所、薪ストーブがある家、私の理想がたくさん盛り込まれている建売物件です。
それだけに、とっても残念なのが間取りです。
薪ストーブがあるのなら、吹抜けがあってほしいですが、予算的に難しいのであれば、せめて階段横とかにあったほうが、家全体が効率よく暖かくなりそうです。
あと、洋室1は間仕切りできるような形になっていますが、少しせまいのかな?と思います。
102: 匿名さん 
[2014-09-11 21:27:00]
確かに洋室1は仕切ってしまうにはちょっと狭い感じですね。

薪ストーブって暖かそうですが、やっぱり多少は煤臭くなったりするのでしょうか?
103: 物件比較中さん 
[2014-09-14 00:28:38]
>>94
ランドマーク的な素敵な家を期待されるのは94さんの自由ですが、この建売の家を買う方もいるはずなので、このような記述は差し控えられた方が良いと思いますがいかがでしょうか?
104: ママさん 
[2014-09-14 07:56:06]
あそこの京急ストアーは、スーパー等の規模ではなく、コンビニより劣る小さな小さなお店と聞いたことがありますがそうなんですか?
105: 物件比較中さん 
[2014-09-14 17:21:41]
>>104
はい、コンビニより小規模だと思います。しかし一応スーパーなので、食品や、日用品の種類はひょっとすると多いのでは? 又コンビニよりも値段は安いです。
106: 検討中の奥さま 
[2014-10-02 17:20:52]
佐島の丘の近所のドライクリーニング店はどの辺りにあるのでしょうか? 教えてください。
107: 匿名さん 
[2014-12-08 19:21:40]
周辺は古くから人の住む場所だけれど
新たに引っ越してくるには不便な京急の作る造成地
事業主体の京急電鉄は売りっぱなしで放置する気なのかな
開発途上といえども先が見通せないよ

街としてはきれいだから別宅としては良いロケーション
108: 匿名さん 
[2014-12-12 11:38:15]
まきストーブはきちんとした薪を使えば煙も臭いも軽減されるということを
耳にしたことがあります。

廃材とか使っちゃうと周辺にも迷惑をかけるけれど。

温かさってどうなんでしょう?
ファンヒーターの温かさを知ってしまうとなかなかそれから離れられない物で…。
109: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-02-06 22:15:43]
湘南佐島・あたらしいまちプロジェクトとして京急とは関わりの無い事業主体が現れました。エクラス株式会社という会社が事業主体となり、まずは79区画が担当となる模様。京急不動産は長い時間をかけて販売していくとしていたのだけれど、結果としては他社にに丸投げする。一括で他社へ転売して収益を確保する方針に転化した。こうなると今後の商業施設などは発展も見込めない。京急は昔から計画性が無いけれどここでも欠如してしまった。
110: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-02-23 15:37:08]
新しい事業者により分譲の販売が始まりました
全区画が50坪以上で土地の価格は建築条件付の1100万円から

本体の価格しだいですが既存の条件付でも約2000万円となっているため
京急電鉄は土地を大幅に安くて転売したのかもしれません

111: [男性 50代] 
[2015-02-23 15:51:55]
半額かよ
112: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-02-23 18:55:51]
前の投稿時点では公式Webサイトに最低価格が掲載されていたけれど
改めてみると価格の表記が消されてしまった

誤って掲載したのか、問い合わせの人以外には告知できない価格だったのかは不明
堂々と新価格とある以上は条件付の土地としても下げないほうが不自然
113: 匿名さん 
[2015-03-05 13:51:28]
え、価格出ていたんですか??
誤って掲載していたというのはあるかもしれないですね。
土地の価格はそれくらいだったんですか。
でも上物もけっこう作るのってコストかかるから、
出ていた価格でまあそうなんじゃないの?という感じではあります。
114: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-03-10 12:27:08]
新しい大規模販売主のWebサイト
http://www.brisa-town.jp/

今日は確認したところではトップページに最低価格が掲示されていました
建築条件付で50坪が1100万円から
あとは1坪増えるごとに価格が上がるというところでしょう
115: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-03-10 12:32:48]
さらにWebサイトを探索すると参考プランがありました
54坪1280万円の土地に上物が1520万円なので合計は2800万円

これに上下水道などの加入費と庭工事、オプションがかかるようだ
116: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-11 14:30:54]
高級住宅地のつもりで住んでる人可哀想
一気に格安戸建地区で粘れば2500も切るな
117: 匿名さん [男性] 
[2015-03-12 09:33:55]
湘南佐島なぎさの丘公式サイトでは京急や大手ハウスメーカーが
不便な土地なのに強気な価格設定を残す一方ではさらに安い建売物件があります
http://www.green-lime.co.jp/es/sale/200000000198595
現在の情報だと完成建売の土地と建物を含めて2880万円(税込み)とあり土地は172.5㎡(52坪)です

ここは直接に海へ面している住宅地でもないから初期の販売区画にあるシーサイドビューも微妙
元の開発者である京急はすべてを売るための計画ができていません
大規模商業施設用地(7281坪)はいまだに絶賛売出し中だから他人任せすぎるのも気になります
118: 匿名さん 
[2015-03-20 15:47:10]
みなさん病院なんかはどうされてるんですかね~?
タクシーで市民病院とか?

販売センターの方も仕事あるのかな…
119: [女性 30代] 
[2015-03-24 14:16:11]
30年後はゴーストタウンですね  資産価値ゼロ
120: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-24 14:33:38]
周囲相場が坪10万 なぎさの丘は20〜40万
山切り崩して好き勝手に値段つけてるだけで坪5万までさげれる
50坪で250万に上物が1000万未満なら合計1250万

不動産屋がのっけて1480万〜1980万
ここまで下がればゴーストタウンは回避できる
資産を持ち続ける理由ないし最後は安売りでしょ

セカンドハウスだらけになると、人気は少ないかもね
121: 匿名さん [男性] 
[2015-03-26 09:01:04]
大昔の磯村建設を思い出す分譲住宅地です

磯村建設の分譲地はなぎさの丘のように存在しないきれいな地名をつけて
都内まで電車に乗ってようやく90分(当時)という立地に作られました
磯村建設はバブルを前にして倒産https://youtu.be/wToOOdcZY_0

湘南佐島なぎさの丘は立地条件からして似ています
唯一違うのは土地が高いということだけ
122: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-05-15 17:37:43]
なんだかここ荒れてますね~

住んでみて数年建つけど以前住んでいたところでも車生活だったので土地が高いともあまり思わず購入しちゃいました

京急不動産は好きではないけど(失礼!)お友達もたくさん出来たし私は夫とお墓も近辺で購入したいです
治安はセキュリティで安心だし物価も安いし、あとはお洋服屋さんがもう少しあったら言うことなしですね

市内の他の土地が安いのも分かるけど私は頼まれても今の家は手放せないです
123: 匿名さん [男性] 
[2015-05-19 15:24:56]
住む場所というのは仕事によって変えていくもの
だから仕事で問題なければ湘南佐島は新しい街だけにきれいでいいと思うよ
124: 匿名さん 
[2015-05-26 15:12:49]
結局、通勤・通学に自分にとって便利かどうかっていうのが大切になってくるような感じがします。
そして周りの買物環境などなど。
車が運転できるのなら、この辺りもいいんじゃないかと思いますし。
穏やかで良い場所だとは思います。
125: GeGe [男性 60代] 
[2015-06-20 06:08:20]
ファンヒーターより小生のお奨めはクリーンヒーターですよ’(笑い) クリーンヒーターは横浜の自宅には3台、那須の別宅にも複数台取り付けてあります。那須のメイン暖房は薪ストーブです。
さて、広葉樹が薪には最適です、遠赤外線の温かさは格別でなんとも気持ちの良いものです。メンテナンスなどの手間は、薪の用意、灰の処分、湘南でしたら3~4年に一度の煙突掃除が必須でしょう、那須では毎年です。
ストーブメーカーにより性能は雲泥の差ですが、経験からすると佐島地域では米国のヴァーモントキャスティング社の最小機種のイントレピッドⅡ で良いと思います。ストーブを焚く期間もそれほど長くなく多分日数で60日程度ではと想像します。同社のアンコールを使っていますが性能、デザインとも最高の品です。
注意点は、住宅を新設する際に設置を前提にストーブから真っ直ぐ上方に煙突を取付けることの設計、煙突には6インチ、8インチの太さがありますが室内は6インチでシングルで充分です、室外は6インチでダブル(結露しにくい)で約1,2m位になるを考慮下さい。
126: 販売関係者さん [女性 30代] 
[2015-06-23 15:50:15]
6年前は大手建売でも6000万
http://www.toyotahome-co.jp/event/img/12351910998p.pdf

現状最安値が3月の2800から6月には2600へとまだまだ絶賛値下がり中
どこまで下がるんだろうか?

これだけ価値の下がりつつある土地を購入する理由を見つける方が難しい
購入検討者はよく考えることを勧める
127: 匿名さん 
[2015-07-08 11:25:55]
1-1住区の工事完了は9年前になるんですか。
区画の中でも住みやすい場所が既に売れたのと
海のそばのデメリットが広く認知されたってこともありそうですけど。
今販売中の建売(33-3、33-5)建ったの三年前なんですね。
気に入った家だったとしてもちょっと躊躇うかなあ。
価格帯も強気だなあと思いましたが下がることはないんでしょうか。
128: 匿名さん 
[2015-07-17 19:39:16]
開発主の京急電鉄は9年を経過しても小さい短時間営業の京急ストア以外の商業施設を誘致できていないわけですね
ことしになり行政がようやくトンネルを開通させた
これを契機に今年度中の商業施設誘致ができれば良いけれどそれもできなければひどいものだ


129: 匿名さん 
[2015-07-17 19:41:59]
それとあまりにも売れなかったり業者が所有権を維持して放置されるとこうなりますhttps://goo.gl/maps/JqrZG
不良債権化は周囲にも悪影響だから思い切って売れ残りは森に返すことくらいはしたほうが良いですよ
130: 匿名 
[2015-07-17 23:59:27]
あえてここを買う理由は見当たりませんが…
131: 匿名さん 
[2015-08-14 15:24:13]
もう少しお店が増えていただまた変わってくるかと思います。
ただ今までの景気の状況的に来てくれるところがなかったんでしょうね。
以前とはじゃっかん環境も変わってきていますから、
いい方向に流れが行ってくれればいいなとは思います。
132: 入居済み住民さん 
[2015-08-25 11:16:35]
治安は、プール側はかなり悪いです。
盗みもあります。実際に、盗まれてます。警察呼んで大変でした。
12時過ぎると、プール側の街灯が全て消えて、真っ暗。
夜中には、怪しい車が何台も止まり、公園内にバイクを乗り入れて走り回ってます。
京急のセキュリティは、何もしてくれません。
133: 匿名さん 
[2015-08-31 13:12:01]
不審車両が集まるのは問題ですね
タウン警備といっても京急サービスでは期待できません
本来であれば警備会社が警察に通報すべき事案です
134: 匿名 
[2015-10-12 13:57:16]
空き地があまりにも、草がぼうぼうなため、山ビルのような虫が発生してます。
何もしてないのに、足から血がでてきたり…
怖い…
住んで後悔してます。
土地の管理がずさんすぎる。
135: 匿名 
[2015-10-12 14:00:53]
>>133
警備会社は、警察には、連絡をしないそうです。
何のために、毎月お金を払ってるんだが…
不思議です。
もう少し、住民のことを考えてほしいものです。
136: 匿名 
[2015-10-12 14:48:42]
>>134
三浦半島にヤマビルはいません。

京急不動産が関わる不動産はあまりイイものがありませんね…。電鉄はイイ会社なんですが。

あとは…オリックス不動産もイマイチです。
137: 匿名 
[2015-10-12 20:11:42]
>>136
なぎさの丘の販売会社も、イマイチですよ。
だらしないですね。
ここから土地を買おうとは思いませんね。
138: 匿名さん 
[2015-10-14 11:51:37]
普通に暮らしやすそうだなぁと思っていましたが…
ハウスメーカーもきちんと検討していかないとならないのですね。
空き地も、売れればまた変わってくるとは思いますが
動きが出るまではそのままの可能性が高いのかしら、と感じました。
139: 匿名 
[2015-10-28 10:00:10]
暮らしやすいかと言われると…
駅までマイカーで30分以上かかる(夜中の道路が空いてる時間でさえ15分はかかる)のを考えると…
140: 匿名 [女性 30代] 
[2015-12-06 00:37:23]
ちなみに家から近くのスーパーまでは歩けません。
年をとったら、便利なところに引っ越そうと思います。
そのころには、スーパーが近くにできてることを願いますが。
病院も歩いてはいけないし、逗子駅からのバスは、片道400円以上します。
夜は、バイクが多数たまったり公園に50CCのバイクが乗り入れて、走り回待ってます。
警備は何もしてくれません。
道路には、大型犬のフンが、あちこちに落ちている状態です。
141: 匿名 [女性 30代] 
[2015-12-06 15:25:45]
ちなみに家から近くのスーパーまでは歩けません。
年をとったら、便利なところに引っ越そうと思います。
そのころには、スーパーが近くにできてることを願いますが。
病院も歩いてはいけないし、逗子駅からのバスは、片道400円以上します。
夜は、バイクが多数たまったり公園に50CCのバイクが乗り入れて、走り回待ってます。
警備は何もしてくれません。
道路には、大型犬のフンが、あちこちに落ちている状態です。
142: 匿名さん 
[2015-12-07 15:53:43]
基本的に自分で車を運転する人向けの場所だということなのでしょう。
近い将来、自動運転の車が可能になると思うので
そこまで悲観しなくても大丈夫なんじゃないかしら?とは思いますよ。
141さんが書いておられるようにスーパーが出来てくれるのが一番だとは思います。
143: ビギナーさん 
[2016-05-01 20:11:29]
湘南国際村はとてもいいところですよ♪
批判する方々はとても悲しい人です‥

1度住んでみてはいかがですか
144: 物件比較中さん 
[2016-05-15 00:23:50]
なぎさの丘にも賃貸があるみたいですね?
とりあえず1年ほど借りてみてから改めて住みたいって出来たら選択肢も広がって良いと思います。

あとは気になるのがトンネルにガードレールが無いのとそのそばのフェンスがボロボロ(いつから?)なのと信号機が無いこと。
住民の方は気にならないのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2016-07-20 14:05:12]
なぎさの丘の有料老人ホームに母が入居しました。生活用品を揃えるには車が必要です。以下すべて車での移動時間です。牛丼チェーン店:5分、靴チェーン店:5分、釣具チェーン店:5分、コンビに:5分、持ち帰り弁当や:6分、京急ストア:4分、食堂:6分、パチンコ屋さん:10分。乗用車で駅までですが三崎口:25分(混雑時は1時間以上)逗子駅:25分(混雑時は1時間以上)衣笠駅:30分(混雑時50分)夏は混雑のイメージが強いです。あとは三崎口方面は大型やさい販売施設の影響で週末は昼間渋滞します。逗子方面からの急行バスは1時間に1本ペースですが1本もない時間帯(昼間)もあります。さて総じていえるのは自家用車がない場合は厳しいと思います。車での移動ですが慣れて裏道を駆使すればそんなに渋滞はしないかもしれません。主婦の方が少し買い物と思っても自家用車がないと厳しいでしょう。老人ホームで終の棲家とするには良すぎる環境です。老後でお住まいになられるならこんなに良いところはないと思います。本当の老後になり病院通いなどになる場合は介護タクシーなどすべて費用が嵩むことは覚悟が必要です。そうそ市民病院までは車で7分ほどで着きます。
146: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-28 21:55:07]
商業施設の敷地は学校法人のサッカーグラウンドと老人ホームということですね
京急電鉄は分譲住宅地を作りながらも商業施設を誘致できない

これでは京急電鉄の構想している三浦半島の活性化も無理な話です
品川駅前の再開発すらかかわらないでほしい
148: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-27 12:17:38]
老人に誰でもなりますよね。
若い勢いで購買は、痛い目、膝腰も老化ですよ!



149: これから入居 
[2016-12-01 06:35:19]
佐島の丘の反対側の山で大型施設を建築してますよね?
あれ、何をつくっているのでしょうか?
150: ご近所さん 
[2016-12-06 16:42:33]
反対側の山で大型施設は佐島水産の加工場または冷凍施設らしいです。
あとは横須賀横浜道路にさらに近いスマートインターもオリンピックまでに出来ますから、佐島の交通の便も幾分、良くなります。
151: 通りがかりさん 
[2016-12-12 10:55:35]
プールの隣に建設中なのは、三浦学苑のサッカーグラウンドです。

ちなみに16日から横須賀駅~大楠芦名口のバスが、なぎさの丘まで延伸されます。
152: 通りがかりさん 
[2016-12-13 14:31:40]
佐島の丘はドラマの出てきそうな街並みで素敵です。
さくら建設の建売も好調ですね〜外構が素敵です!週末は見学者がチラホラ見にきてます。
また、注文住宅ラッシュで様々な住宅メーカーの家が建築中ですよ〜
佐島の丘も賑やかな街になってきます。
逗子駅まで直行バスも便利ですよ〜ノンストップで駅まで座っていけます。
153: ご近所さん 
[2016-12-14 00:16:31]
佐島の丘の家の前では、お子さんが遊ぶ姿をよくみかけます。ですから、のびのび子育てができる環境なのです。
佐島プールにも近隣からスイミングスクールに通っている子どもやママさんをみかけます。
それから、こちらに越してきて感じることは、大人も子どもも皆、挨拶をしてくれます。
以前住んでいたマンションでは、挨拶を交わすことがなかったので、とても新鮮です。
今後は素敵な優良老人ホームや高校のサッカーグランドもでき、幅広い年齢層がいる街となっていきます。

154: 通りがかりさん 
[2016-12-14 00:27:15]
近所に靴の流通センターやドラックストアマツキヨがあります。
その向かいに「サフラン」という古いレストランがありますが、このサフランとっても美味しいですよ!ファミレスと全く味が全然違います。
あと、サフランの隣にマックス長坂店というバイク屋があります、私はここでバイクを買いました。佐島にはバイク一台あると便利ですよ〜
155: 匿名さん 
[2016-12-14 00:33:59]
芦名あたりに、大型スーパーやアウトレット、企業、工場などできたら、この地区も盛り上がるでしょうね
横須賀の星、小泉進次郎さんに誘致活動に力を入れていただきましょう!
進次郎さんに会ったら、頼みましょう
156: 匿ご近所さん 
[2016-12-14 00:35:19]
横須賀市長にもお願いしましょう
157: 通りがかりさん 
[2016-12-14 00:39:18]
犬飼ってお宅が多いですね。
お散歩してるのをみかけます。
この環境ならワンちゃんも幸せですね
158: 通りがかりさん 
[2016-12-14 00:46:15]
海が近いから、夏は風が強いらしいよ
でも高台になっているから、近隣の花火もよくみれるらしい。
京急の開発した土地だから、区画はキレイ

159: 匿名さん 
[2016-12-15 01:33:27]
ここ旦那が外国人っ夫婦が多いよ
やっぱ、広い家に広い庭が外国人には魅力なのか
海も見れるし
富士山もキレイにみえるし
ドラマの撮影にこないかなー
160: ご近所さん 
[2016-12-15 01:35:04]
前にドラマロケ地だったよ
仲間由紀恵でてた
161: 匿名さん 
[2016-12-15 01:36:32]
老人ホーム高いのかな?
162: ご近所さん 
[2016-12-15 20:27:44]
ここって10年前はすごく土地がたかったけど
今は、ずいぶん土地下げてます
だから、建築ラッシュだね
後数年経ったら、街並みも変わるだろうなぁ
京急はまだまだ開発するつもりだから、住民も増える
でも、なんか大型のスーパーでも作って欲しい
163: 匿名さん 
[2016-12-16 00:05:00]
サッカー場は公式試合できるのでしょうか?
サッカー場で有名なるといいな
164: ご近所さん 
[2016-12-17 03:31:36]
サッカー場は公式試合ができるですよ
165: ご近所さん 
[2016-12-18 13:17:53]
昨日は、快晴だったから、富士山もきれいだった。
夕日もきれいな場所なんだ佐島の丘は!
166: 通りがかりさん 
[2016-12-18 20:24:34]
現地販売会社の土地が完売した
第3期販売だって!
まだまだ建築ラッシュ続く
湘南地区は冬に土地を買うのがお徳だよ
佐島も海沿いだから春から夏にかけて売れるから
この時期、客足が停滞するから
業者も値引きしてくれる確率高い
マイホーム考えててなら、この冬がいい
167: 戸建て検討中さん 
[2016-12-20 21:57:33]
数件出てた中古の家も売れちゃったし
この中古の家、見学したけど
有名ハウスメーカーの家で内装も設備仕様も良かったから
売れる訳だね
庭も広いからペットも幸せだと思う
それにしても
今の佐島の丘は値段下げたから、新築も中古も人気出てきてる
建築ラッシュだー

治安もいいしー



168: 新参者 
[2016-12-23 17:17:01]
こちらの宅地分譲の購入を検討しているのですが、地盤はどんな感じでしょうか?
割と近いところに活断層が走っているので、ちょっと怖いなって考えているんです。
まあそんなこと言っていたら三浦半島に家は建てられませんが。
169: ご近所さん 
[2016-12-23 17:42:11]
固い地盤です!
地盤調査の結果を見て、
ハウスメーカーの担当がこんないいデータはみたことないと
おっしゃって頂きました。

まー地盤が固いということは、土地購入前から、
京急の方からきいていました。海抜が高いのも魅力です

佐島には活断層はとってませんが、確かに三浦半島には活断層があるのは事実です
活断層がとっている場所は神奈川県が公式に発表しています
確認してみて下さい

この佐島の丘は、土地の区画がきれいで面積が広いので自由な家の計画できます
じっくり検討を!
170: 周辺住民さん 
[2016-12-26 20:03:04]
佐島の丘に犬の散歩にいきます
ここは、景色や眺めがいいです
後はランニングしている人も良く見かけます
治安は本当、いいね
悪いうわさは聞きいたことない
やっぱり京急パトロールが1時間おきに見回っているのが良いのだと思う
171: ご近所さん 
[2017-01-11 20:33:07]
ここは、子育てにはいい住まいだね
道路で子供が遊んでいても危険でないし

大人でもスケボーで遊べるぐらい、
道路も自分の庭のようだし
172: 匿名さん 
[2017-01-17 17:32:40]
分譲注文住宅検討してます。
雰囲気もよく子育てにはよい場所だと感じました。
私もマイカー通勤圏内です。

ただ子どもが通学するには厳しい場所でしょうか?
市内外の私立小を考えております。
またもしその時に手放すとなった場合、売れる場所でしょうか?
173: 匿名さん 
[2017-01-20 12:09:04]
帰りに、逗子駅からバスで私立に通うお子さんをみかけますが、葉山辺りに住んでいる子どもが多いような気がします。
佐島の丘から私立に通わせるなら、湘南、横浜地区が良いと思います。都内は厳しいと思います。

逗子駅には、バスで25分 片道440円
横浜駅 直行高速バス50分 片道1000円(往復割引 片道800円) です。
はっきり言ってバス代は高いです。
しかし、逗子駅なら学割(定期)も使えるますし、本数は限られますが、直通バス(下車なし)が出ていますので、座っていけるし、若干、逗子駅まで早く着きます。
直行バスが充実しているのは、はやり売主が京急だからです。

私は、当初、佐島の丘で中古を見に行って、
最終的には、土地購入し新築しました。

去年、佐島の丘で中古住宅が売り出しいましたが、2500〜2900円位で売りにでていました。
実際には売れています。
しかし、売値は2300〜2600万円で取引されたのではないかと、個人的には思います。

現在、建売販売もしていますが、この建売の外構が素晴らしいです。
これを自分で工事したら、かなりの予算がかかります。
また、ハウスメーカーで建てるのならば、
じっくり、ハウスメーカー選びをして下さい。
ハウスメーカーは競合すると、必ず値引きをしてくれます。焦らず、検討して下さい。
不動産屋もハウスメーカーも急いで契約を進めてきますから。

ただ、銀行金利が低いですから、
買う時期としては良いと思います。
一生の買い物ですから、じっくり検討して下さい!









174: 匿名さん 
[2017-01-20 12:19:24]
芦名から横須賀ICにいく信号のない山道(40キロ規制道路です)に覆面パトカーやバイクが毎日います。
特に土、日曜日は必ずいます。
スピード違反に気をつけて下さい。
175: 匿名さん 
[2017-01-20 20:03:18]
私も購入を検討中です
心配なのは通勤、通学という事ですね
横浜、川崎までくらいまでなら問題ないですが、都内は厳しいのかなと思います

でも、子育てやペットには環境がいいし
車も2、3台おけるし
海や富士山が美しい場所であります
これ以上の土地はないような迷います
176: 通りがかりさん 
[2017-01-21 12:25:58]
バスで私立小学校に通う子供のグループがいます
兄弟含め6〜8人程で楽しそうに通っています
どこの私立小かはわかりませんが
湘南白百合かな?わかりませんが

佐島の丘でも十分通えると思います
177: 名無しさん 
[2017-01-21 12:33:15]
昨年、売りに出ていた2570万、2800万の
中古住宅はすぐ売れたみたいでした

3600万のある中古住宅はなかなか売れていませんでしたが、結局売れました
この中古は1年程売りに出ていました
買った時は6000万以上の家だったらしいです
中古であっても、すごく状態のよい家でした
参考まで

178: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-21 14:51:27]
明日、佐島の丘の分譲地を見学に行きます
ここは塩の香りがしますか?
179: 匿名さん 
[2017-01-21 20:37:33]
塩の香りはしません
180: 匿名さん 
[2017-01-22 15:25:43]
見学にいってきました
海の側でも塩の香りはしませんでした
海に浮かぶ船やヨットが素敵なロケーションでした
夫婦共々、海が好きなので気に入りました
あとは予算次第です

買い物はどこでしてますか?
181: 匿名さん 
[2017-01-22 21:51:15]
芦名の京急ストア一番近くです
あとはエイビーに行きます、安いです
182: 通りがかりさん 
[2017-01-23 18:53:11]
佐島のプールっこんでますか?
ガッツリ泳ぎたい大人ですが、子供の利用度を知りたいです
よく通ってる方、教えて下さい
183: 通りがかりさん 
[2017-01-24 18:28:27]
夕方スイミングスクールをやっている曜日が
あります
だからといって凄くこみあう事ないようです
あと、ここのプールは幼児用もあるので
お父さんと一緒に遊んでいる姿をよくみかけます
大人から幼児までたのしめます
穴場的に所かもしれません
184: ご近所さん 
[2017-01-24 20:34:23]
たまに佐島の丘のプールで泳いでます
スポーツクラブのプールなどより断然いいです
理由はすいてます
綺麗だし
185: 匿名さん 
[2017-01-25 11:00:09]
佐島の丘には
もうすぐ高校のサッカー場ができるし
プールもあって
後はテニスコートがあったらいいのになぁ〜
186: 通りがかりさん 
[2017-01-25 11:01:42]
煙突がある家が何軒かあるね
この佐島の丘に雰囲気に合ってる
187: 通りがかりさん 
[2017-01-26 17:18:13]
我が家は白い庭にゆったりな玄関が気に入ってます
段々、新しい家が建ってきてる佐島の丘
夏にはもっと住民増えるといいな
188: 評判気になるさん 
[2017-01-28 01:47:55]
明日、見学にいきますが
佐島の丘1丁目と2丁目って
地域差ありますか?
189: 評判気になるさん 
[2017-01-28 11:59:42]
今日 見学しました
1丁目は高台になっていて海が見える街で
2丁目は比較的、平坦な土地ですね
この佐島の丘 気に入りましたが
土地選びから迷います



190: eマンションさん 
[2017-01-28 14:06:47]
>>188 評判気になるさん
佐島の丘2丁目はどの辺でしょうか?
調べても分からなかったので投稿させて頂きました。
191: 匿名さん 
[2017-01-29 00:02:39]
佐島の丘1丁目はプールやサッカー場予定地
佐島の丘2丁目は京急ストアの側の
十字の信号先の分譲地です

ネット地図で「佐島の丘2」と表記さてています
1丁目も2丁目も緩やかな丘の住宅地が広がっています
192: 興味津々 
[2017-01-29 11:41:24]
>>191 匿名さん

193: 通りがかりさん 
[2017-01-30 00:31:59]
地図でいうと、
Ⅰ-Ⅰ街区は二丁目です
194: 通りがかりさん 
[2017-01-30 00:44:47]
Ⅰ-Ⅰ街区の二丁目は
ほぼ街並みが形成されています
住民同士が仲良さそうです

Ⅰ-4街区と1-5街区の一丁目は
売り出し中の土地があります
海や富士山の眺望が素晴らしいです土地です

佐島の丘が
京急のセキュリティも整っているので
安全で住みやすい街だと思いますよ〜



195: 名無しさん 
[2017-01-30 00:55:04]
佐島の丘の家では
休日に友達や家族と
ガーデンテーブル&チェアで食事している姿を
よくみかけます
こんな街はなかなかありません
素敵です

確かのこの京急分譲地のテーマが
「人生を遊ぼう」でした
まさに実現できる街だと思います
196: 住民 
[2017-01-30 00:57:33]
駅まで遠いから
クルマ2台は必要かも
197: 検討中 
[2017-01-30 01:00:31]
ガーデニングは楽しめますか?
海の影響がないか心配なのですが…
198: 住民 
[2017-01-30 19:15:32]
海風の影響で植栽を考えないと育たないものあります
ただ、どの家も庭が広いので日当たり良好で、色々な植栽をチャレンジしてみると面白いと思います
我が家は野菜を育てています
楽しいですよ
199: 土地さがし中 
[2017-01-31 21:20:08]
「佐島の丘 ブログ」
で検索すると佐島の丘の地域の活動が載ってます
お正月の餅つき大会など
住民が仲良さそうです
検討される方は参考に
私も今、検討中です
夫は気に入ってます
200: 見学者 
[2017-01-31 23:03:04]
私も見学してきました
見晴らしは抜群でした
やっぱり交通の利便性が気になります
バスで駅まで行って確かめようと考えています
後は近隣のスーパーなど
201: 匿名さん 
[2017-02-01 10:53:47]
不便極まりない土地で京急のやる気も見られなくなって格安に切り替えを進めてる街でしょ
最近は頻繁に連続で書き込む業者がいるのが痛々しい

建売がわずか7年前は6000万
2年前が2800万
今じゃ1670万まで下がってる
この先値上がる見込みはほぼなし

売れているなら10年も空き地のまま放置されないよ
購入検討者はスレの最初から見て10年前の希望的観測と現実の違いをよく見た方がいい


202: 購入者 
[2017-02-01 19:10:19]
★10年前と今とは状況が違います★

ある住宅メーカー(建築条件付の土地)の営業マンから聞いた話では
10年前は6000万以上の土地が
その後、売れ行きが悪く京急は土地を下げたかったのだが、
高額で買った住民から理解が得られなかったようです
しかし、10年後の今は、このまま売れない事に(街並みが形成されない)
住民が理解を示し値段を下げることができたと聞きました

実際に京急はこれからも佐島の丘の他の区画で開発(ゼネコンと)を進めています
売主の京急に確認してみてください!!
京急電鉄は電車・バスで潤ってる会社なので、こんな開発でこけても痛くもかゆくもない会社です
佐島の丘以外の分譲地でもこけまくっています、でも平気な会社なのです

佐島の丘は、
整備された土地、道路、無電柱(地下電柱)がすばらしいです
この価格でこんな所は神奈川県にはありません
つまり、このロケーションを好きな方が住めばいいと思います
ただし、交通の利便性はよく考えることは大切です
以上
決して営業マンではありません、この佐島の丘の購入者です

203: 近隣住民 
[2017-02-01 19:38:26]
横須賀駅~大楠芦名口のバスが、なぎさの丘まで延伸されました
逗子駅も横須賀駅もバス通ってる
高速バスで横浜駅だって通ってる
204: 購入経験者さん 
[2017-02-01 20:55:52]
駅近マンションじゃあるまし
希望的観測ってね???????????????????????????????
転売目的でもあるまいし

みんな、初めから将来売るつもりで買うわけ?
205: 匿名さん 
[2017-02-01 21:34:42]
書き込む業者がいるのが痛々しい って
見なきゃいいじゃん
206: 周辺住民さん 
[2017-02-01 21:40:59]
不便だからこそ景観が保てるですよ

6年前とは金利も違うし
世の中変わってるの

それに
不動産買うのってみんな慎重だし
興味あれば、このサイト10年前の初めから見てると思う

207: 見学者 
[2017-02-02 00:43:20]
様々な書き込みありますね
いい意味で参考にさせて頂きます

そこで
この地区の中学校ってどうなんでしょう
学校が荒れてるとかないですか?
子どもが小学生なので気になります
208: 名無しさん 
[2017-02-02 16:51:18]
町並みはきれいで雰囲気もよいけど、不便です。結局車を後から購入しました。バスもありますが本数も少ないですし他に競合が居ないので料金はかなり高いです。逗子駅まで30分とおっしゃっている人もいますけど私は1時間位みています。直行バスでも30分位かかります。お店は少ないです。車を買う前は徒歩または自転車だったので(しかも坂道多し!)苦労しましたが車のおかげで何とかなっています。不便なのは分かっていて購入しましたがちょっと後悔です。通勤族にはきついものがあります。バス料金が下がって本数が増えてお店も増えればとってもよい環境だと思います。横須賀市西部はとにかく不便です。三浦半島は京急が牛耳っているので(=民間企業なので利益優先ですから)このまま住人が増えなければ行政が介入してくれないと利便性は高まらないのかなと思います。しかし横須賀市は企業誘致や外から人を取り入れることは積極的にしていますが、町のことは町内会任せ(私の印象ですが)、学校のことは保護者任せ、なので利便性を高めるような住民サービス実施は期待できないと思います。
209: 通りがかりさん 
[2017-02-02 17:00:39]
中学校が荒れてる話しは聞いた事ないですよ
運動会など地域が交わっていい雰囲気です
佐島の丘から私立校に通っている子どもも
います

子どもは育てやすい環境ですよ
210: 見学者 
[2017-02-02 17:36:21]
今じゃ1670万まで下がってるって…
もう少し安い土地も販売してます
211: 匿名さん 
[2017-02-02 18:09:07]
直行バスは逗子駅まで25分以内で着きます
かなり便利です!座れて直行なので!
普通バスは逗子駅まで30分以内着きます

逗子駅までは車で25分以内につきます
どんなルートかしりませんが
バスルートならば車で1時間は
絶対にかかりません、25分以内です

高速バスで横浜駅まで50分で着きます
どの駅でも距離があるのでバス代は高いです
私は
たまに駅まで行く際には原付きバイクを利用してます、スーパーも…車も利用しますが

佐島の丘は車は必須です
この事は見学に行ったら誰でも認識します
まーどこでマイホーム戸建てを購入しても
バス便の所って多いと思います
やはり神奈川県で土地を購入するというには
どうしたって高額になると思います
そう考えるとバス便の戸建てか
駅近マンションかどちらを選ぶかは自由です

京急と行政は親密な関係にあると思います
ですから道路は開通しプールやサッカー場ができてる訳ですから
今後は近くにある電力研究所!?のような
大企業の誘致をしていってほしいです




とにかくいい面も悪い面も理解した上で
住んでみるといいと思います
自分の街が好きになれると幸せですから
それには自らがその土地に慣れ順応していくしか
ないと思います


212: ご意見番 
[2017-02-02 19:13:06]
坂が多いようなら
自転車なら電動自転車がいいでしょうね

横浜からの移住者ですが
横浜はもっと坂道だらけでした 逗子、横須賀、葉山も坂道だらけですね

利便性を高めるために住民が声をあげ
横須賀駅~大楠芦名口のバスが、なぎさの丘まで延伸されました
それもこれも
売主が京急だから実現できたといえます
213: 見学者 
[2017-02-02 19:18:58]
逗子駅の道って渋滞するのでしょうか?
1時間はきつい
214: ニューフェイス 
[2017-02-02 21:21:36]
逗子駅まで車で
渋滞しても30分まででつくよ
いつも夫を送迎してるからさー
215: 匿名さん 
[2017-02-03 12:41:43]
中学校は比較的穏やかな学校だと思います
山の上にある感じなので
見晴らしいいですが、通学は登って行きます
でも
高台にありますから避難場所としても
いい中学校です
216: 通りがかりさん 
[2017-02-03 13:02:36]
標高が高いから
火災保険 地震保険に加入した際、
「水災」は外したよ
少しでも保険金額抑えたかったので
あくまでも自己判断で検討をして下さい

それから
家を建てる際は
「長期優良住宅」を申請すると火災 地震保険が安くなるよ
◯ 省令準耐火建物 T構造 耐震等級3
ハウスメーカーに聞いてみて下さい



218: 検討中 
[2017-02-03 16:31:35]
208さん
後悔している理由を教えて下さい
219: ニューフェイス 
[2017-02-03 19:24:17]
住民の方に伺います
一丁目と二丁目
選択の基準はどうなんでしょう?
佐島の丘を検討中です。土地選びに迷っています
220: ニューフェイス 
[2017-02-03 23:10:09]
>>219 ニューフェイスさん
こればっかりは個人差があります
自分の感を信じて決めて下さい
二丁目は週末
近隣同士でバーベキューなのか
わかりませんが、集まってブランチを
楽しんでる光景をみかけなす

一丁目は家族や友人とブランチしてる家が
いくつかありますよ

221: ニューフェイス 
[2017-02-03 23:12:00]
[No.217と本レスは、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
222: 評判気になるさん 
[2017-02-04 00:30:16]
環境や雰囲気は本当にいいと思う。

ただ買い物や通学など、そのへんが不安と言うか心配。
自分自身は車通勤だからいいものの、嫁は買い物にふべんでないだろうか、子どもは通学(高校以上)大変でないだろうか、習い事やアルバイトできるのだろうか、など。

住まれてる先輩方どんな感じですか?
223: ニューフェイス 
[2017-02-04 01:25:16]
>>222 評判気になるさん
一家に2台ないと生活できないね
子供は中学まで公立なら高校から通学が大変だと思う
ただ、横浜までなら普通の通学時間だと思う
おそらく奥さんが気に入らないと
ここはやめといた方がいいと思う
私も検討中なんで様々意見聞きたいです
224: 評判気になるさん 
[2017-02-04 08:54:53]
>>223 ニューフェイスさん


子どもはまだわかりませんが、小学校から私学もと考えてました。
市内か鎌倉か。

>奥さんが気に入らないと
ですよねー。
自分は同じような環境にずっと住んでいたのでなにも思いませんが、近場にスーパーがあったり、駅まで徒歩でいける生活をしてた人は不便でないかなぁと思ってしまいます。

住めばなれるとか、そんな不便じゃないよって意見ありますか?
225: ニューフェイス 
[2017-02-05 02:00:32]
>>224 評判気になるさん
どの地区でも戸建てに住むという事は駅から離れる事が多いと思います
したがって、スーパーや店、銀行なども少ないのが現状です
だから、住めばなんとかなるとは、一替えに言えない、
人それぞれの生活スタイルや性格にもよると思います
心配なら佐島の丘の賃貸にしばらく住むとかどでしょう?
たまに賃貸が出ています。多分、今も出ています(アットホームで検索)

鎌倉や市内の通学は問題ないと思います

奥様とよく検討して決めて下さい
不動産を決めるのは勇気がいります
後は縁と直感ですよ、特に佐島の丘は
あの雰囲気が好きな方が大半ですから住民は
生活に馴染むしかないとしか言えません

今日のような天気の良い日は海が綺麗で富士山は美しく
子供は道路や公園で遊んでます
犬も幸せですこの街は




226: 住人 
[2017-02-05 20:05:46]
子供が中学校通ってますが、とても楽しく通ってる様子です。先生もいい方々ばかりです。
登校も佐島の丘のプール側から行けるのでとても楽そうです。
ガーデニングや家庭菜園も楽しみでお庭でじゃがいもなど植えている方も!
植栽についてもそんなに塩害は影響は無いかもと。ただ地盤が固いので家庭菜園目的なら
外構工事の時にしっかり土の入れ替えをしてもらうといいですね。
買い物はほぼネットで間に合ってます。
今はネットスーパーやコンビニ宅配もあるので買いに行くより便利です。
晴れた日は佐島のお魚屋さんに散歩がてら歩いて行って新鮮なお魚が手に入りかなり美味しいです!
227: 住居者 
[2017-02-06 13:05:20]
>>222 評判気になるさん
夫はマリンスポーツが好きなのでこの地を気に入っています
子供たちもこの雰囲気の佐島の丘での生活が
楽しそうです

前の住まいでも雨が降ると
ネットショッピングを利用していました
今もたまに利用しています
またエイビーというスーパーが安いですよ

徒歩10分のところに京急ストアもあり
佐島の丘にミニスーパー的な京急ストアがありますが、パン、牛乳、ビールなどちょっとした買い物には便利です
コンビニでないのでスーパー価格です

我が家は太陽光パネルを掲載してますが
売電収入ちょっと得してます
佐島の丘はオール電化住宅なので!
ガスがよいならばプロパンにしたらいいと思います。数件ですがガスのお宅もあります
228: 10年前購入 
[2017-02-06 16:01:33]
>>224 評判気になるさん
うちは車中心の生活です
買い物は困る事はほぼないです
子供は地元小学へ通っていましたがいい学校でした 伸び伸び育ちました
今、子供は横浜の高校まで通学していますが
困った様子はありません

住民の中には都内の東京、品川、
神奈川なら川崎 辺りまで通勤している方を
何人か知っています
情報の一部です

住宅購入で夫婦仲がわるくなるくらいですから
奥様の意見を大切にされた方がいいと思います
229: これから入居 
[2017-02-06 21:28:22]
楽しみでしかたないです!
ただ注意するのはテレビはJCOMです。建てるホームメーカーに伝えないとJCOMは建物への引き込みをやってくれません。
後々面倒なので伝えておいた方がいいですよ!
私はハウスメーカーの方から教えていただきやってもらいました^_^
230: 興味大 
[2017-02-07 09:37:13]
>>226 住人さん
引越して来る予定のものです
ネットショッピングはどこのを利用してますかか?
あと魚屋さんもどこの店でしょうか?
良かったら教えてください
231: 一丁目住人 
[2017-02-07 16:58:57]
>>229 これから入居さん
佐島の丘は丘なので子ども達はローラボードっていうのでしょうか
坂を下り楽しく遊んでいます
声が聞こえます、長閑な光景です
休日には大人も遊んでいます

新居完成が楽しみですね

我が家も1年前に引越しきましたので
情報が不足であり買い物や地域の事を知りつぃです
住民の方、是非ご意見を!


232: 検討者さん 
[2017-02-08 12:29:14]
立地はとても気に入りました!
しかし、JCOM以外の選択肢はないのでしょうか?
233: 検討してる 
[2017-02-08 13:25:39]
アンテナ建てたいですよね
デザインアンテナもダメなんでしょうかね?
234: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-08 21:35:43]
ネットスーパーはイオンです。
イオン久里浜店から配達してもらってます。

イオンネットスーパーで検索してみてください。便利です。
魚屋さんは丸吉商店を利用してます。
佐島の丘の公園近くの平敏丸のシラスや干物なども美味しいです。

車があると平日にすかなごっそで地元野菜とお魚をまとめて買うのもいいです。

235: 住民 
[2017-02-09 10:37:09]
>>229 これから入居さん
佐島の丘は基本、オール電化住宅ですが
始めはIHクッキングヒーターに戸惑うかと思っていたんですが、
調理が簡単ですよ、特に揚げ物、焼き魚はグーです 奥様は家事が楽です

それから、もし今、ガス利用でしたら、
引越し前にIH鍋を買い揃えて下さい
ホームセンターなどで5点IH鍋が特価で売って
ますよ、チラシを見ておくといいですよ
236: 住民 
[2017-02-09 10:54:41]
>>232 検討者さん
電気配線は完成後に増やすが大変ですから
事前の打ち合わせが大切です
例えばマルチメディアコンセント(ネットやテレビ、電話)、インターホン(部屋の中からドアを開けらられ機種もあり)、屋外照明、EVコンセント(電動自動車用)

配線工事 コンセントは特にキッチン周りは増やしたほうがいいです
私はハウスメーカーの提案だけで心配だったのでパナソニックショールーム横浜へ行って相談し決めました(インテリアコーディネーターは照明は詳しくありません)
実際に照明の明かりってカタログや説明だけではわかりませんから
特にダウンライトは圧倒的に数が多いと思うので、ショールームで明るさを体感する事をお勧めします、暗いならダウンライトを増やすとか

後オープンキッチン(上部吊り戸棚がない)は
キッチンの流し台などを照らす明かりが流し台の真上に設置してないと暗いです
そういった事も含めショールームへ行って相談する事をお勧めします




237: 住民 
[2017-02-09 10:57:15]
個人的には
屋根 南面いっぱいに
太陽光発電もいいと思います

佐島の丘は丘なので陽当たりがいいですよ
238: 住民 
[2017-02-09 11:07:33]
>>224 評判気になるさん
ここへ引越し前には駅近マンションに住んでいました
今はネットスーパーを利用しいます
パンは近くの京急ストアで買ってます

なので駅近でなんでも揃っている暮らしがいいなら無理ですが、ここでの暮らし方を変えれば不便とは思いません
色々な物件を見て決めるといいですよー
239: これから入居 
[2017-02-09 12:22:17]
またまた居住者様に質問です!

子供の病院はどこいきますか?
また、京急ストアって他と比べて高いですか??
240: 検討中 
[2017-02-09 15:27:18]
>>239 これから入居さん

>>239 これから入居さん
横浜在住ですが
京急ストアは少し高めだと個人的には思います
エイビーっていうスーパーは安いらしい

それから、近くに市民病院がありますね

以下、子ども、大人の病院の個人病院を私も知りたいです‼︎わかる範囲で住宅の方教えて下さい

風邪の時の内科
皮膚科
耳鼻科
整形外科
歯医者

241: 検討中 
[2017-02-09 15:30:56]
>>234 検討板ユーザーさん
すなかごっそは高いですか?

242: 興味ありあり 
[2017-02-09 18:27:05]
佐島の丘 さくら建設の建売完売したって
また
二丁目にさくら建設の建売販売するらしいよ
時期未定らしい
ここの外構素晴らしいよ〜
佐島の丘のイメージに合って建物も外構も

建売か土地から建物建てるか迷う

あとは子どもの学校について知りたい
243: 興味ありあり 
[2017-02-09 18:35:30]
>>234 検討板ユーザーさん
佐島の朝一 ってどうな感じですか?

また自治会活動やその役員決めなど
どうなのでしょうか?
面倒な活動や人がいたりしますか?

今までマンション暮らしで近所付き合いもせず気楽に生きてきたので、戸建て=近所付き合いが怖いです
244: 見学しました 
[2017-02-09 18:43:10]
>>226 住人さん
お庭にはどんな樹木を植えいますか?
風が強い聞きました
またお花植えいたら教えて下さい
245: 新参もの 
[2017-02-10 00:26:19]
>>232 検討者さん
建物完成まじかに火災保険と地震保険に加入すると思いますが様々な保険会社があります
我が家はハウスメーカーや銀行からすすめらてた保険会社は選ばず
ネットでのセゾン自動車火災保険に入りました
佐島の丘は高台なので水災害は外しました
水災害加入しても保険料抑えられますよ
参考までに


246: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-11 20:36:41]
気になるところがあります
通勤時間帯、逗子駅まで渋滞しますか?
広告通りの25〜30分くらいで着きますかね
住民に方 教えて下さい
247: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-11 20:37:32]
>>245 新参ものさん
そうなんですね
勉強になります
248: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-12 22:57:54]
>>242 興味ありありさん
その建売 見学に行きました
平家の建売が印象にあります

249: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-14 19:14:12]
夫婦共も気に入ったのですが
ここは景色がいいけど交通が不便が悪い他
メリット デメリットを知りたいです
住人の方の意見が聞いたいです
250: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-14 19:16:03]
>>242 興味ありありさん
二丁目に建築が始まっていまいた
どんな感じの建売なんでしょうね?
251: 近隣住民 
[2017-02-15 10:39:05]
>>249 口コミ知りたいさん
この辺りで一目おく閑静な住宅街です
横須賀の中でも一番景色がいいと思います
駅までバス25分は遠いかと思いますが
逗子、横須賀駅、横浜駅までのバスが運行しています
252: 近隣住民 
[2017-02-15 10:42:17]
>>242 興味ありありさん
二丁目の新たな建売の工事始まってるのを
犬の散歩の途中でみました
今は基礎工事でした
平坦な土地でいいところだと思います


253: 近隣住民 
[2017-02-15 10:43:56]
>>246 検討板ユーザーさん
車のほか、バイクも便利です
夏は海沿いが混むので
254: 近隣住民 
[2017-02-15 10:46:39]
>>244 見学しましたさん
我が家は植木屋さんに頼んで植えました
ヤシの木を多くの家で植えていますが
ヤシの木は手入れをちゃんとしないと育ちません
ですからこの地に適した樹木を選定してもらった方がいいですよ
255: 近隣住民 
[2017-02-15 10:47:31]
>>246 検討板ユーザーさん
25分くらいで通常は逗子駅まで着きますよ
256: 近隣住民 
[2017-02-15 10:50:34]
>>239 これから入居さん
京急ストアの価格は普通で
エイヴイと言うとスーパーが激安で週末買い出しに行きます
車で15分くらいの所にありますよ
257: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-15 21:58:49]
見学にいきました
沢山、建築中のお家がありました
皆さん、この佐島の丘の区画では
どこを基準に土地を選択してるのでしょう
258: 評判気になるさん 
[2017-02-17 00:01:57]
京急はチラシなど宣伝活動してないのでしょうか
259: 匿名さん 
[2017-02-17 12:16:16]
5年前までは車内広告でよく見かけたんだけど、油壺方面撤退の発表後はほぼ見なくなった
http://www.fukeiki.com/2016/03/keikyu-2016-loss.html

佐島は八景〜三崎口の物件に分類だが本来路線のない土地の上、距離だと佐島〜逗子間と皇居〜千葉間は同じだからなw


260: 通りがかりさん 
[2017-02-17 15:48:58]
上大岡駅や逗子駅のホームには大きくな看板広告がありますよ

それから
夏には三浦海岸は沢山の人が訪れ
逗子〜芦名(佐島)〜三浦海岸の道路は渋滞します
ので油壺延長計画は残念です

個人的には逗子線延長になってほしいです
逗子〜葉山〜佐島〜林辺り
聞くところによると計画はあったらしいが
葉山の住民が森林破壊を恐れ反対したと…。

261: 気になるさん 
[2017-02-17 17:49:21]
>>258 評判気になるさん
横浜市在住ですが佐島の丘の建売や建築条件付きの土地の折り込みチラシは入ってきた事あります
262: 気になるさん 
[2017-02-17 21:00:10]
>>253 近隣住民さん
明日、2回目の見学へ行ってきます
住民の方に聞きたいのですが
ここに住んでる方は自転車には乗らないですか?
駐車場に車、バイクはあっても自転車はあまり見かけなかったので
263: 名無しさん 
[2017-02-18 01:11:19]
既にすんでいる方にお聞きしたいのですが、佐島の丘の静かな環境が気に入り住み替えを検討しているのですが、こちらの書き込みを見ていると、子供が道路で遊んでいるとか、大人でもスケボーをしているとありますが、道路で遊ばれてはうるさくないですか?




264: 住民 
[2017-02-18 18:23:20]
>>263 名無しさん
遊んでいて叱られるなどは聞いたことないです
道路の他にも売地(更地)で駆けずりまわって遊ぶ子ども達を見かけます
幼児から小学校二年生までの一緒に遊んでいますよ
恐らく何家族かの兄弟一同が遊んでいるだと
思われます
微笑ましい光景ですよ

この住民は道ですれ違う際、大人も子どもも
挨拶してきます
私は都心のマンション暮らしだったので、この挨拶を交わす住民の街が好きで、購入を決めました
見学者にも挨拶されると思うますが
経験ないですか



265: 住民 
[2017-02-18 18:31:14]
>>263 名無しさん
遊び声は聞こえません
敷地も道路も広いので家にいると本当に静かな街です
家族が帰宅した際の車のエンジンさえ聞こえません
それくらい、家の中は静かなです

266: 住民 
[2017-02-18 18:33:33]
>>262 気になるさん
比較的、お子様がいる家族は
母親と子供の数分の自転車は所有して事が多いようです
267: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-19 11:51:49]
ここは京急サービスがパトロールしているので
治安がいいです
268: 匿名さん 
[2017-02-19 17:30:14]
街全体を散歩するもいい運動になりますし
犬の散歩コースには困りませんよ
グランドサッカー場まで登っていくと大海原が広がり江ノ島も見えます
大楠山にもたまに行きます
269: 名無しさん 
[2017-02-19 22:24:40]
69:匿名さん [2012-02-12 10:57:48]

私は佐島に住んで4年になります。
私はメーカーの方にじっくりお話を聞いて佐島を選びました。
自治会がこの状況で自治会館を造るのはどうかと思いますが、NO68さんはそういうお話を事前に電鉄やメーカー
に聞いてないんですか? 地域をまとめる為の自治会館を造る拠出金を払うのが嫌なら佐島に住まなきゃいいんじゃ
ないですか?京急が出してくれればいいと思いますが、普通に考えて常識を外れています。自治会に加入もしない方がいます。しっかり入居する前に説明ぐらいしてください。
前はこのようなトラブルもありませんでしたし、良い街でした。
住んでる方(私も含めて)モラルをよく考えましょう。
あと京急電鉄さんもしっかりしてください
270: 匿名さん 
[2017-02-19 23:34:38]
■その他/※佐島なぎさの丘自治会へ加入すること。自治会費500円/月、
自治会館建設積立金負担あり。一括納入の場合108,000円 ※街並み景観保持のため、テレビ用アンテナの設置は禁止。 株式会社ジェイコム湘南CATV局の都市型多チャンネルCATVへ加入すること。 ※湘南佐島なぎさの丘タウンセキュリティ管理組合に加入すること。 管理費月額4,120円(税込)。ホームセキュリティを追加できます。工事費別途。 ※緑地協定の順守および景観保持のため、街並みガイドラインを順守すること。 ※建物の階数は地上2階建て、かつ高さ101mまで。その他詳細はパンフレット参照。 ※隣地土地との間に段差がある場合、上段区画の擁壁基礎部分の一部、 下段区画の塀・門及び花壇等の一部が本物件土地の一部を占有する場合がある事。 ※本物件敷地内に東京電力株式会社または株式会社ジェイコム湘南CATV局所有の 地上機器及び付属施設が設置されている区画あり。 自治会が所有する防犯灯柱が設置されている区画あり。移動はできません。 ※転売目的で取得するものではないこと。 ※東京電力地中埋設により太陽光設置容量に制限あり。
271: 評判気になるさん 
[2017-02-20 00:01:00]
自治会
もしなければ行政のサービスは低下すると思うし、サービスそのものが立ち行かなくなる可能性が特に地方では考えられる
自治会の役割として1、行政の監視、2、地域内の自助、共助、公助が低下し住民自身が困ることになる
行政側は組織を当たり前として活用しており、その必要性に気づいていない。
特に今は人の流入出が激しく、今迄のような血縁、知人関係だけの組織ではなくなってきている、そのためにこれからは住民と行政が一体となって自治組織をどうするか真剣に考えるべきと思います
272: 見学者 
[2017-02-20 10:46:12]
環境が気に入っています
緑地保全や町並みガイドラインの順守や
自治会加入 月額500円
自治会館建設積立金負担 一括108,000円
タウンセキュリティ 管理費用 月額 4,120円
はパンフレットやホームページに記載さてれいます
私は安全で綺麗な町並みを保つためのものだと理解しています
また現在はマンションに住んでいますが、
管理組合活動として、季節ごとの行事(避難訓練、清掃など)、当番を決めゴミ集積所の掃除を行っています
こうした事はどこの街でも住民同士が協力し合う役割です
この街に住むことを楽しみにしています
273: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 12:08:44]
湘南国際村か佐島の丘を検討中です
電柱埋設されててどちらみ綺麗な町並みです
価格的には佐島の丘に傾いています

ガーデニングをするので
南向き雛壇の広い敷地の区画を検討中です
椰子の木がある御宅が多くありますが
手入れはどうでしょうか?大変ですか?
住民の方教えて下さい
この海沿いの街には椰子の木が合いますね!

274: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 14:25:41]
>>263 名無しさん
広大な分譲地ですから、子どもがうちの前の道路や他の場所で遊んでいた場合でも子どもの遊ぶ声は聞こえません
また公園も幾つかありますので、休日は親子でピンポンなどしている家族も見かけます

275: 興味あり30代 
[2017-02-20 14:37:19]
先週見学しまして
電柱のない街は初めて見ました
外国みたいにキレイな町並みで驚き同時に気に入ってしまいました
そしてタウンセキュリティサービスは治安維持に良いし自分達の不動産の付加価値を高めてくれる非常に良いものだと思います
個人でこのセキュリティ体制は予算が膨大になるでしょうから住民全員での取り組みは京急の発案は素晴らしいと感じました
これからの街づくりのモデルでしょうね
高い買い物なのでまた見学にいってみます
住民の意見が知りたいです
276: 通りがかりさん 
[2017-02-20 14:44:36]
佐島プールもいいですね
サッカーグランド場もできるらしく、あとは
ここにテニスコートがあればいいな〜
住民の皆さんどうでしょう?
277: 近隣者 
[2017-02-20 18:35:35]
>>276 通りがかりさん

葉山在住です
佐島のプールにへ週1夜で通ってます
泳ぎやすいです
278: 住人 
[2017-02-20 20:08:16]
>>275 興味あり30代さん

>>275 興味あり30代さん
当初販売した住宅は電柱があります
街づくりというのは住民の姿が反映します
ここの住人は皆、いい方ばかりだと自分は思っています


279: ご意見番 
[2017-02-20 23:08:39]
>>276 通りがかりさん
このサッカーグランドで公式戦を行い盛り上がるといいですね
三浦学苑に頑張ってほしいです
280: 評判気になるさん 
[2017-02-21 01:54:09]
これから建てますがホームセキュリティに加入するかを迷っています
メリットデメリット教えて下さい
281: 住人 
[2017-02-21 11:56:58]
>>280 評判気になる
京急サービスのスタッフが常勤していますから安心ですよ
282: 住人 
[2017-02-21 11:59:21]
>>275 興味あり30代さん
町並みがキレイなのは住人ひとりひとりが
この佐島の丘のガイドラインを守っているからです
283: ご意見番 
[2017-02-21 21:19:21]
>>273 検討板ユーザーさん
椰子の木は手入れしないと、育ちません
しかし、子供のように大きくなるので育てがえがあって楽しいです
南国を演出できるので佐島の丘には合いますね
284: 住人 
[2017-02-21 22:12:57]
>>280 評判気になるさん
今、ホームセキュリティに迷っているなら、
配線工事だけでもしておいた方がいいです
家が建ってからでは配線工事は厳しいので
配線工事さえしておけば、いつでもホームセキュリティに加入できます
285: 気になる 
[2017-02-21 22:16:59]
>>237 住民さん
これから建てる予定です
オール電気住宅なので太陽光はいいですね
でもガスにしようか迷っています
そうなるとプロパンか
286: 評判気になるさん 
[2017-02-22 05:49:48]
え、タウンセキュリティって加入必至ではないのですか?
287: 住人 
[2017-02-22 16:14:28]
>>286 評判気になるさん
京急 佐島の丘のホームページを確認して下さい
タウンセキュリティは管理組合の組織です
つまり住人全員でこの街を管理しているといっていいでしょう
家は管理が大事だといいます
管理がゆきとどいている不動産は付加価値を高めます

■/※佐島なぎさの丘自治会へ加入すること。自治会費500円/月、
自治会館建設積立金負担あり。一括納入の場合108,000円 ※街並み景観保持のため、テレビ用アンテナの設置は禁止。 株式会社ジェイコム湘南CATV局の都市型多チャンネルCATVへ加入すること。 ※湘南佐島なぎさの丘タウンセキュリティ管理組合に加入すること。 管理費月額4,120円(税込)。ホームセキュリティを追加できます。工事費別途。 ※緑地協定の順守および景観保持のため、街並みガイドラインを順守すること。 ※建物の階数は地上2階建て、かつ高さ101mまで。その他詳細はパンフレット参照。 ※隣地土地との間に段差がある場合、上段区画の擁壁基礎部分の一部、 下段区画の塀・門及び花壇等の一部が本物件土地の一部を占有する場合がある事。 ※本物件敷地内に東京電力株式会社または株式会社ジェイコム湘南CATV局所有の 地上機器及び付属施設が設置されている区画あり。 自治会が所有する防犯灯柱が設置されている区画あり。移動はできません。 ※転売目的で取得するものではないこと。 ※東京電力地中埋設により太陽光設置容量に制限あり。
288: 住人 
[2017-02-22 16:17:41]
>>286 評判気になるさん
住人全員が加入します
289: 住人 
[2017-02-22 16:21:29]
>>288 住人さん
タウンセキュリティは全世帯が加入します

ホームセキュリティは配線工事をして、加入できます
詳しくは京急のホームページをみてください
または佐島の丘の販売事務所で確認して下さい
290: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-23 00:48:15]
ネットで佐島の丘の街をみて気になってます
うちには小学生2人の子供がいます
調べたところ
小学校はやや遠いようですがどうでしょう?
291: 近隣住人 
[2017-02-23 11:50:36]
>>290 口コミ知りたいさん
小学生は皆、元気よく通っていますから心配ありませんよ
292: 近隣住人 
[2017-02-23 11:51:45]
>>285 気になるさん
電気が心配ならプロパンでもいいと思います

293: 近隣住人 
[2017-02-23 11:56:49]
>>286 評判気になるさん

>>286 評判気になるさん
皆、タウンセキュリティに加入します
警備員さんは毎日数回のパトロールや子供の通学時に佐島の入り口で立っていてくれますから安心です
この治安が良いのはタウンセキュリティのお陰です、いい街ですよ〜
294: ご意見番 
[2017-02-23 12:01:29]
>>257 口コミ知りたいさん
サッカーグランドやプール辺り付近は海や富士山がバッチリ見えます
295: ご意見番 
[2017-02-23 12:05:33]
>>263 名無しさん
たまに道路にチョークで絵を描いて遊んでいる子供がいます
直接描いているところは見たことないですが散歩していると道路に絵が描かれています
子供を育てる環境はいいですよ

296: ご意見番 
[2017-02-23 12:08:53]
>>273 検討板ユーザーさん
椰子の木に限らず、これから植栽を植えなら植木屋さんや詳しく方に木の選定をしてもらって下さい
この地に馴染む樹木がいいですよ
297: 評判気になるさん 
[2017-02-23 12:13:15]
病院の情報を知りたいです
教えてください
298: 住人 
[2017-02-23 12:20:58]
>>241 検討中さん

すなかごっそは若干高いです(個人的には)
ですが新鮮な食材が売っています
特に週末は混み合いますよ
299: 匿名さん 
[2017-02-23 15:26:14]
子供はたくさんいますか?
子供が多い区画はありますか?
少ないのはどのあたりですか?
300: 犬の散歩人 
[2017-02-23 20:38:07]

>>299 匿名さん
以下、予想です
1-1街区と
最近、新築され住んでいる
1-5街区は子供を多く見かけます
1-2街区では数名子供を見かけますが、比較的大人の方が多いように思います
https://www.sajima.jp/landplan/index.html

佐島の丘の京急の警備員さんに聞いたらどうでしょう?
パトロールしているので大体の数は把握していると思われます
301: 匿名さん 
[2017-02-25 09:51:13]
初めて見学に行きます
逗子駅から距離が気になります
通勤時間帯のバスって混んでますから?
302: 通りがかりさん 
[2017-02-25 12:20:44]
バスは混んでなく座って駅までいけます
303: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-26 01:15:30]
テレビですが、
株式会社ジェイコム湘南CATV局の都市型多チャンネルCATV以外で、
光でもテレビ&ネットつなげていいのでしょうか?あるいは光でもつなげますか?
住民の方教えて下さい
304: 匿名さん 
[2017-02-27 12:10:43]
ネットはCATV加入が基本ですよ
ただ、光は自己判断で加入ということでしょうか

この佐島の丘に数年前に都内から移住してきましたが、窓から見える海の風景や街並みが穏やかな心にさせてくれます
それから、ここで心配だったのは買い物でしたが、車で10分以内なら数件スーパーがあり不便さを感じさせません。簡単なものならミニ京急ストアが隣接してますし、ネットスーパーも利用がでますから困る事はありません

この風景が気に入ったのなら、是非、この街にきてください


305: 匿名さん 
[2017-02-27 12:13:26]
>>299 匿名さん
平均的にどの区画も子供がいると思われます
どの区画でもよく見かけます


306: 匿名さん 
[2017-02-27 12:15:04]
>>298 住人さん
すなかごっそへ行く国道が特に週末は渋滞気味ですよ
307: 匿名さん 
[2017-02-27 12:17:30]
>>297 評判気になるさん
大きな病院でしたら、徒歩10分位のところに市民病院があります
あとは国道沿いに個人病院をいくつかみかけます
308: 匿名さん 
[2017-02-27 12:29:21]
>>286 評判気になるさん
全世帯がタウンセキュリティは加入します
ここに住んでいると、色んな事があります
例えば、木が倒れたとか…その都、警備員さんに相談にいきます
ちょっとした交番のような存在です
治安がよく美しい街並は、このタウンセキュリティがあるからだと自分は思っています
309: 評判気になるさん 
[2017-02-28 03:32:58]
以前の書き込みには泥棒が入ったとありましたし、夜は真っ暗だし警備員さんは何もしてくれないとも書かれていましたが、現在は安心してよいですか?
また、子供が道路にチョークで落書きしているともありますが、街が汚くなりませんか?
道路遊びも、車や家にボールをぶつけられたりしないかとか、心配になってしまいます。
子供さんのいらっしゃる親御さんのモラルはしっかりしていますか?
310: 匿名さん 
[2017-02-28 10:02:43]
数年前から住んでいますが、泥棒の話しは聞いた事ありません
その以前にあったのでしょうか
もし泥棒を発見した場合、警備員さんは警察に通報しますが
捕まえたえりする事はないと思います
それはどこの警備員も同じだと思います
彼らはパトロールや警備が仕事なのですから、捕まえるのは警察の仕事です

また広大な区画のほんの一部にたまに落書きはするので、
汚いイメージはないですよ。すぐ消えるものですから
またボール遊びをする際は公園や周りに家がないところで遊んでいますから
家や車が危険さらされるような事はないと思います
この町の住民は子どもも含め常識的なモラルをもっています
なぜなら揉めてる話しを聞いた事がありません
あとは犬を飼われている方が多いのですが、
散歩中の犬の糞の始末やマナーが守られています

一度、佐島の丘をゆっくり散歩する事はをオススメします
311: 住人 
[2017-02-28 10:24:46]
格安不動産が出入りするようになった去年末くらいから業者のステマだらけね
CATV契約せずにフレッツ光で契約してますが、アンテナないし他人に契約内容なんてわかりませんし、自分で選んで問題ないですよ。
引っ越し業者までおすすめされますが、それも無視して大丈夫です
今は冬で不良少年見かけないけど毎年四月になれば原付の子たちが空き地で騒ぎ出す
チョークの落書きは見たことない
野球してる子も見ないけど、サッカー遊びは見かける
車や壁にぶつけて遊ぶ子はいないけど、塀で遊ぶ子はいる
坂道が多いからサッカーやるのにも自然と自宅前ではなく平らな場所で遊ぶしかないんですよ
あと電柱は普通にありますよw
312: 興味あり 
[2017-02-28 11:12:24]
>>311 住人さん
業者のステマとは以下の意味でしょうか?

ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないよう に宣伝行為をすること。略称はステマ。
313: 見学者 
[2017-02-28 11:19:40]
見学へいったところ、
電柱のある区画とない区画がありました
最近、新築建築が多いI−5区画は電柱ない(地下埋設)です
他の区画でも電柱ない区画もあります
314: 威名さん 
[2017-02-28 11:31:27]
>>311 住人さん
毎年4月に不良少年がバイクで遊ぶっていつの話しでしょうか?どこの区画でしょうか?
数年前から住んでいますが、聞いた事ありません

それから塀で遊ぶ子どもは見た事ありません
なぜなら、佐島の丘にはガイドラインがあり、オープン外構が主で塀の高さに厳しい制限があるため、多くの御宅が塀で仕切っておらずメッシュフェンス外構になっています
またはオープン外構(塀やメッシュフェイスない)が主になっています

我が家は地下埋設で電柱ありません

315: 近隣 
[2017-02-28 11:39:37]
>>309 評判気になるさん
適度の街灯もありますから
とても暗いとは思いません、夜ってどこもこんな感じですよ
ただ、静かだな〜とは思います
あと警備員さんは夜中、パトロールしてますよ

316: 興味あり 
[2017-02-28 11:42:48]
>>311 住人さん
クリーニング店や病院や歯医者の
情報を教えてください
317: もうすぐ住人 
[2017-03-02 22:59:05]
こちらにお住いの方に質問です。
埋設電線のため、太陽光パネルの設置容量に制限があると聞きましたが、どのくらいの容量制限があるのでしょうか?
例えば、全量買取の10kw以上は契約出来ないのでしょうか?
先日土地契約し、年内には住人になれそうです。
318: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-02 23:56:47]
>>317 もうすぐ住人さん
↓重要事項説明書に明記されてると思いますが
「東京電力地中埋設により太陽光設置容量に制限あります」と明記

ですから、東京電力で調べてもらわないと、はっきりした容量はわかりません
区画によって違います
大手ハウスメーカーは調べてくれます、少し時間かかるます
うちの時は、大手でないハウスメーカーはこれすら調べられないようでした
ちなみに我が家は5キロワットのって 毎月の電気代ただで売電収入があります
余計なお世話ですが
屋根全体に10キロワットのせられても南面でないと厳しいですよ
屋根形状にもよりますから、その辺りよく調べて容量を決めください

現在、建っている屋根をみると参考になりますよ
319: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-03 00:03:07]
>>317 もうすぐ住人さん

続きです
我が家は、8~10キロワットが最大容量だったように記憶してます
だから、もしかしたら10キロワット以上は厳しいかもしれませんよ
どちらにしても東京電力で調べてもらわないと、わかりません
320: 威名さん 
[2017-03-03 00:38:18]
>>317 もうすぐ住人さん

容量は東京電力でないとわかりません

その他アドバイスですが、海沿いですので風対策には
窓にシャッターをつける事をおすすめします
これから楽しみですね
321: 威名さん 
[2017-03-03 00:45:23]
>>311 住人さん
格安って失礼だと思います
この佐島の丘に仲良く住んでくれればグーです
322: 近隣 
[2017-03-03 00:48:20]
>>309 評判気になるさん

よくパトロールしてますから安心です
心配ないです
323: これから入居 
[2017-03-04 07:23:57]
度々質問失礼致します。

幼稚園はみなさんどちらに通わせていますか?
大楠幼稚園が近いようなのですが、他にあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
324: 威名さん 
[2017-03-05 22:49:46]
>>323 これから入居さん
子どもが大きいので詳細はわかりません
ただ、最近、少なくとも2園のお迎えバスを見かけました
警備員さんに聞いたらわかるかもしれませんよ
聞いてみてはどうでしょう?
325: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-08 05:45:05]
>>324 威名さん

ありがとうございます。

次会った時聞いてみます(^^)
326: 匿名さん 
[2017-03-10 12:36:00]
今はまだ寒いので居ないですが、暖かい時期になると原付・バイクの人たち(若者です)がプールの駐車場(公園?)に入ってきて夜中にエンジン吹かしたりしてうるさいし、一晩中たむろって居るので治安は良くないと思います。その辺りの道路はプール利用者や公園利用者が路駐をしているいつも危ないなと思います。市営プール(&市営駐車場)だから市ももっとなんとかしてくれればいいのにって思います。
327: 評判気になるさん 
[2017-03-10 18:57:01]
>>326 匿名さん
不安や心配ですね、
警察に通報してはいかがでしょうか^ ^
328: 威名さん 
[2017-03-11 07:25:41]
>>326 匿名さん

プール近くに住んでいますが
春も夏も静かな夜ですが
たまに隣の家の犬の鳴き声くらいですよ
329: 威名さん 
[2017-03-11 07:34:17]
>>317 もうすぐ住人さん

道路沿いの一条の家が並んでいる辺りは7キロワットらしいです
老人ホームのほうの区画、いわゆる敷地が広く海が真正面に見えるプレミアム区画は10キロワットの容量と聞きました
どちらにしても東電に確認したほうが良いと思います
330: 威名さん 
[2017-03-11 07:45:03]
>>323 これから入居さん

この前 黄色の幼稚園バスを見かけました
それから、最近、更に若い世帯の方が増えてきましたよ
きっと、お子さんもお友達になれると思います
331: 評判気になるさん 
[2017-03-11 20:40:32]
見学しました
ロケーションがすばらしいの一言です
実際に見学したらホームページより海と自然を感じる
事ができました
あと、
南道路の土地がいいと思っていたけど、ここは北道路だと海が見渡せるですね
332: 通りがかりさん 
[2017-03-11 20:44:08]
サッカーグランドからの景色がこの佐島の丘では一番美しいです
犬の散歩コースです
333: 威名さん 
[2017-03-12 00:33:51]
>>332 通りがかりさん

只今、検討してますが、大型犬をかってますのでお庭の環境が知りたいです
犬小屋ありますか
それとも室内犬でしょうか
334: 住人 
[2017-03-13 01:04:18]
>>333 威名さん

うちは犬小屋あります
大型犬でも室内で飼っているお宅もありますから
犬小屋あったりなかったり、いろいろです
335: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-14 10:11:37]
これから建築します
週末ごとに通っていますが、
現在、外構工事をやっているお宅が多いです
外構工事はハウスメーカーに頼むか自分で探すか
迷っています
皆さんどうしましたか?
336: もうすぐ住人 
[2017-03-14 16:26:03]
>>335 口コミ知りたいさん

我が家も現在着工に向けて外構を検討してますが、ハウスメーカーでの見積もりが高いのと、
建物が完成しないとイメージがわかないので、
外構工事は別でお願いしようと思ってます。
ただ、少し掘ると岩盤にあたるようで、掘削に予算が掛かってしまうようです。
337: 住民 
[2017-03-14 20:09:18]
>>336 もうすぐ住人さん

>>336 もうすぐ住人さん
家の設計プランと外構プランは同時に計画した方が、自分の好きな大きさのウッドデッキや物置などを想定出来る利点もあります
またハウスメーカーに依頼すると外構工事費は若干高いですが、外構までメーカーが保証してくれるメリットもあります

デメリットは
ハウスメーカーに外構依頼しないと、掘削した時に残った石や土など撤去してくれません
ですから、早い段階から石など撤去するよう言っておくといいですよ.....または引渡し間際に更に言うといいですよ
言わないと、建物完成後に庭などに石がゴロゴロと置いてかれて引渡しされます

どちらにしても
早い段階で外構の打ち合わせした方いいですよ
理由は、立水栓や室外機、コンセントなどがあって思うところにウッドデッキなど設置出来ない可能性ありますので
参考まで
338: 住民 
[2017-03-14 20:25:57]
>>336 もうすぐ住人さん

>>336 もうすぐ住人さん
続き…
ハウスメーカーに外構を依頼しない場合、
ハウスメーカーへ屋外の照明やインターホンの電気配線の位置を指示し、電気配線を引き込みしてもらって下さい
建物が完成してから、電気配線工事は厳しいですから
そういった意味でも、外構計画は早い段階にして下さい
また、我が家は、将来を見据えて屋外に電気自動車用コンセントも設置しました(家の外壁につけてるお宅も多いですよ)
339: 威名さん 
[2017-03-15 21:26:15]
>>335 口コミ知りたいさん

>>335 口コミ知りたいさん
うちは外注で外構工事しました
ハウスメーカーより安く出来ました
355さんの言う通り、
外構工事は電気配線など関係してくるので早め計画した方がいいと思います

340: 評判気になるさん 
[2017-03-15 21:30:30]
二丁目にさくら建設の建売が建築中ですね
一丁目の見学して気になっていたけど
既に売れちゃって
既に街並みが形成さている二丁目ってどうなんだろう、住民同士の関係など情報あったら教えてください
341: 威名さん 
[2017-03-16 13:12:44]
>>340 評判気になるさん
1、2丁目共々住民同士、良い距離感を保ちつつ
生活しています
気にいった土地を探して下さい
342: 新人 
[2017-03-16 13:16:15]
>>335 口コミ知りたいさん
339の御意見参考にします
安くすませつつ、事前に確認することあるですね〜
343: 名無しさん 
[2017-03-16 14:31:29]
今週末、見学に行こう考えています
海の見える家を探しています
現在は東京在住です
皆さん、横須賀辺りから移住されたのでしょうか?
344: 評判気になるさん 
[2017-03-16 16:16:07]
住民の方は佐島のプールは利用していますか?
345: 近隣住民 
[2017-03-16 18:59:51]
>>344 評判気になるさん
週1 平日の夕方に子どもを水泳教室に通わせています
大人もアクアや水泳教室もやっています

ただ泳ぎに利用している大人も多いですよ
346: 住民 
[2017-03-16 19:01:02]
>>343 名無しさん
うちは東京都内から移住してきました
347: 威名さん 
[2017-03-17 12:27:49]
>>344 評判気になるさん
葉山在住です
週1に佐島のプールへ通っています
綺麗でオススメです
348: 威名さん 
[2017-03-17 15:05:34]
>>323 これから入居さん

今日、城北幼稚園(衣笠学園)に幼稚園バスの
送迎を見かけましたよ
349: 威名さん 
[2017-03-18 20:58:28]
今日、2丁目のセキスイの分譲地を見に行ってきました
土地価格1000万円弱は魅力です
ただセキスイの建築条件付きの土地なので
大手セキスイの家の価格が気になるところです
でもいいな〜〜
350: 威名さん 
[2017-03-18 21:01:36]
>>340 評判気になるさん
さくら建設の建築中のところ見学してきました
建物完成したら、また見に行こうと思います
価格が気になります
351: 評判気になるさん 
[2017-03-18 22:36:37]
湘南国際村と佐島の丘が見学しました
価格面だと佐島の丘が有利ですが
湘南国際村もいい街でなので迷っています
住人の皆さん、佐島の丘に決めた理由はなんだったでしょうか?
352: 近隣 
[2017-03-19 02:21:22]
>>351 評判気になるさん
湘南国際村も素敵な街です
予算を抑えたいならズバリ佐島の丘がいいのではないでしょうか
353: 評判気になるさん 
[2017-03-20 22:20:07]
南道路と北道路 どちらの土地で迷っています
住人の方どう思いますか?
354: もうすぐ住人 
[2017-03-20 23:46:07]
>>353 評判気になるさん

先月土地契約しました。
我が家は迷う事なく北側道路の土地を契約しました。
理由は、
・南側の庭がプライベートな空間に出来る。
・土地にゆとりがあるので、日当たりは悪くならない。
・北側斜線など気にしないで、極力建物を寄せて庭を広くとれる。
・価格が安い。
などの理由です。
現地を散歩してみて、日当たりや建て方など見て歩くのもオススメです。
355: 威名さん 
[2017-03-21 18:44:28]
>>353 評判気になるさん

佐島の丘はどの区画も約60坪以上
敷地があるから
南に道路がなくても
十分採光が取れるから北道路でもいいかなって思います
更に固定資産税も北道路の方が若干安いかと思われます
356: 散歩さん 
[2017-03-21 18:48:48]
>>349 威名さん
散歩ルートで通りますが
このSキスイやSくら建設の二丁目の区画は
平坦でいいですよ
357: 住人さん 
[2017-03-21 18:51:52]
>>353 評判気になるさん
一般的に、南道路の土地と北道路の土地では、5%?10%の価格差があります。
358: 名無しさん 
[2017-03-22 17:22:15]
サーフボードのあるお宅が数件あるけど
どこの海岸でサーフィンやってるのかな?
ここに移住したらやってみたい
359: 住民 
[2017-03-23 21:36:43]
>>358 名無しさん
週末にはうちの窓からたくさんのヨットが見えます
近所には飾りじゃないサーフボードがズラリあったりする家ある
カヤックを置いてい家もあるけど、自分はやってないから
どこで波乗りしてるのか検討がつかない
360: 通りがかりさん 
[2017-03-23 21:40:54]
犬の散歩で毎日通るけど
電柱ない街だから外国みたいな感じ
最近、家がどんどん建ってきてるよ
色んな家見るのも楽しいよ
361: 戸建て検討中さん 
[2017-03-25 23:25:14]
土地探し中です
ここも候補のひとつですが、交通、買物の事が気になっています
子供育てるには抜群の環境なのは見学してわかりましたが。。。迷ってます
362: 住民 
[2017-03-26 01:45:50]
色々な幼稚園の幼稚園バスが来ているので幼稚園探しには困らないと思いますよ。
葉山の方の幼稚園、横須賀の幼稚園、三浦の方からの幼稚園などです。
363: 住民 
[2017-03-26 01:52:58]
>>358 名無しさん
波のある時は車で10分ほどの長者ヶ崎で出来ますが出来るのはたま~になので鎌倉から先(江ノ島方面)がほとんどではないでしょうか。
364: 住人 
[2017-03-26 12:23:05]
>>358 名無しさん

世界的にも有名なクラシカルポイントもあります。
そのポイントを愛するローカルの人達と仲良く出来れば、
素晴らしいサーフィンライフに成ると思われます。
365: 評判気になるさん 
[2017-03-26 12:37:54]
見学に行きました
子どもの中学校は近くていいと思いました
プールあるのポイント高いです
366: 住民 
[2017-03-26 13:12:10]
>>309 評判気になるさん

夫婦で老後を楽しんでいる者です。
道路への落書き微笑ましいですよ。
どうか雨が降りません様にと思ってしまいます。
元気なお子さんも多いので道路遊びをされているのも良く見かけますが子供だから元気で良いではありませんか。
ボールが車にあたってしまう事もあるかもしれませんが、わざとぶつける子は居ないと感じます。自宅でゲームに夢中より外で元気にが良いと思います。自然に囲まれた良い環境ですから。
こちらに住んでいらっしゃるお子さんは皆、きちんと挨拶の出来る子が多く気持ち良いですよ。
私は住民としてそんな子供たちを温かく見守りたいと思いますし子供たちの元気な声でこちらも元気を貰っています。
色々な方がいらっしゃると思うので必ずしも全ての人がモラルを持っているとは思いませんが何処へ行かれても同じだと思います。静かに暮らしたいのであれば引退組の方が多くゆっくり暮らしているリゾートが良いのでは無いでしょうか。
367: 通りがかりさん 
[2017-03-26 22:30:06]
当初、通勤を心配しましたが
30分早く起きて
すんなりと横浜方面に毎日通ってます
368: 通りがかりさん 
[2017-03-26 22:39:17]
やっぱり魚が美味しいです
都心のスーパーにはない地魚が
近隣スーパーに売っています
あとは近所にあるマグロの店で
特売の日曜日には冷凍マグロの冊(刺身)が安く手に入ります
美味しいですよ〜
業者が買い付けに来てるくらいですからね
オススメです
369: 住民 
[2017-03-27 01:14:57]
>>367 通りがかりさん
車通勤してます
横須賀横浜道路にさらに近いスマートインターもオリンピックまでに出来ますから、佐島の交通の便も幾分、良くなります。
さらに湘南国際村からも道路工事してるから、スマートインターや逗子に行くのに
数年後にが便利になりまよ
つまり海岸沿いの道路が緩和されると思います
370: 住民 
[2017-03-27 12:14:27]
みなさん、自治会は入っていますか?
どうやって入りましたか?
電話くるのですか?それとも自分から行くのでしょうか?
371: 住民 
[2017-03-27 12:46:23]
>>370 住民さん
自治会について
私は建築前にセキュリティ警備員の事務所に聞きに行きました。
警備員さんから自治会に伝えてくれるとの事です。
また来月にはタウンセキュリティ管理組合の総会があります。
こういった事の全て警備員さんが親切に教えてくれると思います。
372: 威名 
[2017-03-27 15:58:51]
>>370 住民さん
余談ですが
http://sajimanagisanooka.blog.fc2.com/
ネットで「佐島の丘 ブログ 」と検索すると
自治会の活動がみれます
373: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-28 22:39:33]
小学校は集団下校でしょうか?
374: 匿名さん 
[2017-03-29 19:32:01]
夜は静か、朝は日当たりも良く過ごしやすい場所です。ゆったりと過ごしたい!海の近くに住みたい!方にはとても理想的な場所!近くにお洒落なカフェやレストランが多く徒歩で行ける場所にはちょっとした食料が買えるコンビニのような場所や美容院がありとても便利です。
375: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-30 02:14:45]
>>373 口コミ知りたいさん
登下校は登は集団で小学校へ行き
下校は各自で帰ってます
376: 通りがかりさん 
[2017-03-31 14:06:34]
子どもが楽しそうに遊んでいる姿を見かける事が多いです
377: 匿名さん 
[2017-04-03 14:44:34]
佐島の丘で気にいった角地の土地があります
まだ、どこの区間にしようか迷っています
これから家の計画をたてます
ここに住む事を楽しみにしています
378: 住民 
[2017-04-03 22:17:43]
>>377 匿名さん

楽しみですね、この街は穏やかでセキュリティも充実しています。
警備員さんもすぐに飛んできてくれるので安心ですよ。
379: 匿名さん 
[2017-04-03 23:52:28]
>>378 住民さん
環境の良いところに住みたいので
佐島の丘はかなり気にいっています
趣味のガーデンニングも楽しめそうなところですね
380: 匿名さん 
[2017-04-04 14:25:07]
>>379 匿名さん
初夏にかけて芝生が青々して美しいお宅も多いですよ
381: 匿名さん 
[2017-04-04 21:14:44]
マリンスポーツが趣味なので、
海沿いに家を持ちたいと思っています
週末、見学に行こうと思います
382: 戸建て検討中さん 
[2017-04-06 12:41:30]
住民の方に質問です
食材の買い物はどこでしてますか?
383: 住民 
[2017-04-06 23:53:54]
>>382 戸建て検討中さん

歩いて10分くらいの所の京急ストアか横須賀にはAVE(エービー)と言う安いスーパーが色々な所にあり、エービーは車でしか行けませんが近いエービーで車で10分~15分くらいで行けます。
384: 匿名さん 
[2017-04-07 09:37:36]
>>383 住民さん
ABEエービーって安いってテレビで見た事あります
385: 評判気になるさん 
[2017-04-07 20:48:21]
佐島の丘は中学校が近くていいですね
中学校は何クラスあるだろう?
386: 評判気になるさん 
[2017-04-08 12:23:39]
新逗子から直行バスで佐島の丘に
家族で見学に来て見ました
直行なので20分くらいで着きました
あいにく雨ですが、ロケーションがいいところです
どの家も素敵でテンションが上がりました
387: 評判気になるさん 
[2017-04-08 22:22:59]
>>385 評判気になるさん
学年により
2クラス
3クラスです
388: 近所さん 
[2017-04-08 22:24:16]
>>382 戸建て検討中さん
21時まで営業のコープも近くにあります
389: 近所さん 
[2017-04-08 22:25:25]
>>386 評判気になるさん
高速バスで横浜まで行けますよ
390: 通りがかりさん 
[2017-04-10 00:51:06]
今日、見学にいったところ
建ってる家がどれも素敵でしたが庭も素晴らしい家が多かったです
街並み全体が外国のようで美しかったです
391: 威名さん 
[2017-04-11 10:49:52]
>>390 通りがかりさん
最近、若い方が多くなり、お子さんも増えました。遊び姿が可愛いです。

392: 通りがかりさん 
[2017-04-11 20:21:04]
佐島の丘〜逗子駅までよく直行バスを利用してます!
湘南国際村には停まりますが、
それ以外は佐島の丘からノンストップで逗子駅まで行けるのは
座れますしタクシーのようで
本当に便利です

住民の中には横須賀駅までのバスも
ちらほら利用しているようです
393: 近隣さん 
[2017-04-11 20:24:47]
>>391 威名さん
今春は、さらに幼稚園児が増えたような気がします
なぜなら、お迎えの色んな幼稚園バスをみかけます
394: 住民 
[2017-04-11 23:50:32]
見学に来られる方

天気と相談しながら来られるのも難しいとは思いますが是非、お天気の良い日にいらしてみて下さい。
ゆっくり散歩しながら回るのも気持ちいいです。

プールを右手に見てメインの道を進むとサッカー場を過ぎて直ぐの辺りに階段があります。
そこを上がってお散歩してみて下さい。
海や富士山も一望。天気の良い日の夕方は最高ですよ❗
395: 通りがかりさん 
[2017-04-13 19:01:14]
春になって、佐島の丘の住宅のお庭は
春らしいガーデニングをしているお宅もあり
散歩中 楽しませてもらってます

子ども達も外で元気に遊んでいます
活気が溢れいい光景です
396: 通りがかりさん 
[2017-04-13 19:04:19]
>>394 住民さん
三浦学苑のサッカー部の少年達が
毎日、練習してます
また近くには有料老人ホームあり、
幼児から中〜高校生〜〜高齢者の
いる街です
397: 住民 
[2017-04-16 22:42:12]
大型犬を飼っています
庭も広く散歩コースも充実していて
犬にとっても良い環境です
398: 住民 
[2017-04-18 20:27:33]
最近、様々な幼稚園バスをみかけます
インターナショナルバスなども…
幼稚園の選択枠があっていいですね
399: 名無しさん 
[2017-04-21 10:13:43]
佐島の丘の海沿いの土地を購入しました
これから建築が楽しみです
400: 住民 
[2017-04-21 17:28:51]
>>399 名無しさん

おめでとうございます
401: 評判気になるさん 
[2017-04-21 21:25:17]
週末、佐島の丘へ見学に行きます
電柱がない街ってどんなのか見てみたいです
402: 評判気になるさん 
[2017-04-23 23:13:12]
今日、佐島の丘の建売現場を見学しました。
1、2丁目の建売はどれも土地が広く理想的な家でした。
403: 住民 
[2017-04-25 17:38:30]
海の景色が気に入っています
あと富士山も雄大にみれます
404: 東京から移住住民 
[2017-04-25 17:50:46]
近くの京急ストア 芦名店では地魚の佐島産のお刺身があり、海が近くにあると感じる今日この頃です。この地魚、とても美味しいですよ!

あと、京急ストアに屋台カーの焼き鳥屋さんがその場で焼いてくれますので、たまの週末は焼き鳥とビールで自宅で楽しんでいます
405: 住民 
[2017-04-26 15:57:25]
私も東京から移住してきました
この佐島の丘はまず空気がいいです
都会の雑踏に嫌気がさした方にはオススメな移住先です
夫婦でのんびり暮らしています
たまに大人になった子ども達が遊びきて
夏は庭でバーベキューを楽しんでいます
406: 通りがかりさん 
[2017-04-28 17:29:17]
佐島の丘のプールに通っています
キレイでいいですよ
大人も子どもにも良いプールです
407: 評判気になるさん 
[2017-04-29 21:53:42]
今日、見学に行ったらお庭でバーベキューしているお宅をいくつか見ました
いいところですね
408: 通りがかりさん 
[2017-05-01 10:37:37]
GWは佐島の丘のプールに
子どもを遊びに行きます
幼児にもいいプールです
409: 評判気になるさん 
[2017-05-02 12:23:09]
GW中、土地探しにいきます
佐島の丘も候補のひとつです
逗子から直行バスでいきたいと思います
410: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-03 21:36:41]
海沿いの住まいを探しています
住民の方は佐島の丘のどんなところに惹かれたのでしょうか
411: 住民歴1年 
[2017-05-03 23:50:42]
>>410 口コミ知りたいさん
佐島の丘に惹かれた理由は、まず景色が綺麗な所です。特に冬場は空気が澄んでいて富士山と海がとても綺麗に見えます。あとは街並みの綺麗な所と土地の広さに惹かれました。駐車場とお庭も広々取れて良いですよ。越して来る前は交通の便が不便かな。と少し心配でしたが、住んでみたら大して気になりませんでした。
我が家は、佐島の丘に決めて良かったと思ってます。
412: 住民 
[2017-05-06 12:24:58]
>>410 口コミ知りたいさん
窓からの見える海の景色が最高です
GW中や休日はヨットが多く見えますよ
長閑でいいところです
お子様を育てる環境には最適です
あとは、犬を飼われてる方にも良いところです
それから当初、心配だった通勤は
バスや高速道路も充実しているので
すんなり通えます
413: 評判気になるさん 
[2017-05-06 18:34:45]
今日、佐島の丘へ見学しました
ウッドデッキでバーベキューを
しているお宅をみました
土地探しの候補のひとつにしたいです
ローケーションが素晴らしいです
414: 評判気になるさん 
[2017-05-09 20:51:25]
芦名のパン屋さんって美味しいですか?
415: 近隣者 
[2017-05-11 01:20:07]
>>414 評判気になるさん
芦名ベーカリーのパンはどれも美味しいです
ただ早めに閉まります
416: 通りがかりさん 
[2017-05-11 12:05:03]
子どもを佐島の丘のプールへ通わせています
この街は本当に美しいです
理想の住まいです
417: 買い替え検討中さん 
[2017-05-13 08:00:22]
横須賀市で探し始めました。
他県からなので土地勘0です。
県立大学駅付近に通勤なのですが、車がないと厳しいでしょうか?
418: 近隣者 
[2017-05-13 22:08:30]
三浦半島の西側と東側なので、県立大学まで公共交通機関で通勤・通学はかなり現実味がないと思います。
419: 買い替え検討中さん 
[2017-05-13 23:12:30]
近隣者さん
やはり遠いですよね。
参考になります!ありがとうございました。
420: 通りがかりさん 
[2017-05-14 18:00:10]
>>417 買い替え検討中さん
佐島の丘からバスで横須賀中央駅行きが出ていますが、県立大学駅はひとつ隣駅です
バスの本数少ないですが、通勤通学時間には
ちょうど良い時間帯にバスが運行しています

車ですと県立大学付近は30分程でいけます
一度、見学してみてはいかがですか!?

421: 匿名さん 
[2017-05-14 19:33:28]
私も西側(自衛隊基地のあたり)に5年間以上住んでいた事があるので一つ忠告しておきます。
確かにバスや車で30分ですが、それは渋滞が無い場合です。
特に夏の時期は渋滞が酷く、普段30分の所を1時間以上はザラで、酷い時は1時間半以上かかることすらありました。

個人的には、電車通勤が可能な京急沿線の南側のエリアをオススメします。
422: 都内から移住 
[2017-05-15 07:41:10]
>>417 買い替え検討中さん
佐島の丘は日常生活においても車は必要です
県立大学迄ですと車やバスであっても余裕をみて
1時間は通勤時間は見た方がいいですね
ここの住んでいる方は、このロケーションを気にいっている方が殆どだと思われます
ですから、通勤に時間をかけている方も多いのは事実です
ちなみに私は都内へ通勤しています
423: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-15 20:39:33]
現在、いくつかの業者の
佐島の丘の建売が販売中ですがどう思いますか?
様々なご意見が聞きたいです
先日、見学し街並みはとても気に入りました
424: 匿名さん 
[2017-05-18 11:07:49]
散歩の途中で見た建築中の
平屋建ての建売が素敵でしたよ
家まわり(外構)もいい感じで!
425: 住民 
[2017-05-18 18:45:28]
>>423 口コミ知りたいさん
建売が完成したらモデルルームを見学するといいと思います
426: 住民 
[2017-05-20 15:32:48]
>>417 買い替え検討中さん
葉山や逗子辺りもいいところですよ
ただ、佐島の丘同様に県立大学駅の通勤には1時間はみたほうがういです
427: 名無しさん 
[2017-05-20 15:44:41]
佐島の丘のあるハウスメーカーの建築条件付きの土地を見学しました
かなり気にいり、
後は展示場の行って契約するを決めようと思ってます
今年に入り家探しをしてますが
つくづく家を買うって大変だと感じてます

428: 新人 
[2017-05-21 00:22:47]
>>427 名無しさん
私は佐島の丘をすぐに気に入り家を建てちゃいましたよ〜
でも普通はじっくり検討した方がいいと思います
429: 通りがかりさん 
[2017-05-23 10:59:23]
母がこの佐島の丘の老人ホームに入居しています
部屋からの海や富士山の景色は最高です
たまに散歩に行きますが、住民の方が挨拶し都会とは違うあたたかさを感じています
いい終の住処をみつけたと実感しています
430: 住民 
[2017-05-23 11:00:33]
>>428 新人さん
うちも夫婦で即決でした

431: 近隣者 
[2017-05-24 19:52:27]
>>429 通りがかりさん
犬の散歩に佐島の丘を歩いていると
夕方、子ども達が遊ぶ光景が微笑ましいです
最近は高校生や中学校も通学路だったり、サッカーグランドを利用したりと大きな子ども達もよく見かけ街が活気づいているように思います
432: 住民 
[2017-05-25 12:18:13]
>>429 通りがかりさん
様々な鳥も遊びにきますよ
また部屋からウグイスの鳴き声も聞こえてきて
朝から清々しいです
それから私はこの佐島の丘へきてガーデニングを楽しんでいます
433: 威名 
[2017-05-25 12:23:33]
>>417 買い替え検討中さん
県立大学前駅近くの辺りのマンション群は通勤や生活する上で便利だと思います
ただ戸建てを希望でしたら横須賀でも駅からは少し離れるかバス便を覚悟した方がいいですよ
参考まで
434: 匿名 
[2017-05-26 21:20:12]
温水プールから奥に入った180段の階段の近くの建てたばかりの家が売り出すそうですが、近隣の住人と揉めてるみたいです。
お風呂場と、後ろの居間が対面してるみたいで、かなり微妙…
購入を希望されている方は、よく周辺を見たほうがいいと思います。近所の人に、何が揉めてたか聞いたほうがいいかも…
噂で聞いた話なので、本当かは分かりませんが…
色んなところで、揉めてるようなので、不動産屋のうまい話には乗らないように。
自分の目で、まず、確かめて!
とくに、坂の途中の不動産屋は、評判がよくないので、気をつけて。
435: 匿名 
[2017-05-26 21:29:56]
>>423 口コミ知りたいさん

二丁目のさくら建設さんの平屋がオススメですよ。
1丁目の平屋も、人気ですぐ完売になってます。
真ん中の大原建設さんの平屋は、微妙ですね…
1丁目のタツミさんが建てた階段近くの2棟は、後ろと近すぎて、かなり微妙です。
私としては、さくらさんの物件が広くて値段もお手頃だと思います。まだ、建設中なので今購入すれば、建売でも、セミ注文住宅にしてくれますよ。
私の知り合いが、外構を変えてもらってました
436: 通りすがり 
[2017-05-27 02:11:04]
>>424 匿名さん
個人的な意見ですがプール近くの大原建設の建売は素敵ですよ‼︎
しっかりした建物で外構もお金がかかっていると思われます
何と言っても、今なら海が望めます
散歩で毎日みています

437: 通りすがり 
[2017-05-27 02:15:42]
>>435 匿名さん
二丁目のさくら建設の平屋は噂では既に売れたと聞きました
それと、二丁目は平坦な敷地がいいと思います
すぐ売れそうですね!?
438: 威名 
[2017-05-27 02:18:45]
>>434 匿名さん
坂の途中の不動産屋って
そ×かZE…でしょうか?
439: 匿名 
[2017-05-27 13:29:42]
>>438 威名さん
まだ、売れてないと思いますよー。
二丁目のさくらさんの平屋。一軒しか建ててないし。
440: 匿名さん 
[2017-05-27 14:39:22]
不動産屋さんはとても良くしてくれますよ本当に
問題なのは使ってるメーカー
工期守らない 連絡がない モロモロ
441: 威名 
[2017-05-27 15:49:15]
>>439 匿名さん
先月、売り出しすぐに売れって聞きましたよ
ただ本当のところは確認してません
まー素敵な家なので、どちらにしても売れちゃうでしょうね
角地出し平坦な土地だし
442: 住民 
[2017-05-27 15:56:36]
>>440 匿名さん
有名ハウスメーカーは
やはりあらゆる面で良いと近所の方も
言っています
ただ価格を抑えるなら、覚悟をもってたてないとストレスになりますから!
つまり施主も勉強しないといけません
どちらにしても家づくりは人間が作るものなので、完璧はありません
その点を踏まえた上で施主も対応しないと
折角の新築も楽しくありません
443: 住民 
[2017-05-27 16:07:23]
>>435 匿名さん
家の建築計画は近隣の方に配慮しないといけなせん
建築基準法を守っているからといって、何でも良いと言うわけにはいかないと思うです、個人的な意見ですが…
十数年前に実家の立て替え時の設計士から
そういった事を教えてもらいました
有名ハウスメーカーの設計士さんでした
そういった意味でもこういった設計士や会社を見つけて、これから建てる方は家づくりをすると良いと思います
444: 見学者 
[2017-05-27 16:17:37]
>>440 匿名さん
佐島の丘にある販売事務所の方は
説明も丁寧で対応が良かったですよ
住民も感じがよく挨拶してくれました
445: 見学者 
[2017-05-27 16:19:52]
>>440 匿名さん
どこのハウスメーカーでしょうか?
●×とかいれて、会社教えて下さい
446: 匿名さん 
[2017-05-27 21:48:58]
坪単価40で注文住宅建てられるメーカーは佐島の丘では限られています。営業マンも良くこっちの文句を聞いて動いてくれますが現場には伝わってない事も多々ありました
それでも立派な家は建ちます。その分近隣住民への配慮や施工のチェックを自分でして挨拶まわったり、やり直ししてもらうなど、忙しくハードな日々でした。
とてもではないですが、家建つまで楽しみにとはいきませんでした
が、金額的な事を考えると一流メーカーと比べると7、800万ほど安くはあがっているんです
何も心配なく夢のマイホーム建てるのもお金次第かと

447: 近隣者 
[2017-05-27 23:10:14]
>>434 匿名さん
この揉めているであろう建売二軒はなんとなくわかります
ただ、北側に水回り(浴室)を配置するのは一般的な設計だと考えます
すなわち、後ろの家は南面にリビングとなるです
佐島の丘の建築基準法では隣接する敷地から1メートル離せばいけませんが、この現場は1、5メートル離しても良かったような…
後、この建売二軒で一番感じるのは、屋根が片流れで二階の屋根裏なく天井高を目一杯高く建てている点が後ろの家への配慮がないと個人的には思います
屋根を寄棟や切妻、陸屋根にした方がいいような…
お節介な意見ですが
屋根裏がないと2階は夏は暑く、エアコン(特に冬の暖房は上に空気が上がってしまいますよ、従って足元寒い)の効き目が心配です

まー建ってしまったらもう、何も言えないです
後ろの方すみません!
ですから、これから建てる方はよく考えて下さい
近隣同士が良い関係でないと幸せにつながりませんから
以上、あくまでも個人的意見です
448: 名無しさん 
[2017-05-27 23:31:28]
>>446 匿名さん
みんなが知っているハウスメーカーで建てましたが、建築中や引渡し後もチェックや
やりなおし工事が大変でした、こっちは素人ですからね、本当、疲れました

家を建てる際に母親に言われ事は工事現場の監督や職人さんに気を遣いなさいと言う事です
家を作ってくれるのは職人さんですからね〜所詮、人間同士です
施主の気持ちも伝わると思います
=いい家作りにつながる

お互い佐島の丘で幸せになりましょう
449: 葉山在住 
[2017-05-27 23:47:42]
>>436 通りすがりさん
佐島の丘のプールに通っています
この大原さんの平屋の家はいいですね
私がセカンドハウスとして買いたいくらいです

この佐島の丘プールはお子さんのスクールもあって、賑やかな時間帯があります
綺麗でいいプールです、大人にもオススメです
450: 評判気になるさん 
[2017-05-27 23:57:57]
小学生の子どもがいて
学校の距離が気になります
住民の方に聞きます、当の子どもはこの距離をなんて言ってますか?
451: 評判気になるさん 
[2017-05-28 01:54:37]
中学生に塾なら
何処まで塾通いさせていますか?
逗子駅周辺でしょうか
それとも近隣にありますか?系列な塾ですが
452: 新入居者 
[2017-05-28 11:48:36]
>>446 匿名さん
我が家は比較的ローコスト住宅で建てました
とても満足してます
庭の手入れも自分で出来るところはやっています
入居後1年位は落ち着かないかもしれませんが
その後は楽しい毎日送れますよ
453: 通りがかりさん 
[2017-05-28 17:54:42]
みなさん買い物で池上の京急ファーブ?は行かれませんか?やはり買い物はエイビーですか?
454: 住民 
[2017-05-28 22:19:07]
21時迄営業してるので
たまに池上の京急ファーブ行きますよ
小さいけど100均もあります!

後は21時迄営業の武山のコープ行きます
エイビーには週1ペースで一番よく行きます
455: 威名 
[2017-05-29 11:07:53]
>>453 通りがかりさん
京急フォーブは知ってるけど
ほぼ行かない
芦名の京急かエイビーでよく買い物してる
456: 威名 
[2017-05-29 11:14:43]
>>446 匿名さん

>>446 匿名さん
大変でしたね
しかし、少なかれマイホームを建てるまで骨が折れます
これから引っ越しがあると思いますが
荷ほどきが大変です、私の実体験です
でも、住んで半年も経てば落ち着きます
佐島の丘はいいところです
457: 通りがかりさん 
[2017-05-29 12:44:04]
>>454 住民さん

ありがとうございます!値段的にはやはりエイビーのが安いのでしょうか?
458: 威名 
[2017-05-29 13:44:39]
>>457 通りがかりさん
エイビーはすごく安いです
営業時間が19時迄です
野菜、フルーツ、魚や肉は京急やコープの方が質がいいです
特にフルーツはイマイチです
でも値段の割に全ての商品は100点です
あと洗剤やシャンプーなどはドラックストアの方が安いです
あくまでも個人の意見です
459: 散歩人 
[2017-05-29 17:34:03]
>>457 通りがかりさん
エイビーは安いです
ここを知ると他はいけない
460: ワンコ 
[2017-05-30 11:33:07]
>>450 評判気になるさん
子どもは特に何も言ってません
子どもなので、何も考えず元気に通ってます
いい小学校ですよ
461: 匿名 
[2017-05-31 09:29:52]
>>458 威名さん
うちは、すかなごっそに野菜、お肉、パンなどを買いに行ってます。やはり、新鮮な野菜を食べられるのが、ここの魅力なので…
ただ、少し割高のような気がしますが、横須賀市の農薬の基準が厳しいことから、横須賀市で育った野菜を食べてます。
あとは、逗子のOKです。
やはり、OKは安い
462: 匿名 
[2017-05-31 09:41:06]
やはり、家のデザイン性も重視しなければならないと思いますが、安全性が基本となるかと思います。
基礎の深さや、筋かいの本数など…
ローコストですと、ここらへんの見えない部分のコストを省かれてると思います。
あさ◯◯さんが建設した家は、ローコストですが、かなり省かれてましたねー。建設中に見ましたが、地震が心配になりました。
建売で、頑丈な家は、は◯◯建設さんですね。
あそこは、ダブルの筋かいがバンバン入ってました。デザイン性は全くありませんが…


463: 見物人 
[2017-05-31 11:25:02]
>>462 匿名さん
建築は基礎の深さや筋かいの本数だけで
一概に見極めるものではありません
なぜなら、筋かいが多く入っていても縦揺れの地震がきたら
なんの意味もありません、基礎も種類によりますし
現に、有名ハウスメーカーでも、アレレっての建築をしています
また、さすが有名ハウスメーカーだという建築もあります
最近のローコスト住宅や建売は建築基準を高めた家づくりしています
だから伸びているだ思います
確かにお金をかければ、強い家は建ちます、
一般的には鉄骨やコンクリート住宅は地震には強いです
断熱性能は木造住宅の方がいいです(気密性能が高いともいえます)
つまり、鉄骨やコンクリートを住宅に求めるかは個人の考えと予算次第です



464: 新居者 
[2017-05-31 12:37:37]
>>461 匿名さん
逗子のオーケーは安いの知ってはいるのですが、駐車場が混むような気がして
まだ行っていません
今度、オーケーに行ってみようと思います‼︎
後、すかなごっそも行ってみようと思います‼︎

それから東逗子駅前のヨークマートにも
いきました
ここは、しまむらや100均があります
確かに営業時間は22時迄です

ハヤマステーションとい葉山にある駅の道
へ1度行きました
新鮮野菜や食材や、美味しいパン、ケーキ、アイスなどがあります
お試しあれ
465: 威名 
[2017-05-31 12:40:49]
>>462 匿名さん
デザイン性の高い家が多いですね
羨ましいです
466: 威名 
[2017-06-01 01:32:53]
>>462 匿名さん
佐島の丘は地盤が非常に硬いので
家を建てる上で条件がいいです
一方で田んぼだった土地は基礎補強に何百マンもかかる事もあります
一般的には地盤調査は土地を購入後行うため
地盤がゆるい土地だったって事もあり、
基礎補強に追加工事がかかる場合はたまにあります

467: 太陽 
[2017-06-01 01:39:06]
太陽光パネルを設置したことが予想以上に
家計の足しになっています
この街はオール電化が主流ですからね!
発電バンザイ〜
太陽光オススメします
468: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 21:37:15]
美味しいケーキとパン
どこのお店がオススメですか?
469: 名無しさん 
[2017-06-01 22:06:18]
今月HMとの打ち合わせも全て終わり10月からこちらに住む事になりました。
とても雰囲気もよくて即決でした。
都心の方では建てる事が難しかったインナーガレージが出来たのもここ佐島の丘だから出来た事だと思って完成まで楽しみにしています。
引越しした際は皆様よろしくお願いします。
470: 名無しさん 
[2017-06-02 14:50:36]
パンは充麦。ケーキはフリューリングとサンルイ島が個人的におすすめですよ。
471: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-02 21:14:47]
>>470 名無しさん
早速、買ってみます
ありがとうございます
472: 住民 
[2017-06-02 21:24:28]
>>469 名無しさん

>>469 名無しさん
住んでみないとわからない事のひとつに
佐島の丘の上空にはたくさんの鳥が飛んでいます
よってフンや果樹を落とされることがあります。
インナーガレージはこういった意味でも
いいですよ
473: 住民 
[2017-06-03 02:48:32]
>>468 口コミ知りたいさん

ケーキは平成町の方にある『リサズ・ケーキ・マーケット』がとても美味しいです。

平成町のエービィの中にあるケーキ屋さんのシュークリームは美味しかったです。

470の方がおっしゃっていたフリューリングはガトーショコラが・・サンルイ島はさくらんぼのクラフティーがオススメです。

パンは『ざくろ(本当は英語です
474: 住民 
[2017-06-03 02:49:52]
>>468 口コミ知りたいさん

ケーキは平成町の方にある『リサズ・ケーキ・マーケット』がとても美味しいです。

平成町のエービィの中にあるケーキ屋さんのシュークリームは美味しかったです。

470の方がおっしゃっていたフリューリングはガトーショコラが・・サンルイ島はさくらんぼのクラフティーがオススメです。

パンは『ざくろ(本当は英語です
475: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 12:28:23]
>>473 住民さん
平成町のエイビーにいった時
そこのケーキ屋さんは気になっていました
美味しいですね
他の2点のお店も、気分がそそります
速攻いってきます
ありがとうございます
476: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-03 12:54:09]
プール近くの平屋の建売がの平屋2件
気になっています
佐島の丘に中でも一番の高台です
明日か来週末、見学したい思います
477: 住民 
[2017-06-03 16:51:28]
>>476 口コミ知りたいさん
この平屋の区画は佐島の丘の中でも
見晴らしがいいところですよ
478: 住民 
[2017-06-03 16:59:11]
>>469 名無しさん
インナーガレージに車の他
バイクや自転車も入れているお宅もあり
うちもインナーガレージにすれば良かった
のかなって通りかかる度に感じます
羨ましいです
10月の完成まで楽しみですね

479: 匿名さん 
[2017-06-04 19:08:54]
車2台は佐島の丘の住宅だと間違いなく止めれます
インナーガレージ入れて3台、作り方によっては表3台ガレージ1台で4台いけます
趣味でガレージ生活するのなら良いですが車駐するだけのためならもったいないですよね
2部屋分の面積が駐車場になります、40%と建物が佐島の丘では決まってます
大事な車であれば毎日面倒でもガレージに入れるでしょうが、普通の通勤車では家の前に止めて終わりでしょうね
作るにしても色んなガレージの本や雰囲気を勉強して作らないとメーカーに不燃ボードの箱を作られてしまいます。本に載ってるガレージの壁材などはまず使えません、検査が通らないからです、どれだけ納得できる不燃材探すか、家完成した後に自己責任で変えるかです。ガレージ作りたい人には佐島の丘最高の場所ですよね。良きガレージライフを

480: 威名さん 
[2017-06-04 23:32:39]
>>479 匿名さん
素人には建築のチェックは難しいです
私、住宅性能評価機関のほかに第三者の検査会社の検査をお願いしました。

それから
「土地面積の何割を使えるか」が建ぺい率
です
街区の角地や建ぺい、建ぺい率が割増されます。よって佐島の丘に角地は50パーセントです
我が家は50パーセントです
481: 通りがかりさん 
[2017-06-05 11:10:50]
180階段の近くの建売2棟は裏の家への配慮が全く無いですね。確かに決まりでは境界から1m離して建てれば良いことになっていますけど、その隣家との1mの間のスペースにオール電化ユニットやゴミ置き場(勝手口)やエアコン室外機スペースをとっているようですし、裏手のお宅からすればリビング目の前にこういった余計な機器+トイレやお風呂の窓・換気扇があるわけですから、この建売業者は近隣住民との関係をまったく考えていない設計をよくしたな、と思います。まあ、建売なんで業者的には売れれば良いだけなんでしょうけど、自分たちは南道路、北道路の裏手のおうちは所詮安く買ったんでしょって、上から目線でも見ている気がします。
482: 威名さん 
[2017-06-05 13:36:09]
>>481 通りがかりさん

>>481 通りがかりさん
全ての建売業者がこういった設計をするとは
限りません
30〜40坪の建売だとこのような設計は一般的だと考えられます
しかし佐島の丘はどの区画も50坪以上の区画の土地ですから配慮に欠けていると個人的には思います
ただこれ以上、特定した建売販売しているものに意見するのは営業妨害につながるのではないかと思われます

また北側道路のお宅だからといって安いなどと決めつけるのはどうかと思います
人様の持ち物をどう思おうと勝手ですが
心の中にしまっておいて欲しいです

今後建てられる方は
佐島の丘では建物は隣地から1メートル、角地から1、5メートル以上離す、以上です!
ビッタリ建てなくてもいいです
余裕を持って建物をたててもいいですよ
余裕を持って建てれば、物置(物置など道路から見えないようにする)や自転車など置けます
あとは塀(オープン外構が基本)、緑化協定など
佐島の丘のガイドラインを確認の上
設計計画して下さい
このガイドラインを守る事によって近隣同士、しいては街全体の人間関係の構築につながります
結局は自分自身の幸せにつながります

最後に
配慮に欠けている建売業者さんから
後ろのお宅に何かしらの良心的な対応を
今からでも示して欲しいと個人的には願っています

483: 住民 
[2017-06-05 15:43:13]
>>481 通りがかりさん
この建売のハウスメーカーは
どこでしょう?
484: 住民 
[2017-06-05 15:45:23]
>>481 通りがかりさん
佐島の丘では敷地が大きいので
北側道路でもメリットもあります
自分はあえて北側道路を選んで買いました
485: 住民 
[2017-06-05 15:48:40]
>>470 名無しさん
佐島の丘住んで数年経ちますが
このケーキ屋さん知りませんでした
皆さん色々お店情報を教えて下さい
486: 威名さん 
[2017-06-05 22:32:57]
>>481 通りがかりさん
北側道路の土地に家を建てるときには
南面を余裕をもたさたほうが
将来的に前に家が建っても
圧迫感を軽減させられます

また建築基準法で守られていても
隣家との距離が短いと
エアコンの室外機やガスの給湯機の音や風向きが隣家とで問題になるケースがあります
そして例の建売ですが北側にエアコン室外機やエコキュートを設置している理由に道路からそういったものを隠すためだと考えられます
佐島の丘では景観上、道路から室外機等や物置はみえないようにする事がガイドラインでひかれています(あまり守られていませんが)
ですから、例の建売は北側ではなく東、西に
エコキュートなど置けば良いと思われます
ですが、この段階では配線工事をしていますから北側にエコキュートなど設置されると思われます

設計士は今回のような事が起こらないように
近隣に配慮した建築計画をたてなければいけません‼︎

例の建売はハウスメーカーで建てているですから早急に近隣に良心ある行動をとって頂きたいと願っています
487: 住民 
[2017-06-06 00:28:22]
>>482 威名さん
全くその通りです
488: 通りがかりさん 
[2017-06-06 11:30:10]
481の通りがかりです。
別に営業妨害をしているつもりはありません。おうちとしては素敵ですし、気に入って買われる方もいるでしょう。また北側道路は”安い”というのは一般論です。決め付けてはいませんよ。配慮が無い設計をするのはそういった上から目線意識があったのでは、と、感じさせるくらいあの建売は様々な観点から近隣住民に配慮が無い設計だな、と思ったまでです。威名様がおっしゃるとおり今後建てられる方は近隣に配慮した設計をするのが良いかと思います。そうすればトラブルは事前に防げますし住む上で皆の幸せにつながると思います。
489: 威名さん 
[2017-06-06 21:44:16]
>>488 通りがかりさん
佐島の丘はどの区画も約60坪ありますから
例の建売の
建築主であるハウスメーカーや設計士の
モラルやプロ意識を疑うものであると感じます
どうか配慮のある対応を今後して欲しいと願っています
ここで言う配慮とは、この段階では
金銭で示すと言う意味です
それの他に近隣の方をカバーする方法は思いつきません
あくまでも個人的意見ですが
どうかこの方法で解決して欲しいです



490: 匿名さん 
[2017-06-06 22:08:27]
敷地が広いんだったら、なおさら北側境界ギリギリに室外機を置いてもいいと思うけどね。
北側の家は嫌なら境界の自分の敷地内に目隠し用の塀なりを建てればいいんだし。

金銭解決とか常識で考えてありえない。
法律や協定を守れば基本的に自分の敷地内で何をやるのも自由だよ。
491: 威名さん 
[2017-06-07 00:16:53]
>>490 匿名さん
住民の一人として申し上げます

近隣とギリギリの隙間でもいいと思う、「自由だよ」なんていう考えは後ろの方だけの問題ではありません
街並み形成が美しい佐島の丘の価値を損ないかねません
また法を守れば何でも許されるという考えは、人間性にかけます
つまりは下品そのものです
無知で心に余裕がない人間の考える事ではありませんか
佐島の丘は広々した空間が素敵だと思って買われた方が多いと思われます
その空間をギリギリの隙間にさせ圧迫感を与える事が許されるのでしょうか
近隣同士が居心地のよい空間が保つことこそが知恵です
法律さえ守れば何やるのも自由なんて2度と書かないで下さい
貴方は浅はかな人間です
相手の立場にたてない
ケンカを売るような人生を送ってきている
可哀想な人なのでしょう



492: 威名さん 
[2017-06-07 00:27:34]
>>490 匿名さん
続きです
物事を解決させる方法のひとつとして
金銭で示すのは一般的だと思います
法を守れば全て解決するという考えは
世の中を知らない、知恵のない人間の考えです
法の前に話し合いする事がこの世の中のルールです
そんな事も知らないのでしょう


493: 匿名さん 
[2017-06-07 01:43:21]
法律どころか協定やガイドラインも守っているのに、話し合いに応じる訳がないだろ。
訴えられても絶対に負けないからね。

気になるなら、北側の土地の人が自分で塀を建てればいいだけ。
494: 匿名さん 
[2017-06-07 01:46:42]
この手のケースって、南側に家が建っていない段階で北側が後先考えずに家を建てていて、
その時に南側に寄せてしまったがために後から南側に家が建って文句を言うってケースがほとんど。
60坪もあるなら、北側にキッチリ寄せて建てて南側には十分にスペースを開けておく、
いざ南側に家が建っても目隠しが出来るようにしておくべきなんだよ。
495: 匿名さん 
[2017-06-07 07:50:59]
5街区は建売のほうがガイドラインを守って作っている
他の街区ではこんな問題出ない、さらに広いから(笑
狭い安い、注文住宅はガイドライン守ってる家は一軒もない魔の5街区、それで街並み騒いでもなぁ

お金云々、当事者かなガンバって(笑
496: 威名さん 
[2017-06-07 08:40:04]
>>495 匿名さん
決して当事者ではありません
貴方のコメントが人とて許せないので
書き込みしました

話し合いや事前になんかしたら
近隣へ接触していたならこのような事は起こりません

確かにガイドラインを守っていない
お宅はおおいですが
限度があります
あの例の建売の設計士は近隣や佐島の丘の
景観など理解しておらず
未熟な家で
大きいだけの家になっています

勝ち負けで生きている人間とは
理解しあえないでしょう

無知です
愚かなです
それすら気づかないのでしょう
497: 匿名さん 
[2017-06-07 09:00:51]
南道路の家なんだから、北側に室外機を持ってくるのは極めて一般的。
協定やガイドラインを守っていない他の家のほうがよほど大問題だよ。
498: 匿名さん 
[2017-06-07 09:09:32]
>話し合いや事前になんかしたら
>近隣へ接触していたならこのような事は起こりません
こんなことをするバカな人はいません。
言ったもの勝ちなので文句を言ってくる確率が高く、それを聞き入れずに建築してしまったら何もしなかった場合よりも大きなトラブルになるからです。

だからこそ明確で公平なルールを定めた協定やガイドラインが重要なんですよ。
これらを納得して土地を買ったんだから、これらを守っていたら文句を言うのはおかしな話。
499: 威名さん 
[2017-06-07 12:58:11]
>>498 匿名さん
土地や建売の購入者は建築基準法やガイドラインの理解や知識が乏しいと思われます
ですから
建築主であるハウスメーカーの
知識や会社のあり方が問われるです
問題が起こらないようするのが建築主である設計士の仕事です
この会社や設計士は残念な集まです
無知以外のなにものでもありません

それから1-5街区の注文住宅や建売住宅で
例の建売二軒のような景観無視、隙間ギリギリ、高さ目一杯に建てている家は他にはありませんよ
だから噂になっているのです

近隣の方は文句を言っているのではありませんよ
切実な悩みを抱えているのだろうと思います
捉え方が違う人間との話し合いは難しいでしょう
モラル、知識が低いのですから
その場しのぎの人生を送っているから
こんな発想や家を建てれるのです
続きがない真っ暗な人生を送って下さい

これから例の建売2件は外構工事も始まるでしょうからガイドラインや建築基準法の順守を見守りたいと考えています
もし高さ制限など法に触れているような疑問があったら
役所の建築課の確認してもらおうと思います
貴方みたいな人には法で示さないと
理解できないようですから

決して、当事者ではありません
貴方みたいな人は許せません



500: 匿名さん 
[2017-06-07 13:42:30]
>ガイドラインや建築基準法の順守を見守りたいと考えています
そうしてください。
具体的にどんな法律やガイドラインに抵触しているのかを明示すれば、賛同してくれる人もいますし、相手も話を聞いてくれます。

ただ単に気に入らないからと言っても誰も取り合いませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる