分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

3372: 道路族の登録をお願いします 
[2021-10-04 09:56:26]
せっかく新築でプライベート感あり セキュリティーも一応ある町に移ったと思ったら、恐ろしいことに。いわゆる道路族で ヤンキーモンスター親と祖父母でしょうか。

我が家も大変迷惑しています

そう茶髪ヤンキー モンスター親 もの凄い言葉使いで、怖いです、
子どもも洗脳されていて、我が家が悪者扱いになっていたり。

敷地にも無断でズカズカ
道路遊びのボールも敷地内へ入ったり
仕方なく外構工事して高い塀を作りました、景観を気にしている状況ではありませんでした

親は礼儀知らずで 他人の敷地に断りなく入り込んだり
庭の手入れなどもしない 両親とも煙草、茶髪、朝6時過ぎに原付でものすごい音を立てて出勤するんですよ。

週末など、泊まりではなく、必ず日帰りで深夜近くに小さな子供たちと一緒に帰宅。
子どもも大人も普通の声で喋るので 夜はたいへん響きます。本来、マナーある人であれば、少し控えめに、話す言葉も極力少なくし、速やかに家に入って行くでしょう。

道路族に ご自宅から気になる方達のエリアをこちらに登録するのも一つです。
今見たところすでに数か所登録あります
https://dqn.today/drzqn-map/
3373: 道路族の登録をお願いします 
[2021-10-04 10:11:21]
3239: 匿名さん 
名指し
それぐらいしないとダメかと思います
私だったら 警察へ通報します
3374: 買い替え検討中さん 
[2021-10-04 10:29:31]
>>2609 匿名さん
道路族の登録をお願いします
もし自分の住むエリアが登録されたら さすがに道路族も いやですよね?
モンスターたちはモンスターなりの対処が必要。

【あぶない】道路族マップ【うるさい】
登録時はあくまで客観的に、冷静に、迷惑行為のみリストすればOK!!
https://dqn.today/drzqn-map/

3375: 通りがかりさん 
[2021-10-04 12:27:50]
ほんと暇だね。哀れな方達。
実際の環境とこの掲示板の印象とは正反対。
本当に住みやすいですよ。ごくごく一部、一丁目の下側ではトラブルがあると聞きました。実際の声です。街全体で起きてるかのような誤解を招く投稿はお控えいただきたい。
3376: 通りがかりさん 
[2021-10-04 12:30:35]
>>3374 買い替え検討中さん

これすごいですね!まさに特定されてますね!
ここら辺は確かに騒がしいですね!
3377: 名無しさん 
[2021-10-04 13:24:31]
全面対決の時がきたか
3378: 匿名さん 
[2021-10-04 13:27:04]
道路族これ見て発狂してるだろうね笑
3379: マンション掲示板さん 
[2021-10-04 13:46:44]
>>3375 通りがかりさん

いや、ここに書かれていることは事実ですよ。
一丁目の一部だけではありません。
あなた達のように、道路で子どもを自由に遊ばせたり、夏は毎日毎日奇声をあげさせてプールで遊ばせたりと、やりたい放題で平気な人は「住みやすい」のかもしれませんが、それで迷惑を被っている人たちがいるのは事実です。

3380: 購入経験者さん 
[2021-10-04 20:49:00]
https://dqn.today/drzqn-map/
【あぶない】道路族マップ【うるさい】にも
登録されていますが、一丁目1D~1J(一丁目の上、グラウンド方向)は注意したほうが良いかと。こども6~7人、おとなもたむろすることがあります

佐島の丘のような新興住宅地において 不動産売買の難点は
どんな人間が住み着くのか 購入前には情報も無く、わからなかったこと、ほぼ一丁目の上の方はすべて新築でしたから。 ただ数千万とするお家を買うにあたり、このリスクは意外と大きかったのだな、と今さらながら思いました。
いわゆる ルーレットのように誰が隣なのか分らなかったこともあり、
最悪の家庭にあたること、いわゆるモンスターペアレンツ兼道路族 をあまり現実的に検討することが出来なてなかった… 今となっては反省になりますけれど。

数年前はまだ このような多数の居住者さんが健康や仕事、生活面において そこまで深刻に「道路族」によって被害を被るような書き込みは少なかったと思います。
当時、我が家が少数派だと思っていましたから。

生活がそこにある限りとても難しいことだと思います。
しかしながら 住宅の買替もある程度検討することも 今後どこのタイミングでできるのかはご事情いろいろあると思いますが ひとつだと思います。

意外とメンタル、精神的にも害することも多く、我が家は引っ越しました。
今でも思い出すと苦々しいですが 一種のちんぴら家庭「道路族」はその後も同じことを繰り返していくと確信していましたし、リンクを見る限り 道路族として「登録」もされているようですから、我が家だけが被害を受けていたわけではない、と確信し、同時に引っ越して良かったと思えます。

幸い佐島辺りは眺めや海へアクセスが良いので、これからも不動産としてはある程度の価値を保つのではと考えますから、いつかの時のために 不動産の情報や知識を積んでおくのも、ひとつ具体的な対策法として 「道路族」に対する嫌悪感から気を紛らわす一つだと思います。
せっかく一生に一度のお買い物したのに…と 落胆されず、また新しい、しかも今よりもより良い環境にあるお家を見つけるといった感覚も 大切にされると良いと思います。 買い替えのためにもお家を整えて、手入れしてあげてください、それが功を奏するかもしれません! 
3381: 名無しさん 
[2021-10-04 22:09:28]
風を感じたくて窓を開けて犬の大きな鳴き声、犬が怖い人にとってはお辛いですよね。
私は犬好きなのでまったく気になりませんが放し飼いの猫が庭に落とし物する度に猫が嫌いになってきました。
引っ越してきて最初の挨拶、普段から庭木や車のことなどコミニュケーションがとれていれば理想ですよね。
敷地に無断で、じゃなく
ご不在だったからお庭のボールとらせてもらいました。すみません、と一枚のメモがあれば心情違うかな?
私もどこに住もうと気を配らないとですね。
みなさんの話参考にさせていただいています。
3382: 名無しさん 
[2021-10-05 15:03:41]
大変辛い経験をされて、さぞご苦労をされたものとお察しします。

何というか、同じ道路遊びでも、悪気がなく、つい道路で遊んでしまっている子供たちは、車に注意することさえ気をつけさせていれば、さほど危険ではないでしょうし、じきに収まるでしょう。

いい歳した大人が、率先して迷惑行為を実践しているようなケースは厄介ですね。犯罪です。

悪質な難癖をつけるような嫌な連中がのさばるようなことだけは、何としても阻止したいですね。



3383: 名無しさん 
[2021-10-05 16:45:26]
>>3382 名無しさん

一丁目だけで約20件の賃貸物件があるのご存知ですか?そちらには子育て中の若い方たちが多く住んでます。永住するつもりがない方たちにこのような議論は無駄かと思いますが。また当然タウンセキュリティには入らないでしょうね。ここのサイトに何を書こうと解決することはないでしょうね。
3384: 通りがかりさん 
[2021-10-05 17:58:08]
>>3383 名無しさん

賃貸があるのですね。
転勤などが多いご家庭は中々、、購入するタイミングが難しいと事情があるかもしれませんね。
マンションもそうですが
賃貸が混在するとやはり意識の違いはありますね。
マンションなんかですと、如実にゴミ捨て場、廊下などの共用部の汚れに反映されますね。

賃貸の方がみんなではないと思いますが
それも要因の1つかもしれませんね。
3385: 匿名さん 
[2021-10-05 18:06:53]
賃貸でもオーナーに話がいけば、オーナーが入居者に出ていってくれと言う場合もありますよ。

とにかく、ここで愚痴るだけで他力本願では何も変わらないです。
回覧に自治会のメールアドレス記載されてましたよね。
何かあればメールくださいと。

愚痴ってストレス発散出来て、こどもが大きくなるまであと10年我慢出来る方はそれでいいと思います。
本当に、心底、静かに暮らしたいんだという人はサッサと自身で行動して、とっくに静かな暮らしを得ています。
3386: 匿名さん 
[2021-10-06 21:17:55]
佐島の丘は住みやすい街です
わずかですが
とある区画の道路で子ども達が遊んでいるです
親の常識が全く理解できません
もう自治会のメールでも
他のどこへでも通報できそうな機関には
通報しようと思います

この不快感が親達に伝わらずとても残念です
回覧板をしっかり確認して下さい
近隣同士の配慮が必要がですと記載されています
この街の多くの住民は
子育てへ理解があると思います
しかし
交通ルールを守って下さい
道路は遊ぶではいけません
子ども達の遊ぶ場所は公園です

親の都合や勝手な考えで
近隣の生活を害してはいけなせん
本当に子どもの遊ぶ声はうるさいですし危ないです

心当たりにある親は
近隣へブルーな気持ちにさせないでください
あなたの周りはそういう思いを抱え生活しています 
お願いです


3387: 匿名さん 
[2021-10-06 21:35:54]
多くの賃貸住宅は
ベース勤務者の外国人向けへ貸し出しています
車のナンバーから推測できます

高額な家賃らしいですが
ベースの方は自分で家賃を払う訳ではないから
へっちゃらなのでしょう

日本人家庭が賃貸物件に住んでいるとの
情報は聞いたことありません
ごく少数かと思います 
間違ってたらすみません

どちらにしても
迷惑を受けている住人が
さっさと移り住んだ方がいいという
発想はおかしいです

交通ルールを守らない住人が間違っています 
住みにくくしている張本人です
大人として愚かで恥ずかしいです
3388: 匿名さん 
[2021-10-06 21:41:31]
子どもへ次に親へと
水でもかけないと目が覚めませんか
3389: 病んでいる 
[2021-10-06 22:07:06]
心が病みそう
いや病んでいる
暮らしは静かな環境がいいに決まっている
3390: 気持ちわかる 
[2021-10-07 00:56:58]
何で道路で遊ぶな 
迷惑かけるのに自分の都合優先
親失格だ
3391: 名無しさん 
[2021-10-07 06:54:00]
道路族側と思われる側の投稿に、
迷惑をかけられている側を指して「ここで愚痴るだけ」、「他力本願」、「サッサと(引っ越せ)」など婉曲ではあるが、相手を非難する表現が混じり、ここに道路族と呼ばれる側の攻撃的な本質が伺える。

言いたいのは、「ウチらの」子どもの道路遊びが嫌なら出ていけってことなんでしょう。

迷惑を被っている側が、経済的また精神的な負担を一方的に背負うことはどう考えても理不尽で間違っている。
公共性を有さない者たちが跋扈することは許せない。

しかし、道路族被害に触れたサイトなどをみると、最終的に被害者が引っ越こすケースも多いことも残念ながら事実ではある。

かつての静かで、知らない者同士でもすれ違えば挨拶を交わす和やかな佐島の丘ではないことは間違いない。

道路族に一定の理解がありそうな自治会や京急サービスに過度な期待はできない。

今すぐに引っ越すことが不可能であるのならば、危険な行為を目撃したり、常識はずれの奇声、騒音や嫌がらせ、威嚇行為を受けたりしたら、警察に通報することが唯一の対抗手段であることが現実なのであろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる