横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル相模大野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 相模大野
  6. オーベル相模大野
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-27 21:35:37
 削除依頼 投稿する

オーベル相模大野を契約しました。
内覧会も終わり、確認会がこれからあると思いますが、
うちは40箇所の指摘をしました
汚れ、傷がほとんどでしたが、皆さんの部屋はどうでしたでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線「相模大野」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-16 11:51:00

現在の物件
オーベル相模大野ブライトアベニュー
オーベル相模大野ブライトアベニュー
 
所在地:神奈川県相模原市相模大野5丁目4256番1他(地番)
交通:小田急小田原線相模大野駅から徒歩15分
総戸数: 67戸

オーベル相模大野

208: 匿名 
[2009-03-07 10:49:00]
3/7日号の週刊ダイヤモンド見ましたが、、、
受託管理組合解約率が結構高いですね^^;
209: 入居済みさん 
[2009-03-16 18:24:00]
公式HPに「完売御礼」の文字が。
1年で埋まるとは正直思っていなかったので、なんだかほっとしました。
最近、引越しの車も良く見かけましたし、
3月末にあわせて入居する方も多いのかな?
新しく入るみなさん、どうぞよろしくお願いします。
210: 入居済みさん 
[2009-03-17 17:39:00]
先日久しぶりにパソコンを立ち上げたついでにオーベルのホームページを覗いて
間取りを見てみようとクリックしてもページが換わらないので
おかしいと思っていたのですが
下に完売の文字があるのを見てびっくりしました。
全部埋まっていたのですね。
211: 匿名 
[2009-03-17 18:13:00]
もう完売できたんですねー。
営業さんは「一年くらいでボチボチ売ります~」と笑っていらっしゃいましたが、
本当に一年で売れたんですね。ちょっとビックリです。

そういえば、最近、引越しが立て続いていますものね。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
212: 入居済みさん 
[2009-05-16 10:51:00]
#久々に来ましたが、入居1年を過ぎるとやはりスレは少なくなってますね。見てる方いるのかな?

そろそろ管理組合の役員交代の時期ですね。
いずれ順番が回ってくるのであれば、早めにやっておくのも選択肢の一つでしょうか?
皆さんはいかがでお考えですか?

あと、自戒も含め最近思っていることをひとつ。
入居して時間がたつと周囲への配慮がなおざりになりがちなので、気をつけていきたいなあと感じました。
きっかけは、上階で子供が走る音がだんだん大きくなっていることです。
もちろん、子供が走るのは当然のことと理解していますが、一日中走り続けられると、チョット。
子供の問題ではなく、親御さんが意識して注意してくれているのか、疑問がわきます。
自分も子供をもつ身ですし、オーベルには多くのお子さんがいますので、
潜在的な問題として顕著化する前に、十分な注意が必要だと思ったわけです。
愚痴っぽくなってスミマセンでした。
213: 匿名 
[2009-05-27 18:51:00]
愚痴とは受け取れない切実な内容で共感します。

騒音に関しては、騒音をだすご家庭の上の階のご家庭が静かですとなかなか理解されるのは難しい問題ですよね。

自分達が上の階のご家庭によって聞かされている音の大きさがが必ずしも自分達が発している音の大きさではないですから。
騒音だす方々に限ってそういった認識が薄いのでしょう。


よく、小さい子供だから言ってもわからない。などを理由にあげる方もいますが、子供なんですから当たり前です。言ってもわからないのに言い聞かせようとすることに無理があるのです。言葉で解らなければ走らない環境作りをする。それが躾でありマナーと言うものですよね。
ましてや子供は走るのは当然。なんて家の中でそれを当然化するのはキツい話です。
家の中はそもそも走る場所じゃないですから。


走るお子様には是非日中外で思いっきり遊ばせて頂きたい。


戸建てでなくマンションを住宅環境として選択した時点でそのような思いやりを持って互いに心地よい空間を過ごしたいですよね。


勿論、自戒も含めてです。
214: 住民さんA 
[2009-07-01 22:35:00]
こんばんは。

毛虫が近頃大量発生してますね。
虫が苦手な私としては、大変辛いものがあります。
1階の方は大丈夫なんでしょうか。

害虫駆除が7月1日に行われると張り紙がありましたが、どうなったのでしょうか?

共働きで日中空けているため、全く状況がつかめません。
今日の夕方は、毛虫がいなかったような気がするのですが。

駆除が行われたのか否か、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
215: 入居済みさん 
[2009-07-03 09:44:00]
私も駆除の現場自体は見てないですが、
ここ数日は毛虫の量が格段に減りましたね。効果あり、だったのでしょうか。
でも、管理人さんが毎日掃除してくれている効果もあると思うので、
今度の日曜とか月曜に大量発生してなければ大丈夫でしょう。
216: 入居済み 
[2009-07-29 18:36:00]
意見下さい。

上階の騒音で悩まされてます。朝、昼、夜、土日、時間帯おかまいなく廊下、部屋を子供が走る音が響き、夜八時くらいからは親御さんが腰を下ろす時間なのか椅子をガガッと、やはり時間関係なく何度も無神経に鳴らし響かせます。。
子供の走る音については何度か直接伺い伝えているのですが、子供の走る音が響くと言ってるのに椅子の音になぜ気づいてくれないのか不思議に思います。

普通、椅子の裏には音を鳴らさないようにする丸いシートを貼るなどしませんか?私はマンションに何度か住んでましたが必ずそれは真っ先にやります。自分が椅子を引きずった時にとても音がうるさいと思うからです。うるさいと思う音に個人差はあるかもしれませんが、下階がいると思ったらそこまでの配慮って、常識の範囲だと思うんです。

早朝、または夜に出す音には気をつけたり、歩くときにはスリッパをつかったり、椅子の引く音に気をつけたり、みなさんだって常識的な事ではないですか?

上階に住む方ならそれくらいの事を十分にわかって下さってるかと思っていたのでとてもやりきれない気持ちでいっぱいです。
217: マンション住民さん 
[2009-08-05 15:43:00]
216さんへ


まず、管理人さんには相談されましたか?
そして理事会の方にも報告をされてるのでしょうか

既に両者に相談なさっているのであれば、言うまでもありませんが
直接、上階の方と話すよりも第三者から言って貰った方が意外に効果があるのではと思います

また、私個人の事を書きますと、マンションへの入居が決まるまで
椅子の脚に保護シートなどを貼るなんて、考えた事もありませんでした
(アパートの一階に住んで居た為)
もちろん、入居時にはシートを着けましたが、それでも音は出てしまいますので
ギィーという嫌な音が発生した瞬間は、ごめんなさいという気持ちになりますね
ですから、216さんの上の方も知らないだけでは?と勝手に想像しました・・・
でも、お話しから察すると、そういう感じの方ではないようですね

話は逸れますが、先日の総会が開催された時に感じたのですが、
こういうマナーに関する話題が一切出ず、設備不備の話題に終始してしまうあたり
何か違和感を覚えずにいられませんでした。

それも大事だけど・・・
もっと共同生活におけるルールとマナーの確認をして欲しかったように思えます
私が一番に嫌だな~と感じているのは、『挨拶』です
目の前で明らかに『こんにちわ』の声が聞こえてるにもかかわらず
全く反応してくれなかったりされると、悲しくなります
近所付き合いが嫌だから、マンションに住んでるだと言われれば、
仕方の無い事かもしれませんが、せめてお子さんと一緒に居る時には
親として大人として、会釈ぐらいはして欲しいものです

こんな風に思ってはいても、なかなか声に出すのって難しいですね
218: マンション住民さん 
[2009-08-08 02:28:00]
子を持つ親です。

入居から一年以上が経ち、色んなお母さん方とお話する機会が増えました。
非常識とかちょっと価値観が・・・というような方もいない様に思いますし、存在に気が付けば遠くからでも、会釈などを返して下さる方ばかりで、特別、嫌な感じを受けた事がないです。
また、サロンなどでお会いしても、きちんと子供を見守っていて、いけないことをしたら止めるお母さん方ばかりなので、騒音に対して無頓着な方がいるというような印象を受けた事がなく、書き込みを見て驚いています。


例えば、共用廊下で頻繁に子供が遊ぶだとか、不特定多数の人間が関わっているようなマナー違反などに対しては、理事会や総会で問題提起をする事柄だと思いますが、上下間の騒音などは当事者同士で解決する他に無いのかなぁと思います。


挨拶の事ですが、私もマンション内で複雑な思いをしたことがあります。

でも、私は挨拶して貰えなかったからって、何か損するわけでなし!!と開き直っています。
子供に「お姉さん、聞こえなかったのかなぁ?」と言われたら、なんとも返事をしがたいですけど。

これからも、押し売り挨拶でいく所存です(笑)
219: マンション住民さん 
[2009-08-08 19:36:00]
うーん

そうやって、押し売り挨拶で押し切れる人ばかりではないと思うよ

貴方は耐えれるのでしょうけど、そうもいかない人も居るのではと思うよ

普通、そんな簡単に能天気な事を書くか?
220: 住人 
[2009-08-19 23:47:00]
218の方に共感。219は部外者か泥酔者でしょ。
221: 匿名さん 
[2009-08-19 23:52:00]
だいたいさ、乾坤一擲の台詞が「脳天気」じゃ、お里が知れるよ。
222: 住民さんB 
[2009-08-20 12:48:00]
乾坤一擲って、使い方違わないか?

うちも上の騒音で悩んでいます。
223: 匿名さん 
[2009-08-20 22:18:00]
違わない。上階の騒音は挨拶の話とは別。受忍限度がどこかは難しい。
224: 住民さん 
[2009-08-21 21:17:14]
219の方に共感。220は部外者か泥酔者でしょ。
225: マンション住民さん 
[2011-07-22 15:21:51]
135さん

結局、その後、どうしましたか?

我が家もここに来て「音」に悩んでまして。

もし、実際に上の階の方に言いに行ったのなら、どのタイミングで、どのように切り出し、反応はどうだったのか、結果よくなったのか、ぜひ伺いたいと思います。
教えてください。

その前に、もうみなさんこの掲示板見てないですかねぇ・・・。
226: 住民さんB 
[2011-11-16 09:59:38]
みなさん、最近はすっかり肌寒くなりましたね。
私は、すこしほっとしてます。うちは、低層の階なのですが、緑道が目の前のせいか夏は、虫が多くて。
今年は特に多かった!低層の階のみなさんは気になりませんか?緑道は良いんですけどね。
227: 低層階住民 
[2011-11-27 21:35:37]
そうですか? ウチも低層階ですが虫が多いとは思いませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル相模大野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる