分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2012-02-22 14:45:32]
うちも雰囲気に憧れて薪ストーブを設置していましたが、ニオイが出ないと聞いて設置したにもかかわらず、実際にはニオイが出ているし、このままでは周囲に迷惑を掛けてしまっていると思ったし、マキの安定供給も結構しんどいし、今年の途中から使わなくなりましたね。なんだか計算間違ったみたい。
502: マンション投資家さん 
[2012-02-24 06:30:05]
4月からバスが通ると聞きました。誰か知ってる?
503: 匿名 
[2012-02-24 22:20:22]
遂にCOSTCOがオープン…。

どうなることやら!?
504: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 18:57:02]
薪きストーブは23年前から使用していましたが、初めの3年位だけで薪代は高いし、火をつけるのも、薪を探すのも面倒だし、近所にも気をつかうので20年は使っていませんでした。去年建て替えで壊しましたが、一番無駄に思った装備でしたね!今は24時間換気なので絶対迷惑はかかりますので、街中では設置はやめたほうが懸命ですね。田舎で隣と離れていて、しかも原木がゴロゴロならいいかも・・・。スイッチオンのワンタッチのストーブが
賢明です。
505: 匿名さん 
[2012-02-25 19:12:13]
私もバスの情報しりたいです。
いつなのでしょうか、
506: 匿名さん 
[2012-02-25 19:58:41]
なんだこのコストコ。
507: 匿名 
[2012-02-25 20:19:58]
コストコどうでしたか?
508: 申込予定さん 
[2012-03-08 17:22:31]
小さいお子様がおられる方、児童館はどこに通ってますか?
地図でみたところ、本多聞、多聞台、小束山の児童館が同じような距離にあるようですが。
うちの近所の児童館は4月に抽選があり例年、定員オーバーで入れないクラブもあるので、まだまだ住むのは先ですが申込みだけでもしておこうかと思ったので。
ちなみに、バスは北側の道が開通したら通るかもしれないけど、通行止めしている土地は神戸市が持っているので年度が開けて予算とってからってなるので今すぐというのは期待しないでくださいと言われましたよ。
509: 検討中 
[2012-03-12 15:43:01]
ガーデンシティ舞多聞の8次が販売予定となってますが、区画図や宅地番号などはいつ発表になるのでしょうか?
遠方からの申込み予定のため出来れば早く発表され見学に行きたいのですが・・・
510: 匿名 
[2012-03-12 19:48:45]
今日、市バスが走ってました
511: 住人 
[2012-03-13 21:19:21]
本当ですか??
512: 匿名 
[2012-03-13 21:24:42]
試験運転ですかね?
みどり色のバスだから市バスですよね?
確かに走ってました。
513: 購入経験者さん 
[2012-03-15 23:26:37]
バスは5.月からということです。
バス停は現大和ハウスの事務所と7期との間に一つできると聞いています。
当面は学園都市行きのみです。

北側の道は早くても5月からです。
514: 購入検討中 
[2012-03-16 15:07:35]
今日バス停の工事を行ってました。

場所は8期の手前です。
奥にももう1カ所バス停作るらしいですよ。

8期の詳細早く知りたいですね〜。

515: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 00:28:46]
ブルメールから道沿いにずっと辿ってみると、3ヶ所でバス停工事やってますねー。
516: 購入検討中さん 
[2012-03-19 17:48:19]
バスは早くて4月中に開通するそうです。国の認可が取れ次第開通だそうです。舞多聞エリアは4ヶ所の停留所。小束山の56系統と同じで循環バスの予定。朝は小束台方面からブルメールの従業員出入口の停留所を通り消防署の裏を通って学園都市行きとなるようです。
517: 検討中 
[2012-03-21 00:18:30]
ハウスメーカーさんの分譲地かURさんの分譲地、どちらで家を建てるか迷っています。
ただ、イマイチ家を建てる時に必要なお金がわかっていないので、すみませんが教えてください。
URさんの土地が当たれば、土地の費用の他に諸経費等で何がどのくらいの値段でかかってくるのですか?
またその土地にメーカーで家を建てると家の費用の他に諸経費はどのくらいかかるのでしょうか?

初歩的で申し訳ありません。
518: 匿名 
[2012-03-21 21:37:04]
URの分譲地を購入の場合、登記がすぐに出来ないので土地に関して諸経費はほとんどいりません。ただ、URの土地は仮喚地なので土地だけ銀行の先行融資をうけるのは難しいです。URの割賦払いを利用する場合は最低200万円の頭金が必要です。
もし舞多聞で検討されるなら諸経費の心配をするよりハウスメーカーを早めに決めて土地と建物一括融資してもらえるよう相談した方がいいと思います。

自己資金で土地代金が一括で払えるなら別ですが…
519: 517です 
[2012-03-22 09:16:49]
そうなんですか!!ありがとうございます!!
8期の応募と同時にハウスメーカーさんに相談してみます。

公園も4月オープンみたいですし、バスも早く通ると嬉しいです。他にも土地がたくさんあるので何が出来るか楽しみです☆
520: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 23:38:18]
上で書かれてあるとおり、ローンは苦労しましたね。URから紹介された銀行は一通り行って話し聞きました。その中で土地の先行融資して貰える銀行もありました。結果初期費用は、土地に関しては数万円だけで済みました。当然ですがご自身の返済能力によると思います。
521: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 00:01:31]
肝心の諸経費書き忘れましたが、覚えている限り、ローンの保険料、火災保険料が各数10万で借入額によって違います。あと、建物登記関係が数10万で建物によって違います。大きいのは、こんな感じだったような。計100万〜200万くらいでしょうか。あと付帯工事費が建物に含まれて無ければ100万から200万くらい追加される可能性あり。いずれもケースバイケース。
522: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 06:44:55]
バスは4月1日から走るみたいです。
既に時刻表が設置されています。
コストコに抜ける道もバリケード薄くなってるから1日に開通じゃないかな?
公園もできるし楽しみですね★
523: 入居済み住民さん 
[2012-03-29 14:44:51]
8次分譲が4月14日スタートですね。

今回は今までより土地が小さめですね。


バス停の件、ブルメール奥の橋の所に一カ所。

8次分譲横に一カ所。

コストコへ抜ける道が出来れば、あと一カ所くらいできるのかな?

バスが走る頃にはコストコ方面へ抜ける道が開通するんでしょうかね?

試運転の時はUターンしている様子でしたが。。。
524: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 07:51:16]
北側道路開通してますね!
コストコ側はまだですが‥
525: 入居予定住民 
[2012-04-02 23:02:50]
コストコの道が開通すると、ケーズ電気とコスト子の大通りが物凄く混むか心配です。
小さい子供もいるし・・・。
今は、ケーズ電気でたら東にいくしかないですが、開通すると、コストコ方面の西にでてきて、新しい大通りが混みそう。。。
526: 申込予定さん 
[2012-04-09 22:54:33]
8次を申し込み予定ですが、
三洋ホームズにお願いすれば、当たりやすいとかあるのですか。

もうひとつな家ですが。。。。
527: 匿名さん 
[2012-04-09 23:01:00]
>>8次を申し込み予定ですが、三洋ホームズにお願いすれば、当たりやすいとかあるのですか?
URの分譲地を申し込むのですか? URなら抽選は公開です、よってどこかのHMに頼めば当選しやすいなんて有り得ないでしょ(??)
528: ご近所さん 
[2012-04-11 21:41:14]
公園開いたんですね。
529: ご近所さん 
[2012-04-12 14:25:49]
ぱっとしないです。

西神南のあたらしいとこ?のほうが良いようなきがします。

渋滞がひどいし!!!
530: 入居予定住民 
[2012-04-12 21:35:01]
やっぱり、渋滞ひどいんですか!?
舞多聞の大通りが開通したら、もっとひどくなりそうですね↓↓
舞多聞の地域は、環境とか住みやすさを保護するために特別区域に指定されていると、住宅メーカーの人がいっていましたが・・・どうなるのでしょうか↓↓
531: マンション投資家さん 
[2012-04-12 22:33:46]
渋滞は予想してたよりひどくないですよ。コストコもみんなが渋滞するからと思って行かないのでは?
532: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 15:49:43]
渋滞は、学園南の東行きも西行きも以前よりひどいと思います。
533: 入居予定住民 
[2012-04-23 23:08:55]
舞多聞のどこかに、大きな病院ができるそうです。タクシーとかビュンビュンとおってスピードだしたり、タクシーの列が車道まででてきそうですね・・↓↓↓
534: ご近所さん 
[2012-04-24 08:03:04]
とくしゅうかいですか?

535: 匿名 
[2012-04-24 20:03:26]
徳州会ならいらないなぁ…
536: 入居予定住民 
[2012-04-25 20:18:13]
建つ大きな病院は、徳州会です↓↓↓
537: ご近所さん 
[2012-04-26 13:46:26]
徳洲会、、、、、イマイチですよね。。
建つのは2・3年後でしたっけ?


538: 入居予定住民 
[2012-04-27 22:40:01]
徳州会は現在JR垂水駅から10分でつきます。
私は持病のため、病院を20件以上いきましたが・・・徳州会はハッキリいって『金もうけ主義』第一です。
医療はいまいち・・・。
病院ベットの稼動率を高くしようとしているのが、通院している私にも、丸わかりでした・・・。
539: ご近所さん 
[2012-04-27 23:22:43]
こんばんは、それよりもパチンコ店は規模を縮小するそうですが、建設するんでしょうか?
許可が出ているそうですが、近くに同じ店が有るのに、何か裏があるのでしょうか?
新しい家も多いのに、資産価値が下がりそう・・・・・。
540: 匿名 
[2012-04-28 01:55:24]
パチンコどのあたりですか?
許可がでたとは本当でしょうか?
オシャレなカフェやスーパーができるといいのに。
541: ご近所さん 
[2012-04-29 22:52:55]
コストコの東側って聞いてます。本当におしゃれなカフェ(友達が来ても行くカフェが無い)が出来れば良いのに。
542: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 01:14:19]
パチンコ店・・・
詳細は知りませんが、コストコの東側に出来るとしたら
舞多聞の街並みとはあまり関係なさそう。。

それより、学園南周辺の渋滞が気になります。
舞多聞からコストコ横へぬける道が開通すれば、大量に車が舞多聞内に流れてくるのかな?


あと、病院どこにできるのでしょう?
ダイワハウスの事務所の横とか?
徳洲会、小児科時代から行ってますが、総合病院だから何かあった時は助かるかも。。。
まぁ、医療、サービス等は、設備も新しくなってよりよくなってくれるといいな。。

それより、一番の願いは、安いスーパーができてくれることかな。。

543: 入居予定住民 
[2012-05-07 23:36:06]
パチンコ店が建つならば、学園南線になります。
住宅街は特別区域なので、できません。と住宅メーカの方が言われてました。
学園南周辺の渋滞ですが、少なからず住宅街に影響します。
心配なのが、住宅街は道が広いので、法定速度以上にとばす車がいることです。。。
警察が取り締まってくれたら、安全安心が確保できそうです。。。

544: 匿名 
[2012-05-20 00:03:57]
舞多聞の方はどこの幼稚園に行かれてますか?
おすすめな幼稚園があれば教えてください。
545: 匿名 
[2012-05-22 20:44:11]
色々見たり、聞いたりしましたが…垂水ってあまりいい幼稚園ないですよね。。
って、下の子の都合もありお弁当が多い幼稚園や、親の参加が多い幼稚園は私がパスしてるだけですが…

どの幼稚園も先生や親のカラーがあるので、一度見てみた方がいいですよ、絶対!見たら幼稚園によってびっくりするくらい違いますよ。先生の化粧っ気とか、親のハデさとか。。
色々見て思いましたが、そういうのも結構幼稚園の教育方針や良し悪しの判断になりますよ。
546: 匿名 
[2012-05-22 23:10:25]
一番近くだと学園幼稚園(午前保育が少ない)ですかね?
マンモス園らしいですが…

同じくマンモス園で舞子幼稚園(親の役員、当番無し)

お勉強系だと名舞幼稚園(年中使える温水プール有)、桃の木幼稚園、塩屋幼稚園
↑3つは系列が一緒だったかな?


のびのび系で裸足保育の高丸幼稚園(お弁当週3、最初にリュックを手作り)、制服無し)

のびのびとお勉強両方で霞が丘幼稚園(制服がファミリア、給食が粗食?)


個人的に調べた簡単な情報です。
あくまで行ってる方などの情報でうちが実際に通ってる訳ではありません。

先生の雰囲気や園の方針などは実際に見学に行かないと分からないな、と思っています。

私立はバスも延長保育もあって便利ですよね。
547: 匿名さん 
[2012-05-22 23:33:40]
霞ヶ丘幼稚園の粗食ってどんなのですか?(笑)
548: 匿名 
[2012-05-23 00:49:00]
おかずがないに等しいそうです…

昔は今より良かったそうなので、また良くなったりもするかもしれませんが。

完食した達成感を与える為かもしれませんが、食べるのが好きな子にはちょっと可哀想だなと…
549: 匿名 
[2012-05-23 11:10:03]
マンモス幼稚園は先生が園児を見きれていない幼稚園もありましたね。。
園児が一人で園外のコンビニまで歩いて行っていたとか、子供同士のトラブルを先生が全く見ていないため、子供から聞いた親は自分の子供の情報が全てになるので、親同士のトラブルが多い。活発な子、泣いて嫌がる子はまだ先生の目に留まるけど、大人しい控えめな子には三年間先生に全く見てもらえない等。。

のびのび、個性を大事にする(皆はお部屋に入っていても、まだ遊びい子は園庭で遊んでいいよ的な方針)は、裏を返せば放任になることもあります。
小学校生活が始まれば、教室で一時間の間座れないになったりする事があるそうです。

もちろん、幼稚園での教育が全てでないし、家庭でのしつけがあってです。
しつけが厳しいお勉強幼稚園でも、のびのび育つ子は育ちます。
幼稚園の特色と子供の性格を見合わせて、選べたらいいですよね!
550: 検討中 
[2012-05-23 15:20:36]
舞多聞の中までバスが来てくれるのはどこの園ですか?
551: 検討中 
[2012-05-23 15:20:47]
舞多聞の中までバスが来てくれるのはどこの園ですか?
552: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 04:34:27]
学ヶ丘幼稚園、学園幼稚園のスクールバスは良く見かけます。
553: 匿名さん 
[2012-05-30 15:38:50]
学が丘幼稚園はどんな感じなんでしょうか?
554: 匿名 
[2012-05-30 16:08:51]
学が丘は、年中の親子プール(週②?)がウリです。あとは少人数でお弁当の回数が多いかな??
願書の受付方法は知らないですが、プレ保育とかはなかったと思います。
555: 匿名 
[2012-05-30 16:10:59]
年中の親子プール←年中さんでなくて、一年中のことです!
556: 匿名はん 
[2012-05-30 20:28:20]
学が丘は親の参加が多いということですね。
プールは卒園時には泳げるようになるんでしょうか。
勉強に力入れてるんでしょうか?
プレはコリス組があるみたいですよ。
学が丘は昔は人気で入りにくいと聞きましたが、今もですか?
557: 匿名 
[2012-05-31 15:54:29]
学が丘幼稚園、入園には兄弟枠だけでなく、親子枠もあると聞きました。
558: 匿名 
[2012-05-31 19:48:07]
昔実習で行ってた人からの情報だけどあんまりいい噂は聞かなかったです。

今はわからないですけど園選びって難しいですね。
559: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 21:40:55]
ちなみに、公立の幼稚園の様子はどんな感じなんでしょうか?
ちょっと遠いけど、通ってる人結構いるんでしょうか?
560: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 22:33:21]
多聞ひまわり幼稚園は、近くにある学が丘保育園の定員オーバーで、教室を貸している状態らしい。だから、保育園児と幼稚園児が部屋は別ですが同じ敷地内で一緒に過ごしています。昼になると、保育園の人は保育園で作られた給食が運ばれてきて食べ、幼稚園児はお弁当。以前のように静かだった幼稚園は、少しうるさくなったとか。
マイタモンから通ってる人は数人聞きましたが、多くはないと思います。毎年定員割れしてる?みたい。
561: 匿名 
[2012-06-01 14:46:16]
西区以西は、公立幼稚園が主流と言うかたくさんの生徒さんが通っているようですが、垂水や須磨は私立幼稚園が多いので、やはり私立の方が活気もあり私立ならではのサービスや教育もあるように思います。
562: 匿名さん 
[2012-06-06 22:50:16]
学園幼稚園はどんな感じですか?
563: 購入検討中さん 
[2012-06-11 04:53:01]
市立たもん幼稚園がなくなるって聞いたのですが何年度からですか? だいぶ以前から耐震基準を満たしてないことが問題になってたようですが。
舞多聞内の幼稚園予定地に移設されるってないでしょうか?
564: 匿名さん 
[2012-06-11 23:23:31]
なくなるといつきいた話ですか?
565: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 15:01:13]
明舞幼稚園の事をご存知の方いらっしゃいますか?
舞多聞から通っていらっしゃいますか?
566: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 08:55:45]
舞多聞内ではないのですが、スレッドがないので失礼します…

オートバックスとニトリの裏(北)に建設中の建物って
何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?
567: 匿名 
[2012-06-25 09:47:12]
老健施設のようです
568: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 12:43:10]
どうでもいい情報ですが蚊が少ないように思います。
569: 舞多聞西の住人予定 
[2012-06-26 21:30:47]
蚊やハエが、海沿い地域より、3倍以上います。(体感で)
病院ができるらしいですが、高さ制限ってあるのかなー。
ドーンとビルみたいな建物できたら、不安・・・です。
570: 購入検討中さん 
[2012-06-27 17:17:17]
ダイワハウスの分譲は売れていますか?評判はいかがでしょうか?検討していますが、まだ売れ残っているようなので問題があるのでしょうか?どなたか教えてください。
571: マンション投資家さん 
[2012-06-28 06:50:21]
ダイワは舞多聞で分譲がいちばん多いからまだ残ってると思います。モデルハウスも行きましたが別に問題はないと思います。
572: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 09:07:24]
関係ない話
ダイワの販売人
キモかった。
2年ほど前やけど。
573: 購入検討中さん 
[2012-06-28 22:30:37]
ダイワハウスの奥に大阪ガス住宅と言うのがありますが、メチャクチャ安いでした!でもダイワの方が名前があるのでどうでしょうか?だれかアドバイスをお願いします。手前にセキスイやパナソニックも残っていますが、価格知ってますか?
574: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 10:01:08]
〉570 さん
ダイワの分譲、価格の安い北玄関の物件はかなり早い段階で「ご成約」ってなってましたよ。
他のHMの物件でもそうですが、どうしても南玄関は土地も広いし値が張るので残りぎみですね。
私もモデルハウス見ましたが、別に問題はないと思います。

〉573さん
大阪ガスの住宅、確かに安いですね!
やはその差は各所にでてくるのかな、と…色んなモデルハウス見ると明らかにわかります。
窓ガラスが2重か3重か、天井の高さ、水周りのランク、耐震設備、アフターメンテ等…
要は、どのレベルで納得できるかですね。。。
私は信用とアフターを考えたのと、いいものを見ると後戻りできなくなり、大手HMに決めました。

ハイム・パナ・ダイワ…そんなに価格差ないと思いますよ。
内装・外観の好みもあるでしょうし、モデルハウスも建ってるので、実物を見比べる事をオススメします。

575: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 19:53:11]
No.574さん、情報をありがとうございます。大阪ガスは無茶苦茶安いのでは?ツーバーホーなので問題はなさそうですが、ご指摘のように中の部材などが安く設定しているのでしょうね? でも安すぎますね!ダイワは残っている物件はどの位お値引きがあるのか気になりますね!大手HMはやはり安心ですよね!良い選択に思えます。良ければ何処のHMでしょうか?差し支えなければ教えてくださいね。
576: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 12:45:01]
〉575さん
574です。
大阪ガスの物件、周囲の物件と比べて500万くらい差がありそうですね。
小さな工務店とかよりは信用ありそうですが。。モデルハウスが建つなら見てみたいです!

分譲住宅の値引は気になりますが、ほぼ当てにしない方がいいかと…(^_^;)
ただ、ダイワの分譲は、家具・家電がリストの中から選べる!っていう広告が先日土曜日に入っていましたよ♪

577: 住まいに詳しい人 
[2012-07-03 13:55:17]
小さな工務店。
大手に依頼しても、
結局外注先が小さい工務店だと思いますが。
アフターケアを見てどうか決めるのが
一番いいんじゃないかな、
578: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 12:32:48]
HM、工務店どちらも、長所短所があると思います。HMは、やはり会社としての安定性が工務店よりあると思いますが、家以外の所に費用をかけ過ぎな気がして、材料ベースで削れる所は、結構削られてると感じました。工務店では、材料の選定から自分である程度できる所がありますが、根気と体力が要りますよね。
579: 入居予定人 
[2012-07-08 03:26:32]
横から失礼します。

舞多聞の虫の出没率はどんな感じですか?

蚊、ハエが多いとは拝見しましたが、ゴキブリ、ムカデ、蜂、得体の知れない虫など…
室内や玄関ポーチ、庭にどういった虫が出没してますでしょうか?
580: 入居済み住民さん 
[2012-07-09 18:09:07]
セアカゴケグモがいますよ
581: 入居予定人 
[2012-07-10 00:45:16]
毒グモですよね!?

多くいるのでしょうか?
582: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 17:02:31]
割といますよ苦笑
殺虫剤で死にます。
583: 入居済み予定 
[2012-07-10 23:11:20]
非常に、蚊が出没します。
まぁ自然を感じることができて
都会にはない
イーなぁっと思えます。
584: 入居済み住民さん 
[2012-07-11 12:29:19]
先日ムカデがでました。ハチ、クモも結構いると思います。スズメバチも見たので、どこかに巣があるのでは、ないでしょうか。得たいの知れない虫は、いっぱいいます。蚊は、家周辺では、見ませんが、森や水のあるところは、当然たくさんいるようです。
585: 入居済み住民さん 
[2012-07-11 20:59:53]
やぶ蚊が多少。子供のムカデが1匹。ぐらいかな。以前住んでたところよりは少ないような感じがします。
586: 入居済み住民さん 
[2012-07-14 12:41:14]
ちいさなクモは最近結構でてきました。。玄関周辺の植木に最近多いです。
ハチも一匹とんでました。
ゴキブリは出会ったことないです。
587: 購入検討中さん 
[2012-08-02 22:22:26]
URの分譲が始まりますね!これが最後かな?
588: 入居済み予定 
[2012-08-04 21:06:44]
セキスイハイムさんが、大のお薦めです。
パナホームさんは、建売ばかり、先にたてて、街の外観を、けがしています。
おそらく、第一分譲の土地が、売れ残りすぎて、今回の分譲では、建売の低価格で、売り切ってしまおうとしている作戦かと思いますが・・・。
私は、そんな会社は嫌いです。
なにか、建物に理由があって、売れないのだとおもいます。

セキスイハイムさんは、工場で家を建ててくるので、職人の腕に左右されず、きちんとしたものができあがります。

589: 匿名さん 
[2012-08-05 01:41:10]
でもハイムは、、、地震で連続全壊してるし
590: 匿名さん 
[2012-08-05 21:29:22]
自然が豊富な場所は、虫も多いでしょう。
それは仕方ないと思いますし、そのような自然一杯の中で生活するのですから
ある程度の虫は仕方ないと思います。
591: 入居済み予定 
[2012-08-07 23:06:40]
セキスイハイムさんは、3.11の大地震では、地震で倒壊したのではなく、津波で流されたみたいです。
どの会社も流されているので、条件は一緒です。

592: 購入検討中さん 
[2012-08-09 15:32:32]
この間見て来ましたがセキスイハイム安っぽいと感じました。
パナホームも工場生産で現地でブロック積み上げてるので同じだと思いますが?
建売の街並みは景観が統一されていて好きです。
593: 匿名さん 
[2012-08-09 16:22:00]
積水ハイム、メーカー側で全壊認定ですよ

テレビでやってました
594: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 12:10:05]
パナホームの分譲、外構も植栽いっぱいで統一されてるので街並みは綺麗だと思いますよ。
植栽もたくさんで、結構予算かけてると思います。
工場生産で運んでくるのはハイムだけではないかと。。
鉄骨の積水・ダイワ・パナもそうですよね。
595: 匿名さん 
[2012-08-18 14:59:32]
いろいろなメーカーさんがあって、悩んでします。
ここがおすすめというところありますか?

広いので場所も悩みませんか。あまりまわりと同じも嫌ですが、
街並がバラバラも困るし、メーカーをしぼって見に行かないとと考えています。
596: 匿名さん 
[2012-08-21 16:25:54]
デザイン重視で考えるか、建物の内容でかんがえるかどちらかですよね。
ある程度会社を絞ってからでないと迷ってしまいますよね。
街並みは、それなりになって行くと思います。
597: 入居予定さん 
[2012-08-23 18:06:28]
舞多聞の土地柄みたいなのは良さそうですか?
2600棟も本当に家が建ち並ぶのかな?
598: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 13:51:36]
土地柄…
いいと思いますよ。
近所で出会う方は皆さん挨拶し合ってますし、感じのいい方多いですよ。
夕方なんかは子どもを連れて外に出てる方多いので、
その方々の雰囲気見ればよくわかると思いますよ。

まだこれから建設予定も多いですし、
整地がまだのところもあるので、2600棟っていうのがピンとこないですが…
599: 購入検討中さん 
[2012-08-28 03:31:41]
私は逆に、夕方の子ども連れの方のマナーの悪さが気になりました。 道路で数組の親子が一緒に遊んでいましたが車が近づいても母親同士は会話に夢中なのか、子ども(歩き始めたばかりのような子や虫取り網を振り回している子)にも注意することなく横を通りすぎるのにヒヤヒヤしました。 
長時間(1時間後にまた通っても同じ場所で遊んでいました)道路で遊ばせるのってこのあたりでは普通のことですか? 今住んでいる地域では公園で遊ばせるのがルールになっているし普通に考えても迷惑な行為だと思うのですが。
あと、自治会がないらしいですが、小学校の登下校時に黄色い旗の人というか交差点や見通しの悪い道路に大人が立ったりしてないんでしょうか? 
前回見に行った時はいかにも閑静な住宅街って感じで好印象でしたが、今回見に行って住むにはまだ早いのかなとも感じました。
既にお住まいの方で、自治会がないなど新しい大型分譲地で不便に思われることはないですか?
600: 匿名さん 
[2012-08-29 09:01:33]
どの道路を通られたのかわからないのですが、2台の車が交差できないような道路が家の前にあるような方は、車が注意して通行するのが当然と思っているのではないでしょうか?どんな道路でも車が近づいたら子供に注意を促した方がいいと思いますが。井戸端に夢中な心情理解もできます。
にしても、あなたの地域のルールが他の地域でも同じと考えているのですか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる