分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野田桜の里について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野田桜の里について
 

広告を掲載

ポパ [更新日時] 2020-02-29 06:46:26
 削除依頼 投稿する

野田市の桜の里のモデルルームをご覧になられた方、感想はいかがでしょうか?先日、車で周辺を走りました。家と家との間隔が狭い感じはしますが、デザインはなかなか素敵だと感じました。ちなみに私は桜の里のすぐ近くのパレットコートの住民です。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.sakurano-sato.jp/
名 称:野田桜の里
所在地:千葉県野田市桜の里3丁目12番9(地番)他
交 通:東武野田線「清水公園」駅徒歩24分
区画数:209戸(計画総戸数(四季のまち I 209戸))
売 主:株式会社長谷工コーポレーション
施 工:プライドホーム、細田工務店ミサワホーム東京、東急建設

[スレ作成日時]2007-06-14 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

201: さくら大好き 
[2009-12-16 06:37:46]
自治会と団地組合っていうのは別物でしょうか?
よくわからなくてごめんなさい。

イベントも大変なところを管理会社が担ってくれるので、本当にありがたいですよ。
申し訳ないくらいですが、管理費払っているおかげです。

管理費を負担ととるかはやはり受け止め方しだいですね。
202: 土地勘無しさん 
[2009-12-19 12:24:30]
ごみ袋代って月どのくらいかかりますか?
無料配布+1枚いくらって、見当がつかなくて。

それと、免許なくても支障なく住んでるよって方いらっしゃいますか?
事情があって車の運転ができないので、それでも住めるならいいなと思ってます。
土日は家族に送ってもらうとしても、平日昼は、家族もいないしシャトルバスもないし。
まめバスもほとんどないから、雨の日は子供を連れて歩きかタクシーかと思うと悩みます。

どちらのバスでもいいので、せめて1時間に2本くらいバスが通れば助かるんですが、
シャトルバスいらないって意見もあったので、むしろなくなるかもですよね。
夜は暗くて怖かったですが、のんびりしてるし、手ごろなのにいい設備なので迷ってます。

203: さくら大好き 
[2009-12-19 13:02:28]
202さん
我が家は無慮配布の分で余るくらいです。
なので実質ゴミ袋代0円です。
日中居ないせいもあるかもしれませんが・・。

うちではありませんが、普段車なしで過ごしていらっしゃる方もいますよ。
ベイシアのおかげで買い物は車が必要なくなりましたが
病気のときにどうしよう・・ってところでしょうか。

自転車で行ける範囲に内科もありますが、小児科の方が・・。
そこの内科でも子供を診てくれますけど
専門ではないので、いざというときはタクシーで
ロックタウンや、小張クリニックに行くことになるかもしれませんね。
204: 土地勘無しさん 
[2009-12-19 15:36:43]
203さんありがとうございます。
袋が余るなんて意外でした。

うちは子供がいるせいか、やたらゴミが出るんですよね。
おむつを捨てる家庭には別配布があると市のHPで見たのですが、
それにしてもコンビニやスーパーの袋も使えなくなるなんて、
相当かかるんじゃないかという印象がありました。
お話がきけてよかったです。

また、車なしの方もいらっしゃると聞いてほっとしました。
営業の方にも車を含め色々と質問したんですが、ほんわかしたタイプの方なのか、
「まあそうですね」とか「大丈夫だと思いますよ」とか曖昧な話し方が多いし、
お仕事として売りたいだろうから多少いいこと言っちゃうだろうし・・
203さんのお話で実際の様子がわかって安心しました。
205: さくら大好き 
[2009-12-20 16:40:16]
204さん
お役に立てて嬉しいです。
ゴミ袋に関しては、節約精神で詰め込んだり考えながら使っています。意外と余ります。
ただ、紙おむつがあると確かにかさばりますよね・・。
世帯の人数でゴミ袋の大きさは変わるし、1歳未満のお子さんがいる家庭は余分にもらえると聞いています。

車なしについても
桜の里以外でも駅から遠い住宅街はあるでしょうし、運転できない人もたくさんいるでしょう。
野田市は基本的にバス便はあまり発達していないように思いますが
何とかなるんでしょうね。

シャトルバスは、できることなら本数が増えることを希望しますが・・。
日中や土曜日に1時間に1本でもいいからあるといいのになぁと思っていますが
利用者が少なかったら難しいでしょうね。
206: 近所の住民 
[2009-12-20 23:50:14]
桜の里きれいですよね
電車についてですが歩きだとかなりきついと思いますよ
一生住むわけですからどれくらいの頻度で駅を利用するのか検討されたほうがいいと思いますよ
うちは桜の里より駅の近くですが歩くのは無理です
ちなみな桜の里は好きですよ
荒らしではないのです高い買い物なので慎重に
207: 土地勘無しさん 
[2009-12-22 17:22:10]
駅は毎日利用する予定なんですよね。
206さんのおっしゃる通り、一生のことなので本当に考えます・・
桜での生活をぼんやりとしか想像できなかったのですが、
203さん、206さん、お2人からお話を聞けて、前より現実的に考えることができました。
もう少し時間をかけて考えてみます。
色々なご意見ありがとうございました。
208: 物件比較中さん 
[2009-12-22 21:22:18]
駅から近いとはいえない距離ですが、
広さ・価格・設備で、他の物件で桜の里を越える物件が見当たりません
都心まで1時間ちょっとであれば、教えてください
駅に近いと、狭いか、高いか、値段の割りに仕様が悪いですよね。。
いくら考えても、この現実は変わらないですよね

近くて、広くて、おまけに設備がいい安い物件があればいいけど、
住んでいる方は、戸建てなので環境と広さ重視で検討したのでしょうか?
年明けに金利が下がるようなので1月にはマイホームを決めようと思ってます
209: 近所をよく知る人 
[2009-12-22 21:47:54]
駅から遠くて車なしそれで毎日電車を使う場合さくらの里は、きついですよ。
210: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 06:49:40]
208さん
秋葉原、上野までは清水公園駅から1時間ちょっとだと思います。乗継が良ければもっと短縮すると思いますが。
で、駅まで歩いて20分ちょっと、自転車なら10分くらい、シャトルバスなら5分くらいを足してください。

坂道はありますが、お天気なら自転車でもまったく苦にならないです。
先日歩いて駅から家まで帰りましたが、ちょうど日の入りの時間で
トンネル上から見る富士山と夕日がすごーくきれいでした。

「こんな綺麗な風景見れるんだから歩くのも、いいよなぁ」と思いました。
まぁ、毎日のことでないからそう思うのかもしれませんが・・。

今はやけに庭が広い区画がたくさん建築中です。
土地は60坪超え、庭は29坪だとか。

日当たりも良いし、今売り出し中の区画とそう値段は違わないだろうから割安感あるだろうなぁ。

我が家は間取りと割安感(設備、広さから見たらすごく安く思えました)と環境で選びました。
設備は過剰とも思える部分があります。
「これ要らない」と思えるものを今は無くして値段に反映させているように思います。

211: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 06:52:28]
↑ 庭29坪ではなく20坪の間違いです、すみません。
212: 近所をよく知る人 
[2009-12-23 07:33:17]
駅まで徒歩20分以上かかります。
駅までの道も夜は、暗く物騒なところもあり。

電車を使うなら梅郷あたりがいいと思う。
213: 物件比較中さん 
[2009-12-23 21:59:13]
212の方は梅郷がいいとかおしゃってますが
あの周辺は、土地が低くて色々問題があるのを知っていますか?
それと、駅までの道も夜は、暗く物騒なところもあるってどのあたりですか
私が歩ったかぎり、トンネルとかベイシアとかでき街灯もあり物騒なとこがないようにおもえますが。
具体的にどのあたりが物騒なのでしょう?
駅から近くないことはわかっていますので、批判じみた書き込みは具体的にお願いします。
近所をよく知るって以前からこんな感じでしたよね
もしかして、同一人物?
これではただの荒らしですよ。

214: 近所をよく知る人 
[2009-12-24 00:10:27]
あなたは、梅郷の悪口を言っていますが?

掲示板は、意見交換の場です。
いろんな意見があってしかるべきです。

物騒とは、人通りが少なく寂しい感じの所です。
駅からずっとそんな感じだと私は思っています。

なんでも荒らし扱いにしないでください。
215: きんもくせい 
[2009-12-24 00:42:14]
家に求めるものは、人それぞれですよね。駅近、坪数、日当たり、環境、価格、についてどう考えてるか?我が家の場合、初めは吉川のきよみ野や北越谷、春日部で探してみたのですが、桜の里のような広さだと4000万以上は確実で、支払いが大変になるよりは、桜の里でのんびり暮らしたい!と購入を決めました。 駅から20分以上は、実家も最寄り駅から同じくらい離れていたので心配してないです。自転車て駅へということに慣れてます。 ただ、東武野田線は不便ですよね。主人にその点は、我慢してもらうことになります。(通勤で) でも、日当たりのいい広い庭にどんなお花を植えようか、夫婦で毎日、楽しみにしています。江戸川の土手を散歩したり、清水公園の桜も楽しみです。
216: 近所をよく知る人 
[2009-12-24 07:59:57]
通勤もそうですが子供が中学生、高校生になって通学で電車を
使うようになったときに物騒だなと私は思っています。

送り迎えをしてあげれば問題ないですけど。
217: きんもくせい 
[2009-12-24 08:16:31]
そうですね。確かに、駅までの道はとても淋しいですね。 シャトルバスが1時間に2本位になってくれたら嬉しいですね。長谷工の人はファミレス他をどんどん誘致しますよ…と言っていたけど、どうでしょうかね。
218: 物件検討中 
[2009-12-24 14:56:16]
桜の里についてネガティブな正直な意見を書くとすぐ荒らしだ、業者だと騒ぐ人多いね
そんな人が多く住んでいるのかな
せっかく綺麗な町なのに残念ですね
219: きんもくせい 
[2009-12-24 16:34:52]
はぁ、別にあなたこそ、桜の里について何かいちゃもんありそうですね。
220: 入居済み住民さん 
[2009-12-24 20:31:52]
218さん
荒らしだ、業者だと騒いでいる人が多いですか?どこが?
また、それだけで住民を判断するようなことを書くのもどうかと思いますよ。
221: 近所をよく知る人 
[2009-12-25 07:54:31]
掲示板ですよ。。
こんなんで住民を判断するひとは、居ないと思いますけど。

ただ
車が無くても大丈夫?って相談されたときに実際車を使っている人が
車が無くても大丈夫と言ったりしているのは、疑問です・・
正直ここの物件は、車は必需品だと思います。
222: 中立 
[2009-12-25 08:23:13]
まぁまぁ、皆さん仲良くやりましよう!!私は住民でも近所の人でもないですが、さくらの里の物件は興味あるので、前々から観覧させて頂いてます。
読ませてもらいましたが、お互い特に揉めるような事はないと思いますが…(汗)人それぞれ感じ方は違うので、意見が違っても仕方ないと思います。
近所をよく知る人さん>掘ってもらえばわかると思いますが、昔に近所さんシリーズ(近所の住人、賃貸人、不動産など(笑))が特に理由も無くさくらの物件に関して悪口を書きまくって時がありますので、その名前に少し敏感なんですよ。
読んでる限り、近所をよく知る人さんは、ちゃんと自分の意見を述べてますし、荒らし(失礼な言葉で、ごめんなさい)では、ないです。住人さん達も、もう少し冷静になって文章を読めば怒る理由は別に無いと思います。
223: 近所をよく知る人 
[2009-12-25 18:06:23]
申し訳ありませんが中立さんの意図がよくわかりません?

別にもめている意識はありません。
基本物件に興味のある人が見ていると思って第三者的な書き込みしているだけです。

その結果住んでいる人から色々言われるのも承知のうえです。

224: 物件比較中さん 
[2009-12-25 23:05:31]
近所人がとやかく言うには勝手ですが
いずれかの物件を購入するつもりで、探しているから書き込んでいるのですか?
それとも、純粋に近くに住んでいる方ですか?
どこかの物件を探しているわけでもなく、興味本位での書き込みなのでしょうか

車がいるとか要らないとか、近所に住んでいる方からのアドバイスできることではないのでは?
近所に住んでいる方とは勤務先も、生活スタイルも全く違うのでは?
その方が、確認しチェックすればいいことですから!
皆さんこの物件のメリット・デメリットをわかった上で検討しているとおもいますので

なんとなく、近所の方の書き込みは不愉快ですね
駅距離や便利さは言われなくてもって感じですし!
そのままおかいします!意図がよくわかりません?
名前が出ない分何とでも書き込めますよね!鵜呑みにせず自分で確認ですね
これ以上言いたくないですがあまりにも毎度毎度意味のない不愉快な書き込み多いので書き込みました
 


225: 匿名 
[2009-12-26 00:21:12]
なんでいい人を責めるのかな?
冷静にフォローしてくれているのに
残念ですねぇ
226: 匿名さん 
[2009-12-26 00:32:22]
感情的になったら負けです。
227: 中立 
[2009-12-26 08:15:02]
ほら、せっかく擁護したのに言ってるそばから否定されてんじゃないですか(笑)

だから近所さんシリーズの名前は、駄目なんだって。

まぁ頑張って揉めてください!!
228: 匿名 
[2009-12-26 08:59:14]
225 226 は223の自作自演とみた
229: 近所をよく知る人 
[2009-12-26 09:14:50]
224さんへ

生活スタイルについて

1.毎日通勤で電車をつかう
2.子供ができて通学に電車を使うようになって夜一人で帰ってくる時に心配なこと
3.車がなければ送り迎えもままならないこと

なこと想定して書き込みをしています。

皆さんにあてはまると思っていません。
それこそ今まで書き込んだ内容でわかるとおもいますが。

前も書きましたが車が必要か?の質問に必要ない的な問いに必要ないと
書き込みがあったので書き込みをしただけです。
私は、純粋に近くに住んでいるだけですが良く知っています。

物件を比較していてこれだけむきになるのは、よくわかりませんが
224さんの生活スタイルに合っていなければ参考にされなくて結構ですよ。

また違った考えがあるならそれを書き込んで頂いた方が良いと思います。
230: 物件検討中 
[2009-12-26 09:23:43]
掲示板よくみてましたが、中立さんを批判するなんて変わった住民が多いのかな綺麗な街でいいと思っていたのに
残念です
231: 匿名 
[2009-12-26 09:33:40]
金でなんでも解決する人達ですから
ゴミ問題、自治会、バス
お金持ちの方は感覚が少し違うのかも
近所の方の意見は客観的で購入を検討されている方の情報としてはとても参考になりますよ
それを荒らし扱いする住民さん達の感覚が変わってるのですよ
232: 匿名 
[2009-12-26 11:07:01]

だから、もう自作自演はいいって。
233: 匿名 
[2009-12-26 11:40:58]
金で何でも解決する人…もの凄い偏見ですね。せっかく綺麗な街並なのに、残念です…って、目的は何ですか。(簡単に想像できちゃいますがね) 意見交換したい人と、桜の里の印象を悪くする為に誘導したい人と、ごちゃ混ぜですね。 こういう掲示板ですからね、顔が分からないで書いてるからストレートになるところがあると思いますが、色んな意見ある人がいるんです。 違う意見があって当然です。
234: 匿名 
[2009-12-26 12:19:20]
桜必死だな
業者なんじゃないの
売らないといけないもんね頑張ってください
235: だから 
[2009-12-26 13:41:14]

もういいって

ヽ(´ー`)ノ

色々、名前変えてお疲れ様です。

近所をよく知る人さん、そんな悔しいの?
236: 匿名 
[2009-12-26 18:51:36]
悔しいですよ笑
参りました笑
現実をよく見ましょう
近所の人意見も間違っていないですよ
いろんな意見はあると思いますよ
いいこと悪いこと両方あるのは当たり前
それが理解できない方あなたはりっぱです
参りました笑
238: 匿名さん 
[2009-12-27 01:26:59]
購入前の下調べは入念に
239: 中立 
[2009-12-27 12:33:37]
ありゃ、やっぱり近所さんシリーズは揉めるだけ揉めて消えちゃいますね。
意見は悪くないですが名前変えて悪口書き込むのは、どうかなって思いますけど…
240: 近所を良く知る人 
[2009-12-27 12:47:50]
言っておきますが名前を変えて書き込みしてませんよ。

これ以上言う事も無いので静観していただけです。

結局中立さんもはたから見て楽しんでいるだけですよね。
241: 中立 
[2009-12-27 14:36:34]
そうですね。

最初は擁護するつもりだったのですが、意図がわからないって言われ、必要ないと思いましたので観覧してどうなるのか楽しむ方に変わりました。そしたら案の定、もめだしたので。
242: 匿名 
[2009-12-27 18:01:33]
桜の住民さんは面白い方が多いみたいですね
桜にしなくてよかったですモメテ暮らすのはいやですから
他人の意見も受け入れないと近所方と仲良くしていけませんよ
みなさんそれぞれの考えがあるのですから
頑張ってくださいね
244: 近所の住民 
[2009-12-27 20:03:11]
都合悪くなるとすぐ業者扱い
進歩ないなぁ
そんなんじゃいろんな意見はでなくなりますよ
いいことも悪いことも書き込むのが掲示板
悪いことはすべて業者にするからいつまでたってもその程度なんですよ笑
246: ??? 
[2009-12-27 20:28:35]
243の言われる通り。

確かにトラブってるのは近所さん方々と購入希望者さん達の間ですよね(笑)
247: 通行人 
[2009-12-28 08:24:13]
本当ですね。よく読むと揉めてるのは近所の方々と住民ではない人達…

一番迷惑してるのは住民さん達ですよね(笑)
さくらの掲示板で勝手に揉めて、無関係な住民の悪口まで書かれてるんですから汗

まぁ荒らされるって事はそれだけ注目されてるって事でしようね♪

私は死んでも野田に家なんて買わないですが。
250: さくら大好き 
[2009-12-29 05:32:02]
うーーーーん・・このところの荒れようは本当に残念。
何がしかの意図があるのかないのかはわかりませんが、そろそろ終わって欲しいです。

新しい家が20件くらい建て始まっています。
来年はますます楽しい街になりますように。

清水公園近くの空き地も将来的には
長谷工の元でマンションや戸建てができる予定のようです。
そうなると寂しい場所はかなり減りそうですね。

できれば医療機関も入ってくれると嬉しいな・・。
徒歩で住むならこれほどありがたいことはありませんし。
261: 住民 
[2009-12-30 20:46:48]
そんなこというからなめられるんだよ
違うものは違うとはっきりしたほうがいい
262: 物件比較中さん 
[2009-12-30 20:50:28]
まだ格が違うって言いたいのか?
265: さくら大好き 
[2009-12-31 07:34:30]
どうして荒らそうとするスレは積極的に増えていくんだろう・・。
「格」ってなあに?
小さな野田市の中で場所によってそんなに何か違いがあるの?

今年ももう終わりですね。
年明けは桜木神社にお参りしようと思います。
去年初めて桜木神社に行ってみたんですが
素敵な神社ですよね。

近くに良い神社があってうれしいです。
266: 匿名 
[2009-12-31 07:50:18]
格ってさくらの里に住んでいる人たちは、富裕層で他の地区の人たちよりも良い生活をしていると思っているのではないの?住民さんに聞いてみたら?そんなに多く住んでいないからすぐわかるでしょ
269: 近所をよく知る人 
[2009-12-31 17:58:41]
揉めてますね。。。

放っておけばいいのに。

近所シリーズじゃなくてもだめじゃん。

むきになりすぎですよ。。
289: レイソル大好き 
[2010-01-05 01:06:09]
桜の里の近くにある練習場ってレイソルの下部組織ですか?
290: 野田引越し予定 
[2010-01-05 01:07:58]
野田市駅に鉄道が開通すると市役所のHpに以前ありましたが、実際のところ地元ではどのような認識でしょうか?
291: 匿名希望 
[2010-01-05 01:15:13]
桜の里ってもともと沼地ですよー。地盤平気?堤防わきだしなんかあぶなくねー?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野田桜の里について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる