分譲一戸建て・建売住宅掲示板「吉川美南博進分譲物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 吉川美南博進分譲物件
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-01-14 16:53:41
 削除依頼 投稿する

只今 色々と探し中です。
すでに購入された方、その他詳しい方、ご意見お願いします。


[スレ作成日時]2011-01-26 20:47:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉川美南博進分譲物件

35: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 14:34:49]
>>32

私達が契約した時は居ましたよ。今はわかりませんが。
住宅ローンと言うより、生命保険勧誘に必死でした。
36: 入居済み住民さん 
[2014-07-28 21:50:11]
>>35
うちもお金がないのに長期の火災保険の勧誘をされました。しかも聞いたことがない保険会社でしたが断れない雰囲気だったので言われるがままに加入しました。
37: 匿名さん 
[2014-07-29 12:52:52]
36さん、
それは、何と言う保険会社でした?
38: 匿名さん 
[2014-07-29 21:12:06]
>>36

保険会社と、その代理店名を公表して下さい。
何か、臭うんで・・・
39: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 09:52:35]
>>38
日新火災です。

臭うって?
40: 匿名さん 
[2014-08-01 07:59:04]
代理店は?
41: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 11:57:09]
エッ!?何?代理!?以前担当の営業に聞いたらコスモって名前のでグループ会社が窓口だと言ってました。
知人に聞いたら普通の火災保険らしいですが気になるので自分で調べます。
何か色々質問されるのは怖いのでこれで終わりにさせてもらいます。お役にたてないでごめんなさい。
42: 匿名さん 
[2014-08-01 19:44:26]
皆さんも、不審に感じたところが有ればどんどん教えてください。
43: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 21:26:00]
ローンを担当されている人は別会社の社員?または別会社にも掛け持ちで勤務しているの?
44: 匿名さん 
[2015-03-02 13:37:35]
どうなんでしょう・・・ご本人に聞いてみるしかないんじゃないかと思いますが。

火災保険は今までの付き合いのある会社などで
入ったりしても良いかとは思うし
強く勧められても、
比較してからきちんと納得して入った方が良いと思いますよ。
45: ご近所さん [ 50代] 
[2015-03-03 20:02:28]
43さん、

なるほど
どおりで平日は手続きや相談を受けてくれなかったわけだ

別会社に出社してたのね
46: ビギナーさん 
[2015-03-07 17:05:49]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
それって、社内規定違反では?
博進は社員の行動を把握していないのか?
47: 匿名さん [男性] 
[2015-06-10 14:15:05]
ローン担当者を詳しく調査した方が良いな、博進は
48: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-12-09 12:30:24]
ローン担当者なんか必要無いでしょ

感じ悪いし、平日は他社出勤だし
49: 匿名さん 
[2015-12-10 15:40:23]
平日休みなだけなんじゃないかなと思いますが…

エコジョーズやヒートポンプを組み合わせたエコ住宅は
良いなと思いますが
設置コストを考えると
全体的に見た時にお得に成るのかどうかというのが気になります。
エコな発電ということなので
その点は純粋に良いなと思います。
50: 匿名さん 
[2015-12-11 10:25:40]
吉川美南駅というかあの辺り一帯は超軟弱地盤の液状化地帯かつ超低地の水害地帯
ハザードマップとかちゃんと見たほうがいい

ダイワのエリアだけは元武蔵野線貨物置き場だからかさ上げされてるかつ踏み固められてるから多少はましだけど
それ以外は沼地に家建てるようなもん
せめてダイワ、それが嫌ならエリア自体を変えたほうがいいと思うよ
武蔵野線沿線じゃお手頃な値段だけどちゃんと理由がある
レイクタウンや三郷も同じだけど商業施設の付加価値で少し高くなってる
51: 匿名さん 
[2015-12-24 16:01:29]
地盤改良とかはされていないのでしょうか。されているとかなり違ってくるっていう話は聞きますよね??
50さんのかきこみはとても参考になります。
エリアによって随分とちがうのですねぇ。
大変参考になりました。
52: ご近所さん 
[2015-12-24 21:28:22]
地盤のことを言う方がたまに出てらっしゃいますが、注文住宅で土地を購入して立てる場合、始めに地盤調査してますので、ゆるゆる、ってことではないです。
補強が必要と判断された土地は補強して、建築と思いますが、美南で補強した場所はまだ聞いたことがないです。

そしてこの辺りの土地はもともと田んぼではなく畑です。

確かに大きな川に挟まれた低くめの土地ですので、江戸川や中川が大氾濫すれば危ないかもしれませんが…
53: 匿名さん 
[2015-12-27 00:22:15]
>>52
中川や江戸川の氾濫によってできた後背湿地だよ
ちゃんと国土地理院が公開してる土地条件図や過去の衛星写真、古地図なんか見ればわかる話だからね
畑にするには水が多すぎて不適、しょうがないから田んぼにしてた地域

この辺りも地盤改良してない所の方が少ないよ
これも公開情報調べりゃ分かる話

そもそも関東一帯が地盤はよくないが、この辺りは特に数十メートル規模の超軟弱地盤だからね
この辺のマンションや線路の高架は数十メートルの杭を打ってるが、戸建を建てる地耐力なら少しのコンクリ柱状地盤改良で何とかなるし、最近は10年沈下を保証しないといけないからどこもちゃんと調査と改良してるから表面がゆるゆるって事はない
買う前に地盤調査の結果を出してくれるとこは少ないけどね、N値2以下が連続してるのにビビっちゃうから
ただ、数十メートルの弱い地盤は将来的に沈下や液状化のリスクを孕んでるよね
標高も低く大きな河川も近いから水害のリスクも高い
このあたりは吉川市が公開してるハザードマップからも見て取れる

買うなと言ってるわけじゃない
その分安くはなってるから理解して納得した上で買うならメリットのある場所だよ
そういうことを隠して騙すような売り方してるなら建物も信用できないし
54: 匿名さん 
[2016-01-14 16:53:41]
リスクが全く無い土地というのも日本に住んでいるとなかなか無いです。
そういう中、例えばきちんと地盤対策をしている、とか色々な対策をされていることが
結局は大切なことになってくるのだと思います。
リスクがあるからこそ安くなっているかもしれないですが、メリットも有るという53さんの書き込みには納得できます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉川美南博進分譲物件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる