分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野田桜の里について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野田桜の里について
 

広告を掲載

ポパ [更新日時] 2020-02-29 06:46:26
 削除依頼 投稿する

野田市の桜の里のモデルルームをご覧になられた方、感想はいかがでしょうか?先日、車で周辺を走りました。家と家との間隔が狭い感じはしますが、デザインはなかなか素敵だと感じました。ちなみに私は桜の里のすぐ近くのパレットコートの住民です。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.sakurano-sato.jp/
名 称:野田桜の里
所在地:千葉県野田市桜の里3丁目12番9(地番)他
交 通:東武野田線「清水公園」駅徒歩24分
区画数:209戸(計画総戸数(四季のまち I 209戸))
売 主:株式会社長谷工コーポレーション
施 工:プライドホーム、細田工務店ミサワホーム東京、東急建設

[スレ作成日時]2007-06-14 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2009-10-18 07:06:20
ホームセキュリティの方が狙われるよ。
No.102  
by 購入希望者 2009-10-18 08:39:08
95、96さん、ありがとうございます。セキュリティーって意外に安いんですね。バスは通勤時にしか動かないのでは、あまり意味ないです。1時間に1回は最低でも運行して欲しいとこです。まぁこのへんは確実に住人が増えないと運営が無理なとこでしようけど。

匿名さん、具体的な理由が書け無いなら参考にもならないですし、冷やかしにしか思えないです。前の方にも同じ書き込みしてますが、何も具体的な事無いですよね?「営業妨害と言われても困る」って、そう言う事を書いてる時点で営業妨害では無いでしようか?

ホームセキュリティーに関しては、七光台の方やその周辺では車上荒らしの被害があったらしいんですが、たまたまかもしれないですが、さくらの里は被害無かったと聞きます。そういう面では、匿名さんの書き込みよりは、リアリティがあるので効果あるのでは無いかと思いますが?
No.103  
by いつか買いたいさん 2009-10-18 17:54:49
近所の賃貸の方の様な方は、どのサイトにいますよね
地元の不動産さんですか?
それでもなければ、はやくマイホームでもさがしてはいかかガですか?
具体的でないどうでもいい誹謗中傷はやめましょうね!さようなら!
No.105  
by 匿名 2009-10-19 06:31:12
102
となり町で車上荒らしがあって桜はないから安全とはねぇ
泥棒はどこにでもくる可能性はありますよ
となり町をそんなことで批判することこそ営業妨害ですよ
仲良く議論しましょうよ
No.106  
by 購入希望者 2009-10-19 07:59:39
105、申し訳ないです。喧嘩してるつもりは無かったんですけど…。そんな風に見えましたか?
自分は、購入検討してる者として意見を聞きたいだけなので、中立の立場として見てるつもりです。ただ104みたいに意味深なコメントだけ残して、内容は語らないって、どうなのでしようか?
ホームセキュリティーの事だって、101みたいに、そっちの方が狙われるってコメントだって意味わからないですよね?説明ないですし。真剣に話し見てる方には、冷やかしにしか思えないです。私の周りの方が狙われたとのコメントに営業妨害と書いてますが、何が営業妨害なのでしようか?事実ですよね?ホームセキュリティーが完璧安全とは思ってませんが、事実狙われてないので、犯罪の抑止になったのでは?と思ってるだけです。自分の思ってる意見なんですが、ダメでしようか?
No.107  
by 物件探し中 2009-10-19 08:51:30
どんなセキュリティでも泥棒は来るときはきます
セキュリティだけに頼り近所とは挨拶程度の仲でなくもう少し近所の方と話ができるくらいの仲良しのほうが防犯効果は高いのでは
桜はお金でゴミや防犯に力をいれていてとてもいいと思いますが反面近所付き合いは薄い
パレットなんかはよく街中でおしゃべりしている主婦の方をみます
セキュリティもあるようです
もちろん近所付き合いを嫌えば桜、仲良くはパレットというイメージでしょうか
けして桜が悪いというわけではなく人に干渉されたくない人向けと感じています
No.108  
by 匿名 2009-10-19 17:10:27
近所付き合いを嫌えば桜、仲良くはパレットというイメージをお持ちとのこと、いっこうに構いませんが、私は、防犯面で安心なのは桜の里、というイメージがあります。 ひとそれぞれ、ですね。
No.109  
by 匿名 2009-10-19 17:23:33
桜はお金でゴミや防犯に力を入れていていいと思いますが、反面近所付き合いは薄い‥というのは、イメージですか?実際に住んでいる人なら分かりますが、 そんなこと住んでいない人がどうして分かるんですか?
No.110  
by 入居済み住民さん 2009-10-19 18:03:33
近所付き合いは決して薄くないですよ。イベントでもそれなりに集まって
盛り上がってますし。イベントの回数は少ないですけど。ご近所で集まってパーティしたりもしています。
売れない理由のひとつは維持費じゃないでしょうか?
管理費は戸建てであれば普通はかからないし、シャトルバスも使用しない人にしてみれば負担。
警備もそうですが、いずれも不要と考える人がいれば候補からはずすのではないでしょうか。
住んでみて違うと思ったのは、虫が異常に多いということぐらいです。(これは格差があるようですが)
No.111  
by 匿名 2009-10-19 19:27:44
107は確実にパレット関係者だ!!ポラスかも(笑)
No.112  
by 申込予定さん 2009-10-19 20:46:07
111さん私もそのように思いました
あの物件の営業マンは、見学しに行ったら露骨に批判してましたね。
私の場合は、自分で確認したことしか信用しないようにしてますから関係ないですけど
あの営業スタイルは、どうかと思いますよ!
ただ近所に住んでいるが理由もなく、こんな書き込みする意味あります?・・・・違ってたらごめんなさい。

とにかく具体性にかける批判は、意味がわからないですよね
価格や設備は見れば誰の目にも明らかですしね!
こんなこと書くと、「それなりの事情があるから安いんだ」とか「地元の人はみんな知ってる」などなど
かかれちゃいますね。(笑)
ためになる正確な情報をお願いします。
No.113  
by 近所の賃貸 2009-10-19 23:46:16
みなさんが言うように桜がそんなにすばらしければなぜあんなに売れないのですかねぇ
営業マンとかではないですよ(笑)
あまりにも売れ方に差がありすぎて
逆にパレットの人いたら聞きたいです
No.114  
by 入居済み住民さん 2009-10-20 06:21:27
近所付き合いが希薄??ですか?イメージってすごいですね。
みんな仲良くさせていただいてますよ。
「人に干渉されたくないから」なんて理由で選びません(少なくとも私や、私が知っている人の中では)。
すごーーーーく偏見な見方に思えます。(嫌な言い方でごめんなさい)。

パレットコートの方も毎日通るので知ってますが、変わりないと思います。
まぁ、住んでいる人数が違いますから、パレットの方が近所づきあいが盛んって見えるのかもしれませんが。

住民で街のゴミ拾いしたり、畑で野菜の植え付けしたり収穫したり皆さんで集まる機会もあり
楽しく過ごしています。
さくらはうすを利用してパーティーを開くこともありますし。
そして、それなりに節度を持ったお付き合いをしていると思います。

外から見たイメージがそういうものなんだと教えてくださってありがとうございます。
でも、全く違います。
ご近所さんとのお付き合いって要は自分次第ではないでしょうか。どこに行っても。
少なくとも桜の里の住民に「近所づきあいは嫌」という感じは全くありませんので。
No.115  
by 匿名 2009-10-20 06:58:54
113いい加減に名前を近所の不動産に変えなよ
(笑)
No.116  
by 購入希望者 2009-10-20 08:07:22
具体的な根拠の無い批判が本当多いですよね…。第3者からしたらヒガミに見えますよ。桜の批判してる方、ちゃんと根拠のある理由も書いて批判して頂かないと観覧してても全く参考にならないです。実際、批判されてる方のコメントに対して質問しても誰一人その事に回答してないですよね?それだけ現実味が無い適当な情報とみえます。
No.117  
by 匿名 2009-10-20 08:31:29
となり町はどうでもいいです
桜の里の掲示板なんですから
なぜ売れないかのか理由を知りたいです
No.118  
by 購入希望者 2009-10-20 09:11:35
117さん、そんなに桜売れてないですかね?
HPで見ると7、8割がた売れてますよ。建てるスピードが遅いので、販売から2年も経つのに棟数少ないので、そう見えるのでは?もし売れてないと言われるのなら理由として、駅が遠い。あと管理費などでは無いでしようか?一軒家では初の試みなので買い手もマンションでも無いのにローン以外の出費は躊躇するんではないかと思います。
No.119  
by 入居済み住民さん 2009-10-20 23:51:58
117さん
「何故売れないのかしりたい」とのことですが
この掲示板は購入を検討している方がメインで見ていると思います。
何故売れないのかを知っている人なんていないんじゃないかしら?
私のように購入済みのものは、何故購入したのかはお話しできますけど、売れない理由なんてわかりません。

あとは何故か中傷みたいな発言をする方たちも多く見受けられますが
書き込む方たちは意味深な言葉だけを残し、根拠を書いてくれない方ばかりですし。

なぜ売れないのかを知りたいならここではなく
たとえばパレットコートや野田の他の物件の掲示板などで
桜の里と比較してみて桜の里を購入しなかった方に聞いてみてはいかがですか?

とりあえず私は
駅が遠い、管理費やバスの維持費などは購入を検討する際にネックとなった事項ではあります。
でもそれ以上に住環境、家の間取りや耐震性、価格、街の雰囲気、
近くに商業施設ができる計画があるため、便利になるだろうと予想できたこと
に魅力を感じ購入に踏み切りました。

ネックとなったところも
管理費はそう高額とは思えなかったことや払うだけのメリットを感じた
(ゴミのことだけでなく共有施設があるのも良いと思いました)
駅が遠いことも考えればバスがあることは悪くないし、毎月の支払いもそう高くない
以上のように考え解消できました。
No.120  
by 匿名 2009-10-21 08:03:00
118、119真面目に回答するだけ無駄だぜ

117は罵倒組みの一人でパレットより売れてない理由で答えられなかったら、それを理由に「誰一人も答えられないんだぁ♪」で別の名前で、また罵倒するつもりだろうよ。そうだろ近所の賃貸さんよ?
No.121  
by 通行人 2009-10-22 07:37:05
120根拠のない事よく言えるなぁと見てたけど、まんざら嘘ではないのかもしれないね。117のコメントに2人も答えてんのに回答ないしさ。さくらの里を批判してた人達、ネタつきちゃったのかい?(笑)
No.122  
by さくら大好き 2009-10-25 06:05:03
管理費について
私も購入するときに迷った理由の一つですけど、払うだけのものはある、と感じてます。
共有施設にスタッフがいて、直接ご当人に伝えるの程でもないんだけど、何かあったときに困る・・っていうことをマンションの管理人みたいな努めをするスタッフに伝えると、それなりに対応してもらえますし。もちろん、内容によりますけど。

まぁある意味、近所づきあいが親密にならないと思われるところかもしれないですが、適度に距離を持つことも
うまく付き合える要因だと思います。気兼ねなく仲介になってくれるところがあるって気楽です。

実家が戸建てで、結婚後マンション住まいでしたが、自治会などの活動や近所のもめ事は実家の方が面倒だな・・と
思ってました。マンションの方が付き合いも自治会の活動も希薄ですが、桜の里はその中間いう感じ。
マンションより管理費は安いですしね。なかなか快適ですよ。
No.123  
by 購入希望者 2009-10-27 08:43:25
皆さん、お久しぶりです。
さくらの住人の方に、お聞きしたいのですが、住んでる方の年齢って、だいたいどの位なのでしよう?

イメージ的に
パレット=若中年層
さくら=中高年層
ってな感じです。
No.124  
by 匿名 2009-10-27 15:52:19
120や121は同じ人ですね
桜の里の方でしょうか?
感じ悪いですね
喧嘩はいけませんよ
No.125  
by さくら大好き 2009-10-27 20:36:22
123さん
若い方からご年配の方までいらっしゃいます。
たぶん半数は子育て世代だと思います。子供は幼稚園児や幼稚園前のお子さんを持つご家庭が多いようにも見られますが
小・中学生もいます。まだお子さんがいない若いご夫婦もいらっしゃるようです。
No.128  
by 購入希望者 2009-10-28 11:32:49
125さん
ありがとうございます。結構、幅広い年齢層なんですね。パレットの掲示板みたいに、あまり住人の方の書き込みがないので、ネットをやらない世代の方が多いのかな?なんて思ってました。
No.134  
by 購入検討中さん 2009-10-30 23:11:11
駅から徒歩の場合、遠く感じますか?暗くなる時間帯は街灯などで明るいでしょうか?
こらからの時期、寒さはどうでしょうか?小学校は学区的に北部小学校ですか?
よろしくお願いします。
No.135  
by さくら大好き 2009-10-31 04:54:47
駅からは大人の私の足で、公園前の共有施設までは約20分くらいです。
ベイシアができてからは、そこまでが「一区切り」って感じがして感覚的に遠くなくなったと思っています。

清水公園からベイシアまでの間はまだ何もないので少々暗いです。
寒いかどうかは、その時期に歩いたことがなくてわかりません、ごめんなさい。

小学校は清水台小学校です。校庭が広くていいですよ。
No.136  
by 購入検討中さん 2009-10-31 15:01:20
さくら大好き 様

コメントありがとうございます。先日、近所を通りがかったところ
住宅(たぶん桜の里)とお店(ベイシア)がありビックリしました。

子供が気管支が弱いため、駅が遠くても空気の良いところを探しています。

また、小児科が近くにあるといいのですが…パッレトタウンまで行かないとないのでしょうか?

小学校は清水台小なのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
No.137  
by さくら大好き 2009-11-01 08:15:29
購入検討中さん
近くに(といっても自転車で10分くらいのところ)山縣医院があります。
子供も診てもらえますが、内科のついでにやってるって感じですかね。

うちはロックタウンかジャスコ内にある小児科もしくは小張クリニックに行ってます。
どこ行くにも車になっちゃいますが・・。

いつかベイシア前の空き地にクリニックモールでもできないかなぁ・・。
No.138  
by 検討中さん 2009-11-03 09:16:26
そうですね。あの辺りに医療関係が出来るといいです。これから人口増えれば可能性はあります。
ふっと思ったのですがクルドサックって四季の街1の方にしか無ないようですが、なぜ2の方には作らないのでしよう?
1に比べると車の通り抜けしやすい感じがします。
No.139  
by 匿名 2009-11-03 09:53:33
クリスマスがきますね
家の外を飾り付けしようと思うのですが、電飾や飾り付けはどこにたくさんありますか?
わかるかた教えてくださいよろしくお願いします
No.140  
by きんもくせい 2009-11-03 11:14:21
来春から、桜の里の住人になります! 今からとても楽しみです。幼稚園ですが、やはり、岩木幼稚園にお子さんを通わせる方が多いのでしょうか?支障の無い範囲で幼稚園の情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
No.141  
by 岩木幼稚園児 2009-11-03 11:28:17
岩木幼稚園は先生の出入り激しいです
園長の娘がいて新しい先生をいじめます
去年いた男の先生は頭真っ白になりました
No.142  
by きんもくせい 2009-11-03 14:44:37
さっそくの情報ありがとうございます。幼稚園もいろいろあるんですね。きっとどこもあるとは思いますが。うちは、現在住んでいるのが、野田市内ではないので、なかなか情報がなくて苦労しています。岩木幼稚園ではないのですが、先日来春からの入園を申し込んで来ました。桜の里で、娘のお友達が出来ればいいな、と思っています。
No.143  
by 検討中さん 2009-11-04 07:18:36
きんもくせいさん、初めまして。購入おめでとうございます!!私が見学してる途中で何棟か契約が決まったって営業の方が言ってたので、その中の一棟ですね。私も早く決めたいです…。
No.144  
by さくら大好き 2009-11-04 19:02:00
きんもくせいさん、ご購入おめでとうございます!
来春のお引越しですか。お会いできるのを楽しみにしています。

今は岩木幼稚園や公立の野田幼稚園に通うお子さんが多いようです。
聞くところによると、来春は野田中央幼稚園に入園するお子さんもいるそうです。
同じ園に通う方がいるといいですね。
No.145  
by きんもくせい 2009-11-04 20:10:45
幼稚園の情報ありがとうございました。幼稚園もいろいろな所へ通うお子さんがいるのですね。
そのことを教えていただいて安心しました。初めての子供で、幼稚園への申し込み手続き、について、恥ずかしながらつい最近慌てて調べ始めたものですから。今年の桜は、野田で眺められると思うと春が待ち遠しいです。
No.146  
by 購入検討中さん 2009-11-08 07:12:36
とてもステキな街並みになってきましたね♪

庭木などはお手入れが大変ではありませんか?

定期的に庭師みたいな人に剪定してもらわないといけないのでしょうか?

これからクリスマスなのでイルミネーションなど飾りが楽しみですね。

みずきor桜の里orパレットを検討中です。
No.147  
by 入居済み住民さん 2009-11-08 20:36:23
ベイシアのおかげなのか、少し販売速度が増しつつあるような・・。
だんだん街らしくなってきました。今後が楽しみです。

>購入検討中さん
庭木の手入れはほとんどの方がご自身でなさっているようですよ。
入居当初から庭木は充実していますが、少し多すぎるかも・・。うちは入居後に少し抜きました。
その抜いた後を花壇にしたりしてます。
庭の芝生も夏場は定期的に刈り込んだほうがいいですね。

現在、建築中や販売中のの区画は庭が広そうなので、お手入れは大変かもしれませんが
日当たりもよく、とっても素敵に仕上がってますよね。
値段もお得感があるように思います。

素敵なお住まいが見つかりますように・・。
No.148  
by 野田市民13年目 2009-11-10 01:10:50
幼稚園についてですが・・。
いろいろな意見があると思います。

見学に行かれてみるのが一番だと思います。

ママ友の話では特に問題があるとは聞いたことないです。

いわき幼稚園はいろいろなことを体験させてくれるらしいです。(ヤマハ音楽教室etc 他に習いごとが必要ないくらいの割には料金が安いとか…)
あと、幼稚園バスが可愛くって評判です。
野田中央幼稚園のお友達はもう随分前の卒園児さんママなので現状はわかりません。

桜の里、すごく便利だし、素敵ですよね。
外観も素敵だし。
桜の里で楽しい新生活を…!(^^)!
No.149  
by 物件探し中 2009-11-10 06:56:46
初めまして。
さくら、いい物件ですね!!値段の割りに、お得な感じがします。
あの辺りは風が強い印象がありますが、冬は、やはり寒いですか?あと野田って雪は積もるとこなのでしようか?
No.150  
by 物件探し中 2009-11-12 07:46:45
ってか、誰もいないんですか…汗
No.151  
by 匿名 2009-11-12 08:23:20
野田の隣市に住む者です。野田と気候は同じだと思いますが‥。雪は、特別多いとか積もるとかはないと思います。年に2~3回降って、5センチ位積もるかな、という感じが、通年でしょうか。ただ、野田の生活には、車が欠かせないので、スタッドレスタイヤにするなどしないと、生活が不便になると思います。 野田の方は、大人一人に車一台と、職場の同僚が話してました。みんな、高校3年の時に教習所に通うのが一般的なのだそうです。気候は、この辺り、三郷、吉川、越谷、柏、春日部と同じで、都内と変わらないと思います。
No.152  
by 入居予定さん 2009-11-12 13:45:42
市立野田幼稚園に通ってる子は何人くらいいますか?
私立の幼稚園に通ってる子のほうが多いのでしょうか?

柏レイソルのサッカースクールの評判、近郊のスイミング教室はどこがお勧めですか?

No.153  
by きんもくせい 2009-11-12 16:42:08
幼稚園については、私も伺いまして、144で情報を頂きましたので、そちらをご覧になれるのではないでしょうか。
No.154  
by 入居予定さん 2009-11-12 23:06:07
すみません...もう少し詳しく知りたかったので。
たくさんお友達を作りたいので、桜の里からどのくらいの園児さんが通っているのか気になりまして...
さくら大好きさんの情報も参考にさせて頂きます。
No.155  
by 物件探し中 2009-11-13 08:09:10
151さん ありがとうございます!!
さくらの里だと、野田橋利用すると思うので、あそこが通行止めなどになるとキツいですね…。
No.156  
by 入居済み住民さん 2009-11-14 20:47:42
久しぶりに覘いて見ましたが、結構レスがついてますね。

154さん。
私立に通うお子さんのほうが多いように思います。
でも市立に通うお子さんももちろん複数いらっしゃいますよ。

155さん。
おととし雪が積もりましたが、野田橋は通行止めにはならなかったと思います。
No.157  
by 入居予定さん 2009-11-14 23:51:32
156さん、ありがとうございます。
私立も市立も見学しに行ってみようと思います。
お友達がたくさんできますように。。。
No.158  
by 匿名さん 2009-11-17 07:07:53
野田で物件検討してる者です。さくらの里の物件良いのですが管理費がネックになってます…。
システム維持の為いいと思うのですが、自分が年老いて年金暮らしになった時に8千円って結構キツいのかな?なんて思ったりします。子供世代になって、家建て替えても管理費はついてきますよね?いま家についてるセキュリティーなどは、建て替えれば実費で取り付けなんでしようか?もし実費なら付けない人も中には居るでしよう…。そうした場合もALSOKへの維持費を払わないといけないわけですし、なんかもったいないような気もします。その辺りの内容知ってる方、または皆さんの考えを聞かせて下さい。
No.159  
by きんもくせい 2009-11-17 08:32:46
確かに、管理費は通常の一戸建てにはないので、もったいないと感じる方もいると思います。やはり、そこの点でこの物件を買う人、買わない人がいるのだと思います。 我が家が購入を決めたのは、桜の里の整備された町並み、小さな公園があったり、綺麗に植えられた植木があったり、散歩したくなる町並みがあるところ。そこでセキュリティーがあるから安心して子供を遊ばせられるかな、と思うところ。さくらはうすのような、住民の集会所が必要だと思ったところ。私の両親は年金暮らしで、長谷工の分譲マンションに月3万の管理費で住んでいますが、(マンションは修繕積み立てがあるので事情が違いますが、)住民の自治会の運営が実にスムーズでそこには、マンションに慣れてる長谷工の力を感じています。

以前、自治会の運営があまりキチンとされてないマンションに住んだこともありますが、問題が多かったです。
No.160  
by さくら大好き 2009-11-18 04:49:09
きんもくせいさんと意見が同じになってしまいますが、思っていることを・・。

以前マンションに住んでいたので、そのときに比べれば管理費(修繕積立金を除く)ははるかに安いです。
マンションの場合、建物そのものの清掃なども含むので高いのは当然ですが
桜の里の場合、家のメンテナンス等自分でやるべきことは自分でやる、でも自治会やゴミ管理などまぁ少々面倒なこと(人によって違いますが)は
管理会社が入ることにより、かなり負担が軽減されます。

ALSOKは建て替えの際のことは私も確認しませんでした(気づかせてくださってありがとうございました)。
機会があったら確認してみようと思います。

でも建て替えのころにはALSOKのようなセキュリティーよりもっといいシステムが出来上がって
流れ的にALSOKはいらなくなっていたりして・・。
No.161  
by 匿名さん 2009-11-18 08:21:17
159さん、160さん、回答ありがとうございます。
確かにマンションよりは安いですよね。システムは私も気に入ってますが、どうしても一軒家として見てしまうので自分のモノなのに、一生涯払うと思うと違和感があるんですよね…(まぁ例の無い物件なので仕方ないのでしようが。)
皆さん、不必要だと思うシステムありますか?
私はバス運営はいらないのでは無いかと思ってます。運行時間も朝と夜だけとの事なので、あまり必要性を感じていません。それに運営費を使うなら、監視カメラなど、特に子供が集まるような場所(公園など)に設置して欲しいかななんて思ったりします。

160さん、ホームセキュリティーの件、もしわかりましたら聞かせて下さいね。
No.162  
by 匿名さん 2009-11-20 12:39:20
本当、ここのスレ動かないですね…。
No.163  
by さくら大好き 2009-11-21 07:01:21
162さん、そうですか?まぁ、毎日覘ける訳でもないですし・・。
161さんと同一人物ですか?だとしたらお返事待ってるのかもしれませんね、ごめんなさい。

不必要だと思うもの・・。
うーーん、確かにバスはどうかなぁと思う部分はありますね。
5年間の契約なので、あと3年すれば見直しになります。
そのときに住民の多数が不必要となればなくなるんだと思います。

さくらはうすから駅まで、大人の足で20分かかるかな?って距離。
雨でなければ歩けない距離ではないですし、自転車あれば10分で着くし・・。
市バスのまめバスがもう少したくさん走ってくれるようになれば本当に必要ないかもしれませんね。

管理費は住んでいる今でもあって問題なし、と思ってます。
さくらはうすは使う頻度は低いのですが、
たくさんの人を呼ぶのに我が家ではちょっと・・って言うときに本当に重宝しています。
お友達を気楽に呼べるのって、子育て世代にはありがたい存在です。
そういう意味では活用しています。

ALSOKは個別に入るより安いかつ、街中も見回ってくれると思えば私はありがたいシステムです。
建て替えたときの件はごめんなさい、まだ販売センターによってないので聞けてません。
この休み中に聞いてみようと思います。

まぁ、購入した身ですからあたりまですが、不必要なシステムってそうないのかな?
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-11-22 23:21:27
161さん
ALSOKの件、人づての話ですが・・。
長谷工もまだ想定外の話らしく建て替えのときの費用は決まっていないそうです。
そのうちにALSOKにも聞いてどうするか考えるらしいです。どうなるんでしょうね、私も気になります。
No.165  
by 物知りさん 2009-11-23 02:14:55
セキュリティーんの話ですが気になりましたので確認しました。
費用ですすが
建て替えの時期によるそうです。
工事費と本体機器料金の出費で現在同等の体制で行われるそうです。
ただ、セキュリティーをやめることは出来ないそうです。
割引で設置・工事が出来るそうですから
安全に住むための備えは建て替えたところで変わらず変更せずに住めるそうです。
今の機器のバージョンアップする可能性があるために正確な費用を伝えることが出来ないといわれました。
もっともな意見でした!!
ちなみに、割引が今現在あるそうで無料ではないですが、格安なようですよね!

No.166  
by 住まいに詳しい人 2009-11-23 02:17:37
セキュリティーんの話ですが気になりましたので確認しました。
費用ですすが
建て替えの時期によるそうです。
工事費と本体機器料金の出費で現在同等の体制で行われるそうです。
ただ、セキュリティーをやめることは出来ないそうです。
割引で設置・工事が出来るそうですから
安全に住むための備えは建て替えたところで変わらず変更せずに住めるそうです。
今の機器のバージョンアップする可能性があるために正確な費用を伝えることが出来ないといわれました。
もっともな意見でした!!
ちなみに、割引が今現在あるそうで無料ではないですが、格安なようですよね!

No.167  
by 匿名さん 2009-11-25 11:21:02
夕方よくシャトルバスを見かける者です。
あんなに大きいバスがいつも空っぽで、
失礼ながら最初の頃は笑ってしまいました。
だんだん笑えなくなってきましたが。

朝は少しは乗る人がいるのでしょうか?
環境にもお財布にも優しくないこと極まりないですね。

後3年も契約があるとか…
そういうの込みで買うと思うと う~ん、、、、、ですね。
No.168  
by さくら大好き 2009-11-25 23:09:04
167さん
確かに環境の面を考えると・・う~ん・・というご意見ご尤もです。
朝は乗ってらっしゃる方もお見かけしますけど・・。

住民が少ない間、マイクロバスにしてはとの提案が住民からあったみたいですが
現在使われているバスの外装などを考えると少なくとも次回の契約更新まではできないという答えだったみたいです。

No.169  
by 通りすがり 2009-11-27 09:12:53
やはり、サクラは家は良いんですが管理費などのシステムで好き嫌いがわかれますね。

住宅ローンに加え管理費を…35年払えば結構な額になります…。システムの初期費用も結構な額ですし、個人的には、それを繰り上げ返済に回したいぐらいなので、迷い中ですね。

そう言う事を考えると、サクラの住民さん達って、裕福な方達なのかな?なんて考えたりします。
No.170  
by 匿名 2009-11-28 17:02:57
金持ち多いよ!
ある程度余裕ないときついかも
買ってからもいろいろかかるから
ぎりぎり予算ならバスとか管理費とかない分譲地がいいかも
No.171  
by 不動産購入勉強中さん 2009-11-28 20:03:12
安全に住むためには、多少の出費はいいのではないかと。。。
師走は特に物騒ですから

前に書かれていましたが、桜の里はセキュリティーシステムの初期費用は販売価格に入ってるそうですよ
毎月は2000円程度だったと思います
空き巣や、放火されてからでは遅いですか、
まあ、人それぞれですね
No.172  
by 入居済み住民さん 2009-11-28 20:49:51
裕福かなぁ・・?
不動産購入勉強中さんのおっしゃるようにセキュリティーの初期費用は別途かかるわけではないし、
セキュリティーのランニングコストは通常より安いし。

セキュリティーが欲しいと思っていたから、安上がり!ってせこいこと考えたんだけど。

年配の方は、裕福そうに思われる方は多いですけど
子育て世代はどうだろう。他で住んでいる家庭と特別変わらないと思うけど。

170さんはどんなところを見て「金持ち多い」って思ったんでしょう?
No.173  
by 匿名 2009-11-28 21:04:08
ホームセキュリティには、今時、個別に入っている人も多いですよ。ALSOKやらセコムやら、個別に入ることを考えたら、月2600円で入れるホームセキュリティは安いかも?!8000円の管理費の内訳の4000円はさくらはうすよね~!さくらはうすを桜の里の住民で分担して購入するわけだからね。
No.174  
by 通りすがり 2009-11-29 00:22:22
参考にしたいんですが、住まれてる方の年収って、どのくらいでしようか?
ちなみに私は550万で家族は妻のみです。子供はいないので、いまのままなら楽に払っていけると思うのですが、子供が出来た時に養育費など、考えるとキツいのかな?なんて思いますし、趣味が旅行なので、3000万のローンは無謀のような気もするのです…。

実際、住まれてる方の意見を聞かせて下さい。
No.175  
by 匿名 2009-11-29 09:36:37
うーん、自分の年収いくらで年がいくつで、頭金いくらですって、こんな所で聞いたことを参考に、自分の大切な住かを買えるんでしょうか?興味本位で聞かれたことに、自分のプライバシー(いくら人物が特定できないにしろ)をペラペラしゃべりたくないな。だったらレスを無視しろよ、といわれそうだけど、ね。 銀行とかで、相談されたらどうですか。 うちの主人は、ローン関係の本を沢山読んで購入に踏み切りましたよ。 家を買う為に背中を押して欲しい気持ちは判るけど。やはり買う人の、気持ちが大切。自分で時間かけて勉強しなくちゃね!
No.176  
by 匿名さん 2009-11-29 10:41:06
年収が安くても頭金が多ければ、返済に困らないでしょう。
年収聞いてもしょうがないかも!?
どこに住んでいる人のでも年収だけでは参考にならないと思いますよ。

今払っている家賃やローンと組もうとしているローン、管理費を合わせて考えてみたらどうでしょう?
No.177  
by 住民 2009-11-29 22:37:00
174さん、こんばんは。
175みたいに冷たい方達ばかりでないので気を悪くしないで下さいね。
私も年収500万円台で妻子いますが、普通に生活出来てますよ。あとはライフスタイル次第なので金銭的には問題ないと思います。頑張って下さい!!
No.178  
by 通りすがり 2009-11-30 07:38:17
175さん、別に興味本位で聞いたつもりないんですが…

176さん、177さん、ありがとうございます
m(_ _)m

177さん、みたいに同じような年収の方だと、わかりやすいですし、自信がもてました。

前向きに検討してみます!!
No.179  
by 匿名 2009-11-30 09:16:10
うちは430万頭300嫁、子供二人
なんとかなりますよ
それでも悪く言う人いると思いますが
No.180  
by 匿名はん 2009-12-02 00:29:00
NHK受信料の支払いについて、教えて下さい。
私は今まで支払った事がないのですが、みなさんはどのように支払っていますか?
ちなみに、支払っていない方はいらっしゃいますか?
No.181  
by 匿名 2009-12-02 23:44:15
不祥事だらけの会社に金払う必要あるのかな
今年も数多く不祥事起こしてみんなの金を不正につかう
一戸建て買ったから払ったほうがいいですよ近所の目あるからと脅してきたよ
普通不正ばかり起こす会社に金払うほうがおかしい
金を払うならしっかりしてからだろと思う
民間企業でそんな会社あればとっくに潰れてるよ
No.182  
by 匿名 2009-12-03 04:51:49
経済的に苦しいのであれば、仕方ないと思う。でも、家のローンがあって苦しいから、支払うべきもの支払わない、というのは、おかしいと思う。
No.183  
by 匿名 2009-12-03 07:38:36
受信料って義務なの?
見ないのに払いたくないなぁ…。

まぁ、そんな事言うと学校給食費の未払いとかテレビで見ると最近の親は「何考えてんだ!!」とか思うし矛盾してるかなぁ…オレ
No.184  
by 匿名はん 2009-12-03 21:32:45
みなさん、コメントありがとうございました。
うちもNHK見ませんし、払わない方向で考えま~す。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-04 00:34:26
地域性がでてるね。
No.186  
by 匿名 2009-12-04 07:00:12
185
どういう事?
No.187  
by 匿名 2009-12-04 08:14:37
衛星放送の有料チャンネルみたいに見たい人だけがNHK受信料を払うようにすればいい。

テレビを買えば見てもないのに料金を払わなければならないのは押し売りと一緒じゃない?

NHKだけが何故、視聴料とるのかわかりまへん。
No.188  
by ご近所さん 2009-12-06 07:30:41
スカパーみたいに
NHK見たい人はお金払って専用アンテナ買うとかね。
No.189  
by 匿名 2009-12-06 10:09:11
うちは、子供が『おかあさんといっしょ』やダンナが相撲をよく見てる。私は『プロフェッショナル仕事ね流儀』が大好き。受信料は銀行引き落としです。友達の中には、受信料払ってない人はいますが、ひとそれぞれです。他のお宅のことは気にしません。
No.190  
by さくら大好き 2009-12-11 21:58:42
さくらはうす前の16街区にまた家が建てられ始めました。
ウエストクルドサックの方も建築されています。
売れ行きが良くなってきたのでしょう。

だんだん街らしくなってきて、楽しみです。
No.191  
by 近所をよく知る人 2009-12-11 22:34:17
ぷっ
No.192  
by 匿名 2009-12-12 13:58:36
↑不幸な人
No.193  
by 匿名さん 2009-12-12 14:45:45
191さんみたいに品のない人もいるんだぁ・・。
心の中で思ってればいいことなのに、かわいそうな人。

・・ってスルーできない自分も同等か、しまった!
No.194  
by 匿名 2009-12-12 17:11:05
やっぱり、売れるのは、お庭が広かったり、間取りに工夫(?)があったりする家みたいですね。 でも始めに建てられた家は、家そのものがお風呂が広かったり、設備は良さそうです。価格も、それに合わせてあるようですね。
No.195  
by 物件比較中さん 2009-12-12 22:35:55
計画的に、着々と出来てきましたね。
金利が下がるようですから、具体的に検討してます。

近所をよく知る人へ
ほんとに良く知ってるんですか?
どうせ 地盤が悪いとかいいたいんでしょうか!

ぷっ
No.196  
by 購入検討中 2009-12-14 08:03:11
先日桜の里の見学に行ってきました。
価格をはるかに上回る設備、仕様には正直驚きました。
住人さんたちにお聞きしたいのですが、街で行われているイベントは、これまでどのようなことがおこなわれたんでしょうか?
自治会がないようなので、住人同士のコミュがないのも少し寂しくなるのかなと心配です。
イベントは管理会社が企画しているんでしょうか?
No.197  
by さくら大好き 2009-12-14 23:51:36
196さん
恒例で行われているのはお正月の持ちつき大会&新年会 夏の納涼会 秋の焼き芋大会。
今年は初夏にとうもろこしやお芋の苗植えもありました。

あとはイベントといえるのかわかりませんが、年に二回くらいクリーンデイと銘うって皆で街のごみ拾いも行います。

自治会はあります。管理会社の人が中心になってくださいます。今のところイベントは管理会社さんが企画して下さって管理会社、さくら・はうすのスタッフ、自治会の理事で準備や進行を行います。

今年は住民の有志で企画してくださり行われたものに、ハロウィンパーティーもありました。
お子さんのいる家庭が集まり、賑やかで楽しかったです。
ご年配のご家庭から「次は声をかけて」と言っていただいてました。
こんな風に住民同士の交流はありますよ。
No.198  
by 匿名さん 2009-12-15 01:47:00
新興住宅地はどこも大変
No.199  
by 購入検討中 2009-12-15 21:12:44
さくら大好きさん参考情報ありがとうございました。
長谷工さんでは、自治会はないとおっしゃってましたが、桜の里全世帯が対象なのでしょうか?
個人的には、地域の方々と親しくなるには、自治会の存在は大きいと思ってます。
No.200  
by 物件比較中さん 2009-12-15 21:48:14
桜の里は、団地組合だそうです。
マンションの管理組合と一緒だそうですよ

イベントは、住民の方々とお知り合いになれていいですよね。
ただ、ごみとか色々もめそうなことを管理会社がやるので住みやすそうですよね。

自治会は、掃除当番とかあるので管理費はないけどネックです。
実家の自治会は些細なことで色々ありましたから!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野田桜の里について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる