注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08
 削除依頼 投稿する

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都の信和住宅さんはどうですか?

188: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 13:32:18]
信和さんに住みだして、1年がたちました。
確かに、周囲の信和の入居さん達にも聞いてみたら
破損部分が目立つかな~?って感じですね。
外装の石が割れたり、クロスや壁紙がはがれてきたり・・・
でも、電話したら何らしかの対応はいただけますよ。
最初は渋々の対応で、こっちが「は?」ってきつめに言うとビビってか?
すぐ営業がきます(笑)
きつめに言われないと、行動しないのか?って思いますけど。
まぁ・・・信和さん散々の言われようなんで、その程度のレベルなのでしょう。
こちらも、それを納得して購入しましたし。
うちは、とりあえずで信和さんの物件購入しましたんで。
まぁ、これでいいとは思ってますよ。
191: ご近所 
[2012-04-30 11:50:07]
ここの分譲の住民は非常識な人が多い。
夜中12時を過ぎてもピアノ弾いてる家とか、一日中ドラム叩いている家とか。
路上駐車もしょっちゅうだし。
それから、引っ越して来ても、あいさつにも来ない家がある。
これから何年、何十年と生活するのに、信じられない感覚だ。
やっぱり、安いからかな。貧すれば鈍するというか。
192: 匿名さん 
[2012-05-11 12:50:36]
一言で言うと最悪!
基本的に短期に儲けることしか考えていない業者です。
後々問題が起こることが予想できるような立地を無理やり住宅地にしたり、
家自体も安かろう悪かろうの内容。
色んなところでトラブル起こしています。
下記も一例です。
http://www.daiichi.gr.jp/publication/makieya/2010s/08.html
さらに、社員も最悪。
ハローワークなんかでもよく求人出してますが、
よくある基本給が大したことなくて、
インセンティブで稼げという内容。
ですから、社員は平気で嘘をついてでも儲けようと考えるわけです。
このシステム自体は分かりますが、この会社はすぐに常識的な一線を越えてでも儲けようとする会社です。
もちろん会社も黙認。
稼げる社員は仕事内容にかかわらず優遇、
稼げない社員は辞めるか辞めさせる。
そんなこんなで入れ替わりも激しいようです。
住宅を購入するのってやはり一生物だし良く考えますよね?
中途半端に安いだけですぐにトラブルが起こりうる業者に頼めますか?
194: サラリーマンさん 
[2012-08-21 16:47:26]
大手が見向きもしない土地(もちろん問題あり)を無理やり安い住宅にするだけが得意な業者でしょ?そうすると結局問題だらけ。といって最初から安かろう悪かろうの業者だからまともな対応は絶対期待できない。聞いた話によると眼鏡をかけた色黒のおっさんの担当者は最悪らしい。嘘をつくのが平気な人間でなので要注意です。
195: ママさん 
[2012-09-16 22:55:32]
家が安すぎて気持ち悪い!
平気でウソをついたり
何度言っても担当がコロコロ変わるだけで
結局話が通じず、聞いてませんと
問題を解決しないまま放置する最低な会社です。
コンクリートの配合なんかも
どんだけ薄めてるのかと思うと
安心して住めませんね。
196: 買い換え検討中 
[2012-09-26 16:03:28]
こちらで家を建ててまだ4年程ですが、買い替えを検討しています。理由は場所と家族が増えて手狭になったからです。何件か不動産屋に問い合わせた所、信和だからという理由で相場より300万円程低く見積もられます。これはどういう事なのでしょうか?どなたか買い替えをされた方、いらっしゃいませんか?
201: 契約済みさん 
[2012-09-29 08:26:36]


まともに話が出来るひとがいません。

都合のいいことは言いますが
実際には問題だらけで
こちらが問題について話すと
わけの分からないことを言い出し
怒ります。

こんな所の家に住むなんて
これからずっとこわい思いです。
204: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 16:51:05]
>>196さん

信和の家に住んでます。
近所の人が3年目で売却検討に入りだらだらと1年程過ぎて
どうしても手放さなきゃいけない状況になった人が購入額の850万引きで売却してましたよ。
>>196さんとは状況も全然違うと思いますが・・・

ちなみに近所の人は角地だったのですがそれが仇になり隣の田んぼに
単身向けのアパートが出来た為だそうです。
うちも近所ですが不審者っぽい人もいてとても迷惑してます。

地盤もゆるくて家も傾くし売るに売れないだろうなあ、ここの家。
206: 購入検討中さん 
[2012-10-11 23:29:22]
掲示板を見ると不安になりますが、西宮に建設中の一軒家はどうですか?
なにか気をつける点などありましたら教えてください。
207: 匿名さん 
[2012-10-14 14:20:24]
環境、広さ、価格はすぐに目につきますが、生活しやすいかどうかも重要なポイントですね。
主婦にとっては毎日のことなので特に家事の動線はスムーズなほうがストレスになりません。
また階段の段差によっては昇り降りがきついこともありますし形状によっては一気に転げ落ちることも考慮します。
ベランダの広さは室外機を置いても充分ありますか?
快適なご新居が見つかるといいですね。
208: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 18:50:06]
 入居後3ヶ月でフローリングにカビ!
連絡して一ヶ月経ってやっとフローリング取り替え工事着工、
めくってみたら、コンパネにもカビがびっしり!
工事中断!!!(コンパネ張り替えるかどうか検討させてほしい)

普通張り替えるやろ!!!

ええかげんにしてくれ~!
209: 匿名 
[2012-10-14 23:23:04]
皆さんどちらの地域にお住まいですか?
京都が多いですか?
211: 不動産業者さん 
[2012-10-15 17:40:47]
194さん
この営業マンはお客を騙すだけじゃなく
会社も銀行も騙しますよ!

お客に、物件+1000万円くらい余分に借りましょうってそそのかして
契約書を偽造し、銀行への申込書に嘘を記入させ
尚、多額の報酬をポッポナイナイしてる犯罪者のような奴です!

この会社は、上記のような書き上げ行為を社長自ら認めているのですが
融資に際して一切融資手数料は取ってないはずです。

この営業マンは、上乗せで借りた金額の1割ほど要求しているようです!
会社も早く気付かないといつか、大変なことになるでしょうね!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
215: 購入経験者さん 
[2012-10-27 14:59:15]
5.6年ぐらい前に購入しましたが 建売の建物でしたらこんなものかな..という感じです とくに別の建売のことは知りませんが、値段の割には設備は他よりいいと思います。近所の家で文句を言ってらっしゃる方もいますが、何十件の中でも
一軒だけですので特に気にはしてません、その方文句言ってらっしゃる割に仕事の都合?引っ越し二回して二回とも信和さんで購入されているらしいですし、なんだかんだ言っても自分たちが購入できる価格で販売されていて、自信が結論を出して
購入しているなら(納得して)良いのではないでしょうか。そんなに文句ばかり言っているなら注文建築されてはいかがですか?購入して住んでいる人たちに対して不安を仰ぐような書き込み失礼だと思いますが! 
217: 周辺住民さん 
[2012-10-28 09:36:22]
企業努力とは、とても思えません。

完成の見た目じゃなく、建てる前からチェックして購入したほうがいいですよ。
周辺住民は解体から完成まで、よく見てるので引っ越してきた方は気の毒です。
219: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 22:45:08]
もーほんとかんべんして。信和でなんてかうんじゃなかった。入居してすぐから不都合ばっかり。メーカーの保証があったらすぐ直してくれるけど信和が負担しなきゃいけない不都合わ中々対象しない。いいかげんすぎる。建設業界ではいつ潰れてもおかしくないって噂がすごい。どんどん建てていかないとお金がまわらないみたい。だから信和がマイナスになる不都合は中々直せない。金銭的に厳しいから。可哀想やけど直してもらわなきゃこまる。はやくしてくれなドアがとれるよ!
221: 不動産業者さん 
[2012-11-03 22:41:09]
逆らえないぐらいお金持ちじゃなく逆らえないぐらいお金借りてるの。いっとき稼いでたみたいだけど今はどんどん建ててどんどん売らなきゃ返済できないの
信和の人間よくこの掲示板チェックしてるみたいだからプラスに書くのは自作かもね!
223: 匿名さん 
[2012-11-14 18:31:30]
どうってことないでよね。基本的に絶対関わっていけない会社でしょう。
まず中途半端な土地を無理やり住宅地にする自然破壊が酷い。
結局大手さんが見向きもしないところを狙っているのでしょうね。
でもやっぱり問題がある場合がほとんどみたいですね。
もちろん問題が起こったときの対応も最悪です。
実際むこうからすれば売ってしまえばそれでいいのでしょうね。

ガラの悪い人が入ってくるケースも多いので住環境も破壊されますね。
多分あまり知識のない人に上手いこと言って購入してもらうんでしょうね。
安さにつられてヤンキー夫婦が来てご近所トラブルに発展した話なんかも多いようです。
結局、既に住んでいる人からもこれから住もうとする人にとっても最悪な会社なんでしょうね。
226: 入居9年 
[2012-11-21 14:39:40]
購入前の営業の嘘とトラブル続きでろくに対応もしないんで評判見てみたら
やっぱりこのザマなんやな・・・

住んですぐ外壁のひび割れで屋内びしょ濡れの雨漏れして、それと同じひび割れが沢山出てきたんで
10年保障内やと思って信和へ電話したらひび割れは2年保障て言われるし、
あげくに風で揺れても外壁がひび割れするって電話口で平気で言われたわ。
さすが信和や・・・

信和はほんまローン組んで買って一生後悔するだけやろね。。。チーン
234: 入居済み住民さん 
[2012-12-20 18:28:53]
信和の住宅に住んで、3年たちました。
周辺も、およそそんな感じかな~?
やっぱり、破損は多いですよね。他の家は、
キッチン・洗面台の壁紙がはがれて・・・っとか聞きましたし。
うちも、2階の外装落ちていますよ・・・。
その度に「信和だからね~」って流してます。
営業さんのレベルは、引く程に低いです。
嘘は平気でつくし、揉めても社長や上司を連れて謝罪なんてしません。
手ぶらでプラプラ来ます。和室に通したら、アグラをかく始末・・・。
でも、購入したのは、別に一生物の買い物ではないからなんです。
別に、嫌なら引っ越せばいいっか~程度だったんで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる