注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスフリーダムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスフリーダムってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-14 10:30:12
 削除依頼 投稿する

ハウスフリーダムについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:大阪府松原市阿保4-1-34
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●


[スレ作成日時]2010-08-28 04:50:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウスフリーダムってどうですか?

113: 建築中 
[2020-02-07 12:50:24]
契約前までは対応が良かったですが、契約後はかなり適当です
自分達の確認不足をお客の責任にしてくるような会社です。
初めて家を買うお客に対して説明不足すぎるし、始めに聞いていた事と全く違う事を押し付けてきて、謝罪もなく親切心も欠けています
今後ご購入をお考えの方は一度検討された方が良いかと思います
119: 通りがかりさん 
[2020-09-20 18:34:33]

少し前に大規模な分譲地に見学に行きました。
2ヶ月ほど経ち お家は決まりましたか?という旨の電話がありましたが「他社で購入しました」と伝えると「どこで購入したか教えていただけますか?」と聞かれました。
特に答える必要も無いと思ったので「お断りします..」 と返事したところ、「ありがとうございました」と言って1秒ほどで電話を切られました。
購入した方からの悪評も散見されますね。

この様な失礼な会社から買わなくて良かったと改めて感じました。
120: 名無しさん 
[2020-11-10 10:28:29]
建売の予定の土地を購入しました。そのあと、ハイスピードで建物の打ち合わせに入り建物を購入しました。二軒横並びの売家で、どちらにするか迷っていたとき、隣が駐車場の日当たりがよいほうをすすめられました。返答を急いでもらわないと安くできないと言われ、焦ってしまい、ほかのハウスメーカーと比べることなく購入しました。

引き渡しから一ヶ月後、ほかのメーカーから、隣にマンションがたつというチラシが入っており、それから一週間後、マンション建設にとりかかられ、今では日当たりが悪く布団が干せません。そして、部屋がとても暗いです。日当たりがよく、人の通りが多いことですりガラスの窓を取り付けることにしてしまっており、余計に暗いです。

マンションが建つとわかった時点で、ハウスメーカーは説明義務があるはずなのに、隠していたわけです。いつの時点でわかったのかは、こちらではわかりません。ハウスメーカーは引き渡し前後といっておりますが、どこの不動産やに聞いても、「それはおかしい。もっと前からわかっていたはず。訴えてよい案件だ。」と言われます。確かに打ち合わせ中、日当たりがよいことをいかし、布団干しバーをつけたいと希望したところ却下されましたし、おかしな点が多々ありました。100歩譲って引き渡し前後にわかったなら、わかった時点でお知らせする義務があるはずです。悪い言葉で言うと、結果売り逃げですよね。
相手もうちとは関わりたくないのか、アフターフォローは無視されてます。何度も催促してやっと動いて、逃げるように帰っていきます。
アフターフォローについては、うちに限ったことではなく、ほかも適当かもしれません。売ったらそれで終わり、あとは知らない、という考えの会社なんだと思います。現にうちの隣の建売もそうです。
裁判か、もう縁切りたいから住み替えか、検討中です。

125: 名無しさん 
[2021-01-15 18:00:59]
名前も聞きたく無いほど最悪のハウスフリーダムでした。
担当者は途中で変わる。次の担当者も誠意を持って担当すると言ったけどもっと最悪嘘八百。
出来上がりと設計図が違う部屋の大きさも違う。クレームを言っても直すのには費用が必要。
ありとあらゆる嘘や偽りいい加減な事がありました。
有無も言わせず建設費は銀行ローンと共に前払いされてる始末。
また数年後分かった事が、6畳の部屋が5.6畳だった全ての部屋のサイズも違ってた。ハウスフリーダムのあの頃の担当者よ、未だに苦労している。
127: 名無しさん 
[2021-06-16 13:18:56]
近くにあるので今度うかがおうと思ってまして評判をコメントください。
129: 戸建て検討中さん 
[2021-06-28 01:17:39]
大阪でKITTOシリーズの注文住宅タイプってどうなんでしょうね
断熱とかの仕様が全く書いてないから期待はできないと思いますが
あと分譲地の街並みをみてるとオシャレにはできないんだろうなと
134: 匿名 
[2021-09-12 05:52:48]
最悪な不動産屋。
家を売却することになり不動産屋を選ぶとき熱心な営業マンさんを気に入り任せようとフリーダムさんに決めたのに契約の時新人の子を連れてきてうちの担当になると。えっ?と思ったけどサポートはしていくからということで一抹の不安を抱えながらもそのまま契約。この子が頼りなく何聞いてもはっきりしない返事しかしないのにその場で確認の電話するわけでもなく、聞きたいことがあって名刺のアドレス宛てにメールしても全く返信なし。もう途中からこの子無理だろうなと諦めてました。3ヶ月で契約切ること伝えるとその直後に内覧の予定あったのに
当日内覧に来ないので連絡するとそんな予定はないとすっとぼけられました。ほんと無駄な3ヶ月でした。
135: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-15 14:03:04]
知り合いが最近ハウスフリーダムさんで家を買ったと聞きました。

別の不動産と迷っていることを伝えましたが、
その不動産との違いを話したりすることなく、
どっしり構えられていていい担当者だったと聞いてますが、、
担当者によって当たりはずれが激しいんでしょうか・・・?
136: 評判気になるさん 
[2021-10-06 17:30:34]
突然すみません。。
家を購入したいのですが、、、大手すぎると金額がかなり高いのかなと思って、
地元でなるべく信頼のおける不動産屋さんにお願いしたいなと考えているんですが、、

ハウスフリーダムさんってそんなに良くないんですかね・・?
ちなみに行かない方がいい店舗とかってあるんでしょうか・・?
138: 福岡で建売購入者 
[2022-03-11 23:01:55]
最低最悪な住宅メーカーです!福岡で建売を購入して、現在も聞いていた説明とは全く違うトラブルが発生し、そのトラブル対応も時間稼ぎばかりしていい加減な対応されてます!あまりこの住宅メーカーではマイホーム購入はオススメ出来ません!因みに私は福岡東店という店舗で購入しましたが対応は最悪でした!今ではハウスフリーダムで一生物の買い物なんかするんじゃなかったと後悔しています!
139: 匿名さん 
[2022-03-22 23:04:24]
ハウスフリーダムは最悪な住宅メーカーです!社内の情報共有漏れが頻繁に発生するし、営業対応も決していいとは言えない!購入検討されている方は慎重に住宅メーカーは選んだほうが無難です!このハウスフリーダムはとにかく問題な対応が多すぎるので、オススメできません!信頼感ゼロです!今ではなんでこんな最悪な住宅メーカーから購入してしまったんだろうもすごく後悔しています!
140: 戸建て検討中さん 
[2022-05-09 16:43:44]
ここの建物は耐震断熱に弱く、ローコスト住宅そのものです。
土地にお金を回せるけど一生住む家としては不安だったのでやめておきました。。
デザインはこましだったけど選べる幅も少なく少しでも家を安くしたい人向けの家だと思います!!
141: 被害者さん 
[2022-06-28 23:49:01]
HPにアンケートに答えるとQUOカードを進呈と書いてありました。しかし、訪問してアンケートに答えて物件を見ても「今事務員がいないので次回」と言われ、次回会ってもQUOカードの話は出ませんでした。こちらから「QUOカードは?」と聞くと「失念しておりました、次回」と言ったきり連絡が無くなりました。QUOカード目当てではありませんが、そんな会社と何千万円の取引は出来ません。個人情報だけ抜かれる詐欺です。消費者センターに訴えます。
142: 名無しさん 
[2022-07-05 21:30:30]
他不動産屋と専売契約して、中古物件を売りに出してますが、ハウスフリーダムの営業から煩いくらい電話がかかって来て、専売契約を解除して一般契約にして欲しい、専売契約に法律的罰則は無いなど言ってきます。
この時点で信用無い会社と思ってましたが、売り出し中の中古物件に内覧を3日後に希望という連絡が専売契約不動産屋から連絡が来て、3日間かけて必死に掃除して、当日車が停めれる様に駐車場を空け、全部屋のエアコンをして、出迎えする準備をしてましたが、約束時間の15分前に内覧キャンセルされました。専売契約不動産屋に何処の不動産屋から内覧希望があったか確認するとハウスフリーダムでした。
謝罪連絡は無し、電話にも出ない最低な会社で、売主や買主の両方から仲介手数料を得られないと嫌がらせをする様です。
囲い込みもしている様なので、この会社に仲介を頼む方は専売契約しない事をオススメします。自社の良い話しかしませんので、参考になりません。
143: 築5年です。 
[2022-07-07 14:25:09]
建てて5年になります。ある方に会うまでハウスフリーダムで家を建てたことを後悔してたし紹介どころかハウスフリーダムだけはやめとけと言ってました(笑)僕達は店舗の営業がアホでめちゃくちゃイライラしました!今思い出しても腹立たしい!とにかくアホ!建築の事全く分かってない!ちなみに僕達は引き渡しまでに営業担当が2回変わりました。理由は退職したから(笑) 引渡し時から不具合があり連絡するが3人目の営業担当は無愛想で面倒臭そうに対応された 会社自体がそういう会社なのでしょう。
ある時クロスで気になることがあったので嫌々ハウスフリーダムに連絡し、来ていただいたのが?さんでした 普段はこういう対応はしていないらしいがこの方は良い!! クロスの症状の説明を聞き自分でも直せることを教えていただき 費用をかけずに大部分の補修がてきました。 ダメ元で引渡し時からの不具合をお聞きしたところ、ご丁寧に謝罪いただき持ち合わせの物で補修してくれました。引き渡しからの5年の憎悪が?さんのおかげで軽くなりました。ハウスフリーダムにはイライラが残ってますが(笑)以来、我家はハウスフリーダムにお願いするのではなく?さんにお願いするって感じです。ハウスフリーダムは?さんに助けられている事を分かっているのか!
点検アンケートにも感謝の気持ちを書かせていただきました!
144: 匿名さん 
[2022-07-21 20:42:13]
東区のとある場所の新築戸建が欲しくて探しており、以前東店にお伺いさせていただきました。30代ぐらいのKさんが親身に相談に乗っていただき、購入を決めその後工務の20代ぐらいのHさんが担当になっていただき最初は若い方でしたので大丈夫かなと思っていたのですが作ってる時の写真を見せて色々教えてくださり、また引き渡し後些細な事で連絡すると嫌な顔せずすぐ対応していただきとても満足しています。1つだけ残念な所は建売なので仕方ありませんがクロスが奇抜で私達に合いませんでしたがKさんとHさんのお陰でとても満足しています。ありがとうございました。
145: 匿名さん 
[2022-07-29 18:41:13]
現在のHPのお客様の声はステマにしか思えない。
イエモアというハウスフリーダムが運営するサイトに松原市のことが書かれていたが長所ばかり書かれているので信憑性に欠けて参考にならない。
146: マンコミュファンさん 
[2022-11-16 12:28:58]
早さを優先な大工さんばかりで、丁寧にはしない、
何せスピードか命、あと数人、入れ墨ありの職人がいます
147: 通りがかりさん 
[2023-09-08 10:17:07]
ハウスフリーダムで建売購入して1年になります。

結論から言うと、私はとても満足しています!

最初から最後まで丁寧に対応してくださり、アフターフォローもしっかりしています。

店舗や担当によって当たり外れがあるのでしょうか…
私は城南店で購入しました。

以前住宅関係に勤めていましたが、家の断熱性、設備等も充分です。

冬も午前中だけ暖房つけたら、1日暖かいです。

悪い評価が多くてびっくりしました。
148: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-14 10:30:12]
新築の頃から 建具曲がってて
いまだに ほったらかし10年なります
壁 断熱材なし 寒い寒い
クロス 貼り方下手くそ 浮いてくる
設備 安っすいやつ ばっかやん!
たまらんです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる