注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08
 削除依頼 投稿する

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都の信和住宅さんはどうですか?

235: 購入検討中さん 
[2012-12-24 20:44:08]
松花堂の一軒だけなぜ売れないのですか?
241: 購入検討中さん 
[2013-01-07 20:08:16]
松花堂の売れ残りに対して質問されてるかた、、現地みましたか?私は現地と図面みましたがありえなすぎてやめました。
隣、後ろすべて家が密集していてキッチンの窓は裏のトイレの窓と隣接、しかもガス機の間近リビングは裏のお風呂の窓と隣接、お互いプライバシーもなにもありゃしません。裏は売れたみたいだけど、、あんなとこにすむ人はよっぽどです(^_^;)
244: 不動産業者さん 
[2013-02-08 21:37:32]
数年前社員でした。
ずさんな工事!
まず、地盤調査の結果の改ざん!どうしても地盤が悪い時以外は補強しません。だから傾いた住宅だらけです。住民が気付いていない場合がほとんどです。ポーチや階段タイルが割れたり土間と基礎の取り合いが割れていたら傾いているケースが多いです。
地盤補強より数件の補修の方が安くすむから補強しないのです。まだまだありますがこのくらいにしときます。私が売ったお客様には申し訳なく思います。
245: 購入検討中さん 
[2013-02-10 08:23:00]
no.244さん。もっとたくさんのこと教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
246: 不動産業者さん 
[2013-02-23 18:37:11]
 No.245さんからのリクエストということで。
 私が社員のころ、伏見区の久我で1団地まるごと沈下しました。
 現在社員の知り合いからつい2~3日前に聞いたところによると京田辺市の一休寺に隣接の分譲地でも傾いた家があって先月補修したとのことです。実はその周辺の家も傾いてるようですが、住人が気づいていないのでそのままだそうです。もし、住人から傾いてるか相談があっても適当に言い訳して終わらせますが、今回のケースは相当ひどい状況だったみたいです(言い訳できないくらい)。
 別のケースですが、入居から5年間キッチン排水が漏れていたこともあります。原因は排水の接続忘れです。現場監督も業者も確認していないのです。営業は会社から窓口になるように言われますが、実際営業マンは工事のことまではわかりません。自信をもってセールスできないため、「不幸のセールスマン」になりたくないので退社しました。信和の家はとにかく安いので買うなら欠陥住宅だと思って割り切って購入して下さい。当たりはずれの賭けではありません。はずれだけです。
247: 購入検討中さん 
[2013-03-03 22:51:10]
246さま。詳しくどうもありがとうございました。
とてもお安いですし、お家も大きいので魅力に感じていたのですが
そんなに甘くはないですよね。本当にたくさん教えていただき感謝致します。
249: 不動産業者さん 
[2013-03-09 22:58:02]
No.246です。
 続編ですが、久我の分譲地ですが、田んぼを埋め立てたのですが、通常は表面の悪い土(泥)を取り除いてから良い土を入れるのですが、泥の上にそのまま土を入れています。普通に考えてもわかると思いますが、泥が乾いたら収縮し沈下します。泥の上に家を建てて良い訳ありません。
 また、現場監督は素人ばかりで入れ替わりが早く、1年もてば良い方です。建築士の資格なんて大半が持っていません。営業も同様で宅建免許すら持っていない人ばかりです。No.248が言うように個人情報の意味もコンプライアンスの意味も分かる人がいません。まともな社員は辞めてしまい、行く会社のない人の「溜まり場」になっています。
 でも、そういう人の受け皿的な会社も必要かとも思います。信和住宅で買う人も同じで、他の会社では新築が買えない人がどうしても新築が欲しい人にはよい会社だと思います。ただ、後悔を覚悟で!
 ミニ情報ですが、現場監督・設計・造成の社員が、一斉に辞めて半数ぐらいになったそうです。営業社員から聞いたため理由は詳しく知らないそうです。
264: 購入検討中さん 
[2013-04-08 19:46:15]
住宅関連の掲示板は多かれ少なかれこんなもんです。
匿名性が問題ですね。
物件と担当者と書類で判断出来ない人は購入を断念するしか有りません。
265: デベにお勤めさん 
[2013-04-08 22:13:45]
結論は、上場会社から買う事です。
ご愁傷様ですね。
266: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 19:41:59]
信和でなんか買うもんちゃいますよー
欠陥だらけ
本間に後悔します。
私もその一人。
会社の対応悪すぎ
こっちは健康害されてるのに。
267: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 19:42:46]
法定でお待ちしてます
268: 匿名さん 
[2013-04-17 23:11:03]
○法廷
×法定
低属性丸出しだね!
269: 匿名さん 
[2013-04-17 23:20:13]
健康害されたから金をくれか?
エビデンス有るの?
低属性らしい書込ですね。
270: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 00:17:08]
打ち間違いで低属性扱いかよ
社員以外にフォローするやついないのか
社長も脳みそぬけてるしよー
そっちのミスでこっちは仕事行けないぐらいの健康被害でてるのに謝罪一つないしよー
手抜き工事にもほどがある
やっぱり安いにはそれなりの理由があるな
裁判が楽しみにだわ
南区の地盤の1件みたいに損害賠償覚悟しときなよ
271: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 12:47:18]
>>270さん、具体的にどのような欠陥が出ているのですか?
うちも可能性があるかもしれませんので詳細を教えてください。

272: 匿名さん 
[2013-05-04 21:30:32]
伏見区じゃないの?
判決で沢山出れば良いでちゅね!
273: 匿名さん 
[2013-05-04 22:01:16]
>>270
文章から察すると、イカレコレのアンチャンにしか思えないので損しますよ…
もっと客観的に、これでそうなった!みたいな事書かないと説得力が出ないし
まあ、ガンバレ
274: いつか買いたいさん 
[2013-05-06 09:20:32]
下品書き込みが多いですね。
信和住宅について知りたいと思っても
これでは客観的に知ることができません。
どのような点が良いのか悪いのか
詳しく知りたいです。
275: 匿名さん 
[2013-05-07 09:52:53]
3月に販売を開始された長岡京市・勝竜寺の物件。
なかなか価格も抑え目で良いなと思っています。
現地に行かれた方いらっしゃいますか?
276: 匿名さん 
[2013-05-07 09:58:51]
神戸の最新は一区画だけなんですねえ、
早めに決めないとすぐ取られそうですよ。

北鈴蘭台という立地なら新神戸駅、神空へのアクセスも良好そうですから一考に入れることにします。
比較的田舎っぽい感じの地域ですがこれだけ鉄道の恩恵を受けられるのなら問題ないと思います。
そう考えると1000万円は安いのかな??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる