注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08
 削除依頼 投稿する

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都の信和住宅さんはどうですか?

308: 匿名さん 
[2013-06-13 21:00:02]
スイマソ!
単価安いんで
309: 匿名さん 
[2013-06-22 12:33:20]
テスト
310: 匿名 
[2013-08-04 01:42:01]
こんばんは、大阪市内で信和住宅の物件購入を考えている者ですが、
こちらのスレがレス多く情報教えて頂けそうなので質問させて下さい。
注文を考えていましたがなかなか良い立地に土地が見つからず、大阪市内の信和住宅の建て売りを初めて見ました。
こちらでは評判の悪い会社のようですが、
実際購入され住まわれている方の実感をもっと知りたいです。
大阪市内で購入された方の感想が聞ければ特に有難いです。
宜しくお願いします。
311: 購入検討中さん 
[2013-08-04 13:37:24]
兵庫の信和は対応もしっかりしてますよ。

312: 匿名 
[2013-08-04 19:04:50]
311さん

レスありがとうございます!
こちらの京都の評価があまりにも低いので、
住んで欠陥が出まくるのでは、と怖くなりました。
こちら大阪で、私どもの担当になった営業さんは、他のメーカー等の営業と比べてもしっかり対応している方だったのですが、
311さんの所もそうでしたか?

建て売りを検討したのが初めてで、建て売りという事にそもそもの不安を感じていたため、
こちらのスレに必要以上に不安を覚えているのかな?と自己分析していますが…。
これまで2回、購入検討の物件を拝見し、
「アリ」かなと思っている段階です。
311さんは住まわれてどれくらいの方でしょうか?
宜しかったらお教え下さいませ。
313: 匿名 
[2013-08-04 19:06:57]
312です。


311さん失礼しました。
お名前に購入検討中とありますね(>_<)
314: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 21:56:39]
すいません。311です。住んでます。
私はまずは、ネットで調べ尽くして、すでに信和に住んでいる方に話を聞いて、営業さんと話して決めました。
ネットにはいろいろな書き込みがあり、兵庫の信和の方に京都の信和の話もしましたよ。
家はわからないことはすべて聞いて納得したうえて購入しました。ただ、自分だけでは、不安なので、両親も連れて行き、違う視点からもみてもらいました。
なんだかんだ言っても、最後に判子おすのは自分なんで、少しでもひっかかるところがあるなら解消すべきだと思います。
315: 家が欲しい 
[2013-08-05 08:04:57]
314入居済み住人さん

大阪の信和購入検討中の312です。
(解るように名前を書きます)
度々のお返事を本当にありがとうございます!
もうお住まいなんですね!
おっしゃる通りだと思います。
これまで注文のみ考えていたので、建て売りへの構造の不安等がありましたが、
払拭するために、これまでの数年の家探し勉強期間を生かして、
構造などど素人なりに気になる部分を説明して頂きました。
実際に住まわれている方に知り合いがなく、
今回購入検討の物件が、他のメーカーの物件の合間にポツと一軒だけある物件なので、
周りに信和で住まれている方も居ません。
ご近所の方に話しかけ、
工事中の様子など聞いてみるのもアリでしょうか?

また、入居済み住人さんは、決断の時にどの様な状況でしたか?
私どもはこの数年、色々と観すぎて何度かお手上げ状態となり、土地からして100%要望の叶う所など有り得ないのだな…という事だけ嫌という程解らされた(笑)状態なのですが…。
HMや工務店、売り建て、建て売り、フルオーダー等家そのものも100軒以上内覧させて頂き、
見積りや土地の仮抑え(申込金支払い段階)までは行ったものも有りましたが、
条件が合致せず止めたりしました。
お金があれば100%に近い要望が叶うけれど、現実出せるお金も限られてくるので無理だなぁ…
そんな中で、
広さと、立地、価格が見合う物件なのが、今回の信和住宅の物件でした。
ご購入済みの方には、ご夫妻やご家族誰もが、即決だったという程迷いがなく進んだと話を聞いたりもするので、
決断される際の何か閃きのようなものがあるのかなぁと思ったりしています。
316: 匿名 
[2013-08-07 09:39:24]
こんにちは。信和住宅の建て売りですが、地盤調査の報告書を見せて欲しいというと、報告書はないと言われました。
チュウジョウ?による地盤改良済みですと言われましたが、その改良の報告書もないとのことです。
購入は辞めた方がいいでしょうか…
317: 匿名 
[2013-08-09 19:12:54]
建物は一見悪くないけど、
会社のスタンスが有り得ない…。
どんな人が買ってるんでしょうか。
少し勉強すればこの会社から買ってもいいか悪いか判るのに。
318: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 16:49:45]
悪い事を言う人は悪い事を言うし、逆もしかり。
私は自分の理想の間取りの建て売りが信和にしかなかったから、信和にしたまでです。もちろん、いろいろ検討した結果ですが。
気になるなら、第三者機関に調べてもらえばいい。
319: 家が欲しい 
[2013-08-17 14:03:54]
知り合いのツテにより、1級建築士さんに相談が出来ました。
やはり、施主から請求して然るべき資料を出し渋る会社さんとは契約出来ないと考えて、
信和住宅での購入は辞めておきました。

また1から物件捜します。
320: 販売関係者さん 
[2013-08-17 14:45:01]
そやね!
貴方は、全てに安心出来る大手ハウスメーカーにするべきです。
建坪当たり百萬位出せば希望に叶います。
安心料はそれなりに!
322: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 01:07:23]
私の場合、更地の状態で契約しました。
近所でしたので3日に一度は見に行きました。
デジカメで撮影して、職人さんにもよく質問しました。
基礎は、鉄筋検査とか言ってミリ単位で工事の人が測ってダメ出しをしてました。
営業さんが言ってたのは、今はX線カメラで鉄筋の状態とか空洞とか全て分かるみたいです。
裁判対策で徹底していると教えて貰いました。
完成まで撮影出来たので、逆に満足しています。
330: 匿名さん 
[2014-02-18 12:37:14]
滋賀県に住んでみたいと思ったことがあるんですよ。ここ、滋賀の物件もありますよね。

自分が住みたいのは栗東のトレセンの近くです。
あるかな~。
たしかアドレスは栗東市御園。
この近くのアドレスの物件なら個人的には立地は好ましいです。
332: 匿名さん 
[2014-05-28 13:18:47]
裁判対策を考えて家を造っているということは
結局は設計書通りに施工しているという事であって
住む人への配慮に繋がってくるのかなと思いました。

きちんとしさえすれば
不具合のリスクもへりますものね。

現場の方がきちんとしていると
そこまで徹底されるのだなと拝見してて感じました。

裁判対策って言葉だけ抜き出すと
何だかいやな気分がしちゃいますけれど。
333: 購入検討中さん 
[2014-06-13 11:38:09]
はじめまして。
いい物件があり、購入考えております。
既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、値引きありましたか?
値引きは行なっておりませんといわれました。
気になります教えていただきたいです。
335: 購入経験者さん 
[2014-07-16 08:34:56]
>>333
ありましたよ。
336: 購入経験者さん 
[2014-07-17 18:00:20]
裁判対策で徹底ですか

設計書通りに施工ね

不具合出まくりなんやけど
褒めてる人って関係者なん?

337: 物件比較中さん 
[2014-07-20 10:42:25]
京都で注文建築検討しています。その中で信和さんの土地(場所)が良かったので
営業さんにお話しをした所、うちの会社は建て売り専門なので、注文はやってないんですぅ~と言われた。
そして今予定している間取りで検討してと言われた…じゃ検討したいので詳しい図面などを送って下さいと言った所、詳しい図面や資料はお渡し出来ません。と言われた…高い買い物なので色々検討したうで購入したいのにひどすぎる…営業さんタメ口だし…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる