野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32
 削除依頼 投稿する

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5

508: あけみ 
[2021-06-24 07:27:13]
>>507 だってさん

興味本位で
どういうことなのか?なぜそのように言われるのか?
を知りたいので、論理的に教えて欲しいです。具体例もあると良いですね
509: 近隣 
[2021-06-24 12:34:35]
こんなにも性格の悪い人たちが集まるものでしょうか?
それとも、気の強い意地悪さんがひとり?
510: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-24 21:28:41]
>>509 近隣さん

インターネットの情報を鵜呑みにするようなネットリテラシーの低い人たちがただ踊らされているだけなのでは?
511: AとBとC 
[2021-07-03 20:49:38]
>>509 近隣さん
意地悪な住民には近づきたくないです。と

512: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-03 23:50:11]
>>511 AとBとCさん

絡みたくないのであれば
わざわざ此処に書き込みをなさらない方が良いと思いますよ
わざわざ御覧になられる事自体もお辞めになられた方が良いと思いますが

あえて書き込みなさっているのは何か理由があるのでしょうか?
513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 09:32:03]
>>512 住民板ユーザーさん8さん

同じ穴の狢ですよ!
514: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-05 14:11:59]
いつも偉そうに上からもの言っている人が一番イタイ。。。
批判されるとすぐムキになって、、、
515: 住民板ユーザーさん1  
[2021-07-05 18:46:11]
>>514 住民板ユーザーさん2さん

同じ穴の狢ですよ
516: 住民板ユーザー 
[2021-07-06 07:58:42]
>>514 住民板ユーザーさん2さん
同じ穴の狢
517: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-08 14:58:28]
大人数でお酒を飲むことを禁じられていますが、マンション内ならオーケーなのでしょうか?
マンション内で新型コロナが蔓延しそうで、この一年ずっと怖いです。
518: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-08 17:48:43]
>>517 住民板ユーザーさん3さん
別に禁じられてもいないですよね。
自粛しろと要請されてるだけで禁止ではないです。

仮にマンション内の複数の家族で飲んでいたとしても、あなたが気をつけているならそこからもらう可能性は0に等しいと思いますよ。
そのような活動をされている方と会食しなければいいだけです。

マスクをつけて挨拶するくらいではうつりません。
519: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-08 21:16:25]
>>517 住民板ユーザーさん3さん

このマンション固有の問題ではないのでは?
520: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-08 21:24:40]
>>517 住民板ユーザーさん3さん

特に、
OKという決まりもなければ
NGという決まりでもないと思いますが。

コロナが蔓延することは良くはないことですが、
ご自身で何かしら行動されましたか?
管理組合なり自治会なり、対象の住民様に訴求したりしました?

1年も、1年半も何もせず
じっと我慢だけきてきた?
521: 分からん 
[2021-07-09 21:43:40]
>>520 住民板ユーザーさん3さん

A-E迄の住民でどれくらいの感染者が居るのか?
当然、居るでしょう。気を付けていれば感染は抑えられますよ。
522: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 00:31:58]
自治会の人達が率先してそういったモラルのない行動をしていたら、言えないですよね笑
そういった人達に何か言うと報復されそうで怖いですし。
お気持ち分かります。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 10:37:01]
同じ話題のループ、もうお腹いっぱい。
524: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-11 01:10:44]
>>522 住民板ユーザーさん3さん

一緒に耐え忍びましょう
私も共に頑張ります
どこかに相談するだなんて意味ないですもの
自分達が頑張って耐え忍ぶこと
その一択しかないですね
一緒に頑張りますよ笑
525: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-11 01:22:31]
>>523 住民板ユーザーさん1さん

満腹だね
どこにでもある問題を、あたかもこのマンション固有の問題かのように勘違いしている人間がいますね
同じ事を発信するのみ
自身では何かしら改善のために行動を起こさないのだから
またその時点で受け入れていると言わざるを得ません
526: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 07:06:37]
>>524 住民板ユーザーさん2さん

身に覚えのある人、自分のことを言われていると思うと途端に攻撃的になる方だから、怖くて言えないですよね。

モラルの問題なのに、禁止されていないなどと胸を張って言ってしまっているし・・・

どこにでもある問題。確かにそうかもしれませんが、誰かがやっているから自分達もやっていいっていう考えなんでしょうね。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 08:23:41]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

どうしてゆけば良いと思いますか?
528: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-13 08:46:41]
>>514 住民板ユーザーさん2さん

被害者意識が強すぎます
物事を論理的に表現できない人ほどイタイのでは
冷静にそう思いますよ
529: 匿名さん 
[2021-07-19 13:27:10]
隣の工事がだいぶ進んでいますが戸建分譲の区画で間違いないと思いますがどこが出すか知ってる方いますか?
既出だったらすみません。
530: A 
[2021-07-20 15:59:53]
>>529 匿名さん
とっくの昔に、ラグビー場は完成してるよ。
531: 匿名さん 
[2021-07-20 22:12:22]
>>530 Aさん
Cの隣じゃなくて、Aの駐車場側の三菱戸建との間の区画のことですよ!
532: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 23:59:23]
そこも三菱じゃないの?
533: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 01:11:12]
ラグビー場になっていることに気づいていない奴なんかいるかよ笑
534: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-21 01:12:45]
コロナ禍にママさん達の宴、どうにかならないですかね?
パパさん達は、ママさん達を気遣って子守をする良い夫のつもりかもしれませんが、このご時世に非常識ですよね?。
うるさいし。
535: 匿名さん 
[2021-07-21 05:41:56]
>>532 住民板ユーザーさん1さん
追加区画なんですね、ありがとうございます
536: C棟 
[2021-07-23 07:19:31]
>>534 住民板ユーザーさん2さん

酒好き集まれぇーぃ!
537: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-23 19:30:46]
>>534 住民板ユーザーさん2さん

ご自身でどうにかしようというご選択はないのでしょうか?
他力本願?
538: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-24 18:31:25]
>>537 住民板ユーザーさん4さん
言えないから書き込みしているんじゃないですか?
いつも思いますが、そんな意地悪な言い方しなくても、、、
539: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-24 22:23:58]
可哀想・・・
540: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 20:29:33]
他力本願寺
541: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-26 23:56:05]
見栄っ張りが多いのか、ただのサラリーマン家庭なのに毎年海外旅行したり、それを見て羨ましがる子供の親もまた無理して海外旅行したり、子供の為と言って色々してあげてご満悦、みたいな親が多いですね。
子供に贅沢ばかりさせるのを、子供に惨めな思いをさせないようにと考えているのでしょうが、将来どんな状況になっても楽しく生きていかれる強さを身につけさせてあげたいと思います。
明らかに知能の低い子が将来稼げるようになるのか?と思うし、まわりに自慢したくて出掛けているような家庭が多いですね。
542: 近隣 
[2021-07-27 00:33:39]
>>541 住民板ユーザーさん5さん

単なる興味ですが聞かせてください

見栄っ張りなご家庭が多いとのことですが
そのことによってご自身が何かしらの不利益を被ることはありましたか?

無いのであれば
他人を羨ましく思い、その分だけ憎らしいと思う感情、外野から眺めても、ただ妬んでいるようにしか思えないですよ笑

単純に妬むなら
こんな所に書かず
スルーするのが最良です
543: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-27 00:56:37]
>>542 近隣さん

親と同じく、学校で自慢する子供達がいると、まだみんな子供ですから羨ましく思ったりもして、嫌だなと思いますね。
544: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 01:07:25]
プラウドのお金持ち家庭は、逆に近場で色んな経験をさせている感じがしますね。
近くでも随分と違う印象。
545: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 08:29:06]
>>543 住民板ユーザーさん5さん
これはパームコートというマンション固有の問題ではございません
どこにでもある話しだと思われます
痛いご家族は、いずれ淘汰されていくので
嫌なことにフォーカスし過ぎないようにしましょう

騒音問題とか不利益を被るような事があるのであれば話しは別ですが
546: 匿名さん 
[2021-07-27 09:01:06]
見栄っ張りがいようが、部屋で飲もうが気にならないのですが、いい加減カフェのゲーム利用や共用部のキックボード利用なんとかなりませんかね。

目にするとモラルのないマンションに見えるのですが、みなさん気になりませんか?

後者は禁止されているはずなのに、親が理解不足?遊んでるわけではなく通過してるくらいならいいと思っている?
547: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-27 09:46:13]
夜遅くに子供達が大きな声で喋りながらマンション内を歩いているのも気になりますね。
マンション内とはいえ、子供をそんな遅い時間まで出歩かせているのかと。
548: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 13:17:03]
>>546 匿名さん

たしかにその通りだと思います。
それにキックボードは危険な場合もあり怪我の心配もあることから自治会、管理組合などに働きかけたいところですね

また、おそらく子供たちが食べたであろうお菓子のゴミなどが散乱していることもしばしばあります。
合わせて指導いただくよう自治会、管理組合等に依頼したいものです
549: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 13:22:37]
>>547 住民板ユーザーさん7さん

キックボードやゴミ散乱の件とあわせ、この事についても
より良い住環境を目指すために皆んなで声をあげてみませんか!
なにもせずだと、これからも何も良い環境へは変わらないと思います
今から少しずつになるかも分かりませんが皆んなで協力し合いましょうよ

一般的に考えて非常識と思われることを追及するわけですから何も問題ないでしょう
まともな住人の価値観を侵されるような事があってはなりません
550: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-27 15:16:56]
>>549 住民板ユーザーさん4さん

賛成です!
ただ、自治会やってる人の家で起きていることもあり、握りつぶされそうですが、、
551: 匿名さん 
[2021-07-27 15:17:52]
いい流れですね。
賛同します。

個人的にはテレワークが増えてカフェで息抜きしたい時もあるんです。
ですがちょうどカフェタイムくらいの時間があのザマなので控えています。

何も子供そのものを否定しているわけではないんです。
元気な声が日中聞こえることはこちらも元気が出ますし、ルールを守っているご家庭もある中で、共用部を平然とモラルなく使用するお子さんのせいで子持ちそのものの印象が悪くなるのも危惧しています。
552: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-27 16:32:49]
>>550 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
より良い案などございましたら
お聞かせいただけますと幸いです
553: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-27 16:34:48]
>>551 匿名さん

ありがとうございます。
より良いやり方などを模索したいと思います。
お手数ですが引き継ぎご提案のほどよろしくお願いします
住人が自分たちの手でより良い方向へ導いていきたいものです。
皆様のためにも
554: 近隣 
[2021-07-30 11:29:56]
スポーツクラブのスタジオレッスンで、ほぼ女性しかいないクラスにいつも参加してくる男性がいて、陰でみんな嫌がっています・・・。
みんな薄着だし、ジロジロ見られているように感じるようです・・・。
555: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-04 22:51:30]
いい歳してタンクトップやヨレヨレのTシャツで、胸元を見せたいのか、だらしなく見えるだけなのに、男の視線を意識しているママさんが嫌です。
パームコートが出来た当初からそんな感じです。
みっともないし、不愉快です。
556: マンション検討中さん 
[2021-08-12 07:23:48]
>>546 匿名さん
このマンション綺麗なのにロビー周辺は子供の動物園みたいな感じですね。近隣マンションはここまでひどくない。なぜ?
557: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-12 10:22:27]
>>556 マンション検討中さん
プラウドは居住棟とロビーが別棟なので目に触れないだけ。
その他のマンションは高齢化しているからじゃ無いですか?
558: 購入検討さん 
[2021-08-12 11:06:02]
>>556 マンション検討中さん

住人もすぐに高齢化して
騒がしいと思っておられた子供達もいなくなってゆきますよ
559: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-12 15:46:19]
パームコートのマナーの悪さ?子供のうるささ?は酷いと思います。親が注意していないのでしょう。
マンション内での付き合いが多いのか?それが悪いとは言いませんが、夜遅くまで出歩いていたり、いくらマンション内とはいえいかがなものかどう思いますね。
プラウドとは質が違いますね・・・
560: 匿名さん 
[2021-08-12 15:55:24]
>>559 住民板ユーザーさん2さん
安心して、プラウドも同じ。
上の人が言うように導線が目に触れないだけで共用部でたむろするのは同じような感じです。
561: 特名さん 
[2021-08-13 06:56:47]
>>559 住民板ユーザーさん2さん

プラウドも同様ですよ

プラウドがどうとか、
パームコートがどうこう、と
狭い視野で比べること自体がナンセンス笑
562: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-15 23:25:18]
いつも「視野がどうこう」書かれている方、どれだけ広い視野をお持ちなのでしょうね。
ただ、パームコートとプラウドを比較しているだけだと思いますが。お隣だし比べる人もいるでしょう。
それなのに視野がどうこうと、いつも大袈裟笑
563: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-16 16:53:56]
>>562 住民板ユーザーさん6さん

大袈裟と思うならわざわざ絡まない方が良いのでは?

あえて絡む必要のないモノに絡むことで、逆に大袈裟にしていますよ

そのように思うならばスルーしましょ
564: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-18 00:10:31]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
565: 住民さん1 
[2021-09-19 17:25:47]
また売りに出てますよね。売れるかな。
566: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-19 21:17:16]
>>565 住民さん1さん

すぐ売れるだろうな
なんだかんだ良いマンションだし
567: 住民ユーザー 
[2021-09-23 05:47:33]
>>566 住民板ユーザーさん

住民の質が高いから新浦安人気ナンバーワン
577: 良く分からん 
[2021-10-04 18:48:13]
[No.568~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
578: 住民さん1 
[2021-10-05 11:32:54]
テレワークの人多いんですかね?
あとは変な時間に出かける人。
579: 検討中 
[2021-12-31 18:28:14]
マンションバスで死亡事故があったと聞きましたが本当でしょうか?
事故のバスは今も使われているのでしょうか?
580: 住民さん1 
[2021-12-31 20:32:07]
南国のリゾートをテーマにしているので、外観やエントランスは南国のホテルのようです。
セキュリティーは2重のオートロック、24時間体制の管理人駐在、監視カメラはかなりの数があります。
マンション内にはカフェや売店、パーティールーム、ゲストルーム、があります。
581: 住民さん2 
[2021-12-31 20:33:42]
たしかに
外観もキレイで、共用部も色々と充実しています。コンビニ、カフェ、スカイラウンジ、コミュニティールーム、ゲストルームなど。
満足してます。
582: 検討中2 
[2021-12-31 20:37:12]
パームコートは全面オートロックになっており許可された人以外は敷地内に侵入不可。お隣のプラウドは敷地内にいくらでも入ることが出来てしまう作りなのが残念(笑)
583: 検討中2 
[2021-12-31 20:38:55]
>>581 住民さん2さん

至れり尽くせり
素晴らしいですね
そりゃ満足度は高いでしょうね
584: 近隣 
[2022-01-08 01:34:34]
でも、駐車場ゲートが全開な事がしょっちゅう。
誰でも簡単に敷地内に入れますよね。
強風に耐えられないシャッターとか、設計ミスですよね。
それなのに直さない。
シャッター飛んで死亡事故でも起きたら、どうするのでしょう。
585: ご近所さん1 
[2022-01-08 07:41:47]
>>584 近隣さん
ゲートは既に修理されているようですよ。
監視カメラや警備員が24時間常駐しており深夜でも敷地内を見回りしているので何もされていないマンションより安心ですね。
586: 住民さん8 
[2022-01-08 07:48:41]
>>582 検討中2さん
おとなりのプラウドは、住人以外は通り抜け禁止という看板を掲げてますが、通り抜けさせたくないのならパームコートみたいにゲートを作れば良いのに(笑)と思ってしまう
587: 近隣 
[2022-01-08 17:34:01]
プラウダはパームコートよりも生活水準の高い人が多いから、妬みでしょうか?笑
588: 近隣 
[2022-01-08 17:35:20]
>>585 ご近所さん1さん

しょっちゅうゲート全開にしているというのは、直しはしたけど強風には耐えられないという事ですよね?
589: 検討中 
[2022-01-10 07:37:48]
どのマンションだってメリットとデメリットがあるのは当然です。

パームコートって
色々と細かく粗探しされるということは、強く妬まれるほど魅力のあるマンションという側面もあるということですね。

ココの書き込みを読んでいて
そのようにも思えてしまいます。

近隣のマンション住人様が頑張って叩いている様子が伺え
なんだかみっともないですw
満たされていない人たちなのでしょうか
590: 近隣 
[2022-01-10 07:47:10]
>>589 検討中さん

他のアラサガシをすることで自身の優位性を保とうとする人種による否定的な書き込みなだけ。満たされていない人による書き込みというのも、なかなかキツイ書き方ですが(笑)その通りだとも思うな
591: 検討中 
[2022-01-10 20:14:50]
パームコートの人はお隣プラウドの悪口を書き、近隣の人はパームコートの悪口を書き、これが新浦安の民度なのでしょうね・・・
592: 国民 
[2022-01-11 07:19:21]
>>591 検討中さん

民度、それは全くの誤りだと思いますよ。

なぜならば、悪口を書いている人はほんの一部の人種だからです。

可哀想ですが、そのような人種はどの街にも生息しているものです。
スルーするのが、無視しとくのがベストです。
593: 内見させていただきました 
[2022-01-22 23:06:23]
良いマンションだと感じたので購入することにします。
3つの物件を拝見して現在悩み中です。
どのお部屋も良かったですし、売り主様もレベル高めで安心しました。
今から楽しみ?
597: 住民ユーザー2 
[2022-01-30 22:05:50]
それはないよ。
ローン返済が事実上無理な御家庭が結構ありますよ。定年迎えて残債どうやって払うのか疑問。
5800~6800万円で購入して頭金が600万円くらいで35年ローン。見栄張って外車購入、習い事、中学受験費用、私立中学に通わせてアップアップ。
旦那の給与も大したことなく、頭打ち。パートに出るのはそういうことなんだろうが、定年時点で下手すれば3000万円以上。



603: 市内 
[2022-02-01 15:18:50]
住民同士、近隣のトラブルなんてどこにでもある話し。
このマンション固有の問題ではないな。
604: 市内住人 
[2022-02-02 14:48:49]
>>600 住民さん1さん

そう書いている君の思いがよくわかるよ
人の事を羨んで憎まれ口を叩いてしまう事も理解できます
わたしも同じなので。
悪く仰っているパームコートでさえ購入が叶わない人が批判するものではございません。
むしろ良い面に気付いてあげられるよう前向きに生きましょう
605: 契約者さん8 
[2022-02-03 18:54:52]
>>603 市内さん
そうですよね、どこの大規模マンションでも見かけます。
煽っている人は近隣はじめ大規模マンションにお友達がいないんでしょうね。

606: 浦安在住 
[2022-02-03 20:59:17]
>>605 契約者さん8さん

その通りですね
または、環境が周りの人に恵まれないような不幸な人なのかも知れません。
どちらにせよ、閲覧する人の中で真面目に物件探しをされている人もいらっしゃるかと思いますので
不要な内容や嘘情報などノイズも多いので惑わされないようにして欲しいです
607: 内見させていただきました 
[2022-02-04 02:19:38]
購入決定しました。
ここの書き込みを少し読みましたが、なにかと溜まっている方もいらっしゃるようですね。
まぁ気にしませんけど(笑)
駐車場は一台あたりのスペースが若干小さいのが気になったんですが、3台分確保できそうなので満足してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる