野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32
 削除依頼 投稿する

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5

223: 住民板ユーザーさん4さん 
[2021-03-03 13:29:06]
>>222 住民板ユーザーさん5さん
そうかも知れませんね。
階数に比例するのかも知れません。
まぁどこにでもある話しですね
特別にこのマンション固有の問題ではない気がします。
ご近所問題でご苦労されていらっしゃる方達には非常にお気の毒です。
批判するだけでは何も変わりませんし、ここでの批判は何にも良い方向には働きません。
ご苦労されてる方は何か対策している事などあれば教えて欲しいですね
両者ではなく一方通行の批判なので批判するその方ご自身にも問題ないだろうか?とも思ってしまうのは正直なところです
224: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-04 00:16:54]
>>214 住民板ユーザーさん1さん
いかにうわべだけの仲良しごっこかって事ですよね。心配しているようで、自分の家はいざこざもなく夫婦仲良くてよかったよね、と不仲の夫婦を下に見ているのでしょう。
225: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-04 14:14:38]
旦那がちょっと有名な会社だと、さりげなく自慢したり、学歴を自慢したり、子供が私立中学受かったと自慢する人いますね。人んちを両親とも大学出てないとか、悪口言う人もいるみたいです。
226: 入居済みさん1 
[2021-03-04 15:35:09]
気にしない人であれば問題ないですが、特には不快だと思ってしまう人向けとして、、マウンティングを取ろうとする人には関わらない方が良いというのが一般的な定石です。関わらないのとスルーするスキルを養いましょう。
227: 内覧前さん1 
[2021-03-04 16:04:54]
>>225 住民板ユーザーさん6さん
このマンションに限った事ではないですね。どこでも有り得る話し。
そして別に良いのではないでしょうか。
マウント取ろうとする人がいても良いのでは、ぐらいに思っておきましょう。
いちいちそのような事を気にしていてはストレスが溜まるばかりです。
どうせ同じ時間を使うなら楽しい事を考えましょう。
楽しい事をして過ごすよう心掛けたいですね。
228: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-06 08:59:27]
>>227 内覧前さん1さん
そうですね。それくらいのことは気にしない方がいいですね。ですが、コロナ禍であろうと緊急事態宣言中であろうと、集まり宴を繰り返すのはいかがなものかと思いますね。
229: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-07 23:12:33]
不登校の子が多いと聞きましたが、本当ですか?あまりそういう子が多いところは何かあるかな?と思い、購入躊躇います。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 06:36:50]
>>229 住民板ユーザーさん3さん
こちらのマンションに不登校のお子さんがいるかどうかは知りませんが、不登校のお子さんがいらっしゃる家庭では、親も子も何かしらの事情があり、傷付いていらっしゃると思います。
マンションの質とは全く関係無い話題で、なお一層その方達を傷付けて何が楽しいのでしょうか?
231: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 08:27:07]
>>230 住民板ユーザーさん1さん

3の方は特に不登校の家族を傷つけていないのではないでしょうか?マンションの住人と思われる方で、いちいち色々な人に突っかかっている人がいますね。たまに聞く「有名な会社」で「人を扱う部署?」か何かで「自称、人をまとめるのが得意」で、いつも仕切っている方でしょうか?
232: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 06:04:14]
コンシェルジュ、キッズルームにコミュニティルーム、カフェラウンジにミニコンビニ、スカイラウンジにゲストルーム

これらの共有エリアが充実しており、非常に満足です^_^
233: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-11 06:13:04]
朝と深夜帯のみになりますが
マンション専用のシャトルバスが便利ですね
朝はマンションから舞浜駅行きのバス、深夜帯は新浦安駅からマンションへのバスがあるね
通勤のため朝のバスしか使った事ないけど便利だね
234: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-11 08:23:49]
>>232 住民板ユーザーさん8さん
カフェラウンジで会話を楽しんだり、キッズルームでの交流、スカイラウンジで家族間交流や住民同士の交流など充実した時間が得られますね。
コロナ禍だからこそ楽しく!
235: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-11 15:09:54]
キッズルーム、コミュニティルーム、カフェラウンジ、利用したことはありません。コミュニティルームなんて一部の人たちに占拠されているようにおもいます。うるさいし笑笑 
236: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-11 15:11:04]
マンションバスは時間帯がずれるとないし、路線バスの本数も少ないし、駅までなんて歩けもしない。一日中マンションバスが動いているマンションが羨ましいですね。
237: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-11 16:26:23]
232.233.234は同じ方ですかね笑
238: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-11 21:11:18]
>>237 住民板ユーザーさん4さん
それが明らかになることで有効な情報となり得るのでしょうか?
239: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-11 21:18:23]
>>236 住民板ユーザーさん
そこは大きな論点であり、それぞれの価値観に依存するところでしょう。
最寄りの新浦安駅からは徒歩なら40分ほどなので日常的に歩く事は困難ですが、路線バスが充実しているのでさほど移動には困ってないですね。
駅遠だが路線バスを賢く利用すれば遠さは感じません。そのように割り切れない人は難しいでしょう。
240: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 21:22:27]
>>235 住民板ユーザーさん2さん
おそらく集合住宅での生活に向かない人ですし、共有スペースを利用した事が無い人は何も評価できませので、個人的な価値観による投稿は参考にならないので控えましょう。無意味な書き込みは皆様スルー。
小さなお子様が騒がしいのは当たり前です。どこも同じこと。
241: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-13 08:30:10]
>>240 住民板ユーザーさん3さん

コミュニティルームなどは入居前から分かっていた事だから仕方ないと諦めてもらうべきだと思いますが、「子供が騒がしいのは当たり前」として放っておくのはいかがなものかと思いますね。ある程度は仕方のないことだと思いますが、夜遅くまで遊ばせて騒がせたりするのは、非常識だと思いますよ。
242: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-13 10:46:17]
>>241 住民板ユーザーさん4さん
ですから、そのように迷惑被っているとお感じになられるかどうかは、どの程度の迷惑度なのかは個人差があるという事ですので、その様な方達は自治会なり管理組合なりに掛け合い相談をするべきではないでしょうか。

然るべき窓口に相談をし、その結果がどうだったのか。
何をどのように行動し、その結果がどうだったのか、その様な有効な情報をここに書き込むべきではないでしょうか。

ここで愚痴を吐露したり、ワーワー騒いだとしても誰も何も助けてはくれませんよ。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる