野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32
 削除依頼 投稿する

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5

448: 住民ユーザー2 
[2021-05-13 13:31:57]
>>447 住民板ユーザーさん2さん
昔、凛区から強い学区変更申入があった。
パーマコートが新設され、なぜ高洲小が学区なのかと。これを機に凛区は高洲小、パーマコートは高洲北小となった。以上。

449: 住民ユーザー8 
[2021-05-13 17:02:44]
>>446 住民板ユーザーさん2さん
保育園じゃないんだからw

住所で学区が決まっているので学区内であれば入れます。
ただ学年によっては3クラスギリギリなので来年度あたり特定地域選択制が導入されるかもしれませんね。
元町の方で今年度から適用してた記憶です。
450: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-13 21:54:37]
小規模学校選択制度がありますね。
451: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-13 22:04:02]
これだけ継続的にパームコートのスレッドが活発化しているということは、良くも悪くもそれだけこのマンションが注目されているということなのですね
面白いです。興味深い
何かしら惹きつけられる魅力のあるマンションという事でもあるのでしょう
452: 近隣住人 
[2021-05-13 23:22:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
453: 購入検討者 
[2021-05-15 12:23:50]
海風で洗濯物がベタついたりしませんか?
車や自転車への影響はどうでしょうか?
風が強いと聞きましたが、スカート履けるのでしょうか笑
454: 住民ユーザー8 
[2021-05-15 12:41:15]
>>453 購入検討者さん
市外(内陸)からのご検討ですかね。
洗濯のベタつきは気になりませんが風は海風が強いです。これは湾岸沿いならどこも同じかと。

どんなスカートかわかりませんが、妻と娘がマリリンモンローになったのは見たことはないです。

クルマは定期的に洗車するので気になりませんが自転車ははっきり言って錆びやすいです。
1番顕著なのは共用部のサビですね。

中町から転居しましたが築浅の割に共用部のサビが気になりました。
住んでしまうと全く気になりません。
大規模改修を控えてますのでそこで少しは綺麗になるのかな。
455: 購入検討者 
[2021-05-15 13:08:27]
>>454 住民ユーザー8さん

共用部に錆が出ているのですね。
自転車もやはり錆びてしまうのですね。

洗濯物は気にならなくても、海風で肌がベタつく感じはありそうですね。
456: 住民ユーザー8 
[2021-05-15 15:38:11]
>>455 購入検討者さん
錆びはパームコートに限らず海沿いあるあるなので覚悟ができなければ海に面している区や市はやめた方がいいですね。
エアコンの室外機も潮で水垢みたいになります。
(マメに手入れしてればならないのかもですが我が家は気にしていなかったら時すでに遅しで磨いても取れませんでした)
457: 住民A 
[2021-05-16 09:41:35]
>>456
車の塗装ダメージも大きいですよ。潮風と湿気、雨、砂埃、紫外線の繰り返しはイオンスポットを作り出したり、クリアや塗装の劣化も早い。
洗車をこまめにする必要がありますが、その分洗車傷
も増えますよ。風が強い日も多く、砂埃も埋め立て地所以で多いです。そんな中で走ればショットブラスト状態で車は傷付き、塗膜剥がれた箇所は直ぐにタッチアップしないとダメです。
458: 購入検討者 
[2021-05-17 07:11:43]
>>457 住民Aさん

ご丁寧にありがとうございます。
車に被害が出るのは困りますね。
ディーラーで、ガラスコーティングをしてもあまり効果ないくらい酷いのでは、と言われたところでした。
要検討ですね。
459: 住民A 
[2021-05-17 11:23:49]
>>458 購入検討者さん
海沿いなのでガラスコーティングの効果は半減しますね。焼けるという表現が適切ですかね。
気にしない方は気にしない様ですが、新浦安住民が使用した車は中古で買いたくないです笑。
駐車場が雨晒しにならないエアレジの中古購入検討されてみては如何ですか?
460: 購入検討者 
[2021-05-17 14:17:53]
>>459 住民Aさん

確かに。
屋根無し、壁無し、なのも気になっていました。
平置きは楽で良いですが、雨ざらし、海風さらしになるのであれば、新浦安地域なら立体駐車場の方が良いですよね・・・
駐車場代が安いのも理由があるのですね。
461: 住民ユーザー 
[2021-05-21 07:23:35]
依然として中古価格が高いですね。


462: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 10:18:32]
価値の下がらないマンションは良いですねー!
463: 住民ユーザー 
[2021-05-21 12:15:51]
>>462 住民板ユーザーさん2さん
でも、買い手がつかないでしょ!
ローン返済に対して持ち出し金額を減らしたいから高く売る気持ちは分かるけど。。
464: 近隣 
[2021-05-21 16:55:19]
ずっと売れていない物件ばかりですよね…
価値が下がらない物件な訳ではないですよね…
イタタタ笑
465: 検討中 
[2021-05-22 06:28:53]
>>464 近隣さん
罹災証明が出たプラウドとパーマコートを比較。どっちもどっち。売れてないのは価格もあるが、住民の質もあるのかな?変わった住民が多いから売れないと考えてしまう。
466: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-22 16:18:13]
プラウドは割とお上品な方が多いイメージですよね。
パームコートは、井戸端会議で噂話やお金の話をしているママさんが多いイメージですね。
467: 検討中 
[2021-05-22 21:33:20]
>>466 住民板ユーザーさん6さん
パーマコート建設時、聞いてねぇとか太陽が眩しいからガラスの材質変えろとか階数を低くしろとか色々とプラウド住民からあったとか。
自治会が気を使って夏祭り用景品を差し入れ、パーマコート賞と呼ばれると冷笑だったとか。

比較は尾ひれ付くでしょうから、どっが品が良くどっちが悪いというのは考えるべきではないかな。

良いマンションを安く買う、これだけです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる