分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

101: 匿名さん 
[2010-03-20 16:24:13]
どこまで注文できるものですか?
断熱材やサイディングの厚みなんかも変更できたりします?
102: 匿名さん 
[2010-03-20 19:38:33]
市街化調整区域の物件を買った決め手はなんでしたか?
建替かえの規制などどのような説明がありましたか?
用途地域の指定はないのでしょうか?
103: レオ津田沼住民 
[2010-03-20 22:17:43]
断熱材やサイディングの厚みも変更可能ですよ、ただし標準よりいいものであれば当然料金プラスされます。
決め手は安かったから!固定資産税も少し安いし。都市計画分
用途地域の指定はなかったと記憶してます。
建て替えの規制はどのような説明か記憶してません。夫が聞いてましたが・・・
 
104: 匿名さん 
[2010-03-20 23:05:47]
なるほどですね~。
結構柔軟性のある注文ができそうですね。
延べ床面積を少し減らして、材質の品質を上げるということも可能ですね。
105: 購入検討中さん 
[2010-03-22 02:27:02]
まだ現地未確認なんですが、津田沼の調整区域って周辺地域はきちんと整備されてますか?
市街化を「抑制する」って事ですし、実際物件周囲の開発状況は住居を持つにあたって、どんなリスクが想定されるのでしょうか?
106: 物件比較中さん 
[2010-03-22 09:38:21]
>レオ津田沼住民さん

よかったらどんなところで標準からグレードアップしたか教えてもらえませんか。
何から何に変えたのか参考にしたいです。
107: レオ津田沼住民 
[2010-03-23 18:24:50]
ほとんどの家でグレードアップしているように見えます。恐らく皆さん多少なりとも標準以上のことはしていると思います。
うちの内容を詳しく書くと特定されるので、ご近所でよく見かけるグレードアップは、
①延べ床面積を増坪
②ベランダを大きく
③出窓取り付け
④壁材・屋根材変更
⑤キッチンまわり変更 等々ですかね
それぞれの価格はレオに確認してくださいね。
108: 匿名 
[2010-03-23 21:22:33]
市街化調整区域でも、開発許可を受けて造成する分譲住宅地の場合は建て替えできるはず。行政でちゃんと調べた方がいいかも。それにまつわる市条例とかもあるかもしれないし。銀行は流通性を背景とした担保価値があると判断されれば融資も問題ない。ただし、一部、受け付けない銀行はあるかもしれないですね。
109: 購入検討中さん 
[2010-03-23 23:51:15]
いいなぁと思う物件に限って市街化調整区域だったりして・・・。
販売価格にもそのあたりで反映されてるんでしょうね。
110: 津田沼を検討中 
[2010-03-24 16:57:27]
津田沼の物件の、調整区域の建て替えについて、習志野市の建築指導課に教えてもらいました。レオが「開発」して「宅地」になるので、調整区域内だけど再建築は何度でも繰り返しできるらしいです。ただし、駐車場の位置は変えられないらしいです。(変える場合は自費で雨水タンクを設置する必要あり)
111: 物件比較中さん 
[2010-03-25 23:56:06]
>契約済みさん

私が知ってるレオさんの営業さんは最悪でしたね!

色んな営業さんと関わってきたけど、ここまでムカついたのが初めてです。
いい加減なレオさんの営業さんと関わるのはもう二度とないでしょう。

因みに、皆さんはレオさんの営業さんはいい人ばかりだと思いました????
112: 匿名 
[2010-03-26 11:28:56]
たしかにレオの営業さんの営業スタイルはあんまり評判良くないですよね。
ちょっと高飛車だし、専門知識も少なくて稚拙な印象です。
でも私が接したレオの社員の皆さんは、家庭を持って働く、ごく普通の小市民でした。
そういう意味では、いい営業じゃないかもしれないけれど、根っこまで腐った悪い人達ではないと思います。
そうは言っても不動産買う相手としては不安ですよね。
大事なのは立地や価格に納得できるかどうか。
ここの物件を買うなら、営業さんの意見や態度に左右されず、必要な事は自分で調べて勉強して決めないと後で痛い思いをするかもしれません。
でも私の担当をして頂いた営業さんは良い人でしたよ。
113: 匿名さん 
[2010-03-26 11:49:28]
検討中の時に、何時かメールでやり取りした程度ですが、文章が友達感覚で悪い意味でフランクでしたね。結局他社さんの物件に決めましたが、そこの決め手のひとつは営業さんの質(ビジネスマナー)でした。もちろん物件品質もですが。
114: 契約済みさん 
[2010-03-26 20:18:35]
結局は物件の条件や環境で決めるもんじゃない?営業がアホなら変えてもらえばいいし。あとは設計と工務店の腕次第だよね。いくら営業マンが良くてもそこが最悪なら、結果最悪。
115: 匿名 
[2010-04-02 09:22:06]
購入済の方に質問です。

標準は28坪ということですが、
みなさん何坪くらいまで建坪増や
されていますか?

よろしくお願いします。
116: 購入経験者さん 
[2010-04-06 22:27:15]
うちは32坪ですよ、十分な広さです。
117: 匿名さん 
[2010-04-14 23:39:00]
レオを選ばなくて正解でした。

以下の体験から、レオ・コーポレーションは絶対にオススメしません。

■1.問い合わせのメールを送っても、何の連絡も返ってこなかった。残り数戸だったのでタイミング的に、もう売り切れたのかもしれないが、何かしら返事はすべき。
■2.頼んでもいないのにレオの営業から紹介メールが来るようになった。無視しておいて知らん顔で送るとか・・・
■3.先日届いた紹介メールがCCで届いており、数十人分のメールアドレスと苗字、つまり個人情報漏洩なメールが届いた
■4.上記の件でクレームを入れたのに何の音沙汰、謝罪もない。※送信してきた担当営業とレオの代表ぽいメアドもTOに入れたのにシカト

まぁ、そんなわけで正直3,4が無ければ特にどうでも良かったんだけど、つい最近起きた出来事だったので書き込んでおきます。
長い付き合いになる不動産屋なので、連絡がつかなくなるところや、都合の悪いことはスルーするような不動産屋は間違っても選ばないことをおすすめします。
118: ビギナーさん 
[2010-04-15 21:24:41]
百歩譲ってCCとBCCを間違うようなITスキルの低さには目を瞑るとしても、その後の対応は最悪ですね。この掲示板も当然チェックされているようでしょうから、事態の重さを十分認識しなんらかの返事は欲しいところですね。
119: 契約済みさん 
[2010-06-03 01:13:10]
たしかに坂はあるけど、新しい歩道ができるから駅までの距離が今より短縮されます。また、駅から程よく離れており、周りにも高層マンションがなく、静かで国道も近くにないから交通量も激しくない、とても良い環境だと思います。また、海抜も高いので地盤の心配もなく、風通しも良い土地だと思います。学区内の公立小・中学校もなかなか良い評判のようです。

ちょっと気になるのは、近くに送電線があることと警察署前の道を津田沼方面に向かったどんつき辺りが、週末へこむほどに渋滞すること(右はジャスコ等大型商業施設、左は京成の踏切)とそこを迂回できる道がなさそうなこと。この点は今後是非市に対して改善を求めていきたいです。

すでに3期まで販売を終えたようですが、入居する・されている方々は中流より上、という様子です。(ので、私を除き、そのような方は多分こういったサイトはあまり訪れないのではないかな、と想像しますが。)また、津田沼は駅南にも高級住宅地があるので、ここが安いと判断できるかどうかは、その人次第かと。

営業さんについては、私の担当してくれている人はとても親切で腰も低く良い営業さんで、今のところは不満ありません。それより、ほかの不動産営業のほうがひどかった、、、。

私としては、もう二度とない位の良いものを見つけられたと思っています。これからの入居とその後の生活がとても楽しみです。

おそらく4期を売り始めたので、興味がおありならとりあえずサイトに行ってみては。
長々と失礼いたしました。
120: 契約済みさん 
[2010-06-04 00:02:04]
先日レオの物件を契約しました。
ここのスレで営業の評判が悪かったので不安はありましたが、実際はまったくの逆でしたよ。

質問には細かく説明をしてもらったし、満足のいくものが買えたと思っています。
中には営業さんとの相性があるのかもしれませんが、合わないと思ったら担当を代えてもらえば解決する話だと思います。

私の担当だった営業さんはマメに顔だしてくれるし、先日旅行のお土産までいただきました。

・・・まあ、全員がこのような営業さんとは限らないでしょうが、少なくとも私は好印象でした。
121: 匿名さん 
[2010-07-02 13:30:54]
119さん、
新しい歩道ってどこにできるんですか?送電塔の近くのスターツが分譲している建売の間に既にある階段とは別にできるのでしょうか?

私も契約中の身ですが、台地としての地盤はよいのでしょうが、元畑ということもあり、以前の前期分譲では半数以上の方が地盤改良をされたそうです。
地盤改良費の負担についてはどのような説明を受けてますか?
122: 契約済みさん 
[2010-07-06 03:11:36]
121さん

新しい歩道ですか、企業局の所に出られる道が新しくできる、と聞きました。駅までの道が、警察署前からぐるりと廻るよりは早くなるからそれだけわかれば十分、、、的な判断でした。

場所としては比較的高い場所で、水田があったところではないでしょうからあまり神経質にならなくてもいいかなと思いましたよ。
123: 購入経験者さん 
[2010-07-12 22:46:20]
私は、営業さんが当たりだったので、2年ほどお付き合いして購入に至りました。
その間、複数の不動産屋に行きましたが、レオさんだけが付かず離れず絶妙なタイミングで連絡をくれていたので。

2010年5月末に入居しましたが、住宅エコポイント対応にするために断熱材や窓のグレードを上げました(料金加算)。
そのおかげか、冷房を使うと冷えるのが早いですし冷えた状態が長持ちしているように思えます。
施工ミスや、補修はどこのハウスメーカー、工務店でもあるので多少のことは目をつぶっています。また、困ったことは工務店との間に入って面倒見てくれていますので、私は満足しています。(建売の場合がどうなのかはわかりませんが…)
124: 匿名さん 
[2010-07-27 18:35:47]
山手二丁目の契約済みの方はいらっしゃいますか?
土地の値段はどんな感じですか?
125: 購入検討中さん 
[2010-08-24 22:37:37]
船橋海神妃の街を購入した方っていますか?
情報あればお願いします。
126: ご近所さん 
[2010-08-30 01:16:36]
自前物件(賃貸)建てるのに、近隣に自分から挨拶に行かないんだよ、ここ。
来いって言われてやっと来るんだよ。
しかもレオ本社近くで。

説明会では、設計屋が恫喝まがいのことをレオ役員の前で振舞っても放置だった。
前科者でかつ近所付き合いすらできない会社なんて、信用できないよ。。。
127: 地元不動産業者さん 
[2010-09-03 11:59:30]
レオからは買わない方が良いですよ。同業だけどあそこは物が多いから売れてるだけで質は二の次、営業の知識も乏しい、アフターは全く無い。高飛車なトークで知識の無い人に欲しいなら売ってやるよと言う感じで契約をせまる。
特に家の質は最悪、レオの社員が自分の家を買う時、他社で購入している、社有に自身が有ると言っている割には
この会社の社員は自分の家は他社で買っている。営業トークに厚みすらなく少し反論するとむきになりお前には売ってやらないと言ってくる。要するに馬鹿の集団です。
全員、知識も無く土地を買い叩き一見安く見せているのでそこそこ売れる、馬鹿が金を持つと勘違いして付け上がる、要するに最低の業者です。
また、所得隠しをしている噂も、勤務時間が異常に長く休みも少ない為、売れない営業が内部告発するでしょう。
以前の逮捕も内部告発でした。
128: 匿名 
[2010-09-04 10:14:54]
>>123
窓のグレード上げたらしいが、今時どこもLow-eペアガラスが標準だろ
129: 匿名 
[2010-10-01 13:53:37]
レオが最悪なのは良く解った。じゃあ西船、船橋では何処から買えばいいの?建築条件付きに限るけど…
130: 匿名さん 
[2010-10-01 14:41:39]
東船橋なら野村不動産
131: 匿名 
[2010-10-12 00:43:13]
野村不動産もなんだか営業の評判は悪いよ。
価格含め、よく見極めましょう。
132: 匿名 
[2010-10-12 17:02:32]
以前、津田沼の物件を見に行った。津田沼店の人は丁寧に案内してくれましたよ。
133: 地元不動産業者 
[2010-10-21 21:40:57]
レオさんも結構厳しいみたいですよ。
社員の給料なんて大幅にカットされたみたいだし。
しかも、毎日朝7時〜夜中の12時まで働かせてるらしい。だから退職者に色々告発されるんだろうけどね!
リアライズと似てるよ。
134: 購入経験者さん 
[2010-10-23 23:36:04]
あれだけ大量に分譲販売してても、経営的に厳しいのですかね。
物件とアフターはしっかりやって欲しいですよね。

朝7時からなんて不動産業者ってオフタイムはどんな仕事をしてるんでしょ?
135: 匿名 
[2010-11-26 20:05:51]
建ててる工務店もレベル低いし頭悪い。まぁ、頭が良ければ工務店なんてやってないか。
136: 匿名さん 
[2010-11-27 17:40:52]
ナサケの女を見てると思い出すね
137: 物件比較中さん 
[2011-01-07 23:56:07]
インターネットで検索してたらこんな掲示板があるのですね。
船橋市界隈で戸建検討中です。
ネガ・ポジな情報が入り乱れていますが、おおむね満足度は高い業者さんでしょうか?
こちらの業者さんはアフターサービスはきちんとされてますか。少し前のレスでは「アフターが無い」というコメントが見られましたが、同業他社ならまず褒めることはないと思うので、できれば入居済みの方の情報を頂きたいです。
138: 匿名 
[2011-01-08 03:11:09]
>>137
お断りです。
139: 匿名 
[2011-01-09 01:31:59]
そこをなんとか
140: 匿名さん 
[2011-01-09 18:31:15]
レオガーデン(船橋近辺)入居者です。
2年ほど前に購入しました。
色々設計や内装に悩んでしまって、仮押さえから引渡しまで1年かかるという困った客でしたが、営業の方も工務店の方も引渡しまで一生懸命やってくれました。
入居して2年たっても特に問題等はおきていないし、入居・引渡し後も分からないことがあったら営業さんに電話一本で丁寧に対応してもらっていますよ。
営業さんにもよると思いますが、私は満足しています。
(まぁ家は10年たたないと本当の問題は分からないといいますが、今のところ。)

強いて言えば設計してもらった先生と工務店さんが別業者なので、建てている最中は頻繁(週1~2回くらい)にチェックをして、意図と違う部分がないか、問題がないかをこちらで見る必要がありました。(3箇所も図面と違うところ、意図と違う所があったので・・・。-_-)
でも指摘したら営業も設計士も工務店も全部立会いで、向こうの費用持ち出しで直してもらいましたし、不満として残っているという程ではありません。

近所の周りのレオガーデン入居者の方からも特に家やアフターケアのことでクレームなんて聞いたことがないですし、概ね好評なんではないでしょうか??
141: 物件比較中さん 
[2011-01-09 23:19:49]
詳しいお話ありがとうございました。
入居者の方からの情報は、何にも変えがたい情報ですよね。
アフターの際、営業さんが窓口となるワンストップも安心しました。

いたって普通対応のことなんでしょうけど、この業界その普通な事が出来ていない話しばかりで・・・。
こういう話しを聞けるとやはり安心しますね。
145: 匿名さん 
[2011-02-13 18:18:04]
いまさら脱税の話しをぶり返しても、入居者の不安を増大させるだけ。
買った人は脱税情報も織り込んだ上で購入していると思いますよ。

事実は事実として、公表する責任は立派だと思いますけどね。
いまも上手いこと商売出来てるみたいだし、売れ行きも良さそうでなにより。
146: 匿名さん 
[2011-02-14 14:49:41]
>営業の知識も乏しい、アフターは全く無い。高飛車なトークで知識の無い人に欲しいなら売ってやるよ

元プロボクシング選手の親戚と自称している輩でしょうか?

>馬鹿が金を持つと勘違いして付け上がる

まったく、そのとおりですね。

>以前の逮捕も内部告発でした。

脱税は国のお金を泥棒することです。泥棒の集団が存続し続けられる社会って怖いです。
147: 匿名さん 
[2011-02-16 17:14:54]
144の方は同じ文章投稿して悪評を流したいだけw
148: 匿名 
[2011-02-16 23:32:02]
基本プランで建物1400万円と書いてあるけど、実際どうなの?外構や上下水道接続、ガス管等の費用はやっぱり別費用?
149: 入居予定さん 
[2011-02-19 18:09:08]
148さん
その土地で違うのかもしれないが、うちのとこはオプションを使わなければそのぐらい。
ただオプションなしだと地味な家ができる。土地が広くても建物標準28坪だから1坪あげるのに50万円かかるしね。うちのとこはオプション400万ぐらい使った。全てはオプション次第。
地味でいいっていうなら1400万円でできると思うよ。
150: 匿名さん 
[2011-02-20 11:57:00]
とりあえず住むぶんには、基本プランの金額で大丈夫ということですね。
情報ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる