分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-19 19:54:31
 削除依頼 投稿する

日本橋まで乗車時間38分、駅まで徒歩12分、小中学校徒歩10分以内、土地45坪、建物32~34坪位、で2480万円~3千万円位の価格、このような物件はあまり出ないと思いますが、どう思われますか。
建具はまあまあの物を使用して、結構凝った設計しているみたいですが。
デメリットとしては、浄化槽であること、市街化調整区域なのでローンを組めない金融機関があったり、物件価格満額組めなかったり、フラットが使えないこと、等ありますが。
また、なんで、ここだけ、市街化区域の中に陸の孤島状態で調整区域なのか、ご存知のかたがいらしたら、おしえて下さい。

[スレ作成日時]2009-04-13 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。

22: 匿名さん 
[2009-05-11 22:22:00]
私も別の分譲地ですが、先日契約いたしました。
そこで質問です。

住宅性能評価の申し込みをアットホームセンター経由で何度かお願いしているのですが、
その都度、うまくはぐらかされ申し込みの対応可否についていまだに回答を得ていません。

同じようにアットホームセンターに住宅性能評価を依頼された方、または営業に問い合わせした方、
みんな同じような対応をされているのでしょうか?

素人でも判りやすい同制度の活用で、どの程度の家か知っておきたいだけなのに・・・(><)
23: 匿名さん 
[2009-05-12 09:18:00]
フラット35Sを利用できると伺ったのですが、どの項目で適用されて
いるのでしょうか。
あと、耐震等級は何級なんでしょうか?
22さんにならって、性能評価について、私も確認してみます。
24: 匿名さん 
[2009-05-12 09:25:00]
>>21さま
情報ありがとうございます。
たぶん、21さまのブログを拝見させて頂きました。
(違っていたらごめんなさい。)
これから行うことであろう各工程(税金や引っ越しなど)が
書かれていたので、今後参考にさせて頂きます。
25: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 13:11:00]
>>22さん>
建売ですか?フリープランですか?
それによって違って来ますが、私が建てた時
住宅性能評価を得るのには、間取りの自由が狭められると聞きました。
建築基準法以外に色々制約があるようで・・・
うちはフリープランでしたので、面倒なので、頼みませんでしたけれど・・・
建売の場合、確か別途費用(結構高かったと思います)がかかるのだと思います。
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/124204.html
それで営業さん、言い難いのかな・・・

ただ何も請求していませんが
引渡しの時 財団法人住宅保障機構という所の「性能保障住宅」というものは頂きました。>>23さん>
フラット35については何も問題ないと思います。
うちは住宅性能評価を受けていませんが
銀行では何も言われませんでしたよ。(三菱東京UFJ)
結局はフラットじゃなく、もっと短い固定を選びましたが・・・
耐震強度の等級は結構上だったと思います。
現在、HPの建物仕様のページが工事中で確認出来ませんが
そういう構造的な面で不明な点は営業さんではなく
本社の設計課に問い合わせたら如何でしょう?
実際に設計された方なら一番よく解る筈ですよ(笑)
24さん>
えええ??もしかして猫とか花の事ばかり書いているブログですか?
そうだとしたらお恥ずかしいです(><)
最初の頃から見て頂くと造成段階から引渡しまでの工程を詳しく写真で残してあります。
分譲地毎に違いますし、ウチはフリープランなので参考にならない場合もありますが
(構造材なども多少変更してありますし)
基礎の作りや大工さんの仕事ぶりなどは参考になるかと思います(笑)
同じ分譲地でフリープランと建売とがあったのですが
建売だから、フリープランだからというのは一切無く
職人の皆さん、とても丁寧に愛情を持って良い仕事をされていましたよ(笑)
私はフリープランで建てたかったので1期(建売)分譲時期に2期分譲分を予約購入しちゃってたので
1期の家が建っていく様もずっと拝見していたんです。
26: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 13:13:00]
↑うわっ!一度にレスしたら大変な事に。

読みにくくてスミマセン(^^;
27: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 13:23:00]
連続投稿スミマセン。21=25、26です。
ウチが住宅性能評価を申請しなかったのは面倒=間取りを自由にしたいのが最大でしたが
どういうモノだろうかと調べてみたら、この記事がHITしたことも一因です。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20050118A/index2.h...
ウチは無くても不便は全く感じていませんし、不具合もありませんよ。
ほんの些細な事でもアフターフォローは敏速ですから
そういう面では、面倒な保障機関を頼るより直接アフター課に電話した方が早いですし(^^;
でも「安心をお金で買う」という考えの方も多いかと思いますので否定はしませんが。
性能保障の件は営業さんに突っ込んで聞いてみる、
耐震強度の件は設計に直接問い合わせてみるのが良いと思います。
28: 匿名さん 
[2009-05-12 23:34:00]
>>25さま
24です。ブログですがビンゴです。
家を購入したら、ガーデニングを少しはやろうと考えているので、参考にさせて頂きます。
あまり手のかからないものしか、やらなそうですが(--;
29: 匿名さん 
[2009-05-12 23:56:00]
22です。

>>25さん

詳細な情報提供、どうもありがとうございました!!

うちはフリープランですが、アットホームセンターの提示したサンプル設計
にしてみようかと思っています。

まだ契約初期段階で営業さんとしか面談できていないため、
設計課の方が出現?!した段階で細かく聞いてみます。

非常に参考になりました(^^)/
30: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 15:20:00]
25です。

28さん>
お恥ずかしいです(^^;
うちは日当たり面で問題があるので「日陰に強い」花ばかり選んでいます。
それでも無謀にもバラを育てていますが
秋~初夏はビオラやノースポール
夏~晩秋はベコニアなどが日当たりなど関係なく手間もかからなくていいと思います(*^_^*)29さん>
フリープランなのですね。
それでは設計の段階で住宅性能評価の事を明確に言っておいた方が良いです。
ウチのように、あまり取る方がいらっしゃらないみたいで
通常は住宅性能評価の基準よりも住み易さなどを考えた間取りを提示してるかと思いますので。
「住宅性能評価を取る為の間取りを」と言った方が良いと思います。
31: 匿名さん 
[2009-05-14 18:35:00]
>>30さま
28です。カーテンレールをご自身で取り付けられたようですが、
レールの取り付けは、素人でも可能ですか?
また、取り付けの時にはドリルなどの工具を使用されましたか?
32: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 19:15:00]
30です。

31さん>
レールの取り付けは簡単ですよ~(笑)
あんなの業者に頼むのはお金の無駄です。
身長154cmの小柄&不器用な女性でも取り付けられます。(勿論、素人です)
工具はあった方がいいと思います。
うちは新居はホームセンターでナショナル製の電動ドリルドライバーを購入しましたが
その前のアパート住まいの時は普通のドライバーで、しかも1人で付けていました。
(皮手袋をする事をお勧めします。でないと血豆だらけに・・・)

アットホームセンターさんの建物は窓枠が「これでもかっ!」って位、丈夫に作ってくれています。
ですから多少失敗しても大丈夫。(どうせレールに隠れちゃうし)
ですから、石膏ボードに使えるネジ(市販のレールに付いてるネジでは短いかも知れません)
何cmか忘れちゃったので、設計課の方に
「自分でカーテンレールを取り付けたいのですが、ネジの長さと注意点を教えて下さい」と聞いて下さい。
私が取り付ける時、「サッシのネジ(だったか何か)と重ならないようにね」と
大工さんがアドバイスしてくれましたので・・・

参考までにレールはニ○リで買いましたけれど
ブログにも書きましたが部品の不備が多いんですので
もし同じ所で買われるのでしたら注意して下さいね。
※カーテン留めはダイソーで買いました(^^;
33: 匿名さん 
[2009-05-15 00:41:00]
>>32さま
31です。いつも、詳細な情報ありがとうございます。
了解いたしました。
やるときには、柱がどこに通っているか確認して挑戦して見ることにします。

ちなみに、私はじゅうたん王国で買おうと思っています。
なんか、ドリルを無料で貸してくれるそうなので。
34: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 07:28:00]
32です。

33さん>
うろ覚えで申し訳ないのですが
柱じゃなくて、サッシの枠のネジか何かの位置です。
(サッシの真ん中辺りだったかな?)
柱は、あまり関係ないです。
窓を取り付ける部分に丈夫な木の窓枠を作ってくれていますから
何処にネジを留めても抜けないと思います。
ただ、(そのサッシの)ネジ?と干渉しちゃうと下手したら工具が壊れるので・・・

とにかく取り付けの際は現場の解る方にアドバイス受けて下さいね。
35: 匿名さん 
[2009-05-15 09:49:00]
壁は、基本的には以下のようになっており、下地に打ち込まないと強度が弱くなります。

ベニヤ板>石膏ボード>下地

下地は、すべての場所にあるわけじゃないので、下地探しのツールとして、おすすめは「どこ太」を使うといいと思います。
ちなみに、値段は千円以下です。

頑張ってください。
36: 匿名さん 
[2009-05-15 21:57:00]
34さま、35さま
31です。
取り付ける時には、いろいろと聞いてみます。
聞くのはタダですし。
37: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 23:47:00]
36さん>
頑張って下さい!
カーテンは安い所で、カーテンレールや照明は自分で、ってチョットした事なんですが
これだけでも大きな節約になります。
アットホームセンターさんは比較的、そういう工賃も安いのですが
同じ時期に大手HMで建てた友人はカーテン関係だけで¥50万UP
照明取り付け(単なる取り付け口?に差し込むだけなんですよ)で¥10万取られたそうです。
うちは自分で色々やった&家具家電などを安い所を探したり
バーゲンでGETお陰で最終的に頭金を200万多く入れる事が出来ました。
38: 匿名さん 
[2009-05-20 04:30:00]
駅まで2パターン歩いてみましたので、レビューさせて頂きます。

パターン1は、マルエイ側を歩き、パターン2は学校の裏ルートを歩きました。

【ルート特徴と所用時間】
パターン1:
マルエイの通りは、歩道がなく、このルートは信号も多いので、歩きづらい。(所用時間:12分)

パターン2:
歩道が必ずあるので歩きやすい。学校裏の通りは気持ちがいい。
また、信号が少ないので時間がよめる。(所用時間:14分)

※.通勤を想定し、早足で歩いたので、普通に歩いた場合「+3」分程度の上乗せが必要です。
※.パターン1の所用時間は、たまたま信号につかまっていませんので考慮が必要です。
※.出発地点は、分譲の出口。到着地点は、西白井駅の改札口です。

【結果】
信号待ちを考慮すると、ほぼ所用時間はかわらないため、よほど急いでいない場合は
パターン2がよいがと思います。
チラシなどの表記は12分となっているが、実質15分と考えておくべきです。第二期の道路が完成すると、多少は時間短縮が見込めるかもしれません。

以上、ご参考になれば。
39: 匿名さん 
[2009-05-29 23:15:00]
夜になって、ガソリンスタンドと道路の交通量で気になる事はないですか?
40: 匿名さん 
[2009-05-29 23:37:00]
19時以降は、特に、非常に静かです。ここらあたり。
41: 匿名さん 
[2009-06-09 22:25:00]
今で、どのくらいの方が入居済なんでしょうか?

売り出しから、時間がたったと思うんですけど、まだ空きがあるんでしょうか?
検討中の方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる