分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-19 19:54:31
 削除依頼 投稿する

日本橋まで乗車時間38分、駅まで徒歩12分、小中学校徒歩10分以内、土地45坪、建物32~34坪位、で2480万円~3千万円位の価格、このような物件はあまり出ないと思いますが、どう思われますか。
建具はまあまあの物を使用して、結構凝った設計しているみたいですが。
デメリットとしては、浄化槽であること、市街化調整区域なのでローンを組めない金融機関があったり、物件価格満額組めなかったり、フラットが使えないこと、等ありますが。
また、なんで、ここだけ、市街化区域の中に陸の孤島状態で調整区域なのか、ご存知のかたがいらしたら、おしえて下さい。

[スレ作成日時]2009-04-13 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。

62: 匿名さん 
[2010-02-27 13:51:46]
注文じゃ普通だよ。(建築条件付土地に建てるの含む。)
勉強してね。

ここだったら、建売物件買って、後からいろいろ付けたり改造したりしたほうが、いいよ。
63: 匿名 
[2010-02-27 14:35:09]
そうなんですか。お金出して証明してもらうんですか?
64: 匿名さん 
[2010-02-27 17:24:50]
建売じゃなきゃね。
65: 匿名 
[2010-02-27 23:40:27]
>>60
盛土なのに、何の根拠があってのその自信なんでしょ
業者か。
66: 匿名さん 
[2010-02-27 23:41:48]
盛ってないよ。
切土だよ。
67: 匿名さん 
[2010-02-28 00:25:59]
西白井は良さそうな現場だと思いましたよ。土曜日に現場内を歩いていたら、
目が合う職人さんたちは挨拶してくるし。教育が行き届いているのでしょうかね。
そういう職人たちが手抜きをするとは思えませんが。
だけど、多くの家を同時に建てていました。本当に売れているのかね?
建売ばかりかな。年度内に無理やり終わらせる突貫のような気もする。
68: 匿名さん 
[2010-02-28 00:28:34]
一期で購入した人はこういったところはもう見ていないのかね?
なんかアドバイスくれると助かりますが。
一期はすべて建売?買って良かった?
69: 匿名 
[2010-02-28 00:28:41]
言え言え、盛り土だって言ってましたよ。調査して杭の本数決めると言ってました。専門家じゃないので意味合いとかわかりませんがそう営業の人とだんなのやり取りしてましたから。
70: 周辺住民さん 
[2010-02-28 01:47:38]
もともと、あった土砂は、確実に開発行為で掘り出されていますよ。
掘った後に、傾斜地だから、平行になるように軽く盛っただけだよ。
そんなのどこの宅地でも、みんなそうさ。
もともとの雑木林時代の土地を見ているから、よく知っているよ。
ちなみに、大山口側の道路とこの開発地の境界は、確実に段差があり、土地が低くなっているのが、わかるからね。
(一部通路となっている部分は除く)
71: 匿名さん 
[2010-02-28 02:13:43]
>61
住宅評価は、物件価格に転嫁されているか、自分で金出して依頼して付けるかでしょ。
充分その分安い物件でしょ。ここは。
それから、業者がタダで付けるわけないでしょ。
もともと付いているやつは、当然価格に乗ってますよ。
72: 匿名 
[2010-02-28 02:45:53]
すいません。70の方は業者の方ですか?あそこの開発地域は雑木林じゃないですよ。大山口方面から国道16方面の道は無く大山口角で今ある道で西白井方面へ向かってました。(そばの公団に沿うように)従って今の開発地域は全て崖下の位地にあって、全て盛っています。この掲示板を参考にしている方もいらっしゃいますので、正確な情報をお伝えしたまでなので、現在購入検討をされている方、気を悪くしないでくださいね、
73: 匿名さん 
[2010-02-28 08:18:55]
「崖下の位地」にあって、盛土って、意味不明。
盛る意味ないんじゃない。
雑木林だった、もしくは、原っぱのように見えたのは、確か。
私だけ、そう見えたのかな?
あくまで、正確な情報をお伝えしたまで。
74: 匿名さん 
[2010-02-28 08:33:12]
あ、それから、開発地横の2車線公道も、わざわざ他から土持ってきて盛った上に舗装して造ったのかな。
確実にこの開発地よりも高い部分にあるよ。
当時住民がほとんどいなく交通量も少ない地区に、そんな無駄に莫大な費用がかかること、あえて行政がすると思う。(県道だと思う。)
75: 匿名 
[2010-02-28 09:53:22]
もともとあそこは(県道又は市道部分含めて)千葉ニュータウンの予定地だったわけです。それが規模縮小に伴って開発地域から外したわけ。その後残土が盛られるようになって、10年くらい放置されていたところにベリーフィールドを開発するために道路が整備されたんです。それがたしか15年くらい前の話。だから草木も生えて当然ですな。
76: 匿名さん 
[2010-02-28 12:30:26]
そうすると、大山口全体も全部盛土ってことね。
でも、開発後、20年以上経っても、何も問題ないから、ここも大丈夫ってことだね。
土壌は、開発の際の土を盛っただけだから、特段問題なしだね。
わかった。わかった。
もう、やめとき。
大山口のバブル期前後の戸建は、6000・7000万したから、こんな安いの隣接地に出されちゃったら、僻んじゃうよね。
どっかの○ブキのMORIみたいだね。
AHCさん頑張ってね。
77: 匿名 
[2010-03-20 10:18:48]
ここ最近動き無いですね。
78: 物件比較中さん 
[2010-04-21 14:33:57]
久しぶりにのぞきにいったら、すごい勢いで建築されています。事務所の販売案内の売約済の
マークはそんなに増えているようには、思えないのですが。全部建売になるのかなあ。
確かに南側の物件は殆ど売済にはなっているので買い手はいるようですが。
一回キャンセルして後ろめたくて、事務所に入れず、細かい話はきけなかったので。
79: 匿名さん 
[2010-05-18 23:56:27]
見学に行きました。営業の方々は結構年配ですね。
売れている雰囲気で結構強気に感じました。
ただ、奥の建売の緑色などカラフルな家は本当に売れるのだろうか。あの一角が少々気になった。
80: 検討中 
[2010-05-19 17:21:23]
現在第2期分譲ですが、実際は3期、4期分も含めて自由設計区画から売れているみたいですね。現地事務所の売約済シールも40件超えてたので、1期分と合わせて販売総数の3分の2は売れたっていうことですから、営業も強気になるでしょうね。凄い勢いであっちこっちの区画で工事してるからちょっと騒がしいのと資材やら土やら道路汚してるから、ぱっと感じなかったけど、全棟完成して、落ち着けばそれなりの住宅地になるのかな、が感想です。
81: 匿名 
[2010-05-20 16:47:59]
雨が降っていたのと事務所に誰も居なかったので車で分譲地内を回ってみました。割と統一感があって綺麗に感じました。ちょっと同じように見えるてしまうのは、建て売りの区画だからでしょうか?ついで、販売開始した白井小町もぐるっと回りました。オリックスと無印良品の家と言うので結構前から気になっていましたが、実際見てみると(外観だけですが)ちょっと違うかなと。自分もおばさんと呼ばれる年齢ですからもっと若い方にはおしゃれに感じるのかもしれませんが、自分的にはアットホームタウンの方が気分的に落ち着いて生活出来るかなと思ったので、いよいよ今週末には申し込みしようと思いました。もし、契約までできたら、(ローンの問題があるので)またご報告します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる