分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-19 19:54:31
 削除依頼 投稿する

日本橋まで乗車時間38分、駅まで徒歩12分、小中学校徒歩10分以内、土地45坪、建物32~34坪位、で2480万円~3千万円位の価格、このような物件はあまり出ないと思いますが、どう思われますか。
建具はまあまあの物を使用して、結構凝った設計しているみたいですが。
デメリットとしては、浄化槽であること、市街化調整区域なのでローンを組めない金融機関があったり、物件価格満額組めなかったり、フラットが使えないこと、等ありますが。
また、なんで、ここだけ、市街化区域の中に陸の孤島状態で調整区域なのか、ご存知のかたがいらしたら、おしえて下さい。

[スレ作成日時]2009-04-13 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アットホームタウン美しが丘st95はどうでしょうか。

No.2  
by 匿名さん 2009-04-21 20:36:00
なんで市街化区域の中に陸の孤島状態で調整区域なのか
・・・という事については詳しく解かりませんが
アットホームセンターの建売って、例えば相続税が払えなくて物納された土地を
競売などで安く買って土地の値段を安く出来る分、建物が他の所に比べて良いのが特徴です。
「何故陸の孤島状態で調整区域なのか」は営業さんか本社に問い合わせてみたら如何でしょう?

私は別の場所でアットホームセンターの物件を買い、住んでいますが
建物の作りやアフターに関してはとても良いですよ。
その立地でその値段なら買って損はしないと思います。
No.3  
by 匿名さん 2009-04-22 10:40:00
私も検討しています。
やはり色々心配だったので調べてみました。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051118A/
アットホームセンターの物件は分譲地内の下水道をはじめ生活に欠かせないインフラの整備などは
キチンとやってくれていますし 道路も舗装してくれているので
ココに書いてあるデメリットはクリアされているように感じます。
市街化調整区域でもあまり関係ないかと思っています。
あの場所であの広さの割りにあの値段は魅力です。
友人がやはりアットホームセンターの物件に住んでいるのですが
造成から住んでみてからの色々な事を沢山の写真を載せたブログにしていて
造りは素晴らしいものだと確認出来ていますし。

銀行はアットホームさんの提携を使おうと思っています。
No.4  
by 匿名さん 2009-04-22 10:45:00
03です。
その他のソースですが
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20070612A/
ここに
>開発許可に関する書面 (開発許可書、工事完了検査済証など) が確認できればたいていは大丈夫です。
とあります。これも営業さんに聞いたら「大丈夫です」との事でした。
No.5  
by ご近所さん 2009-04-22 12:03:00
白井は市になって間もないから下水普及率は低いよ。
うちの辺りの大手HMの分譲も浄化槽ばかり。
うちも浄化槽。
市街化調整区域ってのも、ここ数年急激に発展したからじゃないかな?
元々は畑か荒野みたいな感じだったんだと思う。
No.6  
by 匿名さん 2009-04-22 22:29:00
ここは、もともと荒地ですね。
第二期分譲予定地がすぐ横にありますが、ボコボコした地形に
草木が生い茂っているので、第一期もそんな感じだと想定できます。
盛り土しているので、念のため地盤調査書は目を通されることを
お薦めします。
No.7  
by 匿名さん 2009-04-22 22:34:00
市街化調整区域の問題点は、再建築不可であることです。
よって、土地の価格が安いのです。
ここは、白井市では、再建築可の条件緩和があるかないかの確認をされてから検討したほうがよい、という意味も含めて以前書かせてもらったのですが・・・。
No.8  
by 匿名さん 2009-04-23 09:55:00
市街化区域へ見直しは、そうそうされることはないんですかね。
市役所に聞けって話でしょうが、ご存知でしたら教えて下さい
No.9  
by 匿名さん 2009-04-23 10:41:00
購入検討中に見学したけど、素晴らしいと言うほどの建物ではないよ。他の地域の格安建売りと比較すれば上等だけど、この地域で見れば値段なりだね。
No.10  
by 03 2009-04-23 11:21:00
>>09

「素晴らしい」という表現は
住宅展示場にあるような大手HMのモデルハウスのようなという意味ではなく

「しっかりとした造りをしている」という意味です。
誤解を招く表現ですみません。

ブログを書いている友人は注文住宅で作ったのですが
フリープランの場合、かなりの融通がきく事もわかりました。

再建築ですかぁ・・・
頭金なし35年ローン組むつもりなので多分一生住むと思います。
引越す時は田舎の実家かなぁ?と思っているのでいいかな。

でも市とアットホームセンターに確認してみます。
ありがとうございました。
No.11  
by ご近所さん 2009-04-23 11:25:00
>>08

いや、市自体が発展途上の市だから、わからんよ。
それを言ったら、市街地の方が少ない市だからw
どの課に聞くのかはアットホームセンターに問い合わせたら?
No.12  
by 入居済み住民さん 2009-04-23 12:01:00
スレ主様>
再建築も出来ますし、ローンもちゃんと組めますよ。
満額組めるかはスレ主さんのお仕事や収入によるかと思いますが。

この分譲地は千葉県から正式に開発許可を受け
宅地として正規に都市整備を行っている土地です。

●開発許可番号/千葉県印整指令第11号の9・11号の562・85号の10
●建築確認番号/千建住第0802816号

浄化槽は仕方ないですね。
この場所はどこのお宅も浄化槽ですが
メンテナンス代は年間1万程度ですから、下水道代よりは安いかと。
私は快適に暮らしております。
No.13  
by 匿名さん 2009-04-23 17:38:00
要するに「芽吹きの杜」とか「ノイエ あざみ野 たまぷらーざ」とか「ローレルヒルズ手賀の杜」みたいな
大規模開発して宅地分譲してるのね。それなら普通の既存住宅地と同じ扱いになるんじゃないの?
「st95」って事は最終的には95世帯が住むちょっとしたニュータウンになるよね。
こことは違うけどウチは同じような分譲地で「市街化調整区域」と購入時記載されていたけど
ローンも組めたし(住宅金融公庫)20年後に息子夫婦と同居の為に2世帯住宅に建替えしましたが
それも何も問題ありませんでしたよ。
建物や立地が気に入っているなら良い物件だと思いますよ。
No.14  
by 周辺住民さん 2009-04-28 00:47:00
日曜日に見に行ってきましたが、環境のよいところだっだですね。近くにスーパーと、分譲地前にコンビニとGSがあるので、そんなに不便でもなさそうでしたよ。道路も広い歩道が付いている通りが学校のほうへ続いているので、通学も安心出来そうです。
No.15  
by 契約済みさん 2009-05-06 16:38:00
昨日契約して参りました!
いろいろな所を見てまわり、比較検討しましたが
最終的に立地の良さと建物の仕上がりや造りで決めました。
住環境も平日、休日、それと同じでも時間帯を変えて見に行ってみましたが
「一生住むに値する場所」と思えました。
あとはローン審査が通るのを待つばかりです。
No.16  
by 匿名さん 2009-05-08 09:12:00
>>15さん
値引きとかは、いかがでしたか?
No.17  
by 契約済みさん 2009-05-08 20:50:00
16さん
値引き、言い出せませんでした(^^;
ただ、すでにお住まいの方からの情報では
「値引き交渉よりオプション交渉の方が結果的にお得」と聞きましたので
その線で交渉してみようと思いますv
No.18  
by 匿名さん 2009-05-09 00:16:00
>>17さま
そうですか。私は、最初に予算を伝え値引き交渉をしましたが
あっさり、断られてしまいました。
買いたいオーラを出しすぎました。
他に千葉ニュータウン中央のリブラの街も検討しているのですが
そちらは、300万程度の値引きが見込めそうだったので残念です。
オプションは、どういったものを頼めるのでしょうか?
(頼まれる予定ですか?)
カーテンレールやワックスは、考えていますが、その他どんなものでしょう。
あと、入居済みの方からの情報は直接聞かれたのですか?
それとも、知人のかたでしょうか。
かなり本気で検討しているので、いろいろ情報交換しましょう。
あと、私はダメでしたが、値引き交渉されてみてはいかがでしょうか?
うまくいけば、値引き価格+その分の利息もうくわけですし。
No.19  
by 契約済みさん 2009-05-09 13:08:00
18さま>
うちはオプションとしてリビングのエアコン(+化粧配管)と
バルコニーのルーフをお願いしようと思っております。

聞いたのは他の分譲地で建てた方(ブログ検索で引っかかりメールで聞きました)で
その方が仰るには
「アットホームセンターは土地で儲ける分、
同レベルの会社や価格の物件に比べ、建物はハイグレードなので
建物本体の値引きは難しい。
それよりも後つけの物をお願いした方が交渉もすんなり行く」そうです。
その方と同じ分譲地で値引き交渉ばかりに気を取られ契約を伸ばしていたら
他の方にアッサリ狙っていた土地と買われてしまった方もいたそうです。
No.20  
by 匿名さん 2009-05-09 18:19:00
そうなんですね。
私も、オプションをお願いできないか、相談してみます。
確かではないのですが、ルーフバルコニーは固定資産税の対象に
なったような気がします。
建て売りなので、既に税金が発生していますから、影響ないかもしれませんが
取り付けされる際は、確認されてみてはいかがでしょうか
No.21  
by 入居済み住民さん 2009-05-09 20:04:00
別の分譲地ですが、アットホームセンターのお家に住んで一年になる者です。
とても快適に暮らしております。
私は立地や間取りなどが気に入っていらっしゃるならお勧めします。
住んだ後のアフターフォローも敏速で安心できますよ。

うちの場合はフリープランでしたから半注文住宅状態でしたので
値引きは建坪数を減らしたりで自分達で調節出来ましたが
私も、すでに建っている家を買われる方は
値引きよりもオプションの「おねだり」の方をお勧めします(笑)

固定資産税、ルーフバルコニー程度でしたら
そんなに気にする額じゃないですよ。
うちは大型バイク3台を置くための大きなガレージを外溝工事の段階で設置しましたが
家屋調査の時に恐る恐る聞いた所、
「年間¥1000~¥2000程度です」と言われ
実際に固定資産税の請求が来てみたら¥1200でした。
ベランダのルーフバルコニーでしたら、もっと安いかと。

それと開発許可を受けている市街化調整区域って羨ましいです。
建て替えも転売も出来るし、何より
(確か)都市開発税が無かったと記憶しています。
私の地域では土地や建物よりもそっちの方が評価額高かったです。
(税率が違うので値段はそんなでも無かったですが)
ですから固定資産税はルーフなどに関しては、あまり神経質にならないでも良いかと思いますよ。
No.22  
by 匿名さん 2009-05-11 22:22:00
私も別の分譲地ですが、先日契約いたしました。
そこで質問です。

住宅性能評価の申し込みをアットホームセンター経由で何度かお願いしているのですが、
その都度、うまくはぐらかされ申し込みの対応可否についていまだに回答を得ていません。

同じようにアットホームセンターに住宅性能評価を依頼された方、または営業に問い合わせした方、
みんな同じような対応をされているのでしょうか?

素人でも判りやすい同制度の活用で、どの程度の家か知っておきたいだけなのに・・・(><)
No.23  
by 匿名さん 2009-05-12 09:18:00
フラット35Sを利用できると伺ったのですが、どの項目で適用されて
いるのでしょうか。
あと、耐震等級は何級なんでしょうか?
22さんにならって、性能評価について、私も確認してみます。
No.24  
by 匿名さん 2009-05-12 09:25:00
>>21さま
情報ありがとうございます。
たぶん、21さまのブログを拝見させて頂きました。
(違っていたらごめんなさい。)
これから行うことであろう各工程(税金や引っ越しなど)が
書かれていたので、今後参考にさせて頂きます。
No.25  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 13:11:00
>>22さん>
建売ですか?フリープランですか?
それによって違って来ますが、私が建てた時
住宅性能評価を得るのには、間取りの自由が狭められると聞きました。
建築基準法以外に色々制約があるようで・・・
うちはフリープランでしたので、面倒なので、頼みませんでしたけれど・・・
建売の場合、確か別途費用(結構高かったと思います)がかかるのだと思います。
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/124204.html
それで営業さん、言い難いのかな・・・

ただ何も請求していませんが
引渡しの時 財団法人住宅保障機構という所の「性能保障住宅」というものは頂きました。>>23さん>
フラット35については何も問題ないと思います。
うちは住宅性能評価を受けていませんが
銀行では何も言われませんでしたよ。(三菱東京UFJ)
結局はフラットじゃなく、もっと短い固定を選びましたが・・・
耐震強度の等級は結構上だったと思います。
現在、HPの建物仕様のページが工事中で確認出来ませんが
そういう構造的な面で不明な点は営業さんではなく
本社の設計課に問い合わせたら如何でしょう?
実際に設計された方なら一番よく解る筈ですよ(笑)
24さん>
えええ??もしかして猫とか花の事ばかり書いているブログですか?
そうだとしたらお恥ずかしいです(><)
最初の頃から見て頂くと造成段階から引渡しまでの工程を詳しく写真で残してあります。
分譲地毎に違いますし、ウチはフリープランなので参考にならない場合もありますが
(構造材なども多少変更してありますし)
基礎の作りや大工さんの仕事ぶりなどは参考になるかと思います(笑)
同じ分譲地でフリープランと建売とがあったのですが
建売だから、フリープランだからというのは一切無く
職人の皆さん、とても丁寧に愛情を持って良い仕事をされていましたよ(笑)
私はフリープランで建てたかったので1期(建売)分譲時期に2期分譲分を予約購入しちゃってたので
1期の家が建っていく様もずっと拝見していたんです。
No.26  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 13:13:00
↑うわっ!一度にレスしたら大変な事に。

読みにくくてスミマセン(^^;
No.27  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 13:23:00
連続投稿スミマセン。21=25、26です。
ウチが住宅性能評価を申請しなかったのは面倒=間取りを自由にしたいのが最大でしたが
どういうモノだろうかと調べてみたら、この記事がHITしたことも一因です。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20050118A/index2.h...
ウチは無くても不便は全く感じていませんし、不具合もありませんよ。
ほんの些細な事でもアフターフォローは敏速ですから
そういう面では、面倒な保障機関を頼るより直接アフター課に電話した方が早いですし(^^;
でも「安心をお金で買う」という考えの方も多いかと思いますので否定はしませんが。
性能保障の件は営業さんに突っ込んで聞いてみる、
耐震強度の件は設計に直接問い合わせてみるのが良いと思います。
No.28  
by 匿名さん 2009-05-12 23:34:00
>>25さま
24です。ブログですがビンゴです。
家を購入したら、ガーデニングを少しはやろうと考えているので、参考にさせて頂きます。
あまり手のかからないものしか、やらなそうですが(--;
No.29  
by 匿名さん 2009-05-12 23:56:00
22です。

>>25さん

詳細な情報提供、どうもありがとうございました!!

うちはフリープランですが、アットホームセンターの提示したサンプル設計
にしてみようかと思っています。

まだ契約初期段階で営業さんとしか面談できていないため、
設計課の方が出現?!した段階で細かく聞いてみます。

非常に参考になりました(^^)/
No.30  
by 入居済み住民さん 2009-05-13 15:20:00
25です。

28さん>
お恥ずかしいです(^^;
うちは日当たり面で問題があるので「日陰に強い」花ばかり選んでいます。
それでも無謀にもバラを育てていますが
秋~初夏はビオラやノースポール
夏~晩秋はベコニアなどが日当たりなど関係なく手間もかからなくていいと思います(*^_^*)29さん>
フリープランなのですね。
それでは設計の段階で住宅性能評価の事を明確に言っておいた方が良いです。
ウチのように、あまり取る方がいらっしゃらないみたいで
通常は住宅性能評価の基準よりも住み易さなどを考えた間取りを提示してるかと思いますので。
「住宅性能評価を取る為の間取りを」と言った方が良いと思います。
No.31  
by 匿名さん 2009-05-14 18:35:00
>>30さま
28です。カーテンレールをご自身で取り付けられたようですが、
レールの取り付けは、素人でも可能ですか?
また、取り付けの時にはドリルなどの工具を使用されましたか?
No.32  
by 入居済み住民さん 2009-05-14 19:15:00
30です。

31さん>
レールの取り付けは簡単ですよ~(笑)
あんなの業者に頼むのはお金の無駄です。
身長154cmの小柄&不器用な女性でも取り付けられます。(勿論、素人です)
工具はあった方がいいと思います。
うちは新居はホームセンターでナショナル製の電動ドリルドライバーを購入しましたが
その前のアパート住まいの時は普通のドライバーで、しかも1人で付けていました。
(皮手袋をする事をお勧めします。でないと血豆だらけに・・・)

アットホームセンターさんの建物は窓枠が「これでもかっ!」って位、丈夫に作ってくれています。
ですから多少失敗しても大丈夫。(どうせレールに隠れちゃうし)
ですから、石膏ボードに使えるネジ(市販のレールに付いてるネジでは短いかも知れません)
何cmか忘れちゃったので、設計課の方に
「自分でカーテンレールを取り付けたいのですが、ネジの長さと注意点を教えて下さい」と聞いて下さい。
私が取り付ける時、「サッシのネジ(だったか何か)と重ならないようにね」と
大工さんがアドバイスしてくれましたので・・・

参考までにレールはニ○リで買いましたけれど
ブログにも書きましたが部品の不備が多いんですので
もし同じ所で買われるのでしたら注意して下さいね。
※カーテン留めはダイソーで買いました(^^;
No.33  
by 匿名さん 2009-05-15 00:41:00
>>32さま
31です。いつも、詳細な情報ありがとうございます。
了解いたしました。
やるときには、柱がどこに通っているか確認して挑戦して見ることにします。

ちなみに、私はじゅうたん王国で買おうと思っています。
なんか、ドリルを無料で貸してくれるそうなので。
No.34  
by 入居済み住民さん 2009-05-15 07:28:00
32です。

33さん>
うろ覚えで申し訳ないのですが
柱じゃなくて、サッシの枠のネジか何かの位置です。
(サッシの真ん中辺りだったかな?)
柱は、あまり関係ないです。
窓を取り付ける部分に丈夫な木の窓枠を作ってくれていますから
何処にネジを留めても抜けないと思います。
ただ、(そのサッシの)ネジ?と干渉しちゃうと下手したら工具が壊れるので・・・

とにかく取り付けの際は現場の解る方にアドバイス受けて下さいね。
No.35  
by 匿名さん 2009-05-15 09:49:00
壁は、基本的には以下のようになっており、下地に打ち込まないと強度が弱くなります。

ベニヤ板>石膏ボード>下地

下地は、すべての場所にあるわけじゃないので、下地探しのツールとして、おすすめは「どこ太」を使うといいと思います。
ちなみに、値段は千円以下です。

頑張ってください。
No.36  
by 匿名さん 2009-05-15 21:57:00
34さま、35さま
31です。
取り付ける時には、いろいろと聞いてみます。
聞くのはタダですし。
No.37  
by 入居済み住民さん 2009-05-15 23:47:00
36さん>
頑張って下さい!
カーテンは安い所で、カーテンレールや照明は自分で、ってチョットした事なんですが
これだけでも大きな節約になります。
アットホームセンターさんは比較的、そういう工賃も安いのですが
同じ時期に大手HMで建てた友人はカーテン関係だけで¥50万UP
照明取り付け(単なる取り付け口?に差し込むだけなんですよ)で¥10万取られたそうです。
うちは自分で色々やった&家具家電などを安い所を探したり
バーゲンでGETお陰で最終的に頭金を200万多く入れる事が出来ました。
No.38  
by 匿名さん 2009-05-20 04:30:00
駅まで2パターン歩いてみましたので、レビューさせて頂きます。

パターン1は、マルエイ側を歩き、パターン2は学校の裏ルートを歩きました。

【ルート特徴と所用時間】
パターン1:
マルエイの通りは、歩道がなく、このルートは信号も多いので、歩きづらい。(所用時間:12分)

パターン2:
歩道が必ずあるので歩きやすい。学校裏の通りは気持ちがいい。
また、信号が少ないので時間がよめる。(所用時間:14分)

※.通勤を想定し、早足で歩いたので、普通に歩いた場合「+3」分程度の上乗せが必要です。
※.パターン1の所用時間は、たまたま信号につかまっていませんので考慮が必要です。
※.出発地点は、分譲の出口。到着地点は、西白井駅の改札口です。

【結果】
信号待ちを考慮すると、ほぼ所用時間はかわらないため、よほど急いでいない場合は
パターン2がよいがと思います。
チラシなどの表記は12分となっているが、実質15分と考えておくべきです。第二期の道路が完成すると、多少は時間短縮が見込めるかもしれません。

以上、ご参考になれば。
No.39  
by 匿名さん 2009-05-29 23:15:00
夜になって、ガソリンスタンドと道路の交通量で気になる事はないですか?
No.40  
by 匿名さん 2009-05-29 23:37:00
19時以降は、特に、非常に静かです。ここらあたり。
No.41  
by 匿名さん 2009-06-09 22:25:00
今で、どのくらいの方が入居済なんでしょうか?

売り出しから、時間がたったと思うんですけど、まだ空きがあるんでしょうか?
検討中の方いますか?
No.42  
by 匿名さん 2009-06-10 08:58:00
第一期は、20棟ありますが、住宅情報ナビを見ると、残り6棟となっているので、売れたのは、半分強といったところでしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2009-06-10 09:15:00
42ですが、ちなみに、売れ残っているのは、主にガソリンスタンドの裏にある
物件が、はけていないようですよ。
間取りどうこうより、スタンドの裏というのを、嫌って売れないんでしょうね。
入居者は、5棟程度だった気がします。

また、第二期も工事が開始しましたが、第一期より値段が高いようです。
ただ、条件付きのフリープランもあるようなので、建て売りがいやな方には、
第二期がいいのかもしれません。
No.44  
by 匿名さん 2009-06-10 11:05:00
スタンド側が人気ないとは……少し意外でした。

丁寧にありがとうございます
No.45  
by 匿名さん 2009-06-10 21:21:00
スタンド側の物件は、南側道路なので日当たりはいいんですけどね。
ただ、勝手口を開けると、低い壁を隔てて、すぐスタンドというのは
私はちょっと嫌でしたね。
また、セルフスタンドなので、案内音声がひっきりなしに響いていそう
ですし、もしも事故でもあったら、扱っているものがガソリンなので
怖いかなと。

あとは、スタンドの前がコンビニなので、ヤンキーのたまり場に
なる要素も含んでいそうな気がします。
まぁ、たまり場の話はスタンド側どうこうという話ではないですが
No.46  
by 匿名さん 2009-06-14 21:34:00
自衛隊が近いですが、飛行機の音とかどうなんでしょう?

あと、白井市はハザードマップが公開されていないので、
近くの水路とかも気になるのですが
No.47  
by 近所 2009-06-17 13:57:00
自衛隊の飛行機の音は気にならないとは言えないけど、慣れます!
テレビが聞こえないくらいです!この季節は網戸なので!
廃品回収の車のスピーカーでもテレビは聞こえなくなるくらいの音量で通りますし、日中だけなので、私は気になりません。

電車の線路近くの終電、始発まで続く方が嫌になります。

すいません、水路はわかりません。これからのゲリラ豪雨、知りたいですよね。
No.48  
by 匿名さん 2009-06-17 22:14:00
46です。
やはり、飛行機の音はうるさいのですね。
頻度はどの程度でしょうか?
あと、電車の音も聞こえるのですか?それなりに離れているので、全然聞こえないと思っていたのですが。
No.49  
by 47の近所 2009-06-17 23:24:00
飛ぶ日と飛ばない日があります。
それと、飛ぶコースも違う日があります。それによっては気になりません。
『今日は飛ぶ日だなぁ~』って感じる時は二週間に1日くらいかな?20年近く、飛行機と付き合っているので、ん~ホントに気にならなくなってしまって、確かではありませんが…その1日は、20分~25分間隔でしょうか、離着陸の練習なんでしょうか、旋回しては離着陸してるって感じです。

ごめんなさい、電車の件は私の言葉足りずでした。

私だったら、枕元を電車が走るより日中の飛行機の方がいいなぁ~って思った事を書いてしまっただけです。
勘違いするような書き方してしまって、すみません
No.50  
by 匿名さん 2009-06-18 00:18:00
飛行機は、毎日ということではないんですね。
それは、よかったです。
電車について、私が勘違いしてました。
確かに電車は毎日、朝から晩までひっきりなしですからね。
No.51  
by 匿名さん 2009-06-18 01:34:00
うるさいからその分土地が安いんだ。住んだ後で文句言うなよ。
No.52  
by 匿名さん 2009-08-11 03:08:00
第二期分は売れているのでしょうか?
No.53  
by 購入検討中さん 2009-10-17 16:09:10
一期分は完売したみたいですね。
一期購入された方、
土地/建物の感想をお願いできないでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2010-02-21 17:39:31
この間、近くを通ったら、すごい数の家を建築中でした。
2期工事とかのくくりも全く無視の模様。
住宅情報のHP見たら、ランダムに売れていて、
しかも金額が消えていた。
値下げしなければ売れないようには見えませんでしたが、
どんな状況なんでしょう。
家の事情で来年度の引越しの選択肢の一つにしようと思っていましたが、
売り切れする勢いでしょうか?
No.55  
by 購入検討中さん 2010-02-25 23:49:29
購入を検討しているものです。現地で聞いた販売価格は、ホームページの値段より高くなっていますよ。
ホームページの内容、チラシ記載の価格、すべてちがうので直接本社に電話して確認しました。
75棟販売のうち20棟がすでに売れているのでちょっと判断しずらいですが営業は結構強気でした。
建売より自由設計のほうから売れているせいかもしれませんが。
来年の予定なら、おそらく自由設計が何棟か残り、建売はほぼ売れ残り、という感じになるんではと思います。
そのときには建売なら値引きなども狙えるかもしれませんね。
八千代などのアットホームの分譲も建売だけが、まだ売れ残っていましたから。
(八千代の一番最初に建てた棟は300万引きといわれましたからね。耳打ちで言われました。本当です。)
No.56  
by 匿名 2010-02-25 23:58:30
二期の中にも建売りあるんですか?全部フリープランだと認識してました
No.57  
by 購入検討中 2010-02-26 01:05:31
建て売りありますよ事務所のそばの入り口から入って一番奥(東側)の並びは全て建て売りですよ。だから今勢いよく建てているのは建て売り物件ですよ。ちなみに、最安はたしか2500万台だったと思います。(諸費用は別途)
No.58  
by 近所をよく知る人 2010-02-26 02:34:03
小中学校至近。駅まで徒歩圏内。買物便利、車があれば尚更、コンビニもGSも近い。周辺にファミレス結構多いし、マックドライブスルーもある。公営だけどプールとトレーニングルーム付のスパ近い。
都心へは、充分1時間圏内。
ここの開発区画は、新住民だけだし。
価格帯も年収600万程度あれば、頭金なしでもいけそうだし。
6年前にここにこの価格でこの物件が出てれば買ってたと思う。

結構ここって穴場かも。
No.59  
by 大山口住人 2010-02-26 07:32:26
ひと昔前は野原、谷、残土置き場。土壌が心配です。地震も
No.60  
by 匿名さん 2010-02-27 02:52:54
>59
大山口隣接だから、そちらと変わらないでしょ。
地盤は大丈夫ですよ。
関東ローム層の強固地盤だから。
残土は掘られて、処理されてるようだね。
No.61  
by 購入検討中 2010-02-27 09:26:25
購入検討中でしたが断るつもりです。とにかく標準以外の持ち出しが多いんです。 住宅評価すらついてないし。 それって普通なのかな?
No.62  
by 匿名さん 2010-02-27 13:51:46
注文じゃ普通だよ。(建築条件付土地に建てるの含む。)
勉強してね。

ここだったら、建売物件買って、後からいろいろ付けたり改造したりしたほうが、いいよ。
No.63  
by 匿名 2010-02-27 14:35:09
そうなんですか。お金出して証明してもらうんですか?
No.64  
by 匿名さん 2010-02-27 17:24:50
建売じゃなきゃね。
No.65  
by 匿名 2010-02-27 23:40:27
>>60
盛土なのに、何の根拠があってのその自信なんでしょ
業者か。
No.66  
by 匿名さん 2010-02-27 23:41:48
盛ってないよ。
切土だよ。
No.67  
by 匿名さん 2010-02-28 00:25:59
西白井は良さそうな現場だと思いましたよ。土曜日に現場内を歩いていたら、
目が合う職人さんたちは挨拶してくるし。教育が行き届いているのでしょうかね。
そういう職人たちが手抜きをするとは思えませんが。
だけど、多くの家を同時に建てていました。本当に売れているのかね?
建売ばかりかな。年度内に無理やり終わらせる突貫のような気もする。
No.68  
by 匿名さん 2010-02-28 00:28:34
一期で購入した人はこういったところはもう見ていないのかね?
なんかアドバイスくれると助かりますが。
一期はすべて建売?買って良かった?
No.69  
by 匿名 2010-02-28 00:28:41
言え言え、盛り土だって言ってましたよ。調査して杭の本数決めると言ってました。専門家じゃないので意味合いとかわかりませんがそう営業の人とだんなのやり取りしてましたから。
No.70  
by 周辺住民さん 2010-02-28 01:47:38
もともと、あった土砂は、確実に開発行為で掘り出されていますよ。
掘った後に、傾斜地だから、平行になるように軽く盛っただけだよ。
そんなのどこの宅地でも、みんなそうさ。
もともとの雑木林時代の土地を見ているから、よく知っているよ。
ちなみに、大山口側の道路とこの開発地の境界は、確実に段差があり、土地が低くなっているのが、わかるからね。
(一部通路となっている部分は除く)
No.71  
by 匿名さん 2010-02-28 02:13:43
>61
住宅評価は、物件価格に転嫁されているか、自分で金出して依頼して付けるかでしょ。
充分その分安い物件でしょ。ここは。
それから、業者がタダで付けるわけないでしょ。
もともと付いているやつは、当然価格に乗ってますよ。
No.72  
by 匿名 2010-02-28 02:45:53
すいません。70の方は業者の方ですか?あそこの開発地域は雑木林じゃないですよ。大山口方面から国道16方面の道は無く大山口角で今ある道で西白井方面へ向かってました。(そばの公団に沿うように)従って今の開発地域は全て崖下の位地にあって、全て盛っています。この掲示板を参考にしている方もいらっしゃいますので、正確な情報をお伝えしたまでなので、現在購入検討をされている方、気を悪くしないでくださいね、
No.73  
by 匿名さん 2010-02-28 08:18:55
「崖下の位地」にあって、盛土って、意味不明。
盛る意味ないんじゃない。
雑木林だった、もしくは、原っぱのように見えたのは、確か。
私だけ、そう見えたのかな?
あくまで、正確な情報をお伝えしたまで。
No.74  
by 匿名さん 2010-02-28 08:33:12
あ、それから、開発地横の2車線公道も、わざわざ他から土持ってきて盛った上に舗装して造ったのかな。
確実にこの開発地よりも高い部分にあるよ。
当時住民がほとんどいなく交通量も少ない地区に、そんな無駄に莫大な費用がかかること、あえて行政がすると思う。(県道だと思う。)
No.75  
by 匿名 2010-02-28 09:53:22
もともとあそこは(県道又は市道部分含めて)千葉ニュータウンの予定地だったわけです。それが規模縮小に伴って開発地域から外したわけ。その後残土が盛られるようになって、10年くらい放置されていたところにベリーフィールドを開発するために道路が整備されたんです。それがたしか15年くらい前の話。だから草木も生えて当然ですな。
No.76  
by 匿名さん 2010-02-28 12:30:26
そうすると、大山口全体も全部盛土ってことね。
でも、開発後、20年以上経っても、何も問題ないから、ここも大丈夫ってことだね。
土壌は、開発の際の土を盛っただけだから、特段問題なしだね。
わかった。わかった。
もう、やめとき。
大山口のバブル期前後の戸建は、6000・7000万したから、こんな安いの隣接地に出されちゃったら、僻んじゃうよね。
どっかの○ブキのMORIみたいだね。
AHCさん頑張ってね。
No.77  
by 匿名 2010-03-20 10:18:48
ここ最近動き無いですね。
No.78  
by 物件比較中さん 2010-04-21 14:33:57
久しぶりにのぞきにいったら、すごい勢いで建築されています。事務所の販売案内の売約済の
マークはそんなに増えているようには、思えないのですが。全部建売になるのかなあ。
確かに南側の物件は殆ど売済にはなっているので買い手はいるようですが。
一回キャンセルして後ろめたくて、事務所に入れず、細かい話はきけなかったので。
No.79  
by 匿名さん 2010-05-18 23:56:27
見学に行きました。営業の方々は結構年配ですね。
売れている雰囲気で結構強気に感じました。
ただ、奥の建売の緑色などカラフルな家は本当に売れるのだろうか。あの一角が少々気になった。
No.80  
by 検討中 2010-05-19 17:21:23
現在第2期分譲ですが、実際は3期、4期分も含めて自由設計区画から売れているみたいですね。現地事務所の売約済シールも40件超えてたので、1期分と合わせて販売総数の3分の2は売れたっていうことですから、営業も強気になるでしょうね。凄い勢いであっちこっちの区画で工事してるからちょっと騒がしいのと資材やら土やら道路汚してるから、ぱっと感じなかったけど、全棟完成して、落ち着けばそれなりの住宅地になるのかな、が感想です。
No.81  
by 匿名 2010-05-20 16:47:59
雨が降っていたのと事務所に誰も居なかったので車で分譲地内を回ってみました。割と統一感があって綺麗に感じました。ちょっと同じように見えるてしまうのは、建て売りの区画だからでしょうか?ついで、販売開始した白井小町もぐるっと回りました。オリックスと無印良品の家と言うので結構前から気になっていましたが、実際見てみると(外観だけですが)ちょっと違うかなと。自分もおばさんと呼ばれる年齢ですからもっと若い方にはおしゃれに感じるのかもしれませんが、自分的にはアットホームタウンの方が気分的に落ち着いて生活出来るかなと思ったので、いよいよ今週末には申し込みしようと思いました。もし、契約までできたら、(ローンの問題があるので)またご報告します。
No.82  
by 匿名さん 2010-06-07 23:55:08
誰か教えて。表示価格からの値引きはあるの?フリープランでオプションの割引はあるのでしょうが。根本の本体価格からの割引は応じてくれるのでしょうか?
No.83  
by 匿名 2010-06-08 00:04:55
無いと思います。そこまでして、売り急いで無いみたいですから。交渉して何かサービスしてもらう位はあるとは思いますけど。建て売りなら、端数カット位じゃないですか?
No.84  
by 近所 2010-06-08 19:36:52
場所がいいからね。問題は電車代だけ。
No.85  
by 匿名さん 2010-06-09 00:12:11
通勤は、定期代を会社が出してくれれば問題なし。
通学は、新鎌まで自転車だ!で問題なし。約15分程度。雨が降ったらバスでどうぞ。
No.86  
by 近所 2010-06-10 02:53:46
ベリーフィールドにくらべたら、ちと高い。徒歩5分~10分の違いで1000万変わっちゃう。どうしよう。
No.87  
by 匿名 2010-07-03 21:49:51
入居済みの者ですが、とても満足していますよ。子育てには良い環境だと思います。
No.88  
by 近所をよく知る人 2010-07-06 20:58:43
幼稚園から小、中学校までは本当に近いからね。車の通りを
あまり気にしないルートもあるし。
あとは高校だけど、少子化傾向の現代これは望み薄ですな。
No.89  
by 匿名 2010-07-06 22:38:26
残念ながら、高校は電車を使わざるを得ませんね。一駅といえど、北総線は高いですからね…でも都市計画税が掛からないので、長い目で見ればまぁ良いかなっと。そう思ってますw
No.90  
by 匿名 2010-07-07 02:51:04
自転車で行ける範囲内の高校は、沼南高柳、鎌ヶ谷西、白井位かな。どれも「ハァ~」ですな。う2就職または専門行きですね
No.91  
by 匿名 2010-07-07 11:00:34
鎌ヶ谷高校はどうですかね?少し遠いかなぁ…
No.92  
by 近所をよく知る人 2010-07-07 13:22:20
鎌ヶ谷高校は、ちょっと自転車の距離ではないですな。
特に梅雨時などの雨降り時はムリでしょう。
吾輩の子供の頃と、道路、交通事情が、違いますから。

我が子供の頃などは、白井近辺から平気で船橋港あたりまで
自転車で釣りに行ったものだけどね。
No.93  
by 匿名 2010-07-08 22:27:58
今日車で通ったのですが、すごく沢山建っていましたね。事務所の横にあった看板なんですけど、赤いシールが貼ってある区画は売約済ということなんですかね?中も見てみたい物件があったんで、もし売れてなければ休日に見学させていただければと思ってるんですけど、御存知の方いませんか?
No.94  
by 匿名 2010-07-09 00:26:02
事務所の看板のシールは売約済だけど商談中も張ってる時もあるみたいです。たまに張ってあったところが外してあるときがありますから。剥がれちゃったのかもしれないですけど。内見は言えば見せてくれますよ。事務所に営業がいればですけど。土日は大体居ますよ。誰も居なければ分譲地内歩いていれば、スーツきてうろついてます。近所なので、新しいのが建て終わるたび見せてもらってましたから。最近は相手してくれないですけど。
No.95  
by 93 2010-07-09 09:32:07
レスありがとうございます。結構売れているということですね。もっと早く見に来ていればと思うと…少し残念ですが、仕方ありませんね。まだ空いている所で検討してみたいと思います。
私も白井小町の前を通ってみたんですけど、周辺環境を考えると、アットホームの方が良いかなぁと思ってます。皆さんは他に比較検討している所はありますか?
No.96  
by 匿名 2010-07-09 10:51:27
白井小町は私も見ました。立地、建物で比較して、アットホームセンターの方に魅力を感じました。難点は北総線かな。価格があがるけど、アットホームの新鎌ヶ谷は非常に魅力的です。新鎌ヶ谷で駅からかなり離れるけどアイダの分譲があるね。安いけど、建物はちょっと辛いかな。
No.97  
by 93 2010-07-09 14:03:19
今ホームページで新鎌ヶ谷見てみましたけど、確かに魅力的な物件ですね。値段以外は(笑)4000万を超えてしますと、我が家の家計では手が出せないです。
アイダはステーキ屋さん(monoでしたっけ?)の向いの分譲地ですね。値段は少し安いようですが、その分敷地が狭くて、建物の質が余り良く無さそうな感じを受けました。
やはりここら辺ですと美しが丘が良いのかなぁ?北総線以外はネックになりそうな事は無さそうなのですが、どうなのでしょう?入居済の方の意見をお聞かせ頂けると助かります。
No.98  
by 近所をよく知る人 2010-07-09 16:56:01
ステーキmonoがわかるなんて、通ですね。
No.99  
by 契約済みさん 2010-07-09 21:50:29
93さんへ

契約済みで現在建築中の者です。この間現地で、監督さんに話を聞いたところ
2期、3期分譲予定地も結構建売用にしているみたいですので、フリープラン
で、建てたいとお思いならば、早め見学は、した方が、良いかと思います。
でも、建売物件の方が、多少間取り(建坪)が広いので、気に入った間取りが
あれば、建売の方が、お買い得になります。
設備関係は、グレードアップしない限り、フリープランでも建売物件でも変わりませんから。

とにかく子供の育成という意味では環境は整っていますからアイダとか、その他の分譲よりは
良いかと思います。

美しが丘よりさらに北にいけば、もう少し広い土地の物件も、販売していますが、
通勤されてる方は、皆バス利用みたいですから。

駅まで徒歩圏でいえば、美しが丘あたりが限界かもしれないですね。
(男の方ではなく、中高校生女子などは特に)
No.100  
by 93 2010-07-09 23:30:06
近所を良く知る人さんへ

ステーキ屋さんには一度行った事がありまして、豆腐のサラダが美味しかった記憶があります(笑)

契約済さんへ

貴重な情報ありがとうございます。私は鎌ヶ谷で物件を探していたのですけれども、なかなか良い物件に巡り会う事が出来ませんでして、少し選択を広げてみようと昨日車で通ってみたら、一目で気にいってしまいました。
理想としましては、建て売りで値段が下がってから買うのが一番お得なのでしょうが、あの売れ行きを見ますと、なかなか難しそうですね。早目に見に行きたいと思います。
No.101  
by 匿名 2010-07-10 02:48:36
>アイダはステーキ屋さん(monoでしたっけ?)の向いの分譲地ですね。
そのアイダ物件は、3・4年前のですね。
今回のは、そこから300~400m程度もっと新鎌寄りですよ。
51区画だし、土地ももう少し広いですよ。でも新鎌から歩くと、20分程度は余裕でかかりますけどね。
それから、新鎌は、今度地元の建築会社が、紳士服の青山の裏に、たしか100区画近い建築条件付土地分譲をする予定というチラシがその会社の前に出ていましたよ。
それから、お子さんが小さい方でそんなに収入に余裕がない方は、幼稚園の就園補助金や乳幼児医療費補助の金額や年齢制限等も確認しておくべき。鎌ヶ谷も大して良くないけど、白井のほうがもっと良くないですよ。
もっとも、年収1千万もある家庭は関係ないでしょうけど。
No.102  
by 匿名 2010-07-11 14:11:18
それでもアイダはちょっと遠慮します。
No.103  
by 匿名 2010-07-11 15:11:53
101だけど、アイダを勧めてないんですけど。
No.104  
by 匿名 2010-07-11 19:31:47
オット、我が家の悪口はそこまでだ。
No.105  
by いつか買いたいさん 2010-07-11 20:16:39



二週間前に現地を見学しました。営業の方がいい感じでした。

物件と価格を見て、コストパフォーマンスが良く、なかなかほかに見ないですね。
残りが少なく、もっと早めにこの物件を分かればよかったですが。

緑道のある一番前の列は前にグリーンがありまして、なかなか良いですが、
もう残りがありません。
No.106  
by 匿名 2010-07-11 21:53:54
まだシールが貼られて無いのが2区画ありましたよ。グリーン側。
No.107  
by 匿名 2010-07-11 22:15:20
最南側(緑地)の物件は入ってすぐと3軒目が建て売り販売用として、現在建築中だそうです。恐らく事務所で建て売り物件の間取り図を配っていると思うので確認してみては?もともと南側は、全棟注文用だったので、販売価格は高めでした。価格を下げて、建て売り販売するのか、価格を据え置き建物仕様をグレードアップしての販売かは、わかりませんが。外見から想像すると、今までの建て売りとデザインが違うので、恐らく価格据え置きのグレードアップ販売になるのかな?と想像します。ちなみに北側(ガススタンド側)の建物が、1期分譲の建て売り物件ですので、比較し易いのではないでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2010-07-22 02:34:22
ホームページでみると、結構売約済みになりましたね。
今、分譲地内が建築ラッシュ中なので、
単純に建売物件を建築している。と思っていたので驚きました。
No.109  
by 酉臼丼 2010-08-10 21:51:00
殆ど売れたっぽいですね。
No.110  
by 匿名 2010-08-11 17:54:12
近隣住宅地に比べて少し割高に感じてますけど、凄いですね。秋口には、って思ってだけど、難しいですか?
No.111  
by 匿名さん 2010-08-13 01:14:11
もう売り切れですね。
初めての家購入には適当な物件だと思います。
ずっと住むには??ですが。

外道路から曲がって入ってくる車が非常に非常に多いので、角の家の人は大変そうです。
No.112  
by 匿名 2010-08-13 05:23:19
111さん
教えてください。
ずっと住むには?の意味、只今検討中なんです。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-13 08:37:16
建売なら、少しは残っているのでは?7月中旬で20棟ほどあると言ってましたよ。毎週末2件くらい、購入申し込みがあるらしいよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-13 14:03:13
>112
やはり第一は「市街化調整区域」であることです。
公共サービスは隣接地が住居専用なのでまだしも
(孤立した場所だと交番や消防署や学校が異常に遠かったりする)
下水が無いので浄化槽を共同で交換する必要があることだけは確かです。
あと予想外の洪水(豪雨のときに水があふれる)や地震による道路損壊などのような
災害時の対策も後回しにされる懸念があります。

でもこの駅、この駅距離、広さ、メーカー、市街化調整区域であること、、、、
うーん、微妙ですね。
「売りポイント」が少ないので売るにも苦労しそう。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-13 14:11:30
元が安いんだから気にしない気にしない!!
No.116  
by 匿名さん 2010-08-13 14:12:12
値段の付かない不動産は無い、っていうしね。いくらがつくかは判らないけどね。
No.117  
by 匿名 2010-08-13 14:19:10
114さんへ
詳しくありがとうございます。建物自体の話しではないのですか?だとしたら少し安心しました。
立地については、幼、小、中までは目の前なので特に心配していませんでした。スーパーも徒歩圏ですし、最寄り駅にも徒歩可能だと思いますので。もっとも場合によっては新鎌ヶ谷まで、自転車になるかもしれないですが。市街化調整区域であるみたいですが生活するうえで、大きな違ってありますか?(税制など)特別違いなければ、特に気にする方ではないので。
営業さんは全く問題ないと言ってましたが。
No.118  
by 匿名 2010-08-17 03:16:40
>114
市街化調整区域だと、浄化槽が共同?
今は普通の一軒家なら5人槽で共同なんてないですよ

>117
税金は都市計画税はかからないはず。
市街化調整区域は、基本的に家を建てる許可が下りてるならなんら問題はないと私は思ってます。
例えば、ある個人がすでに市街化調整区域の土地を持っていて、そこに家を建てるなら
いろいろなハードル(電気、ガスなど)をクリアする必要があると思いますが、ここの場合はそういった心配はいらないのでは
No.119  
by 匿名 2010-08-17 07:42:40
きちんと開発行為として、許可がでてますので何ら問題ないですよ。タウン内は快適です。
No.120  
by 匿名 2010-08-17 19:18:58
114さんは共同浄化槽なんですか? 時代的にマズいのでは?
No.121  
by 匿名さん 2010-08-17 20:12:14
早く出世して脱出したほうがいいよ!
No.122  
by いつか買いたいさん 2010-08-22 14:11:07

サイトを見て、第二期分譲となっていますので、第一期は完売しているかもしれません。

http://www.athome-center.com/article/list/0069_kukaku.html
No.123  
by 匿名 2010-08-22 15:30:56
第一期は完売、第二期どころか、三、四期最終分まで、すでに販売しており、残りも僅かになっています。特に自由設計区画はほぼ完売に近いのではないでしょうか?
No.124  
by いつか買いたいさん 2010-08-22 17:41:04
そうですか、購入するチャンスをのがしたかもしれませんね。

このような開発を続いてほしいですね。
No.125  
by 匿名 2010-08-23 00:51:51
美しが丘周辺でも、まだまだ分譲が続くと思います。駅からは遠くなりますが、ベリーフィールド内は間違いなく売り出しを行うはずです。ただアットホームセンターではなく、センチュリー21が中心なので、建物や仕様については?かも知れませんね。ベリーフィールドでは一番駅近いアットホームセンターの建物仕様が、他社の今後の目安にはなるかとは思います。ですのでアットホームセンターの土地区画割りより広く、建物仕様が良い、且つ値段が安いとなれば、買い目があると思われます。
No.126  
by 匿名 2010-08-25 01:15:55
いよいよ残りも、後わずかみたいになりました。
No.127  
by 新参者 2010-09-07 10:47:38
美しが丘の購入を考えてます。環境や建物自体・設備等何でも良いので良いところ悪いところあったら教えてくださいm(__)m情報収集にご協力くださいm(__)m
No.128  
by 匿名 2010-09-07 23:55:30
アットホームセンターブログで検索するといくつかありますよ。
美しが丘かどうかはわかりませんが。
No.129  
by 契約済みさん 2010-09-13 19:16:44
契約済みの者です。
あとローンをどうするかの段階です!!

建て売りなのですが、だれか建て売りで「おねだり」をされた方いらっしゃいますか?
今更遅いかなぁ。。。
ベランダの屋根欲しいなぁと思って。

私のところはエコポイントも付かない。
フラット35Sが使えない。
なんだか損した気分です。



それから今日地元の人に「あそこの土地は盛ってるから絶対やめた方がいい」と言われました。
でも大丈夫だって思えるんですよね。漠然とですが、、、



No.130  
by 地元民です 2010-09-13 21:37:38
129さんへ
完成物件の購入検討ですか?立地があえば、これから建築が始まる(断熱材充填、サッシ取り付け前)建売りならばエコポイントを使って、仕様変更可能かと思います!

ちなみに美しが丘の場所は、確かに一部盛り土です。
(大通り側)
元々千葉ニュータウンの計画から外れ、20年程、残土が積まれていた所です。
当然草木も生えて、元の土地とこなれているかとは思います。
建築に際しては、改良も行っていますので、心配ないかとは思います。
気になるならば、美しが丘全体を見て、なるべく、大通り側を避けて、東側か南側緑道沿いがベストです。整地程度の土しか入ってないと思います。
参考として、ガススタンドと、南側緑道上の市道が元々の土地です。
いわいる傾斜地でした。
No.131  
by ご近所さん 2010-11-05 20:16:42
随分建築がすすみましたね。ご入居されたかたも
多いみたいですね。

事務所も撤去されてますので、そろそろ完売になっちゃったんですかねえ。
No.132  
by 購入検討中さん 2010-11-06 10:18:25
残りはあまりものなの?安くなっているの?
No.133  
by 通行人 2010-11-06 21:34:16
↑どうですかね。割と強気ですよね。
年を越したら安くするかもしれないね。
今あっちこっちで、積極的に開発しているからね。
同じ沿線の日本医大前までいけば割安感あるかも。
間もなく分譲始めるって話ですよ。
No.134  
by 匿名さん 2010-11-07 00:16:59
日医大前のほうがここより高くなるでしょう。
あそこは高級住宅地ですから周りにあわせた住区をつくりあげるでしょう。
期待しています。
ここが良ければここで購入したほうがいいですよ。
No.135  
by 匿名 2010-11-07 00:23:10
↑電車代は本当に高級です。
No.136  
by 匿名さん 2010-11-07 13:35:42
電車代だけでなく日医大の物件は5000万前後で展開されています^^

バリアフリーの広い道路にインフラも完備

上下水道も完備です
No.137  
by 匿名 2010-11-08 00:46:11
↑上下水道って、今時どこでも当たり前じゃないの?
No.138  
by 匿名 2010-11-08 01:32:49
白井は普及率低いですよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-11-08 02:50:14

もうほぼ完売ですが、ここ気にいっています^^

田舎の雰囲気でありまながら、小中学校、Big-A、セブンイレブンもすぐ近所し、この広さと価格はほかにありませんね。

ネックは電車の本数と運賃です、営業さんは自転車で新鎌ヶ谷に通う人も結構いると言っていました。




No.140  
by 匿名さん 2010-11-08 08:24:59
マルエイが近いと思います。
大変安くて有名です。詰め放題が話題です。
No.141  
by 匿名さん 2010-11-08 12:02:29
139さん

ここ、きれいに整備されていますよね。
道路も分譲地内のみなので、一般車両の進入はないと
思いますので、全棟完成して工事車両もなくなれば、
住みやすそうですよね。

あまりにきれい過ぎて、逆にまわりから浮いてしまって
孤島のようにもみえる気もしますけどね。

No.142  
by 購入検討中さん 2010-12-05 22:22:48
最近
売れ行きは?
No.143  
by いつか買いたいさん 2010-12-09 21:04:14
残り6棟だそうです!
カウントダウンって新聞チラシに書いてありました。
No.144  
by 購入経験者さん 2010-12-13 19:14:05
先日の大雨で、セブイレブンの交差点がかん水してました。
464号も小道もそう。鎌ケ谷へ向かう道は危ない。
でも家は大丈夫でしたよ~。

夜は静かで、飛行機の音も気にならない。
コンビニ・スーパー近くてGOOD。
田舎なのに、不自由はしません。

唯一憂鬱なのは、週末464号でよく事故を見ること。
気をつけたいものです。
No.145  
by 匿名 2011-02-02 01:24:15
いつの間にか最終1棟だそうです。
もうすぐこのスレも終了ですね。
No.146  
by 匿名さん 2011-02-02 23:01:11
ここが終われば日医大のアットホームタウンですね。
広告見ると3000万台後半?4000万弱くらい?
ここ買い損ねた人は見に行けばいいです
No.147  
by 匿名 2011-02-02 23:42:44
日医大前、もうはじまるんですか?
聞いてはいたのですがまだ先の話しと思ってました。
ただ日医大前だと都心までの通勤がキツいですよね。
No.148  
by 匿名さん 2011-02-03 18:24:24
反対に通勤は激楽。
アクトク停車駅。すべての電車に座っていける。
非常に楽
No.149  
by 匿名さん 2011-02-03 18:32:36
日医大はほとんど千葉都民。
あの通勤の極楽さは信じられないくらいで
千葉ニュータウン住民の垂涎の的。
駅徒歩半径10分以内にすべての日常に必要なものがそろう
コンパクトシティ。駅に近くアクトクつかえばここよりはるかに
通勤が早い。大病院もある。
営業ではない
No.150  
by 物件比較中さん 2011-02-03 18:46:02
通勤がきついって言うのは、交通費のことでは!?
全額負担する会社じゃなきゃきついってことでしょ。
No.151  
by 匿名 2011-02-03 20:28:23
そういう人は無理
No.152  
by 匿名 2011-02-04 10:44:43
>137

意外だけど市○市は
下水道普及率六割
No.153  
by 匿名 2011-02-04 10:45:59
千葉ニュータウン白井印西は八割超え
No.155  
by 匿名さん 2011-05-19 19:54:31
買えたからね。
買えなかったの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる