分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

452: 匿名 
[2009-05-31 19:11:00]
451さんは何が目的なんですか?いったい何が目的で書き込んでるのでしょうか!?

なんつってね。
453: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 06:00:00]
>450さん

NHK受信料は皆さん個別で対応されてると思います。
454: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 19:14:00]
入居されてる方に質問ですが、医療施設はどこを利用されてますか? 内科や外科、皮膚科、産婦人科等々…。また各々の医療施設の評判もありましたら是非教えて頂きたいです。
455: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 22:58:00]
行ったことは無いのですが一番近所だと高岡診療所が内科、小児科であったと思います。
郵便局の近所です。
43号線沿いの名取病院もそこそこ有名なようです。
私が行ったことあるのは出来島駅前の北野クリニックですが古い建物でお医者さんの年配でちょっと心配でしたがさくさく見てくれてしっかりしてて意外によかったです。
あと妻が千船病院を利用してます。良いそうですよ。
456: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 23:42:00]
455さん、ありがとうございます!
何せ車で以前住んでた淀川区の医療施設まで通ってるものでして…近ければ近いほど通い易いですからね。助かりました。
457: 契約済みさん 
[2009-06-15 09:21:00]
初めまして
今図面を書いて頂いてPLAN段階です。
フローリングでウッドワンの無垢のうずくりタイプは傷、汚れはどうでしょうか?
ハードタイプの方が無難でしょうか?
458: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 15:03:00]
我が家はハードタイプです。「無垢のうずくりタイプ」はよくわかりませんが、ハードタイプは物を落としただけで、コーティングが割れたような傷が付きますよ。神経質な方はやめた方がいいと思います。
我が家は始め傷をつけたときショックでしたが、今はもうなれました。
459: 入居予定さん 
[2009-06-24 20:36:00]
来月入居予定ですが、これからよろしくお願いします。

私は外国の方ですから、引越し時何かの習慣ありますでしょうか?
となりの方に挨拶したりするとか聞きましたが、ほかには何かありますでしょうかね?
460: 近所をよく知る人 
[2009-06-25 15:36:00]
大津波が来たときは、どこへ避難すればよいか教えてください。
461: 匿名 
[2009-06-26 21:24:00]
集会所。。。
462: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 05:20:00]
大阪市の津波が来た場合の浸水予測です。

http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012114.html

この想定以上の場合、大阪市内はほぼ全滅かと思われます。

箕面森町あたりに住むといいかもしれません。
463: 契約済みさん 
[2009-07-04 12:55:00]
出来島で勤めてた知人より、そこら辺は鉄の雨が降るから周辺の人は
外に洗濯物を干せないとか、土壌は汚染されてるとか、契約して楽しみにしているのに、
あそこはやめた方が良いと言わせます。
確かに43号線は車も多いし、工場もありますが、ナピアの方に行けば静かですし・・・。
空気は大阪市内ならどこも同じかと思います。
もう済まれてます方、ご近所の方、環境はどうでしょうか?
私は阪急不動産で開発もあるであろうし、廻りの275世帯も綺麗し楽しみにしています。
464: 匿名 
[2009-07-04 22:03:00]
>空気は大阪市内ならどこも同じかと思います。


全然違いますよ。
特にその辺はひどいんです。
私なんか知人に「人の住む所じゃない。やめとけ」って言われましたよ。
中国の黄砂がわざわざ日本までたどり着いてる事を考えてみてください。
それだけ風は運ぶんですよ。
契約してしまったらどうしようもないんで良い方向に考えるしか救いはありません。
465: 匿名さん 
[2009-07-05 07:03:00]
>464
物件周辺が良くないのはわかりますが

>中国の黄砂がわざわざ日本までたどり着いてる事を考えてみてください。

この例えだとやはり大阪市内全域がダメってことに聞こえますよ?
いや国境を越えてるので世界中がダメ?
466: 匿名 
[2009-07-05 13:56:00]
>この例えだとやはり大阪市内全域がダメってことに聞こえますよ?
>いや国境を越えてるので世界中がダメ?

ahoo!?
黄砂の規模とその周辺の規模考えたらわかります?
467: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 16:55:00]
入居済み住民さんへ

入居前に現場担当の方と立ち会いを行った際に家の伸縮性の説明で壁の角のはがれが出てくると言われてまして、少しずつはがれて来ました。補正をしてもらおうと考えてますが入居して何ヵ月くらいで言って良いものか分からずで…教えて欲しいです。
468: 匿名さん 
[2009-07-05 17:55:00]
467さん

我が家の場合、補修や不具合等はその都度言ってます。

「壁の角のはがれ」ってのがよくわかりませんが、気になる所があるなら聞いた方がいいですよ。

特に「○か月点検」とか無いので、担当を見かけたら質問したりしてます。

遠慮せずに質問してみたらどうでしょう。
469: 大阪の田舎で購入 
[2009-07-05 23:48:00]
知人がナピアに住んで1年になりますが、洗濯物は絶対に屋内で干しています。
初めてモデルハウスを見たときの感動で即決買いでした。
キッチン風呂洗面すべて松下で、フロアは大理石で、建具も松下で・・・
しかも安い! 住むまではナピアの魅力を散々私に言っていましたが
それも住むまでで住んで半年もして慣れてしまえば普通だとか・・・
今となっては、環境面も配慮してもっと物件めぐりすればよかったと言っています。
現在共稼ぎで子供いませんので、普段ほとんど家にいませんが、子供ができて
嫁が仕事やめて主婦する時までには引越す予定で、既に次の物件探ししています。
大阪市内で30坪の戸建てをこの価格で買えるのは、何かを妥協して購入しているんです。
住んでいる方がそれを一番分かっているのに、関係無い人が環境悪いとか人の住む場所じゃ
無いとか・・・検討中の方もなんとなく分かっているのに「環境悪いですか?」
と質問するのはどうかと思います。今までのレス見て分かるはずです。
470: 契約済みさん 
[2009-07-06 16:21:00]
トステムとYKKですが、どちらがどうってありますか?
実際使わないと分からないので・・・。

網戸、開閉のしやすさ・・・分かる範囲で良いので参考で教えて下さい。

宜しくお願い致します。
472: 匿名さん 
[2009-07-08 23:01:00]
471さんはナピアに住みたいのに、頭金無しのローン上限300万の暇人ですか?
473: 匿名 
[2009-07-09 21:58:00]
>>472
暇人はアナタ。いちいち釣られんな。

>>471
7~10年したらえぇとこ1700~2100くらいちゃうか。
2300で売れたら大したモンやと思うよ。
家はどこも年数経ったら落ちるのは当たり前やけど、
一番問題なのは、その時の土地の価値やな。
どっちに転ぶやろうな。時期分譲の阪急次第ちゃうか?
俺はいらんけど。
474: 購入経験者さん 
[2009-07-10 17:04:00]
西淀川区に友人が住んでいるので良く遊びに行きますが、
43号線の西側に住宅があるなんて知らなかった・・・
475: 匿名 
[2009-07-19 22:56:00]
雨降った日、翌日は臭くないでしょうか?
476: 匿名さん 
[2009-07-20 01:01:00]
>475
その理由は?
478: 匿名 
[2009-07-21 02:35:00]
安かろう臭かろうしかたないですか。。。
479: 通りすがりのナピア住民 
[2009-07-21 09:10:00]
ナピア最高ですよ!!
たまに変な臭いがすることもありますが、耐えれないほどではありませんし、
川沿いの道から離れれば静かだし大阪市内であることを忘れてしまうほどです!
内装もほぼ希望どうり作っていただけますし、私は不便を感じたことはありません。
しかし、気に入らないこともあるにはあるんです。
例えば、車の近くで子供が親同伴でボール遊びをしているのにはかなり憤慨しております。
ほかの住民の方はなんとも思わないのでしょうか?
それと空いている土地で休みの日にBBQしている家族も神経を疑います。
480: 匿名 
[2009-07-24 23:20:00]
土地も安いんですがモラルも安いですね。。。

>空いている土地で休みの日にBBQしている家族も神経を疑います。

笑いました。
481: 匿名さん 
[2009-07-25 11:59:00]
>土地も安いんですがモラルも安いですね。。。


やかましわ!!
482: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 06:12:00]
確かにモラルは低いかもしれません
自動車、自転車の路上駐車は当たり前。
そして路上で子供が遊ぶの当たり前。
しかもたまにでは無くいつもしてるご家庭も多々。
小さいお子さんも増えましたがいずれ事故が起こるように思えます。
住めば臭いもほぼ気にならず静かで快適ですが
住民のモラルがこのままだと住みにくい町になりそうですね。
残念ですが町会で注意を呼びかけダメなら道路が国有地になった時点で通報ですね。
483: サラリーマンさん 
[2009-07-26 14:42:00]
路上駐車はいけませんね。街柄わるくなりますね。あそこがやってるからうちも、みたいな感じで。
客人の車ではなく自分の車も路上駐車する方増えてくると思いますよ。周りが見えてないんでしょう。

その道路が私道といえ、やはり住民のモラルの問題だと思います。
ここの掲示板を見る限り、値段的に期待はできないでしょう。
484: 匿名さん 
[2009-07-28 15:00:00]
たしかに。
環境はいいです。
が、BBQ率高すぎます。
空いてる土地でもしておられるようですが、
庭(というか駐車場)でしてる方もよく見ます。
家同士がかなり隣接しているので、
いかがなものかと思いますが。

あとは、路上で子供が遊んでいて
その傍で親は井戸端会議。
20時すぎまでするのは勘弁してほしい。

でも住みやすいですよ。
485: 匿名はん 
[2009-07-28 16:13:00]
ほめごろし かいな??
486: 匿名さん 
[2009-07-28 23:40:00]
こういうのをほめ殺し言うのは、使い方が間違ってまへんか?
487: 親と同居中さん 
[2009-07-29 16:25:00]
車でナピア内を走行するときはほんと気を使います。
おもちゃは路上にほったらかしだし、子供は車で近づいてもよけないし。。。
井戸端会議もいいけど、ほどほどにしてほしいもんです!!!
488: 匿名さん 
[2009-07-30 14:14:00]
もうすでに路上駐車多いと思いますよ。
カーポートを一台分しか作ってないのに車が2台ってとこ多くないですか?
もう一台は社用車なのかセカンドカーなのか知りませんが
毎日停めるのならちょっと考えてほしいです。
ぎりぎり敷地内に停めてる所もありますけどね…
細かいですが大きい車は鼻先が道に大きくはみ出して停めてたり。
ただでさえ子供が野放し状態でうろうろしているのに
陰から出てこられたりしたらヒヤッとします。

BBQにしても同感です。
商談時に営業の方が「庭でBBQもできますしね」と言ってたのを聞いて
内心「住宅街でBBQって…」と思いましたがほんとにあちこちでしてますね。
朝から晩まで大声で騒いだり、連休になると連日とか…ほんとにモラルが低いなぁと思います。
489: 近所をよく知る人 
[2009-07-30 22:21:00]
こんなに**の低い地域なのに、「環境がいい」って???
490: 匿名さん 
[2009-07-31 00:57:00]
土地が何坪あれば自宅の駐車場でバーベキューしても近所迷惑になりませんか?
私も近隣に迷惑で無ければ庭でBBQしたい派です。
土地30坪って微妙な大きさだと思います。30坪より小さいなら確実に3階建てなのに、
ぎり2階建て+駐車場兼庭が入るため、車2台置くとはみ出すし、BBQやるとお隣に近いし・・・
以前は土地に対しての評価が多かったのに、最近は住民の評価が多いですね。
ごくごく少数のモラルの無い住人の行動がものすごく目立つんでしょうね。
491: サラリーマンさん 
[2009-07-31 02:11:00]
>>490
それは同意。
30坪で2階建てというのはギリギリのギリギリ。
3階建ての方が要領良かったりもするくらいの坪数。
2階建てとなれば、お隣とはピチピチの幅だろう。
それでBBQ。。。アタマ大丈夫?と言いたい。
その油煙こっち来てるんですけど。。。って方多いのでは?

路駐にしても私道やから「まぁえぇか」。所詮そんな人の集まりかと思ってしまいます。
ナピア中の島じゃなく、モラル低い島って感じです。いやいや、モラル安い島でもいいかも。
492: 匿名さん 
[2009-07-31 07:07:00]
BBQはしないけど、いいシーズンの時くらいいいんじゃないの?
平日も毎日するわけじゃなし
家買ったことを実感されてるんだ、平和だなぁと思う。
車からの荷物上げおろしで実感してる小市民より。
493: 匿名 
[2009-07-31 08:47:00]
2階建てに隣とピチピチ幅ってあるが、確かに田舎にみたいに大きく空いてるわけでない。が、3階建ての方がもっと酷いけど?
モラル安い島ってその発想も低い人だな。
494: 匿名さん 
[2009-07-31 16:49:00]
自由設計ということは土地のままで契約する
建築条件付の土地ということでしょうか?
496: 匿名さん 
[2009-08-03 01:35:00]
つまらん。
低脳だな。
497: 匿名 
[2009-08-03 07:42:00]
毎日犬の散歩してて思うんですが
路上駐車してるのって大体決まった家ですよね。
販売所付近の家なんかは2台分の駐車スペースしかないのに毎日3台停めて1台は敷地にまったくかかってもないですね。
あと駐車スペースあるのにわざわざ路上駐車してるとこもあります。
私道だと路上駐車は違法にならないのでしょうか?
ちなみに昨日もBBQしてるとこも路上でボール遊びしてる横で井戸端会議してる奥さん達居ましたね
498: ビギナーさん 
[2009-08-03 11:38:00]
空き土地とかガレージとかでのBBQなんて・・・
俺ならおいしく食えねぇよ。。。
499: 匿名 
[2009-08-03 12:44:00]
確かに事務所付近の家の駐車は目にとまります 車だけでなくバイクもです 道路は私有地でないからもっと理解してもらいたいです

495 498さん、ご存知通りここの物件はド田舎のように広い土地ではないです
500: e戸建てファンさん 
[2009-08-03 15:16:00]
公害に悩まされるくらいならド田舎のほうがイイよねぇ
ってか、ココ噂に聞くと、臭いし治安悪いし学校区は最悪らしいじゃない。おまけに陸の孤島、、、
ま、安かろう悪かろうなんだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる