分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2009-09-14 23:10:49]
姫島に一軒あったよぅな気がします‥(遠いか)
確かに出来島駅周辺って何もないですね、パチンコ屋とライフ(?) かな‥。
552: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 15:22:37]
犬の散歩をしていたら空き地にナゼか三角コーンがありました。工事関係者の三角コーンなら名前が書いているはず!何で??と思っていたら。。。どおやらその空き地を自分の土地と思ってる方がおられるそうです。自分の車を停めてはります。それに工事関係者の方がその空き地に車を停めたら自分の車が停めれないと怒鳴るらしいです。数回あったらしいですよ。
553: 匿名さん 
[2009-09-15 19:55:36]
うわ〜、その土地に建てたくないな〜。。
何かにつけ言いがかりつけられそうですね、落葉がうちの敷地に散ってくるとか
工事の音がうるさいとか・・ 分譲地ならロープとかはらないんですか?
557: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 22:25:16]
552さん、三角コーンがある土地は一か所しかないですよね? 散歩してる時から気になってました。このままずっと置いた状態なんでしょうか。。。それにまだ空いてる土地に車止めたり、路上駐車もあったりでなかなか変わらないですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
558: 購入検討中さん 
[2009-09-18 22:39:21]
教えてください。

家の着工で、大工さんにお茶を出したり、コミュニケーション とりましたか?

また、それは どんな タイミングで、どれくらいの 頻度ですか?
559: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 22:51:27]
>>549
43号線のところ、ホント不便ですね。
阪急の開発ってどこまで進んでるんですか?情報お持ちの方教えてください。
560: 入居済み 
[2009-09-22 22:35:19]
>>552さん
私も三角コーン見たことあります。
あれって業者のものじゃなかったんですね・・・
まあ、これだけの世帯が集まってるわけだから常識ある人、ない人、色々な人が
いますよね(笑)
しかし空き地を自分の土地のように思ってるなんて・・・
考えられません。
563: サラリーマンさん 
[2009-09-24 07:19:26]
>>562
ハイハイ。



そのコーン立ててる人ってどんな人?
誰も言ってあげないの?
ナピア住人ならこの板はかなりの数で見てるだろうに。
564: 匿名 
[2009-09-24 08:19:26]
出来島駅前にレンタルビデオショップあったような気がしますけど
565: 匿名さん 
[2009-09-25 07:05:44]
三角コーン立ててる!!どうしてやろ? 購入考えてる人もあれ見たら「ここは止めておこう」ってなるやん。。。早く売れたら良いのにね。 みんな、見て見ぬふりするからいい気になってるのかな?でも住人が注意して後で嫌がらせされたら嫌やし・・・こういう場合、どうしたら良いのでしょうね~。注意するのか、放っておくのか。
567: 匿名さん 
[2009-09-25 19:43:10]
みんなで協力して、それぞれの友人に替え玉になってもらう のはどうでしょう?
休日毎に物件を見学に入れ代わり来てもらい、検討してるふりをするとか‥
中にはちょっとややこしそぅな風貌も混ぜて友人の皆さんにはガセ連絡先を書いてもらう。
569: 匿名 
[2009-09-28 09:03:53]
子供のボール遊びと自転車の暴走なんですが
なんとかなりませんかね・・・
570: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 09:24:00]
犬のフンをそのままにしてる人多いですよ!公園フンだらけです。マナー悪すぎます。おしっこもペットボトルの水かけてますけど、ハッキリ言って意味ないと思います。道路臭いです。
572: 匿名さん 
[2009-09-29 22:01:24]
>>569
ローラーブレードもなんとかしてほしいです。
ガリガリうるさいし道が傷むし。
あと、カーポートに入ってくるのも…。
573: 匿名さん 
[2009-09-29 22:46:31]
ほんと、家の敷地内に子供が侵入するのやめてほしいですね。
近くに親いるんだから、ちゃんと見ててほしいですね。
574: サラリーマンさん 
[2009-09-29 23:07:15]
もうアホばっかりやな。
575: 入居予定さん 
[2009-09-30 00:45:26]
入居されてる方にお聞きしたいのですが、カーポートとベランダは富士ハウジングさんに注文する方がお安いんでしょうか? 教えて下さい
576: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 20:59:02]
入居後のアフターを考えたら安心かと思います。
577: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 20:14:09]
うちの場合はカーポートなどは富士ハウジングさんの委託されている業者さん以外でしていただきました。
見積もりでの金額が他のお店でとった見積もりよりも3倍以上の値段を提示されたのでやめました。

578: 契約済みさん 
[2009-10-03 22:10:52]
577さん
その業者名教えて頂けますか?
うちもそちらでお願いしたいです。
579: 入居済み住人さん 
[2009-10-05 00:16:52]
577さんじゃありませんが、我が家も他の業者に頼みました。

ネットで調べて3社に来ていただき見積りしてもらいましたよ。思っていた以上に安くなりました。

もちろん、メーカー品で保証もちゃんとある商品です。
580: 入居予定さん 
[2009-10-05 00:31:06]
575です。
私も今ネットで調べています。やはりナピアさんで注文するより割安になりますね。一度見積もりをしてみようと思います。ありがとうございます。
581: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 21:27:03]
577です。
私もネットと後ホームセンターなどで数社から見積もりをだしていただきました。
582: 大阪市民 
[2009-10-17 00:17:31]
ここ買おうか悩んでたけど…
レス読んでみて買わなくてよかった!!!と思いました。

環境悪い、住民のモラルが低い街?なんて知らなかったです。
もやもやを吹っ切らせてくれてありがとう。
583: 西成の住民 
[2009-10-17 14:08:48]
西成の方がマシ?どうですか?
最近上半身裸で歩くおばさんの通報があり警察が捜索していました。
マンションのアプローチ前でブツブツと私には見えない物と話をする特殊能力者に会いました。
人の家の壁はトイレ変わりになっています。
今年の初め私の駐車場前で人が刺されました・・・すごい血でしたが亡なってはいないようでした。
今年1年で火事が二軒ありました。

私は会社都合で西成に住んでいますが、かなり物騒ですよ。夜警察良くいますし・・・その辺では警備抜群かも。
交通の便は良いので多分土地は高いのですかね?
わざわざ越してまで住みたいという人気の場所ではないかと思います。

高いですが阿倍野区の北畠とか環境良いですよ!
5,800万円で新築出てました。
584: 購入検討中さん 
[2009-10-17 23:04:24]
皆さんそんなに悩むなら、芦屋・西宮・東灘にすればいいのに。
悩んで悩んで、疲れませんか?
後悔は先にたたないですよ。
無理にでも後悔しない土地にすべきかと思うよ。
585: 匿名さん 
[2009-10-18 09:30:16]
ナピアを検討している人に芦屋や阿倍野を勧めてもwww
無理してもって、無理なものは無理w ナピアよりもう少しマシな場所を教えて下さいよ。
586: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 20:40:46]
585さん、いくらでも新築物件ありますけど
ご自身でここより良い所をお探し下さい
587: 購入検討中さん 
[2009-10-19 22:47:17]
学歴は刺青と一緒。絶対消せないし、一生背負うもの。
住所は消せます。ただ、住所で世間から判断されることは多く。
588: ご近所さん 
[2009-10-20 20:57:20]
なんだかナピア目茶苦茶言われてますね。。ちょっとだけ不便な場所ですが、そんなに悪くは
感じませんが、、西淀川ってイメージがよくないのかなぁ・・隣接の尼崎も北部を除けば
たいして変わらないと思いますが、、
592: 中島住民 
[2009-10-23 09:08:24]
家がたくさんできてるのでスーパーの一つくらい欲しいですね。

前はナピア周辺にできるって噂があったんですけど、無くなってしまったんでしょうか。



593: 検討中 
[2009-10-23 11:35:23]
先月ナピアを見学しました。
ナピアの隣に広大な空地がありますが、あそこも住宅地になるのでしょうか?
594: サラリーマンさん 
[2009-10-23 15:54:52]
やはり、西淀川区 ということで敬遠されるのかも。

工場地帯のイメージ強いからね。

割り切って考えられる人しか、無理かもね・・
595: 匿名さん 
[2009-10-23 19:35:52]
>592さん
小規模なスーパーでも1日1000人(世帯)来客しても厳しいです。
ましてこの景気と商圏内競合店を考えれば、スーパーの出店は
期待しない方がいいと思います。。不便ですね、、
596: 匿名さん 
[2009-10-23 23:04:31]
去年あたりは阪急の分譲でスーパーや商業施設が近辺に出来ると
噂しておりましたが、この不景気でいっきに聞かなくなりましたね。。。
しかしナピアは安い、一応30坪と言うこともあり売れていますね。

不便が好きという人もいるでしょう。
597: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 23:52:15]
>>595
中山鋼管の上ぐらいの水門を橋にして、神崎川の橋を少し良くしたら
公団の人たち来ないかな。結構な人が住んでると思うけど。
599: 契約済みさん 
[2009-10-31 14:22:02]
掲示板見て検討から外していたんですが、他もあまり良いところがなく
見に行くか、悩んでましたが、
現地見たら 今まで見た中では、かなり良かった方でした。
私は、契約してよかったと思ってます。
これから図面の打ち合わせが、始まるのでやってよかった事アドバイスください。
600: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 21:09:36]
>599さん
契約おめでとうございます。
久々に掲示板見たら色々と意見があるようですね。
悪い意見に対してすべてを否定する訳ではありませんが2年ほど住んでる身からするとそんなに悪くないですよ。
敷地内でご近所さんに会ってこちらから軽く挨拶すると皆さんきちんと挨拶もして下さいます。
通勤も2年になると駅ホームまで自転車で7分ほどで行けるようになり雨の日以外は苦では無くなりました。
私個人としてはいろんな意見を加味してもトータルで満足しています。

さて良かったことですが庭がほぼ駐車場の為、結果的に芝生をほぼ入れなかったことで手間が無く澄みました。
あとはカーポート、ベランダ屋根、面格子など付けられる予定でしたら外注をお勧めします。
私はナピアで頼みましたが頼まなかった場合の人から聞く意見ではそちらのほうが圧倒的に安いですし営業の方が心配するアフターフォローや建物とのトラブルがあった場合の責任などについてはほぼ問題無いと思います。
また電灯、カーテンなども同様だと思います。
2階ペアガラス、電動シャッターも付ける人多いみたいですね。
あと私が考えてなくて失敗したのが自転車の置くスペースをしっかり考えてなくて困りました。

自分がやってないことのアドバイスが多くて申し訳ないのですが何か参考になるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる