分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

603: 購入検討中さん 
[2009-11-05 09:03:58]
はじめまして
ナピアの土地のみの坪単価が知りたいのですが、
契約された方は契約書に土地と建物の価格が記載されていると思います。
あと、今現在転売した場合の土地値が分かる方、教えてもらえると参考になります。
よろしくお願いします。
604: 購入経験者さん 
[2009-11-05 21:23:46]
土地の坪単価などは、土地がどちらの方角に向いているか、
角地など、南向き、北向き様々な玄関の向きに寄って
変わりますよ、一番高いのは、東南の角、南向きと北向きでは、
建物価格は、同じで合っても、土地の価格などは、変わります。
後は、間口の広さにおいても、同じ30坪でも価格は、変わります。
同じ物が2つとないのが、不動産です。
605: 匿名さん 
[2009-11-05 22:10:30]
こんなところそこまで言うほどかわらんよ。
606: 購入検討中さん 
[2009-11-05 23:35:56]
角地ではなく、接道が西南西です。
間口は10.3mです。5間幅の建物が入って真ん中(西面)に玄関があります。
坪単価が50万以上の価値があれば購入を考えています。
将来的にとかではなく、今現在でのリアルな鑑定をどうぞよろしくお願いします。 
609: 入居予定さん 
[2009-11-08 23:22:28]
入居者様、質問です。
コンセントって、どれ位増やしました?
今コンセントの位置図を打ち合わせ中で、入居してからだと増やすの大変だと言われたので、少し悩んでます。
怖い系の会社って、本当ですか?
ちょっと、心配になってきた・・・
610: 購入検討中さん 
[2009-11-09 01:22:21]
子どもの塾や習い事はどうされていますか?
現在3歳の子にスイミング、空手を習わせたくて、
小学校高学年になるころには塾に通わせたいです。
何度か見学に行き、モデルルームにも入って、家はとてもよいのですが、
教育環境が気になっています。
現在在住中の子もちの方、ご教示ください。
611: 匿名さん 
[2009-11-09 19:39:55]
佃マイシティーに空手道場があったと思います。
スイミングは阪神尼崎まで行かないと思いますが、、
612: 匿名さん 
[2009-11-09 21:52:11]
不動産なんてそもそも怖いのが付いているのが当たり前だろ?
今更何言ってんだ。
***が塾経営したりする時代なのに。。。
613: 購入検討中さん 
[2009-11-10 11:22:20]
怖くても結構ですので、土地値の分かる方いませんか?
よろしくお願いします。
614: 匿名さん 
[2009-11-10 13:26:04]
近隣の地場の不動産屋さんに直接
聞いてみるのが早いんじゃない?

この界隈あたりの価値や相場が知れるんじゃないでしょうか。
615: 周辺住民さん 
[2009-11-10 20:23:09]
スイミングはエルモに通っている方とパシオに通っている方が多いと思いますよ。
エルモは西淀川区大和田にあります。パシオは福島区にあり無料送迎バスがありますよ。
塾や習いごとは姫里・姫島まででればたくさんありますよ。
616: 匿名さん 
[2009-11-11 00:37:10]
>613
自分で営業の人に聞いたらええやん!
購入者がいちいちうちの財産価値はいくらですって言うわけないやんか!
こんな掲示板で土地値聞いてからってのがおかしいんちゃう?
俺からしたら、あなたおかしい人やね。
617: 地元不動産業者さん 
[2009-11-11 09:01:30]
>613

怖いって気持ち分かります。私的には違う意味ですけど!
違うスレですが下記のようなことが記載されていました。しかも画像まで・・・
こんなの見るとハッキリいって行きにくいです。

少し前、富士ハウジングさんに行ってきました。
いつも大きな広告が入っているのですごく興味がありました。
日曜日に主人と見学に行く予定だったのですが、
その前に資料を見たかったので平日の日に、先に資料をもらいに行った時のことです。
販売センターの奥でパンチパーマで、元総理大臣の森喜朗ソックリ(本人?)の大男が地響きのようないびきをかいて熟睡・・・
起こすと怖そうなので起きないようにこっそりと逃げ帰りました。
その夜、少し怖い系の会社かもと主人と相談したのですが、
今時そんな会社はないと言うことで、予定通り主人と一緒に日曜日に見学に行きました。
その時は、若い営業マンの方に親切に案内していただきました。
すごく素敵なモデルハウスでした。
私達は予算オーバーで親の援助がなければ買えないけれど、はっきり言って超オススメです。
一見の価値ありです!

まぁ、親切な営業マンに当たればいいですけど、地響きのようないびきをかいてる大男は勘弁してほしいです。
618: 周辺住民さん 
[2009-11-11 09:32:16]
ここオススメかなぁ、、、
まぁ、一つ言えるのはここの営業マンは三流以下だね
客をなめとる

ここって、長所はほとんど無く短所だらけかもしれないが、
市内で土地30坪で4000万で家が建つのは確かにここだけやからね
その他の短所に目をつむるならオススメちゃう?
619: 物件比較中さん 
[2009-11-11 09:35:41]
>618

じゃあ、短所を具体的におしえてください。
比較中なので、気になります。
620: 匿名さん 
[2009-11-11 11:58:00]
過去の書き込みをまずはご覧いただければ。
大阪にお住まいなら、どこの区はどうだとか、
場所とか雰囲気の評判など感覚でわからないでしょうか。

実際に現地に行かれて、何も気にならないなら
それはそれで購入検討すればいい話では。
621: 購入検討中さん 
[2009-11-11 14:20:20]
怖いの意味がよくわかりませんでした。
「こんな営業マンから家を購入すると、後々不具合が発生した時の対応をちゃんとするだろうか・・・」
or「不動産屋の背後に怖い組織が付いている」orそれ以外ですか?
補足をお願いします。
土地値については、近所の個人でやってる不動産屋の意見と、近隣の公示価格から推測して、
坪単価40万位なのかな?っと考えています。
業者以外の方の意見を知りたいと思い、質問させていただきました。
モデルハウスを見に行った時の営業マンが、建築の知識が無く質問しても一般論で
返答するばかりでした。あれから携帯に何度もかかってくるので、最近は電話に出ないように
しています。(他のお客もその号地について商談してるけど、どうしますか? みたいな電話) 
私なりに点数を付ければ、建物・設備については85点です。
-15点は 網戸がオプション・窓周辺がクロス巻・外壁がサイディング・選べるクロスが少ない
     風呂が狭い・玄関フロアの石張りがいらない(板張に変更で値引きして欲しい)
あくまでも私なりの感想です。 (最近の販売プランで変更になってたらごめんなさい)
622: 匿名さん 
[2009-11-11 17:03:49]
子供のことを考えると、ここどうなんでしょう。
単に家が欲しいだけならいいですが・・・。
623: 物件比較中さん 
[2009-11-12 01:42:40]
>622
お子さんお持ちの方が多いみたいですが、
お子さんのことを考えると、この場所は難しいということですか?
624: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-12 21:12:00]
場所で買うか、家を買うか、営業マンを買うか
結局はどれを買うかだと思いますが。
いかがでしょうか?
625: 匿名さん 
[2009-11-13 21:47:51]
>>624
どれを買っても場所が付いてくるのですが?
626: 買い換え検討中 
[2009-11-13 21:53:00]
でも、この先 何年も住むこと考えたら、こんなとこにナンゼンマンも投資できるかね??

落ち着いて 良く考えたら よろし・・
627: 匿名さん 
[2009-11-15 11:43:19]
>>625
話の内容を理解しましょう。
そんなことじゃ社会で通用しませんよ。

>>624
まさにその通りだが、ちょっと625みたいなのがいるので説明不足かな。
あと住んでからのまわりの環境に気が付くこともあれば、売ったら売ったきりの営業も
いるでしょう。売る時は愛想良いんですが。。。
名前の通った不動産で家を買っても値段は高く場所も駅から遠い。。。
本当に勉強して買うのが良いでしょうね。それでも失敗いうことありますからね。
628: 契約済みさん 
[2009-11-27 11:18:00]
間取りやオプション、
「こうしたらよかった~」や、
「ウチはこうして正解だったよ!」という意見をお聞かせ下さい。
吹き抜けってどうですか?
やっぱり寒いですかね…。
でも日当たりの面で吹き抜けがあったほうがいいかな、と思ってます。
629: 購入経験者さん 
[2009-12-01 23:43:07]
コンセントは予算の許す限りたくさん設置したほうが便利だと思います。
部屋の壁は4面とも設置して廊下にもつけました。
掃除機が使いやすいのと、部屋の中は家具の配置が変わるとコンセントが塞
がってしまうことが多々あるからです。
リビングのテレビの裏はタコ足配線にならないように、コンセントの差込口
を8箇所にしました。(ブレーカーから2系統に分けました。)
吹き抜けについて、採光の面では吹き抜けがあると、朝の日差しの入り具合が
かなり違うと思います。我が家では、朝出勤するまで部屋の電気を付けたこと
がありません。デメリットは、窓が高いので拭くのが大変。(はしごが必要)
冬、足元が寒い。それでも承知の上で吹き抜けと勾配天井しました。
1年もすれば慣れてしまってなんとも感じませんが、友人が来ると
「お!すごい」と言います。 でも1回目だけです。 あしからず・・・
630: 購入経験者さん 
[2009-12-02 13:09:32]
>>628

やっぱり629さんが言うようにコンセントですね。
ある程度生活動線、置き場所、大きさ考えておいた方が良いですよ。
我が家は玄関のシューズ収納の上におひな様の灯を点けたり、携帯電話を充電したり
したかったのですが。。。無い!

あると思っていたんですがねぇ。
629さん、楽しく読ませてもらいました。あとはいかに綺麗を持続させるかですね。
631: マスオさん状態♂ 
[2009-12-02 13:36:22]
コンセントは、例えお金がかかってもつけれるだけつけたほうがいいですよ。
僕は『一部屋2個まで。追加は1箇所5000円』って言われて追加しなかったけど、
後悔の連続です(泣)
 (南河内の田舎の新興住宅ですが)
 (もうちょっとはやく、大阪市内でこの値段を知ってれば、ココを買ってたのに!(泣&苦笑)

部屋の形は四角形なので、出来るなら各部屋四箇所!
あとは、廊下、キッチン、脱衣所、屋外、階段、廊下、etc!
思いつくところ、『ドコに何箇所』あっても不便はないし、
『何箇所あってもいい』ので、 
 つけれるだけつけてください。
これからの長い生活の中で、きっと、追加料金を払ってででもつけたことを
 『よかった!』と 思え時が、間違いなくきます!!
632: 購入経験者さん 
[2009-12-03 12:34:33]
各部屋四カ所は無駄になる物出てきますが、リビングにはそうした方が良いでしょう。
後々増設では外付けっぽくなり、(昔の家ならスカスカなので中を通して埋め込みタイプで増設
しやすかったのですが)やはり家を建てるときに増やしておいた方が良いですね。
後々でもそれくらいの値段はゆうにしますしね。

間取り設計図見て机どこ置く、鉄板プレートや鍋出したらどこのコンセントにさしたら邪魔にならないか、
寝室の明かり用のコンセントはあるか。

また、クリスマスイルミネーション等考えているのなら2階ベランダにも屋外用コンセントつけても良いのでは。
1階ではやはりいたずらや窃盗が心配です。

あとはブレーカーじゃないでしょうか?
鉄板プレート使うとエアコン共々落ちたり。。。

あとはなんでしょうね。
633: 匿名さん 
[2009-12-03 14:18:20]
コンセントは意外と窓下が有効。そこは家具等あまり置かないから・(ベッドは例外ですが)
図面とにらめっこしてると案外、窓部は付けれない錯覚に陥るときありますからね。
634: 地元不動産業者さん 
[2009-12-07 18:00:30]
コンセントは窓下は雨漏りの時に?ですよ。
635: 購入経験者さん 
[2009-12-10 23:32:21]
私がしてよかったと感じている部分について
玄関ポーチのライトは照明器具自体に人感+明るさセンサーでON・OFFするものにしました。
夜自動で付いてくれると、1人で帰宅の時も寂しくありません。
その他については廊下・トイレの電気はすべてスイッチの部分で人感+明るさセンサーにしました。
消し忘れが無くてルーズな私にぴったりです。追加料金は機能のわりに安かったです。1ヶ所 3000円
門灯はタイマースイッチでON・OFF出来るようにしていますので、今ですと夕方5時にON、夜中2時にOFF
にセットしています。
電動シャッターは1ヶ所1.5万で出来ました。夏は窓を開けると虫が大量に入ってくるので、
窓を閉めたままシャッターの開閉が行えて便利ですし、冬も窓を開けなくてすむので寒くありません。
開閉音も手動式より静かです。
窓の種類については、道路から見える可能性のある部分はすべて擦りガラスにしました。
透明の窓ガラスにしていて、夜に部屋の中が外から丸見えの家をたまに見かけますが、私は絶対嫌です。
あと、階段の蹴上げ寸法と踏み幅についても、知り合いの家や実家などいろんな家の寸法を測って、何度も
上り下りをして試して自分にベストな段差を決めました。
(私の場合は蹴上げ207mm・踏面225+30(鼻の出)255mmの14段で180°折り返しです。)
今はこの状態で普通ですが、老後にはあと3段追加して蹴上げを170mmにリフォームしたいです。

636: 周辺住民さん 
[2010-01-02 14:53:02]
出来島の公団に4年、出来島駅前のマンションに9年、昨年中島に越してきました。
車にせよ、電車にせよ、交通の便は私的には充分満足しております。
車で遠出する際は、阪神高速が近いですし、
買い物、病院も自転車で充分通える場所にあります。
幼稚園はバスがありますし、小学校は近いです。
中学校は電車で私立に通わせる予定なので、駅まで自転車or徒歩圏内なので助かります。
一番便利だったのは生活全ての用事が徒歩圏内でできた出来島駅前でしたが、
そこから徒歩10分程で、静かでゆったりした環境なので、
中島は大変気に入っております。
人それぞれ、様々な価値観がございますが、
私は出来島~中島と言う街が気に入っております。
昔は交野と能勢に住んでおりましたので、
そこと比較し便利さを感じているものと思います。
環境はもちろん交野・能勢が自然豊かで良かったですが、
通勤のアクセスは大変不便でした。
環境と通勤アクセスのバランスの良い街だと思います。
637: 匿名さん 
[2010-01-02 15:57:04]
駅まで徒歩圏内???

人それぞれですね。
639: 匿名さん 
[2010-01-02 22:17:28]
>>638

初笑いありがとう。やるね。
640: 匿名さん 
[2010-01-03 08:15:07]
ナピアの子供さんってどれくらいの比率で私立中学に通わしているんでしょうか?
641: 匿名さん 
[2010-01-03 16:43:19]
>>640

初ツッコミありがとう。痛いところ突くね。
642: 購入経験者さん 
[2010-01-23 11:13:29]
周辺住民さんなので、今の住居がナピアよりも駅に対して近いんじゃないですか?

徒歩で10分程なら800m位だと思うので、かなり近いと思います。
643: 購入住民さん 
[2010-01-23 15:42:47]
境界で隣の方ともめた方はいませんか?
隣は車を持っていませんが大きい車を買って将来的に隣にこちらに侵入されないように今うちの車を隣に若干入って止めています。牽制が目的で別に狭いわけではありません。
私は露骨なので相手にいやがられると思います。普通は気になれば口頭で言えばと思っています。いきなり文句を言われた経験とかある方いらっしゃいますか?
644: 剛田武さん 
[2010-01-23 16:16:34]
別にガレージが狭くないのなら、境界ブロック積んで普通に車入れたらいいんじゃないですか?
645: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 16:51:33]
>>643
これって釣り?
こんな人いるんですね…。
と釣られてみた。
646: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 16:57:52]
別に自由にすればいいと思います。わたしも車をギリギリに止めています。降りて歩くのは隣の敷地です。隣も向こうにそうなさっています。
647: 住人さん 
[2010-01-23 18:17:00]
カーポートつけた方いますか?
お隣とは相談しましたか?
648: 住民さん 
[2010-01-23 20:09:32]
積雪地域と違って隣にはみださなければ相談は必要ないですね。
649: 住民さん 
[2010-01-24 08:58:26]
カーポートは禁止と聞いています。法律ではないので罰則はありませんが。
651: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 18:28:53]
こんなに頭の弱い方々がいるなんて驚いています。
普通の人もいらっしゃると思いたいです。
652: 匿名さん 
[2010-01-25 01:03:59]
>>643
マジっぽいがお隣とは仲良く。
ただ地域柄値段がそれなりなので人間のモラルもそれなりなのがいるな。
だから言っていることがわかるような気もする。
以前自分の土地じゃないのにコーン置いてる人いたみたいだからね。
まぁレンガ積むのが良いでしょう。貴方が嫌なら相手も嫌がってると思いますよ。
653: 匿名さん 
[2010-01-26 11:07:58]
先日ナピアの友人宅に久しぶりに遊びに行ったら、なにか薬品臭を感じました。
タバコを吸う主人は何も感じないみたいでした。友人夫婦はもともとタバコを
吸いませんが、住み始めはたまに臭いを感じる時があると言っていましたが、
最近では何も感じないらしいです。
特定の臭いを習慣的に嗅いでいると、鼻が慣れてしまうものなのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2010-01-26 20:14:04]
自らの加齢臭に気づいている人間はまずいないように、習慣とは恐ろしいものですね。
他人の家にお邪魔して、その家独特の臭いを感じる事ってありますよね。
私も知人がナピアに住んでますが、あの地域の臭いを感じます。
655: 購入経験者さん 
[2010-01-27 23:52:15]
においは本当に自分で気がつきませんから怖いですね。
その人の家はそのにおいに気がついていませんね。
私もそうならないように小まめに消臭ビーズ取り替えています。

それはそうと近くにスーパーができる話や大型商業施設ができる話はどうなったんでしょうね?
656: 近所をよく知る人 
[2010-01-28 10:51:53]
ここで、戸建て買うなら もうちっと いいとこがありそうなもんだが??
657: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 11:36:07]
勝手口から出入りされてる方いますか?
ウチ、あんまり使ってない…。
658: 購入検討中さん 
[2010-01-28 12:48:45]
吹き抜けをリビングにつけた方いらっしゃったら教えて下さい。夏の暑さ、寒さはどうですか?
私は、いま、マンションに住んでいます。
リビングで、エアコンがひとつ付けてる状態だと、どのぐらい効きますか?
吹き抜けが好きなのですが、断熱が気になっています。
659: 匿名さん 
[2010-01-29 03:28:09]
うちはリビング14畳でエアコンは20畳用に付け替えました。
660: 入居済み住民さん 
[2010-01-29 17:08:43]
リビング20畳で6畳ほどの吹き抜けを取り付けていますが夏は暑さの不敏さはあまり感じませんがやはり今の寒い時期は正直寒いです。
エアコン20畳用と6畳用を取り付けています。普段はダイニングのコタツにいるのでダイニング近くの6畳用のエアコンを使用してます。
着替えなどのときにはガスファンヒーターも使っています。やっぱり一戸建ての冬場の光熱費は結構かかります・・・。
吹き抜けを作る方角を考えて作られたほうがいいかも・・・。
南向き方向に採光と暖を考えて多めのFIX窓など色々策を考えて後悔しない間取りを考えて下さいね。
661: 購入検討中さん 
[2010-02-03 13:32:12]
遅くなりました。
レス、ありがとうございます。
エアコンの性能とか、やっぱり吹き抜けの方向窓など、
気を付けた方がいいんですね。

戸建はやっぱりいろいろ費用がかかるんですね。
間取り決めとかなかなか、難しいです。
662: 周辺住民さん 
[2010-02-25 16:02:54]
大型商業施設ができるとチラシには書いていましたが、
佃に住んでいるのですがいまだにその噂すらききません。

購入された方も期待しているとは思うのですが、どうなっているのかご存知の方いらっしゃいますか?
663: 匿名さん 
[2010-02-26 09:22:51]
秋にイズミヤ
664: 周辺住民さん 
[2010-02-26 11:10:24]
イズミヤですか!!
ありがとうございます。

ショッピングモールみたいなのだといいなぁ。
665: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 13:30:43]
ほんとに秋にイズミヤができるんですか?
確か野球場等の施設はできる予定とは聞いてますが
お店ができるのは初耳ですが・・・・
666: 匿名さん 
[2010-02-28 07:17:41]
モールのようです
669: 周辺住民さん 
[2010-02-28 22:46:09]
オアシスじゃないんですか?
建設会社が阪神阪急グループだからオアシスできまったと聞きましたが・・・。
なんにしろ早くスーパーができないかなぁ~~。
670: 匿名はん 
[2010-03-01 00:35:08]
不便でかわいそう。通勤もまたかわいそう。早くよくなると良いですね。
その前に津波気をつけてくださいね。
671: 匿名 
[2010-03-18 03:20:43]
不動産さんが、スーパーが出来る話があったのが、検討される、多分中止?になると言ってました
672: 匿名 
[2010-03-18 08:51:09]
計画中止のようですね
673: e戸建てファンさん 
[2010-03-18 12:17:47]
なんだやっぱりスーパーできないのか
予想通りだね
津波が怖くてこんなとこでフツー働きたくないもんなぁ
674: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 13:40:33]
ナピアから出来島駅まで歩けないなんて、よっぽどのおデブさん?? 
675: 匿名 
[2010-03-18 14:35:42]
ここの物件のメリットは新しいことだけ
676: 私も家探してます 
[2010-03-19 02:42:57]
西淀川区に住んでたから、中島の事は知ってたけど、電車が繋がろうと栄えない場所だろうと思ってたから友達が買った時は驚いた。なぜ中島に一生住みたいか、安いだけしかなかなか魅力が思いつかなかったから。。駅まで歩けるだろうけど、毎日通勤する人と買い物する人は大変かもしれない。老後は楽な所ではないでしょう。老後の買い物は生協など宅配にしたらいいかも。
中学校が遠いのと、夜道が暗いから子供が女の子だったら部活帰り、アルバイト帰り心配。って住んでる友達に言ったら、中学校位になったら、中学校まで遠くても歩けるし、家に飛び込ませたらいいし、中学校になると大丈夫って。
プラス思考の心配が少ない人ならいいかも。私と主人は心配で無理でした。
主人なんて男の子でも、今時心配と。かつあげされる!って(笑)
私なら御幣島あたりの方が利便性、売るときの価格でいいかな。まぁ結局はどのように子育てしたいか、どのように老後を過ごしたいかで決めたらいいと思いまーす。
677: 匿名 
[2010-03-19 18:32:49]
すみません計画中止じゃありませんでした
678: 匿名 
[2010-03-19 21:58:48]
ですね
便利になり楽しみです
679: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 09:29:24]
購入する人は色々検討して納得した上で買うのであって、他人がとやかく言うのはどうかなー。
顔もまったく知らない他人の住む家心配しないで自分の心配したらどうかと。。。。
680: 匿名 
[2010-03-20 10:07:57]
住ノ江(南港かな?)にもナピアみたいな分譲地がありますね。
681: 匿名 
[2010-03-20 12:35:01]
住んでる方は、いろいろ言われて気分悪いかもしれませんが、買う前の方が、ナピアどうなのかな?と知りたいんだから、それぞれいろんな意見があっていいと思います。ここは下調べの場所じゃないの?いい意見ばっかりじゃない事も知って納得して買いたいから、ここの掲示板覗くんだと思います。
682: 入居住民です 
[2010-03-20 13:14:46]
681さんがおっしゃるようにメリット、デメリットは必ずあります。私もここを購入する前は他の物件の戸建てとマンションの掲示板は拝見しました。確かに良い事ばかりではなかったですね…。
いろんな方がいろんな事を書き込みしてますが、私は満足してます。
ナピアの横の土地に戸建てと商業施設が出来ると便利になるので楽しみです。
683: 購入経験者さん 
[2010-03-20 17:52:49]
まぁ買ってしまったからにはプラス思考で行くしかないでしょう。
684: 匿名 
[2010-03-20 18:25:56]
専売で売りに出しましたが、皆さんならいくらまでの指し値に応じますか?
3ヶ月でいま300万引きで言われてます。
685: 匿名さん 
[2010-03-23 22:49:35]
値引きの交渉のかけひきは悩みますね・・・。
私の場合は1ヶ月半で100万引きで契約しました。
何軒かのかたと交渉しましたが一番高い値引き交渉は500万引きでした。
納得いく交渉が出来るといいですね。
686: 近所をよく知る人 
[2010-03-24 16:09:31]
700万引きも あったそうです。

今は、どうか分かりませんが・・
687: 匿名 
[2010-03-25 19:46:41]
食品流通関係に従事しておりますが、商業施設(スーパー)の出店計画の情報はありませんが、
ほんとの話ですか?あの商圏への出店は客数予想データ等を考えるとまず考えにくいですが・
688: 購入検討中さん 
[2010-03-26 12:48:40]
どうして商業施設の出店があるとわかったのでしょうか?
それはどこか別の土地では?

期待だけして間違いでしたっていうのだけはやめてほしいです。
689: 匿名 
[2010-03-26 19:06:57]
家を買うときは本当に良く考えないと一生ですもんね!お金持ちの方はどこでもすぐ移れるかもしれないけど。
大阪市も財政難だし、もちろん企業も大変な今、よほど儲けが予想されない限り、みんな動かないし動けない、難しい世の中になって来たんじゃないでしょうか。
690: 匿名 
[2010-03-26 19:35:11]
1日1000人(世帯)程度の集客としても、それなりの規模の食品スーパーはできません。
客単価が例え1500円(業界では今時多い)でも1日の売上が150万ですから、
出来てもミニスーパーかコンビニ。で、品揃えから皆さんメラードかライフに流れます。
マンションが乱立しなければ戸建てエリアでは集客2000〜3000人以上は期待できません。
ナピア辺りは車でのアクセス客層は期待できないと思います。尼崎側の橋向こうは、
住宅地ではないし、此花はまた違う競合商圏となります。
691: e戸建てファンさん 
[2010-03-26 22:17:32]
こんなとこより福島区でいいの出てるよ
富士住研の自由設計のやつー
そっこー売り切れやろうけどー
694: 匿名 
[2010-04-02 09:27:37]
広報に店舗のことのってましたね。まだ先ですが
695: 匿名 
[2010-04-03 02:30:23]
私も見ました。
富士住研て本当の自由設計なんですね
間取りが個性的で魅力的だってので、購入しようと思います。
福島区は便利なところだし
696: 匿名 
[2010-04-03 10:42:58]
シネコンはいらないなぁ
697: 検討中 
[2010-04-10 19:13:09]
ここの近所付合いとか、住んでる方々の雰囲気ってどんな感じですか?
698: 匿名 
[2010-04-11 14:42:50]
ゴミの捨て方などみると○○住宅並みでしょうかね
699: 検討中 
[2010-04-12 10:11:59]
○○住宅 ってなんですが?
701: いつか買いたいさん 
[2010-04-17 00:59:21]
富士ハウジングは値引きしてくれないそうですが、実際どうなんでしょう?
702: ご近所さん 
[2010-04-17 13:06:16]
今朝の新聞折込で出来島駅近で分譲チラシ入ってましたね。
価格差はあるでしょうが、こちらの方が便利で良さそう。
703: 匿名 
[2010-04-18 13:52:38]
学区に問題がありますけど便利ですね
704: 匿名 
[2010-04-19 09:41:14]
問題?
705: 匿名 
[2010-04-20 11:11:09]
昔ほどあれてはないよ
706: 匿名さん 
[2010-05-01 18:20:42]
泥鰌尾船
707: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 08:07:16]
購入を検討していた2年前、この掲示板をよくのぞいていました。様々な質問に真摯に答えてくださるレスは大変参考になりました。今2年経って、久しぶりに拝見しましたが、このナピアのよい点、悪い点を普通に答えればよいのに、なぜ言わんでも良いような中傷的なレスがあるのか不思議です。客観的にみてもいい感じがしません。そんなに特別に注目されるようなところなのでしょうか。静かで、のんびりと快適にすごしていますよ。本当に。購入検討をされている方は、日曜日にでもナピアの中を歩いて、雰囲気を肌で感じ、直接住民に尋ねてみてはどうですか。
708: 入居済み住民さん 
[2010-06-13 10:53:28]
私の場合こどもがいませんがいたらいたで良いところだと思います。
709: 匿名 
[2010-06-13 15:04:43]
このスレ、低レベルすぎ・・・笑
あれが嫌だの、これが嫌だのと・・・
完璧もとめすぎ。
完璧を求めるなら、完璧のとこ買えばいい。
完璧なんかない。
集団のなかでの生活なんですから嫌なこともあって当たり前。

710: 周辺住民さん 
[2010-06-14 13:17:49]
出来島の駅前に30坪~
価格も同じ位のフジ住宅が54区画で売りに出てますが
あちらの方が便利が良いのでは・・・・・。

中島は駅から遠いわ

公立中学校遠いわ

中学生は大丈夫って
大丈夫なわけないでしょ・・・

最近西淀川治安悪いよ・・・・
子供殺すし
組員は発砲するし

711: 匿名さん 
[2010-06-16 11:19:59]
>>710は何が言いたくてこのスレにいるの?
文句いいたいだけ?
何が良いかは人それぞれ。
わざわざバカにするために書き込むなんて、よっぽどのヒマ人乙。
712: 周辺住民さん 
[2010-06-16 12:11:09]
バカにしている文面に感じましたか?

地元の状況を書いただけですが。。

文句って誰に対しての?


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 


何か良いかは人それぞれって自分で書いてるのに
人それぞれでしょ?
個人の見解を書く所でしょ







確かに暇だけどウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
713: e戸建てファンさん 
[2010-06-16 17:38:50]
お隣のでっかい土地にマンションやらスーパーできるとか営業がデカイ口たたいてたけど、、、
結局、阪神の建売分譲になったのね、、しかもそっちのほうが土地広くて安い?
まぁどっちでもいいけどね、こんないつ海に沈むかわからんとこ普通なら買わんと見知らぬ人が言ってたなぁ
714: 匿名 
[2010-06-20 20:36:00]
こりゃフジの方が別世界なみに便利だわ。駅徒歩4分、帰り道にライフか。比べ物にならないよ。
まぁナピア住人は今後苦労の山だね。
715: 匿名 
[2010-06-21 00:36:25]
でもフジ住宅の家はレベル低いぞ
ってか出来島みたいな物騒なとこに住みたくないが
716: 購入検討中さん 
[2010-06-22 01:14:49]
http://hapia254.jp/ を検討中でここにたどり着きました。

大きな公園もできるみたいです。商業施設もできるんですか?

情報お願いします。
717: 匿名 
[2010-06-22 01:33:18]
大きな公園って。。。

結局売れなかったのね。プッ。

阪神の方が確実に良いよね。
718: 周辺住民さん 
[2010-06-22 09:25:36]
>717
阪神の方が良いって
阪神って何処の物件ですか?
719: 物件比較中さん 
[2010-06-22 13:10:29]
阪神の家って土地に保証とか付けてくれるのですかね?

あと、性能評価とかも標準であるのかな?

知人に大手メーカーの家って、下請け業者にすごく安く建てさせる(大幅利益の確保)ので、

かなりの手抜き工事や材料費の削減の可能性があると聞いたのですが・・・

どなたか詳しい方おられましたら、アドバイスをいただきたいです。
720: サラリーマンさん 
[2010-06-23 00:23:37]
駅近くにフジの一戸建、ナピアの隣には阪神、スーパーのかわりに公園。

辛いですね。我慢の連続です。
721: 匿名さん 
[2010-06-24 08:29:59]
商業施設 というかスーパーできないんですか? ・・ショックです。
722: 購入検討中さん 
[2010-06-25 09:23:04]
出来ないですね・・・・・。(●゚ェ゚))コクコク

ライフか関西スーパーまでチャリで行ってください。

それか車でコストコでもどうぞ・・・。  ('σェ')
723: 匿名 
[2010-06-25 15:26:24]
イズミヤができますね。
724: 匿名 
[2010-06-25 21:45:24]
良かった〜
やっぱ出来ますよねイズミヤ。安心しました。
725: 購入検討中さん 
[2010-06-25 21:56:28]
イズミヤってどこ情報?
726: サラリーマンさん 
[2010-06-25 22:09:09]
スーパーできるやら商業施設できるやら もう何年言ってるの?

その間に価値もどんどんなくなってきてるのに。。。
727: 匿名 
[2010-06-26 08:36:28]
今回は阪神が重い腰をあげたわけで、今までとは少し違うのでは?
728: 匿名 
[2010-06-27 12:23:09]
SCになるようですね。
729: 匿名 
[2010-06-27 22:29:32]
SC って何ですか?
(ショッピングセンター?)
730: 購入検討中さん 
[2010-06-27 22:30:34]
駅前より環境はこっちのほういいかな?現地いったらイズミヤとかの情報しえてくれますかね
SCってなんですか?
731: 購入検討中さん 
[2010-06-29 09:17:02]

地震で津波一発アウト!
732: 匿名さん 
[2010-06-30 12:33:01]
常に危険にさらされて生活してるのねん。
733: いつか買いたいさん 
[2010-07-10 23:39:47]
イズミヤじゃないみたい
734: No.731へ 
[2010-07-18 14:50:26]
津波津波って、大阪市内ドコ住んでても一緒。あほちゃう。
735: 販売関係者さん 
[2010-07-27 23:19:37]
>>津波津波って、大阪市内ドコ住んでても一緒。あほちゃう。

めでたいめでたい。何も知らぬはめでたいこと。「知らぬがほっとけ by ナピア中の島住民」
737: 匿名さん 
[2010-07-28 20:56:02]
みなさんホントに子供ですね。。。
子供の会話ですね。。。(^_^;)
738: 匿名 
[2010-08-01 01:06:55]
ところで悪臭の原因はわかりましたか?
やはり工場臭?
739: 匿名 
[2010-08-27 00:05:37]
買う前には駅から歩いてみたらいいよ
740: ご近所さん 
[2010-08-27 08:52:01]
夕方によく臭いがしますよ
車に乗っていてもわかります
子供がよく屁こいたやろ~~
と言われます

濡れ衣だ~~
741: 匿名さん 
[2010-09-28 01:11:22]
ここのスレいつもケンカばかり
742: 匿名サン 
[2010-10-01 18:45:57]
ナピアの物件は値下げしてるんでしょうか。確か最終分譲地は4000万近くしてたのが3000万くらい〜と広告に載ってたので… 隣のハピアの価格とも差があり… どうなんでしょうか。
743: 匿名 
[2010-10-05 17:52:42]
空気の悪さに後悔してます。
規定値、以上の公害を出しているように感じます。
744: 匿名 
[2010-10-05 18:23:03]
>743

>〜ように感じます

環境省のWebサイトに、24時間リアルタイム定点観測データが出てるわな。それ見てみ。

あとは、勝手に感じとけばよい。
745: 購入検討中さん 
[2010-10-07 13:06:37]
>741さん

ケンカだけなら大丈夫。

他のスレは・・・社内暴露大会!

746: ロケチン 
[2010-10-14 00:43:50]
〉745さん

仕方ないでしょう。
暴路されるような教育指導をされる責任者に交替したみたいですからね…
でも、そんな口コミはでまかせかもしれません!
安心して購入できる企業は間違いなし!
747: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-22 07:55:13]
1年程前にナピア見に行きましたが、ホームページまだありますよね。
最終分譲はまだ残っているのでしょうか?
748: 匿名 
[2010-10-23 03:17:55]
いまからナピアにするなら、ハピアで希望に近い間取りの物件探したほうがいいと思うのだか。

価値観の違いかもしれないけど。
749: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-23 23:04:52]
ハピアなんてあるんですね!!
知らなかったです!!
情報ありがとうございます!!
750: 匿名 
[2010-12-15 14:50:36]
久々に回覧を覗いてみましたが、最近の書き込みがないようですね。やはりハピアの方が人気なんでしょうか。
そういえば、この前住宅のチラシ見た時にここの物件出てましたね。今では1000万近く下げて出さないと売れないんでしょうかね。
ナピアの最終分譲地も埋まって来てますが、完売まではまだまだ時間かかりそうな感じですね。
751: 匿名さん 
[2010-12-22 21:50:37]
地鎮祭や上棟式はしましたか?
営業の方がほとんどの方がしていないとおっしゃってましたが
された方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけますか?
(出席者・金額など)

752: 匿名 
[2010-12-23 09:56:55]
建て売りですよ。普通はしません。注文住宅ではないんですから。あれは家にお金をかけた人がやるもんです。
753: 匿名 
[2010-12-25 10:20:10]
751さん、私は行いました。すみません費用は忘れましたが、営業さんの話では高額ではなかったですし人数も身内だけで済ませたと思います。曖昧ですみません。御守りみたいなもので絶対ではないはずです。最終分譲地ではされてなく1年ほど前は何件か行っているのを見かけました。
754: 匿名 
[2011-03-11 16:38:37]
地震こわっ・・・・
津波洒落にならん
マジ買わなくてよかった
755: 匿名さん 
[2011-03-11 19:36:41]
いくら湾内と言えど、今回のような地震がきたら、耐震強度は耐えても水害は免れないでしょうか…
市内のマンションの方が耐震・水害ともに安全なのかもしれないですね。
756: 購入経験者さん 
[2011-03-11 23:08:24]
水害大丈夫ですか!地震津波と聞き、ここがまず一番最初にあたまに出てきました!!

大丈夫??
757: 匿名さん 
[2011-03-11 23:47:52]
南海・東南海地震が起きたら、危ないですね。
高くても北摂でしょうか・・・。
検討していただけに、今回の地震はショック。
758: 匿名 
[2011-03-12 15:13:33]
>>757
購入前だったら少し高くなっても検討するべきです。
759: 匿名さん 
[2011-03-13 13:08:25]
757さん、コメントありがとうございます。
TVで津波の映像が流れる度に、恐怖を感じます。
不安がぬぐえない限り、ココには住めないですよね。
残念ですが、購入は見送ります。
760: 購入経験者さん 
[2011-03-26 23:55:24]
ここの価値って一体。。。
761: 匿名 
[2011-03-28 20:12:57]
津波が来たら中島どころの騒ぎでないですが、
YouTube見てたらほんと海浜側は直撃ですね、資産価値なんて考えるだけ無意味ですよね
住宅の価値観よりも立地の価値観の方が大事なんだと痛感しました。
ハピアは売れるんでしょうか? 街が栄えないような予感がして悲しい。
762: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 23:53:46]
向いのお宅が毎晩路上駐車をして
車の出し入れに困っています。
ナピア内にはカーポートが1台分しかないのに
2台停めているお宅が結構ありますよね。
町会長に相談した方がいいのでしょうか?
みなさんどうされてますか?
763: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 11:33:19]
警察へ通報ですね

私はされた方ですが迷惑だって気がつきませんでした
764: 入居済み住民さん 
[2011-05-01 15:11:05]
>>763

ありがとうございます。
なぜか書き込んでからきっちりと敷地内(カーポートではないですが)に
納まるように停めるようになりました。
今度邪魔になるような停め方をされたら即通報することにします。
765: 匿名 
[2011-05-01 17:06:33]
2台分の駐車スペースがある家もありますよ。
766: ビギナーさん 
[2011-05-03 03:39:43]
>>764
ちょっwww 隣人の方をそんないとも簡単にwww
一生近くで暮らすんだよ
書き込みで誰かバレてるのではwww
767: 入居予定さん 
[2011-05-03 08:55:55]
>>766
今の時代普通だと思います。最初からキチンとしとけば、常識になってくると思います。へんに我慢し続けてあると、それが常識になってしまうと言いにくい。突然苦情を言った場合のほうが逆恨みされる。

>>766
いい関係ってのをかん違いしている方ですね。とくに迷惑かけている方に多いパターンですね。
769: 入居済み住民さん 
[2011-05-03 20:55:29]
>>767さん
同意
770: e戸建てファンさん 
[2011-05-04 22:39:06]
ってか、ここの住民は常識がないのか?
安いとこにはそれなりの人が集まるんだね、、、、笑
ホント買わなくてよかったです^^
771: 購入検討中さん 
[2011-05-05 01:54:19]
たしかに同じような人が集まってそう....
772: 匿名 
[2011-05-05 04:08:09]
持ち家で路駐なんてありえない..
773: 匿名 
[2011-05-05 08:06:44]
人の振り見て、我が振り直そ~と!
774: 匿名 
[2011-05-05 10:05:28]
一台分の駐車場しか持ってないのに二台目買うか?!
わけわからん
算数もできないのかよ
775: 匿名 
[2011-05-05 11:35:52]
>>774
頭悪いですか?
もとから2台持ってて引っ越しきたパターンは想定できないのかな
776: 購入検討中さん 
[2011-05-05 12:54:49]
警察に通報するとか、けっこう人目につく掲示板に書くとか、やりすぎだな。
仕返しされて、負の連鎖になったらどうすんだ

新築だし、来客とか、親戚が泊まりに着たりとか
近所なら、少しは目をつむってあげるべきだったんじゃないだろうか。
777: 匿名 
[2011-05-05 13:45:34]
一台分の駐車場で二台持ちのバ カ
二台分の駐車場で三台持ちのバ カ
ほんとわけわからん
ここは頭悪い奴がぎょーさん住んどるのー
778: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 15:06:44]
>>765
その駐車スペースで車庫証明がとれているなら
毎日駐車してもまったく問題ないと思いますけど?

>>776
新築だし、来客とか、親戚が泊まりに着たりとか…
ならそこまで言いませんよ。
「毎晩路上駐車」だから困るのです。
779: 購入検討中さん 
[2011-05-05 16:48:46]
クレーマーでるのもイヤ、毎晩路上駐車もイヤだな ここはパス
781: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 11:01:13]
>>778さん
あなたがやっていることは正しい。
反論してるのは、迷惑かけているもしくはその可能性がある側だと思います。
ちょっとぐらいが後々の無秩序になっていくので最初が肝心だと思います。
782: 匿名 
[2011-05-09 13:58:53]
ところで、富士ハウジングの家の住み心地はどうですか?数年建って不具合とかありますか?
783: 匿名さん 
[2011-05-11 12:46:32]
家はどうか知らんが、ここの営業どもは腐ってるから購入後のアフターフォローは無いと思ったほうがよいよ
784: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 11:14:40]
ここで何を書いてもこの会社の人間だと思われますからあえて書きませんけれども、もし本当に購入を検討されているんでしたら見学に行った時に住んでいる人にナマの声を聞いてみたらいいと思いますよ。
ここに書いてある誹謗中傷の真偽を確認してください。私たちはそうしてここに決めました。
785: 匿名 
[2011-05-12 12:36:28]
>>784さん
社員さん?
786: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 15:54:43]
No.784です。社員ではないですけれども、私たちの住んでいる町がけなされているようで投稿しました。
書かれてあること全部が違っているとは言いませんけれども、部外者の方がおもしろがって書かれていることも多いと思います。ですから購入を考えていらっしゃる人はご自分の目や耳で確かめて判断されたらいいんじゃないのかな?
787: 購入検討中さん 
[2011-05-15 18:48:30]
んなもん、聞いて回るわけにもいかんし、見てもわからんから、住宅購入はおそろしい..........
788: 購入検討中さん 
[2011-06-14 10:11:02]
何件か売れ残ってますが、安くなるんですかね?
一切値引きしないとだいぶ前に言われたんですけど。
もう何年も売れないでいる場所も値引きないんですかね
789: 匿名 
[2011-09-11 06:50:35]
 No.785、787 購入検討中さんへ
私も入居して3年になりますが、784(786)さんは本当にナピアにお住まいの方だと思いますよ。せっかく親切に、「購入を検討されているんでしたら、来て、目で確かめて、住人のナマの声を聞いてみたらいいと思います」とおっしゃてるのに770,771の方も含めてひどい言い方ですね。ナピア内がのんびりしているので、道路で遊ぶ子供が多くて、時々危ないと思うことはありますが、住み心地はいいですよ。ここは埋め立て地ではないので、液状化や浸水の可能性は幕張よりまだましとおもいます。なにせここより低い位置にある川北小学校が創立130年で災害時広域避難場所に指定されているのですから。
790: 匿名 
[2011-09-11 22:36:36]
そんな考えの人間がいるから今回の原発事故が起きるんですよ。
791: 匿名 
[2011-09-13 22:46:32]
は?
792: 匿名 
[2011-09-14 22:40:23]
西淀は無いな
793: ゆかり 
[2011-11-12 23:51:49]
ハピアの後ろのマンション建設予定地が、地盤沈下したと聞いたのですか、本当ですか?
794: 匿名 
[2011-11-13 02:19:01]
当たり前
795: 匿名さん 
[2012-01-01 21:14:50]
結露、皆さんのお宅はいかがですか?我が家では、フローリング部分に結露の影響が出、木が膨張したりしています。どうにかしたいのですが、、、。
796: 中島町ナピア以外の住民 
[2013-02-17 14:42:14]
私は、この町で先祖代々15代目400年近く住んでいますが、確かに投稿者の方の中で津波が来たらとか、臭いがするとか、商業施設が無いとか、色々な問題が有ることは事実です、70年程前ジェーン台風で堤防が決壊したことがあります、だから防災に強い堤防にと当時の連合町会長吉川平之助氏達が必死になり、堤防が大阪市内でも特別強固な堤防になっていますし、第二室戸台風で出来島大和田歌島すべてが水浸しですが中島町だけ助かりました、大阪一強い堤防です、東日本震災位の津波ではビクともしません、そしてフジ住宅が出来島にできました、即時完売でした、外交費別、地盤改良別、3500万で売り出しでしたが、外構、駐車場その他入れれば4000万円以上かかったと聞いています、私がナピアを購入したのは、ゴルフ場撤去の時から見てきましたから、出来島のナピアを買わなかった理由は、もともと川だった上に家が建ったからです、数年たてばわかります、そしてナピアの後ろのマンション予定地は、地盤沈下が原因ではありません、不況が原因で売れないからです。
あの阪急H(ハピア)でさえかなり売れ残っている状態ですから、中島の治安は、西淀で一番いいと思います、子供会、PTA、防犯協会、地域社協団体は、完璧です、商業施設は時間はかかりますが、必ずできます、私たちが車に乗れなくなる位までには、今は、車があればなんら不便なことは何一つありません、杭瀬まで行けば驚くほど物が安いし、この地域は助け合いが凄いですから、最後に臭いの問題ですが、尼崎の油脂会社(日東油脂)が原因です、地域議員を使い、10年前から話をしていますから最近ではあまり臭いがありません、尼崎市は、本当にいい加減です、もともと伊丹にあった業者で、近隣からクレームが多いから海の近くの尼崎埋立地にきたんです、その為アトピーの子供が増えていると聞きます、今度、魚の腐った臭いがしたら、ナピア全員で裁判に持って行きたいんですが、その時はナピアの皆さん団結しましょ、    以上
797: 中島町ナピア以外の住民 
[2013-02-17 15:43:48]
ナピアを購入した、低い位置に住んでいます。川北小学校は、私が6年の時に神崎川の向かいにありましたが新設して初代の卒業生です、あと数年で150年になります。私はこの地域を誰よりも愛し、五社神社400年、了願寺外島より移設を入れて400年の歴史があります。そしてナピアが出来てその方たちに教わることが凄く多いです。誰とも知らない人でも挨拶をしてくれる。何よりも助け合いがある街、これが何よりもの売りだと思いますナピアは私は、本当に買い得でした。No796の住民です
798: 匿名さん 
[2013-02-22 11:08:38]
それでも、ここだけはないわ
799: 通りがかりさん 
[2018-08-10 23:27:36]
こんばんは。
こちらの中古物件検討中です。角地の。

みなさま、住み心地はいかがでしょうか?

内装もいい感じですし、大変気に入ってるのですが駅が遠い>_<
いい面悪い面教えていただけたら嬉しいです。
800: 住民 
[2018-08-20 19:42:49]
>>799 通りがかりさん

中古で購入して住んでます。

角地売りに出されてますねー。
私はここに引っ越してきて良かったかなと思ってます。
お家自体も気に入ってますし、市内で二階建てで内装、設備も良かったのが決め手です。


だいぶ前のみなさんの書き込み通り、不便な場所であることは確かですが
車をお持ちならそこまでかな?と思います。
災害の事も書かれてますが、ハザードマップをみると津波はそこまでなのかな?と思いますが、液状化もありますし…防災準備はしっかりしないと!と思ってます。

昼夜静かな住宅街で、近隣の方も引越し挨拶に伺った時は感じのいい方たちでした!
子供も大人も挨拶してくれるし、雰囲気は悪くないと思います。
井戸端会議とか書き込みもありましたが、あまり外出しないので会議には遭遇してません。
公園の中で子供を見ながらおしゃべりされてる方はいらっしゃいましたよ。

子供たちは道路でよく遊んでます。
車や自転車に乗っているときは気をつけていた方がいいかなとおもいます。
まだ危ない状況になったことはありませんが…
801: 通りがかりさん 
[2018-08-24 21:56:28]
>>800 住民さん

ありがとうございます!
大変参考になりました。
素敵な街並みも、おうちもとても気に入っています。他にも探しているのですが、ここほどいい物件は見当たらない…
10件以上は内覧しております。

不便な場所ではありますが、電車にもそうそう乗らないですし…
気になるのは息子があと数年で中学生になる頃ですかね。やっぱり遠いですよね?

802: 匿名さん 
[2020-01-07 19:20:51]
台風とかで浸水したりしなかったですか?

やっぱり車がないと不便ですかね?
新築も中古も安いのでなにかあるのかと
思いましたのでききました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる