分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

301: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 14:09:00]
他の業者さんは、フリープラン自由設計可能とか広告に、いろんなこと書いていますが
ナピアは、注文住宅並みの要望を聞いてくれますよ。
よそは、設計打ち合わせが3回まで無料ですが4回目から有料とか一日で図面を決めるとか
かなりきつい制約があるみたいですが、富士ハウジングは、無料でかなりの要望は聞いてくれましたよ。但し標準の範囲内で。
302: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 03:09:00]
引越しをしてしばらくたつんですが、夜も昼もとても静かですし子供達はナピアの敷地内からでることがあまりないので安心して遊ばせる事が出来るのですごく満足しているんですが皆さん言われている臭いが私もすごく気になります。風向きによるものだと思うんですがかなり臭いときがあります・・・。最近は消毒剤の様な臭いとなんとも言えない生臭い臭いが・・・。購入した時期は冬だったんですがその時は全然気にならなかったんですが最近少し臭いがひどいように思います。  阪*さんの開発が進み住人が増えると苦情も増えてましになるかなあ〜??
303: 匿名さん 
[2008-09-18 12:11:00]
標準の範囲内ってのがある限り自由じゃないんだよ
304: 匿名サン 
[2008-09-18 17:50:00]
ではナピア中の島ではなく何でも全て自由設計できるとこをお探しになられたら良いんじゃないですか?? 人は皆考え方は違います
305: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 09:33:00]
臭いに関しては市とか区は何もしてくれないのかな・・・。
306: 物件比較中さん 
[2008-09-20 22:05:00]
元々工場地帯に無理矢理 街作った様なもんだからそればかしは。。
307: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 17:40:00]
昨日もライフに行く途中臭いました、少し気持ち悪くなりました。
健康被害は大丈夫なんでしょうか?心配です。
308: 物件比較中さん 
[2008-09-21 19:33:00]
最近のこの掲示板に登校されている、303さんや305-307の方のような1,2行での批判的な意見はなんだか作為性を感じ、失礼ですが、本来の真摯な意見のようには思えないのですが。私だけでしょうか。
309: 308 
[2008-09-21 19:35:00]
すみません、登校ではなく投稿でした。
310: 匿名はん 
[2008-09-22 14:50:00]
私は逆に臭くないと言っている人の方がおかしいと思うんですが…
鼻が詰まってる人は気にならないのですかね?
311: 購入検討中さん 
[2008-09-22 22:26:00]
そりゃ自分の買った土地家だから無理にでも環境は良いと言いたいのは分かるよ。
312: 契約済みさん 
[2008-09-23 16:07:00]
只今、建築確認の申請中です。1ヶ月くらい・・・。楽しみです。

ところで、皆さんは天窓ってつけましたか??
私は階段から2階廊下部分につけました。
床が焼けるよ。と聞くのですか何か対策してますか?
自動開閉窓は高そうなので考えていません。
カーテン?それだと、はしごがないとあけれないですよね?
コストが安いイイ案があれば教えてください。
313: 匿名さん 
[2008-09-25 00:33:00]
臭い、不便、近所に病院、スーパーがないじゃーとてもじゃないけど、住めないよ。 町並みは道も広くて公園もあってよかったけどね。5年後くらい見据えてみたらいいかもって思いました。
314: 物件比較中さん 
[2008-09-25 01:11:00]
>>313
いやいや、新しいのが取り柄であり、浮かれる気分にさせるのに
5年後なんてとても価値ないと思うよ。
「新しい・綺麗」が「不便・臭い」を黙らせてるのに。
しかしスーパーどうするんだろうね。
315: 物件比較中さん 
[2008-09-27 13:04:00]
隣が川ですが・・・夏場は虫がたくさんいますか?
316: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 10:18:00]
さくら不動産の分譲も始まったみたいですね、チラシには大型商業施設建設中とありました。
期待が膨らみますね。
317: 匿名さん 
[2008-09-28 14:51:00]
さくら不動産の分譲のことですが、もっと詳しく教えてもらえませんか?大型商業施設建設中はナピア中の島の近くにできるのですか?
318: 匿名はん 
[2008-09-28 15:09:00]
さくら不動産のHP見ても、続々建設中って書いてあるだけで
具体的なことはよくわかりませんね>商業施設
319: 購入希望 
[2008-09-30 15:44:00]
277さんアドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。先日契約しました。教えて頂いた洗面所の収納スペース作る様にしました。キッチンは悩んだ結果ヤマハさんにしました。来年の2月に完成するみたいなのですごく楽しみです。
279さんアドバイスありがとうございました。ネット見てみたら色々のっていました。ありがとうございます。
また質問なんですが皆さんカーテンや照明はどうされましたか?
320: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 21:51:00]
来年の2月ですか〜今からすっごく楽しみでしょうね。
我が家のカーテンは引っ越しをしてから必要な場所だけ富士ハウジングでお願いしました。
確か、ラ・ヴィータと言うところでした。
今だにカーテンのついてない部屋があります。これは生活していくうちに必要になれば取り付けて
いこうと思います。
照明はインターネットで購入しました。門灯や勝手口、階段の照明は電気工事が必要でしたが
工事も併せてネットで頼みました。かなり安く出来たと思います。
321: 物件比較中さん 
[2008-10-01 22:42:00]
さくら不動産てあのさくら不動産とは違うんですね。こことどちらがお得かしら?
322: 物件比較中さん 
[2008-10-03 23:32:00]
セレッソコートが建つのかと思ったら・・・さくら不動産違いでした。
323: 物件比較中さん 
[2008-10-06 18:14:00]
ナピア見てきました。家のほうは中々良かったです。
しかし営業の方の対応が少し残念でした。
半分押し売りみたいな感じで。。。
324: 物件比較中さん 
[2008-10-08 01:10:00]
大型の商業施設ができるなら買いかも知れませんが、実際どうなんでしょうか?
営業さんも曖昧だし・・・。そのさくら不動産情報は何処でわかりますか?
325: 物件比較中さん 
[2008-10-11 00:30:00]
>>323
何が何でも早く売りたいんだと思いますよ。
年期が経てば価値が分かりますから新しいうちに売りたいんでしょう。
326: 物件比較中さん 
[2008-10-12 00:23:00]
奈良在住のモデルルームを見学済みの専業主婦です。パッと見とても感じの良い家でしたし、綺麗に区画されてあって大阪市内とは思えませんでした。ちなみに奈良には同じような町並みは沢山あります。しかし大阪までの通勤が乗り換えもあるし、帰りは乗り継ぎの電車がなくて、かなり待つ事があります。ここだと通勤に30分かからないので、主人は少し楽になるし、すぐ近くの公園内のテニスコートで、ナイターテニスで汗をながすなんて事も可能?(ナイターがあるかはわかりません。近くに公園があるのは地図で確認していたので見に行きました。)とにかく私は結構気に入りました。しかし、主人の方が通勤うんぬんよりも。過去も環境問題がひっかかるようで、進展することなく現在にいたります。私は未だに気になる物件の一つです。その日お天気は良くて臭いはしませんでした。
327: 契約済み 
[2008-10-12 22:39:00]
確かに過去の環境に関しては気になるとは思いますが徐々に改善して環境整えて今日に至り、今は住みやすい町に変わったのではないかと思います
今はもう昔と違いますし環境なのか立地なのか何を優先にするかじっくり考えてから決めて良いと思います

良い物件に出会えるといいですね
328: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 08:08:00]
周辺環境についてはここのレスにニオイについてなど進行形の問題もあります。
私自身は本当にナピア内ではニオイは気になったことがありませんが43号付近などではニオイを感じることもあります。そこで区役所に問い合わせ見たところ、ニオイについては意外に場所の特定が難しいらしく、わりと広範囲であったり風向きなどで特定出来ないそうで、特定出来れば調査し対応するらしいです。私もどこからのニオイなのかがわかりませんがわかれば何とかなるかもしれませんね。
ただこの地区には昔からある程度の人は住んでられるのでそう問題ではないと思います。
その他、土壌汚染等についても聞けば詳しく教えてくれます。
公園のテニスコートは休日の朝は早くからたくさんの人が利用してますね。犬の散歩の時に見かけます。
329: 迷ってるさん 
[2008-10-14 22:45:00]
来年、夏に結婚する予定で、新居を探しています。この間、モデルハウスを見学しました。
物件はかなり気に入ってます。値段的にも満足なものです。
 ただ、迷いは、川沿いで地震が来たときに津波の恐れがないかどうかで心配しています。小心者なんで・・・。30年以内に南海地震が来るといわれているので、それが気になっています。地盤と家の耐震性は信用するしかないので。かなり、土地が低い地域なんで。みなさんは、そんな心配はしてませんか??
330: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 22:44:00]
臭いの件、私も区役所に聞きました。根源を探そうと思います。
みんなで少しでも良い環境にしていきましょう。もし根源を見つけたら教えてください。
331: e戸建てファンさん 
[2008-10-16 14:41:00]
大阪市の危機管理室の津波、神崎川、淀川水害予測データです。


資料によると中島1丁目は避難場所のようです。

http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/fusuigai/tsunami_suiga...
332: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 22:17:00]
西淀川区在住の友人が、おじいさんから聞いたそうです。

昔、西淀川あたりが洪水になった際に、唯一沈まなかったのが中島だったとか。
中島には不沈伝説があるみたいですよ。
333: いい家 
[2008-10-18 17:18:00]
みなさんは、ナピアで家を建てるとき、地鎮祭をされましたか?
された方、どんなことをしたのか、いくらくらい費用がいったのか教えてください。
334: 契約済みさん 
[2008-10-20 15:15:00]
すみません、契約された方に質問です。

登記費用はおいくらでしたか?
何だかとても高く感じるのは気のせいでしょうか?
司法書士さんの報酬以外にいくらかかるものなんでしょうか・・・・・。
どなたかお解かりになる方がいたらお願いします。
335: 契約済みさん 
[2008-10-20 15:24:00]
すみません、契約された方に質問です。

登記費用はおいくらくらいでしたか?
何だかとても高い気がするのですが、司法書士さんの報酬以外に
いくらかかるものなんでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
336: 匿名さん 
[2008-10-21 18:40:00]
住宅ローン利用額にもよるけど
表示登記含めて40万円ちょっとじゃないですか。
(表示登記費用は約9万円で計算しました)
337: 335です 
[2008-10-22 09:40:00]
すみません!画面がなかなか切り替わらなかったので、書き直したら2重投稿になってました。

336さんありがとうございます。
50万円以下なのでまさにそれくらいの金額です。
妥当な額なのですね、安心しました!
諸費用が思ったより色々かかると知って慌ててしまいました。

ちなみに地鎮祭や上棟式はしなくてよいと説明を受けましたよ。
どうしてもやりたい場合は、担当の方に言ってみると良いらしいです。
338: 購入検討中さん 
[2008-10-24 01:24:00]
警察犬使ったらにおいの根源なんてすぐわかるのでは?
区役所の職務怠慢。
339: 他で購入済み 
[2008-10-25 15:01:00]
においの根源も役所にとっては、貴重な財源の1つなのでは?
この掲示板は、におい・公害・水害・立地(周辺の開発計画)と、不安要素が多いですね。
私も真剣に思案して、ここに決めるか他にするか考えた結果、市外の戸建に決めました。
それぞれ何を優先するかだと思います。
富士ハウジングの営業の方に「一生の買物ですから、妥協はいけません!夢を叶えましょう!」
と言われ、物件探しは妥協が付き物だという私の考え方は変わりました。
「早く決めなければ、他の人が購入してしまう。」的な営業手法に随分と悩まされましたが、
もし他の人が購入したならば、それも「縁」だと心に言い聞かせました。
そして1年半かけて探した結果、他の物件にしました。(別業者)
この掲示板も大変参考になりました。ありがとうございました。
340: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 20:27:00]
空いている場所にドッグランでもできたらいいのになあ。。。なんて思っています。

ワンコを飼っているオウチも多いみたいなので。

ドッグランまで堺浜まで行っているのも遠いし、どこかお勧めのドッグランあれば教えて下さい。

一番いいのは、敷地内にあれば最高なんですけど・・・
341: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 07:31:00]
ドックランあるといいですねぇ

出来れば屋内ドックラン近所にあると助かります

私はほぼ中島公園で散歩ですね

時間あれば自転車で大野川緑陰道路〜矢倉緑地です
http://www.city.osaka.jp/nishiyodogawa/spot/spot02.html

休日はつかしんの帰りに上坂部西公園(駐車場ただなので)に寄ったりしてます。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/leaflet/map06.htm

尼崎にもドックランはあるみたいですね
http://www.garage-01.com/

あとは北港とかに車で行くくらいでしょうか?
342: みなさんはどうでしょうか? 
[2008-11-09 14:58:00]
みなさんは、頭金はどれくらい出されたんですか??
どれくらい出そうかまよってます。
毎月の支払いも結構大変じゃないですか?
343: 入居予定 
[2008-11-12 00:08:00]
皆さんのご意見すごく参考になってます。いま電気図面を作成してるんですが、みなさんリビングの照明はどうされてますか?ダウンライトを付けるか迷っています。リビングに大きな照明1つだと暗い感じになりますか?
344: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 23:23:00]
ダウンライトは白熱灯のため、電気代がかかります。
標準で6個つけられると思いますが、あの小さなあかり1つでリビング用の平均的な蛍光灯1つと
同じ位の電気代だと、電気屋さんから聞きました。
うちもダウンライトをつけましたが、まったく点けていません・・・

廊下につけたほうが良いかもしれませんね。
345: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 23:37:00]
うちもリビングのダウンライトは、全くつける事ないですね。。。

廊下のダウンライトはセンサーにしていますが、これは思った以上に大活躍です。

リビングに2つ つけて 余った2つは寝室につけていますし。

お風呂の2灯あるのも もったいないので1灯は、電球をはずしています・・・

ちなみにオプションでつけた、ベランダの電気は、全くまだ活躍していません。夜に洗濯を干したりする方は、活躍するのでしょうけど。
346: 入居予定 
[2008-11-16 17:02:00]
345さんに質問です ダウンライトを廊下にセンサーとして付けられたそうですがそれは標準ですか?オプションですか? 今ちょうど電気の配置を決めてるところで営業の方にトイレと廊下に勧められました トイレってありでしょうか?
347: 入居済み住民さん 
[2008-11-17 18:52:00]
廊下のセンサーは確かオプションだったと思います。

寝室のダウンライトも微妙なのでトイレには、照明器具がどっちみちいるので、私もそうしたらよかったかなって思います。

照明器具ってすごくお金かかるから、極力かからないほうがいいですもんね。。。
348: 入居予定 
[2008-11-18 21:11:00]
347さん、ありがとうございます
トイレにダウンライトはありって事ですね

後、出来島駅までチャリで行くルートをぜひ教えて頂きたいと思います
349: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 20:00:00]
頭金は、全く払っていません!全部ローンでもローンが通ったのもあったけど・・・

私は、オプションや引越しなどで、そこそこの費用が必要になってきたので払わなくて正解だったと思いますが・・・

銀行ローンで変動金利を選んだので、余裕があるときは大目に支払いしたりしています。
インターネットでの取引なら、手数料無料だったりするので、私はそうしています。
350: 入居予定 
[2008-11-30 22:14:00]
光熱費について教えてください。
2月上旬に引っ越し予定です。

ナピアでの電気代、ガス代っていくらくらいかかってますか?
電気の契約アンペアも教えてください。

今はマンションで・・・戸建ては光熱費が高いと聞くので生活するまでは検討もたたずビビってます。
351: 購入検討中さん 
[2008-12-07 01:27:00]
パークサイド中島のいう、商業施設多数建設中ってホントですか?
帰りに現地見に行ったけど良くわからなくて。詳しい人いますか?
352: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 20:59:00]
入居者の方に質問です。

この異常気象。阪神大震災の前もこのような異常気象だったそうですが。

みなさんは、地震保険に加入していますか。

我が家は、つぶれるときは、みんな潰れるし、いらないかなって思って、入っていませんが、

また地震が起きるという声をよく聞きます。少し不安です。

どうでしょうか
353: 地震は怖い・・・ 
[2008-12-17 20:40:00]
これから入居予定のものです。
地震は、この2.30年以内には必ず起こると云われています。
阪神大震災はその予兆とも云われているくらいの規模です。(東南海地震)

 火災保険では、地震による火災は保障されません。
地震で壊れたらすべてパーになることを避けるためには、地震保険は入ったほうがいいと思います。
354: 入居済み住民さん 
[2008-12-21 07:41:00]
>350
妻がつけてる家計簿見てみたら水道光熱費で月7000円〜10000円でした。
すべて合算で書いてあるのですみません詳細はわかりません。
ただ今月から床暖房が快適で結構使ってるのでガス代が冬は少し高いかもしれませんね。

>351
商業施設多数建設中についてですが確かにさくら不動産のチラシがよく入りそこに記入されますが
入居前にナピア営業マンから聞いた話ですと基本阪急は宅地分譲予定でその中に規模が大きい為、ちょっとした商業施設が入るだろうということで、営業さんの予測では小さなスーパーと病院でひょっとしたら人口が増えた場合、中学校の必要性がでるかもしれないとの話でした。そして分譲についてはすべて阪急ではなくいくつか土地を他の業者にも転売し複数での分譲のようです。
現在、土壌汚染工事と造成もかなり進み分譲も近そうですね。工事日程のとこに公園工事とも書かれてましたので敷地内に公園も出来るようです。

>352
我が家も一応地震保険入りましたが、火災保険などに比べると5年更新であったり保証金額が全額でなかったりと気になる点もありますが一応耐震等級が高いので少し割引きがあったと思います。
355: 入居予定さん 
[2008-12-27 17:24:00]
ほぼ図面が決まりました!!これから、外観・内装を決めていきます(^^)

水周りを、ショールームに行って見てきましたが、YAMAHAかPanasonicで迷っています。
それぞれにいいところがあって、決めかねています。
みなさんは、どこのメーカーにされていますか?いいとろ、イマイチだったところを教えてください。
ちなみに、Panasonicの食器棚は小さくないですか??
356: 契約済みさん 
[2009-01-19 00:23:00]
なんば線の出来島駅は平日昼間だけ急行止まるみたいですね。
357: 契約済みさん 
[2009-03-02 00:10:00]
358: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 22:46:00]
No.357さん情報ありがとうございます!

商業施設はまだまだ先でしょうけど、いつかできると信じて待ちたいです!

開発中止したのだとがっくりでしたが、希望もてますね!
359: 契約済みさん 
[2009-03-04 00:37:00]
松下電気かYamahaか悩んでいます。。。
360: 入居済み住民 
[2009-03-04 21:57:00]
359さん

私もYAMAHAとPanasonicで最後まですごく悩みました。
最終的にはせっかくの一戸建てだし
シンクのカラーを選べるYAMAHAにしました。
361: 周辺住民さん 
[2009-03-05 22:01:00]
ナピア中の島の中古物件が早速数件出てますね。
362: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 06:58:00]
>361
一軒引っ越され中古販売してるの知ってますが数件?
毎日、犬の散歩がてらナピア一周してますけで見当たらないなぁ
中古販売の看板がないのかな?どのあたりなんでしょう?
確かその一軒もご家庭の事情とかでやむなく引っ越されたとかと聞きました。

住んで1年ほど経ち感想を少し

車があれば弁天町まで10分、阪神尼崎アマゴッタまで7、8分、つかしんまで20分、西宮まで20分
意外と休日の43号線が昔より渋滞ないので快適に移動出来ます。
メガドンキ、アマゴッタ、つかしん、西宮のマルナカ周辺は駐車場代もかからずに休日の買い物は非常に便利です。
どこも家を出て2,3回曲がるだけで到着なので道も簡単。
最近コストコにも良く行きます。

通勤は毎日自転車で出来島まで行ってますが玄関から改札までで10分ほどですが雨の日に歩くと15分ほどで着いてしまいわりと歩ける距離です。

少し嫌なのは43号周辺がたまに対岸の製紙会社の臭い?か何かで少しくさいのが通勤時に気になります。
363: 周辺住民さん 
[2009-03-08 01:02:00]
ナピアより少し43よりに住んでいる住民です。
私の家では夜風呂に入っているときに窓を開けていると凄く臭うときがあります。
毎日ではないんですが、風向きだと思います。

中島内にある工場が主な原因かと思ったら他の住民の方は43沿いにある工場のせいだといいます。
散歩するときに43に出てすぐ左に曲がって川を渡ったところにあるところあたりから強いにおいを感じます。
私はそのあたりが原因だと思ったのですが違うのでしょうか。

ただ、ここの書き込みを見てていいコメントと悪いコメントがあるのは分かりますが、どちらも事実だと思います。

中に住んでいる私としては先にあげた臭いの問題、ぜんそくの子供が多い事実、中学校などの教育の問題などなど不満はたくさんあります。

しかし、ナピアに外から来られる方はその事実をそこまで体感されていないでしょうし(ナピア周辺は綺麗になったので)、電車を使っている方にとっては出来島駅がより使いやすくなったり、低価格で思い通りの一戸建てを手に入れられるのは魅力だと思います。

環境は正直まだまだ改善すべきであることは事実だと思いますが、人口が増えれば環境もよく変わっていくでしょうし、いいことだと思います。

私に限っては子供が大きくなる前に環境を変えようと他の地域でマンションや一戸建てを探して中島から離れる予定ですが、何が一番大事かを自分自身で見極めて購入したいですね。
364: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 01:12:00]
阪急阪神にも頑張って欲しいですね。
365: 入居住民サン 
[2009-03-09 22:08:00]
363さんの“臭い”“教育問題”とあるが市内はどこも空気悪いしガラ悪いと思う

環境に拘るんなら郊外しかないと思う
366: 購入検討中さん 
[2009-03-19 00:27:00]
ナピアあたり、安全でしょうか?
367: 契約済みさん 
[2009-03-19 14:24:00]
網戸、カーポートは他の業者に頼んだ方が安くあがりますか?
他の業者で設置された方いますか?
368: 入居済み住民さん 
[2009-03-19 23:46:00]
>>366
大阪府警のHPで犯罪の発生状況みれますよ。
369: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 07:26:00]
>367
私はナピア営業さんの紹介業者で設置しましたが
設置後の個人的感想では他業者で頼んで何の問題もないと思います。
営業さんの人によっては設置後建物との接触などあってトラブルになるケースがあるなど言われますが滅多にありえないしあった場合も設置業者ときちんと話せばある程度保障されるはずです。
また同じ仕様の網戸、カーポートでも他業者が圧倒的に安いはずなので他の業者さんをお勧めします。
実際に何件かは他業者さんで設置はいると聞いてます。
その他、カーテン、電灯なども費用の削減であれば他業者が正解だと思います。
370: 契約済みさん 
[2009-03-21 23:25:00]
購入済みの方には外人がおるか。
371: 入居予定さん 
[2009-03-21 23:28:00]
子供が来月3歳で幼稚園がどうなるでしょうか。
一番近い幼稚園って遠いでしょうか。。。
372: 入居予定さん 
[2009-03-21 23:33:00]
インターネットはどうでしょうか?
Up/Downはそれぞれ最大は50M/100Mありますか?
373: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 07:34:00]
>370
見かけたことはありませんが今の時代どこにでもいらっしゃると思います。
近所の賃貸には住んでる方は見かけますね。

>371
うちに子供が居ないので詳しくありませんが近所に「青空保育園」ならあります。郵便局の向いで徒歩2分ですね
幼稚園ではナピア内で「光の園幼稚園」の看板を見たことがあります。通わせてらっしゃる方が居るかと思います。

>372
うちの古いPCの内蔵無線LAN使用で今測ったら下り8M程度でした。一応快適に使用出来てます。
PCの接続環境でかなり変わると思いますがどのプロバイダでも最大100Mで実際に100Mでる環境は無いと思います。人によるかもしれませんが速度で不自由は感じてません。
eo光の1年間無料が以外とお得だな実感してます。他企業でキャンペーンなど見ててもこれほどの特典にはなってません。
ただしうちはテレビを民放しか見ないので光テレビを有料で見るのに抵抗ありテレビの買い替えの時期にアンテナ設置を検討してます。
374: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 07:40:00]
西淀川区の幼稚園、保育園です

http://www.chizumaru.com/czm/tellist-27113G0705-1.htm
375: 入居予定さん 
[2009-03-22 21:42:00]
373、374、情報ありがとうございました。
376: 契約済みさん 
[2009-03-28 11:13:00]
369さん、ありがとうございました。
参考になりました。

もうひとつ疑問がありまして、入居後eo加入で1年間ネットとテレビ無料(eoが負担?)
との事ですが、基本的にテレビはあまり見ないので後々解約したらいいかな、とも思いましたが
ここの地域はテレビが映りにくいからケーブルテレビは引いておくべきだと言われました。
こういう事に関して全く無知なので、どなたか教えて頂きたいのですが・・・。

要するに、ネットは使いますがテレビは多チャンネルはいらない(地上波のみでよい)
その場合自分でアンテナ等が必要なのか?
377: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 08:52:00]
>376
私も営業の方に同様の質問をしたことがありましたが現在のアナログ放送に関して電波障害地区の為、光テレビを勧めるとのことで、これからのデジタル放送に関しては未調査のような返答でした。
また町の景観を良くする為にアンテナ設置は良くないとも説明されましたが誰も屋根の上など見ないような気もします。
確認はしてませんが恐らくデジタル放送ならアンテナ設置で問題無く見れると思います。
ただし最初に光テレビを契約し後に解約すると解約(撤去)費用で2万ほどかかるはずです。
私も入居時に悩みましたがひとまず他の家庭もみなさん加入してられるようだったので加入しました。
1年後にチャンネル数の少ないライトプラン(月1575円)などへ変更可能ですが、本来無料で視聴可能ものに有料なのが抵抗ありアンテナ設置を検討してます。
通常の電機店はアンテナ設置の見積もり時に有料でアンテナ設置の可否を調査してくれます。
月1575円のランニングコストかアンテナ設置のイニシャルコストかで検討されるのが良いかと思います。
アナログ放送終了頃に多くの方が通常の地上波しか見ないのであれば町内会での共同アンテナ設置も議題として提案しても良いと思います。
378: 匿名さん 
[2009-03-29 10:08:00]
網戸は別の業者に頼んだほうが安いとありますが、
もしかして網戸は標準ではないのですか?

もしそうなら一棟分でいかほどするのでしょうか?

標準外ならケチ臭い感じがします・・・
379: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 11:47:00]
網戸は標準じゃないですよ。ちなみに我が家は15万ほどかかりました~。
380: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 12:01:00]
コストコが近くにあると カキコしていますが、質問です!

数年か前にハワイでスタバの珈琲をロットで買ったところがコストコだったような・・・・

安いと聞き、行きましたが、箱売りだったり大量に買う人は、便利なお店なのですか?
381: 匿名さん 
[2009-03-29 14:47:00]
網戸15万円ですか~。

一軒家で網戸がついてないって・・・・

そんなところケチってるということは
なんか他にもケチってそうで怖いなあ・・・
382: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 17:18:00]
>380
コストコはハワイカイ店、イヴィレイ店とハワイに2店舗あるようで尼崎でもスタバのコーヒーは常時売ってるのでおそらくハワイのお店と一緒だと思います。
個人的感想では、輸入品とパンは安い。その他はそこまで安いと思いません。しかし、どれも大容量で販売しており見てるだけも結構楽しいです。
ピザ、パン、肉、洗剤あたりが人気のようですね。
休日はかなり混雑してます。年会費が4200円かかりますがどのタイミングで解約しても全額返金されます。
返金後は同住所の方は1年間再度会員になれません。
すごくケチって実家の親や知り合いと1年ごとに会員になれば年会費は浮くことになりますね。
カルフール、ホームズなどが隣接しており結構時間を潰せるので良いと思います。
そのまま南にまっすぐ下るとこれぞ関西の下町といった感じの杭瀬商店街もあり雰囲気ががらりと変わる買い物もできます。
つかしんや伊丹イオンモールもわりと近いのお勧めです。
車で買い物が多いのでスーパーも車で行けるとこばかりに行きますが
お菓子や調味料などは西九条のラムー、生鮮品は西宮のマルナカ、チラシの激安品は近所のマルハチがいい感じに思え良く行きます。
383: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 17:24:00]
>381
そうですね~
網戸も標準だといいですよね~
しかし、キッチン、扉等の仕様などはぼちぼちで、耐震等級3、1階ペアガラス、階段手すり、天窓、エコウィル、エコキュートなどが標準でなぜか網戸は標準じゃないんですよね
ケチってそうなとこってあとどこがあるんでしょうね?
384: 匿名さん 
[2009-03-30 09:40:00]
>383
1階だけペアガラスということですか?
断熱材の厚みや見えない部分の木材など怪しいかな・・・
でも、階段の手すりはないと駄目だったような。
385: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 09:52:00]
>382

スーパー情報有難うございます。ここに住み約1年が過ぎましたが、全く冒険できていないのです。
これからは、色々と冒険しますっ!有難うございました~。
386: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 10:21:00]
>384
建築中に現場確認ができるので、大丈夫だと思いますよ。。。。
私はしょっちゅう、覗いていました。どんどん進んでいく様子も楽しかったです。

大工さんと仲良くすれば、そんな手抜き工事もしないでしょうし。トラブルがあったときも すぐに対応してくれましたし、かなり助かっています。

でも、大きな買物なので不信感があるなら 信頼できるところで買う方がいいですよ~。
営業さんとしっかり話して不信感がなくなるまで 話してくださいね。私はメルアドまで教えてもらって、
不安なところは、徹底して聞きまくりました~。

いいお家にめぐりあえるといいですね。私のこの家は文句なし、最高の出会いでした。
387: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 22:04:00]
アナログ放送終了後、お風呂のテレビは見れなくなるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。
388: 入居予定さん 
[2009-04-01 15:28:00]
最初にオプションで地デジ対応のものに変えました。
389: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 06:14:00]
>384
断熱材は元々グラスウールで大したモノを使ってないのですがあえてケチるでしょうか?
木材等は一応JIO保証を信頼するなら検査対象です。
386さんがおっしゃるように時間の余裕があれば自身でもいつもで確認は可能です。
大工さんによるかもしれませんが私の所の大工さんはたまに覗いてもいつもとても親切に対応してくれて嬉しかったです。

>387
アナログ放送終了後は見れなくなります。
地デジチューナーを同メーカーのノーリツが発売予定でそれをつければ見れます。
また現実的ではないかもしれませんがeo光テレビチューナーを繋げればみれるかもしれません。
昨年あたりからオプションで地デジ対応テレビに変更出来るようになってますね。
390: 匿名さん 
[2009-04-02 09:51:00]
>389

ケチるっていう表現はちょっと違うかもしれませんが、
例えばグラスウールにしても厚みが100mm以上あれば
そこそこらしいですけど75mmが標準だったりする家が
あると聞いたので・・・

そこらへんは不動産屋さんの家に対する意識の高さの問題
ですよね。
391: 物件比較中さん 
[2009-04-02 17:57:00]
以前見学に行きました。
まだ残っているのでしょうか?
残っていれば、価格が安くなっていればいいのですが・・・
392: 購入検討中さん 
[2009-04-02 23:31:00]
スーパーができるのは本当ですか?
393: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 18:29:00]
>387

以前地デジ対応か気になり、ノーリツに問い合わせしました。まだ正式な販売日は未定らしいのですが
専用の地デジアダプターが出るそうです。量販店での発売がなく工事が必要との事です。

ノーリツより販売日の連絡がもらえるそうなので、取説の中にあったノーリツのアンケートを
出しておいたらいいみたいですよ。期限が切れていたら新しいアンケート葉書が送られてきますよ。
394: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 06:17:00]
>391
まだ残ってますよ。モデルルームは限定販売などしてるようです。
成約キャンペーンなどもあり交渉すればいろいろ特典はあるのかもしれませんね。

>392
となりの阪急の土地に出来る予定でしたが不況のあおりで販売予定が変更なっていってます。
おそらく出来ると思いますが時期は当初より遅くなりそうですね。
ひとまず来年くらいから250戸程度の戸建てから販売が始まるようです。
395: 賃貸住まいさん 
[2009-04-13 15:31:00]
家の購入を考えてます
友人に聞きにくいので、
お尋ねします!!!
ぶっちゃけ、手取り 月収は おいくらですか?
ちなみに、私は、25万です。
家のローンを組んでも やっていけるでしょうか、、、?
教えてください
396: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 20:46:00]
地デジ対策ですが、総務省の予定通り行かないではないでしょうか?
あせらず、見てはどうですか?

 eo光テレビ契約をしていれば、K-CATさんが、地デジ放送をアナログ放送に変換して再放送してくれれば
何もしなくていいのですから。(行政側で検討中だと思います。)
397: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 22:11:00]
>395
支出は家庭によって色々でしょうからその人の生活レベルなどで判断が大きく違います。
ちなみに私はそれ以下ですが問題なく生活してます。


>396
現在加入の状態でeo光チューナー設置のテレビについては地デジチューナー無しで見れるはずです。
アメリカ同様にアナログ放送延期も十分あると思いますが
基本、ナピア入居時に光テレビに加入してると思うので加入1年後には有料となります。
多チャンネル見られる方は月3,150円の支払いに価値はあるのでしょうが、普通の地上波テレビしか見ない人にはライトプランの1,575円でも高く感じます。
普通の放送しか見ないのであれば月1,575円のランニングコストよりアンテナ設置のイニシャルコストの方がトータルで安くなる可能性があります。
私の契約時での確認では光テレビ導入は屋根の景観とアナログ放送について電波障害地区なのでケーブルを推奨すつとの営業さんの説明でした。
デジタル放送について質問した所、わかりませんとの返答でした。
多分、デジタル放送は性質上電波障害は無いと思いますので各戸でもアンテナ設置可能かと思います。
私個人としてはあまり見ないテレビに延々と料金が発生するのが嫌なのでそろそろアンテナに切り替えようかと思ってますが、他のみなさんは結構CS放送とか見てるもんなんですかね?
398: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 12:13:00]
最近、ナピア周辺で異臭がしませんか?特に朝・夜・・・
399: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 23:14:00]
します。近くの工場で何かしてるのかな?駅周辺だけと思ってたのに
400: 入居住民です 
[2009-04-22 23:33:00]
ゴミです! ゴミの置きっぱがあるので!! 暖かくなるし虫が増えるのにも関わらず放置されてます 止めて欲しい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる