分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51
 削除依頼 投稿する

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

201: 契約済みさん 
[2008-04-20 16:23:00]
ただいま建築中です。
この前見に行ったら、大分出来ていたのでとても嬉しかったです。

外構パターンABCDとある 〜と、営業の方から聞いたのですが、大きな違いは何でしょうか?
202: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 23:19:00]
うわさの土地にスーパーできるって本とですか?
203: 購入検討中さん 
[2008-04-24 10:23:00]
噂で 西淀川区は、工場が多いから ぜんそくになりやすい、ぜんそく持ちの人が多いって聞いたんですが、
本当ですか?
子供が まだ 赤ん坊なので そのへんが心配です。
204: 購入検討中さん 
[2008-04-24 22:42:00]
私は、ナピアの物件を見に行き価格、利便的にもすごい魅力を感じ購入を検討しています。
掲示板を読ませていただきましたが・・・空気、臭いだけがきになります。
前向きに購入を考えたいので、ナピアのいい所すばらしい所など教えていただきたいです。
205: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 00:23:00]
ナピアに住んで数ヶ月が過ぎました。空気が悪いと感じたことはありません。以前住んでいた大阪市内や職場の方が悪いです。夜、洗濯物を干すのにバルコニーに出て空を見ると星がよく見えます。私は敏感な方ですが、臭いも気になったことが今のところないです。
みなさん家の周りにお花を植えたり、寄せ植えを置いたりと綺麗にされている方が多くて見るのが楽しみです。夜はとっても静かですし住みやすいですよ。買い物は不便だと書かれていたりしますが、車があれば結構便利です。尼崎まで15分くらいでカルフールやコストコに行けますし、もう少し足を伸ばせば甲子園ららぽーとなど楽しくお買い物ができます。出来島近辺でのランチはよくわかりませんが、西宮や芦屋までも30分くらいで行けますので美味しい店を今探してるところです。西宮浜や芦屋浜のヨットハーバーで海を見ながらのランチはお勧めですよ♪住めば都!!私はナピアとっても気に入っています。
206: 周辺住民さん 
[2008-04-25 22:59:00]
私は、ナピアのすぐ近くの西淀川区佃に在住です。
ぜんそくがまったく良くならず、来月に少し空気の良い所に転居します。ぜんそくは、体質の問題
だとは思うのですが、少しでも良くなればと思い決めました。
それと、子供の友達が遊びに来ると、必ずと言っていいほど、「これ、何の臭い?」と、子供に
たずねています、私自身は、あまり感じないのですが。
207: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 23:40:00]
ぜんそくは空気のいい所に住んでいてもなります。現に私の子供は空気のいい田舎で育てましたが小さい頃は小児ぜんそくで何度も病院に行きました。気圧の変化や季節の変わり目、風邪が原因で喘息を引き起こしていたみたいです。でももし、西淀川区で育てて喘息を起こしたなら、環境のせいだと思い引越ししていたかもしれません。健康な子供、強い子供はどこで育っても風邪ひとつひかないですからね。ただ小さい子供がいてたり、これから出産する人達はよく考えて購入してください。土地はいっぱい余ってますから、三田なんか空気いいですしね。私はナピアで満足です。
208: 周辺住民さん 
[2008-04-26 21:44:00]
ぜんそくは、空気のいい所でももちろんなります、40年ぜんそくと付き合ってきました、
西淀川区のほとんどの方は、ぜんそく患者ではありません、私の子供も健康です。
でも、私が通院している病院でぜんそくの方が多いのには、驚きました。
公害の訴訟があった地域です、それも事実です。
私が生まれ育った地元は、良い所もたくさん有りますが、そうでない所も有ります、
それは、どこの土地にも言えることです。
永年住み慣れた町を、健康上の理由とわいえ出て行くことは・・・・。
子供は、自立すれば戻るように言ってました。
209: 周辺住民さん 
[2008-04-26 23:39:00]
自転車・電車通勤している旦那さんに申し訳ないでしょうか?
私は車で買い物行けるので良いのですが(とはいえ市内感覚はないですね)、
この駅までの距離と内容を毎日と考えると後ろめたくてしかたありません。
そんな方はおられますか?
210: 購入検討中さん 
[2008-04-27 11:46:00]
オール電化って どうですか?
211: 入居済み住民さん 
[2008-04-27 12:59:00]
市外に家を買って最寄駅までバス通勤するよりはましだと思います。
自転車でしたら出来島駅まで10分もかからず、西大阪線の本数も増える予定ですので
夫の通勤は気にしていません。
212: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 00:25:00]
利便性を第一に考えるなら、ナピアはやめておいたほうが良いと思いますよ。
今のところ電車は10分に1本しか来ないし、終電は早いし、地下鉄に乗るのに交通費はかかるし・・・
市内感覚を求めるなら、環状線徒歩5分くらいのマンションを購入されたほうがよいのではないですか?

ナピアはそこまで不便ではないし、2階建ての広々とした環境で一戸建てに住みたい方が購入すればよいと思います。自分が何を優先するかの問題ですよね。
213: 契約済みさん 
[2008-04-28 01:34:00]
>No.210 by 購入検討中さん
私も現在設計中で、オール電化を検討しております。
一応、私が思うメリットデメリットを記載します。


【メリット】
・IHの火力はやっぱり強いしお手入れもしやすい
・火災保険も少しお安くなったり
・エコキュートもお手頃で導入可能(私がナピアで見積取ったら+18〜19万円位でした)


【デメリット】
・YAMAHAのミストサウナがつかえない(暖房と乾燥機は付けてくれます)
・IHの電磁波は・・・?
214: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 18:01:00]
210様

我が家は、ガス・電気両方の仕様ですが、IHはオプションで入れました。

ガスの割引率は、確かに減るのですが 料理が苦手な私にとってすごく使いやすいです。
安全だし、魚もきれいに 簡単に 焼けましたよ。ガスでも慣れた方には、簡単なのかもしれないですけど、電子レンジの用に、「終了しました〜」と言ってくれますし、ご飯もおいしく
IHで炊けました。

すごく気にいっています。 マンションでは、魚をやいたりしなかったですが、ナピアに引っ越してきて、2週間ほどの間で 2回も魚やきました。掃除も楽ちんですし、ほんと、いいです。

昨日は、ホットケーキのもとを使って、蒸しパンとかも作りました。ほんと大活躍です。

私は、火を使うのが コワイってのが 一番だったので、IHは絶対でした。

床暖房は、電気よりガスの方がいいと、他のマンションで聞いたし、停電したときなど 災害の時は、両方あったほうがいいのかなっていうことで、我が家は、両方使える仕様にしたのです。
215: ご近所さん 
[2008-04-30 00:13:00]
>>210
オール電化はオススメですね。
メリットは書くときりがありません。
デメリットはシャワーの水圧がゆるい事かな。
216: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 21:50:00]
入居間もないのですが、リビングの床が、「ピシッ!」と時々鳴ります。
座ってじっとしているのに鳴ります。

木が伸び縮みする音、という解釈で良いのでしょうか?

みなさんのお宅ではどうですか?
217: 購入検討迷い中 
[2008-05-10 04:13:00]
近隣のJRや阪急に比べて価格が低く、無理せず買えそうです。
でも「木造在来工法」なのが気になって、決断出来ずにいます。
神戸の震災後、耐震性が気になります。
地震に敏感になりすぎでしょうか?
218: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 09:05:00]
>216さん
床、たまになりますね〜
どこもそうだと思いますよ

>217さん
木造ですが耐震等級は3です
地震保険で若干の優遇が受けられる等級です
219: 購入検討中さん 
[2008-05-11 00:49:00]
出来島周辺は発展しそうですか?
220: 契約済みさん 
[2008-05-14 16:51:00]
はじめまして。
最近契約したものです。

ただいま間取りや水周りなんかを打ち合わせしているところなんですが、、

IHってオプションなんですね。。。
オール電化にする予定で当然システムキッチンに組み込まれていると思い込んでました。

網戸。ベランダの屋根等他にもなんだかんだでオプション料金かかってきそうなのでちょっと心配です。

今のところ、屋根裏換気と自動開閉の天窓はつけるつもりでいます。

他にも便利だなーと思ったオプションあったら教えてください。
221: 契約済みさん 
[2008-05-15 20:20:00]
>No.220 by 契約済みさん様


>IHってオプションなんですね。。。

あれ?そうなんですか?
私もオール電化を検討していますが・・・。一応、オール電化の場合、IHはオプション無しで付けてくれると思ってました。
214様のように、ガス併用ですとオプションは分かるのですが。。。
222: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 00:12:00]
我が家はオール電化ですが、IHはオプションではありませんよ。
エコキュートはオプションですが・・・
223: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 19:56:00]
我が家のオプションは、ベランダの水道、照明。ワンコがいるので、リビングの床を全て、トイレで使っている素材(ダイハード)に変えました〜。結構 高かったですけど、使い心地は最高です。
ワンコたちもご機嫌で走り回っています。
あとは、トイレの洗面。
オプションではなかったですけど、洗面室を広くとったのもすごく使い勝手いいです。小さいですけど、畑も作ってもらいました。

建物ではじめに決めたオプションは、覚悟して予算たてていたのですが、電気・外溝工事でもオプションになったので、微々たるものですが、結構お金かかりました。

結局、ベランダの屋根とカーポートは、とりあえずやめときました。

でも、お金かけた甲斐あって、納得のいく家になりました。世間では、「3回家を建てないと納得できる家は出来ない」って言いますが、私はラッキーなことに、完璧です。すごく気にいっています。
営業さんや監督さん、大工さんなど、いい人間関係ができたことが、本当に良かったなって思っています。
家が気にいっても、担当者とウマがあわなかったら、一生に一度の大きな買い物なのにいい物って出来ないと思いますよ。私の担当の方は、いろいろ親身になってくれたので、満足できるものが出来たって思っています。
ほんと、感謝、感謝です。
224: 周辺住民さん 
[2008-05-24 17:59:00]
主人が子どもの頃から住んでいて結婚してこちらに住んで10数年になります。
みなさんが気にしておられる「臭い」はさほど感じられませんが
時々風向きによっては潮の香りがします。
出来島スレでの臭いはおそらく出来島の43号線から浜寄りにある
下水処理場の臭いかと思われます。
確かにブルーピーターのあたりを通ると時々下水の臭いがします^^;
でも中島の方までは、その臭いは届きませんし、(うちは五社神社近く)
ナピアの方までは来ないですよ。
ゴルフ場&打ちっ放しの練習場がなくなって主人は
「近所で練習できるところがなくなった」とボヤいていましたが
最近は「ナピアだけ中島じゃない」(笑)と言ってよく覗きに行ってるようです。

153の方が言われている駅前の角は確かにその関係の事務所です^^;
(しかもかなりの上部の方らしい)
でもこちらに来て10数年経ちますが、特段何の噂や問題もないですよ。

小学校は現在1年生から6年生まで各1クラスずつしかなく生徒数も少ないですが
その代わり、子どもたちの間で名前の知らない子はいない、というほど
みんな仲良しで家族みたいです。
地域の方々との関わりも密接ですし子育ては安心できるのではないでしょうか。(自然環境は別として)

バスは今は本数が少ないですが、住人が増えれば改善されると思います。
中島を出る坂も自転車ではキツイとみなさん仰ってますが、
距離も短いですし、たいした坂ではないのでは?
確かに子どもを乗せて登るにはムリかもしれませんが^^;

最寄のスーパーは駅前のライフしかありませんが、自転車圏内に関西スーパーもありますし、
少し足を伸ばせば数多くのスーパーがあります。
車を使えば尼崎の商店街や塚本の駅前に行けば生鮮食品の物価の安さには驚くと思いますよ。
私は定期的に車で尼崎に買い貯めしに行きます(笑)

電車も間もなく乗り換えなしで難波まで直通で行けるようになるし
高速も近いし交通の便で言えばかなり便利な立地にあると思います。

なぜか中島に古くから住んでいる人は親子孫の代まで
結婚しても近所に家を構えて地元に住む傾向があるみたいです(笑)
実際、周りでも実家が町内にある、なんて人たくさんいますよ。
既にナピアに購入された方、これから購入をされる方、
みなさん同じように子孫の代まで、住み続けられるような気に入る土地になるといいですね。
225: 購入検討中さん 
[2008-05-26 08:46:00]
先日、現地を見に行ってすごく気に入ったのですが、
学校はどんな感じですか?
幼稚園はどうですか?
どれくらいの人数がいるんだろう?
何クラスあるんだろう?
雰囲気ってどんな感じですか?
小学校は前を通れたのですが、日曜日だったのでお休みでした。
中学校はかなり遠いみたいですね。
高校はどうなんだろう???
よろしければ教えてください。
226: 周辺住民さん 
[2008-05-29 08:58:00]
うちは小学生の子しかいないので中学校のことはよくわかりませんが
区内の某中学校ほど「悪い」というイメージはなさそうです。
中にはヤンチャな子もいると思いますが、そうでない子の方が大半だと思いますし、
普通なんじゃないでしょうか・・・。
通学は徒歩20分くらいなので“かなり遠い”という程ではないと思います。
親の年代には徒歩はキツイかもしれませんが元気な中学生のお子さんなら
全然大丈夫だと思いますよ(笑)

小学校は各学年1クラスずつ、1年生はナピアからの子が多いので30人強いますが
その他の学年は20数人です。
遠足やその他の行事を6年生から1年生まで全学年を混ぜて“たて割り班”で行動したり
学年ごとではなく、119さんの言うとおり、縦の繋がりを大切にしています。
夏休みには「校庭キャンプ」といって、たて割り班でカレーを作り、3年生以上は
校庭にテントを張って宿泊するという行事もありますし、
秋には「オータムフェスティバル」といってPTAが協力して学校で模擬店をするお祭りもあります。
その他、子ども会や地域の行事でクリスマス会や花火大会、もちつきなど、
子どもたちの楽しめる行事が多いです。

幼稚園は中島にはありませんが(保育園はあります)バスで家の近所まで迎えにきてくれる
私立幼稚園がいくつかあります。
それぞれに特色がありますので、何を取るかですね。評判はどこもいいと思います。
公立幼稚園は大和田になります。送り迎えをしないといけないので
自転車で子どもを乗せていくと20分くらいかかるのでちょっと大変かもしれません。
うちは送迎と給食を取って私立幼稚園に通わせました。

高校は学区編成がありましたが、元々大阪の第一学区の地域になります。
がんばり次第で北野、豊中、茨木、春日丘にも行けます。

参考になりましたでしょうか・・・。
227: 物件比較中さん 
[2008-05-30 09:29:00]
ここの土地は坪20万ぐらいですかね。
そうじゃなきゃ家を含めて3000万では出来ませんよね。
高潮や地震がきたら、液状化とか浸水で住めなくなってしまうのでしょうか。
火災保険は、水害は必要でしょうね。
安いけれど悩ましいところです。
228: 購入検討中さん 
[2008-05-30 17:20:00]
>>227さん
うちもそれは悩みました。

>>226さん
ありがとうございます。
今も1クラスの学校なのでできれば
クラス替えを経験させてあげたいのですが・・・
悩みますね。

お店はすごく欲しいですね。あと・・・
レンタカーやさんや、ゴルフ練習場も
小さくてもいいから作ってくれるといいな〜
229: てょんだ 
[2008-06-02 17:04:00]
やっぱり高潮や高波は怖いですね。
海水が冠水したらどうなるのでしょう。
230: 申込予定さん 
[2008-06-02 19:53:00]
私も「沈んじゃうんじゃないか?」って
気になっていたのですが
広域避難場所にもなっているところなので
安全性は高いと思いました。
海が見えるといいんだけど・・・
あの更地の部分からは見えませんでした。
残念な反面、安心かな〜と思いました。
234: 匿名はん 
[2008-06-03 15:27:00]
>>230
大阪の海抜1m以下を塗りつぶした地図です。
http://members.jcom.home.ne.jp/kiyomish/osk_study/fld1m.jpg

これをみる限りナピアはぎりぎり大丈夫そうですが、地球温暖化で水位が上がると
大阪湾の中の島になってしまいますね。
235: てょんだ 
[2008-06-03 22:18:00]
地図を見る限り、西成区自体沈みそうですね。
防潮堤をしっかり作ったもらってやっとこさ と言う感じですかね。
せめて、10mぐらいの所に住みたいです。
236: 申込予定さん 
[2008-06-04 00:07:00]
>>234さん
ありがとうございます。
参考になります。

大阪って本当に水と共に生きてきた街なのですね。
温暖化、地盤沈下などさまざまな問題が
より身近なものに感じました。

山の上に住んで地すべり。。。
とかあったり。
どこにいても100%の安全は無いって
阪神大震災の時に知りました。
自然の力に人間は無力です。
そのなかに生きてるのが人間ですから。

自分に出来る事考えてみます。
237: デベにお勤めさん 
[2008-06-19 19:10:00]
いまさらですが、中島に275棟ってすごいですね〜。
中島ということは43号線の西側なんですよね。
どの位売れてるのでしょうか。
どのような販売手法なのか気になるな〜。
238: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 11:18:00]
中島の入り口?43号線の下のたこ焼き屋さん。おいしいよ!
239: 物件比較中さん 
[2008-07-18 23:31:00]
駅から歩いて見てきましたが、ここって全然「市内」の意味ないですね。
何に魅力感じたのか全然分かりませんでしたよ。
240: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 07:59:00]
>239さん
「市内」に何を求めるかだと思いますが、駅近や買い物の利便性ならばこの物件はお勧め出来ませんね。
それでも私は駅まで自転車で毎日通勤しここの生活に大変満足してます。
心配も色々ありましたが住んでからの方が良かったと思うことが多いですね。
241: 購入検討中さん 
[2008-07-19 09:53:00]
>240さん
ちなみに購入前はどちらにお住まいでした?
私も西淀川区に住んでいますが、中島で大規模分譲って聞いたときは、
売れるわけないと純粋に思ったもので。
242: 物件比較中さん 
[2008-07-19 19:18:00]
>>239さん
では、なぜ不便なココにしたのでしょうか?
市内を外れるともっと便利で同額で広い土地買えたのではとおもいます。
しかしココは元々工業地帯という事もあり西成以下の坪単位価格と聞いていますから
それで満足したのでしょうか?確かに安いです。それが魅力感じます。
243: 242 
[2008-07-19 19:29:00]
すいません
>>240さんでした。
244: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 07:53:00]
>241,242さん
ここの購入前は西区、住之江区にそれぞれ数年間住んで居ました。
どちらも駅まで2分以内でした。
ここの購入するにあたってもちろん同時に市内のマンション、郊外ニュータウン、市内の単独物件、中古物件などなど色々悩みましたが結果的にここに住んでます。
それぞれの生活スタイルで随分と利便性は変るので不便と思うなら他の物件をお勧めします。
自分の生活スタイルの中でDoor to Doorでどこまで便利と思えるかで判断した結果です。
ただ基本の考えに週末は車に乗ることを前提にしてたりするので車に乗らない人などはわりと不便だと思います。
車に乗らない嫁は自転車で杭瀬まで張り切って買い物で出掛けてます。
245: 契約済みさん 
[2008-07-22 10:17:00]
駅までは自転車でいけば、それほど不便ではないですよ。
周りの環境も悪くなく、再開発が進めばもっと変わるかもしれませんね。
郊外の一戸建てで最寄駅までバスで行くよりはよいかと思います。
あと、阪神の沿線にも期待しています。
246: 申込予定さん 
[2008-07-22 17:17:00]
>>245さん
教えてください。
駅まで自転車で行けば、不便でないとのことですが
43号線のところ、大変じゃないですか?
自転車を登らなければならない坂道は、自転車に乗ったまま降りるには
急で怖くないですか?
それとも、別のルートがあるのですか?
購入を考えて、いろいろな道を探して見ていますが
駅からのルートがどうしても不便で・・・
いいところがあるなら教えてください。
247: 近所をよく知る人 
[2008-07-22 17:53:00]
どんな地域の物件でも大規模開発して、一つの村を作ってしまえば
それなりに見えるものです。
知り合いの不動産関係者の人も目隠しして連れてこられたら、
気に入ってしまうかもと言ってましたよ。
248: 物件比較中さん 
[2008-07-24 00:22:00]
>>244さん
お返事有り難うございました。
なるほど。便利が全てではないかもしれませんね。
私も現在市内に住んでいますがもう少し落ち着いたところへ、と
思う時があります。
しかし、そうするには完全に市内外れ(泉北〜泉南、南大阪、三田、川西方面)に
なってしまいます。そう考えるとナピア中の島はある程度我慢しないとダメなところもありますが
まだ落ち着きがあって良いかもしれませんね。
しかし杭瀬までチャリンコとはお元気ですね(^_^;厚さでやられそうです。
250: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 23:53:00]
>>246
46号線の橋の坂は不便です。また、駅に行く道は他にありません。
それを気にするなら購入は見送るべきでしょう。
もちろん改善されればうれしいですが、私はそんなに気になりません。
251: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 06:55:00]
43号線の坂は厳密に言うと4通りほどありそうですが大体2通りのルートがみんな使ってそうですね。
私も毎日自転車で駅まで通ってますが多く通るのは出来島の駅からなにわ自転車道の急な坂を上がって43号の北側を通り帰るルートです。おっしゃる通り坂は大変ですが登ってるのは30秒ほどですので慣れると平気です。大体家の玄関から駅のホームまで10分ほどです。かなり飛ばして6分ほどで行けましたがこの時期だとホームで汗だくになります。
252: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 22:29:00]
あと2通りって?
253: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 07:17:00]
>252
神崎川沿いからも43号に登る道があるのと43号の横断歩道の道から登るルートの2つです
どれも大差はないと思います。
それよりも阪急の運上が始まり人口が増えたら43号の下側を歩行者、自転車が通る橋など出来ないものでしょうかね
254: 物件比較中さん 
[2008-08-11 01:34:00]
それは全くできないでしょうね。
255: 周辺住民さん 
[2008-08-15 18:35:00]
中島が再開発されたら可能性あるかもね。
256: 匿名さん 
[2008-08-16 12:27:00]
まぁ夢見るのも良いかもしれませんね。
257: 物件比較中さん 
[2008-08-26 00:22:00]
売れてる?
258: 匿名さん 
[2008-08-26 12:00:00]
ぜんぜん売れてない。
259: うえだ 
[2008-08-26 22:24:00]
既に入居している方にお聞きしたいのですが日常生活で不便な点や夜になると治安はどうですか?先日、モデル見に行き検討中です。
260: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 23:54:00]
ナピアに引っ越しをしてきて一ヶ月程なりますが、治安は悪くないと思います。
夜はすごく静かですよ。ここが大阪市内とは思えないぐらいです。
利便性は人それぞれ感じ方が違うと思うのですが
今のところ不便を感じた事はないです。
私はナピアがとても気に入っています。
261: うえだ 
[2008-08-27 00:21:00]
引っ越されて一ヶ月ですか♪素敵ですね♪あの建物は魅力です。利便性はそれぞれですよね。ありがとうございました。今後も聞きたい事があるかと思うので又教えてください。
262: 匿名はん 
[2008-08-27 09:39:00]
営業も必死やな

もうぜんぜん売れてないもんな
263: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 13:19:00]
262番さん
残りは、もう60件ぐらいみたいですよ。
あなたは、何を根拠に全然売れてないとおっしゃっているのですか?
買いたくても買えなかった僻みでしょうか
264: 匿名さん 
[2008-08-27 14:11:00]
営業も大変だね
267: うえだ 
[2008-08-27 21:49:00]
物件ですが先日、モデル行き確認しましたが残り60もありませんでした!売れていますヨ!こちらは、まだ購入検討中ですが↓夜、駅からの帰り道がどうしても気になるので・・・。
268: 購入検討中さん 
[2008-08-28 23:21:00]
ゴルフ場跡地が気になっています。なにか情報ありますか?

夜は少し暗い気がしました、43号線の高架下と中島内。
269: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 08:08:00]
ゴルフ場跡地はナピア寄りの土壌洗浄は終わりナピアより遠い半分くらいの土壌洗浄を行っています。4月頃は早ければ秋頃にはナピア寄りの所から分譲が始まるかもしれないと阪急の工事説明の方がおっしゃってましたが今のところ販売の情報は無く原油高騰のせいでしょうか?発売の予定は聞きません。
夜についてですが私は毎日電車で22〜23時頃に帰宅してますが帰り道に自転車の電灯が必要だったことはありません。わりと明るいと思います。それと43号の高架下など変な人でも居そうですが電灯も結構明るく住んで半年ですが変な人は見かけたことはありません。

それと臭いと書かれてる投稿ありますが半年間では一度も臭かったことは無いです。
270: 近所をよく知る人 
[2008-08-30 17:14:00]
売り出しから何年経ってるんでしょう?
僻地の分譲はたいへんやなあ。
271: 物件比較中さん 
[2008-08-30 23:56:00]
規模が違うから仕方ないよ。
俺はパスやけどね。
272: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 07:02:00]
>270
2006年からなので売出しからおよそ2年ですね。
お隣の阪急の分譲に相乗り出来ればとの思惑もあったでしょうが阪急の分譲が遅いのでまだ50戸ほど残ってます。
土壌汚染、工業地帯近く、駅までの距離など敬遠される要因も多いので仕方ないですね。
273: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 20:53:00]
残り区画50程とありましたが、もう全区画販売されているのですか?
274: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 00:24:00]
嘘はいけません。化学的なにおいがよくします。
275: 購入希望 
[2008-09-02 11:25:00]
ナピアとても気に入り購入しようと思ってます。網戸やベランダの屋根などオプションと聞きましたいくらぐらいするんでしょうか?キッチンもヤマハさんにしようかでんこう?さんにしようか迷っています。後つけてよかったと思っているオプションなどありましたらぜひ教えて下さい。色々質問すいません…よろしくお願いします
276: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 20:45:00]
>274
269ですが嘘ではありません。
私が住む以前のにおいについては早くからの入居の方がこのスレに書かれてますね。
半年住んでみてにおいについては43号線沿いはにおいがする箇所はありますね。
私自身も入居前に心配だったので入居後も気にしてましたが平気だと思います。ご近所さんからもにおいについての苦情は何もないので問題ないと思いますが科学的なにおいとはどこでにおったのでしょう?
277: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 20:57:00]
>275さん
網戸等は間取りによって窓の枚数次第で金額が変わりますので間取り決定後に見積もりを取られるようになると思います。我が家は網戸、防犯の面格子、ベランダ屋根、カーポート全部で60万くらいだっと思います。
キッチンはヤマハが多いようですね。選び出すとヤマハの標準仕様からオプションで色々変えれてしまうので更に悩みます。
お勧めについてはオプションではありませんが間取りで洗面所に収納がつけれる便利そうですね。
外構の打ち合わせもあると思いますがスペースがあれば家庭菜園の庭を造る人も多いようです。
278: 入居済み住人 
[2008-09-02 22:16:00]
臭いますよ。
夏前に朝方強烈に臭いました。最近は夜に外に出ると微かに臭い時があります。
一度だけなんで予想より少なかったから構いませんけど。

ニオイは佃の製紙会社からだと思います。

ニオイは区画によって違いがあるのでしょう。
279: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 22:23:00]
網戸やカーポートは別に富士に頼んだり紹介してもらったりで取り付けなくても構いません。

ネットで自分たちで探して入居後に取り付けたらいいんですよ。我が家は、同じ商品を何社かに見積りとって交渉して取り付けました。
280: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 23:57:00]
夜とかたまに換気口から科学?酸?みたいなにおいがします。
近所の人の話だと尼崎の方からといっていました。排気ガスとはまったく違いますよ。
281: 匿名さん 
[2008-09-04 13:59:00]
網戸がオプション?
玄関の網戸がオプションなら分かりますけど、
いまどき窓の網戸がオプションなんて○建設くらいのものでしょう?
282: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-05 20:44:00]
2980万〜って広告に書かれていますが、実際の購入金額を教えていただけませんか?
ロ−ンが残ってるんで、金額次第で行ってみようかと・・・。
宜しくお願いします。
283: 入居予定さん 
[2008-09-07 00:36:00]
>282さん

2980万〜っていうのはたぶん1期目のときの金額ではないかなぁ??と思います。スタートダッシュをつけるために1期目は少し値段を下げました。って言ってました。

材料代の関係で5期目は現在より最低+50万って言ってましたよ。

わがやはオプションで+100万近くになりそうです。
284: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-08 07:45:00]
ありがとうございます。やはり値段は、UPしていくのですね・・・。
値引きって、どれぐらいですか?ちょっと手がだせないですね・・・。
現在、整地している所も同じ価格帯なんでしょうか?来年から売り出すんでしょうか?
でも駅から、どんどん遠くなりますねぇ〜
285: 入居予定さん 
[2008-09-08 14:29:00]
>284さん

最初に契約するときに「値引きは一切しません。入居してる方、全員に聞いて回ってもらえばわかります」
って言われました。なので値引きはしない会社なのではないでしょうか?

現地に行ってみると運良く「1期目」「2期目」の土地にキャンセルが出たりしてます。
価格はそのままなので・・・4期目よりは少し安いみたいです。(タッチの差でうちは買えませんでしたが、しばらくしたらまた別の土地があいてました・・・涙)

現在整地しているのは阪神、阪急の土地ではないでしょうか?
価格は発表されてませんが、ナピアよりは高額だと聞いてます。
287: 周辺住民さん 
[2008-09-09 14:00:00]
佃住人です。

しかも、中島2丁目で勤務しております。
ニオイですが、対岸(尼崎市)に取引先がありそちらに参るときも同じような悪臭がします。
これは私の住む佃のほうにも時々発生します。
どこから来てるかは分かりませんが、嫌なニオイが立ち込めるときはあります。

立地ですが、出来島駅まで歩くのは厳しいかな?
ここに住むなら車が要りますね。
あと、出来島駅近くにライフがありますが、品揃えはともかく、値段や品質にやや難がありかな?と感じます。杭瀬市場まで足を伸ばせば結構いいものが手に入りますが。
スーパー慣れしていれば、生鮮食料品もスーパーのものでいいでしょうけど、出来島のライフだけだと厳しい感じがしますが。
288: 物件比較中さん 
[2008-09-09 16:30:00]
なやんでいます。オプョンは現金用意。準備資金はローンに組み込めない。税務署処理はしない。どうしようかな?みなさん、どうしてますか?アドバイスお願いします。
289: 匿名さん 
[2008-09-09 23:31:00]
皆さんキッチンはヤマハさんを選ばれる方が多いみたいですがどの形がいいのか悩んでいます…他のメーカーのキッチン選ばれた方使い勝手はどうですか?是非教えて下さい
290: 物件比較中さん 
[2008-09-10 22:23:00]
阪神、阪急の土地の分譲は成功するのかな?ナピアでこの状態なのに
291: 匿名さん 
[2008-09-11 13:53:00]
もう、ナピアの中古物件でてるらしいですが、安いのかな??
292: 契約中 
[2008-09-11 15:48:00]
3280万円って出てました
293: 購入経験者さん 
[2008-09-11 22:07:00]
えぇ〜!?
もう出て行かれる方いてるのですか!?
理由は何だろう。。
3280万ではいらないよ。
294: 匿名さん 
[2008-09-12 09:20:00]
ローンアウトで売れなかった物件がある。。。
それに中古物件が既に出ている。。。
女は胸チラで男客を引き寄せている。。。
臭い。。。

子供のことを考えてここは選択肢から外したよ。。。
ここ買わなくてよかった。。。
この掲示板を見て他のニュータウンを買ったよ。。。
295: 匿名 
[2008-09-12 17:28:00]
物件には一長一短あるし選択するのは自由やし気に入った物件で満足ならそれで良いんやないですか?
296: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 23:19:00]
阪神阪急さん、富士さんで周りの環境をよくしてください、特に臭い。
297: 契約済みさん 
[2008-09-15 20:02:00]
この掲示板を観てマイナス意見もプラス意見も参考にさせていただき、いろいろ吟味して購入しました。現在、工事中です。時折する臭いは川向こうの製紙、製鉄工場の薬剤の臭いでしょうか? となりの阪急の土壌の工事をしているので、ウィークデーの昼間は工事の音が結構していますが、それ以外の時の団地内は静かで、普段の空気は普通だと思います。建築中、週末に現場を見に行っているのですが、団地内の車の通行が少ないため、家の前で子供を遊ばせたり、水浴びさせたりのどかな光景を目にします。現在、私は大阪市内の中央部のマンションに住んでいますが、そこの空気のほうが悪く感じます。
 また、>258>262>264>270>272の方への感想ですが、2006年から分譲をし始めて50戸残っているのではなく、第一期分譲から50戸ぐらいずつの区画で分譲されています。建売ではなく、契約してからの自由設計で、第四期まで、その都度の販売でした。次の分譲の分とローンアウト(仮予約してからローンを組めなかった人)の物件が少しあるようです。(実際、これまで分譲されてから短期間で売れていました。)
 価格についてですが、現在、ナピアの平均的な物件で3,300万〜3,500万ぐらいでしょう。その内訳は土地代を除く建物代は外溝工事、システムキッチン、システムバス、などを含めて、1,600万程度で、格安と思いました。また、その他かかる費用はローンを組む方で、諸費用130〜180万ぐらいではないでしょうか。 私はオプションの網戸(20数箇所)、面格子、テラス屋根、コンセントの追加、電動シャッター変更などで別に約70万円位かかりましたが、これは絶対必要というわけではないと思います。(但し、頭金以外の契約金はローン実行の引渡し時ですが、オプションの費用は、キャンセルや変更防止のためか、まだ着工する前から、支払わされました。)
システムキッチンは見栄えのするYAMAHAを選ぶ方が多いようですが、私は高品質ホーローのTAKARAを選びました。
着工までの打ち合わせは営業、設計の方が、何度もして頂き、本当に誠意ある会社だと感じています。確認申請が下りてからは工事の進行が非常に早いです。3ヶ月ぐらいで完成するような勢いです。以上、完成を待っている者の現在の感想を羅列しました。
298: 匿名さん 
[2008-09-15 23:34:00]
ここって自由設計といいながら自由ちゃうよねw
299: 入居予定さん 
[2008-09-16 17:23:00]
??自由設計でしたよ。リクエストしまくりました。
300: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 23:55:00]
ええ 自由設計ですよね。たいがいの事はリクエストに応じてくれましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる