一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

261: 匿名 
[2010-03-10 10:42:54]
257です。
259さんのおっしゃる通り近辺の注文住宅もしくはお金の掛かっている建て売りとどうしても比べてしまうのです。
過去にお邪魔したことのあるお友達の家と比べてしまったり‥。

当時は家購入に全く興味もなく検討もしてなかったのでせっかく新築にお邪魔しても家自体より間取りや家具や家電などしか注目してなかったのです。
必要に迫られて家を購入しなくてはならなくなり勉強不足のまま家の価格と間取り、学区や利便性しか考えず買ってしまいました。

買ってしまってから勉強しだし自分の買った家がどういったものなのか知るようになりました。

基本建て売りですので外構も決まっているらしくオプションとして玄関まわりを工夫して欲しいと要望しても出来ないと断られました。
暮らしてみてあとから外注したほうがいいと言われました。

家自体がすっぴんのような何の工夫もない安そうな家の印象です。
もちろん建て具なども何となくちゃちい印象です。

嫁の私が働ければいいのですが体調が不安定なため無理してローンを組むより安い物件で無理なく買った方がいいと安い物件に飛び付いたのも事実なので誰に文句も言えません。
気付いてみれば北道路で薄暗く近所に見劣りする家になってしまいました。

こんなことなら生活を切り詰めてでも見栄えのする家を頑張って建てれば良かったと後悔しています。

周りからちゃちい家を買ったなぁ‥とか思われてないかと気にし過ぎかもしれないけど思ってしまいます。

早く住めば都と思えるようになりたいです。

どうにもならない話を長々とすみません…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる