分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

162: 青島だぁ~ 
[2007-06-25 20:30:00]
懲りないねえ
ヘーベルちゃん、今度は7月22日締め切りだってねぇ
結局、2件とも残ってるみたいね、当然かも
163: 匿名さん 
[2007-06-25 21:17:00]
物件概要の広告有効期限は6月30日までなので、
7月1日からの価格は変わって欲しいですね。
164: 高橋浩治 
[2007-06-25 21:30:00]
結局、6丁目を3800万円で売り切ったダイワハウスの勝利だね。
もう、西宮とか高槻へ人員回してるモンね、回転率がいいんよね、ダイワ。
165: ハナイチ 
[2007-06-26 01:34:00]
ダイワハウスの営業マンからの情報です。
今のヘーベルの土地はほとんど取得価額=売価だそうです。土地での利益は考えていないようです。
ダイワもヘーベルの土地の取得を検討したようですが、あまりの高さに断念したようです。
彩都の地主の中には坪100万になるまで手放さん!と言っている人もいるようです。
あくまでも参考情報として。この情報が本当なら、すぐには値下がりしないでしょうね。
166: 高橋浩治 
[2007-06-26 07:09:00]
No.165
それはないでしょう。旭化成ヘーベルはたしか1年ほど前にURから買ったはずだから。
あの価格なら5割は上乗せしてるかと・・・・
正確にご存じの方おられませんか?
167: ウォッカ 
[2007-06-26 11:34:00]
>166
経緯からすれば、その通りです。
URから各H/Mへ競売の形を取って各社坪単価を設定して入札しています。
その結果から例えばダイワが坪単価55万で入札したが取れなかったので
あそこは坪単価60万以上する という話となります。
ですから落札額を知っているのはヘーベルさんだけですのでダイワさんの営業は
知らないはずです(うちよりも高い という事は知ってると思いますが)
ヘーベルの営業は土地の利益は考えていない というのでしょうが
当然利益は載せているでしょう。分譲地(場所)によって利益幅は変えていると思いますが
実際彩都がいくらかは残念ながら知りません。
168: 匿名さん 
[2007-06-26 13:52:00]
ヘーベルタウンの街区って、そんなに立地の良いところなのでしょうか?

阪急のガーデンビレッジの方が街区が独立しているし、何より電柱の無い
街並みで駅やモールに近く立地面でも抜群ですね。
もう完売している?から中古しかでてこないでしょうけど。

昨年に斜面地の未入居物件が7700万ででていたが、その時は高いと思って
いたが、今となると格安だったのかも。
169: 匿名さん 
[2007-06-26 21:23:00]
坪45万以下で買っています。65坪なら3000万以下です。同時期のUR個人向けが坪約50万でした。HM向けは一割は安くなるってURの担当者が言ってましたよ。
 ちなみに、ガーデンビレッジの7700万は7000万になりました、ちょっと階段がきついけどね。
170: CACID計算> 
[2007-06-26 21:25:00]
171: 匿名さん 
[2007-06-27 01:08:00]
そうですか?
最初の分譲が建売りだったので、同じ様な造りの建物が並んでいるので
そう感じるのでしょうね。
土地は52坪以上あるし、あまり知られていないけど市有地の緑地帯を庭
として利用でき、植樹や花が植えられています。
172: 匿名さん 
[2007-06-27 09:54:00]
>>169
坪45万って、良い時期に買われたと思います。

URの分譲は昨年10月の第7次が最後で次の分譲の案内はなかなかでてきません。
彩都西駅の西側の戸建てエリアに期待しているのですけど、坪50万ではもう
でてこないでしょうか?
173: ウォッカ 
[2007-06-27 10:50:00]
ガーデンビレッジはマンションを除く彩都街開き当時の物件ですので
坪単価も安かった様ですが立地条件は一番いいところなのでしょう。
(駅近であったり公園に隣接していたり)
阪急も彩都自体が栄えるかどうか手探りだった為、道を一本挟んだ東側の縦区画は
建築条件なしで売った経緯もあります。

>172
噂ですがURは7次以降彩都の分譲をせず、各H/Mへの競売のみしている
と聞いています。URが売れば坪単価は下がると思うのですが・・・
H/Mであれば今のヘーベル並みの設定にしてくるかもしれません。
(さすがにちょっと高すぎる気がしますが・・・)
そうしている間に高すぎて彩都人気が落ちてきて、売れ残りが多発し始めると
さすがに下げてくるとは思いますが。。。
174: 匿名さん 
[2007-06-27 11:07:00]
>>173
阪急の戸建てプロジェクトの最初はあさぎ3丁目の分譲でした。
そこは無条件宅地の分譲で、坪単価は50万くらいだったと記憶しています。

ガーデンビレッジは建売住宅の分譲でしたが、こちらも坪単価は50万くらい
です(建売で4300万からありました)。
電線の地中化、クルドサックを設けたり、カラーアスベスト舗装、インター
ロッキング、コモンスペースなどが採用されているので同じ坪単価50万なら
お得なのでしょう。
建築協定で街並みが統一されているのも良いところですね。
175: 匿名さん 
[2007-06-27 12:07:00]
もう売ってないガーデンビレッジの話をされても参考にならないです。
ガーデンビレッジにお住まいの方ですか?
彩都に住まわれている感想などをお聞かせ頂く方が有難いです。

あと、建築協定って結構トラブルになりませんか?
176: 匿名さん 
[2007-06-27 14:18:00]
>>175
175さんの参考にはならなくても、他の人の参考になると思って書いています。
彩都に住んでいますが、ガーデンビレッジではありません(申し込みましたが
抽選は外れました)。

建築協定のトラブルについては分かりません。
177: CACID計算・/b 
[2007-06-28 07:08:00]
茨木北部という土地柄でしょうか。隠れキリシタンの方が多いようですね。
普段は気づきませんが、12月になるとキリストの誕生日を派手にお祝いしている方がたくさんおられますね。彩都には外からそれと分かる教会はありません。
178: ふくはうち 
[2007-06-28 12:22:00]
隠れキリシタンではないようです。イスラム教徒への風当たりが強くなってきて、それを隠すために、はでにクリスマス時期に電飾などを目立つように飾っているらしいです。
だから、もしかしたら隠れイスラミアン?
179: CACID計算・/b 
[2007-06-28 20:28:00]
そうでしたか。12月の電飾を見ててっきりクリスチャンの方がたかと思ってしまいました。
残念!彩都で教会造ったら平和堂より儲かるかと思ったりしまいましたが、不謹慎でした。
「モスク造ろうっと。」
180: 匿名さん 
[2007-06-28 20:29:00]
181: へーべる君 
[2007-06-28 20:35:00]
見た?
ヘーベルのHP?
値段少し下げてきたね。需要価格の見定めだね。
倍率でなかったら、8月には再値下げ?
不思議な会社ですね、ケチがつくのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる