分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

122: 匿名さん 
[2007-06-04 10:37:00]
ヘーベルタウン彩都あさぎに行ってきました。

説明会の開催は来週ということで、現地には山麓線のところに案内看板、
分譲地には仮設のテントが一張りだけで、誰もいませんでした。
案内人がいなかったので、車で少し迷ってしまいました。

山麓線から入った道路沿いにはダイワハウスの戸建てが建築中、近くには
コスモスイニシアのコスモアベニュー彩都あさぎが分譲しています。
ヘーベルハウスの分譲地は奥まったところにあり、周りはまだ何も建って
いません。
分譲地の隣は藪で、そこは大阪成蹊大学のキャンバス予定地だそうです
(近くにお住まいの方から聞きました)。

彩都の一番東のはずれで、幼稚園、小学校、中学校(予定)には近いという
ことですが、駅から13分とありますが、正直なところ不便と感じました。
53.5坪の土地で3500万以上はしそうですから、建物・外構込みで6000万
は超えるでしょうね。
123: 匿名さん 
[2007-06-08 14:01:00]
ヘーベルタウン彩都あさぎの建物プランがでていました。

1-18号地222.61㎡(67.33坪)の敷地に122.01㎡(36.9坪)の建物、外構込みで8144万!

とても、とても、手が届かない...
124: ウォッカ 
[2007-06-09 17:04:00]
今日ヘーベルの話を聞かれた方おられますか?
(賑わってましたか?)
行こうと思ったのですが、仕事で行けていません。
これならエアリーヒルのトヨタの方がコスト・環境(駅近とか)で
お買い得?
125: へ−べる君 
[2007-06-09 20:47:00]
コストなら、6丁目のコスモタウンが圧勝やね。
まだ2軒ほど残ってるはずですよ。
旭化成が本気で「あの値段」なら、トヨタホームも考えるべし。
でも、トヨタホームは、すぐ近くをショッピングセンターにつながる準幹線道路が走ってるよね。
環境ならヘーベルハウスだが、値段が・・・・ねぇ。
126: 匿名さん 
[2007-06-09 21:04:00]
ヘーベルタウン彩都周辺の環境は、山麓線が開通すると悪化するでしょう。

あと、ゴルフ場が近いので除草剤などの農薬の影響も気になるところです。
127: 匿名さん 
[2007-06-10 08:14:00]
そうそう、ゴルフ場近隣諸国は○軍が○○剤散布してくれるから、上から丸見えで攻撃を受けやすい。ベトナムに平和を!って言ってた小田○さんが・・・。
ところで彩都、航空写真撮りやすいように○○剤まき散らす?んな、○○な!
どっちでもいいから、ヘーベルタウンさん、値段考えてよね、恵子さんのお願い!
128: 匿名さん 
[2007-06-11 07:14:00]
彩都いいねえ
でも、彩都高いねえ
129: (株)○○土地の息子 
[2007-06-11 11:10:00]
駅から遠方なのにこの値段、建物で大幅値引きとか、考えられませんか
本当にこんな値段なんでしょうか? 近所の不動産屋さんもびっくりしているのでは。
130: ウォッカ 
[2007-06-11 12:59:00]
現地ではテントがひとつで個別説明会及び申し込みは大阪で
って事でどれだけの賑わいかは判らずじまいでした。
彩都西部では一番東に位置して、環境が悪いとは思いませんが
(小中学校はそこそこ近いし・・・駅はちょっと遠いですが)
まずは2戸売り出して反応を見ているのか? と思いますね。
建物の値引きがあるかわかりませんが、少なくと土地にあの値段が払える人のみ
そのステージに上がれるのかと。
コスモの2軒は建売が残ってるのですか?
131: 匿名さん 
[2007-06-11 22:55:00]
コスモアベニュー、残っています。
あの茶色い外壁さえ気にならなければ、今ではお買い得。
だって、トヨタホームも旭化成ヘーベルハウスも、あの値段だから。
しかも、ヘーベルより駅に少し近いぞ。
132: ウォッカ 
[2007-06-12 08:05:00]
茶色い外壁は気になりませんが・・・あれは東建さんが建てたもの
と覚えてます。(もちろん前面には出てこず、コスモイニシアさんの売りになってますが)
販売事務所が撤去されてましたが・・・売れ残るには理由があるんでしょうかね!?
あまり食指が動きません。。。
133: 匿名さん 
[2007-06-12 08:37:00]
お買い得と言えば、阪急のエコ住宅も今では安く思えます。

2階に浴室がある3LDKという変わった間取りですが、室外機1台で冷暖房の
全館空調システムが導入されているなどは良いと思うのですが、こちらも
何故か売れ残っていますね。
134: 匿名さん 
[2007-06-13 19:56:00]
コスモアベニュー契約しました!
お先に失礼します。
あと1軒。
135: ウォッカ 
[2007-06-14 13:07:00]
>134さん
おめでとうございます、羨ましいです。。。

阪急さんの物件も売れ残りがあるんですか?
初耳です。即日完売と思ってました。
彩都あさぎにおいては各H/Mもヘーベル以外は大きな区画確保もなさそうですね。
(各地主さんが何区画か持っておられるみたいですが・・・)
彩都やまぶき側を狙うしかないのかな!?
こちらも地価上昇をタテに強気なんでしょうが。。。
136: 匿名さん 
[2007-06-14 14:17:00]
>135
阪急の物件はキャンセル物件です。
当初の価格から値引きされて販売されています。

彩都あさぎのH/Mの条件付はダイワハウス、トヨタホームがまだ分譲しています。

彩都やまぶき側は、都市機構の保留地が分譲されていますが、住宅事業者向けなので
一般購入者はH/Mからの購入になってしまいます。
直接分譲があれば、無条件の土地で安く買えたのでしょうけど。
駅近、高台の高立地ですから、地価上昇もあり強気の価格ででてくるでしょうね。
137: 匿名さん 
[2007-06-15 12:34:00]
やまぶき側は高台だけど、遠回りして駅にいくことになるし、ガーデンモールからも遠いし言うほど高くはならないでしょう。
箕面側は駅から遠いのと、学校に困るかもしれませんね。茨木市立小中学校への入学、転校の特例措置が認められれば一考の価値も・・・。
138: 匿名さん 
[2007-06-15 14:15:00]
やまぶき側が遠回りして駅に行くとありますが、どういう道順になるのでしょうか?

戸建てエリアはやまぶき大通り沿いに小倉橋を渡ればすぐでは無いのですか?
139: 青島だぁ~ 
[2007-06-15 20:05:00]
そりゃ匿名さんの言うとおり橋を渡ってから少し大回りだね、駅へは。
でも、間違いなくハウスメーカーの値付けは、今後、変化するでしょう。
旭化成が失敗したら、また坪62、3万に戻さざるを得ないでしょう。
140: 匿名さん 
[2007-06-15 22:32:00]
それでは、旭化成さんにはぜひ失敗してもらわないと(オィオィ。

積水ハウスのコモンステージも完売したみたいだし、
コスモアベニューも、あと1軒?
高いのによく売れているのですね。
141: 青島だぁ~ 
[2007-06-16 10:04:00]
旭化成ヘーベルタウンの「お試し2棟」は明日が最終申込日だね。
倍率「0」だったら、みんなで拍手喝采だね。
一人でも申込者があれば、「サクラ」とか使って見せかけの倍率作りするのかなあって考えてしまいます。もしかしたら倍率「0」でもグループ企業で転がして「0」でないようにしたりして、、、でも、一流企業だからそこまでしないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる