分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

889: ご近所さん 
[2008-08-31 22:56:00]
土地の値段が下がったときは不景気で給料も安い。当然安くても買う気にならない。かといって給料が高いときは土地も高い。こうやって待ってる間に人生の時間が目減りしていくんだよ。
890: 匿名さん 
[2008-09-01 15:32:00]
因みに今売り出してるのは坪単価幾ら?
894: 匿名はん 
[2008-09-08 12:08:00]
>>890
やまぶきのパナホーム建築条件付きの坪単価平均は68.7万です。

>>893
○川き○しの家も近くですね。
896: 周辺住民さん 
[2008-09-12 09:35:00]
土地の値段は下がんねぇだろーなー
高すぎだよここは。でもまぁ大手HMが入ってるからね
大 手 H M = ク ズ H M
だけどね

売れるいい方法が1つある
宅地51.5坪以上なんてやめて全部30坪前後に区画整理しなさい。
ほんだらすぐ売れるよ
897: ご近所さん 
[2008-09-16 01:14:00]
>>895
彩都内に住んでるの???
それとも粟生間谷???
899: 2代目 
[2008-09-21 16:05:00]
超 おひさしぶりです

人気がないのではなく、価格が適正でない…ですよね!
ひよどり公園前の斜面を普通の住宅地みたいに売り出す なんて
ずいぶん前にも言いましたが 高値でだまされて買う方がいなくて良かったです

彩都はすばらしい住宅地です、やまぶきにしても、
しばらく辛抱して68万→50万になってから買えばいいんですよ。
902: 周辺住民さん 
[2008-09-23 23:36:00]
上沼さん彩都に住んでるんですか???
903: 匿名はん 
[2008-09-24 10:28:00]
>901
>平坦地より斜面の方が眺めもいいし、ほりこみガレージも可能だし、人気高いと思うけどね。
それは、彩都に限らず一般的な話でしょうか?
904: 2代目 
[2008-09-24 10:56:00]
そうですか

斜面てそんなに人気あるのですか? 

擁壁や排水がしっかりしていても必ず、地盤沈下がありますよ
夢のマイホームが傾いたなんて、絶対いやですよ、大雨のたびにドキドキなんて
私のような 一般人は盛り土でない 平地を選ぶべきです、
ただし、不当沈下はすぐに障害になるわけでなく、20年、40年後に
どうしょうもなくなる事があります。
906: 匿名さん 
[2008-09-25 00:02:00]
斜面が人気あるって、どんな嘘だよw

高い擁壁は不動産売買のトラブルを産む最大要因。
斜面地に擁壁をつくると盛り土が多い宅地になり、地下水圧と盛り土の関係で
あらゆるリスクが高くなる最悪の土地。

3メートル以上の擁壁が必要な斜面地は同じ地域の擁壁が不要な土地の1/3の価値
しかないというのは、昔から不動産業界の常識。

将来、売却時の評価は擁壁が適格・不適格に関わらず悲惨な事になる。
909: いつか買いたいさん 
[2008-09-26 09:40:00]
やまぶきのパナホーム売れたみたいですね。商談中も・・・。
        ↓
http://www.panahome.jp/city/saito/Division/index.html
910: ご近所さん 
[2008-09-28 23:07:00]
Pさんお亡くなりになられましたね。
ご冥福をお祈り致します。
912: ご近所さん 
[2008-10-19 10:05:00]
>>911
11月末までやってるよ。
914: 購入検討中さん 
[2008-11-06 16:21:00]
ひよどり公園前の、日本レイト「アリストフェリス」と名うっている区画を検討中ですが、
すぐ上に急斜面に家を建てる区画があり、圧迫感もあって懸念しています。

せっかく彩都なら、駅から同程度の距離で無電中のやまぶきの方が魅力的なのですが、
あそこは全て建築条件付なので難しいんです。。(主人と私の勤めがHMなので・・・)

日本レイトは、建築条件はずしても良いと言ってくれているんですが・・・
あそこ、そんなに切羽詰まってるんでしょうか?
斜面区画はすぐに売れたと聞きましたが、下の方は長く残っているのかなぁ?

↓ここは、何故こんなに荒れているんでしょうか? 読む度に凹みます。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1213448432
915: 周辺住民さん 
[2008-11-07 18:14:00]
うちは近くにマンションがありますが、家の中にいる時は主に南側しか見ないので
圧迫感はほとんど感じないです。
個人的には北側の環境はそんなに重視しなくてもいいような気がします。

レイトは下の平面の方から売れたんじゃないですか。
もう何軒か家が建ってますね。
時々前を通りますが、売約済み、商談中がほとんどです。
916: 購入検討中さん 
[2008-11-07 19:26:00]
ありがとうございます。
あまり北側は気にしなくても良いんですね。

一番下は、日本レイトの販売センターが建っている区画、
その隣のモデルルームの区画が残っています。
一段上がった区画は11件中7件が残っていました。

その向かいの斜面の区画が、あっという間に売れたらしいです。
坪30万〜40万が多くかなり安かったみたいで。
あの斜面を利用した家が建つらしいですが、どんな家になるのか
少し不安です・・・

公園の真前は日当たりは良いですが、
うるさい事、公園からもまる見えである事、砂埃が気になる事・・・
等で悩んでいます。
917: 周辺住民さん 
[2008-11-10 00:17:00]
>916

あそこって坪いくら位?
918: 近所をよく知る人 
[2008-11-10 18:49:00]
5〜60でしょ。
919: 匿名さん 
[2008-11-10 20:00:00]
もう下がってるだろうと思ったら、まだ4700万/225㎡で出ていた。
坪70で買う奴いるのか?
921: 匿名さん 
[2008-11-11 11:56:00]
ありえない。よくて50だな。

>No.888
>立地やモノレールの交通コスト、街の利便性の低さを勘案すると、駅近で
>50以下、それ以外で坪40以下ぐらいが適正ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる