分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

750: 近所をよく知る人 
[2007-12-26 06:59:00]
「日本レイト」は不動産投資信託とは全く関係ありません。マンション、住宅メーカー「メイカー」です。
751: 幸子 
[2007-12-26 07:06:00]
私の名前は「ゆきこ」です。でもAさんは、おまえは「さちこ」だと言う。でも、親が付けた名は「ゆきこ」。だから私は「ゆきこ」。
 がんばれ!「日本レイト」
 もう、土地の登記も終わりましたね、たしか。勘違いかしら。
752: 良識判定人 
[2007-12-26 16:16:00]
日本レイトは登録会社名なので、このように呼ぶのが常識です。これは普通の英語読みとも一致します。野村など金融業界でのREITは日本人の誰かが普通の英語読みとは違う「リート」と呼び始めたのが、一般化したのでしょう。それはそれでいいと思います。このサイトで最初に話題になったのは前者の会社名ですので、「日本レイト」と呼びべきで、「日本リート」と呼ぶべきではありません。
エヌイーシー(NEC)という登録会社名を勝手に「ネック」だといっても誰にも分からないでしょうね。
753: やまぼうし 
[2007-12-26 16:30:00]
>>749
仮換地ですから従前地に登記されています。
換地処分による登記は、従前地の登記簿の表題部が変更されるだけです。
754: 近隣住民さん 
[2007-12-27 07:29:00]
近所をよく知る人へ
「日本レイト」は不動産投資信託とは全く関係ありませんが、同社は社章に「REIT」の意匠を組み入れていて、「リート(不動産投資信託)」と何らかの関係があるような紛らわしい社名です。
「J−REIT」と「日本レイト」は全く関係ありませんが、何らかの関係があるような紛らわしい社名です。
広辞苑では「メーカー」は「作る人、製造者、名の知られた製造業者」として収載されています。でも「メイカー」の文字は広辞苑には収載されていません。
「レイト」については「遅い、為替レートの別称」とのみ説明されています。「レイト」は不動産投資信託とは全く関係ありません。「リート」は不動産投資信託の別名です。
755: ペンネーム殿!電柱で御座る 
[2007-12-27 07:33:00]
良識判定人さんへ
私も日本レイトは商業登記された会社名なので、このように呼ぶのが常識だと思います。しかしながら、REITは証券業界のみで使用する用語です。日常会話で使われる普通の英単語ではありません。
証券業界で「リート」と呼び始め、業界でのみ使われています。登記された会社名である「日本レイト」を勝手に「日本リート」と呼ぶべきではありません。
問題はREITをどう発音するかです。良識的には、REIT⇒レイト、ライト、リートの3通りがあります。たまたま金融業界では、REIT⇒リートと呼んでいる。それ以外の業界では使わない!ただそれだけです。
756: ビギナーさん 
[2007-12-27 20:35:00]
広辞苑で「メイカー」が無い。当たり前じゃんか。日本語では「メーカー」英語読みは「メイカー」それだけじゃんか。何なの、あの人?
 おもしろい人がいたものです。なんか、マジに言われると、笑う前に一瞬キョトン状態でした。ありがとう。
757: 近所をよく知る人 
[2007-12-27 20:38:00]
ペンネーム「殿!電柱・・」=「近隣住民さん」
○○まるだし
758: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-27 20:39:00]

匿名はんに5000点
759: 物件比較中さん 
[2007-12-27 20:46:00]
ビギナーさんに 5000000点
殿,電柱さんに −4点
760: 匿名さん 
[2007-12-27 21:29:00]
電柱って、地下に埋もれてた方がいいね
なんか○○っぽいね、電柱さん
762: 大学教授さん 
[2007-12-28 13:38:00]
日本では、終戦直後は米軍から耳にしたNATIVE英語をカタカナにしていましたが、今はNATIVE英語をあまり耳にしないので文字英語から勝手に日本流にカタカナにしてしまいます。だからREIT⇒リートにようなことになってしまいます。尤も「EI」は「イー」とはならないので、これは読み間違いと思いますが。
メリケン(American)、ウエハス(wafers)は耳英語から来ています。
アメリカン(American)、マクドナルド(McDonald)は文字英語からでしょう。米国では「マクドナルド」と発音しても100%通じません。
764: 彩都の住人になりました 
[2007-12-29 20:26:00]
2代目さんが、色々な名前で自作自演されているようですが、証券用語としてのREITはリート、会社である『日本REIT』はその証券用語の意味に加えて、Real Estate Entertainment International Trustの意味を加え、自らを『レイト』と社名を登録しているわけですから、日本REITを『レイト』と呼ぶということで問題ないという結論がずいぶん前に出ています。
彩都の名前に文句をつけたり(茨木市に文句を言ってみましたか?頑張れば名前を変更してくれるかもしれませんよ?)、自然破壊をテーマにしたり彩都に対する憧れの強さはよく分かりますが、それを素直に表現した方がきっとみなさんに受け入れてもらえると思いますよ(^_-)-☆
あまりにも板の内容に関係ない話題を長々続けるのは嫌われちゃう元ですよー。必死さは伝わりますので、貴方が彩都大好きなのはみなさんよく分かってくれているはずです。あとはそれを素直に表現するだけですよ。頑張って!(^_-)-☆
765: ご近所さん 
[2007-12-29 23:50:00]
私以外にも「2代目」ファンがいたとは!

 ちょっと、うれしい。

 また、出てきてね、「何日ぶりです」とか言って」!
767: 住まいに詳しい人 
[2008-01-03 20:18:00]
モスバーガーや平和堂の入っているミキシングの商業ビル、設計士は何を考えて、あんな○○な設計したわけ?
 人や車の動線を全く無視した設計図には、もう呆然、あきれかえります。コーンで区分された駐車場を横断する歩道は何ですか?工事中の仮歩道でも、もう少しマシでしょう。設計担当者って誰なの?建築士ですか?
ミキシングがまた、ビル建てそうで心配です。
769: 入居済み住民さん 
[2008-01-22 13:52:00]
日本レイトとヘーベルハウスの進捗状況はどうなうってるの?
売れてる?19日はレイトはけっこう人が来てたみたいだけど・・・!
771: 2代目 
[2008-01-25 11:40:00]
こんにちは 2ヶ月ぶりです

年末年始、仕事が忙しかったので‥
今朝は千中も雪が積もりましたよ、彩都はどうでしたか?
森町はおそろしくて訊けませんが、 雪の中 鹿の足跡が点々なんて感じですかね、
先週久しぶりに彩都に行ってきました、駅前の百均で買い物させていただきました、
便利になってきましたね、
レイトさんの斜面見てきました、土木の勝利て感じですか、
昔なら雨で削れないよう牧草の種吹き付けて大変な仕事だったのに、
不等沈下しなければ良いですが、船場の池の埋め立て地もレイトさんがやってましたね、
URさん8年度は一般分譲するのでしょうか?
774: 匿名はん 
[2008-01-25 22:24:00]
箕面側?
小学校も中学校も地区内には無いですから子育て世代には厳しいですよ。
777: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 00:15:00]
2代目さん、764さんも言っているように、素直になりましょうや。彩都に憧れているのはよく分かってますって。本当は千里中央に限界を感じてて、彩都が大好きでしょ。わかります、その気持ち。私たちもそうやって、彩都を選んできたんだから。
あなたが千里中央って叫べば叫ぶほど、彩都の良さが際立ってしまう矛盾。結局あなたが言っている、●彩都は電磁波がすごい●彩都は自然破壊●彩都は梅田へのアクセスが悪い●彩都という名前が都が付いていて生意気●彩都は千里周辺の半分の地価が適正●彩都はゴルフ場の農薬で汚染●彩都はごみ処理場のダイオキシンに汚染●新名神の排気ガスで汚染…どれも全然ダメ。みんなに的確に反論されちゃってるし(笑)
そりゃ千里中央の方が梅田へのアクセスはいいよ。そこにそれほど重点を置いているなら、もっと梅田周辺に住んだらどう?私の勤め先は伊丹の空港だし、隣の人は門真だし、後ろの人は関西大学だし。梅田梅田って叫ばれても…。
小学生が、好きな子にちょっかい出す、そんな感じなんだよね。彩都の人はみんな2代目さんより大人だから、そこらへんの気持ちは分かってあげるよ。本当に僕ら以上にこの街を愛してくれているんだね!
781: 申込予定さん 
[2008-01-27 16:17:00]
最近の戸建ての庭ってオープン外溝が多いですよね。今日見てきましたけどリビング丸見えとか多いですね。皆さんは防犯の為、丸見えの方がいいのかな? それとお庭の木にも興味ない方が多いですね。また来週も見にいきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる