分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

647: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 07:52:00]
おはようございます。彩都は曇っています。
 ポツポツと電飾クリスマスデコレイションをはじめておられますね。12月には花開くのでしょうね。自分のところは何もしませんが、ちょっとワクワクします。寒くなってきましたが、12月は夕方の散歩が楽しみです。
648: 契約済みさん 
[2007-11-13 08:48:00]
梅田とか鶴橋へ家族連れで出かけるヒトは、十三とか淡路とか京橋とか放出に住めば便利でいいよ。価値観、生活スタイルの問題だから、誰も否定しないよ。
 でも、そうじゃなくって郊外型の半田舎生活を望んでいるヒトもいるわけ。そういうスタイルに、いちいち掲示板へ出てきて「田舎」とか「鶴橋や梅田へ○○分かかる」とか言われなくてもいいかなって。
 それぞれの価値観で住む場所選びます。とうとう、誰かさんが自白しましたね。千里中央に住んで、千里中央が大好きで、他に税金をつぎ込んだ綺麗な街ができるのが、よっぽど悔しいんだな。分かるな〜。
 抽選はずれじゃなかったんだな。そういえば、いつも千里中央と土地の値段の比較で必死でしたね、おもしろい方です。たのしそう、大好きです。
649: 勝尾寺 
[2007-11-13 12:04:00]
ニュータウン名物のクリスマスのイルミネーションはとんでもないですよね。
無駄に電力や電飾資材を使ってCO2増加、地球温暖化を増長する活動を毎年行うなど、環境問題に対する意識が低すぎてどうしようもありません。しかも大抵は他の家や他の地域との競争、エゴ丸出し反ロハスの自慰的なイルミネーション。
650: 彩都の住人になりました 
[2007-11-13 13:55:00]
>ニュータウン名物のクリスマスのイルミネーションはとんでもないですよね。無駄に電力や電飾資材を使ってCO2増加、地球温暖化を増長する活動

なるほど。私自身は子供もいないので、家を電飾で飾るようなことはしていませんが、考えさせられるご意見です。
ただし、>>649さんが他人にエコやロハスの道を説くのであれば、その前提条件としてあなた自身がそれを実践していなければ説得力がありません。あなたがここに書き込むために使った、パソコンとその周辺機器の電力、私が(あなたの書き込みに反応して)いま書き込むために使っているパソコンとその周辺機器の電力が浪費されてしまいました。あなたが黙っていれば使われるはずのなかった貴重な貴重な環境資源です。なんてもったいないのでしょうか。
まずはあまり意味のない書き込みをやめる事こそ、あなたに出来る環境負荷を抑える第一歩です。がんばってみて下さい!!(^_-)-☆
651: 住まいに詳しい人 
[2007-11-13 14:27:00]
バ・カですか? 出来る事から努力するのが環境意識ですよ。
例えば買物袋は使わずにマイバッグを使うとか、買物や移動はマイカーを
使わず出来るだけ自転車で行くとか、できるだけエアコンは節約して
使わないとかね。
そういう努力をコツコツしている人に対して、お前はパソコンを
使っているしテレビも見ているからそんなの意味が無い、というのは
極めて程度の低い頭の悪いどうしようもない意見です。
そういう事を言う輩に限ってCO2削減に対する努力なんて何もやっていない(笑)
効果の高いものを中心に、省ける部分をできるだけ努力するのが大事なのです。
652: 購入検討中さん 
[2007-11-13 15:27:00]
イルミネーション、きれいだからイイじゃん
イルミネーションの電力量、たいしたことねーよ
CO2なら、緑増やせばイイじゃん
環境問題を説くならクルマ乗るなよな
500Km走って50リットルのガソリン消費すれば、CO2は少なく見ても100000g(100kg)以上出るんだよ
体積にしたら5万リットル以上だ

イルミネーションの電力使用で排出されるとされるCO2なんて、クルマから比較すればまったく問題にならない無視できる量である
 
【計算のヒント】 ガソリン中の分子の平均分子量は100程度、二酸化炭素の分子量は44、気体1モルの体積は約22リットル、ガソリンの比重は0.85程度、ガソリンは燃焼で水とCO2になる。酸素が化合するからガソリンよりずっと重い量のCO2が排出されるのは高校の基礎化学レベル
653: 匿名はん 
[2007-11-13 15:44:00]
日常生活でマイカーに極力乗らない(ドライブ自体が目的のドライブ)なんて基本中の基本。それもやった上での話。
どことは言わないが、月に電気代10万〜数十万もかけてイルミネーションに命かけているバカ地域もある。
654: 匿名はん 
[2007-11-13 15:52:00]
日常生活でマイカーに極力乗らない(ドライブ自体が目的のドライブなんて
もっての他)なんて基本中の基本。それもやった上での話。どことは言わな
いが、月に電気代10万以上もかけてイルミネーションに命かけているバカ地
域(ヒント、三田市ワ○ントン村)もある。それらの資材の製造や処理、運
搬には当然大量の石油も使われているし、電飾自体がCO2消費量が少ないとは
いっても、とんでもない電気の無駄遣い反エコなのは間違い無い。
商業施設がクリスマス商戦の集客の為に、ネオンやイルミネーションを施すのは
仕方ないが、住宅街で全く無意味な電飾を行うのは単なる「エゴ」でしかないし
同列には語れない。
655: 匿名さん 
[2007-11-13 15:56:00]
日常生活でマイカーに極力乗らない(ドライブ自体が目的のドライブなんて
もっての他)なんて基本中の基本。それもやった上での話。どことは言わな
いが、月に電気代10万以上もかけてイルミネーションに命かけているおバ.カ
地域(ヒント、三田市ワ○ントン村)もある。それらの資材の製造や処理、
運搬には当然大量の石油も使われているし、電飾自体がCO2消費量が少ないと
はいっても、とんでもない電気の無駄遣い反エコなのは間違い無い。商業施
設がクリスマス商戦の集客の為に、ネオンやイルミネーションを施すのは仕
方ないが、住宅街で全く無意味な電飾を行うのは単なる「エゴ」でしかない
し同列には語れない。

ついでにいうとそのワ○ントン村の電飾を見る為に、大量の化石燃料を燃や
しながらはるばるクルマでやってくるバ.カップルも大量にいる(笑)
657: 彩都の住人になりました 
[2007-11-13 17:09:00]
> 出来る事から努力するのが環境意識ですよ
まさしくその通りですね。彩都の平和堂でもマイバッグを推進しており、多くの住民がマイバッグで買い物をしている姿を見かけます。また、新築の住居なので、外断熱が標準装備となっており、気密性も高く、無駄な光熱費を抑えられるような設計になっております。加えて、一部の地域(ガーデンビレッジ)では雨水を貯めて庭に撒く際に利用出来るようになっているなど、新しい住居ほど環境に配慮されたつくりとなっており、既存の住宅に較べ環境効率は格段に高くなっています。
つまり、彩都の住民はむしろ>>651さんと同じくらい『そういう努力をコツコツしている人』であって、>>651さんの批判には該当しないのです。環境負荷とは総コストで計算するものであり、いくらエコに対する気合だけは一人前でも、低気密、低断熱の家で生活していては、環境負荷への貢献にはあまり意味がありません。つまり、既に環境負荷の少ない日常生活を送っている彩都の住民が、クリスマスのイルミネーション(しかも新しい住民なので環境への負担が少ないLEDを皆さん標準装備しています)を楽しむのと、昔のニュータウンの住民がクリスマスのイルミネーションを楽しむのでは、トータルな環境コストは全く異なっているのです。
加えて私は、
>お前はパソコンを使っているしテレビも見ているからそんなの意味が無い
ということが、言いたかったわけではありません。パソコンを使って書き込むことで、環境負荷が低減するような効果が得られるのであれば、パソコンを使う事は非常に良いと思います。例えばあなたの書き込みを見て、「よし、ウチはこれからクリスマスのイルミネーションをやめよう」という人が出てくれば、非常に有意義な行為だったといえるでしょう。ですが・・・果たしてあなたの書き込みを見ただけで、そのような行動に移る人がいるでしょうか?もし実際にそのような行動を起こす人が多数いるなら、既に日本は温室効果ガスの6%削減を達成していると思われます。
つまり、あなたがかけた環境コストに見合う効果が得られないのであれば、それは単にあなたが環境へ負荷をかけて終わったに過ぎません。もしあなたが、イルミネーションを本気で止めさせたいと思っているなら、一軒一軒訪問して、(もしくは彩都西小学校の体育館でセミナーでも開いて)住民を説得することです。 なぜクリスマスイルミネーションがいけないのか、どのような効果が得られるのかを、具体例も交えて、論理的に説明して頂ければ、納得する人もいるかと思います。
ちゃんと説明されれば、私などはむしろ積極支持者になりそうな気がします。 単にネットで論拠の示されないような小言を書くのではなく、具体的な行動に移してみましょうよ!!そうでないと、単なる荒らしと間違えられちゃいますよ(・・;)
私も環境には大変興味がありますので、陰ながら応援しています。頑張ってください!!(@^^)/~~~
658: 周辺住民さん 
[2007-11-13 17:22:00]
彩都は21世紀の大阪都市圏には全く不要な大規模森林破壊をともなって開発されたという大きな後ろめたいハンデがありますからね。
それを考慮すると高高住宅に住まって、光熱費、電気代を抑えて生活する、森林破壊したぶんエコを心掛ける、マイカーを出来るだけ使わないなんて当然の義務。イルミネーションなんて論外ですよ。
659: 彩都の住人になりました 
[2007-11-13 18:52:00]
>大規模森林破壊をともなって開発された
これは事実です。私も日々、箕面側の山が削られて行くのを見て心を痛めている一人です。
しかし、彩都が『大規模森林破壊をともなって開発された』から、そこに住む住民はイルミネーションを楽しんではならない、とは全くなりません。森林破壊を伴った上に、街も発展しなかった・・・では、それらの犠牲が単なる無駄になってしまいます。むしろ、そのように尊い犠牲の上に成り立っている地域だからこそ、自然に感謝し、クリスマスイルミネーションなどで街の活性化に尽くさなければならないのです。失われた自然を無駄にしないためにも。
開発そのものに反対であれば、ここにそれを書き込むよりも、国や市に対して具体的なアクションを取ったほうがよっぽど効果的です。われわれ素人の住民にあなたの意見を開陳されても、どうにも手の差し伸べようがありません。そこは行政のプロに直接お話を。

>高高住宅に住まって
うーん(・_・;)、そこはあまり環境破壊とは関係ないと思いますけど?お金に対する価値観は人それぞれだと思いますよ?地価が急速に上がっているのかもしれませんが、ここに居住している人は、みな納得できる価格だと思って住んでいるわけですから。得意の梅田や難波といった、一地方都市へのアクセスと絡めて、彩都は高いなどと言われても、個々の価値観で選んでいるわけですから無意味です。(個人的には安い部類に入ると思っています。モノレール開通前に買ったので)下手すると、『買えない人が羨ましがられてるのかな・・・?』と調子に乗ってしまう住民も出てきちゃいそうです。逆効果ですよ、残念!!(@^^)/~~~
660: マンコミュファンさん 
[2007-11-13 19:26:00]
高高住宅の意味わかってる?
ま、彩都はハウスメーカーの建築条件付プレファブリック売建住宅が
多いから、知らない人が多くても無理がないか・・・
彩都にあるHMの売建でQ値1以下で尚且つR2000基準満たす家なんてごく稀だろうしね。
662: ビギナーさん 
[2007-11-13 19:45:00]
大規模自然破壊をしたのは、彩都ではなく現代人です。
千里中央だって大規模竹藪破壊だったし、関西空港も大規模海洋破壊だし、江戸の周辺なんか大自然そのものだったよ。いなかもんが集まってきて世界一の密集スラム街を作ってしまったけれどね。
664: 社宅住まいさん 
[2007-11-13 21:28:00]
温暖化防止のためなら、イルミネーションより石油ストーブとかガスストーブとか幼稚園バスとか風呂とかパチンコとか、いろんなもんをよく食う太○房江を禁止すべきではないでしょうか。
669: ご近所さん 
[2007-11-15 06:49:00]
千里中央の暴走族グループってひとつだけですか?
豊中以外へも来ますか?
670: 物件比較中さん 
[2007-11-15 14:26:00]
千里には普通の有職少年グループ以外に中高校生だけの族や女子高生のみのゲンチャリ族もあるよ。 
 豊中以外にも行くよ、そら。
671: 買い換え検討中 
[2007-11-15 20:05:00]
千里中央徒歩5分ですが、周りはお年寄りばかりです。
子供の姿もほとんど見なくなりました。
昔は、最初の「ニュータウン」で活気がありました。
ほんと、この街はどうなっていくんでしょうか?
高槻あたりの高台に引っ越そうかな。
672: 周辺住民さん 
[2007-11-15 20:58:00]
千里中央は治安が心配
タワー以外はちょっと怖いかな
水道とかも古くなってきている
市は動かず
673: 購入検討中さん 
[2007-11-16 23:14:00]
千里中央は飲食店ばかりで、いろんなのが集まってくるから夜が怖いですね。小学生が少ないから、教育面でも心配です。
 小野原なんか、まだマシかなって思います。それと、ロマンチック街道沿いの住宅地。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる