分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪茨木 彩都の戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪茨木 彩都の戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-27 20:25:07
 

51.5坪以上じゃないと分譲してくれません。(坪当たり50万円)
そんな彩都で戸建てが欲しいのですが、中部地区、東部地区でもうちょい安く分譲して欲しいんだけど
山手台は行きすぎです。
彩都考えている人いませんか?

[スレ作成日時]2006-02-12 23:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪茨木 彩都の戸建て

782: 周辺住民さん 
[2008-01-27 22:33:00]
>>781
オープン外溝だと、又下着を投げ込まれたりしないか心配ですね。
783: 匿名はん 
[2008-01-28 08:41:00]
>>781さん。彩都は基本的にオープン外溝って決められてるんじゃなかったっけ?
784: 申込予定さん 
[2008-01-28 13:46:00]
そんな話が出てるんですか?茨木市からかな?聞いてみます。
787: 周辺住民さん 
[2008-02-03 00:01:00]
スピードダイソーの道を挟んだ対面に建設中の建物は何でしょうか?どなたかご存知の方いたら教えてください。商業施設ではなくて、どこかの企業なのかな?(スピード本体は倒産したらしいですね。大丈夫なのかな…?今日時点では営業してたので、フツーに買い物しましたけど。)

それと、彩都ヒルズというカフェ?レストラン?でジャズコンサートやるそうですね?前に行った時ピアノがあったので、そういうことやるのかなー…?とは思っていたのですが…。もっと頻繁にやったらいいのに、雰囲気良かったし。(でも名前が…〜ヒルズって…)

でも、まー、そういう文化的な催しが増えるのは大賛成です!!
788: 近所をよく知る人 
[2008-02-03 11:20:00]
>>787
東洋ポリマーの研究所です。

彩都ではコンサートだけで無く、彩都サイエンスカフェなど、いろいろイベントをしていますよ。

ttp://www.saito.tv/
791: 匿名さん 
[2008-02-06 00:25:00]
>>789
やまぶきのほうでURの宅地が出るんじゃないですか?
駅から西のほうへいったところ(広〜い道路と歩道を造っている辺り)
792: 匿名さん 
[2008-02-08 11:28:00]
>駅から西のほうへいったところ(広〜い道路と歩道を造っている辺り)
かなり広い戸建用地になるみたいですね。

独立行政法人都市再生機構から彩都西駅の西側エリアの
土地利用計画の変更の素案ができあがってきました。
主な変更案は
茨木市地区 ①中高層等の計画住宅地の一部を戸建等の計画住宅地に変更
箕面市地区 ②施設導入地区の一部を中高層及び戸建等へ変更
      ③中学校の廃止と、小中一貫校の位置等の設置

箕面側の中学校の計画地も戸建用地に・・驚いた。
793: 匿名さん 
[2008-02-09 00:09:00]
>>792 さん
791です。
うちにも案内が来ました。
戸建用地が大幅に増えますね。

もし16日の説明会に、この板のどなたか参加されたら、ぜひ情報をお願いします。
794: 近所をよく知る人 
[2008-02-10 21:34:00]
彩都のUR個人向け分譲は一昨年で終了しています。
795: 近所をよく知る人 
[2008-02-11 12:17:00]
私は田舎モンといわれていますが、自分では中流都会人の認識です。
梅田は私にとっての魅力満点の大都会なんです。
千里中央は梅田からほど近い日本でも有数の住宅地です。
その千里中央から見ると彩都は梅田から遠いし、駅前に百均あるし、地盤が心配な割に値段が高くて気に入りません。もう少しHMがんばってください。
796: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 15:58:00]
16日の説明会の件、回覧板が回ってきましたね。
どのような街のビジョンが示されるのか、楽しみです。
箕面側の施設導入地区の変更が気になるところではありますが…。
797: 近所をよく知る人 
[2008-02-11 21:38:00]
URの責任逃れでしょ
完成予定年が大幅に後ろへずれましたね
売ってしまった住人やHMへの説明会をすることで責任をウヤムヤにするのでしょう
798: 六代目 
[2008-02-12 16:07:00]
落語界では笑鶴師匠、不動産界では何を隠そう、私「かっぺ千里」のことです。
彩都はURも規模縮小気味のこと言い出しているのか、よくわかりませんが。
梅田への通勤時間が気になるところです。
彩都は土曜の雪、どうでしたか?クルマはチェーンなしで走れましたか?
スピードとか閉まっていましたね、このあいだ。どうしたんでしょうか。
799: 近所をよく知る人 
[2008-02-13 09:18:00]
16日はHMの一年点検の日です。1時間半ほどかかるんですよね。
説明会行けないなあ。すぐそこの小学校なのになあ、会場。
最後の項目の「完成年度延長」の件が一番気にかかります。
誰か聴いてきてね。
800: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 23:55:00]
私も16日は用事があって行けません。
非常に残念です。
内容を是非とも教えてください。
メール、はがき等でクレームを出すことは可能なのでしょうか?
801: 六代目 
[2008-02-14 11:41:00]
独立行政法人さまが決めたことにクレームなぞ出しても、そんなの関係ないって言われるだけですよ、たいてい。
彩都も前から見ると便利になりましたね。駅前に大きな100均ができたしね。
802: 七代目(仮名) 
[2008-02-16 09:06:00]
六代目さんは梅田がお好きなようで・・・

私七代目(仮名)は、河原町が大好きです。梅田は汚いから好きになれません。綺麗なのは地下とビルの中だけで、外は歩けません。

河原町はいいですよ。モノレールで彩都から阪急南茨木まで出なくてはいけません。JRか阪急茨木へのバスがあればなあと思います。
803: suke1102d6 
[2008-02-17 14:16:00]
郵便局がないのが厳しいですねぇ。
804: やまぼうし 
[2008-02-17 15:27:00]
URの事業計画変更の説明会に行ってきました。
参加者は少なかったです。

まぁ、これから開発されるマンション用地が戸建て用地になったり、施設用地が
マンション用地になったりなど、住民にはあまり関係無い話でした。
これから戸建てを考えておられる方には駅近に戸建てが計画されることは良いこ
とかもわかりません。

会場の質疑もURの事業計画変更に関するものよりも、交番や郵便局、公民館の設置
を希望する内容で、URの方よりもオブザーバの茨木市の方が返答に追われていました。
805: 周辺住民さん 
[2008-02-17 23:07:00]
>>803
とても不便です!
カウンター1台だけの出張所でもいいので切望します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる