分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00
 

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

701: 匿名さん 
[2008-06-29 21:44:00]
>700
なんで?
702: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 11:19:00]
エス○ーホームさんは、とっても対応いいですよ。
入居後も今のところ安心してお任せできますし。
入居後の対応が悪いとなんだかとっても残念ですよね・・・
703: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 18:53:00]
津○産業の対応にはうちも呆れてしまいました
約束の時間をすぎても何の連絡も無く
こちらから連絡すると「今日はもう事務所に帰って来たので明日にでも・・・」って・・
はぁ??って感じです

別の日にもやはり約束の時間には何の連絡も無く来ない・・・
あえてこちらから連絡しないとそのまま放置!!
外でバッタリ会いどうなってるのか聞くと「スイマセン〜〜〜」
とやっと約束を思い出すようです。
結局家に来るまでに3週間かかりました。

初めはとても感じの良い会社だと思っていたので
とても残念&腹が立ちます。
704: 入居済み住民さん 
[2008-07-01 13:20:00]
津○産業はホントひどいですね。
アフターサービスの対応もひどいし、仕事もひどい
とてもプロの仕事とは思えないところも、ありました。
正直ココは三流以下です。
705: 匿名さん 
[2008-07-01 13:33:00]
二束三文の土地を高値(それでも安いんだが)で売る事自体が詐欺みたいなものだろう。
706: 匿名さん 
[2008-07-01 15:07:00]
それは近鉄だろ
707: 購入検討中さん 
[2008-07-01 16:42:00]
購入希望者です。

自分が今後支払える範囲で、こんな素敵な環境で且つ素敵な間取りでとても魅力を感じています。
来週84期の現地見学に行くつもりですが、やはり1つだけ行く前に確認したいと
思うことがあり質問させて頂きます。
お分かりになる方コメントお願い致します。

手賀の杜の分譲地は以前手賀沼の一部であり
埋め立てられた場所と聞きますが、地盤や水害は本当に大丈夫でしょうか?
大地震はどの土地であってもリスクは同じでしょうから気にませんが
どの程度の天災で被害が出るのか、例えば家が僅かに傾きドアの開け閉めが困難になるなどですが。
そんなことは分かっていたら購入する人はいませんよね。

家は何よりも地盤で決まると言っても過言ではないと思いますし誰もが
検討することなので、購入者が既に500世帯もいる以上問題ないと解釈したいのですが
やはり気になるので、ご存知の方教えてください。
708: 匿名さん 
[2008-07-01 18:20:00]
元は山林ですよ。

地盤もしっかりしてますよ。
709: 匿名さん 
[2008-07-01 22:45:00]
ネックは交通の便と買い物ぐらいじゃね?
710: 匿名さん 
[2008-07-01 22:59:00]
後は学校だね。
711: 匿名さん 
[2008-07-02 22:25:00]
S高校のことですか?
712: 匿名さん 
[2008-07-03 16:46:00]
>No.707

地盤については、プロではないので断言はできませんし
昔手賀沼だったかどうかは分かりませんが、造成前は山林でした。
造成中には、造成前の地形図が看板に貼ってあるのを見ましたが、今はどうなのかな。
それがあれば、ある程度地形の確認はできると思います。
土地を購入して、SS方式で地盤調査をしましたが、問題はありませんでした。
地下水も出ませんでした。場所は84街区と結構近いところです。
713: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 22:40:00]
津○さん
このHP見ていたら改善すべきですよ。
せめてハート位見せて下さいよ。
定期点検の時もとにかくさっさと終わらせてこの場を離れたい そんな態度が滲み出てますよ。
購入者からしたら、そんな態度だと「他に悪いところが有るのか?」と
無くても有るように思えてしまいます。
近鉄さんもこのHP参考にして頂き、教育的指導をするべきでしょう。
丸投げは近鉄さんのイメージにも傷が付くと思いますよ。
ただでさえ、関東では馴染みの無い関西系の業者なんですから「やっぱり関西系は・・・」
なんて言われたく無いでしょう!?
バスクラブの50万が切り札にならない様にして頂きたいですね。
714: 入居済み住民さん 
[2008-07-03 23:14:00]
No.707さん

こんばんは。
私どもは1月に越して来た者です。
元々柏住人でこの辺りも25年位前から知っています。
一部が手賀沼のご指摘ですが、どこでその情報を得られたのでしょうか?
708さんも言ってる様に山林+畑(田)だったはずです。
大正、明治の時代以下は解りませんが。
手賀沼から見てこの場所はかなり高台になってます。
ご購入希望の84期の場所なら尚更問題無いと思いますよ。
ただ(個人的に)見晴らしの良い高台の部分は何だか不安ですね。
目の前が田んぼで緑が沢山ですばらしい眺めだとは思いますけど
(眺めが良いからか近鉄の中でも4000万と高い)
すぐ絶壁なので大きな地震でも来たら?????
当然地質調査もしているでしょうから問題無いのでしょうけど・・
まず水害は大丈夫でしょう(床下浸水とか)
大地震で水道が止まる可能性はある?これは何処に住んでも同じでしょうから。
傾きですが、私もそれはたまに不安に思うので
パチンコ玉をたまに転がしてます。今の所問題は有りません。

地盤や水害よりも
前者等が書かれたように販売は近鉄不動産ですが
住んだとのアフターサービスに付いては近鉄不動産は各制作会社に丸投げです。
建物に付いては建てた2業者(どちらか購入した方)へ連絡しますで終わり。
その業者の津○産業のアフターサービスは最悪にみたいですね。
何れにせよ購入前に、「この掲示板で住人さんからこんな意見が多々出てる」とか言った方が良いと思います。
それはほんの一部の意見とか言って終わらせるかも知れませんが
それがとても大事な事だと思います。
参考になれば嬉しいです。
715: 匿名さん 
[2008-07-04 22:22:00]
近鉄不動産はここが完売したら、即撤収かな?
716: 購入経験者さん 
[2008-07-04 23:30:00]
おっと津○産業バッシングすごいですね。
私だけかな?と思ってましたが、やはり皆さんも・・・
へんなところで安心しちゃいました。

点検指摘事項も、フォローしないと平気でバックレますよ!気をつけて!

いまだに、こんな事するメーカーがあるとなんて!とあきれてました。
717: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 01:35:00]
うちは津○産業さんの建物ですが、
ちゃんとやってもらってます。
担当者によって対応に差が出るのはよくないですが、
うちは満足してます。
気に入らないところがあれば、
担当者が自分ですぐその場で修繕してくれたりして。

問題があるのなら、こんなところで訴えるより、
直接、厳しく言った方がベターと思います。
私は担当の○○さん、信頼してます。

私もずいぶん細かい性格で、いろいろ申し出ていますが、
全部、無料で、すぐに対応してくれています。
もし、相性が悪いのなら担当を代えてもらえばいいと思います。

住環境についても、近鉄に言えば、自治会と協議して迅速に対応してくれているようですし。
別に宣伝料をもらっているわけでは決してありませんが、うちの家族は大満足です。
(プラザの近鉄は現地販売会社に過ぎないから、何か問題があれば、
入居後は、東京の近鉄不動産担当に連絡するのがベターのようです。)

高い買い物ですから、納得いくまで話し合ったほうがいいです。
気が合わないなら担当代えてもらったほうがいいです。
投稿の方、たぶん、ご近所さんと思いますが、
担当を代えてもらって(当然の権利ですよね)、
早く、納得行く生活を始められることを願います。

ご近所さん、みんな笑顔で生活したいですものね。
718: ご近所さん 
[2008-07-10 09:10:00]
何か事故あった?
719: 匿名さん 
[2008-07-10 23:15:00]
一家惨殺なら近くでありましたね。
720: ご近所さん 
[2008-07-12 02:22:00]
>715
なんで?
721: 匿名さん 
[2008-07-13 15:04:00]
建築している所の自販機荒らされてるね
722: 匿名さん 
[2008-07-13 22:34:00]
S高に通報だな。
723: 匿名さん 
[2008-07-13 22:47:00]
祝!!バスケットボールコート撤去決定!!!

夏休み前に、これ以上の怖い無秩序が無くなります!!!
自治会で看板警告したが、掟破りが後をたたず、ついに撤去を決定した模様。

仕方ないよね。使用時間とマナー守られない時は撤去!と警告してあるにかかわらず、
無視?か、日本語を読めない奴らが多いのか、使用時間は無限、
ゴミは散らすし、水浴びはするし、裸になるし、バイクで乗り付ける高校生はタバコ吸うし。
バスケの神様も呆れているね。

コートが無くなったら、バスケを愛する住民はほんとに大迷惑。
でも、もともと3on3をこんな田舎に持ち込もうとした発想が間違いだから(近鉄の責任)。
まあ、平和な手賀の杜のためには不良の温床バスケコートなんか不要!!
(ほんとにバスケを愛する人にはゴメン)
小さい子供がいる家庭にとって、不良が溜まる可能性がある施設が無くなることは大歓迎です!

ところで、あとには何ができるのかな?
えっ!プール!?
ご近所さん、お気の毒様!!
724: 匿名さん 
[2008-07-14 10:04:00]
ゲートボール場でも作ってやれ。
若い兄ちゃんは集まらないと思うよ、不良老人は知らんけど・・・
725: 購入検討中 
[2008-07-17 00:12:00]
只今、購入を検討している者です。近く見学にいく予定です。

いくつか質問があるので、お分かりになる方御回答ヨロシクお願いします。

①今回販売の地区から道の駅までは徒歩だと何分くらいかかるのでしょうか。

②子供がいなく、今後も作る予定はありませんが、手賀の杜にはお子さんのいるご家庭が多いようで輪に入れるか少々不安です。
ご夫婦のみの世帯の方も何割かはいらっしゃるのでしょうか?

③基地の騒音の件も書いてありましたが、お子さんの遊ぶ声が年中響き渡っていたりはしませんか??

④サークルなどが沢山あるようですが、それぞれの家庭への行き来などはかなり頻繁なのでしょうか?

⑤土地は全て所有権で、借地権などはないのでしょうか?


以上、沢山の質問ですが、ヨロシクお願いいたします。
726: 匿名さん 
[2008-07-17 00:53:00]
「こそだてこだて」という売り出し文句だったから、
ちょっと浮いてしまうかもしれませんね。
727: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 15:04:00]
うちは小さい子供はいませんが、周りに住まれている家庭は確かに小さいお子さんがいらっしゃる方ばかりで場違いを感じています。
日常の挨拶や会話をしていれば輪に入れるかの不安は考えなくていいのでは?
公園が近くなので土日や学校が終わってからの時間はウルサイって言うか賑やかです。
サークルには入っていませんが、決められた場所があるみたいでそれぞれの家庭の行き来は無いと思いますが…。

入居済みの方に教えていただきたいことがあるのですが、自治会に入っていないお宅はありますか?
728: 入居済み住民さん 
[2008-07-18 23:41:00]
今週末、新街区の登録にあわせ夏祭りが開催されますが、
近鉄不動産さん、自治会さんにご忠告申し上げます。
会場の中央公園の治安は非常に悪く、水飲み場の水道で裸で水浴びしたり、
飲み物の空き缶空きペットボトルを放置したりする不良が多く、
お祭りで販売のイメージアップを図る戦略が裏目に出る可能性があります。
そこでですが、特に中央公園のバスケットコート周辺にはガードマンを配置することをお勧めします。
本当にここのイメージダウンにつながります。
名目上、市のものになった公園は、手賀の杜住民以外のならず者が荒らし放題です。
夏を迎え本当に不良の温床になりつつあります。
住民以外の不良が遊んでいる間は、怖くて子供も遊ばせられません。
スポーツ広場前で看板を持つ人を雇う費用があるのなら、中央公園に警備会社うを派遣した方が、
住民の安全、今後の販売に役立つと思います。

夏祭りが、販売、住民の楽しみ、両方につながることを祈念します。
729: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 20:26:00]
727さん

自治会に入っていない人は基本的には居ないと思いますよ。
入りたくないという事ですか?
そのメリットってなんでしょうね?
ゴミ出しなどどうするのでしょう・・・
730: 匿名さん 
[2008-07-19 21:45:00]
近鉄物件でない人達は入ってないひといるよ
731: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 00:41:00]
自治会に入っていないとゴミ置き場に捨ててはいけないのかな?
引越しの時に自治会申込書(?)をどこかに仕舞い込んじゃってまだ出していないんですが…。
で、あれこれ考えたらうちは小さい子供はいないし、ハッキリ言ってそういうは苦手なので皆さんはどうなのかなと思って質問しました。
732: 匿名さん 
[2008-07-20 21:48:00]
つーか、自治会ぐらい入れよ。
733: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 23:24:00]
>725さん

①今回販売の地区から道の駅までは徒歩だと何分くらいかかるのでしょうか。

普通に歩いて15分はかかると思います。
自転車でも帰りは坂道なので10分くらいかかるかも。。なかなかハードです。

②ご夫婦のみの世帯の方も何割かはいらっしゃるのでしょうか?

何割かはわかりませんが、それなりにいると思います。

③基地の騒音の件も書いてありましたが、お子さんの遊ぶ声が年中響き渡っていたりはしませんか??

現在の売り出し地区でも公園寄りでなければ気にならないと思いますが
公園寄りの場合は、昼間は子供の泣き声等がしょっちゅうあるので気になる人は気になると思います。

④サークルなどが沢山あるようですが、それぞれの家庭への行き来などはかなり頻繁なのでしょうか?

これは興味がある家庭に偏ってると思いますので、なんとも言えないです。

⑤土地は全て所有権で、借地権などはないのでしょうか?

全てが近鉄売出しではないので、探してみればあるかもしれないです。
前に住宅情報館でローレルヒルズ内に借地の物件もありました。
圧倒的に所有権が多いでしょうが。

>727さん

自治会に入っていない人は多数存在します。
理由はそれぞれ「入り方がわからない人」「入りたくないから拒む人」などです
近鉄以外で買われた人達は、自治会の入会申し込み書が配布されない所もあるので
どうすればいいかわからないようです。

もちろん、入りたくないから入会手続きをしない。って人がいる事も事実です。

入った後も面倒になり退会する人もいたりします。

多数の世帯があるので色々な人がいるもんです。
734: 入居予定さん 
[2008-07-21 00:51:00]
>自治会に入っていない人は多数存在します。
 
近鉄が販売完了したら、このきれいな町並みがどうなっていくのか心配ですね。
自治会の存在する意味が理解できない住人が多いと将来スラム化する恐れがあります。
どうすれば理解してくれるのでしょうかね?
735: 匿名さん 
[2008-07-21 23:20:00]
725さん
我が家も子無し世帯です。
そして、近所は、落ち着いた年齢の方のほうが多く安心しています。
あまり、考えすぎないことも、よいように思います。
736: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 14:12:00]
733さん「入った後も面倒になり退会する人もいたりします。」
退会も出来るんですね。どんなことが面倒になるんでしょうか?やはり、役員決めとか行事でしょうかね。

725さん、近所が落ち着いた年齢の方がおおいとのこと、羨ましいです。

夏祭りにあんなに沢山の人が集まるなんて、驚きました。

もう暗くなっているのに小さい子供が公園で遊んでいるということは、如何に安全な場所なんだということなんですかね。このまま安全な環境が続けばいいですが…。
737: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 22:38:00]
736さん

実態をわかってませんね。
中央公園はもう不良のたまり場になりつつあります。
夏休みも始まったばかりなのにゆうべも警察が来てました。
花、深夜のバスケット騒音、不純異性交遊(古いか)です。
もちろん住民ではなく、
外部から車やバイクで乗り付けた奴らのようです。
自治会役員、大変かもしれませんが、夜回りしないと
安全は保てませんよ。考えてください。
今、販売中の街区も中央公園が近いですから、
環境良と不良たまり場は背中合わせだという熟慮した方が
いいです。
住環境を守るのはそんなに甘くない。
自治会役員さん、大変だと思いますが、夜回りしてください。
738: 匿名さん 
[2008-07-23 23:18:00]
中央公園、確かにその手の人間には有名みたいです。
近鉄も何か手を打った方がいいですね。
739: 匿名さん 
[2008-07-23 23:36:00]
監視カメラでもつけて、24時間監視するとか?

それとも、交番が必要かな?
740: 匿名さん 
[2008-07-24 02:06:00]
自警団を結成してどうでしょう?
741: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 13:09:00]
そうですか〜。そんなに中央公園はひどくなっているのですか?
近鉄不動産、または市が沼南高校にクレームを入れて、不定期に
学校の先生、もしくはPTA?関係の方々に見回って頂くしかないですね?
あとは、面倒ですが、公園前の住民の方々がそのつど、警察に110番が一番かと
思います。匿名で電話できますので、気軽に電話できると思います。
自分も以前、夜間、騒音に悩まされた経験があり、110番しまくってました。
いつも、匿名でお願いします!と一言ですみます。

最近、中央公園もゴミが増えてきて、気にしているところです。そろそろ、住民みんなで
朝の清掃でもやりましょう!
742: 購入検討中 
[2008-07-24 14:58:00]
726さん、727さん、733さん、735さん
ご回答ありがとうございます!

あの後、さっそく見学に行ってきました。
町並み雰囲気もよく、住人の方も挨拶してくださり色々な不安はなくなりました。
ただ、住宅に不具合を見つけてしまったので購入の方はじっくり検討している状況です。
やはり沼の近くという事で、景色は良いけど湿気は多いのかな。。。という不具合です。
お住まいの方、現在住居内にカビが生えているという方いらっしゃいますか??
743: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 18:30:00]
入居後から一度もカビの発生している箇所はありませんよ。
近鉄の肩を持つわけじゃありませんが、人の住んでいない家はやはり空気の循環が悪いから
季節的に梅雨時期だったということもあるんじゃないでしょうか?
現在入居している家は、風の通りもよくエアコンはほとんど使ってません。
エアコンがあまり好きじゃないということもありますが・・・
ご購入に関しては、納得するまで検討したらいいと思いますよ。
744: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 22:44:00]
741さん

沼○高校ばかりではないみたいですよ。
黒Tシャツの○稜高校生も幅きかせてるようです。

朝の清掃もいいですが、沼○高や○稜高の生徒にボランティア
してもらいたいですね。
ベンチ裏には彼らが捨てたペットボトルが散乱。
手賀の杜の所有の公園ならやりますが、今や市のものですから、
市の手配でやってもらいたいものです。
特に沼○高は甲子園に出るかもしれないようなエリート校ですから、
学校全体で近隣の住宅地に対しそんな気遣いをしてくれたら、
ほんとに寄付も一杯するし、応援にも行っちゃいますよ!
不良ばかりでなく、一生懸命運動してる生徒は応援しないと。

警察も最近中央公園マターはへの対応はいい加減で、
通報後、1時間しても来ないようですよ。
1時間たてば花火も終わっちゃいますよね。
とにかく、ここでの乱行はすぐ警察が来る・・、
と言う意識を植え付けないと、不良は増殖し続けますね。
最初が肝心。
また、このようなオープンな街並みを設計したのは近鉄ですから、
市任せにしないで、近鉄がしっかり対応すべきです。
逃げるな、近鉄!

野球決勝、頑張れ、沼南高校!!
745: 匿名さん 
[2008-07-25 11:59:00]
一般論として、自治会がしっかりしていて、公園の清掃なども行き届いているようなところには、不良は集まってきません。公園が散らかりっぱなしだと、見て見ぬ振りをしてくれていると勘違いを起こして余計に集まってくるものです。
746: 匿名さん 
[2008-07-25 12:18:00]
よく言われる「地域力」ですな。
747: 匿名さん 
[2008-07-25 14:47:00]
745、746は、近鉄さん?
高校がわかっているのなら、高校へ、
そして、市の公園ですから、市へ
また、アフターとして、近鉄も関わるべきでしょう。
748: 匿名さん 
[2008-07-25 15:54:00]
近鉄は苦情が多く扱いに困り、市に委譲したのかな?
749: 入居済み住民さん 
[2008-07-25 18:18:00]
柏市の所有物になった以上、よそ者は来る名とも言えないし…。
750: 匿名さん 
[2008-07-25 22:01:00]
やっぱり、警察にマメに通報が効果あるのではないのでしょうか。
毎回、警官に注意されていれば、うざったくなって集まらなくなるんでないのかな。
751: 匿名さん 
[2008-07-25 22:21:00]
警察の人も大変だな・・・
752: 匿名さん 
[2008-07-26 00:06:00]
中央公園についてこれだけ意見が出ると言うことは、やはり、だいぶ状況が危機的という事ですね。
ただ、冷静に振り返ると、S高生のバイク登校、自転車乗り捨てが目立った時期は、
朝、明らかに教師と思われる方が見回りに来て、それ以降、現在も、まったく自転車の夜間駐輪はなくなりましたし(私が見る限り)、
また、バスケコートの使用マナーについても、守られているいないは別にして、
2つも注意書きの看板が出たことを考えると、
たぶん、我々のように、このような場所でウダウダ言っているだけではなく、
自治会、近鉄、市に対し、正々堂々、申し出ている人がいるのではないだろうか、と感じます。
スポーツ広場の落書きも消されましたし。
誰かが言わなければ、販売第一の近鉄が進んで対応するはずがありません。

どうでしょう、自治会報(ありましたっけ?)、もしくは近鉄の販売ウエブに、
今、手賀の杜にはこういう問題がおこり、このように解決を目指しています・・、のように、
情報をオープンにしたらいかがでしょう。
その方が販売にもプラスだと思いますけど。
また、中央公園問題については、特に自治会の会合に、近くに住んでいる住民を呼んで、
実態を語らせてはいかがでしょう?
本当は近鉄も自治会もいろいろ対応しているかも知れないのに、
情報開示がないから、この場がにぎあってしまうのかも知れませんしね。

まあ、私は、怒鳴る勇気もないし、明日からの週末が平穏に過ごせることを祈るだけです。
たまに見かける近所の正義感おじさん、頭が下がりますが、どうぞ命だけは気をつけて下さいね。
近頃の若い者は何をするかわかりませんからね。
でも、いざと言う時は、即、助太刀に駆けつけますからね!!
愛好者には残念ですが、やはり、不良が集結するバスケコートは、ここには不要ですよ。
フットサル場の状況は、遠いのでよくわかりませんけど、落書きがあったりするのを見ると、
同じように危機的状況かも知れませんね。

まあ、娯楽よりも、宣伝よりも、住環境を第一にすべきですよね、近鉄さん。
753: 匿名さん 
[2008-07-26 00:10:00]
そうだ、テニスコートにすれば不良こないのでは?
754: 周辺住民さん 
[2008-07-26 00:19:00]
753さん

そういう問題ではなく、テニスにしてもバスケにしても、非日常が住居直近にあるということは、騒音公害なのですよ。
あそこは芝を植えて公園の一部にするのがまっとうです。
755: 匿名さん 
[2008-07-26 23:23:00]
公園でも騒音はあるから、
テレビにも放映された、安くてよいOKストアーがいい!

近鉄の販売センターは、販売箇所が奥になったのに伴い
奥に行かないのかしら。

そうしたら、はやくに、あの場所を何かに出来るわけでしょ。
オーケーストア、いいと思いません?

オーケーストアさん、出展計画お願いします。
756: ガッツさん 
[2008-07-27 20:57:00]
OK牧場。
757: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 22:31:00]
734さん

733で書き込んだ者です。

>どうすれば理解してくれるのでしょうかね?

理解の前に自治会を知らない人達もいます。
近鉄以外の購入者へのフォローは、当たり前かもしれませんが悪いです。
前に自治会の委員の方にお話しを聞いた時は、近鉄以外は入居状況の把握ができないから
難しいし、しょうがない。と言ってました。

入るキッカケさえあれば、入会を拒む人の方が少ないとは思います。
それこそ、直接訪問して話しをすれば問題ないかと。

736さん

>退会も出来るんですね。どんなことが面倒になるんでしょうか?

近所で退会した人は、班長や定期的なイベントが面倒だったみたいです。
「皆面倒なのに」の気持ちがあれば退会には結びつかないのでしょうか
個人のモラルはそれぞれなので、なんとも言えないですね。
758: 匿名さん 
[2008-07-28 00:44:00]
今、住んでいる地区で自治会に入ってないのは近所で有名な変人ぐらいなので、
ちょっとびっくりしました。
特に自治会でトラブルがあったわけでもないのに退会する人には正直住んで欲しくありませんね。
最初から入会しない人は論外です。
759: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 13:07:00]
750さん
そこがポイントだと思います。いっつも通報されてしまい、たむろしにくい環境です。
頻繁は通報こそ、効果大だと思いますよ。

744さん
残念ながら沼南高校、決勝で負けてしまいましたね〜。自分も応援してました。
760: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 18:31:00]
ローレルヒルズ手賀の杜内の公園は、中央公園だけが柏市所有なのですか?他の公園は近鉄所有?
761: 匿名さん 
[2008-07-31 00:04:00]
OK牧場!じゃない!!
OKストアー、今日もテレビ『はなまる』にでていたよ!
近鉄の販売ストアーのあとは、
OKストアーいいね。
762: 周辺住民さん 
[2008-07-31 23:06:00]
大橋巨泉の店?
763: 匿名さん 
[2008-07-31 23:19:00]
公園の看板に「柏市」となっているのが、
近鉄が手放した公園だと思うけど。
それにしても近鉄は手放しが得意だよね。
はじっこの家の所にある花壇は一体誰が面倒見るの?
販売チャンスのタイミングだけ手入れして、
あとは近くの人、気になればご自分でどうぞ・・・、は、
ないでしょう!

ちょっと、近鉄、アフターサービス悪すぎ。
販売担当だけでなく、アフター担当も現地におくべき。
関東で認められるためには努力が大変ですよ。
764: 匿名さん 
[2008-08-01 00:07:00]
提供公園てやつなんじゃないの?
もしそうなら、普通、管理は市になると思うけど。
765: 匿名はん 
[2008-08-01 21:39:00]
近鉄の肩持つわけではないですが、一民間会社が所有する街区公園ってあるのでしょうか?
通常は764さんのおっしゃる様に、行政の所有・管理でしょう。
766: 匿名さん 
[2008-08-02 14:53:00]
花火大会楽しみですね!
767: 入居予定さん 
[2008-08-07 20:43:00]
花火大会はいかがでしたか?
見物客による迷惑行為などはなかったですか?
768: 匿名さん 
[2008-08-09 22:13:00]
また、花火みえたね
769: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 00:35:00]
最近目立つのは犬の糞!ここに住んでいる住民以外の人間が散歩道として利用し、糞を片付けない**ども。犬連れていて手ぶらの奴ら。
あとバス。なんとかなんないの?本数少なすぎ。やっぱ将来はゴーストタウンだね。
770: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 16:29:00]
犬連れの手ぶらの人は地元や農家のおじちゃんやおばちゃんが多い。
バスの便は今の2倍にして欲しい!我孫子方面にもタウンバスを運行して欲しい!タウンバスは使う人だけお金を納めて、たまに使う人はその都度運賃を払うようにして欲しい!…以上、個人的な願望です。
771: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 18:51:00]
タウンバスを効果的に使うなら、やっぱり我孫子駅まで運行して欲しいですよね。
阪東バスのルートではなく、道の駅、マツキヨ辺り、手賀沼公園入口、我孫子駅ぐらい停車してくれると、主婦にとっては有難いです。
子供の登下校中心なのは、子供も持つ親の立場からは安心だし、続けてもらいたいですが・・・
それ以外の時間帯は、生活に役立つ場所への運行をもっとしてもらいたいです。
子供の居ない世帯なら、尚更、年会費払って使わず、バスクラブに寄付しているようなもんですもんね。本当に損です。
阪東バスさんも、そろそろ本数増やしてもいいんじゃないですかね???
772: 匿名さん 
[2008-08-11 23:09:00]
タウンバスって、販売完了したら廃止されちゃうんですかね?
773: 物件比較中さん 
[2008-08-11 23:39:00]
て言うか、矛盾だよね。
物件全部が車2台分の車庫スペースを持つということは、
もともとこの物件は、バスなんかあてにしない人たち対象なんじゃないの?
日中のタウンバスなんか誰も乗ってないようだし、
スクールバス運行のためのダシにしか思えない。
北部小までの距離なんか、田舎なら(ここも十分田舎だと思いますが)当然徒歩通学圏内。
過保護過ぎると思いませんか?
我孫子駅までは、車前提の物件だから、通勤者の多くが自家用車で送迎してもらってるようだし。
朝夕の我孫子駅の送迎自家用車の列はすごいよ。かなり、手賀の杜から来てるはず。
だから阪東バスは本数増やしても経営成り立たないよ、きっと。
タウンバスは乗らない人からも金取ってるから成り立つけど。まるで公営のバスだよね。
ま、でも、朝晩は最低でも一時間に3本は常識(義務)かもね。
近鉄バでも走らせますか・・。

お盆休みの間に色々検討してみるつもり。
このサイトを読む限りでは、近鉄のアフターサービスあんまり良くなさそうなので、
他物件とよーく比較してみるつもり。
774: 物件比較中さん 
[2008-08-13 23:54:00]
「もともと子育て向けで販売していたわけじゃなく、退職したご夫婦向けに作った物件なんですが、子持ちの購入者が多くて途中で方向転換したんですよ!ははは。」
などとほざいていた近鉄営業マンがいたが、ここにきて無計画性まるだしだね。どうすんの。タウンバス?責任もって運行させろよ。
775: 匿名さん 
[2008-08-14 23:40:00]
価格、土地の面積、利便性、どれを取ってもなんか中途半端なんだよなぁ・・・
一応は候補に入れているけど、実際どうなんだろう?
776: 近所をよく知らない人 
[2008-08-15 09:43:00]
そのように感じるならやめたほうが◎だよ。
後で後悔するから…。
777: 大学教授さん 
[2008-08-17 23:38:00]
先に後悔はしないね。
778: 匿名さん 
[2008-09-01 12:37:00]
最近、雨が多いですね。
779: moca 
[2008-09-21 15:20:00]
昨日モデルルーム見に行ったものです。
近鉄の対応はすごいいいで、
さすが大手なと思った。
物件に対していうことないぐらい満足ですが、
先の書き込みをいろいろ見て、
きになったところがいくつがありました。
知ってる方を教えてください。

①今回販売予定の物件は中央公園のすぐで、
不良のたまり場などの現象は解消されましたか?
②アフターサービスについて、
施行会社により差が大きいですか?
③保留地ので、「フラット35」は使えないですか?
近鉄さんは「フラット」を使う人はあんまりないって言われたな。
④デジタル放送と電話ネット環境です。(素人です)
Jcomと必ず契約しなければ、テレビがみれないですか?
現在使っている固定電話はそのまま移せますか?
ネットはどこの業者はよさそうですか?
⑤毎月の固定費用について(光熱費除く)
 バスの維持金、自治会費、固定資産税(月割り)
ほかなにがありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
780: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 17:35:00]
mocaさん

回答ですが、こんな感じです。
①最近、あまりみません。
②あまり変わらないんでは?
③近鉄物件は使えるはずです。ちなみに自分は10年固定(ガン特約付)です。今、考えると20年固定にしとけばよかったな〜。繰越返済が出来る方でしたら、35年より、短い期間の固定(低金利)で、元金を繰越返済されるのも手です。
④そうだと思います。自分も嫌でしたが入ってます。ポラスで建てた方に聞いたら普通に地デジアンテナで写るそうです。
⑤ウエストヒルズの方は、バス会員にはならないはずでは??イーストヒルズの住民だけで一杯一杯です。

あと、ちなみに購入した後は、近鉄は赤の他人になりさがってしまいますよ。
781: moca 
[2008-09-21 22:40:00]
780 by 入居済み住民さん 

早速返事していただきまして、ありがとうございます。
参考になりました。

 追加で申し訳ございませんが、
入居して、家の使い勝手はいかがですか?
感想を聞かしてください。
 
よろしくお願いいたします。
782: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 12:53:00]
Mocaさん

使い勝手は非常にいいですよ。エコキュートは頑張らないと、なかなか得した気分には
なりませんが(笑)
あと、小さいお子さんがいる家族には非常に良い環境です。うちの子も、道路、公園などで
元気一杯、毎日遊びまくっていますよ。
783: 匿名さん 
[2008-09-22 22:10:00]
道路で遊ぶ習慣はやめて欲しいです。
784: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 23:46:00]
大丈夫です、住みやすいですよ!
中央公園も、夏休みの時期の夜間、多少、中高生カップルが出歩いたり、
花火して怒られてましたが、うるさいのは利用時間が守られない
バスケコート周辺だけのようですから、
ウエストヒルズの方はほとんど問題ないと思いますよ。
近鉄も、購入後はプラザの近鉄(販売会社)を頼るのではなく、
近鉄住宅管理の方を頼れば、自治会と協力して色々協力してくれてるようです。

十五夜さんに庭で月見をしているお宅を随分見かけましたが、
平和だ・・、と、つくずく感じました。

ウエストヒルズの心配事と言えば、春先の強風による砂煙くらいですかね。
ま、家の使い勝手も問題ないし、環境もいいし、小学校も問題ないし、
今のところ満足してます。
いいとこですよ!
785: 匿名さん 
[2008-09-23 00:34:00]
春、蛙がケロケロ
786: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 13:24:00]
No.783さん

道路は公共のものでしょう!車が来ていなかったらOKでしょう!
田舎なんですから!

道路で遊ぶ習慣??
普通ですよ。自分も子供の頃は遊んでましたよ。もちろん公園でも。
787: 匿名さん 
[2008-09-24 14:56:00]
こんにちは。

No.783さんは、おそらく事故の心配をされていると思います。

誰もが大丈夫と思っていても事故は起こるものです。私の周りでも家の前で遊んでいた子供が事故にあった事があります。足の甲の骨を砕かれて、未だに満足に歩けません。

事故にあった家族も、事故を起こした家族も、そんなつもりではなかった筈です。
788: 匿名さん 
[2008-09-24 17:56:00]
No783さんの言う通りです。事故を起こそうと思って起こす人はいません。私の近所でも捨ててあったダンボールに子供が入って遊んでいて宅配業者のトラックに引かれ死亡しました。事故を起こした人、死亡した家族も被害者になり、ダンボールを放置した家の住人も引っ越すことになりました。町を良くする為には他人のことも考えて安全な町作りにみんなで参加しましょう。
789: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 22:18:00]
子供に道路で遊ばれるのが嫌な理由は、うるさいからですよ。
でも、市のゴミ収集車もかなりのスピードでコミュニティ道路を
走り回ってますから、やはり、車には気をつけて下さいね。
790: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 22:25:00]
阪東バス10/1時刻改正。
祝 増発!!
ありがと〜!!
791: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 22:18:00]
確かに道路で何人か集まって遊んでいる子供達の声(特に奇声を上げてる子)もウルサイと感じますがグループでお喋りしているお母さん達の声も相当うるさいですよ。
792: 匿名さん 
[2008-10-05 18:41:00]
やつら本当に暇そうだからな。
793: 匿名さん 
[2008-10-06 09:28:00]
休日に子供の奇声がうるさくて、ゆっくりテレビも観れない。。。
なんて事は私もあります。子供の親も少しは気を使って欲しなと思う事も。

でも、私たちも子供の時は、色んな人に迷惑を掛けたわけで、世代は違うけど、お互い様じゃないかな?
お互いが気を使ったり、少し寛大になったりして、住みやすい地域コミュニケーションが築けると良いですね。
794: ヒルズ族 
[2008-10-06 23:52:00]
№791の方は、お子さんがいらっしゃらないか、子供嫌いかどちらかですか?
もし違うとしたならば下記の気持ちは理解できるだろうし、奇声がうるさいとは言わないと思いますけど…。
確かに道路って遊ぶ場所ではないし、いくら自分家前だからといっても車が通ることを考えれば危険だとは私も思います。

でも親(特に四六時中子育てしている母親)からしてみると…

・「家の中」 < 「外での活発化」 を子供に望む
   ▼
・しかし近くの公園までは多少なりにも距離が…
   ▼
・面倒くさい…
   ▼
・でも今の世の中の事情を考えて一人では行かせられない…
   ▼
・家の前
 
というふうになるんだと思いますよ。

良い環境の中でピリピリするのも何なので平和に暮らしましょうよ!

私も主婦&子供達の大集団はよく見掛けますが、今の都心にはないご近所付き合いがあるっていうのはいいじゃないですか〜! 私は好きですよ♪
795: 昼寝族 
[2008-10-07 00:47:00]
上のレスとは関係ないのだが、
3歳児以下の子供を家の前の道路とはいえ、一人で遊ばせてる親は信じられん。
轢かれてもまた生むつもりなのだろうか?
796: 入居済み住民 
[2008-10-07 00:48:00]
No787さんの言っている事故も当然。

小さい子が道路で遊ぶのも、親が見ていないのはNG
たとえば、ボールが隣家の車や花瓶当たって・・・なんてことになったら、謝るのが当然。
797: 匿名さん 
[2008-10-07 10:09:00]
№794さん

№791さんではありませんが一言。子供が居ないからとか、子供嫌いだからではないと思います。私は園児の子供が居ますが、子供の奇声も、主婦の雑談も程度により気になります。

私も主婦仲間と道路で雑談する事がありますが、せいぜい5分程度です。それより長くなるのであれば、家の中でお茶しながら話します。

>平和に暮らしましょうよ!

と言われてますが、794さんの価値観のみで判断して、他人の気持ちを考えていないと思います。
>№791の方は、お子さんがいらっしゃらないか、子供嫌いかどちらかですか?
の発言がまさにそれです。

これでは、皆が楽しいコミュニティーは築けないと思いますよ。
798: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 23:16:00]
中央公園周辺の整備(草刈り)ありがとう!
でも、今度販売する周辺だけでなく、
反対側もお願いね。
草、伸び放題で汚いよ!
799: 匿名さん 
[2008-10-09 01:48:00]
あくまでも販売のためですので、期待されても困ります・・・
800: 匿名さん 
[2008-10-09 09:23:00]
地域住民も草刈をした方が良いと思います。人任せはいけません。犬の糞も率先して拾いましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる