分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

651: ご近所さん 
[2009-12-07 09:30:32]
習志野台にある東図書館が、そこからは近いです。あと、八千代市の図書館も利用できますよ。八千代緑ヶ丘にある図書館が、そこからだと近いと思います。
両市とも、オンライン化されてるので、パスワードさえ設定すれば、自宅のパソコンから検索予約可能です。
652: 購入検討中さん 
[2009-12-07 22:09:36]
八千代緑が丘の図書館も利用できるんですね。八千代緑が丘の方が図書館自体は大きそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。
653:  ご近所 
[2009-12-08 09:57:57]
八千代市の図書館だと借りる本の冊数制限がなくていいですよね。
654:  ご近所 
[2009-12-08 09:57:58]
八千代市の図書館だと借りる本の冊数制限がなくていいですよね。
655: 購入検討中さん 
[2009-12-08 22:53:54]
冊数制限ないのはいいですね。ここからだと、むしろ八千代緑が丘のほうが近そうですしね。
656: ご近所さん 
[2009-12-09 01:00:51]
緑が丘図書館、造成中の道路ができれば(いつ開通するのかな?)
利用しやすくなりそうでいいですねえ。サービスも船橋市より充実して
いそうだし。
657: 匿名さん 
[2009-12-14 19:46:19]
高架線の下に保育所ができるみたい・・・本当?!
658: 匿名さん 
[2009-12-15 01:44:45]
なんか嫌だな。
659: 匿名さん 
[2009-12-16 11:07:01]
>657
(あたかも日大前の高架下にできるような)そんな根も葉もない噂を流していると痛い目にあいますよ。
660: 購入検討中さん 
[2009-12-16 13:09:39]
高架下の保育所建設予定は本当ですよ。日大前駅と八千代緑が丘駅の間の高架下に看板がありました。
661: 匿名さん 
[2009-12-17 07:45:05]
看板を見て目を疑いましたが・・・高架下に保育所だなんて考えられませんよね!?
662: 匿名さん 
[2009-12-17 08:04:12]
高架下に保育所あり
www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2005/top.html
663: ご近所さん 
[2009-12-17 11:21:47]
本当だったらそこに自治会の建物が建ったかもしれないのにね
ご立派な建物にこだわった役員によってつぶされましたけど・・・・
664: 住民 
[2009-12-17 12:46:02]
日大前駅南の幼稚園も送電線下だよ
665: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 08:54:46]
公民館できるんだから、自治会館いらなかったでしょ。
666: ご近所さん 
[2009-12-18 14:42:08]
そうなんですけど
公民館は自分たちで思うように使えないから
自治会の建物は必要 と 役員は1年ほど前はそう思っていました
その気持ちが変わっていますように・・・
667: 匿名さん 
[2009-12-21 20:05:14]
自分たちでったって、全く使わない人もたくさんいるんだから
高い金出して作る必要なんか全くない。

事業仕分け委員に怒られちゃうよ。
668: 匿名さん 
[2009-12-22 09:40:01]
おっしゃる通り!!自治会館なんて無駄ですね。
669: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 12:33:18]
自治会館というと地域ボスみたいなお年寄りがお茶のんだり
邦楽流して面妖な踊りしてるようなところしか思いつかない
です >_<
常連ばかりいりびたって、誰かさんの家みたいになっちゃう
んですよね。

この街には人はそろそろ増えてきたけど、中心になるところ
が駅しかないのがおもしろくないですね。パン屋さんとかが
twitter初めてハブになってくれたら、街の情報を交換できて
いいなあ、と思ったりします。イドさんどう思います?<と
とつぜん振ってみる
670: 匿名さん 
[2009-12-31 07:52:43]
今年1年間、ここのスレをチェックし、芽吹きに家を買おうと思いましたが、予算的なところより結局かえませんでした。
来年こそは良い場所見つけて芽吹き住人になりますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。
今年1年、いろいろなご意見を頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
671: 入居済み住民さん 
[2010-01-03 15:45:53]
トヨタの土地でタコ揚げしてんじゃねーよ。
672: 匿名 
[2010-01-03 17:10:02]
>671

電線もなくあの狭い公園よりも凧上げには絶好な場所だね
673: 入居済み住民さん 
[2010-01-03 19:26:23]
出た!

空き地で凧揚げしたら絶対文句言ってくるやつが出ると思っていたが
やっぱり出てきたな。

私も凧揚げしているのを見たけど、あんたと違って微笑ましく思ったよ。

674: 匿名さん 
[2010-01-03 20:31:32]
出〜た〜な〜、芽吹きの批判者め!!

あっち行け〜っ!!


675: 匿名 
[2010-01-04 22:40:39]
凧上げくらいでいちいちうるさいなーもう
文句あるならその場で言えよ
676: 匿名さん 
[2010-01-05 00:47:58]
公園のど真ん中で、キャッチボールよりマシだよ。
677: 匿名さん 
[2010-01-05 09:17:35]
>>671
住民の中に
こんな小さなこと言う奴がいるかと思うとがっかりだよ・・・
678: 匿名はん 
[2010-01-05 13:15:14]
>>671
>>676

どっちもうるさい
679: 匿名さん 
[2010-01-06 01:02:15]
>678
何で?
他人の土地に勝手に立ち入ること、
周りに小さい子供がたくさんいるのに、平気で硬球・軟球でキャッチボールを自分の子供と出来ること、
これって、他人に指摘されたら、うるさいの?
フ・シ・ギ。
680: 匿名はん 
[2010-01-06 02:19:18]
>>679
うん、うるさいよね。やって良いことだとはだれも言ってないよ。
空地で凧あげたくらいでうるさく言うことじゃないよね。心が狭いというか。
フシギと思うなら書き込みじゃなく直に言えばいいよね。肝が小さいというか。
681: 住民 
[2010-01-06 06:11:00]
あんなに混んでいる公園で堅いボールでキャッチボールする親子、木製バットも持っていたが、頭おかしいと感じた。ガキは小太りメガネ
682: 匿名さん 
[2010-01-06 10:25:59]
みんなの公園なのでお互ゆずり合いましょう
683: 匿名さん 
[2010-01-06 16:40:30]
>>679
公園でのキャッチボールはアウト
そこは私も指摘すると思いますが

空地での凧揚げくらいはいいんでないの
他人の土地っていうけど、あなたの土地ではないでしょ?
684: 匿名さん 
[2010-01-07 06:59:57]
空き地だからね。
積極的にやれ!とか、いい!とまでは言わないけど、そこまで問題視する話では無いと思います。
それより公園でキャッチボールや路上喫煙&ポイ、駅前自転車の方が気になりますね。
ぜひやめてもらいたい!
685: 匿名さん 
[2010-01-07 22:22:51]
坪井東の地デジの受信感度について、教えてください。
屋根にアンテナ設置しているご家庭が多いようですが、受信感度は良好でしょうか。
最近はアンテナも小型化してきていて、コンパクトな大きさでベランダに取り付けるものもあり、コストも安く設置できるので検討していますが、コンパクト故、屋根につけるアンテナより受信感度が悪いようで、電波が潤沢に届かないとダメみたいなのです。現在はケーブルで使用していますが、どうしても毎月5000円程度の支払いが発生し、もったいないような気がしてきてます。
686: 匿名さん 
[2010-01-07 22:43:10]
設置しています。
北習志野の電気屋さんは受信しにくいと言っていましたが、映ってます。
たま~に、極まれにですが短時間受信出来ない局が以前はありましたが最近は見れていますね。
毎月の出費ですから、大きいですよね。
687: 匿名さん 
[2010-01-07 23:56:39]
そうですか!
小型アンテナでもちゃんと見えているのですね。調べたら自分でも取り付けできるようなので、チャレンジしてみます。
688: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 00:03:13]

フレッツテレビとかひかりTVとかは?

BS込み、月数百円で済みますよ?

FTTH導入している事が前提ですがね。
689: 匿名さん 
[2010-01-08 00:11:14]
ひかりテレビは高いのではないでしょうか。
以前、NTTのおじさんに聞いたら「まだ高いからもう少しまって価格が下がってから検討した方がよい」とのことでしたが、
数百円でみれるのであれば、魅力的ですね。

先ほど地デジの基地局を検索したら津田沼近くに千葉局がありました。局から坪井町は近いのでアンテナ受信状況は良さそうですね。
690: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 14:57:36]
地デジのアンテナ感度はとても良いですよ。

ちなみに、関係するかどうか恥ずかしながら分からないのですが、
携帯のワンセグもお風呂に入りながら見れてます。
防水ワンセグ携帯が増えていますので、半身浴しながら見れるのって嬉しいです。
たいてい携帯のワンセグはマンションでは見れず、
一戸建てでも感度がいいところでないと見れない家が多いようです。
691: 匿名さん 
[2010-01-17 08:45:25]
私も風呂にはテレビを付けず、携帯でみています。
故障しませんし、画像もしっかり映るので、何十万も出して風呂にテレビ付けて、10年くらいしたら故障修理が発生するのは割にあわないと思いました。
692: 匿名さん 
[2010-01-17 13:56:13]
>689
亀だけれども、千葉局は地上波については千葉テレビしか送信していません。ご注意あれ。

ついでに書いておくと、地デジは2012年というふざけたタイミングで、スカイツリーからの送信に変わるので、アンテナの向き修正が必要になるかもね。
693: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 13:57:34]
駅前のマンション予定地だったところ(線路の南側)、アットホームさんが分譲
予定なんですね。
何となくがっかり。
あんまり安っぽい建物にしないでほしいです。
無理だろうけど、、、。
694: 匿名さん 
[2010-01-19 20:48:36]
がんばれアットホームよ。地盤補強しっかりね。
695: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 20:55:06]
駅前だから街の玄関ですよね!
当初このエリアの開発時には入っていなかったメーカーですよね。
街の印象に影響大きいです!
大型分譲とうたいながら一部建築条件付で売れたところから優先し、
建物デザイン、外構、植栽も出来上がってみればバラバラみたいなのは
全体として見たときに景観落ちますよね・・・
一区画のサイズは小さくなるにせよプレミアムステージくらい街並み景観を
意識した企画を望みたいです・・・
頼みますよアットホームさん!
トヨタホームさんの坪井中横はどの程度こだわりますかね?

696: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 21:07:47]
うちの奥さんも帰ってきてガッカリと言ってた。
南側のルーシー&積水と並ぶくらい、それ以上にしてほしい・・・
697: 匿名さん 
[2010-01-19 22:17:00]
たかだか千葉で何を期待してんだか・・・
698: 匿名さん 
[2010-01-20 08:26:49]
>697

しっしっ!

お前みたいなのは来るな
699: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 09:06:08]
アットホーム、すでに建っている物件についても、建築中から道の出入りを邪魔するような建て方したり、
同じようなデザインのものをいくつも建てたり、なんだかなぁという印象ですよね。
もうすでに住んでいる方にはほんとに申し訳ないけど、、、。

駅の前といったら街の顔なので、もっとはずれのほうに建ててほしい、、、。

素敵な家を造ってもらうしかないけど、すでにあるあの物件をみたら、期待できないな。
700: 最近入居済み住民さん 
[2010-01-20 12:28:05]
結局はマンション建設反対した人たちが悪いんでしょ。マンションのほうが良かったんじゃないの?
北ひな壇で日当たりも良くないし、水はけも悪いし、戸建にそもそも向いてないんだよねあそこ。
(ということで大手は手を出さず)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる