分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

801: 匿名 
[2010-02-12 22:09:43]
JCNのネットがつながらない…
802: 匿名さん 
[2010-02-13 12:33:28]
そこまでして日大前って住みたい所かい?何にも無いけど。。。
駅近が良くて、4000万円前後が予算なら、もっと別のところを探したほうは良いと思いますし、
広くて快適な物件が今ならありますよ。

あそこは6000万円オーバーの家が並んでいるから良いんですよ。
そういう家で無いならあそこである必要が無いと思う。
803: 匿名さん 
[2010-02-13 13:51:16]
とにかくトヨタの物件は、デザインがイマイチ・・・

日大前の街並みでは少々見劣りします
804: 匿名 
[2010-02-13 15:38:35]
>802
そうか!6000万前後の家が並んでるから良く感じるのか!
妙に納得です。
805: 購入検討中さん 
[2010-02-13 19:46:04]
リリーズは区画の割りに建物を大きくしすぎた感がありますね。
このエリアでトヨタさんは広い土地に分譲してきたのでその延長になってしまったような・・・
高さがあるうえ画一的なデザインなのでよけい窮屈に見えてしまいます。
坪井中横はどんな感じになるのでしょう?
土地40坪というと三井ファインコートはどの分譲地も建坪30坪くらいまでだけどデザイン・仕上げは高級感ある見せ方をしてる。広さはないですが外構も上手いなぁと見てます。
私も芽吹きで検討してるのでファインコートは候補にありませんが、このエリアを選ぶなららやっぱり土地50坪以上はほしいです。でも6000万は厳しい・・・・
806: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 19:59:06]
プレミアムステージのエスバイラスト1件にかけてみては?
価格は交渉できるんじゃないかなぁ。
土地は70坪近かったと思います。外観は好み分かれるかもしれないけど永住品質でいいモノ使っているんじゃない。
807: 匿名さん 
[2010-02-14 00:01:58]
敷地は65.2坪、建物37.82坪、当初販売価格は6430万円です。建ててからもう2年になるので、1割引は当然ですね。さてそれ以上何処まで値引けるか...
北道路ですが、庭が広く少し南雛壇気味ですので日当たりも申し分ありません。間取りも派手さは無いですが、よく考えられた使いやすい間取りになっています。ただ、問題は「外観」なんですよね~
808: 匿名さん 
[2010-02-14 00:04:48]
ちなみに内装建具はかなり良いものが使われていたと記憶しています。プレミアムステージ内のほかの家と比べても最上位です。ほんと外観だけが惜しい。
809: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 18:48:40]
坪井地区に住んで2年になります。1年位北習志野を中心に探しましたが、当初坪井は高い!場所によっては土地が低くて湿気が・・・というイメージがあってあまり検討範囲ではありませんでしたが、いろいろ探す中、この地区のダイワハウスに決めました。 駅に近く、子供を育てる環境的には良さそう。などからです。 もちろん 「高い」という事は大変でしたが、ご近所さんもよい方ばかりで、とても満足しています。 駐車場スペース2台も満足しています。 これからどんどん住宅が増えるようですね、高架下には8月に保育園ができるようです。(定員は少なめ)公民館も出来るし、緑ヶ丘に抜ける大きな道も3年後位完成。 中学校側では車上荒しなどがあって良いことばかりではありませんが、小・中学校の環境も良さそうなので、おすすめだと思います。ハウスメーカーはいろいろ自分で見て検討する事です。わが家も知り合いの人にこの地区の地盤やメーカー毎の建物を調べてもらいました。今は家で庭をいじったり、テラスでお茶飲んだり、あまり出かけなくなりました。参考までに・・・
810: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 05:14:50]
プレミアムステージのエスバイエルの物件は敷地の角にゴミステーションがあるんだよね。
そのせいでなかなか買い手がつかないのかもしれない。
まあそのおかげで、敷地が広かったり、価格も低めに設定されているとおもうけど。
811: 匿名 
[2010-02-20 09:04:36]
南西角地でゴミステーションがあるのはサンヨーですよ。
812: 匿名さん 
[2010-02-20 09:19:23]
↑売り出し当時は8000万弱だったはず。
しかもゴミステーション付で、一体誰が買うんだって感じだよね・・・
813: 匿名さん 
[2010-02-20 09:38:39]
お正月は、ごみ屋敷になってました・・・・
814: 匿名さん 
[2010-02-21 00:15:40]
そのサンヨーと同じシチュエーションで2ブロック南のダイワハウスは、値段と土地広さはほぼ同じだけど家は6坪広くてシャッターも電動です。
まぁそれは大幅に値引いてもらえば済む話だけど。
今家を売っているのはサンヨーの社員ではなくて委託を受けたどこかの不動産屋さんみたいだなー
815: 匿名さん 
[2010-02-21 00:16:21]
ということで値引きの裁量などがどこまであるのか不明です
816: 匿名さん 
[2010-02-21 01:21:08]
↑ごみステーションもそうだけど、もし今でもその価格帯なら市川とか浦安で買えちゃうからなぁ。マンションもOKならさらに。

ただぼくがそうなんだけど、既存の住宅地にぽっかりと空いた土地を買うのにちょっとした抵抗があったんだよね。市川から西千葉までずいぶん土地を見たけど、周りにお住まいの方はお子さんが結構大きかったりしてなかなか新参者にはコミュニケーションをとるのにきっかけがつかみ辛かったり。
んで東京通勤圏で50~60坪の土地が確保できる分譲地を探すとなかなかない。終電が11時台でもいいなら流山や印西もありだけど。

そうゆうニーズをお持ちの方なら芽吹きの杜はけっこう魅力的だと思う。
あとはプレステもしくはミサワの残りを買い叩くか、公園南エリアの注文か、ルーシー&積水エリアか、今後のトヨタか。S×さんがふっきれたようで残り一戸までサバいたから既存分譲物件はあと二つ??


817: 匿名さん 
[2010-02-21 01:24:08]
>終電が11時台でもいいなら流山や印西もありだけど。
どんなお仕事?
このご時世に。
818: 匿名さん 
[2010-02-21 01:27:00]
あと3つです。
実は真ん中あたりのパナはキャンセルになったようで残っております。
エス、サンヨ、パナが1戸づつ
819: 匿名さん 
[2010-02-21 01:29:14]
>817
どういう意味?わたしゃ毎日12時過ぎるので東洋高速は助かりますけど。
820: 匿名さん 
[2010-02-21 02:14:24]
>819
そんな遅い時間まで、仕事や接待ある職業って何ってこと。
この冷え切った時代に。
たまになら、わかるけど。
たまになら、タクシー使えばいいじゃんねぇ。
821: 購入検討中さん 
[2010-02-21 09:01:40]
えっ!
パナさんラストは南向き9街区でしたが、キャンセルなったの?
822: 匿名さん 
[2010-02-21 17:38:26]
↑今日家の前の看板を見たけど確かに「契約済み」にはなっていないね。
823: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 22:54:55]
夜にタクシーで帰ったら
2万で足りないですよ
824: 匿名さん 
[2010-02-22 00:44:31]
たまになら、いいんじゃない。
2000万円以上安い家買えるんだから。
825: 匿名さん 
[2010-02-25 21:55:17]
カエルくん冬眠からさめたよ。クルマにひかれるなぁ
826: 匿名さん 
[2010-02-26 13:31:35]
カエルくんgot up!やはりこの異常気象のせいでしょうか?
でももうカエル池は戻っては来ない…。
827: 匿名さん 
[2010-02-26 14:00:01]
ですね。カエル池になにやら土がたくさん盛られています。何の作業でしょうか。
828: 入居済み住民さん 
[2010-02-26 17:10:09]
公民館の工事、進み具合がやけに遅い気がするな。
なにかあったのかな
829: 入居済み住民さん 
[2010-02-26 17:21:36]
朝、太鼓の音が聞こえてくるけど、どこから聞こえてくるんだろう・・・

なんか宗教的なもの?
830: ご近所さん 
[2010-02-26 20:31:08]
あの太鼓は近くのお寺さんだと思いますよ。
街のメイン通りを北に県道の交差点を左折して、すぐ右側にある
安養寺かな。日蓮宗だったような。
朝のお勤めでしょうかね。
831: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 13:03:54]
ゴミ出しマナーについてひと言。

ゴミステーションのなかには網をかぶせるだけの簡単な仮置き場があります。
今日みたいな雨の日はネットが泥水でよごれていて、さわるとはっきりいって汚い。
でも、問題はそれではありません。
こういう日は手が汚れるのをきらってネットをかぶせないで出す人がいるのです。
すると空からねらっているカラスに100%突かれ、中身がまわりに散乱して
風に飛ばされ、もう悲惨な状況になります。
ネットをかけてても不十分でゴミ袋がネットからはみ出てると、これも100%やられます。
出した本人は気がつかないから始末がわるい。
でもこういうことはしょっちゅうなので散乱したゴミを見たら気をつけようと普通は思うはず。
それが不思議です。

いずれにしてもちょっとした気遣いで、暮らしやすくも暮らしにくくもなるわけで
お互い気をつけたいと思います。
832: 周辺住民さん 
[2010-02-28 21:01:38]
プレミアムステージのエスバイさん最終1件は今日見たら「売約済」になってました。
これでエスバイさんも完売御礼ですね!
おめでとうございます!
ということで・・・プレミアムステージはあと2件かな。
833: 匿名さん 
[2010-03-01 15:33:40]
だいぶ痛々しかったですね、カエルくん。
生き残り組も急激な気温変化に再冬眠したんですかね。
834: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 19:35:08]
私も1匹、やっちゃったかもしれません。
835: 入居済み住民さん 
[2010-03-03 18:13:40]
>830

なるほど、ありがとうございました!
836: 匿名 
[2010-03-04 12:35:09]
せせらぎの道にあるトンネルの落書きひどくないですか。なんとかなりませんか。
837: 匿名さん 
[2010-03-04 13:01:54]
↑いい方法があります。

…あなたが消せば。
838: 購入検討中さん 
[2010-03-04 21:03:14]
スレッドで発見したのですが、
マンションはできるのですか?
http://www.smatch.jp/T3577/thread/

教えて下さい
839: 入居済み住民さん 
[2010-03-04 22:30:07]
最近購入する奴、引っ越してくる奴は、しょぼい奴らだ!
もっとグレードの高い街になるはずだったのに・・・
840: 匿名さん 
[2010-03-04 22:38:13]
>>839
お前のグレードが低いから、こんな街になった・・・
841: 匿名さん 
[2010-03-04 23:29:02]
つーか、坪井に期待し過ぎだったんだよな。

しまむらの出店が全てを物語っているね。
842: 匿名さん 
[2010-03-05 00:47:44]
>つーか
こんな言葉しか書けない奴がいるから、しょぼくなるんだよ。
843: 匿名さん 
[2010-03-05 02:33:46]
>>839

あのー・・・すみません。
どのくらいのレベルであればしょぼくないのでしょうか?
>>839さんの基準でけっこうなのですが、第三者が容易に判断できる絶対値で示していただけないでしょうか。
844: 匿名さん 
[2010-03-05 11:00:53]
>>843
そんなこと聞くだけ無駄ですよ。
しょせん程度が知れてるんですから。

彼の言うグレードが高い街ってのは
田園調布ってことにしておけばよろしいのでは?
845: 匿名 
[2010-03-05 22:08:15]
世の中、住宅販売数が落ち込むなか、どうして芽吹きは売れるのでしょうか。そんなに魅力ある町なのでしょうか。アットホームもすぐ完売になるのでしょうか。
資産価値が見込めるのか…。理解できません。
846: 匿名さん 
[2010-03-05 22:54:21]
都内まで1時間以内、駅近、土地広め、大規模商業地「無し」、大手ハウスメーカー製建物
こういう条件を満たしてる場所が今は少ないんじゃ無いですかね。
個人的には八千代中央のほうが住みやすいと思いますけど。
中央郵便局、大学病院、警察、消防署、市役所、市の行政関係が全部揃ってるが、イオンのような商業施設が無く静か、新川が側で自然も豊富。
でももう良い物件があんまり無いんだよね。
847: 匿名さん 
[2010-03-05 23:47:15]
え! マンションできるのですか?
848: 匿名さん 
[2010-03-06 01:20:39]
>846
そんなに便利なら、マンション、バンバン建てて、デベ儲ければいいのにね。
そうすれば、少しは建設業界も景気回復するんじゃないの。
849: 匿名さん 
[2010-03-06 03:41:40]
マンションにするならもっと都心近くに住みます
850: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 05:29:22]
将来住み替えも考慮されていてマンションをという方なら絶対都心(せめて葛西まで)にすべきです。
昨年の不況時でも西葛西・葛西エリアはしっかり流通してました。
少し前までは、駅近など条件がそろうと数年前の新築時より価額が上がっている物件もありました。
県内郊外のマンションで価額下落というのは、幸い「やっとその値段で売れた」ということで、
潜在的に売りたくても買い手がつかない物件がヤマとあります。
去年あたりは、ソコソコ収入のある方がこのエリアの戸建てに申し込んだはいいものの、マンションが
売れず諦めた方もたくさんいますよ。
それにいま(これからも)都心に高層マンションがどれくらい建っていくか・・・
臨海エリアを見ただけでもゾッとします。これじゃ郊外物件はあっという間に価値落ちますね。
私は都内、県内のマンション、戸建て100件近く見て芽吹きにしました。

大手町東西線直通30分、区画整理地、駅徒歩10分以内平坦、60坪以上、の戸建てエリアは、
舞浜(京葉線)と習志野台2丁目とここくらいです。
仲介業のベテラン友人も、同じ理由でここを強く推薦してました。
舞浜・北習も見ましたが、割高のうえ街並みが古く感じました。

ところで、今朝アットホームさんの東口「徒歩1分」チラシが入りましたよ。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる