分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

697: 匿名さん 
[2010-01-19 22:17:00]
たかだか千葉で何を期待してんだか・・・
698: 匿名さん 
[2010-01-20 08:26:49]
>697

しっしっ!

お前みたいなのは来るな
699: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 09:06:08]
アットホーム、すでに建っている物件についても、建築中から道の出入りを邪魔するような建て方したり、
同じようなデザインのものをいくつも建てたり、なんだかなぁという印象ですよね。
もうすでに住んでいる方にはほんとに申し訳ないけど、、、。

駅の前といったら街の顔なので、もっとはずれのほうに建ててほしい、、、。

素敵な家を造ってもらうしかないけど、すでにあるあの物件をみたら、期待できないな。
700: 最近入居済み住民さん 
[2010-01-20 12:28:05]
結局はマンション建設反対した人たちが悪いんでしょ。マンションのほうが良かったんじゃないの?
北ひな壇で日当たりも良くないし、水はけも悪いし、戸建にそもそも向いてないんだよねあそこ。
(ということで大手は手を出さず)
701: 最近入居済み住民さん 
[2010-01-20 12:32:32]
>当初このエリアの開発時には入っていなかったメーカーですよね。

当初のこのエリアの開発方針に住民自身が異を唱えたんだから、もう誰もコントロールしないよね。
自業自得、かな。南無~
702: 匿名さん 
[2010-01-20 18:26:19]
市場原理だね。土地が高いので大手は売りにくくなってる。
土地が下がれば大手も売りやすくなるのにね。
703: 近所をよく知る人 
[2010-01-20 20:09:27]
>699
プレミアムステージの端っこに行ってみ。
アットが良いとは言わないが、一○のほうがもっとひどいぞ。あれにはびっくりした...
超個人攻撃になってしまいスマソ。しかしあれはヒドイ。浮きまくりだ。
線路南に南北に連なってるト○タが次にヒドイけどな。
704: 匿名さん 
[2010-01-20 20:42:08]
アットホームは物件内容をよく見てみると、材料や設備などグレードアップしたくなる点はありますが、標準仕様でも造りはそんなに悪くなかったです。フリープランの場合、ほぼ何でも自由にできるので、外観はアットホームのせいというよりは、買い手のセンスだと思います。
ただ、アットホームの土地の区割りはかなり下手だと思います。土地を大きくそして四角くして、整然と家が並ぶように区画してほしいですね。
705: 近所をよく知る人 
[2010-01-20 21:16:33]
激しく同意だね。
建築条件付販売ではなく、完全に計画した建売にしてもらったほうがなんぼか良くなるかも。
旧8街区の北側道路に面してる並びのAHCも建売じゃなかったかな。
706: 匿名さん 
[2010-01-20 21:32:19]
707: 匿名さん 
[2010-01-20 22:05:50]
大手の家に住んでる人達も結局は建売でしょ?
アットホームの批判なんかしてないで仲良くやったらどうですかいな。
708: 匿名さん 
[2010-01-21 00:05:13]
>>707
大手に比較して大幅に安いのが、気にくわないだけでしょ。質は別として。
709: 匿名殿 
[2010-01-21 06:39:29]
安くなるとそれなりの方々が入居されるので…
710: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 08:08:28]
それは選民意識でしょ。そうじゃなくてAHCになって不安なのは、駅前の町並み景観に対してでは?

そこで反対の方に質問です。芽吹の杜内でどの辺の町並みがあなたの理想ですか?

ちなみに私はきりかぶ公園周辺が好きですが。
711: 匿名さん 
[2010-01-21 08:54:18]
>大手の家に住んでる人達も結局は建売でしょ?
>アットホームの批判なんかしてないで仲良くやったらどうですかいな。

まちまち。建て売りじゃない区画もたくさんあるよ。
家見ればわかるでしょ。

712: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 09:55:58]
アットホームって1800万円から!って宣伝してた。
うちなんてその3~4倍する。
高けりゃいいというわけではないけど、あんまり安いと後が心配。
安かろう悪かろうだよね。
見えないところで補強をけちったり、アフターサービスが悪かったりするんだろうな。

まあそれを納得の上購入するのは、個人の自由だけど、街並みのを安っぽくするような
物件の乱立は勘弁しほしい。
713: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 11:50:11]
人の家の周りに犬のクソさせたまま放置しているガキ見つけたんですけど
今度見つけたらボコボコにぶん殴ってやっていいですか?
714: いいよ 
[2010-01-21 12:04:44]
許可します。

我が家の斜め前にやられたことがあるからね。
お気持ちはよーくわかります。
715: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 12:33:31]
タバコのポイ捨ても多くなってきたけど、犬のクソの放置も多いよね
716: 住民 
[2010-01-21 22:00:44]
格安建売で低所得層が増えるとポイ捨て、犬の糞、タバコ吸ってたむろするガキ…いろいろ増えそうだね
大手の建売とアットホームみたいな建売は一緒にしないでね。アットホームもまだましな方だけどね。
大手の建売を買う人は注文より建売を気に入って買うんだよ。値段じゃなくてね。変なこだわりがなくて使いやすいんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる