分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

251: 購入経験者さん 
[2009-07-10 15:16:00]
一期もです。車種も限定されているらしいです。昨日、夕方六時前、オレンジのポロシャツ着た20代くらいの人が、二期始まりのおうちの壁に寄りかかり、しゃがみながら、携帯でメールしてました。見かけない男性だったし、よその家の壁に寄りかかりながらメールするなんてへんだなぁ、と思いつつ、とおり過ぎたのを覚えています。でも、まったく関係ない人かもしれないし、、警察に電話するべきか、躊躇しています。実際、被害者宅だったので、車も調査済みの上の犯行だと思うので、そんな情報を仲間に連絡していたのかな、と想像したりしています。警察に電話する必要あり・・・ですよね?
252: 匿名 
[2009-07-10 17:05:00]
ぜひ警察に!
よろしくお願いします!
253: 匿名さん 
[2009-07-10 17:40:00]
治安悪化で心配ですね。
254: 匿名 
[2009-07-11 19:09:00]
今日ディラーで聞いたのですが、なんでも30台くらいやられて車種はノア、ボキシー、エスティマらしいです
乗って方気つけてくださいちなみに防犯ブザーはほとんど鳴らないみたいです
255: なすボー 
[2009-07-11 22:07:00]
車上荒らし!!許せないですね!警察の見回りの強化をお願いしたいですが、やはり周り近所の皆様が無関心をよそわずに、色々な目線でコミニケーションを持つことが大切なのでは・・・犯人捕まると良いですが一晩で20件??組織的ですね!!
256: 匿名 
[2009-07-11 22:20:00]
やはりコミュニケーション必要ですね
地域の団結力が一番いやがりますからね
近所に住んでいる人が仲良しならば、あやしい人はすぐわかりますからね
地域限定のイベントでも開催できると仲良くなるきっかけになると思いますがどうでしょうか?
日にちを決めて何箇所で一斉バーベキューとかいいと思いますが
257: 野田市民一年生 
[2009-07-12 16:35:00]
昨日、自治会の部会があり家内が行ってくれたんですが、夏祭りのイベントと車場荒らしの話みたいでした。話を聞くと車場荒らしはミニバン系のオンダッシュ(ダッシュに乗せてる系)の後付けナビなどを狙ってるっぽいです。純正のナビはインダッシュになっており取り外しから配線が面倒だし取り外しに時間が掛かるから狙われにくいのかな~?
いずれにしても対策を練らないとマズイから、深夜寝静まった時とかは人感センサーや防犯カメラなど付けるしかないですかねぇ~??
最後に立て続け1 2 3期がヤラれてるみたいなので次は4期か?3期に近い5期?は分かりませんが、地域のネットワークで少しは回避できるといいですね。
258: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 17:20:00]
純正ナビもかなりやられています。
純正ナビだからといって安心しては、いけません。


みんなの防犯の意識を高めて町全体で対策しないと安心して生活が出来ないのかも。

何か良い策があれば良いのですが。
259: 匿名 
[2009-07-12 18:09:00]
セコムとかに見回りしてもらうのはどうでしょうか?
見回りならそんなにお金掛からないと思いますし、みんなで出し合えば月数百程度と思いますが
警察のみまわりはずっとはしてくれませんし
260: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 18:52:00]
そうですね。

警察は、期待できませんよね・・・

セコムもこんなに広い地域見回りできますかね??
住民の意向しだいと思いますけど。

居るだけで抑止効果は、あると思いますけど。

桜の里でやってますよね。
261: 匿名 
[2009-07-12 22:22:00]
数の多さ早さからおそらく犯罪者はプロの集団と思われます
七光台はやりやすいとプロの間で噂が立つ可能性は高いのでないでしょうか。また来る可能性は高いですし、車上荒らし以上の犯罪が起きてからでは遅い!
やはり抑止の為にも警備会社の検討があると思います。
262: 物件比較中さん 
[2009-07-13 01:42:00]
最近では放火も多いですから
ホームセキュリティとか、七光台の場合どうなっているのですか
こんなに危険なところだとは思いませんでした
この間の梅郷の事件もあったばかりですし
安全のためには、お金はかかってもしょうがないですかね
桜の里と比較してみます
七光台のセキュリティ体制をを教えてください
263: パレット住人 
[2009-07-13 01:50:00]
262さん、セキュリティーの話をしたいけど、強盗がここを見ているかもしれないので詳しくは言いたくないです…。
264: 匿名 
[2009-07-13 08:17:00]
泥棒が匿名で聞いている可能性あります
セキュリティは伏せるべき
265: 匿名 
[2009-07-13 09:20:00]
そうですね!!どんな人が見てるか解らないし、公開したら、セキュリティの意味がない。
266: 入居済み住民1さん 
[2009-07-13 22:53:00]
夜は人通りが無くなりますが、こんなにシーンとしている住宅街で誰も気がつかない??物音にも気がつかない?有りえるのかな??窃盗プロてそんなもの??
267: 匿名さん 
[2009-07-14 15:17:00]
確か防犯カメラって設置してあったと思うのですが、それに犯人映ってないですかね?
268: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 23:51:00]
266さん、事件発生時はとても風が強くて、植木鉢がたおれる音とか、木が揺れる音とか、かなりしていました。なので多少の物音も「風のせい?」と思い、私は外を確認しませんでした。
269: 匿名 
[2009-07-15 06:54:00]
事件当日の内容は書かない方がいいのでは
新たな事件を助長させる可能性あります
270: 近所をよく知る人 
[2009-07-15 17:44:00]
駅前はいったいどうなるのですか?
271: なすボー 
[2009-07-15 23:51:00]
さーわかりません!ただコンビニが出来ることを祈りましょう!!
272: 匿名 
[2009-07-17 00:17:00]
三郷でナビ30台やられた模様!
273: 匿名さん 
[2009-07-17 06:55:00]
区画整理の清算金は徴収されないですか?
274: 匿名 
[2009-07-19 00:03:00]
今日の午後10時頃の話なんですが…
愛宕神社のお祭りに行き駅からウチに帰る途中(ウチは4期です)向こうからカップルが小さい犬を散歩させながら歩いてきました。夜も遅かったんでそのまますれ違うつもりでした。すれ違う直前、男の方が女の方に何かを手渡し女がそれをちょこちょこと操作し…すれ違い間際「こんばんわ」ってにこやかに挨拶されたんです。男でした。大人の男二人で犬の散歩しかも初めから男と思ってた方、左の上腕に薔薇のタトゥー。こんな人、パレットにいるのかな?いるならいいんだけど、もし前の窃盗のように下見だったらって思ったら怖くなっちゃって。「みんな気をつけよう」って言いたいんだけど誰に言えばいい?自治会?警察?不審な感じの二人だと思わない?
275: 匿名 
[2009-07-19 08:25:00]
あやしいですね
何かおきてからでは遅いですからぜひ警察に連絡してください
よろしくお願いします!
276: 匿名 
[2009-07-22 14:28:00]
最近、不審者の目撃情報が多いですね。皆さんも気を付けてください。
277: 匿名 
[2009-07-22 14:29:00]
最近、不審者の目撃情報が多いですね。旅行や帰省などで家を空ける方もいらっしゃると思いますので、皆さんも気を付けてください。
278: 野田市民一年生 
[2009-07-22 20:17:00]
なんか誰彼問わず、匿名を名乗ってる人って多いから、実は犯人からの予告みたいだったらビックリだなぁ……。
279: 匿名 
[2009-07-22 22:43:00]
そんな風にとらないでください!ただ、気を付けるように注意を促しただけです!!
280: 匿名さん 
[2009-07-23 14:33:00]
とんでもない解釈をする人がいるね、ゆとり教育の弊害?
将来が心配です。
281: e戸建てファンさん 
[2009-07-24 23:04:00]
No.280さん

ケチをつけるだけのひとはいくらでもいますよね。
ただそういった人々には反応しない事が一番の薬だと思います。
「ゆとり教育の弊害」だなんて本当に失礼。外野から見れば、あなたもNo.278と何も変わらない気がします。
2chあがりの罵り合いはいつまでたっても延長戦ではないでしょうか?
本当に地域住民の事を語る場であるなら、もっと建設的にかつやわらかい表現で進めた方がよいと思います。
やならここじゃない別の場に…
何れにしろ万人満点は無理でも、少なくともここを見ている人だけは有意義な意見交換が交わされればいいよね
…かく言う私もただの横槍ですが、匿名掲示板だからといって心無い表現が蔓延るのは、少々気分が悪いです。
282: 匿名 
[2009-07-25 18:23:00]
楽しくなる会話したいですね
283: 匿名希望 
[2009-07-26 00:39:00]
で結局「怪しい二人」はなんだったの?どうなったの?4期はパレット以外のアパートもあるからそこの住人かも?でも薔薇のタトゥーは怖いよねぇ。下見の線も捨てきれないのでみんなで注意喚起していきましょう。夏休みで留守にする事も多いしね。この掲示板見てる人はもとより見てないようなご近所さんにも声かけあって気をつけましょう。これ以上嫌な思いをする人が出るのは悲しいよね。
284: 匿名 
[2009-07-28 07:05:00]
タトゥーだけで怪しいって決めちゃうの?
ちゃんと挨拶もされてるのに?
挨拶しましょうってさんざん言いながら、知らない人に声をかけられたら逃げましょうって教えるんだよね。
じゃ、あれですか?
前もって、私タトゥーありますとか、女に見える男ですとか、申請して住まなければならないんですかね。
285: ななこ 
[2009-07-28 08:33:00]
みなさん、冷静に。。。
286: 匿名さん 
[2009-07-28 10:33:00]
入れ墨は体に悪いので、止めた方が良いですよ。
287: 匿名くん 
[2009-07-28 15:00:00]
そうですね、冷静になりましょう。話の意図が違っていませんか?
288: 匿名さん 
[2009-07-28 18:43:00]
タトゥーがあったら犯罪者扱い?
ヤンキーかもしれないし
289: 匿名さん 
[2009-07-28 19:26:00]
被害者からすれば気持ちは解るよね。普段見ない人がいきなり挨拶じゃ(それも健康に悪い入れ墨いり)私も疑うかも。
290: ビギナーさん 
[2009-07-28 22:09:00]
なんか話題がくだらない。少数の人数でカキコしていません????くだらなくて、つまらなすぎ!皆、偽善者きどり?????
291: 匿名さん 
[2009-07-28 22:29:00]
だったら話題持ってきなさい! 人の話題で楽しむじゃ無く、自分で振りなさい。
292: 野田市民一年生 
[2009-07-29 01:42:00]
まぁそうなんだけど、カルく核心をついてるような……(涙)
293: 匿名さん 
[2009-07-29 09:26:00]
ここに越してくる人は心の弱い人ばかりですか?
294: 匿名 
[2009-07-29 15:51:00]
夏祭りはどんな感じなんでしょうか?
我が家は楽しみにしています
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!
295: 匿名さん 
[2009-07-29 17:40:00]
川の氾濫はどうなんでしょうか?
野田市に災害ハザードマップがあれば良いんですが、見つからなかったです。
296: 匿名さん 
[2009-07-29 17:57:00]
大雨きたってゴルフ場が沈むだけだから心配すんな。
297: ビギナーさん 
[2009-07-29 23:08:00]
やっぱり、くだらなさすぎ!!住民全体(このサイトを見ている人)が自分のことばかり。新しい街を作るでなく当たり障りなくとりあえずみたいな・・・・自分は苦労せず行動せずに、とりあえず発言はします・・・そして文句ばかり・・・
298: 匿名 
[2009-07-29 23:35:00]
川はとりあえず平気だと思いますよ
心配いらないですよ
299: 匿名さん 
[2009-07-30 08:46:00]
>>297 だったら此処に来るなよ。文句ばかり書いて無いで自分で皆が食いつく話題を持ってきなよ。話題が無い=満足してるとも言えるかもよ? 住民の方々は、此処を知らない(忙しい)人が多いかもよ? 貴方は何が話したいの?
300: 匿名 
[2009-07-30 18:13:00]
297はパレットの住民ではありません
ただの荒らしです
ほっておきましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる