注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

2: 匿名さん 
[2007-07-18 21:49:00]
どんなところが具体的に手抜き工事や法令違反になって
いるかを書いていただくと、もっと参考になると思います。
3: 匿名さん 
[2007-07-18 22:20:00]
短期躍進パワービルダーに過剰な期待をしてはいけません。
それにしても関東だけでは食っていけないので、九州福岡まで侵食していきましたか。10年目位前は零細建売屋の伏見建設だったのに、たいしたもんだが、拡大ありきの経営手法もそろそろ終わりが近いような・・・。
上場できたんだからアーネストワン経営者は逃げ切り勝ち組。
逆に1さんの地元福岡から全国に攻めてるタマホームの玉ちゃんは逃げ切れるでしょうか?
4: 匿名さん 
[2007-07-19 11:09:00]
10ヶ月くらい前にアーネストの物件を見に行きました。
仲介不動産の方にアーネストのことを聞くと”一部上場だし建売では3本の指に入る会社なので安心ですよ。”といわれました。
買わなくて本当によかった。
5: 周辺住民さん 
[2007-07-19 12:56:00]
>どんなところが具体的に手抜き工事や法令違反になって
いるかを書いていただくと、もっと参考になると思います。

具体的に細かく現場内に入って見ている訳では無いので違法工事か分かりませんが、とにかく工事が雑です。上棟後のコンパネ張も大雨の中しておりサイディングを貼り終わった時には目視でサイディングがたわんでいるのも分かります、そもそも地盤改良も地盤検査も行われていません。基礎は酷い物で、一気に3棟分生コンを打ったのですが、作業員が少ない割りに生コン車が続々とやってきて時間がかかりメタルをバラした時にはジャンかだらけになっていました。酷い所で縦30センチ横2メーターにわたっています。もちろん表面の手直しをしていましたが、ジャンカの入り方、気泡の残りの数が半端じゃなかったのでそのうちクラックが入るのは目に見えています。上棟中も数日大雨でしたが材料等の養生はまったく無く、建物も雨ざらしでした。あと基礎に入れてあったアンカー等がずれていたらしく、木材に馬鹿穴を開け直していました。このような会社はもう先も長くないでしょう、そのうち何か発覚して倒産すると思います。
6: 地元不動産業者さん 
[2007-07-22 21:00:00]
やたら詳しいですね。同業者さんの腹いせですか?
それとも、よっぽど暇で毎日みてたのですか?
家なんてどこで買ったって同じだよ。
建築屋は見えないところで手を抜くのが仕事だから。
7: 周辺住民さん 
[2007-07-24 09:18:00]
>やたら詳しいですね。同業者さんの腹いせですか?
それとも、よっぽど暇で毎日みてたのですか?
家なんてどこで買ったって同じだよ。
建築屋は見えないところで手を抜くのが仕事だから。

スレ主です。同業者でも何でもありません、No.06 さんはよっぽどひどい
物件ばかり販売してるんですね、見えない所で手を抜いているのは一部の会社だけと思います、我が家は地場工務店に建てて貰いましたが良い仕事をしてくれました。とても満足しています。
8: 建築屋 
[2007-07-24 22:38:00]
不動産屋が建築屋のことを語らないで下さい。素人のくせに。
9: 匿名さん 
[2007-07-26 19:27:00]
地元不動産業者さんは非常に建築に関して偏った見方をお持ちのようで。
いい建築屋や大工もたくさんいますよ。
そしていい不動産屋もある程度います。
こんなところでくだらない喧嘩はやめましょう。
私もある程度建築不動産業界に関わったことがありますが、
年間棟数を追いかける急成長会社の建売は、確かにひどい建て方をする場合が多いですね。それでも木造2階建てくらいなら、2階にグランドピアノでも置かなければ、結構震度6くらい持っちゃったりするような気もします。
10: おせっかい 
[2007-09-13 21:25:00]
買った人がみたら、どんな思いをするんだろうねこのスレ。

人は、感情で買ってから理屈で正当化していく生き物なのに。
これみたらすごく落込みますよ。
11: 住まいに詳しい人 
[2007-10-08 15:24:00]
アーネストワン、一(はじめ)建設、飯田産業九州はグループ会社。
同じ穴のムジナ。

気をつけて!!
12: 購入検討中さん 
[2007-10-08 23:00:00]
福岡で建売を探していまして、
立地がよいのに驚くほど安い物件がありました。
まさに三井の○ハウスで見つけたアーネストワンの物件です。
結構強く勧められました。
で、施工業者について問題はないかと尋ねると
東京で問題があったがそのご福岡に進出してきたので
福岡では大丈夫ですと言われました。
ここを見て怖くなりました・・・
ほんとに大丈夫なんだろうか?
13: 業界人 
[2007-10-09 09:04:00]
東京で問題があって商売できなくなったから福岡に来た。
一昨年の秋に「一(はじめ)建設」が進出したところ激安で売れた。
こりゃあ良いとばかりに翌年早々にアーネストワンが進出。
むさぼるように土地を買い捲り不動産業界ではちょっとしたバブルだった。
そして、いよいよ昨年の秋に本体の飯田産業が子会社の飯田産業九州を設立して本格的に進出。
福岡の消費者の皆さんもナメラレタものです。

とはいえ業界人としてチョイチョイ商売させてもらっていますがね。

私にも良心がありますので、ココに書いときますから参考にしてください。
14: 購入検討中さん 
[2007-10-09 21:20:00]
13さん、ありがとうございました。
やっぱりやめときます。
場所は文句ないんですけどね・・・
15: 業界人 
[2007-10-09 22:01:00]
14さん、こちらこそありがとう。
心のトゲが一つだけ取れました。
私も奴らに土地を売って商売してますんで。
16: 周辺住民さん 
[2007-12-30 15:41:00]
アーネストワンの株価下落は、すさまじい・・・・・。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8895.t&d=c&k=c3&t=1y&l=of...,m130,s
17: 別の周辺住民 
[2007-12-31 09:30:00]
ウチの近所でもアーネストワン社の建売があります。
通勤途中なので朝晩観察していましたが、地盤改良は行っていましたよ。
(施工する基準の高低はわかりませんが…)

工事の進め具合は、スレ主さんと同感でしたね。
工事区画の区切りは作られていない。
業者の乗りつけた車両が両側に路駐してすれちがいもできない。
夜の9時頃に通っても、コンプレッサがパンパン回っている。
など、周囲に対しての気遣いが全然無い作業環境でした。

できあがってから見に行きましたが、
畳、障子など、オプションになっている部分が多く、
表示価格は安いけれど、最終的には高くなってしまうので、
近い所にあるセキスイの建売よりちょっぴり安い、程度でした。

完成してから何ヶ月も経っていますが、
購入されないまま年を越すようです。
18: HIRO 
[2008-04-04 12:57:00]
完成物件を第三者機関に調べてもらってから契約しようと思い必要書類を依頼したら事前には出せない 依頼する会社名をあかせと言われました どこもそんなもんなんですかね
19: 匿名さん 
[2008-04-05 20:04:00]
三井とは、どんな関係なのでしょうか?
20: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-14 00:53:00]
ここの物件、看板が景観破壊なので、やめてほしい。
ひどいのは駅前の賃貸マンションにサラ金を彷彿させるような品のない看板を載せてる。
21: 販売関係者さん 
[2008-07-14 19:37:00]
アーネストワンは頑張ってるよ。
まるで住宅供給公社並に、郊外型低所得者向けの新築を建ててる。
建物原価は700〜800万円。金利や人件費も合わせると1,000万円かな。
建物完成=在庫物件となるので完成後はドンドン下げる。
大体建築前の価格から200〜300万円は下がってるケースが多い。
多棟現場では最初に買った人と最後に買った人でかなりの価格差が出る。
地盤改良はスケールメリットを生かして4.5m下までガッチリ柱状改良してる。
地盤改良は下手なハウスメーカーよりかなりいい。
建物の仕様はそれなり、でもロフト&グルニエ、各部屋が広く建物全体で100㎡前後、
とにかく安い。最近注文建築も始める予定。
27坪で900万円、地盤改良・設計費は別途。

トータル的にはまあいい会社ですよ。
叩かれているのは価格的に勝てない建築屋の僻みかな…
22: 販売関係者さん 
[2008-07-14 19:45:00]
更に言わせて貰うと、アーネストワンは欠陥住宅なんて作ってない。
ただ細かい仕事や仕上げが大工によって下手なだけ。
首都圏じゃアーネストワンのお陰で新築相場が一気に下がった。
そりゃそうでしょ、安穏と高く売っていた地元業者の物件の隣で
**みたいに安い物件建ててるんだから、しかも毎月何十棟も。
仲介屋としては「買えない人が家を買える様にしてくれる」良い会社だね。
ボロクソに言われてるけど建築に関してはデマや嘘ばかり。
確かに建築現場の近隣住民には迷惑かも知れないけど、仕方ないでしょ。
23: 多摩っこ 
[2008-07-21 09:43:00]
隣でアーネストワンが家を建ててますが、土砂降りだってのに材木が雨ざらしでしたよ。
基礎工事も見ましたが、外人数人がやってました。
職人もいい加減なんだろな(藁)
24: 物件比較中さん 
[2008-07-21 11:33:00]
管理&監理ができてないだけですよ。

ハウスメーカーで建てても同じ結果も考えられます。

まぁ、協力会社(下請け)の指導がきちんとできているところは、まだマシですよ。

この業界は、○投げが結局のところ多いですからね〜
25: いつか買いたいさん 
[2008-07-29 04:19:00]
10さん

>人は、感情で買ってから理屈で正当化していく生き物なのに。
これみたらすごく落込みますよ。

たしかにそういう面もあるかもしれませんが、
理屈をむりやり正当化しても、
いつか真実は見えます。
家は大きな買い物ですから、
やはり事前の調査をきちんとして、
理屈でも納得のいく買い物をすべきだと私は思うので、
スレヌシさんの指摘は、検討者に重要な意味をもたらすと思います。。。

ちなみに

私は以前、一戸建て購入の検討のために、
はじめ建設や、アーネストワンの物件を、
買おうか買うまいか、ずいぶん悩んだ人間です。

あちこち見にも行きました。

ここのサイトは知っていましたが、
それでも、安さや立地、間取りや広さ
などに惹かれて、
賭けに出ようか止めようかと、
ずいぶん悩みました。

現在、私は賃貸暮らし。
貯金を蓄え中。
(資金を立ててもう少し予算を増やして出直すことを決意しました)

それでも、やはり忘れられないほど気に入った家もあったので、
すでに人の住んでいるアーネストワンやはじめの家を
眺めに行くときもありました。
(未練がましいですょね)

ただし、やっぱり買わなくて正解だったと思っています。
いろいろ発覚するたびに不動産屋はいいことをいいます
「あれだけ大きな事件になったから、今後またやったら確信犯となり
営業停止になってしまうから、今はもうやっていない」
だとか
「今年から、建築基準法が厳しくなったから、
アーネストでも、○月以降に立てたものは大丈夫」
だとか。

でも・・・やはり会社の体質は変わっていないように思いますし、
時折、この掲示板も見ていますが、
やっぱり買わなくて良かったのかなと思っています。

自分は、資金が足りなければ、
中古でも、しっかり建てられた家を買いたいと思いました。
(博打をうつような買い物はしたくありませんから。)
26: 匿名さん 
[2008-07-29 23:42:00]
なんだかんだ蘊蓄たれてワンはやっぱり良い会社って…

そもそも安さや品質は会社規模拡大によって少しづつ良い方向に向かうだろうよ。


だけど買い手が決まらない、本当に気に入ってお金を出して買おうとしている人間の目線を知らない**連中、自分のノルマや成績、金や地位の為にただただ造るだけの工場のライン作業員みたいな感覚で、髪の毛が弁当に入ってるけどまぁしらね〜し俺のせいじゃね〜し、誰が食うかしらね〜し、いいじゃん中国産うなぎを国産だって言って売ってもい〜じゃんわかんね〜し食えば一緒じゃんみたいな〜

つまり建築中は汚れようと材料が濡れようと、生コンに加水しようと、騒音や道路を汚し、ゴミが舞散って近隣に迷惑を掛けようと、鉄筋が錆びようと、庭に釘やガラやゴミ、吸殻をそのまま埋めようと、室内で喫煙しようと、おさまりがおかしかろうと、キズや枠が曲がっていても……

ブルーシート養生や仮囲い設置や喫煙所、防災用具、救急箱、労災看板、連絡先設置や近隣への工程周知、工事完了の挨拶…欲を言えば地鎮祭、上棟式、引き渡しCongratulations!花束贈呈みたいな〜
アリマセン↑

個人的に必要なおもてなしだと思います。

完成までの道程を知らず、恥ずかしい思いを強いられなければならない未来の住人つまり御施主様の存在こそ現場品質、商品品質を向上させるのです!

これこそ建売りと注文の違いです。

注文住宅は施主が絶対的ですからそのプレッシャーを知らない建売専門店は

いつまでたっても変わりません。

注文住宅始めます!?はぁ?みたいな〜


一皿100円の寿司をカーテンの裏でテキトーに造る人間がいざ板前で握れるわけね〜だろ!
27: 匿名さん 
[2008-07-31 20:26:00]
こわーい
28: 周辺住民さん 
[2008-08-07 00:50:00]
アーネストワン

神奈川県横須賀市の建売りで大事件がおこっていたようです。
開発自体に問題があるようです。

工事が始まったとき、こんな場所にこんな工事で大丈夫なのか???と本当に疑問だったが。。。分譲後1年くらいで地盤が崩れて住民は避難中らしい。

気になる方は、横須賀 野比 がけ崩れ アーネストワン
などでググって下さい。どなたかのブログにいきつきますので。

色々意見があるみたいですが、
こんなの見たらどうなんでしょう?
29: おせっかい 
[2008-08-22 10:06:00]
>25さん

いやいや、そんな大げさなことじゃなくて、例えば
マークXというクルマを知ってますか?

このCMを一番見ている人って、実際にマークXを買った人だと思うんです。
CM見て、「やっぱ俺がかったクルマはかっこええなぁ」とか。

家って人間と一緒で、世界でひとつしかない物だと思うんです。
似たような家はあるかもですけど、その立地、環境はそこにひとつしかないと思うのです。

オンリーワンの物、人って100%キライなところがないって難しいと思う。
こういうところは直してほしいな。俺の顔はブラッドピットには遠く及ばない。
そんなところ含めて好き。だから結婚してとか。

贅沢言えば、もっとカッコイイ人と結婚したかっただろうにと、思う。

顔より、中身。とかお金より愛。とか、何々よりって時点で妥協ですよね。
まぁ、僕の考え方なのでなんともいえませんが・・・
30: メタルスライム 
[2008-11-18 01:07:00]
建売なんてどこも同じですよ。


注文で買うお金は無いけど家は欲しいって人が建売買う訳でしょ?


お金があれば何でもできます。色々夢も膨らみます。でも無ければできない。妥協するしかない。高いお金を出してるんだからって気持ちはよく分かります。ただ建売を買うって時点で妥協なんだってことを理解しないと、どの会社のものを買っても同じ気持ちになりますよ。中国産でも日本産でも食に対する不安は拭えないけど、本気でやるなら自分で野菜育てるなり家畜飼ったりすればいい話ですよね。でもそんな根気もお金もないからスーパーに並んだ物を安く買う。つまり妥協する。これと一緒です。ましてや家なんて知識が無ければまともに作れない。野菜なんかより数百倍難しいです。アーネストがどうとかよりも注文で買うにはどうしたらいいか考えたらいいと思います。
31: 地元不動産業者さん 
[2008-11-30 13:11:00]
「建売なんてどこも同じですよ」って失礼です。
住宅・不動産業者だけではありませんが何の商売でも業者の体制や信念ですべて違います。
設備や見た目だけで内容の薄いメーカーもいれば、細部まで徹底的にこだわっている業者もいます。
そんな簡単なものではありません。
15年この業界で仕事をし住宅も建ててますが、今の営業マンの質・営業力・経験・知識が低い人が増えたのが現状です。
買えない人に買えるからいいメーカーなんて笑えます。そんなの判断基準ではないしどれだけ素人なんでしょう。
デマや嘘や他社のヒガミだけではそんな噂は立ちません。現実私も目にしてますし本当だと思います。しかし全部ではないというだけの話で実際に入居してから建て替えがあったり、ベランダが落下したり、通し柱が継ぎ足しだったり、検査の時以外はシャブコンだったり等、実際に確認しています。
価格でしか勝負出来ないような営業マンしか販売していないし、何かの時の責任問題を考慮したら怖くて売りたくはないのがプロとして本音です。
企業努力には限界があります。そんな500万も1000万も違うなんてありえません。
車と同じです。同車種・同装備の新車がかたや1000万、かたや500万なんておかしいですよね?
マンションだろうが一戸建てだろうがその下にある地面(土地)の値段は同じか、競合地であればそれ以上で仕入れているのが常識です。では何故いきなり安いのがあるかはわかりますよね??
皆さんはうまく土地が安く買えたんだろうなんて思ってしまいがちでしょうが、違います。上に建っているものが安く仕上げているから安いんです。
32: 販売さん 
[2008-11-30 13:30:00]
三井、住友、東急、野村、積水・・・みんな建て売りやっていますよね!
33: 職人 
[2008-11-30 23:15:00]
ご飯だグループの物件で質を求めたらダメですよ。職人の手間は実際の工事単価の半値以下だから良い仕事や良質材料は使えません。建てる時は速さを要求するがクレームの処理は放置してお客様が諦めるのを待ってる状態です。更にクレーム処理の工事代金は不払いが得意です。業者から差し引いて払う悪質業者で責任感はまるで無しです!
34: 匿名さん 
[2008-12-01 00:01:00]
そうなんですか?
アーネスト以外にも、酷いところは一杯ですね。注文住宅もダメ、建て売りもダメ…何処を信用していいやら。買う人が、騙されない事が一番ですね。
35: アーネスト住人 
[2008-12-01 12:41:00]
アーネストワンに済んで、約1年の者です。
確かに内装、設備は、ほんとそれなりですよ。
気になるなら、購入しなきゃいいだけの事。
私もたしかに不満は有るけど。
立地が良くて購入を決めました。
10年もてばいい思っています。
結局あとは自分しだいで!
36: 購入検討中 
[2008-12-02 13:34:00]
この会社の建物もお金のかかっている仕様と、かかっていない仕様があると思いますが

4LDK
延床面積100㎡
床暖なし
小屋裏収納あり
ロフトなし
浴室暖房乾燥機あり
ペアガラス・ウォシュレットetcあり
カースペース2台分あり

上記の建物は職人様方の手間賃を入れるとお幾らくらいの建物なのでしょうか?
37: 久留米市民 
[2008-12-02 15:37:00]
いやー相変わらずアーネストさん 良くも悪くもレスは賑やかですね。私も2007年佐賀県の方にアーネストの建売が出来たとき その広さ 標準 価格にビックリ1し検索したらレス数の多い事!その時は アーネストの家入居済みの方が 欠陥が多くアーネストの家側と 証拠写真投稿にてバトルをしておいででした。10件ほど建ったかなぁ?全く素人の私でも その煩雑さは感じましたよ。1980万〜2250万でした。悩んでいるうちに主人の会社の後輩が、何と考えず狙っていた家を偶然に購入したので諦めました。でも、若い彼夫婦には負担も少なく 太陽光発電なんかも付け1年経った今の所は支障なく住めてます。宝くじ当たり”でしょうか?で、、確かに売れてしまうまで10万 20万 カーテン 照明 家具付き と おいしい条件に、、、あの10件でどこがハズレだったのか? その後 その地区は分譲開発地でしたので 色々な建設屋さんが同じ位の金額で沢山 建売ができ住民もふえました。ちなみに我が家は 少し離れた地区に同じような間取りで少しだけ希望を入れて 普通坪単価の注文住宅でたてました。土地価格に そう差はないとして彼夫婦の家からは1000万の差額です。我が家は年増夫婦ですので頭金は準備しましたが それでも外構に お金は掛けられなくなりました(>_<) ローンにも追われます。そこを どう考えるかですよね!建て売りはアーネストの家だけでないし 今から先はJIOさんも義務化されるとか、、、私は建て売り買うなら せめて内覧会同行サービスは利用しようと思ってました。今から先は不動産も不景気になるので価格も下がると聞きました。その分銀行審査も厳しくなるそうです。検討中の方は ゆっくり考えて下さい。No35の住人さん その考え方に賛同です!
38: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 18:56:00]
>>36
うちが、36さんとほぼ同じ仕様です。
建坪 99㎡、36さんの書いてある仕様以外では、
べた基礎、TVインターホン、1・2Fトイレにウォシュレット
建物価格 750万円となっていました。
39: 匿名さん 
[2008-12-02 20:41:00]
我が家は、入居して半年位ですが、今の所目立った補修か所は有りませんが…クロスは弱い、フローリングが傷付きやすい…等々、若干気になるところが有りますが(笑)子供が居る事も有りどんなに良い物を使っても汚される事も分かってるので、納得して入居してます。これから、現れるのかも知れませんが…。

36購入検討中さんと38入居済み住民さんと内装仕様は大体変わらず、駐車スペースは一台で屋根裏収納×1ロフト×1で、本体価格714万と言われましたが、販売当初よりも500万以上値引きだったので定かでは有りません。
でも、火災保険会社には…『アーネストは1000万以上の家は建てない』と言われたのは、今でも記憶に残ってます。
40: 匿名さん 
[2008-12-02 20:50:00]
うちは36のとほぼ同じで、特に値引きなしで1200万。
39さん、714万+500万=約1200万 だから
定価はそんな感じなのかも。あ、定価を知りたいわけじゃないのかw

火災保険は、評価額1800万だった。
41: 匿名さん 
[2008-12-02 21:54:00]
39です。
そうでしたか。1200万もするんですか?
家は、4棟建ってる中の売れ残り物件の一棟でした。夏場は、日当たりサイコーでしたが…最近は、リビング寒い。売れ残った理由はこれだったのかも…。今でも日当たり良い家は、先に売れてたし。でも、日中は私位しかリビングに居ないし我慢です。明日は、暖かいみたいなので今から楽しみです。
火災保険会社の当初の保証金額が、確か750万で…『あれ?』って思ったので、聞いたら『アーネストじゃあ…』みたいに言われました。本音を言えば悲しかったです。購入金額も金額だったので半分納得しましたが。
でも、こんなに安い金額で火災等が有ったら家は建てられないと思い、家は1500万に金額を上げて貰いました。
40さん、1800万の査定良いですね。羨ましいです。しっかりしたお家なんでしょうね。我が家も、そのくらい査定のつく位良い家に当たりたかった…。
42: 匿名さん 
[2008-12-02 22:47:00]
>41
いい家と言うか、同じアーネストだから壁や屋根やら似たり寄ったりだと思うのだけど
述べ床も100だし。750万は悲しいですね・・・。
もしかして、買った価格を基準に750万と提示されたのかも?
値下げがあった物件の場合は、そこを基準にされちゃうと困っちゃいますね。
火災保険に日当たりは関係ないですよー。

話は変わって、うちも今のところ目立った不満はありません。
買う前は、なーんにも考えてない間取りが不満だったけれど
そこは妥協しました。
43: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 08:42:00]
うちも36さん、38さんとほぼ同じ仕様+ロフト有りで
建物980万です。火災は1400万に入っています。

ちなみに当初売り出し価格から400万ほど値引きになって買いました。
他の仲介屋さんの話によるとあと200万はいけたかもって言って
いたそうです。
44: 36 
[2008-12-04 08:57:00]
>>36です。返信が遅くなってすみません。
>>38-43さん貴重なご意見ありがとうございます。

だいたい700〜800万あたりなのですね。現在検討中物件の土地+建物価格に幾ら上乗せされているか知りたかったので助かりました。

>>41さん 毎日寒いのでお風邪などひかれませんようにお気をつけください。
45: 販売関係者さん 
[2008-12-04 15:40:00]
>36さん

このグループの値引きに実際の建物価格はまったく関係ありません。
基本的に建物は600万〜800万円で造っていますよ。
46: 匿名さん 
[2008-12-04 20:46:00]
お金のかかってない仕様が600万で
お金のかかってる仕様が800万って事ですね。

外構代も上記にコミコミでしょうか?
47: 業者 
[2008-12-05 00:39:00]
実行予算は全部入って600〜700万円です。と監督が言ってましたよ今の物件は日に日にグレードが下げてます。畳はペラペラの通販で監督が敷くしから畳屋は不要です!
48: 匿名さん 
[2008-12-08 11:06:00]
皆さん 購入時に何かサービスで付けて貰った物ありますか?網戸・アンテナ・カーテンレール・照明など
49: 匿名さん 
[2008-12-08 11:58:00]
サービスなかったです。
この時期、売れ残ってる物件だったら一刻も早く売りたいだろうし
交渉次第なのかな。

照明なし物件とはいえ、全くないわけじゃなくて
玄関の人感センサー付き照明やらトイレ・廊下・キッチンは最初から付いてました。

>47
畳風のマット?って感じで私もびっくりしました。あんな畳いらない。
今までめちゃくちゃ重くて大きい畳を使っていた立場からすると
捨てる時の手間がなくていいなとは思います。
50: 業者 
[2008-12-10 07:11:00]
マット畳じゃ無くてゴザですよ
グレードも手間もかなり下がってるから購入者もかなり値切って買う事を薦めます。
売上の良いのは神奈川で大阪や埼玉や千葉は売れないから赤字販売です。
51: もうすぐ脱賃貸 
[2008-12-10 11:04:00]
来週契約する者ですが質問をさせて下さい。捺印する前に担当者に確認をするべきこと、又は確認しておけば良かったことなどありますか?なにぶん人生で初めてのことなのでドキドキしております(o>ω<o)
52: 購入経験者さん 
[2008-12-10 12:09:00]
51さんへ
何を聞いても一緒ですよ。口頭でしゃべったとか
聞いてないとか証拠ないですから、まして仲介で他社が売ってるんでしょ。
気に入って購入するんでしょうから、何があってもあきらめなさい。
53: アーネストワン購入者 
[2008-12-10 12:18:00]
NO51さんへ
NO52さんと同じ意見です。
もう腹をくくって覚悟して買いなさい。
金額が安かったから、アーネストワンに決めたんでしょ?
わたしもそうでした。でもいざ住めば別にたいした事ないですよ!
わたしは近所に住む人がどういう人なのか?
そっち方が心配でしたよ!
54: 匿名さん 
[2008-12-10 13:29:00]
>わたしは近所に住む人がどういう人なのか?

めちゃくちゃ同意。
55: 業者 
[2008-12-10 13:53:00]
アーネストワンは責任感が全く無い悪質アーネストワンですよ。責任は業者任せで尻も拭きません。
お客様なんて思って無いし銀行がお客様ですよ。お金だけの会社ですよ。
56: 匿名さん 
[2008-12-10 16:21:00]
28さん

確かに横須賀市野比の崖崩れはひどいですね
噂の東京マガジンで取材されてましたね
57: 購入検討中さん 
[2008-12-10 18:46:00]
建ってから4ヶ月以上過ぎても売れないアーネスト物件は危険ですよね?

価格は当初より500万ちかく下がっていて(当然理由あり‥)
新築とは思えぬ安さです。

多分、外壁のセンスを疑いたくなるような色と側にゴミ置き場、
駅からも遠く、畑だった土地(やや傾斜)に建ってる‥etc

良いところは環境くらいなので他を探そうか迷っています。。
58: 業者 
[2008-12-12 03:36:00]
所構わず建てるアーネストワン
お客様をお客と思わない上層部
お客様はお金を出す銀行です
59: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 00:52:00]
住んで半年過ぎだけどそんなに悪い?アーネスト。
半年だけど特別問題ありませんよ。ちょっと寒いけどね。
それより友人が地元で有名なHMの注文を建てましたが
建てて3ヶ月だけど毎月補修工事が入っていまだに
落ち着けなくて嘆いています。
うちよりはるかに高い家なのに。
うちと坪数同じなのに1千万も違うなんて逆にありえない。
確かに重厚感が違う気はするけど何でこれで倍も違うのって思ったよ。
アーネストならもう一棟建っちゃうよ。

どこにも当りはずれはあります。
アーネストの苦情は棟数から考えたらたいした事ないんじゃない。
高い家なら安心って思っていると何かあった時ショックでかいよ。
うちはアーネストだから何かあって当たり前って思ってる。
だって安いんだもん。
どこで買っても絶対なんて保証ないんだから安いほうがいいでしょ。
お金に困ってない人なら別だけど。
60: 検討中 
[2008-12-15 09:08:00]
只今購入検討中の者です。
仲介業者さんの説明では、「内装関係はやはり金額の事もありますし贅沢は言えませんが……でも、第三者機関に抜き打ちで検査をしてもらって、10年保証がついていますので、建物自体、見えない所は安心してもらって大丈夫です」と言われました。
見えない部分こそ不安なのですが、、、第三者機関の保証があるって事で本当に安心しちゃって大丈夫でしょうか???
61: 入居予定さん 
[2008-12-15 12:20:00]
NO60さん
アーネストワン購入者です。
>見えない部分こそ不安なのですが?
それを気にしていたら、建売の家は買わない方がいいですよ!!

>第三者機関の保証があるって事で本当に安心しちゃって大丈夫でしょうか?
信用していいと思います。

購入後のサービス点検でアーネストワンの人に言われました。
「設備等は安い物を使用してますと。それに対してクレームを言われても困りますと。
だから低価格で建売を販売していると」
だから後を買う、買わないを自分しだいですよ。
買うなら、もっと値引きを頼んでみては?
あと100万ぐらいは値引くはず。
62: 検討中 
[2008-12-15 13:25:00]
>61さん

なるほど…そうですよね。
値引き交渉も試みてみます(^^)
有り難うございます。
63: 販売関係者さん 
[2008-12-15 19:40:00]
>61さん
設備等は安いものを使用している??

いいえ、決してそんなことないですよ。
逆にこのグループは設備で売っているようなものですので、設備は何でもに近いくらい奥様達の目を引くものがついています。

第三者機関といってもあのグループの施工途中現場や検査時とその数分後の違いを見てしまうと我々営業としては責任問題になりかねないので売りたくはありません。
逆に値引きや値段でしか勝負出来ない営業や、値段だけが判断基準のお客様には売れていますが知識を持てば持つほどこれほどあたりはずれのロシアンルーレットの物件は怖くて売れません。
同僚も「この会社の物件はこうですから、我々は責任を取れませんがそれを承知でもお客様が購入したいのであればお手伝いは致します。」とよく言っております。
64: 匿名さん 
[2008-12-16 03:42:00]
<<No59 No63 さん
どちらの意見も正しいと思います。我が家も、アーネストの家を購入した知り合いの家から、同じ土地条件で1000万違います。でも、知り合いは今んとこ支障なく住んでいます。ただ当たりが悪い物件があるのです。ロシアンルーレットです。怖いなら、ローコストでも、始めから基礎から見られたが良いかも? もう一人の知り合いは アーネストの家より500万アップで外暖の家 営業マンとの関係が大切で「腕の良い大工を」と希望し 一番正解!でした。  参考までに、、、
65: 施工業者 
[2008-12-16 09:25:00]
半人前でも出来るアーネストワンですよ。真面目にやるだけ無駄なアーネストワンです。
66: 匿名さん 
[2008-12-16 10:27:00]
>設備は何でもに近いくらい奥様達の目を引くものがついています。

そうですか?うちは最低ランクだろうなと思う設備しか付いてなかったですよ。
目を引く物は、ひとつもありませんでした。
67: 業者 
[2008-12-17 01:14:00]
設備のメーカーはキッチンがミカドとイナックスです。ミカドだとママポケットが付いてるの方が良いよ。お風呂洗面台は東陶だと魔法瓶浴槽が標準ですが安いから撤退したかなぁ〜!?イナックスは最低基準です。
累積赤字計上で昔と比べると質は下がってます。一建設よりはアーネストワンの物件がグレードが良いですよ。但しクレーム処理が敏速で無いから苦情が集まるのがマイナスイメージする。
68: 匿名さん 
[2008-12-17 09:14:00]
アーネストワンの物件最近聞かないな。建ててる?関西なんですけど。
一も飯田も最近聞かない。ウチの近所だけかな?
ファーストはあっちこっちで建ててるけど。
69: 匿名さん 
[2008-12-19 00:56:00]
65は自分で半人前って言ってんの?ウケるね半人前さん。
70: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 12:46:00]
>68さん
神奈川ですけどアーネストは今でも建てまくっています。
自宅ももちろんアーネストですが周辺では徒歩5分内に2ヵ所も
現在建設中の物件があります。完成入居済み物件を含めると
周辺に数え切れないほどあります。

チラシでも今も沢山でています。

物件の大半は首都圏、特に神奈川、埼玉、東京(郊外)だと
思います。
71: 匿名さん 
[2008-12-22 19:04:00]
うちの方も結構建ってる。完成後も売れ残りが目立つけど。
少し前は、敷地延長の土地が売れ残り〜だったのに
今は、四角い土地でも残ってる。
72: 匿名さん 
[2008-12-23 11:09:00]
この業者の築四ヶ月の物件が気になっています。
すでに600以上値下げしているのに、年末になって更に「仲介手数料無料・家電100万円相当プレゼント」って広告に書いてあるのですが、コレって本当ですかね(・・?)

電話の嵐になったら嫌なので仲介の人にはまだ声をかけていません…

まごまごしていたら売れてしまいそうなので、どなたかご教授お願いします。
73: 不動産屋 
[2008-12-23 13:27:00]
仲介手数料無料っていうのは請負契約だからだろ?

家電100万てのはヤマダ電機50万円とニトリ50万円の金券サービスだよ。
74: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 16:41:00]
そこだけ売れ残っている場合は他の物件と比べて間取りとかの建物の
違い以外の何かがあるのだと思います。建物なんてほとんど同じなので。
例えば日当たりが悪いとか。一番隅っこの崖っぷちだとか。
車庫入れにプロ並みのテクニックがいるとか。
南面リビング窓の目の前に産廃置き場の山があるとか、などなど。

物件の場所知ってるならこっそり見に行ったらどうですか?

うまくすればどこかの仲介業者さんが居たりして運良く鍵を持って
いればアポ無しでも中を見せてくれたりしますよ。
何かしつこく言われそうだったら
「あっ、もう別の仲介さんに・・」って言えば大丈夫です。

当たり前ですが広告では悪いところは書いていませんので
机上で買う買わないの話よりも現物確認です。
75: 業者 
[2008-12-23 21:34:00]
海老名の高台の物件が売れて無かったなぁ〜!あの階段の段数を毎日の上がり下りは大変だし老後の事を考えたら買うお客様は居ないし雪が降ったら転びますね
76: 匿名さん 
[2008-12-23 23:55:00]
>ヤマダ電機50万円とニトリ50万円

これ、魅力だなー。
たいして悩むことなくエアコンや照明取り付けできるし
カーテンレールやカーテンも迷わずオーダー選べるw
77: 72 
[2008-12-24 11:45:00]
73様 74様
レスありがとうございます。
こんど直接話を聞きに行ってみます(^^)
78: 匿名さん 
[2008-12-24 16:27:00]
>77
○月○日までに契約とか書いてなかった?
契約=本契約なら、ローン審査で時間取られたりするから早目のほうがいいよ。

まぁ、そこで売れなくても、金券延長するだろうけど(笑
79: 不動産屋さん 
[2008-12-25 12:08:00]
>73請負契約?
アーネストは請負なんかしないよ?
ほんとに不動産屋?
80: 購入検討中さん 
[2008-12-25 16:25:00]
最近出た 一級建築士が処分された件ですが、
その建築士が設計した物件は、未だに販売しているのでしょうか?
81: 不動産屋 
[2008-12-25 19:50:00]
79

関東では数は少ないけど請負してるよ。ビラ山ほど配ってたよ
関西、九州はまだ実施されていないけど。

不動産屋なんで君みたいな素人と違って情報が命だから
82: 不動産屋 
[2008-12-25 20:02:00]
79
名前見たら君も不動産屋じゃん。
この業界にいるんだったら最低限アットホームの情報は頭に入れときなよ

アーネストの関東では今年の10月ぐらいから請負も初めているよ。
関西はまだ実際に請負で締結してないけどビラは配っているみたいだよ

本当に不動産屋?
83: 地元不動産業者さん 
[2008-12-28 16:21:00]
アーネストワンは2年前くらいから、注文建築部門の設立を準備していました。
秋頃本社で「企画住宅課」のレセプション(お披露目)があり、
20坪1LDK(木造2階建)が580万円、25坪1LDK(木造2階建)で
780万円の注文建築(※実際にはある程度のパターン化された企画住宅)と言う
商品が発表されました。建物本体が580・780万円で、地盤の柱状改良やら
諸々の施行費を入れるとプラス150万円くらいです。
ちなみに30坪4LDKなら全部コミコミで1,200万円程度。
超低コストのハウスメーカーですね。
躯体もしっかりしてるし地盤も柱状改良だしお奨めですな。
84: 地元不動産業者さん 
[2008-12-28 16:30:00]
>No.1022 by ビギナーさん 2008/12/19(金) 21:03

>そしたら不動産から突然ゆうべ値上げ交渉された…
あり得ないw アーネストは値引交渉はほぼ即答。契約直前の値上げは絶対にないwww

>で、断って最初に言われた値段でお願いした。
>で、突然今日、明日の契約を保留にしてくれっていわれました。
絶対にあり得ないwww 契約直前に保留なんてアーネストは絶対に言わないwww

>ぶっちゃけ、もっと高値で買うって人が現れたんだと思う。
>こういうのってアリなんだ…と呆然。
ないないwww

>まったく時間の無駄だったけどいいお勉強になりました。
>まあこういうのって縁だしね。縁が無かったんだと思って諦める。
>けど、今後物件を探す時はアーネストワンの物件は避けます。
>本契約まで行ってたのにまたこんな仕打ちされたくないしね。
>でもこの場合アーネストワンが悪いのか不動産屋が悪いのか
>ビギナーなので判らないんだけど…
仲介業者に完全にダマされてます。ご愁傷様。仲介業者替えれば問題なし。
85: ママさん 
[2008-12-29 14:16:00]
天井裏断熱材ありましたwペアガラスすごいですね!!この時期なのに6畳用ストーブ1台で17畳のリビングがポカポカですよ★これだけいい家なのになぜ批判ばかりなのでしょうか?知り合いの大工さんもそこそこ値段の割にはいい家だと誉めていましたよ。
86: 匿名さん 
[2008-12-30 22:20:00]

そんなわけ無いじゃん
営業お疲れ
87: 匿名さん 
[2008-12-31 00:53:00]
エアコンやめてストーブにしようかなって気にはなったw
88: 某業者 
[2009-01-10 02:08:00]
最近、人手が足りないと、頼み込まれて、4年ぶりに1棟工事しました。いろいろ事件があったせいか、現場管理が非常に厳しくなっていて、実際工事中も是正指導何回か受けました。
ズバリ、最近のアーネストの家なら安心でしょう。数年前の物件とは仕上がりに雲泥の差があるよ。しかし、我々業者に対しては、工事への厳しさに対して、工事単価が泣きそうになるレベル。
取引続けたら俺ンとこ潰れちゃうから、もうやらない。でも、買う人にしたら、金物、断熱、耐震等々問題なし。
89: 業者 
[2009-01-12 11:57:00]
金は出さない言う事は一人前だけど監督は半人前だよ。詐欺商法のアーネストワン
90: 地元不動産業者さん 
[2009-01-12 17:29:00]
茨城県守谷市の1400万台の新築はお買い得だったな

年末決済条件だから厳しいんだろね

価格めちゃくちゃにしていくな
91: 5 
[2009-01-19 22:50:00]
【経済】1戸580万円という格安戸建て住宅が登場、大量生産により材料費を抑えることなどで実現★3
http://mamono.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1232231551/
92: 匿名さん 
[2009-01-20 10:02:00]
たった4ケ月で1100万円値引きしたのが、近所にありましたが、大丈夫?
会社が消滅してしまったら、瑕疵担保責任期間中(設備・内装2年、躯体・構造体10年)の補修はどうなるのでしょうか。
93: 匿名はん 
[2009-01-31 00:02:00]
住宅保証機構というのがあってだな・・
94: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 11:13:00]
カーポートよりニュービックバルコニーにすりゃ良かった・・・
95: 匿名希望 
[2009-02-16 01:27:00]
先日アーネストの建売物件契約しました。標準的だなぁとは思ったけど価格と日当たりは最高だったよ。これから住もうとしてるのに夢壊すような投稿はやめて欲しいなぁ!実際のところどうなんですかね?
96: わん 
[2009-02-20 22:29:00]
横浜で2年ほど前に4000万超で購入。土地と場所が気に入ったから買いました。
建物は、至って普通か?安い感じはあるが。。
クロス・屋根裏・雨どい・床鳴りの補修は何度がしました。1年点検も呼ばないと来ません。

購入当初も床のキズ、クロスの浮きはありましたが。もともとあまり気にしないので。その分、まけてもらいましたが。

私の性格上、形あるものはいづれ壊れると考えていますので、この建物に60年の保証は求めていません。こどもも小さいので、床もすぐ傷が付きます(笑)
97: 匿名さん 
[2009-02-22 23:46:00]
わんさん、こんばんは。少しお伺いしたいのですが…。二年前に購入なさった後一年点検は有ったんですか?
今現在、点検は継続で有りますか?
98: 匿名さん 
[2009-02-23 18:49:00]
建て売りに1年点検などを求めるのは…
わんさんみたいな考えを持った方が買うなら、まだしも。
99: 通りすがりの職人 
[2009-02-25 19:54:00]
今時建て売りで自主点検無いとこ何て無いでよ

大体は1年点検なり2年点検があります


少なくとも契約にはそう謳ってる筈です


しかし実情としては買主さんの方からクレーム付けないと来ない場合も多々ある様です


気になった所はバンバンクレーム付けて呼んで構わないと思います 10年保証と良く言いますが構造上の問題は10年でも箇所により最初の点検時迄とかもありますから

クレーム付けずに期間経つと保証対象外になってしまいます。幾ら平均的な建て売りより安いからと言ってもポンと買える様な物じゃ無いのですから…
100: 関係者 
[2009-02-27 00:02:00]
通りすがりの職人さんの言う通りです。
大抵のクレームは床鳴りクロスのクラックや入り角の空きやヨジレしわですよ。
この会社はユーザーを小馬鹿にしてる組織で居留守は当たり前でおとぼけ監督ばっかりで全くの素人同然だし来期はヤバいかもね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる