分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-09-22 22:04:43
 削除依頼 投稿する

DM来ましたけど、お高いんでしょうね。
武蔵野市はバス便とか特に抵抗の無いエリアなのでしょうか。
通勤時は頻繁にバスが来るようですが。

他スレでゴミ処理場が近い書き込みがありましたが、環境的にはどうなんですか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/house/kichijoji2/
プラウドシーズン吉祥寺北町
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目1481-10他(地番)
交通:中央・総武線 「三鷹」駅  
    バス約6分 市営プールバス停より 徒歩3分
   中央・総武線 「吉祥寺」駅  
    バス約14分 市営プールバス停より 徒歩3分
総戸数:36戸

【物件情報を追加しました 2013.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-26 23:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 購入検討中さん 
[2013-03-17 16:11:57]
野村は買取保証だからローン審査で落ちない限り出てこないね
402: 匿名さん 
[2013-03-17 18:22:38]
匿名はんが去ってから平和ですね。
皆さん有意義に情報交換しましょう。
契約者の方、現場どんな感じですかね?
403: 匿名さん 
[2013-03-17 21:24:53]
完売している事だし、契約者のかたはもう出てこないと思いますよ。匿名はん以外にも心無い事を言う人いましたしね。やっと訪れた平和ですから、それを壊したくはないと思いますよ。
404: 匿名さん 
[2013-03-17 22:37:29]
北町に住む方は世帯年収はどのくらいなのでしょうか?
我が家は1200万円ほどなのですが、無理でしょうか?
405: 匿名さん 
[2013-03-18 09:02:12]
それぐらいの年収だと大抵の建売は買えるんじゃないですか、ただ、中央線に住む人は、親の代から住んでいる人も多いので、年収が低くても親の援助で高額物件買える人もいますので人それぞれですよ。
406: 匿名さん 
[2013-03-18 10:07:59]
>404
私も同じくらいですが、1200万だと予算は6000万くらいでしょう。2000万自己資金で4000万のローン。背伸びするのはやめた方がいいですよ。親のスネかじるなら別ですが。吉祥寺とかの地名にこだわらなければもっと安く、便利で広い物件は沢山あります。
407: 匿名 
[2013-03-18 16:00:23]
吉祥寺という名前にはこだわりないんじゃない?最寄は武蔵関ですし
環境で選んでいると思いますよ
408: 匿名さん 
[2013-03-18 17:39:30]
私は年収1100万円くらいです。現在、残債1800万円ほどのマンションを所有しています。このマンションは売れば4500万円前後になろうかと思われます。また、自宅マンションとは別に投資物件として3軒所有しています。こちらは家賃収入でローンを支払っていますが、残債は5500万円ほどあります。この状況ですと、どのような条件ならば住み替えが可能でしょうか。
409: 匿名さん 
[2013-03-18 18:36:43]
>408

現在、投資用のマンションローンを組んでいるということですね。そうなるとローンは都市銀行の変動ではなく、住宅支援機構の固定を利用することになろうかと思います。私の手元の計算では、ご年収からして最大7500万円前後の借り入れが可能かと思われます。ご自宅のマンションは資産価値が残債を上回っているとのことですから、ご自宅の売却によって得た売却益を頭金にすえれば、計算上は1億円の物件も視野に入ることになります。もちろん、現実的には7000~8000万円ほどに抑えて、新たな借り入れは5000万円までにしておいたほうが、安心だとは思いますが。
410: 物件比較中さん 
[2013-03-18 20:23:07]
皆様、こちらの物件をどう思われますか?8500万円から値下げされました。

http://www.homes.co.jp/kodate/b-84730000915/
411: 匿名さん 
[2013-03-18 20:54:46]
ああ、この物件ね。去年、建てられたけど買い手がつかずに値下げされたんですよ。何しろ北東向きで日当たりは悪いし、中央線に近くて騒音がするし、建物自体が安っぽいし、まるで良いところないからね。当分、買い手はつかないと思うよ。検討中なら止めないけど、お薦めはしません。
412: 匿名 
[2013-03-18 21:41:52]
吹き抜けはエアコンが全然効かないし、空間がもったいないですよね
あの宅地は半分ぐらいしか売れていませんよ 10分以内に最寄駅もありませんし
413: 匿名さん 
[2013-03-18 21:51:48]
ここは宅地だけで7000万円位しますよね。やはり売れてないんでしょうね。あれだけ中央線の線路に近いと騒音が気になるでしょうから。
414: 匿名さん 
[2013-03-18 21:56:51]
中央線は朝早く、夜遅くまで走ってますから、路線沿いはコンクリート造りにでもしないと寝不足になりそうですね
415: 匿名 
[2013-03-18 21:58:37]
408はスレちがい。
416: 匿名さん 
[2013-03-18 22:28:13]
409は親切さん。
417: 匿名はん 
[2013-03-19 07:18:14]
>>412
吹き抜けだとエアコンがきかないとは、いつの時代の話ですか?
また、吹き抜けにに何故するか、理解できていないようですね

駅から近いし、環境も良いし、私ならこちらを選びますね
418: 匿名さん 
[2013-03-19 09:35:31]
高断熱高機密住宅ならそうでしょうが、ここは違うでしょう、しかも、北側リビングに吹抜けです、駅が近いったって路線脇です、売れない訳がわんさかあります。
419: 匿名 
[2013-03-19 16:04:26]
匿名はん、流山からわざわざ来なくていいです。
420: 匿名さん 
[2013-03-19 18:11:50]
北町の次は武蔵野市だと関前ですね。皆さん、ご興味おありですか?
421: 匿名さん 
[2013-03-19 18:21:56]
関前もバス便でしょ。吉祥寺アドレスじゃないから、その分安くなるとして、7000万円台が中心かなあ。それでも微妙な値段だけどね。6000万円台なら検討の価値あり、8000万円台は論外かな。
422: 匿名さん 
[2013-03-19 19:58:58]
あの辺りなら7000万中ほどなのでは?
423: 匿名さん 
[2013-03-19 20:43:27]
>422さん、

7000万円の中ほど台だと富士見ヶ丘とあまり変わらないことになってしまいます。私はもう少し安めの6500万が中心価格帯で、最高値が7500万円と見ています。
424: 匿名さん 
[2013-03-19 21:13:03]
近所で藤和さんが5千半ばで販売してますね。それプラス1千万くらいでしょうか。
425: 匿名さん 
[2013-03-20 08:07:58]
三鷹駅までの距離は北町よりも近いみたいですね。
バス停まではどうでしょうか?
バスの便数は多いと思いますけど。
426: 匿名さん 
[2013-03-20 19:35:06]
424さんの仰る辺りが妥当な価格だと思います。しかし、野村のことですから、もう少し上乗せして7000万円を少し切るくらいを中心価格帯に設定してくるのではないでしょうか?
427: 匿名さん 
[2013-03-20 20:03:04]
北町と関町ではどのくらい価格差がありそうでしょうか?駅、バス停からの距離はさほど変わりませんよね?違いはアドレスと周辺環境くらい?
428: 匿名さん 
[2013-03-20 20:50:51]
三鷹駅行のバスの頻度は北町の方が断然多いと思います。
429: 匿名はん 
[2013-03-20 23:35:49]
私は多少バスの便数が少なくても価格が安ければ関前のほうを選びますね。
430: 匿名さん 
[2013-03-21 07:26:36]
匿名はん
武蔵境はどうでしたか?
流山からわざわざ視察にいかれた感想をお聞かせください。
431: 匿名はん 
[2013-03-21 10:35:55]
北町と比べると武蔵境は駅からのバスの本数が少ないですね。しかも渋滞するから通勤時間帯はイライラしそうですね。
あと25軒ではプラウドらしい街並みも形成できず、中途半端な印象です。
東南角地が5500万円ほどだそうですが、あの利便性の悪さと西東京市という品格のないアドレスからして
まあ妥当な価格かと思われます。物好きな方はどうぞ。
432: 匿名さん 
[2013-03-21 10:49:15]
>西東京市という品格のないアドレス

アドレスの品格ですか...。

まるで明日最終回のドラマ「夜行観覧車」みたいですね。

このドラマでは、「ひばりヶ丘」という町が格別に品格の良い街という設定で、
主人公一家は、その街の品格にそぐわない家だとと周囲から見下げられてイヤな思いをしています。
自分にとって分相応な町で暮らす方が幸せかも...
と思わされてしまう展開です。

実際の所、アドレスの品格より、町の治安の方が重要かと思いますが。

433: 匿名さん 
[2013-03-21 11:23:02]
432さん
それって赤堤や桜新町辺りはそんな感じですかね。
ひばりヶ丘や花小金井はその逆で周りから羨望されるのてしょうね。
434: 匿名 
[2013-03-21 12:41:17]
ひばりヶ丘って南道路が少ないし、旗竿地が多いし、駅遠だし、羨望される要素はほとんどないけど。
435: 匿名はん 
[2013-03-21 15:00:29]
ひばりが丘なんて団地の跡地ですよ。再開発が始まったばかりで周囲はまだ古い団地に囲まれたゴーストタウンでしょ。そんなところに羨望も何もない。むしろあるのは人間の欲望と醜さだけ。そんな場所は汚水が出たり、地盤が悪かったりするのがオチでしょ。選ぶ奴は全員が救いようのない馬鹿どもに決まってる。
436: 匿名さん 
[2013-03-21 16:21:29]
432ですが...

ドラマ「夜行観覧車」で超高級住宅地という設定になっている地名が、
「ひばりヶ丘」なのですが、
原作のモデルになったのは、東京都のひばりヶ丘ではなく、
関西の雲雀丘花屋敷だそうです。

プラウドシーズン(吉祥寺北町)のスレッドでドラマ内の地名「ひばりヶ丘」を出してしまったので、
東京都東久留米市のひばりヶ丘と勘違いされてしまった方が多いようですが...。

ところで、
東京都市部は、今や少なくなったとはいえ、
地主さんの大きな家や、
坪数の大きな邸宅がちらほら残っていますから、
プラウドシーズンが羨望の眼で見られることはないと思われ...。
437: 匿名さん 
[2013-03-21 17:19:32]
432以降、話の方向性がずれている。関西のひばりヶ丘のことを持ちだすのはスレ違いですね。
ちなみに東京に残っている数少ない大邸宅のためにプラウドシーズンへの羨望が弱まることはありません。
一般市民にとってはプラウドシーズンは高嶺の花です。うらやましいと思わないのは、プラウド以上の家に
お住まいのお金持ちの方のみです。
438: 匿名さん 
[2013-03-21 17:33:47]
431さんの
吉祥寺北町にはアドレスに品格があるけれど、
武蔵境は西東京市だからアドレスに品格がない
というお話でしたよね。

で、アドレスの品格と、町の治安とどちらを重要視するか
ってことに戻ればいいわけですが...。
439: 匿名さん 
[2013-03-21 19:35:12]
どちらも重視します。財政が豊かな武蔵野市のアドレスは住むと色々恩恵を受けるだろうし、町の治安がいいと言うのは外せないでしょう。トレードオフで考える必要ないでしょう。
440: 匿名さん 
[2013-03-21 22:30:41]
武蔵野市に住んで得したと思う事は特に無いですよ。
むしろ住民税が高くて損したという思いは有りますが。
441: 匿名 
[2013-03-21 23:13:50]
都心から見れば、武蔵野も西東京もその境はよく知らないですよ

本人が満足すればいいのでは?
442: 匿名さん 
[2013-03-21 23:30:59]
吉祥寺、夜10時を過ぎての女性の一人歩き、不安になりませんか?
安全神話が崩れたとか聞きますが。
443: 匿名さん 
[2013-03-22 08:15:02]
どんな場所でも安全神話なんて有りませんよ。
事件なんて日本中いたるところで起きてるんですから。
どんな場所でも夜間の独り歩きが絶対安全な場所なんてありません。危機管理意識を高めた方がいいですよ。
444: 匿名はん 
[2013-03-22 12:25:18]
吉祥寺なんて治安は中央線の中でも最悪なんじゃないですか?あれだけ飲み屋が集まっているんですから、経営者幹部にやばい連中が関与していると考えるのが普通。歌舞伎町といい勝負でしょ。
445: 匿名 
[2013-03-22 12:48:54]
「自分の住んでいる街は他の街より安全だ」なんて思っている人は能天気でいいな。
446: 匿名さん 
[2013-03-22 18:40:23]
>444

歌舞伎町と吉祥寺駅エリアの年間犯罪発生件数調べてから出直したら。
447: 匿名さん 
[2013-03-22 21:42:11]
安全な場所なんてありません。
448: 匿名 
[2013-03-23 00:46:23]
吉祥寺駅周辺の話をしても意味ないでしょ 

吉祥寺は最寄駅でもなく、徒歩40~50分離れた駅ですよ?
449: 匿名さん 
[2013-03-23 00:55:57]
>No.444

吉祥寺の治安は最悪だよ。
知ってる?この前の事件の現場付近で一昨年ぐらいにも強盗殺人があったんだから。
それに東町では最近空き巣が多発しててこの前もうちに警察官が来て注意を促してたよ。

原因としては桜堤とかの貧乏地域で大開発が行われ、簡単に吉祥寺に来られるようになったことに加え
マスコミが勝手にブランド化して変なのがたくさん流入してきた結果。


流山が羨ましいよ。人もいなけりゃ治安も良い。それに住民税も安いだろうし。
450: 購入検討中さん 
[2013-03-23 01:16:20]
東町はお年寄りが多し大きな邸宅があるから仕方ないでしょ
桜堤と吉祥寺の治安は関係ないでしょ
マスコミがブランド化してるのは事実だけど、変なのが流入は今に始まったことじゃない
やばいのが多いのは立川や八王子も同じ
高円寺だってそうとうやばいし中野だってね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる