分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-09-22 22:04:43
 削除依頼 投稿する

DM来ましたけど、お高いんでしょうね。
武蔵野市はバス便とか特に抵抗の無いエリアなのでしょうか。
通勤時は頻繁にバスが来るようですが。

他スレでゴミ処理場が近い書き込みがありましたが、環境的にはどうなんですか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/house/kichijoji2/
プラウドシーズン吉祥寺北町
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目1481-10他(地番)
交通:中央・総武線 「三鷹」駅  
    バス約6分 市営プールバス停より 徒歩3分
   中央・総武線 「吉祥寺」駅  
    バス約14分 市営プールバス停より 徒歩3分
総戸数:36戸

【物件情報を追加しました 2013.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-26 23:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

604: 匿名さん 
[2013-04-10 22:43:36]
プラウドシーズンなんかに興味を持つ時点で不動産を見る目がない。不動産関係のプロやその時点での家族構成や利便性を考えて中古マンションを狙う。結婚で一つ目、子供ができて二つ目、子供が成長して三つ目、子供が独立して四つ目というように必要に応じて買うのがプロの買い方ですよ。もちろん買う際には、将来売る時のことも考えて売れやすいところを買う必要があり、その見極めが素人にはなかなか難しいのですが。
605: 匿名さん 
[2013-04-10 22:52:11]
>604
>プラウドシーズンなんかに興味を持つ時点で不動産を見る目がない。
プラウドをマンションに読み替えると、しっくり来ますね!
606: 匿名係長 
[2013-04-10 22:57:06]
>604
それなら賃貸でいいじゃん。
608: 匿名さん 
[2013-04-11 08:59:17]
>606
全くその通りですね
612: 匿名さん 
[2013-04-12 23:08:31]
去年だかにちょっと先に行ったところで45坪ぐらいで7400万ぐらいで売ってた。
プラウドなんか買うよりあそこ買えばよかったのに。
613: 匿名はん 
[2013-04-13 08:58:54]
>>599の『購入予定さん』は、自分を優先されたようですが、それなら、小平にもっと近い場所にすればよかったのではと思います

私なら車通勤できるのなら、子供にもう少し配慮しますけどね
焼却場の件といい、そのへんの考えが優先順位がかなり低いようですね
614: 匿名さん 
[2013-04-13 15:17:04]
と言うお宅は、
どこにどんな家族構成で住んでるの?
615: 匿名さん 
[2013-04-13 15:54:14]
>>No.612
土地だけで7400万。家なんか建てたら1億近く。そんなの買えませんがな。
616: 匿名さん 
[2013-04-13 18:13:58]
ださ
617: 匿名さん 
[2013-04-14 00:21:39]
匿名はんは善意でアホのために指南してるんだろ?だったら焼却場の何が問題なのか、あと前に言ってた水が出るということに対しせめてソースぐらい張らないと説得力に欠ける。
618: 匿名さん 
[2013-04-14 00:53:36]
不動産のプロはマンションを住み替えるという話ですが、賃貸にしない理由はやはり賃貸と分譲のグレード・仕様の差があるからでしょう。賃貸は基本的に設備から建材まで最低限ものしか使いませんからね。
619: 匿名さん 
[2013-04-14 12:10:16]
No.617
ソースなんか出して事実が見えてきたら何の面白みもなくなるだろうが。
ここは煽る側と煽られる側の攻防を見て楽しむところなんだから。
620: 匿名さん 
[2013-04-14 12:13:23]
自宅警備いつもご苦労様です
621: 匿名 
[2013-04-14 18:50:07]
プラウド吉祥寺が土地代込みで8000から。割安なのは、地元の人が殺到したことで証明済み。建物も見学して計算したが、安いですよ。大量生産だからね。そういう意味では羨ましくもある。住み心地、知りたいな。
622: 匿名はん 
[2013-04-14 19:45:12]
何故、地元の人が殺到したと書けちゃうのかな

このへんが、露骨な実態を表していますね

私への個人攻撃も熾烈でしたし
623: 匿名さん 
[2013-04-14 20:19:56]
誰でも匿名はん使って良いって言っていて、何が個人攻撃だか、住所だけでなく、実名を出してから言ってくださいな
624: 匿名はん 
[2013-04-14 20:56:38]

ここの管理人さん以外は、許可も不許可もいうないはずですが?

あなたは『匿名さん』を許可得て使ってるのですか?
625: 匿名さん 
[2013-04-14 22:22:09]
ここのスレ、相変わらずだね。嫉妬と見栄が渦巻いてる。
626: 匿名さん 
[2013-04-14 22:49:32]
>>No.622

どうみたってNo.621は釣りコメントじゃん。匿名はんは何でそんなのに必死コメントしてるわけ?
627: 匿名さん 
[2013-04-14 23:32:51]
武蔵境のプラウドや、石神井・三鷹・小金井・国分寺のファインコートが苦戦したなか、ココは第一期・第二期連続して完売。大手デベの戸建に興味がない人からすれば、関係ないけど、やはりスゴイ。昨今の駅近信仰とは対局の、環境重視形物件の最高峰の一つでしょう。環境に加え、エリア最大級の開発がもたらす街並み、バスの多さ、吉祥寺と三鷹が使えるのも勝因かな?
628: 匿名さん 
[2013-04-15 00:03:44]
庶民は物を見る目が無いから、売れるってことは物が良くない証拠。
勝因は物件の良さではなく、地名を逆手にとって吉祥寺と付けたことに始まる野村の販売戦略でしょ。
629: 匿名はん 
[2013-04-15 08:14:35]
>>628
あとは、情報戦略の勝利ですね

たとえば、>>627のように、土日には日にたった二本しかない吉祥寺行きのバスを、三鷹行きのバスと合わせて書くことで、あたかも沢山あるようにさ錯覚させたり。

>>621のように地元民が殺到したとか書いたり

焼却場の件とかも、、、
630: 匿名さん 
[2013-04-15 09:18:51]
>629
焼却場って、具体的に環境の与える影響とか、ダイオキシン濃度でも書いて投稿してください
631: 匿名さん 
[2013-04-15 12:56:22]
焼却場に隣接する立地が住宅街として、
環境重視型の最高峰なの?
数値以前の問題では?

人体に影響あろうがなかろうが、墓地や葬儀場、火葬場、逆に病院の隣接地と同じで、住宅地として環境重視と呼べる感覚が分からん。
632: 匿名さん 
[2013-04-15 14:23:20]
北町のキャンセル物件見に行ってきた人いませんか?
633: 匿名さん 
[2013-04-15 14:27:46]
キャンセル連呼ちゃんの意図は何?
全戸契約住みの物件で、何を煽りたいの?
634: 匿名さん 
[2013-04-15 18:33:48]
>631

誰も気にしていない焼却場を持ち出した人が、数値等を出して持ち出した理由を記載するのが筋。あんたの感覚の方が分からん。
635: 匿名はん 
[2013-04-15 21:02:23]
>>630
何故、ダイオキシンに拘っているかわかりませんが

御近所の市で大問題になっているので、少しは調べて見てはいかがでしょうか?

http://www.wdic.org/w/POL/%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E5%B8%82%E3%81%9...

ちなみに、その市では、建設候補地が、近くに学校設備があるため却下となっています
行政を含め、一般的な認識では、お子様には不適切な施設とされているようですよ?
高圧電線下の健康被害の件と同じで科学的な確固たる確証はありませんが、杉並等の例もあるし、その辺をどう考えるかですね
636: 匿名さん 
[2013-04-15 21:12:16]
苦し紛れに小金井市のゴミ問題出すとは、さすが流山市民。小金井市のゴミ問題は市政の怠慢以外何ものでもない。
637: 匿名はん 
[2013-04-15 21:21:53]
>>636
え?
市政は住民の投票の上に成り立っていますし、蛇の目跡地付近の住人の猛烈な反対がありましたよね?

学校を理由に蛇の目跡地が却下になったのも事実ですし

638: 匿名さん 
[2013-04-15 22:11:50]
無理があるよ、小金井の話を持ってくるなんて。蛇の目の跡地のことなんて知らんがな。ゴミの出し方もまったく違うし。そんなに問題なら武蔵野市のきちんとしたソースで説明しないと説得力ないし。あとさ、何でムーバスの事誰も触れないの?少なくしたのは五日市街道の渋滞緩和策と環境配慮のため。それに変わって裏道にムーバスを走らせてる。というか今時、間東バスで吉祥寺ってそれこそネットの情報とグーグルのストリートビューかなんか見て騒いでるカッペかよ?
639: マンコミュファンさん 
[2013-04-15 22:53:31]
よりによって小金井ゴミ問題を持ち出してくるなんて。


>行政を含め、一般的な認識では、お子様には不適切な施設とされているようですよ?
>ちなみに、その市では、建設候補地が、近くに学校設備があるため却下となっています。
>市政は住民の投票の上に成り立っていますし、蛇の目跡地付近の住人の猛烈な反対がありましたよね?

そりゃあそうだろうねー。何でも不適切って言う市民ですから。
それに変な市民団体まで出てきてますし。
匿名はんという人はホント近隣に住んでいないんですね。
まったく小金井の状況が分かってないご様子。


まあいいけど、結局あそこに建てて法律的にどう問題があるのか?
また、周辺住民の焼却炉における病気の因果関係。
そういうものの武蔵野市や野村側の見解を示すソースとかあるのなら出して説明して。
無理がある小金井とかの話なんか出さないでもそれで済むじゃないですか。



640: 匿名さん 
[2013-04-15 23:13:10]
>634

あんたと言われても、焼却場を出した方と別人ですが・・・;
誰と戦ってるのですか?
641: 匿名さん 
[2013-04-15 23:18:49]
ちなみに、
私は小金井だろうと、府中だろうと、武蔵野だろうとどうでも良い。
職場、家族構成、実家、予算でなんちゃって吉祥寺プラウドを選ぶのは否定しないし、
あの程度を最高峰と呼ぶ感覚自体を否定する気も無い。
あの程度を環境重視型の最高峰を呼ぶのはお粗末と指摘しているだけ。
642: 匿名さん 
[2013-04-15 23:34:51]
>641
最高峰と言っているのは627さんの個人的な感想、それをあたかも野村が宣伝したり、北町を購入した人がそう思っていると見なしている、そんなあんたの感覚が分からん。
それにしても匿名はんは、吉祥寺の自転車の件や、水害の件といい639さんの言うように近隣には住んでないですね。っていうか流山でしたね。
643: 匿名はん 
[2013-04-15 23:41:55]
>>638
ムーバスに誰も触れないのは、バス停まで遠いいし、走るのが遅くて不便だからでは?

>>639
もし可能なら、もう少しわかりやすい日本語でお願いします
644: 匿名 
[2013-04-15 23:49:58]
武蔵関の物件に、ここまでこだわるのはなぜ?
645: 匿名さん 
[2013-04-15 23:50:21]
ムーバスは100円で、本数もそこそこあり、バス停だって歩いて行けます、休みの日に使うには十分すぎますね。639さんの日本語分からないって、日本人なら十分分かりますが。
646: 匿名さん 
[2013-04-16 01:51:48]
>642
それをあたかも野村が宣伝したように、購入者がそう思ってると見なしている?
誰が?
誰と戦ってるの?

野村も購入者も第三者も見なさないでしょ。
こんな出来の悪いプラウド。
647: 匿名さん 
[2013-04-16 01:54:37]
しかし、あんた呼ばわりねぇ。
お里が知れるね。
所詮、田舎者はなんちゃって吉祥寺が似合ってるよ。
648: 匿名はん 
[2013-04-16 07:18:59]
>>645
吉祥寺にだって歩いていけますね

しかし、普通はバスにのるのに5分以上歩かないといけないなんてあり得ないでしょう(7、8分はかかるのでは?)
更に15分以上、バスに揺られて駅まで・・・
駅まで7、8分以内に住んでる人だって居るのに
そんな環境で吉祥寺までのアクセスが十分なんて普通の都会に住む人の感覚なら言いませんやよね?


それと、もし可能であれば、>>639の解説をお願いします
649: 匿名さん 
[2013-04-16 07:55:43]
普通の都会に住む感覚なら選ばない物件だと思うけど、その不便さを普通と思うから選んでいるのでは?
650: 匿名さん 
[2013-04-16 08:17:45]
>648さん
639さんの文に解説いらないですよ。もしわかわないようでしたら武蔵野市が出した資料も読みこなせないと思います。
それにしても648さん、ことごとく打ち込まれていますね。なぜそこまで投げ続けるのか疑問でしたが、ここまで打ち込まれるとある意味、見ている方は応援したくなりますよ。頑張ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる