分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン吉祥寺北町ってどうですか
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-09-22 22:04:43
 削除依頼 投稿する

DM来ましたけど、お高いんでしょうね。
武蔵野市はバス便とか特に抵抗の無いエリアなのでしょうか。
通勤時は頻繁にバスが来るようですが。

他スレでゴミ処理場が近い書き込みがありましたが、環境的にはどうなんですか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/house/kichijoji2/
プラウドシーズン吉祥寺北町
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目1481-10他(地番)
交通:中央・総武線 「三鷹」駅  
    バス約6分 市営プールバス停より 徒歩3分
   中央・総武線 「吉祥寺」駅  
    バス約14分 市営プールバス停より 徒歩3分
総戸数:36戸

【物件情報を追加しました 2013.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-26 23:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

651: 匿名はん 
[2013-04-16 08:29:16]
>>650
意地悪せずに、以下の>>639の意味を教えてください
>そういうものの武蔵野市や野村側の見解を示すソースとかあるのなら出して説明して。
652: 匿名さん 
[2013-04-16 12:19:18]
プラウド吉祥寺北町って、
何とか買えた人の余裕の無さ、
買えなかった人の嫉妬、
買わなかった人の蔑視が混じりあってて面白いですね。
みんな何だかんだてスルーしないってことは、なんちゃって北町が気になって仕方がないんですね!
655: 匿名さん 
[2013-04-16 14:15:57]
はんじゃないけど、
場所が違えば同じ購入層では無いな…。

そして、安マンションは置いといて、
分譲の中でもプラウドを選べるのはそこそこ余裕のある層。
また、プラウドも場所での値段が天と千尋ほど違う。
プラウドの中でもなんちゃって吉祥寺は高い方。
でもあんな場所。安く買って高く売る。
商売の基本ですな。
656: 買い換え検討中 
[2013-04-16 19:15:38]
北町購入者ですが、いろいろなことを納得し、妥協もして購入しましたが、ここのスレを読んでいたら何だか自分の判断に自信が持てなくって来ました。周囲と相談してキャンセルしようかどうか検討します。
657: 匿名さん 
[2013-04-16 19:58:30]
>656
折角の判断をこんな中傷掲示板の内容で悩む必要なんて無いと思います。
どの物件を買おうが、ネットではそれを買えなかった層に僻まれますよ。
不動産に掘り出し物は無いと言いますし、予算が無限にあるならキャンセルして別の物件を買えば良いでしょうが、今回購入に至ったってことは、ご自身に相応な物件なのでしょうから僻みはスルーしてお住まいになられたらと思います。
僻み厨は、時期に次の売出物件を僻みに居なくなると思います。
658: 匿名さん 
[2013-04-16 20:48:21]
656は釣りですよ。今キャンセルしたら違約金1000万近くになる
662: 匿名さん 
[2013-04-17 07:49:56]
成蹊の方に行くなら、東急の奥に徒歩圏内で住宅街いくらでも広がってるじゃん。
敢えて北町まで行く理由は何?
そんなにプラウドシーズンて魅力なの?
なら、ノムコムに土地も建築業者も仲介してもらって、プラウドを参考により優れた上物建てれば良いのでは?
663: 匿名はん 
[2013-04-17 08:51:47]
>>662
あの辺は、億を軽く越えちゃうかと

しかし
吉祥寺までのアクセスに、土日に二本しかないバスとか、バス停まで5分以上かかるムーバスとか、バスと電車を乗り継ぐとか
焼却場や川が近いとか

8000万だせば、そのような場所よりも環境が良く、吉祥寺までのアクセスが良い場所にスペックもマシな注文住宅を建てられますけどね

坪120~130、40坪で、コミコミ2500~3000の上物
バス便可なら、もっと広くいける




664: 匿名さん 
[2013-04-17 12:33:28]
あの辺が吉祥寺の住宅街のイメージだな。
億越える?じゃあ、最初は中古で買って住み慣れたら建て替えれば良いのでは?
北町のスレである以上イニシャルに8000万は出せるのが前提だろうし。

ちなみに、8000万で買える吉祥寺アクセスの良いってどの辺?
隣の駅前とかなら受ける
665: 匿名さん 
[2013-04-17 12:38:10]
うちの二軒先、相続で120平米を二分割して、一方を息子夫婦が建て替え。
もう一方は(角地)の方を更に二分割して、一戸9980万だと。
土地だけなら7400万だと。
坪246万、景気の上向きを実感。
667: 匿名さん 
[2013-04-17 14:12:31]
>>No.663

匿名はん。思ったんだけどさー「バス停まで5分以上かかるムーバス」って弱いわ、これ。
現地に行ってみたわけではなく、いかにも指摘されしょうがなく出した結果「おおよそ」感しか出てない。
それにバス停が5分以上の場所にあっても悔しがる人いないし。

最寄り駅は武蔵関駅
5丁目は北町ではなくほぼ練馬
「関東バス」の吉祥寺駅行きは1日2本
焼却場
水が出る

に加えてあの辺、畑とか学校のグラウンドのせいで土埃が凄いから。


匿名はんはこれらをメインに書くべき。
あと、匿名はんに迷惑をかけたくないなら続けて似たような投稿はしないほうがいいかも。
なんとなく自分で質問して自分で答えたっぽくみえるし。

とにかくこのスレを盛りたてていきましょう。
668: 匿名さん 
[2013-04-17 14:31:49]
>663
吉祥寺にアクセスの良い8000万の物件情報プリーズ
669: 匿名さん 
[2013-04-17 14:51:05]
>No.668
比較物件を持ち出し煽るということか。ナイスな戦略。どんどん情報を持ってこよう。
670: 匿名はん 
[2013-04-17 16:24:15]
はっきり言えることは、吉祥寺に住みたいと思うのは、地方出身者の考えだということです。本当の江戸っ子は三多摩なんて見向きもしない。というか視野にも入っていないものです。
そんなところの、しかもバス便の小さな建売に1億近くも払ってしまうのですから、地方出身者としては成功している部類なんでしょうね。吉祥寺アドレスに舞い上がってギリギリローンを組んでしまったような人は、これからの人生、相当な覚悟が必要です。
私は大阪府高槻市出身ですが、今は流山に住んでいます。できれば東京の西の方の一戸建てを買いたかったのですが、千葉県のマンションになってしまいました。でも、かなりゆとりのあるローンなので、それだけが救いです。
671: 匿名さん 
[2013-04-17 17:56:34]
偉そうなこといって、
地方出身者が郊外にマンションを買ったとの敗北宣言?
672: 匿名はん 
[2013-04-17 18:01:23]
>>670
流山の匿名はん、こんにちは

東京の南のほうにはあこがれなかったのでしょうか?
城南の出身としては、最近の吉祥寺を評価していただく風潮に微妙な感覚を持っています
673: 匿名さん 
[2013-04-17 22:50:16]
>>670 匿名はんを語るのは結構だが、最後の部分は余計だっ。全然面白くもない。

>>672 そんなくだらんこと言ってないでちゃんとプラウド北町を叩けよっ。
674: 匿名さん 
[2013-04-17 23:50:15]
買えなかった方、
抽選漏れした方、
見送ったが、今更悔やんでる方、
吉祥寺北町の即日完売をネタに
上司に詰められた営業の方、

そして、流山を愛してる方、
がんがんアグレッシブにいってくれ!

今年No.1のガヤ板にしよう!!
675: 匿名さん 
[2013-04-18 00:30:49]
>662
東急裏はここ2年で強盗殺人が2件、ちょっと方位が良くないのでしょうか。
676: 匿名さん 
[2013-04-18 03:46:53]
繁華街が近いのに、住宅街は深夜はほとんど人通りがなくなりますからね
677: 匿名さん 
[2013-04-18 07:41:26]
単なる住宅街より、繁華街と住宅街が混在しているあたりが危ないんでしょうね。
678: 匿名さん 
[2013-04-18 07:56:44]
アクセスの良い8000万まだ?
679: 匿名さん 
[2013-04-18 07:58:18]
680: 匿名さん 
[2013-04-18 08:11:21]
吉祥寺10分
売地6380万円
http://www.amtic.co.jp/sp/det.php?bid=34675
681: 匿名はん 
[2013-04-18 08:21:37]
664さん
私としては武蔵境の境南町がおすすめです。
駅から徒歩圏で吉祥寺へのアクセスは一日二本しかないバス便の北町よりも優れています。
682: 匿名さん 
[2013-04-18 09:21:02]
>681
おいおい、隣の隣の駅じゃない。まだゆうかい吉祥寺に2本のバス便、プライド傷つけられ意固地になちゃったかな?
それに通勤なら豊富な三鷹駅に行くバス便使うでしょに
683: 匿名さん 
[2013-04-18 09:59:17]
北町のいいところを誰か教えてください。ネガばかりでいいところがちっとも見えません。どんな人がこんなところに8000万以上払ったのでしょうか?
684: 匿名さん 
[2013-04-18 10:17:59]
書き込み数は多いけど実際書いてる人って少ないんだろうね。678~683なんてどう見たって自演だし。前は質の良いネガティブコメントがいっぱいあったのに今じゃこれだもの。
685: 匿名さん 
[2013-04-18 10:44:43]
>684
確かにそう思います。同じ事を何べんも並べて…ネタはもう尽きているんだから無理に書き込むことないと思います。
686: 匿名さん 
[2013-04-18 12:41:27]
>679
頼むから自分の階級が判るような中途半端な物を出してこないでくれ。
嘘でもいいからもうちょっとまともな物を。
これで煽った気になっているなんて詰めが甘いなー。
687: 匿名 
[2013-04-18 16:51:33]
市役所、市民プール、公立中学校が近いことかな?

家に死角がなくて、すし詰めなのが難点 家の裏の庭も、隣の家の庭と金網フェンス一枚、声も聞こえるしプライバシーが守られないのが難点です
688: 匿名さん 
[2013-04-18 18:42:06]
自演じゃないんだけどな…
未だに書きこみたくさんで、本当話題の物件なんですね!
689: 匿名はん 
[2013-04-18 19:19:14]
687さん
都内の建て売りでプライバシーがまもられる物件はないでしょう。
690: 匿名さん 
[2013-04-18 19:28:48]
688
完売してから話題になるって不思議な物件だね。
完売後にネガキャンするのは何が目的?
691: 匿名さん 
[2013-04-18 21:26:28]
スレッドってそもそもどういう意味なんだろうか。英語のsledは「小さなそり」という意味なんだけどなあ。
693: 匿名さん 
[2013-04-19 06:54:04]
>691さん

thread じゃなかったでしょうか。間違ってたらごめんなさい。
694: 匿名さん 
[2013-04-19 12:49:33]
>693さん、

ありがとうございます。
なるほど、threadなんですね。辞書を調べてみたら、インターネット上で意見交換するサイトという意味が載っていましたので、こちらが正しい綴りなんですね。このスレッドも本来の意味のようになってくれればいいのですが。
695: 匿名さん 
[2013-04-19 13:36:42]
>694さん
そりゃあ無料でしょう。なんせ目的の終えたスレですよ。それが生きながらえてるなんてゾンビですよ。まさに死人が群がってます。
696: 匿名さん 
[2013-04-19 17:33:59]
まだネガスレッド続いているのか、プラウドシーズン武蔵関は。
698: 匿名 
[2013-04-20 07:55:19]
これだけデメリット書かれると、住んでいる人が可哀そうになりますね
メリットも書きましょ
699: 匿名さん 
[2013-04-20 10:06:46]
無い
700: 匿名さん 
[2013-04-20 10:57:35]
住んでいる人は、もう既にこのスレ読んでないですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる